マンションなんでも質問「ゲイ・ビアンのマンション購入 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ゲイ・ビアンのマンション購入 その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2022-06-07 23:32:59
【一般スレ】ゲイ・ビアンのマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが950を突破したので、新しくその2をたてます!

ゲイで、マンション購入した方/購入予定の方/検討中の方、おられますか。
独身の掲示板や、ゲイカップルのスレッドは見たのですが、もうちょっと広い範囲でお話が聞けたらと思いまして。

私は地方在住、39歳、2011年2月に入居しました。

ゆるゆると行きましょう〜。

前スレ
ゲイのマンション購入
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65268

[スレ作成日時]2011-03-31 21:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゲイ・ビアンのマンション購入 その2

  1. 264 スレ主

    >262
    おーっす!
    こんばんはー。飲んできました(^_^)

    ホームパーティっていうと大げさだけど、友達が食事に来てくれるの、いいよね。
    自分は賃貸のワンルームに住んでるときは部屋が荒んでてとても人を呼べる感じじゃなかったけど、マンション買ったら部屋数が増えたりキッチンが機能的だったりして、ホントに人を気軽に呼べるようになりました。
    場所も便利なところで、友達がよく来てくれるのが嬉しい。
    マンション買って良かったなと思うことの上位に入るな。

    ワインについては、自分はもとより合う合わないが分からないから、「そのときの気分」って、そうなのかもって思っちゃう…。
    一番ピンと来たのはワインじゃなくて、ボロネーゼと一緒にブランデーを何の気なしに飲んだら、ピリッとした感じがよかったのね。
    「これがマリアージュ?!」なんて勝手に思いました。

    そんな体たらくからしたら、「フルボディのカベルネ・ソーヴィニオン」ていう単語が出てくるのがすごい!
    拙者も精進いたしまする。
    魚フライのタルタルソースにそれね。やってみる!!


  2. 265 スレ主

    なんか重複して投稿してる…。
    酔っ払いってやーね!

  3. 266 契約済みさん

    スレ主さんこんばんは。

    友達が来てくれるの、ほんといいわよね。
    あたしの友達は持ち家の方も賃貸の方もホームパーティーをよくやっているの。あたしの家もたまにね。料理好きのネコ友が異様に多いのが原因だわw

    マンションを選ぶ時、「普段ノンケ社会で嘘ばかり付いてる自分が、何も飾らなくてもいい空間」っていうことと同時に、「友達と楽しく過ごせる空間(彼氏とじゃなくてネ)」っていう要素も凄く大事だなと思ったの。家があってもお金があっても、お友達がいなくなっちゃったら意味が無いのよね。

    やーね、また酔っぱらって感傷的になってるわ。

  4. 267 匿名さん

    スレ主さんと、新入りさんが楽しいおしゃべりをしているのに気づきました。
    ご無沙汰しています。百合子です。

    スレ主さん、彼氏さんとわかれちゃったのね。残念だけど、次ぎよ、次ぎ!
    私の場合、ふりかえれば、とんだ勘違いもあったけど、そんな失敗があってこそ、いまの彼女とめぐりあえたと思っています。
    新入さん、えらいわね。20代でマンション購入なんて、すごいわ。

    結婚っていえば、いま住んでいるところでは同性婚が認められています。
    最近、知り合いが結婚したと、共通の知人から聞いたんですが、一応、「彼の結婚相手は男性、女性?」と確認したところ、男性でした。
    日本で同性婚が認められるのは遠い遠いことだと思うけれど、新入さんだって「結婚の可能性」があるでしょう。
    マンション買ったから結婚をあきらめたわけではなくて、本格的な婚活入り、とも言えるのよね。
    一緒に住むまでには時間がかかっても、自分が購入したお部屋だからこそ、大切におつきあいしているひとをご招待するという醍醐味があります。

    組合員に幸いあれ!

  5. 268 スレ主

    >267
    ゆ、ゆ、百合子 妃 殿下!
    お久しぶりでございます!!(゚∀゚)

    そうか、新入り君の年齢なら、結婚という制度は無関係なままではないかもしれないのだな…。
    そういう広い視座は百合子さまならではですねえ。
    お戻りくださって、ホントに嬉しいです(´▽`*)

    仰せの通り、次行こうと思います!
    失恋直後は多少の無軌道生活もやむなしと思ってるので、それなりに遊んだりしましたが、
    ここらで無駄なセックスはおきまして、気の合う友達やら彼氏候補やらとの巡り合わせを探そうかな、と思ってるところです。
    まだダイレクトに「彼氏欲しい!」って感じではないんですけどね。
    お目汚しですが適宜書き込んでいくと思うので、またお話してください!

  6. 269 スレ主

    こんにちは。

    昨日も友達2人(うち1人が別れた彼氏)が来てくれました。
    料理をそこそこ作って、のんびり食べながらお話っての、やっぱりいいなーと思いました。

    なので >266 の「家があってもお金があっても、お友達がいなくなっちゃったら意味が無いのよね。」にとても共感する昼下がりです。

    こんな生活してるので、ルンバと自動製氷機能付き冷蔵庫は、本当に買って良かったと実感しております(笑)

  7. 270 ひと呼んで芽名子

    ルンバ♩月の浜辺のルンバ♩←それはルンナや

    瞬間風速的に盛り上がってるわぬ。皆?さん、お元気そうで。

    あたし?…ああ、あたしは新たなネタないんだけど。
    ヒマだから副業でもして繰上返済加速すっか、と思ってるところよ。
    個人的には年末に会社が移転した先が徒歩二十分なもんだから
    小学校卒業以来の定期のない生活…(すぐ着いちゃうからヒマ、というのもある)。
    うっかりすると渋谷区新宿区たまにジムで中野区、以外に
    週単位で出ないわ。ヒルズ族みてーい←違う違う

    アベノミクスはこの先どうなる、オリンピックはホントに来るのか、と
    期待と不安で胸はおっぱい、いえいっぱいな世の中だわ。
    ウチの親みたくオイルショックで超インフレ、給与上昇に乗じてバカスカ繰上返済…
    まで行けば凄いけど、まあ買った私たちは成り行きを生温かく見守りましょうぬ。

  8. 271 匿名さん

    わーお、芽名子姐!
    東京都心の職住隣接、いいわ~。
    建て替えはまだまだ、って感じかしらね。
    決議がでなくても、オリンピックが東京にくれば、胸いっぱい、お金いっぱい?

    そうそう、私もルンバくんに来てもらいました。
    ベッドの下もきれいにしてくれて助かっています。
    80平米の部屋を半分にわけて、毎日、私の留守中にお仕事させています。

    マンションネタではないけれど、この半年のビアン話題といえば
    ジョディ・フォスターのゴールデングローブ賞でのスピーチと
    尾辻かな子の繰り上げ当選。

    最近、尾辻参議院議員が米国の在大阪総領事を表敬訪問したとのこと。
    ビアンであること、ゲイであることを公表しているおふたりです。

    カミングアウトする必要がなくなる日が来ますように。。

    百合子(名付け親は芽名子)

  9. 272 253

    スレ主さん、百合子さん、芽名子さんこんばんは。253です。

    半年無風状態だったスレにおねえ様がたがまた来てくださって、新入りとしては頼もしく思うわ〜

    >スレ主さん
    ルンバ本当にご活躍なのね〜。新居にぜひ導入したいわ。寂しいときはルンバとじゃれて遊びたいわ。
    新しい彼氏、いい人見つけてね。
    私も直近で独り身に戻ったんだけど、マンション入居までは新しい彼氏は探さないと思うわ。大きな転機で男にかける心のキャパがなくって。あれもこれもうまくいくわけじゃなくて、幸せは自分の手で持てる範囲にしとかないと、指の隙間からこぼれてくのよね…。

    >百合子さん
    百合子さんは海外在住なの!?かっこいいわぁ。
    結婚、ね。考えたことなかったわ…。学生のころ盲目的な恋愛をしていた時は、この人と結婚したい!なんて思っていたんだけど、その人と別れて以来結婚したいと思うことはなかったわ。まあ、結婚という制度がなくても、ずっと添い遂げたいと思えるような人とそうすることはできるだろうし、制度を待つより自助努力が先かしらね、なんて考えてるわ。

    >芽名子さん
    新宿、渋谷、中野で十分完結できる素晴らしい住環境ね!!二丁目にもすぐ行けるんでしょう?羨ましいわ!東京は住んだことないんだけど通勤電車に乗らなくていいっていうの凄いことよね。
    しかも会社が移転で近づいてきてくれるなんて超ラッキーなできごとよね。あたしは職場から徒歩15分のところに建つマンションを買ったんだけど、もし反対に会社が移転して遠ざかったら泣くわwこれ以上近寄られても変なとこ会社の人に見られちゃいそうで嫌だけど。

  10. 273 スレ主

    おお、芽名子姐さま!
    久しぶりでも、やっぱり唄いながらの登場なのね(感涙)
    ご無沙汰をしてしまってて、申し訳ありませんでした。
    でもお元気そうで何より…。

    自分も、繰上の戦略を少し様子見しています。
    金利が上がりそうもない段階では、このまま借り続けて、まだマシな貯蓄型年金があるから、そっちにどんどん入れておこうってことにしてたんです。
    でも金利の上がり幅次第では、再度繰上に戻るかも。
    ぜひまたお話聞かせてください。

    >253くん
    やさしい言葉、ありがとう!しみるわぁ。
    自分も今は、積極的に彼氏を捜そうって気分にはまだまだなれてないんだけど、
    そんな時に限って県外からバーに来てた二人組とつながりができてね、そのうちの一人がなんだか積極的なのよ。
    そいで、「変なこと聞きますけど(絵文字)、彼氏さんとかいらっしゃるですか?」とかLINEで聞いてくるから、「4月に別れてしまって、今は一人です」って返事したら一切音沙汰なしってどういうこと?!

    職場から15分って、いいよねえ。自分は自転車で10分(笑)
    もう都会の生活には戻れない…。

    >百合子お姐さん
    ぼくたち、ルンバ姉妹なんですね!
    毎日ルンバに働かせようとすると、最低限のものは自分でも片付けるからその点でもいいですよね。
    尾辻さんの当選は、僕もよかったなと思いました。
    久しぶりに彼氏ができて、しかも年の差があったので、いろいろ制度のことなんかも前よりリアルに考えたりしたなあ…。

  11. 274 253

    スレ主さん、みなさんこんばんは。

    購入した物件の購入者スレが若干荒れ気味で萎えるわ〜。
    あと2戸で完売するみたいなんだけど、今まで検討スレが荒れてた代わりに購入者スレが荒れるだけだとわかってなんだか
    悲しくなるわ。購入者スレは購入者以外書き込めないような認証が欲しいけど無理なお願いよね。
    (アンケートに書いたんだけど無理ってわかってるわ。)


    >スレ主さん
    興味ありげに絡んでくるのに、訳わかんないタイミングでササーと引いていく現象、あたしも経験ある!
    あれはいったい何だったのかしらん…って狐につままれたようになっちゃうのよね。


    …(この辺の行に)いろいろと自分の恋愛のこととか書いたんだけど例によって酔っぱらって支離滅裂になったからいったん
    頭冷やす為に後半はバサっとカットして今日はこれで失礼するわ。


    そうそう、半年後に入居の予定なんだけど、半年後に燃え尽き症候群になるといけないと思って、丸一年後の来年
    ゴールデンウィークの国際船航空券を予約してみたの。楽しみを先の方に置いておくと辛いときも頑張れるものね。

  12. 275 スレ主

    こんにちは−。

    >253
    (カット部分も気になるけど、そこはいずれまた書き込んでくれると期待して…)
    僕も購入者スレとか見てたなあ。
    でもほとんど書き込みなかった。
    今思えば、全棟39戸しかない中で年配者も多いので、母数がそもそも少なかったのだと納得…。
    荒れるの、やあね。

    GWに海外なんて、ステキ!!
    どこに行くのかな。
    僕も、2月に入居して3月に春の沖縄行ってきました。
    旅先で新居用の食器(沖縄の焼き物)なんか買ったりしたときは、「あ、マンション買ったのよね」なんて改めて実感したの覚えてる。
    前々からそこまでプラン立てるなんて、やっぱりしっかりさんだねえ(^_^)

  13. 276 253

    スレ主さんこんばんは。
    全部で39戸って、落ち着いた物件でしょうね!
    住民が少ない分、組合もきちんと回りそうね。一票の重みが違うものね。
    あたしとこは300戸くらいのタワーで、ファミリー向けじゃなくてスカしたDINKS(笑)向けみたいなギラギラ感ある物件だし、管理とかの面では不安だわ…。

    来年のGWはバンコクに行くの。ベタよね(笑)
    飛行機でシャンパンどか飲みして、ホテルでも一人で飲みまくりたいわ。観光はもういいし、タイの男子にも興味ないからとにかくダラーっとしたいの。プール、ジム、スパ、レストラン、部屋だけで終わってもいいわ~。
    旅先で新居に合う食器見つけたりするの、素敵ね!沖縄も面白い焼き物やガラス多いものね。あたしもタイでセラドン焼き物色したいわ。
    新居のためにも旅行のためにも、ガシガシ働かなきゃだわ!

    あ~住宅ローン申込会のご案内来たわ…。

  14. 277 匿名さん

    皆様ごめんください。殺伐としたスレが多い中、素敵なスレがあったのでお邪魔しちゃいました〜。私自身は組合員じゃないけど(でも基本どっちでも愛せます)、周りに組合員が多い職場で働いていて、マンションを買ったので色々なスレを覗いている中ここに辿り着きました。

    私が住んでいるのは沖縄なんですが、旅行の際は焼き物も素敵だけど、可愛い男子のチェックもオススメよぉ〜。私が今一番心の栄養にしているのは、ヒスパニックのゲイ男子。見た目も性格もいい優良物件なの〜。ビーチ沿いのマンションだから、週末はビーチを散歩するふりして若い男の肌を見てるの。軍人のガッチリムッチリした体が大好物。

    あらやだ、自分の事ばっかり!

    とりあえず自己紹介でした〜。

  15. 278 ひと呼んで芽名子

    >300タワマン子ちゃん←悪意が笑

    バソコクいいわよね。あたしタニヤプラザ?にある
    レジェンドとか(と、吹き抜け挟んでトイ面にある
    同系列の)カゴ屋←色んなバスケットがズラっと とか好き
    スクンビットのラシサヤム?も値が張るけど楽しい。
    ROシェラトン隣リバーサイドショッピングコンプレックスも
    アンティークに興味あれば是非(行くと半日は出られない笑 今のベッドもそこで)。

    >沖縄子ちゃん←そのまんま

    ベースがあるとそういう楽しみもあるのね。
    上がる前に(笑)詠美ちゃんごっこしに行きたーい←阿呆
    …で、ご本人の性別はどっちかな?数度読んでも判別不能

  16. 279 スレ主

    >277
    初めまして!ようこそいらっしゃいました(^_^)
    「殺伐としたスレが多い中」は、みなさんおっしゃいますね。
    ここはゆるゆるが身上でございます。
    よろしくお願いします。

    沖縄のマンションって、いいなあ!
    本島ですかね?
    興味津々!またお話聞かせてください。

    男の子ウォッチングは、いく度にしてますが、ヒスパニックの子達には意識がいかなかったなあ。
    最近、沖縄ボーイズの身長が伸びて、すらりとした感じの子が増えてきてるのには気づいていたのですが…。
    まだまだ修行が足りませぬ。
    9月に行くつもりなので、そのときはばっちり観察してきます!

  17. 280 スレ主

    あ、入れ違いで芽名子お姉さん!

    早速あだなつけましたね。うふふ。

    >276
    こんばんは!
    確かに39戸で年寄りも多いから、「町内会」って感じではあるんだけど、その中で怒り系のおばちゃんがいて、けっこうめんどくさいの。
    でも300戸だともっと大変なのかな。
    ま、今から考えずとも、ね(^_^)

    バンコクか、僕いったことないんだよねえ。
    旅の内容も大人だねえ。
    いつも「ホテルでゆっくりするか」なんて思いつつ、結局飲み歩いちゃう。
    セラドン焼き、色使いがあまり日本にないから、いいよね。
    僕も買おうかな…。

  18. 281 沖縄子

    皆様温かく迎えてくださってありがとうございます、名前まで頂けて光栄です。沖縄本島に住む沖縄子です。ちなみに、基本女性が好きだったのに、何故か素敵な男性と出会い結婚した女です。浮気はしないけど、いまだ女性とゲイ男子(可愛いから目で楽しむ)にときめく日々を送っております。

    私の職場では、2011年9月に同性愛を公表していいという決まりになったので、それまでは一応隠しておいた(ダダ漏れだったけど)組合員達がのびのび働く楽しい職場におります。購入したマンションも半分以上の住人がアメリカ人だし、職場もほとんどアメリカ人なので自由な雰囲気よ〜。沖縄(日本)に住みながら半分アメリカっていう、日本とアメリカのいいとこ取りを目指してま〜す。

    夏に沖縄にいらっしゃるのでしたら、基地のフェスティバルにもぜひ遊びに行っていただきたいわぁ。夏は4月から12月ぐらいまで各基地で一般の人達が基地に入れるフェスティバルを開催しているの。若い男の子がいっぱいでムンムンしているの〜。もちろんゲイの女の子達もたくさんいるんですのよ〜。

  19. 282 百合子と呼ばれる女

    >スレ主さん
    私たちルンバ姉妹、ルンバ♪ ルンバ♪

    >沖縄子ちゃん
    いらっしゃいませ。ここはハンドルを名乗らなくても、誰かが名付けてくれるところなんです。
    スレ主さんの人徳で、ゆる~ゆる~と続き、「その2」にはビアンもタイトルにいれてくださり、気がつけば既に投稿数1300近く! めっきりさびしくなった、このサイトのなかで光る良スレです!
    ぼちぼち、よろしくお願いします。

    >新入クン
    バンコク、別にベタではないですよぉ。
    バンヤンツリーの60階のバーで、くどきおとされたーい願望ない? 
    タワマン好きはルーフトップバー好きって考えるほうがベタ(笑)
    芽名子姐さんご推薦ショップもいいけど、週末チャットチャックにいってもいいんじゃない?
    新居におきたくなるものが次次とあらわれて、帰れなくなるかも。

    >芽名子姐
    また、昭和歌謡とともに登場、期待しています。

  20. 283 300戸タワマン子

    みなさんこんばんは。

    6月にしてこの暑さ…ほんとに参りますね。
    今住んでいるのが低層マンションの最上階なんだけど、めっちゃ安普請だから屋根が薄く、冬寒くて夏超暑いの…。平日は仕事に出てるからいいけど、休日でも昼前には家を出なきゃ蒸し焼きになりそうよ。
    まあ、そんな夏を過ごすのも今年までよね、と思って我慢しているの。

    そんでもって聞いて!住宅ローンの本申込を今週末することになったの!
    必要書類もそんなになくて楽チンで集まっちゃったから大変なことは何も無いんだけど、やっぱりドキドキするわ。半年前に受けた仮審査の時と比べても属性悪化してる項目無いからまあそんなに心配はしてないんだけど…。

    >>芽名子さん
    バンコクお詳しいのね。書いていただいているショップどれ一つとして知らなかったわ。
    タイでベッド買うって凄いわね。運んでいただくだけで結構お金かかりそう。
    私は食器はもちろんだけど、壁にかけるアートもいいのがあったら買いたいわ。
    エキゾチークな奴希望よ

    >>スレ主さん
    バンコクいいですよお。贅沢するとそこそこお金は掛かるけどたかが知れてるし。
    個人的には男子はあまり期待できる感じではないんだけど、気軽に異国感を味わえるシティリゾートね。
    一週間いる予定だから、あたしも何だかんだ飲み歩いてそう。危険なところには近づかないようにしなきゃ。

    >>百合子さん
    バンヤンツリーのルーフトップ、よさそうよね〜←タワマン好きのルーフトップ好きw
    馬鹿と煙は何とかね。
    バンヤンツリーの上もよさそうだけれど、どちらかというと"THE DOME"のほうに行ってみたいと思っての。シロッコとかね。どっちも雨降ったら大変なことになるでしょうね…。あんな雨の多い国で屋上レストランなんて何考えてるのかしら?
    チャトチャック…超疲れるのよねw暑いのよ。
    どっちかってーとサイアムパラゴンかゲイソーンでマターリお買い物したいわ。
    外人向けだろうけどエキゾチークなものも結構あるし。


    旅行ガイドとマンションのパンフレットを交互に見ながら家飲みしてるのが一番金かからなくていーわw
    あっついけど元気で頑張りましょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸