注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート13

広告を掲載

細谷 [更新日時] 2011-08-10 21:54:49

パート12が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/152656/


【一部テキストを削除しました。11.06.13 管理人】

[スレ作成日時]2011-04-23 22:51:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート13

  1. 1019 匿名

    正義の心が燃えてきた。断固追求する。

    しかし、最近の捏造は手が込んでるわw
    ブロックもアンカーボルトごとまるまるすり替えたのかな?
    基礎からひっこ抜けた感じは鳥肌もんだよ。







    誰が何の目的でそんな馬鹿なことやるんだろうね。

  2. 1020 匿名さん

    一担当者としては「お客様の負担で・・・」って回答は、無難なんじゃない。
    でもおそらく「上と相談します。」って言葉が続いてるはず。

    セキスイ本社では、対応会議してるんじゃない。
    役員決済がないと無理でしょ。
    逆に決済がなければ、下手なことは言えないと思う。

    500万円であれば、所長権限は越えた金額なはず。

  3. 1021 匿名さん

    976さんへ
    消費者の立場に立ってくれる、信頼のおける第三者機関に検査を依頼してください。
    報告書を作成してもらい、会社責任者に渡します。
    根本的な原因を追究して、補修をしないと、ハイムはコストを安く上げるため、目先の補修ですましてしまい、以後いろんな不具合が出てきます。
    住宅紛争支援センターにも相談するといいでしょう。
    私は、被災地からは遠いですが、家具が壁から5センチも前のめりになる、振り子時計の振り子が止まる・外れるほどゆがんでいます。
    土地は岩盤です。
    検査により、耐力壁の下の基礎に通り抜けの通路がある、配管のために基礎内側が破壊されている、基礎支えのパイプを一切ボルト穴はあるがボルトが入っていない、ビスの穴はあるがビスがはまっていない、ユニットの組み方がずれていて部屋に坂がある、梁が少ないなど、ユニットのサイズが違っていた、防水シートがない、など他にも色々なことがでてきました。

  4. 1022 匿名

    ユニットのサイズが違うというのは、にわかには信じがたいな。

    なぜならば、完成した家と設計図の違う家ができると思うんだけど。

  5. 1023 匿名さん

    数センチの違いです。
    よってV字にゆがめて無理無理取りつけてしまいました。
    取り付け工事の時に、「違う!違う!」と大工さんたちが騒いでいましたが、工事は中断することなく何とか取り付けてしまいました。
    立ち合ったのですが、何の事だかわからずその場を過ごしてしまいました。
    結果、床には水が流れ込み、留め金は錆つきました。
    設計図は、市役所提出の図に中面だけ重ねてコピーしなおしていました。取り違えたドアなどは、現場持ち込み、付属品はお客様持ち込みと記されていました。

  6. 1024 匿名

    はいはい
    ******!
    だーれも信じないし、あっそという
    ごくろうなこった♬

  7. 1026 匿名さん

    少なくとも伏字になるようなこと言う人よりは信用できるかと・・・

  8. 1027 入居済み住民さん

    大手ハウスメーカーは、稀な事故(欠陥?)はもみ消す?
    ハイムはもみ消さず責任を押し付けるですねー
    真実は来週までお預け?

  9. 1028 猿癌痛

    1000レス越えたので新スレに

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/169551/

    よろしくな

  10. 1029 匿名さん

    魚拓用

    パート13が1000を超えましたので次スレです。

    施主が荒らすのでスルーで


    前スレ

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/160075/


    参考サイト

    http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/20110612.html

  11. 1030 ご近所さん

    せっかくのいい流れなのに

  12. 1031 申込予定さん

    もう少しねばろう。

  13. 1032 e戸建てファンさん

    まだまだ

  14. 1034 購入検討中さん

    ハイム万歳

  15. 1036 匿名さん

    皆さんエリアはどちらですか?
    私は西区のマリナ通り展示場を見に行きましたが、営業担当を変えていただきたい場合、
    単刀直入に言うべきでしょうか?
    我が家の担当は、店長さんなのですが、人間的に信用できません。
    なぜなら、自慢話がとにかく多い。全国1位のトップセールスマンさんだとかで、
    そのことをわざわざ自慢げに話すのですが、私からすると相談しようと思える人物ではないのです。
    そもそも、本当に皆に信用されて仕事ができる人間は、わざわざ自分からそんなこと言いませんよね?
    自分で言わなきゃ、人に認めてもらえないんだろうなぁ・・と思えてしょうがないです。
    あと、検討しているメーカーの悪口が多い。
    見下してるんです。
    価格は安いし、構造は満足していますが、どうしてもこの人では契約したくないんです。
    長いおつきあいになるので、信頼して安心して任せられる誠実な方に担当していただきたいです。
    本人に直接、言っていいものでしょうか。

  16. 1037 入居済み住民さん

    噂の東京マガジンを見て、ぞっとしました。

    もうすぐ定年を迎える両親と祖母がセキスイハイムで建てた家に住んでいます。
    約15年前に建てたもので、家の種類等詳しいことはよくわかりません。

    実家は東海地区にあるのですが、もしも東海地震が起きたら実家はどうなってしまうのかとても不安です。

    セキスイハイムからは、今でも毎月小冊子のような物が届いています。
    施主の満足そうな笑顔が溢れていますが、今見るとなんとも言えない気持ちになります。

    今はただひたすらに、セキスイハイムが被害に遭われた家に真摯な対応をすることを切に願っています。

    一生に一度の買い物。選択はとても難しいですね…。

  17. 1038 匿名

    自作自演

  18. 1039 不動産購入勉強中さん

    その後どう対応したのですか?

  19. 1041 購入検討中さん

    ハイムと商談していました。

    営業の方は親切丁寧で動きの早い良い営業さんでしたが、見積もりを出していただいたのですが、とんでもない金額が提示されたのでお断りしようと展示場に出かけて営業さんに、”申し訳ありませんが”と、話をしていたところに、営業所の所長らしき人(後述の理由により、役職、名前など失念)が出てきたので同席して予算的に折り合いがつかないのでお断りをしますと話して、このくらの予算で行きたいので、と、話をしたら、

    ”はぁ?そんな予算じゃ坪40万の家でも建てるしかないですねぇ?”(余計なお世話だ)

    ”それじゃ、そこら辺のつぶれかかったようなメーカーで木造の家でも建てられるんですね?”(他社の批判を聞きに来たんじゃない)

    ”木造はだめですよ。いろいろな材質があって難しいし。”(ハイムでも木造、あつかってますよね?)

    ”鉄骨ならFeただ一つですからね”(鉄は混ぜ物で性質ががらっと変わるものだし、ハイムでも研究しているんじゃないのか?)
    などと適当な発言、暴言を繰り返してくれました。

    私が予算以外にも気に入らないところ、工場見学をしたときに見た鉄骨の溶接後の処理や鉄骨の断熱など、この金額でこんなもんか、と、率直な感想を述べていたところ、所長、切れました。その日の資料や差し出した自分の名刺を私の前からふんだくってどこかへ行ってしましました。こんな人、いるんだな、と。バブルの残りかすみたいですね。”即決しないやつは客ではない”みたいな。
    まぁ、営業さんには悪かったなと思い、翌日電話して一言、ごめんね、と。そしたら改めて見積もりを提示したいと。何を考えているんだか。
    話を続けたければその日の晩のうちにでも自分から電話してくるもんだろうし、所長が自身の上司を連れてその日の言動について挨拶に来るのが先だろうとは思いますが。変な会社の変な人に当たってしまいました。非常に不愉快な会社です。とても信用できるような会社ではありません。

  20. 1042 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/169551/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸