住宅なんでも質問「タマホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. タマホーム

広告を掲載

  • 掲示板
業者 [更新日時] 2012-03-16 07:41:24

近畿地方にタマホームが進出してきます。それに伴い業者募集をしているのですが、
坪単価が安い分業者にしわよせがくるのかなぁ?という基本的な疑問がわいています。
まだ登録も説明も聞いていないので何もわからないのですが、登録する前に参考までに
現在お仕事をされている業者さんや業者さんから小耳に挟んだことがあるなど意見をお願いしたいと思います。

[スレ作成日時]2004-03-19 10:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホーム

  1. 20 匿名

    やばいよ。信用なし。

  2. 21 匿名

    最近、CMやってる?
    見なくなったような気がするけど。

  3. 22 匿名

    確かにCMしていないな。
    何かあったのか?
    タマホームも日本には必要な企業だ。

  4. 23 匿名さん

    タマホーム 考えていました。
    でも、営業マンがやたら忙しく、お客にとっては不安材料ばかりのようです。
    結局、あまりにも客対応が雑でしたので、検討のお断りをしようと電話してみました。
    そしたら、なんと

     「そのほうが いいですよ」 っての一言。

    あまりにも、天狗みないな商売しているので、そのうち痛い目にあいますよ。

  5. 24 匿名さん

    最高ですね。

  6. 25 匿名さん

    運がよければそれなりの家が建つ。

    運が悪ければそれなりの家しかたたない。

    タマホームはいい家が建つ確立が低い それだけ。

    こだわらなければ別にいいんでは。

  7. 26 購入経験者さん

    栃木県在住です。タマホームを購入し3年半、今回の地震により、給湯器水漏れ&
    内装全体の壁がヒビ割れ&外壁も一部損傷してしまい、何とか住めるものの、現在お湯が使えない状態。
    修理を依頼すべくタマホーム担当に電話したところ、いい加減な対応で断られました。
    皆地震で大変だとは思うのですが、それにしても非情な応対で、正直驚きました。
    修理日程の予定も立たず、お風呂にも入れないので、現在急ぎで他の建築業者さんを探しています。
    以前から不満はあったものの(1年点検で保証修理を渋るなど)、今回の対応には怒りを通り越し
    呆れてしまいました。今となってはタマホームで家を購入した事をただ後悔するばかりです。
    気持ちに収まりがつかないので、書き込みを致しました。今タマホームで購入検討中の方、
    よく気を付けた方が良いですよ!


  8. 27 サラリーマンさん

    命が助かっただけでもよかったと思いなさい。
    地震の被害者の気持ちを考えたことがありますか?
    自分のことしか考えていないのでしょう。

  9. 28 匿名さん

    >>26
    注文住宅の方にタマはスクラップ.ビルドのメーカーと書いてあったよ。冷たいかもしれないけど自分で選んで建てた会社、だから自分・にも・責任あるはず。

  10. 29 匿名さん

    そうですね、震災や津波に原発で被害を受けた方は大変な災難ですが
    ご自分で覚悟して選ばれ家を建てた方は、当然自身にも責任があります。

    上記の方と同様、築数年でありながら近隣で唯一地震の被害に
    遭った方がいらっしゃいますが、これはあくまで人災であり
    それを敢えて選択した施主の責任でもあります。

  11. 31 購入検討中さん

    こういう大変な時にはどこのメーカーも同じような対応ではないかな?

  12. 32 匿名

    契約は済ませていたんだけど、着工ストップしたまんま・・・

    しょうがないんだけどさ

    建築資材はこの先入手が難しくなるんじゃないのかなと・・・。

  13. 35 匿名

    一建設より全然にマシだと思います。

  14. 36 匿名

    実際タマホームで工務店やってます

    内装基礎建物全て他のメーカーさんと変わりませんよ

    色々な書き込み見てますが

    皆さん誤解してますね

  15. 37 匿名

    悪い話はほぼ他社の妬み僻みでしょ。うちは棟梁さんと仲良くさせてもらってタマの物は良いの分かってるよ

  16. 38 匿名

    タマホームで新築を建てあと2週間で引渡しってところで震災が起き当方茨城ですので見事に傾き地盤調査は最高によかったのに地盤も50センチ下がり工事もストップ。現在9月ですが最近になってやっと方向性が分かり、地盤と傾き直すのに施主の私たちが払わなければいけなくなりました。500万タマファイナンスで融資を受けてくださいと言われました。散々待たせてあなたたちが出せ、借りろ、引渡しまでつなぎ融資受けてたので引き渡しが伸びたから利息も払い、地震保険も入れてなかったからどこからも支援なくタマホームで家を建てたのをすごくすごく後悔しました。タマホームを考えてる人他を選んだほうがいいです。絶対後悔します。お客一人ひとり大切に出来ない、社長は動かないんですから!

  17. 39 匿名さん

    キムタクやみのさんは動かないの?

  18. 40 匿名さん

    どんどん建てるけどアフターは期待できそうに無いですね・・・何となく・・・

  19. 41 物件比較中さん

    恥ずかしくて無理

  20. 43 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    タマホームに関するスレッドが乱立しているようでしたので、
    皆様のご利用利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。

    タマホームご存知ですか? その32
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/213148/

    今後、タマホームに関する一般的なご質問、ご相談などは、こちらにお寄せいた
    だければ幸いです。

    なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いい
    たします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸