マンションなんでも質問「ゲイ・ビアンのマンション購入 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ゲイ・ビアンのマンション購入 その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2022-06-07 23:32:59
【一般スレ】ゲイ・ビアンのマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが950を突破したので、新しくその2をたてます!

ゲイで、マンション購入した方/購入予定の方/検討中の方、おられますか。
独身の掲示板や、ゲイカップルのスレッドは見たのですが、もうちょっと広い範囲でお話が聞けたらと思いまして。

私は地方在住、39歳、2011年2月に入居しました。

ゆるゆると行きましょう〜。

前スレ
ゲイのマンション購入
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65268

[スレ作成日時]2011-03-31 21:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゲイ・ビアンのマンション購入 その2

  1. 142 匿名さん

    ル ン ナ ♪♪ ル ン ナ ♪♪ 虹をわたーっていこーぉ ル ン ナ ♪♪ ル ン ナ ♪♪

    >芽名子
    私だって物心つくかつかないかのころの内藤洋子の歌を、なんであーたが知っているのよ?
    生まれていないんじゃないかとも思いますが・・・

    ルンバ、ほしい!
    なんたらメナーに仮住まいの私ですが、管理事務所に掃除機貸して、とお願いして借りてきた掃除機。
    いやはや重いのなんの。ここらへんのひとびとの大きさからできた家電でしょうが、掃除、きらいになりそう。
    ルンバ、ほしい!

    >満里奈是子
    そう、わたし、百合子。 不惑をすぎると、なかなか新たなお友達をつくるのは難しいわよね。
    トルコ旅行のお友達の件、よーくわかりました。
    日本人の平均余命を考えれば、これからのながーい人生をいっしょに楽しむ伴侶や友達を
    これからつくるってのも、ひとつのプロジェクトとして楽しみましょうよ。

    わたしの出張は長期化しそうなので、百合友としてのリアル同伴難しいけれど、気持ちに寄り添いますわ。

    偏見かもしれないけれど、昔は、薔薇なひとたちは女子が嫌いと思っていて
    薔薇友なんて考えられなかったのですが
    この歳になると、なんとも、いいかもね。百合友・薔薇友の同伴。
    うちのカノジョは、ベガスなんて絶対にいっしょにいってくれないし
    それこそ、異性愛のカリカチュアをまとって行くべき聖地かもね。

    そして、「収入」だか「所得」だかの問題って、友人だけでなくてカップルとしても課題でしょうね。
    ビアンの場合、不惑をすぎて、そこそこ独りでも食べていけるというのは、それなりにそれなり??
    なんですけど、男性の場合は、差が大きそう。

    わたしとカノジョの場合をみても、収入に大きな差があったら、ぎくしゃくする危惧あるかもね。
    ビアン友達の懐事情はよくわからないので、それなりに、右みて左みて、よしゴーと、気遣っていますが
    これも、不惑すぎてビアンしているひとびとは、そこそこの収入かな。
    (主婦レズを除く。申し訳ないが、男性配偶者の収入でほぼ食っている方はビアンとして認めません)

    少なくとも、私のまわりを見渡すと、原則、自宅(マンション含む)保有者になっていますね。
    一部、激務かつ転勤がありうるかもしれない医療従事者は、都心の賃貸マンションに住んでいるけど。
    (と、どうにか、スレ趣旨にはずれない程度のレスになったかな)

  2. 143 匿名さん

    おかまの世界もいろいろと大変なんですね

  3. 144 匿名さん

    当然よ!あんた、ストレートなら、一度禁断の世界に足を踏み入れてごらんあそばせ。
    薔薇薔薇な方々の苦悩を垣間見ると共に、めくるめく官能の渦から二度と抜け出せないかもyo。

  4. 145 匿名

    ♪キミに薔薇薔薇ハートは酒○薔薇〜←郁恵もとんだとばっちり 時代は下がるけど昭和歌謡シリーズ…、って
    これじゃフォローかアンチか分からないわ、消えそに燃えそなワインレッドの〜(あの二人まだラトゥールで愛欲三昧なのかしら)

    人生いろいろ男もいろいろ、お釜or鍋だーっていーろいろ咲きみ だ れ る ぅのぉ〜(あたしは倒産品のディチェコ24kg買う傍ら超高いシャンテクレールのリング買ったりと咲き乱れ、否、鬼の攪乱中)

  5. 146 匿名さん


    クイズ番組のプレゼントで「1年分」とかというのがあったけど
    どのくらいの量か不明でした。
    ディチェコ24キロって「1年分」?
    1食100グラムとして、240食か、妥当だわ。

    でも、どんな食品貯蔵庫よ? キッチン吊り棚は不可ですよね。
    ウォークインクローゼットはよくあるけど
    ウォークインフードストレージはあまりみたことない。
    残念ながら私のメナーにもありませんが。

  6. 147 匿名

    ?あたしスパゲッティ500gは2回分だから96食分か。せっせと食べなくても半年くらい?段ボール一箱しょ、保存食保存食
    (同時にトマト缶48缶1000円も買っている(笑)これでオリーブでもあればプッタネスカ作り放題)

  7. 148 匿名さん

    百合子、エール、サンクスよ! 大昔に一度、「薔薇族」か「アドン」の投稿(!)で同じ大学の在校生およびOB&OGの薔薇百合の会があって出席したんだけど、私、会社の後輩とか会っちゃって微妙だったりもしたんだけど、その主催者が百合のお姉さまが、それはそれは美人の、例えれば宝塚の男役って感じ(いがち?)で、話す内容も深くてとても楽しかった覚えがあるわ。当時はメルアドとかなかったけど、今どうしてるのかしらん?青山の某有名複合文化施設に勤務だったっけど(言っちゃってる?)、きっと転職してるんだろうな。

    だから、私、そんないい影響与えてくれて、私も与えられるような百合友ってずっと欲しいんだけど、二丁目とかは大抵異性お断りだったりするから、なかなか難しいわね。ゲイ友って、まずはどうしてもお互いを品定めして寝てみたいかどうかのチェックが入るのが(婆のくせに大きく出てみた)面倒臭いのよね。

    そうそう、私、ベガスの帰りにサンフランシスコに五泊して、通っていたUCバークレーにも20年ぶりに行ってみたんだけど、記憶にあるそのまんまで何も変わっていなくて、なんだか涙が出そうになったわ。当時の友だち、FaceBookで探さなきゃ。ちなみにカストロストリートにも行ってみたんだけど、なんだかとっても寂れてて、哀しかったわ。それこそ私が通っていた20年くらい前のゲイたちがそのまま年取って居座ってる感じで世代交代が進んで無い感じ。仕方ないから、ら○しゅを10本購入してまいりましたわ。

    にしても家電に殆どお金を落とさないチーママ子がルンバ!ルンバ!なんて。余程凄い代物なのね。

  8. 149 匿名さん

    >芽名子
     あーた、1食250グラムって、私の3倍!! 生の芽名子を知らないのでアドバイスもできなけど、動脈硬化と糖尿病には気をつけましょうね>all of 不惑すぎ および ちょっと手前

    >是子
    ああ、涙がでそうなほどの昔って、あるけど、FACEBOOKでアクセスしていいのかどうか迷うときもあり。
    昔昔、『ルビーフルーツジャングル』(邦訳されたかどうかも記憶不明)を貸してくれた
    スカンジナビア系の米国人。
    もしかして組合員だったのかな?????と思いつつ
    FBで検索すれば、ああ、ここにいたか、とわかるけど、お友達リクエストするかどうかはビミョウ。

    そういえば、昔、某団体主催で公正証書についての勉強会(薔薇百合合同)に出席したわ。
    そのときのカノジョとはわかれたけれど
    あのときに2次会にいった薔薇な方々、すてきなひとびとばかりだった。

    薔薇百合合同で集まるって、なかなか共通利益がないように思っていたけど
    (除く、子どもをつくりたいひとたち)
    不惑すぎると、なんとなくなんとなく、いいかもね。


  9. 150 匿名

    なんとなくクリスタルキングよね。果ってっしーない〜。

    ブリリアントな午後の曳航

  10. 151 匿名さん

    >>薔薇百合合同で集まるって、なかなか共通利益がないように思っていたけど
    (除く、子どもをつくりたいひとたち)

    ええ~、そんな人たち、百合のみなさんの中には結構いるもんなの???薔薇ではバイでない限りまず
    聞かない(あ、絶交された友達がいたけど、子供出来ないという確信があったりする)。そもそも、男のバイセクシュアルって全体の何パーセントくらい存在するものかしらん。

    私、かつて女友達とハワイ行ったら、向こうがいきなり誘い出してきて、いきなし大股おっぴろげてアソコを見せつけられた時、反射的に目をぎゅっと閉じてくるつと踵を返してしまったわ。

  11. 152 匿名

    アソコ椿は恋の花←どーもスイマセン(三平風)


    お家がだんだん遠くなるー♪

  12. 153 匿名

    もー。ルンちゃんホームに戻ってばっかり(ほとんど『ルンバと私』みたくなってる笑)
    粘着汚れとか大きいゴミは駄目ね、華麗にスルーしてばっか。「この怠け者!」と叱咤してみたり。

    しかし電気コードにもつれジタバタその場で足踏みをする姿は愛しい…手塚治虫『火の鳥』?

  13. 154 匿名

    粘 着もダメかマンドクセ

  14. 155 匿名さん


    >151 

    補足説明が必要でした。
    バイセクシュアルを意味するのではありません。

    ビアンカップルで子どもがほしい場合に
    男性ゲイの友人から精子だけをいただくという方法をとっているひとたちがいるんです。

    その意味で、子どもを作りたいときに
    理解ある薔薇友がいたりするといいな、と。

    これは百合にだけ利益がある話ではなくて
    自分の子どもがほしい薔薇との、新たな関係性が生まれることにもなるわけさ。

    ビアンカップルは同居して子どもを育てる
    ときに精子提供者のゲイ友がやってきて、子どもの父として子育ての一部を担うという
    パターンもありでしょう。

    百合子はもう老婆なので、次世代の百合薔薇に期待しているわ。


  15. 156 匿名さん

    >>153 ルンちゃんホームに戻ってばっかり
    なんか、その姿想像すると可愛いわ。私は暫くは重い重いサイクロン型掃除機引っ張りまわして頑張るわ。身長があるから、主婦サイズに作られている掃除機かけ終わった後は、必ず腰に来て悲しいけど。

    >>155
    ああ、そっちね。それは割と昔から聞く話だわね。日本では薔薇ではまだ聞いたことはないけど。でも、なぜに、薔薇友から提供してもらうのかしらん?たとえば精子バンクとかあるけど、ああいうとこはちゃんとした婚姻関係にあるカップルでないと協力してくれないの?もしくは、ストレートで頭もルックスも◎なhunkyな奴とか。

  16. 157 匿名さん


    サイクロン式掃除機は重い重い。ルンちゃんはすぐにおうちに帰るととなると
    カーペットさえなければ
    ちりとりにほうきがいちばんいいかもしれない。
    それでは、芽名子がうかばれない?

    日本では、まだまだ子育てゲイカップルは少ないかもね。
    ひとつの例として、「子どもを持つことに挑戦している
    レズビアン」でググってみて>是子

  17. 158 匿名

    いいのよ、擬似愛玩動物のアイボ(懐かしー)とちがって一応用途あるし。全然働いてないようで収集部を見るとゴミ溜まってるからね。
    やってくれないゴミは自力で取ろう、と小まめな掃除癖もつく(か?)オーナー同士『我が家のルンちゃん』とか会話も広がるしね←ハイミスっぽい…

  18. 159 匿名さん

    >>百合子
    姐さん、さっそく読んできたわよ。正直、目からうろこ・・今の日本のゲイ(男女含めて)社会の意識改革もここまで進んできたのね。小父さん、ミームなんて言葉も新鮮だったわ。そうなのね、後半に出てきたアメリカでも話題になった「キッズ・オールライト」は、まさにこれをテーマにした映画だったのよね。でも、インタビューの受け手のパートナーの反応もよ~く分かる気がするし、その反面、自分の遺伝子を背負った子供に関わっていきたいと思う小父さんの気持ちも分かる気がする。でも、でも、理屈抜きに考えると、何か違和感を感じざるをえないのよ。百合のカップルがとても真剣なのはすごく伝わるんだけど、小父さんの立ち位置や意図が・・ね。

    もはや私の精子を欲しがる奇特な百合カップルなんていない婆の単なる僻みかしらん??

    閑話休題。

    そんな私にもささやかな幸せが起こったのよ。
    三日ほど前にマンションのエレベータで乗り合わせた男がガッチリしたいかにも男臭い男でモロ好み。
    「空手」なんて書いてあるTシャツ来てたから、私も変なところで度胸あるから話しかけてみたところ、
    かつては極真空手でかなりの成績を上げたことがあるとのこと。

    そんで、そんでね。今夜、帰宅したら、またもやその男と二人きりでエレベータに。平日ゆえワイシャツにスラックス姿だったんだけど、その背中の発達した筋肉といい、プリッと厚みのあるケツといい・・。どうか地震でも来て、二人きりで閉じ込められますように!!と祈ってしまったほどよ。それにね、向こうが、私の降りる階数を覚えていてくれて、こちらが言わずともボタンを押してくれていたりして。彼は私の一階下の階数の住民なんだけど、四世帯あるんで真下であるかどうかまではわからないけど、なんだか淫靡だわ。今度は、結婚指輪のチェックしなくちゃ!

  19. 160 匿名さん

    >是子姐

    早速のご感想投稿に感謝。
    そうよね。私も子父さんの立ち位置がいまひとつ理解できなかったんだけど・・
    われわれが婆になったということ?

    ちなみに、この話題、けしてマンション話題と遠くないと思っているの
    家族と住まいという課題は不可分ですから。

    >ルンちゃんのご主人さまたち

    本日、わたし、サイクロン式掃除機を買ったんだけど
    その名も、ダートデビルよ。
    デビルくんの重さにくじけそうになるけど、いっしょにがんがん働くわ。
    ルンちゃんとの楽しい生活に負けないくらい、がんばるわ。

  20. 161 スレ主

    こんにちはー。
    ご無沙汰してしまいました。
    1週間ほど沖縄に出張+休暇に行ってて、社会復帰途中のスレ主でーす。

    うちのルンバは、前も書いたかもしれませんが、玄関の段差で息絶えてることがよくあります。
    なので廊下の掃除だけはなるべく在宅中に行うようにしております。粗忽者め。

    >159
    ステキなお話じゃないですか!
    グレーダーとかに反応しないのかな…って、お姐さんグレーダーしてないんでしたね(汗)
    手に汗握って続報を待つ!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸