マンションなんでも質問「ゲイ・ビアンのマンション購入 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ゲイ・ビアンのマンション購入 その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2022-06-07 23:32:59
【一般スレ】ゲイ・ビアンのマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが950を突破したので、新しくその2をたてます!

ゲイで、マンション購入した方/購入予定の方/検討中の方、おられますか。
独身の掲示板や、ゲイカップルのスレッドは見たのですが、もうちょっと広い範囲でお話が聞けたらと思いまして。

私は地方在住、39歳、2011年2月に入居しました。

ゆるゆると行きましょう〜。

前スレ
ゲイのマンション購入
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65268

[スレ作成日時]2011-03-31 21:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゲイ・ビアンのマンション購入 その2

  1. 202 匿名

    初々しいわネ。

    てか立ち机とコンソール、どっちかで一台二役できないか?
    と突っ込みつつ。ひえー、今年もあと十日。

  2. 204 匿名さん

    お、控えめなスレ主さんが、そろ~っと投稿。さすがね。

    立ち机といえば、職場にいるのよね。机の高さを高くして立ったままPCたたいて仕事をしているひと。
    なんでも妊娠・出産以来、腰がわるくなって、いすに座るのはあまりよくないとか。
    彼女から「出産なんてするもんじゃないわよ」と言われたけれど、いまさら言われてもねー。

    それはともかくとして
    スレ主さんのは、バーっぽい、もっと小さいものよね?

  3. 205 匿名

    こんばんは。
    ノンケっていいますか、ストレートの女です。すみません。
    このスレ初めて来ましたけど、けなし合いばっかりの他のスレより断然いい雰囲気ですね。
    私は1年後入居のマンション契約中です。良かったら仲間に入れてください。

  4. 207 匿名

    >205

    物好きね。ま、レギュラーが不在がちな分盛り上げてちょう

    >206

    いるいる。てか、僕達カップルだよねーとかやらないでやることやってる(笑)。
    持参金がなくて結婚できないとか年中女日照りのイスラム教国とか

  5. 208 スレ主

    こんばんは!

    コンソール、「在庫あり」っていうから注文したのに、「これから取り寄せる」とか言い出したので、再考しました。
    実は昨日フグ鍋会があって、そのときのバーに早速使いたかったもんで…。

    で、結局無印のスタッキングシェルフにしました。
    2段×3列。お酒のディスプレイもできて、満足してます☆
    ただ、ホコリ取りみたいなのまではルンバはしてくれないので、今からちょっと思いやられるところもあります…。

    >202
    仕事部屋と、リビングとで使いたいのと、立ち机としては奥行きが少し足りないんですよね、コンソール。
    カフェテーブルなので、割とその辺も余裕ありでした。

    >204
    最初僕に立ち机勧めてくれた友人も、腰痛が出発点だと言ってました。
    僕は腰痛は克服したので問題なのですが、「気が散らない」というところに惹かれました。

    あと、僕の買ったのは、割と奥行きも巾もあるやつです。
    よく考えたらカフェっぽくないかなあ。
    ↓コレなんですけどね。
    http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S29872380/

    >205
    初めまして!
    書き込みありがとうございます・∀・)ノ
    どうぞどうぞ、よろしくお願いします。
    入居が楽しみですねえ。
    僕も去年の今頃は、色々準備をするやら何やらで、ここのみなさんに話を聞かせて貰ったりしてました。
    またお話聞かせてくださいねー。

    >206
    そうなのですか?!
    インド人のゲイはいるけど、カップルがいないってこと???
    ゲイ自体はどこにでもいそうだけど…。

  6. 209 205

    ありがとうございます。
    今日はクリスマスですね。皆さんにいいことがありますように。
    すみません。質問です。皆さんオプションや造作家具はどうされましたか?
    私は照明のダウンライトを増やしたり、ピクチャーレールをつけたり、和室の床を40cm上げたり、キッチンのカウンター下に面材を揃えて扉つきの棚を作って欲しいと言いましたら、ざっと100万はかかるとのこと。
    和室は仕方ないとしても、キッチンは別にオーダー家具の会社にお願いしたほうがずいぶん安くなったりするのかな…と。
    その場合、引き渡し→オーダー家具の発注→完成→入居となって、入居が遅れるかなとか色々考えてしまいます。
    教えてください。

  7. 210 スレ主

    >209
    こんばんはー。

    色々考えてますねえ。いいですねえ。
    僕は大してリフォームはしなかったんで、大したアドバイスとかできそうにないんですけど…。

    ビルトイン食洗機と、ガス炊飯器用のガス栓を付ける工事を、入居日にしました。
    これくらいだと、すぐできますしね。

    ビルトイン食洗機、デベロッパーの業者がオプションとしてやってるので頼むと、とても高いんです。
    で、予算的にムリだなあと思ってたら、担当の人が「ナイショで」別の業者を紹介してくれました。
    これだと入居までにつけておくってのはできないけど、安かったですよ。
    担当の人にそれとなく聞くか、お知り合いでリフォームされた人に業者を紹介して貰って、見積もりを取ってみたらどうでしょ。

    あと、食洗機、結局入居日にトラブルがあって、2週間くらいあとに取り付けることになったんです。
    その為に、わざわざシンク下の食器は一度全部取り出しました。
    めんどくさいなーとは思いましたけど、大した手間でもありません。
    入居を遅らせるほどではないと思いますよ−(^o^)

  8. 211 スレ主

    こんばんは。

    今日はひさびさに、東京に帰省中なう!
    そして、元スタバスタッフのイケメン二人(就職して東京在住)と忘年会してきました。

    色恋的にメリットはなくとも、いい若者達と楽しく飲むのって、いいなーと思いながらお布団に入ります。
    おやすみなさーい☆

  9. 212 匿名

    新年快楽ー。

    イマイチ話が見えないんだけど、スレ主子は以前スタバイトしてて当時の同僚?それかイケメンといったらスタバ?(ウチの近所のはそんなことない)
    てなこと言いつつ2012年もスタート。ユーロに中国、共和国はどうなるの?ってなるようになるわネ。それよりも円高どうにかして欲しい。
    あたしはあぶく銭できたら男版フーターズを開店して自らコスプレして接客したい、腹肉的に大屋政子かもだけど。

    てことで今年もよろぴく☆

  10. 213 スレ主

    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします。

    >212
    そうですよね、酔っ払って書いたのもあって、今見るとさっぱりわからない文章だなと思いました。

    僕、ミョーにノンケの若者に人気があるときがあって。
    ジムの前に行き着けてたスタバでもそんな感じで、「今読んでるの何ですか」から始まって、「どんな仕事ですか」「今度ご飯食べませんか」なんて運びになり、ときどき食事してたりした子が二人ほどいるんですね。

    そんな彼らも立派に育ち、いまは就職して二人とも東京にいるのです。
    一人は去年結婚し、もう一人も10月に式を挙げると報告してくれました。
    色恋的に、何のメリットもないわけなんです(笑)

    男版フーターズ、是非実現していただきたい!!!
    今年もよろしくおねがいしまーす☆

  11. 214 匿名さん

    すっかりおとなしくなってしまった、このスレですが、スレ主さんはじめ皆様、お元気でしょうか。
    私はといえば、東京のマンションはそのままで、長期出張から帰ったり、また外にでたりという生活です。

    もしかしたら、このまま外の生活が長くなったら、賃貸にだそうかとも思うのですが、なかなかふんぎりつきませんね。
    だって、定期借家契約でもどんなひとが入居するかわからないし、基本的には自分が再入居するときにはリフォーム必要でしょう。ついでにいえば、いろんな家具、愛着があって捨てられないし、ストレージに預けるには多すぎ。

    なんだか歯切れのわるい百合子ですが、今年もよろしく。

  12. 215 スレ主

    そろーっと来てみたら、百合子お姉様!
    ほんとにご無沙汰してしまっております。

    なるほどー。貸すとなるとそれはそれで考えることがあるんですねえ。
    確かに自分もルンバと食洗機ナシでは暮らせないカラダになってしまっているのですが、食洗機だけ外して持ってく訳にもいかないですもんね…。
    「家具の愛着」とはかなり趣が異なりますが^_^;
    またお話聞かせてくださいませ〜。


    さてさて。
    実は本日でワタクシ、入居1年目でございます。
    去年のこの日は当地では雪が降りまして、しかも引っ越し作業中にエアコンが一台も来ないことが判明して…寒かったなあ。
    お陰でアカギレができたんですよ!

    それでもバーカウンターとしてスタッキングシェルフを買ったり、玄関に靴紐結び用のスツール置いたり、地味ーな工夫をして機嫌良く暮らしております。

    今後もボチボチ書いていこ。
    どうぞよろしくお願いしまーす!

  13. 216 匿名

    ノンケの結婚するのを忘れた、いや、結婚出来ないアラフォーです

    好奇心からいつも覗いてました

    今朝鍵の引き渡しを受け、只今新居をバルサン中
    の為、近所の中華屋で餃子とハイボールを満喫中

    早く引っ越した〜い

  14. 217 匿名さん

    スレ主さま、入居一周年、おめでとうございます。

    バレンタインデーに入居って、ハッピーな感じでいいですよね。
    玄関にスツール、たいせつですね。

    このごろの新しいところだと、棚から板をひっぱりだしてスツールかわりってのもあるようだけど
    お気に入りのスツールってほうが元気がでそう。

    芽名子や満里奈是子もマンバちゃんもほかのみなさんも
    インフルエンザに注意してくださいませ。

  15. 218 匿名

    芽名子カゼ引かないからだいじょぶ(って風邪とインフルって別もんなんだと今年はじめて知った)。

    最近のマイブーム、というか還暦すぎても生きてたらの目標『都営住宅に住みたい』。
    広尾の交差点のとことかは入居者死ぬの待ち(土地を民間に払い下げ目的)らしいけど
    霞ヶ丘か戸山か番町か千駄ヶ谷あたりにいっぺん住んでみたいなあと。
    エレベーターもなく風呂も古くて狭苦しい、ていいとこなしやんけーだけど
    隣近所民間賃貸の数分の一、番町とかなら数十分の一って家賃で住めるのはやっぱりおいしい。

    申し込んだから当たるってもんじゃないから、まずは片方亡くなったら親名義で申し込もうと思う。
    で、建て替え退去勧告に当たったら居住権主張して退去費せしめてがっぽがっぽ。


    ……なんか春間近というにおどんでるわネ。
    でも、日テレゴルフガーデン跡地に建った地所のパークハビオ見に行って
    「こんなとこに最低30万とか出しちゃならない」と決意新た、だったんだヨネ
    (持ち家あるのに出たあとのことばっか考えてる……)。

    >216さん

    歌を忘れたカナリヤ、みたいですね。
    自分も『恋を何年休んでますか』←このドラマもう十年前と知って軽くショック 状態につき他人事と思えません。
    今年はキョンキョンの役どころ(って見てなかったから不明だけど)で一花咲かせたいものです。
    目指せさびない、人←当のキョンキョンはさびつき、てか劣化著しいが

  16. 219 匿名

    はじめまして。

    ここ?何のスレ?

    参加してもよいのでしょうか?

  17. 220 スレ主

    >216
    初めまして!
    そして入居おめでとうございます!
    しばらく忙しいですけど、楽しい時ですね。
    またお話聞かせてくださーい。
    …そういや僕、バルサンしなかった…。

    >217
    こんにちは。ありがとうございます!
    皆様のおかげで1周年でございます。
    スツールは、東京の実家に帰ったときにケユカがセールやってて、そこで買ったんですけど、安い割に満足してます。
    クッションが生意気にふんわりしてるんです。うふふ。

    >218
    お姉様、お久しぶりです。お元気でしたか?
    都営住宅、子供の頃友達が住んでたなあ。
    それこそふるーいエレベーターでした。
    光らない黒いボタンをぎゅーと押すタイプ…。
    今はもっといい具合になってるんでしょうね。

    >219
    こんにちは。
    何のスレかは、タイトル通りでございます。
    趣旨にご賛同の上、ゆるーい共存をご理解いただけましたら、是非ご参加ください。

  18. 221 匿名

    主様、みなさんありがとうございます。

    よろしくお願いします。

    (*´∇`*)

  19. 222 匿名さん

    すっかり静かだわね。都内もスカイツリー、ヒカリエ
    (と原宿の東急プラザ(笑))程度しか新ネタなくて小粒かも。

    次の景気刺激施策はオリンピック誘致かしら?

  20. 223 匿名さん

    渋谷は駅前再開発に関連して周辺でもマンション建設が起きてるから、
    数年以内に一括は絶対無理でもなるべく借り入れすくなく手に入れたいものです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸