注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ティーアンドダブリューについて知っているかたいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ティーアンドダブリューについて知っているかたいますか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-06 09:38:51

情報交換しましょう。

【一部テキストを削除しました。管理人】

[スレ作成日時]2011-04-10 11:24:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ティーアンドダブリューについて知っているかたいますか?

  1. 7 ビギナーさん

    テックハウジングジャパン 設計士の作品>>>2011-02-02に「引き渡しから1年半しか経っていないのに、雨樋(軒樋)のコーナー部2カ所(南東角と南西角)に割れ(&雨漏り)を見つけた。…たぶん施工ミスでもない。…」と書いたが、やはり施工がダメだったらしい。

  2. 8 入居者

    計画段階で多くの会社を検討しました。総合展示場にも行きましたし、現場見学会にもいきました。
    疲れましたがたくさん検討してよかったです。知識も増えましたが結果的には業者を決めるのに役立ちました。
    最終的にはティーアンドダヴリューに決めて良かったです。自分の理想の住まいができて快適です。

  3. 10 入居者

    過去はわかりませんが、私は感謝してますよ。

  4. 11 入居済み住民(テック社施工物件)

    > No.7

    投稿記事(No.7)で引用されている不具合は、ティーアンドダブリュー社とは実質的に関係ありません。

    私は、No.7で引用された元記事を投稿した者です。

    引用された雨樋の不具合は、当家にあったものです。そして、その不具合は、当家の建築に携わったテックハウジングジャパン社の設計士および現場監督に起因するものであることは間違いありません。しかし、その両名は、ティーアンドダブリュー社には在籍したことも関与したこともありません。つまり、この雨樋の不具合は、ティーアンドダブリュー社とは実質的に無関係なのです。

    そのような記事内容を根拠にして、ティーアンドダブリュー社の品質に対して疑問を呈することは不合理であると思います。同時に、自身の投稿記事が曲解されるおそれがあり非常に困惑しております。

    このティーアンドダブリュー社の社長さんは、確かにテックハウジングジャパン社に在籍されていました。しかし、その社長さんとは、テックハウジングジャパン社が解散してしばらく経つまでは、ほとんど全く接点がありませんでした。ある事をきっかけに、その社長さんと実質的な対話関係を持つようになってからは、その当時の当家に未だ残っていた不具合の多くを解消することに、彼は尽力してくれました。彼のその誠実さは、実際に彼と会って話した方であれば感ずるところだと思います。

    百聞は一見にしかず、です。

  5. 12 匿名さん

    大切なお金を無駄にしないように、此の会社はお薦めできません。理由を書きたいのですが、具体例を出すと報復が怖いので
    書けません。よく調べていい住宅会社を選んでくださいね。

  6. 13 購入検討中さん

    知り合いがこの会社で住宅を建てましたが、人が住むという根本的なところが欠けているし、施工も甘いと言っていました。
    アフターフォローなどもしないそうです。
    全く対応しないか、いいかげんな対応しかしないと半ば諦めていました。支払いが終わればこんなものかと言っています。
    一生懸命作った費用だったのに、悔しいようでした。
    それに現地調査を無料でやる会社は信用できないな。

  7. 14 サラリーマンさん

    友人が安っぽい住宅を建てていただきました。
    設備でもなんでも安い型落ちのものを設置されたそうです。ランニングコストをかけるように作り、ネオリゾートだどかわけわからないことを言われ、バリアフリーなんのこと?アフターケアなんてするわけないでしょ。支払ってもありがとうございましたもないそうです。おまえは絶対よく調べて住宅会社を探せと。
    彼は勉強になったと言っていますが、自分のような思いはしてほしくないそうです。

  8. 15 匿名さん

    会社の事情がなにやらややこしい感じですが、全国から集まった技術者が作った会社ということなら何となく期待してしまいます。
    技術的に優れているということなのかどうかは、実際に建ててみないとわからないでしょうが。
    皆さんのご意見は賛否両論というところですね。
    どちらかに偏っているより、参考になりそうな気もします。

  9. 16 困ってます [男性 40代]

    ティーアンドダブリュー社で建てました。
    壁紙が違いました。電気コンセントの位置、ガスコンセントの位置等の施工ミス、排水管にいたっては壁際につけたため洗濯機が入りません。雨漏りしてます。以上、壁紙以外は対応拒否の状態で半年たちました。施工業者は孫請けでした(ティーアンドダブリューの名前を知らなかった)。マジで困っています。

  10. 17 T&Wお客様相談室

    No.16の方に対し、ティーアンドダブリューお客様相談室(0120-719-446)からご回答申し上げます。
    大変お困りとのことですが、弊社においてあなた様のご指摘に該当する事案はございません。
    弊社が雨漏りの対応を拒否しているとのことですが、これは法的に義務付けられた住宅瑕疵担保責任保険の対象ですので、業者側の都合で放置されることはなく、仮に紛争ともなれば、弁護士会に設けられた紛争処理機関に相談できる仕組みとなっております。
    それ以外のご指摘にも、いかにも不自然な内容が散見され、弊社といたしましては戸惑いを禁じ得ません。
    あなた様が、本当に弊社のお施主様であるなら、どうか私共お客様相談室に、遠慮なくご相談いただきますようお願い申し上げます。
    精査の上、もし不行き届き等がございましたら、責任と誠意を持って対処させていただきます。

  11. 18 匿名さん

    二世帯住宅を建てるなら!!という感じのハウスメーカーという印象がこちらは強いです。
    そうじゃない家もお願いは・・・・もちろんできるのかな?

    二世帯住宅は結構神経は使うと思います。
    「こういうふうにするとお互いに気持よく暮らすことができますよ」みたいな提案がたくさんあれば良いのですが…。
    子世帯と親世帯のプライバシーも配慮して造っていけるとBESTですよね。

  12. 19 匿名さん

    ここの会社のことでしょうか?

    https://www.txw-legend.com/

    検索すると2つホームページがひっかかってきて、1つが二世帯住宅、もう一つがここで。
    同じ会社なんだろうか。
    URL貼った方はすごくデザイン性が高いから素敵だとは思います。
    構造面とかはどうなんでしょう?

  13. 21 匿名さん

    ティーアンドタブリュは経営者を筆頭に恫喝まがいであることが多く顧客目線が不足しています。設計、施工に間違いが多く、施工スケジュールもアバウトで大幅ズレ。アフター対応もほとんどないと聞いています。プロデューサーも資格のない人もいるようで、オーダーするのは怖いと思います

  14. 22 デベにお勤めさん

    我が家もティーアンドダブリュー社で建てました。
    電気コンセントの位置、ガスコンセントの位置等の施工ミスありました!
    雨漏りありました!
    施行スケジュールもアバウトで大幅にズレました!
    その他、施工が雑で、建具の納めが悪く図面では7mmの隙間のはずが13mm
    ぐらい空いたり、図面を勝手に変更したりとメチャメチャです!!
    後悔しかありません!

  15. 23 後悔だらけ

    >>21 匿名さん
    仰る通りです。
    T&Wにて施工しました。
    代表の態度、開き直りにはあきれるばかりです。
    何千万もかけて後悔しか残っていません。
    >施工に間違いが多く、施工スケジュールもアバウトで大幅ズレ。
    >アフター対応もほとんどない。
    施工技術、施工スケジュールは仰る通り。
    アフター対応は連絡しても無視です。
    何度連絡しても無視無視無視です。
    他に選択肢がある方は他の工務店を利用する事をお勧めします。

  16. 24 マンション掲示板さん

    >>11 入居済み住民(テック社施工物件)さん

    これ、T&W社社員または社長(文面からすると)のなりすましでしね。

  17. 25 マンション検討中さん

    >>17 T&Wお客様相談室さん

    これも書くだけ書いてやらない典型的なやつです

  18. 26 マンション掲示板さん

    >>23 後悔だらけさん

    オフィスにしても、秋葉原オフィス・秋葉原アトリエ・国分寺アトリエ・千葉アトリエとあり、千葉アトリエはPJホームと業務委託関係など、どこに誰がいるのか全く分からない様な幽霊会社の様です。HPも何種類もあり社長の名前はここでも登場するように露出は平気で社員らは全然分からない。なんとも不思議出し不明確。マトモな会社には見えませんね。わたしならここには頼まないでしょうね。

  19. 27 からあげ

    >>22 デベにお勤めさん
    お気の毒です。自分が選んだ会社でも、ダメなものはダメですよ。直させた方がいいと思います。

  20. 28 からあげ大好き

    >>22 デベにお勤めさん
    お気の毒です。自分が選んだ会社でも、ダメなものはダメですよ。直させた方がいいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸