福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「フリーディア大橋駅前プレミアムってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 南区
  7. 大橋駅
  8. フリーディア大橋駅前プレミアムってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-11-22 10:59:29

「大橋」駅徒歩約4分のフリーディア大橋駅前プレミアムってどうですか?

売主:東宝住宅 株式会社 福岡支店
施工会社:日建建設 株式会社
管理会社:株式会社 合人社計画研究所

[スレ作成日時]2011-04-18 11:18:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フリーディア大橋駅前プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    管理会社:株式会社 合人社計画研究所

    ここやばいよ

  2. 2 匿名

    ここ検討中なんですが、どうヤバイんですか?

  3. 3 通りすがり

    合人社計画研究所の評判サイト
    よかったら参考にどうぞ。
    ↓↓
    http://www.nandemo-best10.com/f_mansion-kanri/z48.html

    管理が良くないと、ハードが良くても住んでみての満足度は得られにくいよ。
    少なくとも、私は無理。

  4. 4 匿名

    ここの物件かなり気になってたんですが、この管理会社はキツいですね…

  5. 5 匿名さん

    >3さん
    貼り付けてあったサイトを見ました。
    これが事実ならとんでもない会社ですね!

    駅から近いので検討していましたが…
    残念ですが候補から消します。

  6. 6 物件比較中さん

    スーモマガジン見たら、5月中旬販売開始予定だそうです。
    価格等の詳細は5月11日に出るとのこと。
    設備は良さそうですね。

    ただ、上の書き込みのこともありますので…
    一生ものですし、かなり慎重に考えてます。

  7. 7 匿名

    最近の新築マンションの管理会社に、この会社ちらほら見かけるような気がします。福岡の合人社も、あまり良くないのかなぁ…うちもこの物件検討してたもので、残念

  8. 8 匿名

    調べてみました。
    粕屋町のエイルスクエア空港東3(実名で出してすみません)
    合人社の福岡支社ともめたようです。こちらのマンション、今は違う管理会社になったようですが。

    評判も芳しくないし、きっと他にも色々あるでしょうね…

  9. 9 契約済みさん

    管理会社だけで検討やめたなんて私には理解できません。管理会社は入居者で変更できるし少しは考えるけど基本は立地や売主でしょ。購入予定も無いのにいろんな物件を荒らすのはやめてください。

  10. 10 通りすがり

    3:通りすがりです。
    9:契約済みさん、荒らしとは私のことでしょうか?
    ちなみに1:匿名さんと私は別人です。
    ここは情報交換の場ですから、個人の発言は自由かと思いますので、身に覚えのない「荒らし」扱いを受けるのは、とても心外です。他の方の書き込み内容を見ても、荒らしのようなものは無いように思うのですが…敏感になっていらっしゃるところを見ると、ここのオーナーさんかデベ、管理会社の関係者の方でしょうか。

    9さんが仰る様に、管理会社は、入居後にオーナー(管理組合)にて変更することはできます。
    でもそれにどれだけの労力を要することか。ですから、最初の管理会社は重要ですよ。とくにこちらの会社の管理費は、比較的安く設定されているようですから、いくらサービスが良くても、管理費を上げて別の会社に変えるのは容易ではないでしょうね。
    私はそれをお伝えしたかったのです。
    言葉が足りず、すみません。
    私は別のエリアに既に住まいを構えていますから、ここを検討はしていませんが、駅近物件に興味がありましたので書き込ませて頂きました。

    長文すみません。

  11. 11 契約予定

    >10さん
    私は、この物件の立地等気に入って購入を決めました。
    しかし、情報をくれた10通りすがりさんにはありがたいと思います。
    知らずに購入するのと、知って購入するのとでは違いますからね。
    私もここの書き込み見ながら、『管理会社が悪ければ後で変えれば…』
    と思ってましたがそんな簡単なものじゃないんですね。

  12. 12 契約済みさん

    こういう掲示板では、営業の方からは得られない情報を入手でき、その上で事後の対応を考えることができるのですから、デメリットの情報はありがたいです。

    もうすでにほぼ売れてる状態だからこういった情報が営業を妨害することにはならないと思いますし…。

    今後重要なのはトラブルをできる限り事前に回避すべく、管理組合がどう動くかですよね。こちらのマンションは組合の理事長のような方を置かず合議制で進めるそうなので、なお一層皆さんのお考えが反映されるかと思います。

    他のフリーディアマンションも同じ管理会社さんのようですから、そちらの方の情報も得ながら今後の対応について考えようと思います。

    情報を下さった方、改めましてありがとうございます。

  13. 13 物件比較中さん

    6で書き込みした者です。
    私はまだ物件比較中の身ですが、9さんの書き込みがあまりにも身勝手な印象を受けました。
    関係者の方でしょうか?

    10さんの書き込みにあるように管理会社を変えるのは容易ではありません。
    毎月の支払い金額が高くなるのは目に見えてますから…。反対される方もきっといるでしょうし。

    9さんのおっしゃる通り、物件を選ぶ基準として、立地は大きなウエイトを占めるかと思います。が、管理会社の評判が良くないからって躊躇してしまうのはおかしいことですか?
    一生ものですし、私は熟慮したいと思っています。

  14. 14 契約済みさん

    >12さん
    同意見です。
    初め掲示板読んだ時は正直不安になりました。
    しかし皆さんが教えて下さったデメリットも考えつつ、管理会社とうまく対応していけたらと思います。

  15. 15 購入経験者さん

    私も購入した者です。
    大橋のサンリヤンと悩みましたが、あまりにも設備が違いすぎて
    こちらのマンションに決めました。
    分譲マンションには10年住んでますが、管理会社の不満なんて多かれ少なかれあります。
    現在住んでるマンションなんか、販売会社は潰れたし、建設会社も潰れました。

    管理会社で購入を決めるとか、正直ありえません。

    管理会社を変えるのは大変だという意見はよく分かります。

    ただ、変更しなければ!というくらいの問題が起きれば、
    住民の方も納得して変更する場合もあります。

    これまでの経験から言わせてもらうと、質をとるのか?管理費の安い方をとるのか?

    これは住民の生活水準にあると思います。

    このフリーディアは、サンリヤンや三宅の川沿いに建設中のマンションよりも
    平均価格が高いです。

    ここは非常に重要です。

    私がこのマンションを選んだ理由もここにあります。

  16. 16 匿名

    ここは残念なことに関係者の書き込みが多いみたいですね。

  17. 17 匿名

    合人社バンザイ!
    福岡支社頑張ります!

  18. 18 購入経験者さん

    すぐに関係者扱いするのはどうかと思いますよ。
    別に擁護してるわけじゃなく、マンション選びの基準が管理会社とかありえないと思ったから書いたまでです。

    ネットの情報とか、結局は参考程度だし。

    もちろん、私も合人社の評判が芳しくないのは知ってます。

    マンションは気に食わなければ売却すればいい。
    売却の際に大事なのは立地。

  19. 19 匿名さん

    合人社が悪く言われてるのは独立系だからです。マンションデベロッパーのグループの管理会社だと自動的に管理物件が入ってくる。独立系だと管理物件を取りに行かなければならない。なので取られた管理会社は逆恨みをする。こういった事もネットで悪くかかれる原因です。大手の管理会社でも着服などいろんな問題ありますよ。

  20. 20 購入検討中さん

    購入を検討しているものです。子供が小学生なのですが近くに評判のいい小児科や歯科などあれば教えてください。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,160万円~6,820万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

4,390万円・4,890万円

3LDK

63.68平米・67.32平米

総戸数 55戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~5,198万円

1LDK・2LDK

34.61平米・55.14平米

総戸数 35戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

トラスト博多南駅レジデンス

福岡県福岡市南区弥永3丁目

未定

3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.70平米~90.09平米

総戸数 23戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸