マンションなんでも質問「ゲイ・ビアンのマンション購入 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ゲイ・ビアンのマンション購入 その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2022-06-07 23:32:59
【一般スレ】ゲイ・ビアンのマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが950を突破したので、新しくその2をたてます!

ゲイで、マンション購入した方/購入予定の方/検討中の方、おられますか。
独身の掲示板や、ゲイカップルのスレッドは見たのですが、もうちょっと広い範囲でお話が聞けたらと思いまして。

私は地方在住、39歳、2011年2月に入居しました。

ゆるゆると行きましょう〜。

前スレ
ゲイのマンション購入
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65268

[スレ作成日時]2011-03-31 21:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゲイ・ビアンのマンション購入 その2

  1. 122 匿名

    往々にしてそんなもんよね、生活というのは笑。

  2. 123 匿名さん

    スレ主さん、立体駐車場って、そんなことも起きちゃうのね。
    きっと理事長は懐の深いおとなだから、その後も大丈夫ですよ。

    ところで
    副理事長のお仕事って、捺印1回だけ?
    理事会は開かれたの?

    役員になるのを嫌がるひとが多いようだけど
    これはこれで、けっこうお勉強になるし
    どんなひとがお住まいかわかる(もちろん守秘気味ありだから口外できないけど)
    よい機会と思うんだけど・・

    ついでにすてきな男子に出会う機会になったりして。

  3. 124 スレ主

    おはようございまーす!

    >123

    そうなんです、取り急ぎ理事長のところに行ってきたんですけど、
    「お宅のせいと決まったことでない/自分のつけた傷もある/管理会社のゆるい締め方が原因とかかもしれぬ、よって気にしないでよろしい」
    とのお言葉。
    ははーーーーっ!
    やはりわたくしが見込んだお方。
    後でお茶かなんか贈っとこ。

    副理事長の仕事としては、あれだけで終わりじゃなさそうです。
    初回の理事会があって、そこで正式に規約を云々…って流れで押印したんだと思うんですが、次回理事会までお休み中。

    今は、怒れるおばちゃんが思いつきで提案した諸々について、
    (例、ゴミステーションをワックスがけしろ。???)
    管理会社が資料やら見積もりやらをそろえてるところ(の、はず)。

    次回理事会は3ヶ月後、とからしいです。

    すてきな男子に関しては、依然船影の補足もできません。
    SOS!!

  4. 125 匿名

    SOSといえば今朝近所に散弾銃が打ち込まれたらしい(直後に通ったのに気づかず)。
    山○組が絡んで死人も出たビルなんだけどね。まあ、893も諦めきれない稀少立地ってことで←ズレてるズレてる

  5. 126 スレ主

    >125

    うひょー!!
    ご無事で何より…。

    迷惑な話ですねえ(>_<)

  6. 127 スレ主

    【予告編】スレ主の副理事長便り

    初の理事会日程、調整中!
    来週にも開催か。

    怒れるおばちゃんの提案は通るのか?!
    管理会社の提案やいかに。

    乞うご期待!
    と、いうほどの展開にならない予感…。

  7. 128 匿名さん

    スレ主子

    忘れた頃になんだけど、ルンバ、どうなのよ? 本当に放っておくだけでお部屋ぴっかぴか??

    >>百合友として同伴できず、残念だわ

    百合子、優しいのね(涙)。まあ、体面気にしてたらしょうがないんだけど、実際問題、不惑を超えた男が二人で旅行とかって、色々と他人の視線が厳しいのが事実なのよね。特にパック旅行なんて悲惨よ。一昨年の12月に
    ゲイ友と99800円という激安パックトルコ9日間のツアーに参加したんだけど、殆どが熟年夫婦、新婚カップルで
    浮くわ、浮くわ。おまけに連れはオネエ言葉がどうしても直らず、私も外面気にする小人間なんで、結構バスや
    食事の時とかはシカトとかしちゃって、結局、帰国後に大喧嘩、そのまま絶交することになってしまったわ。
    高校時代からの知り合いで20年続いた友情関係だったのに、本当につまらないことで壊れちゃうもんなんだなあって。まあ、私の器の小ささのせいなんだけどさ。実際問題、何でも話せる友人って彼だけだったから、絶交
    された時、どうなることかと思ったけど、これも年の功ね、寂しさを何とかごまかしていく術が知らずと身についていて救われているわ(中島みゆき風)。

  8. 129 スレ主

    こんばんはー!

    ご下問のルンバですが、わたくしとしては重宝しております!
    自分では掃除機をマメにかけたりするタイプではないので、あれがなかったら綿ぼこり舞うマンションライフになっていたろうと思います。

    何でも地雷対策ロボの技術が応用されている無骨者らしく、ラグぐらいだったらフツーに乗り越えてくれます。
    ただ、ときどきめくりあげてバタンバタン音をさせちゃう場合があるので、
    階下に悪いからラグはちょっと別の部屋に放り込んで、そいでリビングだけ掃除させて出かける、とかいうことをしてます。

    お客さんが来るときとか、買い出しに行ってる間に一通り掃除機をかけておいてくれるから、バタバタの一つが減るって感じです。

    もちろん、多少の取り残しとかもありますけどね。
    そういうところだけちょちょっと自分で拭けばいいので、
    楽ですよ♪

  9. 130 匿名さん

    げっ、最新の家電技術って、凄いのね。地雷対策ロボの技術の応用って・・(汗)。私も買おうかしらん。

  10. 131 匿名

    便乗してあたしも買おうかしら(ウチ掃除機自体なくって箒+塵取り+乾拭き+水拭き※クイックルワイパ的な奴 なんだけど)。

  11. 132 ビギナ子

    お久しぶりぃ。
    ちょっと姉さん達に聞きたいんだけど、今の西新宿のマンション平均坪単価ってどれくらいなの?そしてこの単価って安いのかしら??

  12. 133 匿名さん

    コンシェリアとかパークタワーは「安い!安い!」とそのスレでは騒がれてるわよ。

  13. 134 スレ主

    こんばんは~。

    >131
    ほうきとぞうきんかけるなんて…淑女の鑑ですね。
    それだけやってたらルンバいらないかも。

    でも、前座をルンバにさせて、気に入らないところをお手づから、という方式でなさったら、楽して今まで通りキレイ、ってなるかも。

    >ビギナ子ちゃん
    お久しぶり~。
    あれからいろいろ考えているのですねえ。

  14. 135 匿名さん

    ルンバ、家具にぶつかってキズになるって話をきいたことあるのですが、そのあたりはどうですか?
    アタシも欲しいのですけど・・・

  15. 136 匿名さん

    凄いわ。ルンバネタでかなり引っ張られてるぅ~
    ところで、ルンバって、3LDKとかのマンションでも扉が開けられていてバリアフリーなら、どこまでも長旅を続けてお掃除してくれるのかしらん?電池切れそうになったら、AIBOみたく勝手に充電スタンドに戻って、それからまたお掃除再開??

  16. 137 匿名さん

    ルンバ、私はもっていないけど、友人ところで、どこまで働くか観察したことがあります。
    ご主人さまの監視下で働かせるのがいちばん安全ですが、けっこううるさい。
    乗り越えられなかったりするところもあるみたいですね。
    みなのご意見、私もききたいです。

    ところで、是子姐のトルコ旅行、残念だったのね。
    不惑をすぎたんだから、お友達との復縁をされたら?
    恋愛にはおわりがあるかもしれないけど、お友達は長く長く・・・

    パック旅行の「夫婦」って、ほんとの夫婦でない異性愛カップルが多いですよね。
    同性愛のお友達なんて健全なのにね。気にしないでいたらよかったのよ。

    そういえば、ビアン友達と、あるとき宿で同室になったときに
    夜、「お願いします」と言われたことがあるけど、丁重にお断り申し上げて
    翌朝は翌朝で、「申し訳ありませんでした」と謝られたことがありました。
    なにもしていないんだから、申し訳ありませんもないんだけど
    そんな発言をしたことを深く反省したらしい。

    彼女とはいまでも、お友達ですけど、そんなことも起こりうるという、余計なお話でした。

  17. 138 スレ主

    おはようございまーす。
    ほんと、「ゲイとビアンのルンバ購入」みたいになっておりますね。うふふ。

    >135
    いうほどの家具がないから、ってこともあるんですが、ウチではいまのところ気になっておりません。
    壁を検知すると、一応減速するような作法も心得ているようですよ。

    むしろ、ちょっと粘着状のもの(ゴミに付着していたテープとかかな?)を吸い込むまでに数秒引きずり、
    その後が床に線となって残ってる場合がありますね。
    これは拭けばすぐ消えるんですけどね。

    >136
    おっしゃる通りで、いける範囲までずーっと掃除します。
    で、電池切れ前に、充電器に戻ってきます。
    ただ、その後はお休みで再開はナシ。
    ひろーい家だと、やり残しもあるかもしれませんが、我が家では一回で一通りやってくれます。

    あと、壁にぶつかって反転する機能のせいで、ドアを勝手に閉めて自分を閉じ込める事故が時々起こります。
    そんなときはその部屋を掃除したら満足して停止してます。

    >137
    音はしますね!
    自分がいる部屋では使わないです。
    寝てるときもしないかな。
    乗り越えは、うちがあんまり段差がないので気になりません。

    一方、玄関の上がりかまちのところ!
    階段は落ちない設計になっているそうなのですが、玄関はむしろ段差が低くて行けると思うのか、
    志半ばで玄関に身を半分投げ出したまま固まってる姿を、帰宅時に発見することがときどきあります。

    そのビアンのお友達、いい人だな〜。
    「一緒に旅に来てるんだからやって当然」てわけでもなし、
    でも旅の盛り上がりでやってみてもいいかな〜と思うときもりますしねえ、分かるなあ。

  18. 139 匿名さん

    >113
    関係ないけどもうすぐ建て替えで取り壊しのシャトー三田(黒川紀章設計)は、


    三週間もたってからなんなんですけど、シャトー三田は黒川建設販売施工だけど、早稲田の先生の明石信道だったかの設計。
    最近ぞくぞく古いマンションが取り壊しと取り壊し予定になってますね。
    シャトー三田と同じ時期に建った原宿駅前のコープオリンピアも建て直しの噂が。

  19. 140 匿名さん

    スレ主子

    詳細なルンバレポ、ありがとね。確かに「万全」とまでは今の段階ではいかぬまでも、まあ必要にして十分な水準にまで達してるって感じね。にしてもネーミングが何故「ルンバ」なのかしらん?お掃除してる姿が、まるで
    リズミカルでルンバ!ルンバ!ってくねるように踊ってる感じ?(笑)

    百合子(ここからは長くなるから住宅にしか興味ない人はスルーしてね。また悩み相談所扱いして赦してね!)

    ベガス旅行の同伴を示唆してくれた人と同じかしらん?私、百合友がいないから、あくまでもイメージでしか語れないんだけど、個人差はあるにしろ、結構、薔薇友のほうが女性的というか、「根に持ちやすい」タイプが多いみたい。たまたま自分の周りにそういう人間が多かったせいかもしれないけれど。あと、その友だちとは、単に出身高校が同じでクラスメートだったんだけど、実は当時は別に仲が良かったわけでもないのよね。その後、本当に偶然に渋谷を歩いている時に再開して、居酒屋でお互いがゲイであることを晒して友だちになったって感じだったんだけど、その共通項を除くと、趣味も興味も男のタイプも全く違って、もし、お互いがノンケだったら絶対に友だちではいなかったであろう感じで、実は、私のほうも随分前から無理は感じてはいたのよ。

    まあ、それでも、高校時代のクラスメートの動向やら、今で言うところのギャルトー(笑)みたいなくだんない話題でも毎晩電話したり、トルコ旅行以前も、国内・海外含めて何度も旅行したりして(但し、パック旅行ではない)、喧嘩はしても、その後は普通に仲直り・・って感じで、お互いのスッポンポンを見てもなんにも感じない(笑)、まるで家族みたいな感じだと、少なくとも私は思っていたのよね。

    その分、トルコ旅行は悔やんでも悔やみきれない反面、前述したオネエ言葉全開以外にも、お年寄りの他のツアー客を差し置いて、バスの二人席を一人で独占しても平然としていたりとか、写真撮影スポットとかでも、我先にと走っていっていい場所取りしようとかする姿があさましかったり、往きの大韓航空の夕食がビビンパだったんだけど、運悪く、私たちが最後でビビンバ品切れになったら、スチュワーデスとスチュワードを呼び出して大声で激怒してたりして、私、穴があったら入りたくなってしまったりしたのよ。

    そういった部分を、私も感情の整理をして、帰国後、数日間明けてから電話で指摘し、その時は向こうも納得したようだったんだけど、以来、こちらが連絡取ろうとしても全く無視をされ続けた次第。
    半年くらい、こちらもしつこくメールや電話をして、やっと出てくれたんだけど、散々な言われようを私もしたわ(涙)。要は、常に上から目線だとか、言い方がキツイとか、収入の違いなどを見せつけるとか・・。

    確かに収入に関しては、奴と私では倍以上(でも奴が住んでいたのは地方都市)あったりするのだけれど、そんなことを隠すほどの関係以上のものだと思っていたからショックだったわ。でも、その後、グーグルで「大人の絶交」とかで検索してたら、大きな要因の一つに「収入の違いがあると友人関係保つのはなかなか難しい」ってのがあって、私自身が「そんなの関係ないじゃん」と思っても、少ない人が多い人を見てどう感じるかのほうが大きいんだなあって感じたわ。

    百合子がアドバイスしてくれてる通り、仲直り、本当にしたいのよ。でもね、絶対にそれが出来ない状況になってしまっていて、且つ、私はそれが許せないんだけど、奴は、老後に一人ぼっちなのがとても不安なのと、どうしても傍目から浮いて見られるのがたまらくて、会社辞めて、田舎に戻り、お見合いかなんかで結婚することにしたらしいのよ(最後に話せた昨年6月の状況)。それって、あまりにも身勝手じゃない?奥さんとなる相手に対して。知人でバイセクシュアルで結婚して、子供も二人もうけ、それでも週末には二丁目に飲みにくるような人知ってるけど、それでも家族優先なことは絶対譲らないんだけど、奴は、正真正銘骨の髄までゲイ(しかも女性に近い)なんだもの。不惑を過ぎて半分も経とうとしてるのに、そういう甘い判断で他人を不孝にするかも知れない行為を取ること、やっぱり私許せないから、もう、私たちの友情も潮時で良いんだと思うようにしてる。

    やっぱり、友人って、一緒にいて楽しきゃいいだけではなく、特に大人になったら、お互いがいい影響を与えあって成長できるような、そんなものなんじゃないかしら。だから、百合子やチーママ子みたいなしっかり者でいて分別のある新しい友だち、遅ればせながら、また探そうかなあって。

    とりあえず、百合子、一緒にパック旅行でもいかない?お互い「お願い」することもないだろうし(笑)。

  20. 141 匿名

    ふっふっふ、ルンバ買っちゃったー。これであたしも内藤洋子←それはルンナ、って元ネタ分かる人がこの中に、いいえいまの日本に何人いるかしら

    やだ、あたししっかりしてないわよ。ついうっかり、ヤフオクの『倒産屋 出前一丁一円〜!』とかに夢中になってたらこの時間だし
    (日曜は昼惰眠するせいで夜は毎週不眠気味、だみだこりゃ)。最近『価値下落のない買い物とは』とかに目覚めてしまい、宝石だの貴金属だの買いはじめちゃって
    メレ←小石ね が散ってるダミアーニを小指にして『キンキンキラキラパヴェ〜が光る♪キンキンキラキラパヴェ光る〜』と
    夕陽が沈む節に合わせてお手手を頭の横で振りながらお遊戯とかしててほとんど山岸涼子『天人唐草』きえー ←これも何人分かるんだろうか…

    >139

    訂正どうも。じゃ世間一般で間違った認識してる人もそれなりいるわね。
    コープオリンピアは噂じゃなくて決定事項だそうよ。取り壊す気配皆無だけどさ(今日も前通った)。何がネックなのかね?
    線路側、地下鉄入口一帯も何か建てると言いつつ更地のままだし、パレフランスは竣工予定が空白になってしばらく経つ。

    進んでるように見えるのと言えば東京駅近辺と新宿駅近辺、あと若干渋谷駅周辺?都内の再開発もちょっと足踏みしてる感じかしらね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸