住宅なんでも質問「評判の良い公立の小学校 [東京・神奈川・埼玉・千葉]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 評判の良い公立の小学校 [東京・神奈川・埼玉・千葉]

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
博多っこ [更新日時] 2021-04-27 22:30:14
【地域スレ】東京・埼玉・千葉・神奈川の教育| 全画像 関連スレ まとめ RSS

転勤により東京勤務になりそうです。
公立の小学校区が良いとされている地域に引っ越したいと思っていますが、
どの辺りがよいのでしょう?
浜松町駅から一時間半以内のエリアが希望です。
東京・神奈川・埼玉・千葉どこでも構いません。
とにかく右も左もわからないので、色々教えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-02 23:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

評判の良い公立の小学校 [東京・神奈川・埼玉・千葉]

  1. 62 匿名

    所沢は地元の人と新しく来た人が上手く協力しあってパトロールとかもやっている様です。
    タワー祭りと言うタワーマンション群と地元商店協力のちっちゃなお祭りもありますね。

  2. 63 匿名さん

    東山小学校
    浜田山小学校

    環境と教育制度が共に良い。

  3. 64 匿名さん

    子ども中心で生活圏をお探しなんですね
    書き込みだと各個人の思い入れや主観が強すぎるので
    様々な雑誌がでていますから正しいデータ、ランキングなど
    をもとに決めたほうが無難ですよ

    ですが、ランキングはあくまでも市や区単位で書かれている事が多い
    なので細かい各学校ごとになるとまた変わってしまうのが難点

    私の場合は、何度も同一人物が書き込む可能性の高い掲示板を信じるより
    普通に學校周辺を歩いてみて良い住環境ならあやしい人は少なく学校も
    荒れてないと思いますが。

    あとは校長の方針などが影響強いと思います。先生は入れ替わるのでその年
    ごとに卒業生の学校への印象も変わってしまうし。
    都や区や市のモデルケースになっている学校は新しい試みや他にない特別な
    制度を取り入れてるので興味があります。

  4. 65 匿名さん

    2006年に立ち上げた掲示板だったんですね
    もう確実にすれ主さんは引っ越されてますね。あらまー。

  5. 66 匿名さん

    まあ、でもいいんじゃないですか。
    評判の良い小学校って知りたい人多いでしょうから。

  6. 67 匿名

    本牧大鳥小学校は外国の方が多いと聞いたことがある
    学級だよりが日本語英語中国語の三カ国語らしい
    あくまで噂です
    すいません

  7. 68 匿名さん

    千代田区は評判良いみたいです。私は千代田区内の小学校でした。
    知人が入りたいと言ってましたが、親の勤務地もしくは居住地が区内でないと入れません。

  8. 69 匿名

    文京区 誠之小学校
    この小学校は、別格です。

  9. 70 匿名

    川崎市立宮前小学校(川崎区)。
    公立の割に伝統的に私立中学への進学率が高い。
    越境入学者も多く、横浜市鶴見区からの通学者もいた。

  10. 71 匿名

    70に追加。
    ただし堀之内なども学区内なので、ガラの悪い家庭の児童もいます。

  11. 73 匿名

    茅ヶ崎の梅田小学校
    公立だけど学問レベルも高く評判よし

  12. 74 匿名さん

    さいたま市見沼区は超ガラ悪い。
    田舎なのに何故か外国人(多国籍)が多い。しかも日本人妻に養われてる。
    市営住宅、県営住宅が多く、さいたま市内で一番 生活保護世帯が多いのが見沼区

    夜中に小学校の父兄から呼び出されて因縁つけられてお金を要求されるとか日常茶飯事。
    今年の夏は、小学校のプールに大量の石が投げ込まれて警察沙汰になった。
    教師は辞めるし、休職するし。
    子供がと言うより、大人にモラルがないのが多い。

    路地裏に入ると、戦後のバラック平屋建てみたいなボロイ家がずらーーっと建っててビックリした。
    暴走族もうるさい。

    道歩いてると、いきなり老人に怒鳴られる。すさまじい夫婦喧嘩してる老夫婦も多い。若いチンピラのなれの果て。

  13. 75 匿名さん

    見沼区、悪いですか?
    埼玉在住ですが、近いうちに大宮周辺と思っていましたが、事実であれば検討から外さなければなりません。
    ちょっと価格が下がるのでねらい目かと思っていました。
    教育環境も悪いんですね。

  14. 76 匿名さん

    小学校の保護者があまりにもモラルに欠けるため、校長は教育委員会から赴任してきて、教頭も2人体制になりました。
    6年の学年主任のベテラン男性教諭は複数の保護者からのクレームに耐えかねて辞めました。

    PTA会長の中年男性(無職)は挨拶の時に、自分の目の前を横切ったトラックに立腹して、その会社に電話で怒鳴り散らし、自宅まで菓子折り持って謝罪に来させたと言う武勇伝を得意げに披露するし、最悪です。
    授業参観の時、先生が授業をしてるのに保護者が自分の子供の席に行ったり来たりして、子供と喋るのはビックリしました。

    大宮東口は風俗店が多く、その筋の人が仕切っています。

    桜区から引っ越してきましたが、大失敗でした。

  15. 77 匿名さん

    >75
    見沼区の事は知りませんでしたが、北区はどうでしょう。
    区役所周辺は生活便利で教育環境も問題ありませんよ。

  16. 78 さいたまの見沼区民

    見沼区は旧●号より南側の旧●里村地区は●しいけど、区役所付近は結構まともで、蓮●小は評判が良く大和田地区から通学してるよ。見沼区なら野田線徒歩10分以内で蓮●学区なら良いね。
    それ以外なら旧大宮地区なら第一産業道路、旧浦和地区なら第二産業道路の学区を選んだほうが良いけど、土地の値段がずいぶん違う所が、悩みどころ。
    見沼区でコストと雰囲気のバランスが取れたのは、大和田駅から東大宮駅までのエリアかな?

  17. 79 匿名

    沖縄県で評判の良い小学校を教えてください

  18. 80 匿名

    木村黄太のツィッターを読んで、放射能から避難するために沖縄まで疎開する人が増えてるみたいだね。

  19. 82 匿名

    台北市で評判の良い小学校を教えてください

  20. 83 匿名さん

    普通に日本人学校行ったら?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸