住宅なんでも質問「京王線沿線でお勧めの駅は?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 京王線沿線でお勧めの駅は?【2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-09-02 23:39:01
【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

のんびり続いてきたこのスレも450超えてますのでpart2作りました。
結論のないのがいいところ。多少のループはおおらかに許容して、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-08-21 14:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王線沿線でお勧めの駅は?【2】

  1. 251 匿名さん

    お祭りはみんなで参加するから楽しいですよね♪

    でも、くらやみ祭りの太鼓をたたくのは
    地元の人間じゃないと難しいらしいですね・・・



  2. 252 匿名


    251さんありがとうございます!

    近々、中河原住民になりますが、府中市民の仲間に入れさせて戴き…お祭り楽しませて戴きますです

  3. 253 匿名さん

    >250
    府中よさこいは参加できた気がします。確か中河原のライフの前でもやるんですよ。中河原も駅近物件と多摩川沿い物件が増えて賑やかな環境になってきてますね。快適に過ごしてください^^

  4. 254 匿名

    250さんありがとうございます!!!中河原のライフ分かります!嬉しいです!中河原だけど府中市は(実家が仙川ですが)仙川よりずっと憧れてまして…しばらく川崎にいたんですが…やっと中河原に家が見つかり…子供の頃から念願の府中市民です!!!!
    実家でも『府中はもっともっと良くなるよ!中河原でも良かったじゃないか』と言われて…
    あっ!内輪の話が長くてすみません!!!
    本当にありがとうございました!

  5. 255 匿名さん

    府中の駅近に越してきましたが、お祭りが多くて賑やかな反面、交通渋滞とか困ります。
    先日も栗まつりの山車で大渋滞してました。
    それに、お祭りの度に空砲とか鳴ってうるさいし。
    私も、基本的にお祭り大好きですが、府中はお祭りが多すぎると思います。

  6. 256 匿名さん

    255さん、くらやみ祭りの深夜なんかびっくりしますよ。住民は慣れるもので、お祭り観覧を酒の肴にできるぐらいです。

  7. 257 匿名さん

    そうですね。
    お祭りがないよりは、ある方が街に活気があって良いような気がします。
    私はお祭りには参加しませんが、昔ながらのって感じのお祭りの格好が粋だなと
    お盆(旧盆?)の時期あたりになると感じます。
    あの各家庭の入り口にかがげられた堤燈とか見ると、田舎を思い出すって言うか。
    今は田舎(実家)も我家も府中になってしまいましたが・・・

  8. 258 匿名さん

    府中はマンション建設がすごいですね!
    府中駅周辺だけでも、今7物件建設していますよ。
    ますます人口が増えて活気が出るでしょうね。
    ただ伊勢丹は閑散としている気がします。撤退しないといいですが・・・

  9. 259 匿名さん

    >258
    7件も建設中ってすごいですね。物件足りないのかな(笑)

    オススメの物件はありますか?

  10. 260 匿名

    多摩センターは多摩NTの中心地だけあって買い物など普段の生活には困らないし緑も多いからいい場所だと思うよ。ただ通勤が都心だと辛いかもね。

  11. 261 匿名さん

    >>260
    物件が少ないって言うより、緑も多い方だし、行政サービスも良い方。
    住みたい街ランキングで上位になったこともあるので、
    そう言う点でも人気があるんでしょ?
    あと、朝晩は混んではいるけど特急とかに乗れば都心に出るのも便利だし、
    週末は郊外気分も味わえるし・・・

    まあ、思うに最もマンションが増えている理由は、
    府中は兼業農家と言うのか、畑などの土地を持っている地主さんが多く、
    その人達も高齢化で、子供がそういった仕事を継がないとなると、
    土地を持ってても仕方ないって感じで、手放してるんじゃないかな?
    もちろん、その分、緑が減っていくのは悲しいことだけど。

  12. 262 匿名さん

    府中にマンションが多いのは、必要以上に「商業地域」に指定しているので、
    容積率や高さ規制、日影規制など制約がユルユルだからでは?
    府中駅ならまだしも東府中にも高層マンションが乱立してるし・・・

    まあ、人口が増えつづけるのは街が発展するから、悪くは無いと思うけど。

  13. 263 匿名さん

    東府中駅は今工事中ですよね。2階建てにして上には書店とか入れるとかの予定があるそうです。これは東府中駅の住民誘致の目的も一応あるかもしれません。駅がどうかというのは最寄物件を検討する上で重要ではありますから。急行も止まりますし、もっと成長していいところだと思うんですよね。

    頑張れ東府中。

  14. 264 匿名さん

    家を買ったので、来年東府中に引越します。

    小田急の喜多見に子供のころから住んでいたので土地勘はありません。
    ここが気に入ったのは、実家からも近くそこそこひらけているところ。

    東府中には大したお店は無いけど、府中は便利そう。
    ホタテビルの中華ランチはいつ行っても品切れで食べれません。
    後聖蹟桜ヶ丘も京王デパートがあるし(新宿と比べて規模はどうなんでしょう?)

    >>263 さんがおっしゃってるように駅、直してますね。エレベータもなくトイレも汚いのにはびっくりでした。

    ただ、転落とおばあさんが接触した事故が立て続けに起こっているのが気になります。

  15. 265 匿名さん

    子供のいる家庭では通学に電車を使うこともあるので、交通機関の安全性は物件を選ぶ上で大切な条件ですからね。踏み切りやホームのほうにも視野を向けて、より良い改善を行ってくれたら物件の需要にも好影響だと思います。治安の良さと交通安全、住むのに本当に大事なことです。

  16. 266 匿名さん

    府中がもうしばらくは頑張りそうだから、東府中駅周辺の発展はあまり期待できないと思う。
    府中は大国魂神社と競馬場がアドバンテージ。

  17. 267 匿名さん

    去年MINANOができた分倍河原駅の物件も時々気にしてるんですけど、なかなか情報が入ってきません。場所がないのかもしれませんね。

  18. 268 匿名さん

    東府中ってちょっと府中の影にかくれてますよね。
    でも、府中にも出やすいし、住むには穴場なのかも。

  19. 269 匿名さん

    ハイ、穴場なので買いました。

    ほんとは、通勤・通学を考えれば国領、調布あたりがベストだったのですが
    お高いのと、調布は娘がいるので環境が悪そうで・・・
    そこそこのお値段と、住民の方たちが素朴な感じが気に入りました。

  20. 270 匿名さん

    穴場って・・・
    マンションは利便性が「い・の・ち」
    東府中や分倍河原だったら府中の圧勝!

  21. 271 匿名さん

    利便性でいったら、東府中や分倍河原は
    府中にかないませんね。

    買い物はともかく、住環境としては東府中は静かで住みやすいと思いますよ。

  22. 272 匿名さん

    府中市って結構マンションは広範囲で存在していて、最寄り駅がどっちつかずの物件も多いと思います。そういったところに住んでいる人たちにとっては、例えば東府中駅と府中駅、府中駅と分倍河原といったふうに二つの駅とその周辺を使い分けれて便利だと思うんですよね。

  23. 273 匿名さん

    京王線の駅は駅と駅の間隔が短いところが多いから
    真ん中らへんにあれば、どちらにも使えるってとこ多いですね。

  24. 274 匿名さん

    >273
    そうですね。あれなら駅まで徒歩でも許容範囲なので、中間あたりのマンションでも十分検討対象になりますね。実際マンションたくさん建ってますしね^^

  25. 275 匿名さん

    特に府中から調布の間は各駅でも住みやすそうです。
    お店もそれなりにあるし。

  26. 276 匿名さん

    >275
    最近はどんどん豊かになっていっている印象がありますね。駅を改築しているところ、スタジアム周辺が発展しているところ、いろいろと進化しているエリアかと思います。何気に調布~府中間のエリアは駅から離れたところの物件も人気はあるみたいですよ。

  27. 277 匿名さん

    駅から離れていても甲州街道沿いとかに
    お店多いですよね。
    スーパーとかも駅前以外にも多いし。

  28. 278 匿名さん

    確かに京王線沿いの物件のメリットは、並行して甲州街道が走っているから街道沿いにも車で入るお客をターゲットとして店舗が多いこと。これは駅から距離のあるところでも甲州街道の近くに住んでいる人からすればかなり便利。分散してマンションや店舗が増えている理由の一つだと思う。

  29. 279 匿名さん

    京王よみうりランドの鶴川街道側はオススメです!

  30. 280 匿名

    京王不動産で酷い目にあっています。漏電で7月は冷蔵庫の中身は溶ける。
    今は温水が出ず、水シャワーで風邪引いた。
    謝罪もなしで、謝りにも来る気なし。
    半年で二回目の漏電ですから、止めた方がいいです。

  31. 281 ビギナーさん

    調布駅南側に家の購入を検討しています。

    調布駅近辺は、女の子が一人で安心して歩ける感じではないのですか?
    普段は自転車で駅で行ってもらって、雨や遅い時は車で迎えに行こう
    とは思ってますが・・・。

    府中駅の方がのんびりしてるかな?

    ご近所の方、良ければ印象や感想を教えてください。

  32. 282 元府中市民

    「女の子が一人で」なら、府中のほうがなんとなく良さそうです。
    調布よりも都心へ遠い分、ゆったりのんびりしている雰囲気はあります。
    町並みも若干綺麗に感じます。

  33. 283 匿名さん

    わたしものんびり感なら府中を推します。
    調布の方が若干、駅前がゴミゴミしてるカンジがしますね。

  34. 284 匿名さん

    府中駅から徒歩10分ぐらいのところに昔住んでいました。
    よく終電後の駅から家まで1人で歩いて帰りましたが、
    怖い思いをしたことは一度もありませんでした。

    府中は女の子1人で夜歩いても
    そんなにキケンはないと思いますよ~

  35. 285 匿名さん

    府中駅のまわりって深夜でも結構にぎやかですからね。人の目があるという意味では安心な環境です。明るいところが多いですし、終電でも府中駅で降りる人の数を見ると、人通りのない道を意図的に選ばない限りは広い道はみんなが歩いていますね。

  36. 286 ビギナーさん

    色々お返事有難うございます。府中の方が治安が良さそうですね。
    通勤時間との兼ね合いも考えながら、京王線沿線を検討していきたい
    と思っています。
    ただ、調布駅近辺の方が戸建ての分譲は最近なんとなく多そうな気がします。
    府中はマンションの方が多いような??

  37. 287 マンコミュファン

    お金があるなら調布、国領、仙川が良いですよ。
    調布、国領の北側にある戸建はのどかで自然もあるからオススメ
    戸建ラッシュで沢山ありますが、お金持ちじゃないと買えません。6000〜8000万位しますから
    三井のファインコートや東電のオール電化、有楽土地なんかが沢山建ててますよ。完売してしまってるかもですが

  38. 288 匿名さん

    >286
    府中は今マンションがいっぺんに建っている最中ですから多く感じるかもしれませんね。戸建ても多いですよ。私は調布もマンション多いなあって印象を持ちました。東京はめくるめく地方から人が住みに来る都市。マンションは建っても建っても需要はなくならないのでしょうね。

  39. 289 匿名さん

    府中よく歩いてますが、
    ホント、マンションたくさん建設中ですよ。
    タワマンみたいな大きいのは分かりませんが、
    小さめのマンションたくさん建設してます。

  40. 290 物件比較中さん

    調布北側のファインコート見ましたが、接している道路があまりに狭く、
    見通しも悪いので、値段の割には?でした。
    公園に接しているといっても北側にあるので、日当たりのメリットはなし。

    現在売り出し中の他の戸建ても似たようなものなのでしょうか?
    以前に売り出したらしいもっと駅近のファインコートの方がはるかに
    条件が良さそうで、がっかりしました。

  41. 291 匿名さん

    調布は駅の工事が終わったらぐっと便利になるだろうね。駅によっては通勤ラッシュを懸念して物件検討を避ける人もいるみたいだから調布駅はそれさえスムーズになれば人気上がると思うよ。今後もマンション建設が活発になるだろうし注目しとります。

  42. 292 サラリーマンさん

    今買うなら青物横丁だって

    http://www.tbs.co.jp/gacchiri-academy/onair/20101217_1_1.html

  43. 293 匿名さん

    調布の駅の工事、ほんとに早く終わって欲しいです。
    なんだか、いつも工事しているイメージ。。。

  44. 294 匿名さん

    聖跡桜ヶ丘がおすすめです!
    ショッピングするにも住むにもお店が多くて
    とっても便利です。

  45. 295 匿名さん

    真偽はわかりませんが聖蹟桜ヶ丘は特急停車駅の間隔としては本来特急が止まる場所ではないんですけど、何かしらの理由で特急が止まる駅になっているという話がありますね。特急停車駅だけあって周辺の栄え方は立派なものです、マンションも多いですしね。新宿から特急で25分前後でしょうか。近い部類で魅力ある住環境だと思います。

  46. 296 匿名さん

    >295さん
    そうなんですか!
    初めて知りました。
    確かに特急に乗っていると、桜ヶ丘にとまって
    すぐにまた府中にとまるから間隔短いなーとは
    思ってたんですが。

  47. 297 匿名さん

    聖蹟に特急が停まる「何かしらの理由」というのは、京王の本社があるからとよく聞きますが、実際のところは乗降客数が多い為です。新宿から直通で聖蹟、それからバスという利用者も多く、また会社やお店や学校も多いため通勤・通学で利用する人も多いです。

    聖蹟は便利なのに落ち着いていて、綺麗で爽やかな街のイメージで八王子市民からすると憧れです。

  48. 298 匿名さん

    聖跡って駅前の交差点を中心に半径300mの範囲しか栄えていませんよ。
    あとはド田舎ですけれど、本当に憧れですか?

  49. 299 匿名さん

    京王沿線の環境はどの駅で降りても半径数百メートル程度が「街」というイメージがあるね。たしかにその外に行くと住宅だけとか緑だけとか畑だけとかのところもある。ごちゃごちゃしたのが苦手な家族は駅から少し離れた立地のほうが理想のマンションが見つかるかもね。聖蹟桜ヶ丘は駅から離れると戸建群やマンションがどんどん増えていく。これを目にすると乗降客数が多いのも納得。とにかく住環境としては人気があるのではないかな。

  50. 300 匿名さん

    297です。

    その半径300mに憧れています。電車から見える白いマンションや、高いマンションなど。
    ホームから京王百貨店に繋がっているのも、雨に濡れないバスターミナルも、なんとなくかっこいい。

    駅を降り立った瞬間から人がまばら~からすれば、半径300mなんてすごいですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸