住宅なんでも質問「京王線沿線でお勧めの駅は?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 京王線沿線でお勧めの駅は?【2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-09-02 23:39:01
【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

のんびり続いてきたこのスレも450超えてますのでpart2作りました。
結論のないのがいいところ。多少のループはおおらかに許容して、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-08-21 14:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王線沿線でお勧めの駅は?【2】

  1. 51 匿名さん

    1戸建てを探していますが、今日不動産屋の情報では仙川もしくはつつじヶ丘に特急が停まるようになる
    とのことでしたが本当ですか?

  2. 52 匿名さん

    >>51
    おそらくガセネタ。

  3. 53 匿名さん

    >>51
    俺はつつじヶ丘住民だけど、特急停車はガセだと思うよ。そんな話聞いたこと無い。
    それに特急停めたら、調布まで新宿から15分っていう売りがなくなるし。

  4. 54 匿名さん

    ダイヤの性質上、仙川もつつじヶ丘も無理。
    乗降客数が多いからといっていちいち
    止めていたら、特急が極端に混雑するし。

  5. 55 匿名さん

    >>54
    その通りだね。

    >>49
    だいぶ前の投稿だけど、これ嘘ばっかり。
    特急は停車しないし、朝なんか急行しか運転していない。新宿まで40分以上かかる。
    だいいち京王線の特急は、調布発で8時台の終わりからしか運転していない。

  6. 56 匿名さん

    武蔵野台

  7. 57 匿名さん

    >>55

    そうそう。調布在住だが、通勤時は特急は走ってないし、運行のスピードもかなり遅いらしいね。
    俺は自営で車利用だから、
    甲州、首都高の便が良いし、たまに電車を利用する時は特急で新宿まで15分だから快適だけど。
    京王線の魅力は車の利便性も大きいと思う。
    甲州は交差点の立体化が進んでいるから、青梅街道や246より流れがスムーズだし、
    首都高もあるから、渋滞時の迂回とかも便利だと思います。
    新宿ー調布間の南側に住んでいれば、世田谷通りにも抜けられるしね。
    車利用の利便性では京王線沿線は西側では抜きん出ているのではないかな。

  8. 58 匿名

    千歳烏山。
    商店街が充実してるしイベントも多い
    急行止まるから電車移動はほんとうに便利。

  9. 59 匿名さん

    初台

  10. 60 匿名さん

    >>58
    ふっふっふ。私も以前まで烏山やつつじヶ丘は急行停車駅で便利だと思っていたんだが、
    調布ー新宿間の特急に乗ってみて意見が変わったよ。
    15分で途中停車もひと駅だけだからめちゃ楽。
    朝9時近くまで特急が無いので、お固いサラリーマンには辛いかもしれんけど、
    フレックスの人や自営の人なら調布はコストパフォーマンス高いと思うよ。

  11. 61 匿名さん

    特急は確かに早い!けど、本数少ないからね 混むし・・
    新宿からの帰りは特急待つ間に他の電車に乗ったほうが早いことあるし
    桜上水や千歳烏山あたりなら何に乗っても時間かからない
    調布まで各駅はきついけどね

  12. 62 匿名さん

    >>61

    烏山は街の充実度も含めて(ごちゃごちゃしてるから好き嫌いはあるだろうけど)それなりに便利。
    やや電車の利便性は劣るが、仙川も街の雰囲気が良くなってきているので、それなりにおすすめできる。

    僕があまり好きになれないのはつつじヶ丘〜国領間なのですよ。

    つつじヶ丘は急行停車駅ですが、新宿との距離はちょっと遠めだし、
    区画のしっかりした閑静な住宅街もありますが、街がかなり寂しい。
    柴崎は街も寂しいし、電車も不便だし。
    国領は再開発で多少賑やかになったけど、それでもまだまだ寂しいし、各駅停車駅だし。

    環八外だと、烏山、仙川、布田、調布がおすすめかな。
    布田は調布と600メートルしか離れていないから、駅の西側ならば実質調布みたいなものなので。

  13. 63 匿名さん

    仙川までがいいというのは同感なんですが、その先ハケを越えると途端に安くなるので、
    思案しどころですね。

  14. 64 匿名さん

    南側に下って狛江や多摩川方面まで行くと、本当のはけ下になっちゃうけど、
    つつじ〜調布は良好な台地面だからその点は心配ないんじゃない?
    吉祥寺あたりよりは一段低いけど同じ武蔵野台地だし。

  15. 65 匿名さん

    南平も京王線

  16. 66 匿名さん

    仙川が良いという意見が多かったので、物件探しました。
    中古や、現状古家ありの土地の場合、驚いたのは
    いまだにプロパンガスが多い事。
    ス−パ−は全体的に安くはないし 商店街の通りは自転車に乗って通ることは
    困難。降りて歩くならいいけど。
    それでも駅前はまあ良しとしてもそこから家への道のりも肝心ですよね
    駅前から横断歩道や信号がかなりあるし、細い道をバスが通ったり・・・
    買うなら場所をよく考えないときついですね

  17. 67 匿名さん

    >>66

    ヒント。

    基本的に南側で探した方がいいです。
    ユニクロとスタバの交差点を東側へ入った、
    安藤マンション周辺〜東南方向一帯の環境を実際に見てみると良いと思います。
    商店街も通らないし、バスも走ってないし、閑静かつ便利です。

  18. 68 匿名さん

    >>67さん
    アドバイスありがとうございます!
    その周辺なかなか物件でないんですよね
    やっぱいい場所は動きがないですよね

  19. 69 匿名さん

    便利なことは,笹塚がベスト。
    新宿は一駅,商店街もそこそこ充実。

  20. 70 匿名さん

    やまだ、めじろ台、はざま。
    行ったことないけど、なんとなくのどかな感じ。

  21. 71 匿名さん

    つつじヶ丘が土地も高くなく、急行も停まるし、バランスが取れていると思うよ。

  22. 72 匿名さん

    やっぱ、京王八王子か高尾山口だよ。
    厳しい自然が一杯。

  23. 73 匿名さん

    国領から徒歩5分くらいの新築マンションを検討しているのですが、
    仙川の築浅中古マンションと同価格なので、迷っています。
    ちなみに国領は80平米、仙川は65平米くらいです。

  24. 74 匿名さん

    コナヴィレッジですか?

  25. 75 匿名さん

    >>74
    イトーヨーカドーの前のですよね?
    検討中のものは北側甲州街道沿いの物件です。

  26. 76 匿名さん

    >>73
    元仙川、今布田住人です。
    調布も国領も徒歩圏なのでどちらも買い物で使うかと思ってましたが、
    車でヨーカドーに行くくらいで、国領駅前は現在ほぼ利用していません。
    駅前の商業施設は見た目よりも充実しておらず。
    面白い店はあまり見当たりません。結構探索しましたけど。
    調布は非常に便利かつ、面白い店もちょこっとあります。
    個人的に烏山より西側なら、仙川か調布をお勧めします。
    仙川で狭くなってしまうなら、調布の方がいいかも。

  27. 77 匿名さん

    高幡不動に住んでいるけど、
    古刹・親水路・浅川と散歩する場所がたくさんあっていいよ。
    家の前の用水にカモやコイが泳いでいるし。
    朝の通勤は大変かも知れないけど、
    ラッシュピークでもつり革を選べるし、
    ちょっとずらすと座れるし、
    多摩モノレールで南北アクセスも確保されているのがいい。

  28. 78 匿名さん

    株主番号:0133733(左上)、通し番号:10-00496(右上)の
    京王電鉄の電車・バス共通株主優待乗車証をオークション等で購入された方、
    それは盗品ですので警察へお届けください。
    よろしくお願いします。

  29. 79 匿名さん

    コナヴィレッジ調布国領って、どうなんでしょうか??
    デザイン性やセキュリティ面はかなり良さそうなんですけど・・・。
    国領にしては、ちょっと価格は高めなのかもしれませんが。

  30. 80 匿名さん

    窓を開けるとセブンアンドアイの巨大看板

  31. 81 匿名さん

    それにかなりの交通量。窓あけれないんじゃない?

  32. 82 匿名さん

    最上階のメゾネットなら、ヨーカドーよりも高さがあるから、プライバシーは問題なさそうですけど、
    交通騒音はそれなりにあるでしょうね。
    あと、やはり国領のマンションにしては分譲価格が高過ぎる。
    最上階メゾネットは6000万代中盤だったような。

    千歳烏山、仙川、つつじヶ丘、調布など、
    国領よりも利便性の高い駅の徒歩10分圏に30坪以上の立派な戸建てが建つ価格ですからねー。

    千歳烏山以西なら戸建ての方がコストパフォーマンス高いと思いますよ。

  33. 83 匿名さん

    >徒歩10分圏に30坪以上の立派な戸建てが建つ価格

    なかなかないぞ〜6000万台じゃあ・・・
    千歳烏山、仙川は ほぼ無いに等しいのでは。

  34. 84 匿名さん

    6000万台中盤も出せば十分あると思いますけど。

  35. 85 匿名さん

    仙川、千歳烏山の徒歩10分圏前後だと、場所にもよるけどおおよそ坪150万くらいですよね?
    30坪で4500万、建売りだと6000万位が相場でしょ。
    注文で、土地入手が若干割高になり、建物にも少し余分に予算を使ったとしても、
    6000万代中盤もあれば、それなりの家は建つと思いますが。

  36. 86 匿名さん

    10分以内で坪150万ならかなりお得だと思います
    でも10分以内の30坪というのはなかなかでないんですよね 敷延ならありそうですが・・・

  37. 87 匿名さん

    >>86

    >でも10分以内の30坪というのはなかなかでないんですよね 敷延ならありそうですが・・・

    これはよほど郊外でもなければ、東京はどこでもそうでしょうね。
    まぁゆっくり腰を落ち着けて探せば、烏山、仙川くらい西側ならそのうち良い立地も出てきますよ。

    >10分以内で坪150万ならかなりお得だと思います

    そうかなぁ。もちろん85に書いたように、建築条件無しならもう少し割高になるでしょうけど、
    建築条件付きや建売りなんかの場合、坪150万、30坪4500万、上物合わせて6000万くらいは、
    だいたい相場だと思いますけどね。

    烏山、仙川の北側なら、徒歩10分圏で坪150万は普通じゃないですか?
    南側なら、徒歩12〜15分の上祖師谷や入間町あたりが坪150万が相場だったと思いますが。
    で、建築条件無しなら15%くらいアップかな?

  38. 88 匿名さん

    何度かこちらで相談させていただいていた者です。
    いろいろ迷いましたが、駅からの利便性・資産性を考えて、
    本日購入申し込みをしてきました☆
    ローン契約や登記など、まだまだやることはたくさんありますが
    新しい生活に向けて、俄然やる気が出てきました。
    アドバイスいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

  39. 89 匿名さん

    >>88

    おめでとうございます。
    問題の無い範囲で構わないですから、どの辺りに購入したか知りたい所ですね。

    購入申し込み当日ですか、嬉しいとともにちょっと拍子抜けしている感じかな?
    これから引越完了までが一番大変な時期ですから、頑張って下さい。

  40. 90 匿名さん

    >88
    おめでとうございます!!
    これから何かと大変でしょうけど頑張って下さい
    いろんなことが駆け巡る時ですけど、大事なとこはしっかり押さえて
    落ち着いて進めていって下さい。応援してます

  41. 91 88

    >>89
    >>90
    ありがとうございます。
    私の場合、結婚を機に購入することになったのですが、
    購入を決めるまで、2人でいろいろ迷い、悩み、喧嘩もしましたが
    申し込みをした今となっては、それも素晴らしい思い出です。
    月末に向けて、重要事項説明と契約がありますから、
    まだまだ気は抜けませんが、頑張っていきたいと思います。

    P.S.
    大学時代に取得しておいた、宅建主任者と管理業務主任者の両資格が
    これほど役に立つものとは思いませんでした。(汗)

  42. 92 匿名さん

    布田
    国領
    柴崎って京王線沿線で一番通過する電車の数が多いんだってね。
    いらんなあ…この駅は。

  43. 93 匿名さん

    調布、布田どちらも徒歩圏の一戸建てに住んでいます。
    実測で調布が徒歩10分?、布田が徒歩6分?程度なので、
    雨の日や歩くのが面倒な日は布田を利用しています。布田が無くなるとちょっと困ってしまうなぁ。
    でも確かに布田〜調布間の距離はやたら短い。たしか直線距離だと600メートルだと聞いた覚えがあります。
    調布駅からまっすぐ線路沿いを徒歩7、8分も歩けば、布田駅に着いてしまいますからね。
    いらないと言われてもしょうがない存在でしょうね。

    でも、布田は新宿から調布まで特急を利用して乗り越して、1駅各停で戻ったとしても、
    20分〜25分で着きますから、まぁ乗り換えは面倒だけど、電車の利便性はそんなに悪くないと思います。

    国領、柴崎は調布から戻るのはちょっと無駄だし、つつじまで急行か快速で、
    そこから各停に乗り換えですよね。
    特急、準特急が使えない分、調布以西の各駅停車駅と同等の電車の利便性しかないのかもしれません。

    環八外だと、烏山、仙川、つつじヶ丘、調布、がやはり便利でしょうね。
    この中だとつつじヶ丘は利便性も環境も良いけど、街の充実度で一歩劣りますね。

    でも個人的には調布駅も徒歩圏の布田駅周辺もおすすめしたいです。
    調布からやや徒歩距離のある家を買ったつもりで、たまに布田も利用する、
    っていう複数の選択肢がありますから。

  44. 94 匿名さん

    そんなに必死に布田をほめなくてもいきなり無くなるわけないから

  45. 95 匿名さん


    柴崎、つつじが丘、ともに徒歩圏です。
    通勤時は、行きは時間の読めるつつじヶ丘が便利です。
    帰りはつつじヶ丘で降り、反対ホームに待っている
    各駅停車に乗り、柴崎で降ります。
    いつも帰りは疲れているので、徒歩5分の柴崎駅は助かります。

  46. 96 軟弱父さん

    95さん、朝、つつじ始発の各停が何本かありますよね。
    あれの混み具合ってどうですか?
    何分くらい前に行けば座れますか?

  47. 97 匿名さん

    布田・国領・柴崎の三駅で65,000人程度利用しているから、
    なくなるはずがない。安心しる。
    http://www.keio.co.jp/traffic/train/joukou/index.html

  48. 98 匿名さん

    >>95
    うちは柴崎徒歩8分つつじ徒歩12分です。
    朝はつつじ。帰りは気分次第かな。雨の日は絶対柴崎。
    選択肢があるのは便利でいいです。

  49. 99 匿名さん

    なるほど。調布〜布田間、つつじ〜柴崎間は隣が特急、急行停車駅だから、
    どちらも徒歩圏の場合、それなりに利用価値がありそうですね。
    そう考えると、柴崎〜国領間、国領〜布田間、は結構不便ということか。

  50. 100 匿名さん

    ↑そう、そう。
    大変良くできました(^O^)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸