マンションなんでも質問「ゲイ・ビアンのマンション購入 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ゲイ・ビアンのマンション購入 その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2022-06-07 23:32:59
【一般スレ】ゲイ・ビアンのマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが950を突破したので、新しくその2をたてます!

ゲイで、マンション購入した方/購入予定の方/検討中の方、おられますか。
独身の掲示板や、ゲイカップルのスレッドは見たのですが、もうちょっと広い範囲でお話が聞けたらと思いまして。

私は地方在住、39歳、2011年2月に入居しました。

ゆるゆると行きましょう〜。

前スレ
ゲイのマンション購入
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65268

[スレ作成日時]2011-03-31 21:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゲイ・ビアンのマンション購入 その2

  1. 182 匿名さん

    20年前にアメリカの大学の友人に「日本の便器は冬になると温かくなるって本当か?」と聞かれ、そうだと答えると、まさに腹抱えて笑われたものだが、それが、ウオッシュレットがここまでインターナショナル化するとは・・。実際、NHKで私が欠かさず見てる「COOL JAPAN」(日本に滞在する外国人が日本の文化をどう捉えているのかを語り合う番組。ちょっと、ヨイショ入ってて気持ち悪いけど面白いわよ)では、年間通してのナンバー1に選ばれていたしね。

    ねえねえ、ひょっとして百合子は英語使いの一人? 私が留学中にルームメイトが言っていたジョークで、他の米国人も大爆笑していたのが、It's one fry short of happy meal. ってヤツなんだけど、これ、いまだにどうしても面白さが分からないのよ~。直訳すると、「まるで、(マクドかなんかの)お子様セットからフライドポテトが一本だけ足りないみたいなもんだな」なんだけど、????????????? じゃない??
    なんか、その地で長いこと暮らしていないと絶対分からない感覚的なものってあるんだなあって痛感したわ。
    ボキャブラリー増やせば何とかなるもんじゃないのね。

  2. 183 匿名さん

    こんにちは。少し前に人生相談?してもらってたノンケ女子です^^
    ロムってたんですけど、ウォシュレットにつられて出てきました。

    若かりし頃(十数年前)、オーストラリアの大学に行っていた時に同じことが
    ありました。しかも、私の場合は友達に個人的に聞かれたのではなく、講堂で
    レクチャー中に100人以上の学生の前で教授にイジられて、とても恥ずかしい
    思いをしました;まぁ、懐かしい思い出ですが…。

    Fryのジョーク、アメリカだけなんですかね?オーストラリアでは聞いたこと
    ないです。オーストラリアではChipsだし…

  3. 184 匿名さん

    英語を使わなければならないけど、英語使いというほどでもないので
    是子姐の質問にこたえられません・・・
    いつかわかったら、お知らせします。

    うちののはウォシュレットではないけれど、TOTOのトイレはいいと思うな。
    トイレ話題でひっぱって恐縮ですが
    多くの外国人にとっての驚愕は音姫ね。
    逆の場合、となりのひとの足下がみえるのも音が聞こえるのも、初めはびっくりだけど
    慣れるとなんでもなくて、音姫が過剰に思えてきます。

  4. 185 匿名さん

    音姫って何??って考えていたら、あれね、女子用トイレで音をごまかすやつね。さすがの私でも女子用トイレに入ったことはないから実物は見たことないわ。

    百合子が言うとおり、TOTOって、INAXよりも一歩も二歩も先行ってて、基本、TOTOが開発したものをINAXが真似っこするのが定説みたいよ。浴室のカラリ床とか。トイレは圧倒的にTOTOが上で、ボウルの中身をミクロン単位ですべすべにして汚物が付きにくくした技術とか、凄いらしいわ。

    ちなみにスレ主子が言っていたアラウーノ、パナソニックのショールームで体験したけど、常に泡立ってるから、出したものから判断する体調管理とかできないし、ガラスウール製だから座り心地も微妙だったわよ。

  5. 186 匿名

    ハイテクトイレって検便の時とか困るイメージ(って偏見かもだけど)。
    菊地桃子はアイドルやりながらの高校生時代、検便盗まれてたヨネ女子校だったのに。
    デパート屋上で握手会とかやると、真下フロアの男子トイレはぬくもりが残っているうちに勤しむファンで個室が空かなかった、とか
    爪切り持参して切ってください、とか。クローン生産可能ならレプリカも作れる?生きてる細胞じゃないと駄目かしら。

    と、深夜ならではの毒入りコメントしてますが。そこまでやるの的な新ジャンル開拓はいつまで続くかしらね。
    ハイテクトイレとか家庭用(ポータブル)3D再生機?とか。ルンバ買っただけで向こう10年先取りした気になってんだけど笑

  6. 187 匿名さん

    チーママ子ったら甘いわね。
    TOTO様は、検便のことをしっかり考えてくださっていただいて、検便時にはボタン一つで水位が下がる機能も
    付いてたりするのよ。上位機種だけど。でも、これこそ、さすがに外国人には笑われそうだわ。

  7. 188 匿名

    年に一回使うかどうかって機会のためにそこまでやるか
    (けど、もうそのくらいでないと差がつかないんでしょうね)。

  8. 189 匿名さん

    後は節水競争ね。でも、私、見事に震災被災地で断水一週間続いたから、トイレの水流すのにこんなに使うのかって痛切に感じたから、エココンシャスな視点からは大切なことで、これは海外からも評価されても良いと思うの。

  9. 190 スレ主

    こんにちは〜。
    ご無沙汰しております。

    沖縄に行って遊びほうけておりました。
    私の夏は終わりました。社会復帰できるか不安です…。

    >180
    理事会、毎月あるものなんですか???
    こないだ総会があって、ちょっとして理事会があって、次は3ヶ月後にしましょう…ってペースでやってます。
    いいのかな。(苦笑)

    我が理事会としては、怒れるおばちゃんが思いつきで提案した「ゴミステーションのワックスがけ」を見送った、ってのが初の実績ですかね。うふふ。

    >181
    「段差ぐらいあった方が足腰弱らない!」という設計思想は最近増えてるらしい

    なんと!
    母よあなたは正しかった!
    でも車いすが通れそうもない間取りなんだよなあ…。
    ま、そんなときは引っ越してもらえばいいでしょうけどね。

    >185
    ありがとうございます!
    そうか、泡立ってればいいってもんでもないですね、確かに。
    常に掃除ができていいとか、陶器じゃないから精密な設計ができるとか言われてたもんで、すっかりいいと思い込んでました。
    すぐにリフォームするわけではないので、トイレ事情を注視してようと思います!

  10. 191 102

    どうもーご無沙汰しております。
    102で書き込みしたビアン女子ですー。

    パートナーの症状は薄皮を剥がすように良くなってきています。
    ほんと、すこーしづつ前進…。ノロノロですが。

    ちなみにパートナーがイライラしてた騒音のうちの一つ、
    中庭の子供の声が五月蝿いのは、仕事部屋の窓を二重窓工事したら克服できました!
    トステムさんありがとう!
    どうせならと一番性能のいい防音合わせガラスにしました。
    二重窓にした部屋にいるとどれだけ子供が中庭で絶叫鬼ごっこをしていても、少し音楽をかけるだけで何も聞こえない状態です。
    (さすがに無音にしてると微かに女児の高音のキャーとかは聞こえます。普通の人なら何も気にならないレベルですが)

    上階の騒音はまだやはり気になるようですが、
    「ちょっとずつこの家が好きになってきた…」などと呟くようになってきたので胸をなでおろしております。
    引越し当初は
    「こんな家大嫌い!この家をすすめた102も大嫌い!!ウワー!!(号泣)」みたいな事になってたので…
    もーよかったよかった…。
    ほっとしてます。

    あっ、うちもルンバいますよー♪
    うちではルンバ子と呼んでおります。
    こないだ私が「うちのルンバ子は『ぼくお掃除がんばるよ!』って感じで働き者でけなげよね」と言ったら
    彼女が「なんで一人称が僕なの!ルンバ子は女の子でしょう!」と言って来たので
    お互いハッとなりました。

    僕女か男の娘設定でどうかしら…。

  11. 192 匿名さん

    ルンバンバったら、新製品出るわね。どこがどう変わったのかしら?

  12. 193 スレ主

    えーん、書き込みを拒否されました〜(/_;)
    なんで???

  13. 194 匿名

    秋の訪れとともに、ミルクハウスに再び乙女ちっくな日々が戻って参りました←分かる人だけ分かるネタ

    秋だわね。今くらいと梅雨入り入り前あたりが夜遊びに一番いいシーズン。って遊んでばっかいると馬、肥ゆる感じで夏に緩くなったベルト穴が次第にみっちりしてくるけど。

    二重窓っていいらしいわね、空調費軽減にもなるそうで。去年たしかに来年こそ二重窓にしてエアコンなき冬の一助に、と思っていたはずが今年もどうせ二ヶ月、我慢すれば過ぎるとやらない予感…

    ところでオリンピック誘致を控え、国立競技場の建て替えが決りました。まあ、すんなり開催決定とは行かない感じだけど。
    もし決まったらメインスタジアムまで徒歩圏生かして来日組合員用ゲストハウスやるつもりだから、決まったらエアコン買おうと思うの(再来年)。

  14. 195 匿名さん

    >ビアン子さん
    ルンバ子は「僕女」か「男」の設定?
    「僕女」って、一人称が「僕」のビアン? まぁ、それもよいし、男バトラーを雇うのもよし。
    私はあいかわらず「赤い悪魔」(これが吸い込みわるい・・・)をかかえています。

    >スレ主
    おやまぁ、書き込みできないって? 私も以前あった、ありました。
    同じ住所(インターネット上)に素行の悪い奴がいただけです。スレ主の問題ではありませんぞ。

    >芽名子
    二重窓ってペアガラスのこと?
    いわゆる「二重窓」は音はかなり軽減されますし、結露も軽減。
    でも、温度管理上は「ペアガラス」がいいらしいのですが。
    なんだか漢語とカタカナ語、難しいわ。

  15. 196 匿名さん

    二重窓=二重サッシって、実際、窓の開け閉めを二つやることになって面倒だし、隙間の掃除も大変らしいわよ。まあ、騒音対策には効果ありらしいけど。

  16. 197 スレ主

    おはようございまーす!
    すっかりご無沙汰してしまって…。反省。

    というわけで、予告編でございます!
    第2回理事会、本日10:00より開催さる!!
    なんでも議題は予算とネットだそうで、さっぱりイメージがわきませんが、行って参ります<(_ _)>

  17. 198 スレ主

    理事会、さらっと終わりました。

    総会設立前に暫定的に組まれた予算を追認し、KDDIから申し出のあったインターネット設備の導入を承認。

    あとは、3月に決算理事会、4月に第2回総会、だそうです。
    先が見えてきました(^-^)

    やっぱり、1年目はほとんど問題もないので楽ですね。
    前に怒れるおばちゃんがいましたが、なんであんなに怒ってたんだろう…と改めて不思議に思いました。

  18. 199 匿名

    ふーんー。うちとこが紛糾しがちなのは可及的速やかに判断するべき検討事項があるからかしら
    (怒れるオーナーばっかりでにっちもさっちもどったもブルドッグ、ヘイな感じだから冷静にやろうよーと思うが)。

    まあ超円高続行で不動産もしばらく停滞期ね。都内はそこに来年のオフィスビル過供給が来る…

  19. 200 スレ主

    こんばんはー。

    >199
    うちも、数年たったら色々問題がでてくるんですよねえ。
    今のうちの平穏を味わっておこうと思います。

    そうそう、いろいろ勉強にはなるなと思ったのが、敷地内に電柱が立ってるので電力会社から賃料を貰ってます。
    3000円!
    高いのか安いのか分かりませんでした。うふふ。

  20. 201 スレ主

    そろ〜っと書き込み。
    放置してる間に、何やらサイトの体裁もずいぶんと変わって…。

    拙者、目下のところ第2次お部屋充実計画に従事しております。

    その1 立ち机の導入
     座って仕事するより効率的とかで。日本では手に入らないと思っていたら、IKEAで偶然、代用品を発見しました。
     「家の中でオシャレ・カフェ風を楽しもう!」というコンセプトの、ハイ・チェアと一緒に使うテーブルが、ぴったりなのです!
     
    その2 コンソール・テーブルの導入
     アメリカ人の同僚の家にお呼ばれに行きました。和室をいい感じにアレンジしてて、オシャレ。
     と、次の間を指さして、「お酒はあそこのバーで好きに注いでね」。
     小さなテーブルの上に、お酒やら水やら氷やらが置いてあって、自分の好きなタイミングでお酒を作りに行くのですね。
     「そういえば「奥さまは魔女」でもこんなのあって、ダーリンが帰ってきたらサマンサが作ってた!」と思い出しました。
     只今アマゾンで発送待ちです。
     早く来ないかな。

    そろ〜っ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸