住宅なんでも質問「評判の良い公立の小学校 [東京・神奈川・埼玉・千葉]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 評判の良い公立の小学校 [東京・神奈川・埼玉・千葉]

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
博多っこ [更新日時] 2021-04-27 22:30:14
【地域スレ】東京・埼玉・千葉・神奈川の教育| 全画像 関連スレ まとめ RSS

転勤により東京勤務になりそうです。
公立の小学校区が良いとされている地域に引っ越したいと思っていますが、
どの辺りがよいのでしょう?
浜松町駅から一時間半以内のエリアが希望です。
東京・神奈川・埼玉・千葉どこでも構いません。
とにかく右も左もわからないので、色々教えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-02 23:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

評判の良い公立の小学校 [東京・神奈川・埼玉・千葉]

  1. 143 マンション検討中さん

    多摩方面も意外とある。
    稲城市若葉台の小中学校はかなりレベルが高く、国立、八王子東、国分寺などの難関校への進学が多い。
    中学校から私立に行く人もいるが、その理由は若葉台の中学校がレベルが高すぎてついていけない子が私立に行くという、逆転現象が起きているくらい公立のレベルが高い。

  2. 144 匿名さん

    狭い日本、どこへ行っても同じだよ。バカほど気にするから面白い。

  3. 145 評判気になるさん

    地方のど田舎から、東京に転勤になります。
    小1の子どもがいるのですが、世田谷区内に引っ越そうと思っています。世田谷区には大規模校から小規模校までたくさんの小学校があるようですが、評判について聞かせてください。
    人見知りの強いおとなしい子供なので、転校先が荒れていなければいいなと思います。
    経堂、祖師ヶ谷あたりはどうですか?
    久我山は杉並区でしょうか?
    世田谷の小学校事情に詳しい方がいらっしゃれば、ぜひ教えて下さい。

  4. 146 マンション検討中さん

    公立以外をお勧めします。
    東京学芸大学附属世田谷小学校あたりとか。
    東京学芸大学附属世田谷高等学校は学年最下位あたりでも大学受験滑り止めが早慶レベル。

  5. 147 評判気になるさん

    世田谷の公立小学校はダメですか?
    来春の2年生になってから転校することになるので、国立は入れませんね。
    私立に編入した方がいいのでしょうか。
    世田谷区、良い学校もありそうだけどなあ。
    時々こちらのスレを見に来るので、世田谷区の小学校情報があれば是非教えてください。

  6. 148 匿名さん

    どこも変わんねーよ。いい意味でも悪い意味でも世田谷ならな。越した先の学区内に入れておけ。

  7. 149 マンション検討中さん

    世田谷は私立に入れるご家庭が多く、公立は市部に比べて荒れてる割合が高いです。
    公立をお考えでしたら、武蔵野市三鷹市をお勧めします。世田谷の場所にもよりますが、武蔵野市三鷹市の方が住みやすいですよ。特に武蔵野市は財政が安定してますし、23区よりも人気が高いです。
    一方で、意外と世田谷区は治安は良くなく、高齢化に伴い、高齢化問題、空き家問題などの課題が出てきています。土地の高さに比べて交通の便が悪いところが多く、ゆえに働き盛りの人口流入が少ないです。

  8. 150 通りがかりさん

    >>149 マンション検討中さん
    定期的にこういうのが湧きますが、都下と23区内なんて、比較対象にすらならないでしょ
    >>145さんは某所でもご質問されているようですが、学校というより学年
    でもカラーは違うようですし、先生の当たり外れもあるでしょうし、難しいですね
    いい学校が見つかるといいですね


  9. 152 匿名さん

    公立は、人事異動が頻繁にあります。
    精神疾患や学級崩壊、暴行をする教員、逮捕される教員、まともな教育は受けられません。
    授業もいい加減です。
    教育委員会も機能していません。
    やめたほうが無難です。

  10. 153 口コミ知りたいさん

    >>150 通りがかりさん
    そんなに区外をバカにするぐらいだから住んだこともないよね?実態もわからないだろうに意見するなよ、浅はかだね

  11. 154 通りがかりさん

    >>153 口コミ知りたいさん
    はい、別に都下に興味なんてありませんので。

  12. 155 匿名さん

    三多摩は、多いのでしょうね。
    外国籍。

  13. 156 匿名さん

    練馬区の上石神井エリアは転勤族が多い地区なので、転入生もすんなり馴染めますよ。

  14. 157 匿名さん

    >>154 通りがかりさん
    そっか、田舎から出てきた人かな?

  15. 158 匿名さん

    最近、学校給食に外国産食材が使われるようになりました
    タイ、フィリッピン、中国、アメリカの産物が多いそうです。

    過去に、危険な食材問題があった国々もありますが、学校給食で使う以上、
    当然 、厳しいチェックをしているのでしょうね。
    とても、心配です

  16. 159 匿名さん

    >>158 匿名さん

    給食費を払わない親のせいです。
    そのせいで、親の時代より、質の悪い給食ですよ。
    給食費滞納者は、弁当持参させるべきです。

  17. 160 匿名さん

    >>159
    給食費を払わない家庭と、払えない家庭とありますよね

    払わない家庭は多いですよ、カネがないわけじゃないけど給食費を払わない。
    児童は「ただ食い」ということです

    「給食費が払えない」、この家庭も増えていますが、こっちは悲惨ですよ
    日本の社会状況が、小泉政権以降にものすごく変化して、いわゆる
    「貧富の格差」がドンドンと拡大しているからです。

    母子家庭では昼食を食えない家庭が急激に増えていることが、私らの周囲
    で非常に多く話題になります。 悲惨ですよ!

  18. 161 匿名さん

    >>160 匿名さん
    払わなくてもいいのが問題です。
    払わない親の子供は、成人したら、働いて給食費を返すべきです。
    払わない親を見習うことにならないようにすべきです。

  19. 169 匿名さん

    [No.151~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  20. 170 匿名さん

    公立は、在日朝鮮人の先生やスクールカウンセラーもいるので、朝鮮学校のやり方です。
    比べてみるとわかります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸