マンションなんでも質問「ゲイ・ビアンのマンション購入 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ゲイ・ビアンのマンション購入 その2

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2022-06-07 23:32:59
【一般スレ】ゲイ・ビアンのマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが950を突破したので、新しくその2をたてます!

ゲイで、マンション購入した方/購入予定の方/検討中の方、おられますか。
独身の掲示板や、ゲイカップルのスレッドは見たのですが、もうちょっと広い範囲でお話が聞けたらと思いまして。

私は地方在住、39歳、2011年2月に入居しました。

ゆるゆると行きましょう〜。

前スレ
ゲイのマンション購入
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65268

[スレ作成日時]2011-03-31 21:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゲイ・ビアンのマンション購入 その2

1. 1 山姥

1取ったわ♪やったわ(^^ゞ
    んふふ。たまには来てみるものね。

2. 2 ビギナ子

2ゲットーん。
    ねーさんオヒサー。
    また可愛がってね。

3. 3 スレ主

そして3ばーん!

皆さんこれからもよろしくね〜。

4. 4 山姥

やだわ。
    毎日余震ばかり・・・。さっきも軽い地震があったし。
    原発のことではゲンナリしちゃうし。
    セカンドハウスは沖縄だわ。
    台風は怖いけど、リスク分散だわ。

5. 5 匿名

余震 来たかと鴎に問えば←ソーラン節

沖縄?なら東南アジアじゃね。貨幣価値格差は数十?年は続くっしょ。沖縄一年分でアジアなら倍以上暮らせる。
    そしていよいよホモレズもバンコク沈没の道へ←単にあたしの願望

6. 6 匿名さん

フフ・・最後のバラはスクリーンで咲く・・よ。大御所は、我先にと書き込むのではなく、絢爛豪華にやっとこさ登場なのさ。

沖縄! 私も憧れるわ。色黒の男の子も可愛いし、何より寒いの苦手だから常夏とまでも言わぬまでも、その雰囲気はあるし、脳内外専ゆえ、駐留米軍兵士の勇ましい姿を拝めるのも・・その反面、暗い駐車場でレイピングとかされたら怖いわね。

東南アジアもいいけれど、バンコクやクアラルンプールあたりのCO2排出規制をとことん無視した空気の悪さは耐え難いわ。かといってプーケットやサムイあたりまで下るとそれこそ津波が怖いし。

お金に不自由さえしなければ、私はやはり、せいぜい熱波寒波程度の天災しかこない西欧が良いわ。フランスかイタリアあたりの食事が美味しくて、芸術至上主義の。

ところで、地震で落下破損したプリンター、ハードディスクをメーカー修理に出したんだけど、どれも被災地認定で半額修理ですんだわ。日本のメーカー、捨てたもんじゃないわね。あんたら、壊れモンあったら私のとこ
    送って手数料10%で私からメーカーに修理出させるけんど?

7. 7 匿名さん

ネカマの変化系っすか?

8. 8 匿名

いや、変化じゃなく本歌。(笑)

9. 9 山姥

>>6
    >私のとこ 送って手数料10%で私からメーカーに修理出させるけんど?

やーね。マージン取るの?助け合いじゃないのよ!
    沖縄、セカンドハウスにはいいけど、確かに物価は東南アジアよねぇ。
    さっきSUUMO見て驚いたんだけど、意外と那覇は物件が高いのよね。
    セカンドハウスってレベルじゃなかったわよ。
    やだわ。

10. 10 匿名さん

東南アジアなんか行ったら、暑いわ、辛いわ、不衛生だわで大変よ!

11. 11 匿名さん

その2誕生、おめでとうございます。

「ビアン」までタイトルにいれてくれた
    スレ主さんのお気遣い、痛みいります。

さて、その1でも、マンション購入に伴うさまざなお勉強ができたけど
    その2の話題は、どちらにいくかしら?

私の希望(?)としては、スレ主さんのマンションでの
    管理組合設立総会の報告、そして、役員に選出されて・・・
    みたいな流れがいいな。

12. 12 山姥

やだ
    やっぱり第二弾はスレ主さんのマンションライフと、
    「八丈島のセカンドハウス」が議題なの。

あたしは買わないけどw

13. 13 スレ主

こんばんはー。

スレ主のマンションライフ、とりあえず隣のおばあちゃんと入居以来会ってませーん!
    まあ、マンション暮らしってこんなもんですかねえ。

管理組合は、実際動き始めたら否応なく書き込むと思います(^。^)
    どうなるのかなあ。
    そのときはみなさま、またよろしくお願いしますね。

てなわけで、次の方、どうぞ!(笑)

14. 14 匿名さん

東南アジアの人って、全般的に白人至上主義で、黄色人種、特に日本人に対しては嫌悪感出す人も多いわよ。例えば高級ホテルに泊まって朝食に行っても窓側の景色の良い席は白人優先だったりね。そういうのが顕著なのは特にタイ。そのくせ、日本の「カワイイ」系文化は大流行だったりするからビジネスチャンスは大いに転がっていたりするわね。

15. 15 山姥

余震が怖いの。
    スレ主さん、あたしの事を抱きしめて寝てほしーの(泣
    スレ主さん以外でも、イケメンならだれでもいいわ。

冗談はさておき、強い地震のところ、被害がなければいいけれど・・。
    これ以上の苦痛を与えるのはやめてほしいわ。

16. 16 山姥

>14子さん

やだ。あたしが余震で怖がっているというのに、
    タイのお話をされているのね?

すんごいわね。
    「西日本在住のお姉様」or「すんごい精神力の持ち主」とよんだわ。

17. 17 匿名さん

違うわよ。首都圏に一番近い被災地・新浦安在住の満里奈姐さんよ。
    東北地方の被災者の方のこと思うと不謹慎この上ないけど、私、出身が東海地方で幼少のみぎりから東海大地震に備えての教育を徹底的にされてきたから(小学校の宿題では防災ずきんまで作らされたわ)、あまり地震自体に対して怖いという感覚持ってないのよ。ただ、意識的に倒れそうな家具は自分のベッドから遠ざけたりはしてるけど。

今どきのマンションなら、地震で倒壊なんてことまずないから、二次災害にこそ万全の注意を払うべきよ。
    &こういう時こそ、為替や株が大きく動く時なのよ~!

18. 18 匿名

なんかここ、ほっとします。他の板ギスギスし過ぎ…

19. 19 スレ主

こんばんは〜。

>東海大地震に備えての教育を徹底的にされてきたから

なんとなくその感覚わかります〜。
    僕も東京の学校だったから、小学校の頃から9月1日は防空ずきん被って避難訓練してました。
    思い出すなあ。

その訓練の成果を発揮することなく地震の少ない地方に来たんですけど、やっぱりちょっと意識が違うみたい。
    珍しく地震があったときに、或る程度してからドア開けたら、意味が分からなかったみたいで、後に「逃げる気だと思った」と言われました。
    率先して退路を確保したのだッ!!!

>18
    ども〜。
    初めましてかな?
    ゆるゆるが身上でございます。といっても僕は他のスレをよく知らないのですが…。
    いつでもお越しくださいませ〜(^-^)

20. 20 スレ主

>15

拙宅、無駄にベッドがクイーンサイズなのでいつでもお越しくださいと言いたいところですが、当方いうほどのイケメンでなし…。とほほ。

余震て普通でも気持ち悪いのに、ずいぶん強いのが長く続いているみたいですね。
    お察しします…。

21. 21 山姥

>満里奈姐さん

やんだー。浦安大変だったわね。お察ししますわ。
    でも大丈夫。もうすぐ夢の国が再開よ。はしゃいできてちょうだい♪
    防災ずきん。あたしも学校に常備させられてたわ。オレンジ色の。
    最近の子が持っているのを見掛けないわ。
    あたしも余震が怖いってよりも、「この余震で原発に影響しないかしら」って怖さが大きいわ。

>スレ主さん

あはん。クイーンサイズじゃなくてもいいのよ。
    だって抱きしめ合いながら寝るんだから、シングルで充分なの♪

>ALL
    いつも揺れている感じがする&地震酔いには体操がいいそうよ。
    ラジオ体操も馬鹿にできないと感じている今日この頃。

やだ。満里奈姐さんったら。手に持っているリボンは何?
    体操って書いたからって、新体操しようとしているわね?

22. 22 匿名さん

>>山姥子

>>防災ずきん。あたしも学校に常備させられてたわ。オレンジ色の。

って、あんた生粋のゲイね。偉いわ。

23. 23 ビギナ子

あら、アタシもまだ若いけどオレンジ色のズキンだったわ。椅子の下に敷いて座布団代わりにしてたわー。

アタシも余震が怖くて、、そもそもなんでまだ若いのにマンション買っちゃたのかしら、、って思う毎日だわ。

それでパパに相談したの。(実父ね)
    売っちゃえと、、あっさり言われたわ。足がでてしまった場合は出してくれるって言ってくれたの。
    涙出てきたわ。

ちょっと本格的に悩もうかしら、、

24. 24 山姥

いいわね。金持ちは。

あたしなんて、財産(と言える物はほぼございませんわ)放り投げて、九州で生活保護申請しようかと
    震災の原発事故発覚後はマジで考えたものだわ。
    人間ってすごいわね。パニックになるとすんごい事考える物なのね。

まぁいいの。最近は、「少し」開き直っているの。
    原発のせいで、毎日が「合格発表直前」みたいなドキドキ感で落ち着かないけれど、
    ○年生きたから、最悪の時はあきらめることにしますわ。
    だって東京に住めなくなったら、新宿2丁目もダメになるのよ?
    あたし達の聖地がなくなるのよ?
    ごめんだわ、そんなの。

25. 25 匿名

二丁目もいつまで現状維持できるかしらねえ。BYGSの裏手、配線会社?も潰れてでっかい空き地になったし。
    震災特需で若干先送りにはなるけどおそらくオフィスビルが建つでしょう。ルミ九州男の入ってるビルまで地上げ…はしないかもだが
    千鳥街も十数年のうちには取り壊しになるんではないかと思う。権利関係複雑、又貸しの嵐は有名だけど
    青線ヌードスタジオ←古 時代からのオーナー世代がそろそろXデーだし。若い子、金落とさないし。

御苑大通りから新宿高校と御苑の間を明治通りまで通すは数年内に完了。日テレ跡地の再開発も完成間近。
    あの界隈もどんどん便利になる。バブル時代の地上げはかわせたが便利になって注目度上がるのはネオン街にとってはマイナス。
    実働してる訳じゃないオーナーは儲かりゃいいんだし店子(この場合ママ。もしくはマスター笑)に営業権を奪うな、と反対運動するほどの気概があるかしらねえ。

サウスゲートスレとか読んでるといろいろ考えさせられるよ。品川駅前の日本人韓国人朝鮮人入り乱れてる雑居ビル街、本人たち以外は潰したい
    ・本人たちの目論見と条件(金額)合わない、で堂々巡りしてるけど、言い換えれば条件合えばやれちゃうわけだから。
    夕暮れ族(って四十以下はほぼ知らないか)事務所が入ったバラックもといドヤ街だった南口がフラッグスとかに化けたのを知ってる身としては、
    地元が弱い(ママ連と地元の交流はおそらく、ない)のって非常に脆弱な感じ。巨大資本が入り込めば一変する。
    かのクリストファーst付近にも高級マンションが建ち始めたと聞く。まあ二丁目は街の歴史が重すぎ?て、分譲マンション需要はないだろうが
    オフィス建てるなら無問題。抵抗する手段はせっせと遊んで金落とすことかしら←震災による落ち込み下支えの美名で自分の夜遊びを肯定する人(笑)

26. 26 山姥

そう考えると、そこそこ華やかに遊べた私達は、幸せ者だったということかしら。

実は4月1日から旅行の予定だったのよ。特典航空券の安旅だったんだけどね。
    これも2か月先に予約変更。2か月先なんて行けるかわかんないけどね。
    でも原発が不安定な上に、余震もある状況で関東に親を残して行けないじゃない?

今日なんて、選挙に行ったら、投票所にラジカセで音楽流してやんの。コンセントから電気ひいて。
    「節電しましょ」と言ってさしあげたわよ。

27. 27 匿名さん

僕は通りすがりのノーマルな者ですが、このスレをざっと見た限り、
    みなさん結構きちんといろいろ考えていらっしゃるんですね。
    それにカキコミの内容が結構ユーモアに富んでいて面白いし。
    今までそっちの方達にちょっと偏見持っていた自分を反省してます。
    すみません、お邪魔しました。

28. 28 匿名

街自体のハードルが下がってるのはあると思う。昔は女もちろん不可、ルックスがいいか金持ちかでないと敷居が高いみたいなところあったけど
    今、そんなこと言ってたら生き残れない。駄菓子肴に鏡月ジンロお茶割りでガブ飲み、みたいな低価格路線花盛りだし
    そこにさえ入らずコンビニで買った酎ハイ路上で飲んで終了って子も多い(要はデフレなんだけど)。
    更にネット世代だと直メでコンタクトし合ってたら街自体いらないしね。と書くと悲観的だけど、そうなっては嫌だなと思うから金落としてるわけよ(笑)。

まあ、華やかに遊べた幸運は昔話になるんでしょうね。 HIVリスクが出来ただけでも昔よりは自制タイプも増えただろうし。
    正直、派手に遊んでる子は一握りであとはジム行って、ナイト行って、ホムパで宅飲みして、でセ○○スはあんまりしない。というんじゃ
    ホモやってる意味あるの?とか思ったりするけど笑←最近多いよ、不完全燃焼子ちゃん

しかし流れは変えられないから健全化大衆化は止まらないと思う。つまらないが。
    長いこと遊んでると、段々行く店がなくなってくるというのがあるけど、飲み屋街に限ったことじゃなくてバブル期っぽい遊び方全般が時流に合ってないのね。

29. 29 匿名

と冷や水しちゃいましたが若い子には若い子の遊び方があるはずだから生暖かい目で見守ろうと思う。
    三段腹のKARAとか四頭身の安室も大目に見よっと(笑)。

>27さん

反省しなくていいんでないの?どうしよもない組合員もいっぱいいるしさ。
    男ぜんぶ女ぜんぶ優れてる、なんてあり得ないように総体としてオッケー出されるのもちょっとな、と思う
    (喧嘩売ってる訳ではないんだけど。なんか近年ホモレズに理解ある人枠で利権とか銭金を得ようって魂胆か?な輩が
    目について気に入らないんだヨネ。F島M穂とか(笑)。乗っかるホモレズもまた問題なわけだが)。
    今回、東京は区議選で複数候補者出てるがどうなるかしらん。

30. 31 匿名

生憎と必要なのは財力であって権利ではない。

精神病院ねえ。最近はちょっとやそっとじゃ受け入れ不可では?自称鬱とかじゃベッドもらえないよ。
    お呼びでないのは30といいとこ勝負。

31. 32 山姥

>30
    あーら。残念。
    こちらのお姉様方、ツリにはかからないのよ。
    あなたの場合、不完全燃焼だわね。お気の毒様♪

>28子さま
    >ホモやってる意味あるの?とか思ったりするけど笑←最近多いよ、不完全燃焼子ちゃん

あら。やだ。
    そうしたら、私は完全燃焼「炭火状態」だわ。
    完全燃焼し過ぎたわ。やんだー。

32. 33 匿名

『いつ過去形に変わったの』瞳はダイヤモンド(笑)
    炎みたくとろとろと衰えていくのも難しくない?ついつい往時を思い出して追加燃料投下したくなったり(それは昨夜のあたし)
    しかし以前みたく燃えられない自分に気づくジレンマ『いつか固形に変わったの』。

あーもう二花くらい咲かせたい…と思うのって立派にババアかも、あたし。

33. 34 匿名さん

>>山姥子
     >>実は4月1日から旅行の予定だったのよ。特典航空券の安旅だったんだけどね。
    これも2か月先に予約変更。

私は、こんな時だからこそ心の平安を求めて明日から奈良吉野と京都の桜詣でに出かけてくるわよ。地震保険は支払われたものの新たに大塚家具(←やはり家具にはこだわるゲイ)で買い直したり、最近出費が多いんで、いい年こいて夜行バスだけれど。国内外問わずこれだけ旅行好きの私なのに、何故か、奈良って行ったことが無かったのよ。吉野山の桜は「日本人なら絶対一度は見ておくべきだ!」なんて色々書かれているから、とりあえず
    どんなものか視察してくるわ。京都は京都で「細雪」で登場した枝垂れ桜を是非とも見てみたいものだわ。

>>小姐子

ゴールデン街が廃れてしまったのも、周辺の環境の激変が大きかったものね。いずれにせよ、今の二丁目は、
    千鳥街、新千鳥街を筆頭に、あまりにも建築法、防災法上、やばすぎる店が連なっているから、一度、再開発を行う必要性は感じるわね。オーナーは変わってしまうかもしれないけど、男街自体が消滅することなんて絶対無いと思うし。それだけ、性的嗜好を超えて人が人を求める本能は強いのよ。

>>ビギナ子

とりあえず、今、マンション売るのは損するだけでしょ。地盤が良い西新宿なら焦らず、状況を見極めるのよ。

話がガラリと変わって何だけど、代々木にマッチョしか入場が許されない生意気なゲイバーが出来て大流行だとか聞いたんだけど、本当?殴り込みかけてやりたいわ。

34. 35 匿名

しかし小姐子ってチーママか(笑)?普通に小娘っぽい。

再開発しても天香ビルぽく飲み屋ばっかにして埋まるかって話もあるからねえ(家賃高いともっぱらの噂)。
    あたし行きつけは三丁目にあるんだけど、伊勢丹からコメ兵脇通って突き当たりの左側、
    タバコ屋から御苑大通り側って、いつ地上げされてもおかしくない感じよ。個人経営の金券ショップの親父亡くなり次第みたいな感じ。
    まあ、再開発してもあそこだと飲食で上オフィスか?けど場所的に落ち着かないから手付かずで残れてるのかも。と思う。
    地下〜二三階まで飲み屋、以上は事務所用、みたいな感じになるのかね。千鳥街あたりも。

ちなみに代々木と聞いたら小姐子お膝元、黙ってられないけどそんな店はないと思うよ。そもそも代々木でゲイバーは成り立たないよ(だから住むにはいいんだけど)。
    それはすみれハッテン場ーLOVEのことではないかな?千駄ヶ谷の共産党本部近くにあるよ。つぶれ荘みたいなボロビルの地下。
    組合ホストクラブの個室も三光町あたりのボロマンションにあるけど、都会ってほんとにいくらでも転用考えるものなんだ、と唸る。
    古すぎて人気ないボロマンの方が、人目につかなくて好都合だったりするから。いわゆる訳ありが借りたり上野みたくまるごと売 春マンション化したりする
    (我がマンションもマッサージが複数軒入ってたはずがこの前検索したら閉店。不景気のせいかしら)。

ちなみに大流行のそこは、うちらだと年齢制限にひっかかると思われます(笑)。

35. 36 匿名さん

GRIPSって名前で、有名なボディビルダーとかも来るらしく、ピンク板(そんなの読んでるのバレルの恥ずかしいわ☆)では相当盛り上がってるのよ。場所も代々木と明言されてるけど、確かにバーとか書かれていないから、
    単なる発展場かもしれないわね。ちなみに、私、北新宿に10年住んでたけど、ついぞドーベルマンに足を踏み入れたこと無かったわ。普通の住宅街の二階に普通に、だけど禍々しく存在していたのが思い起こされるわ。

三丁目のバーなら、私、数回だけ下北沢の劇場とかで上演しちゃうような演劇好きが集まるところに顔を出したわ。「陽気な幽霊」なんてお芝居も観たけど、あの人(絶対年上)今も頑張ってるのかしらん。

36. 37 匿名

初代スレからほとんどシモがかった話題が出てこなかっただけに新鮮新鮮新鮮〜

あたし飲み屋デビューの方が早かったもんで顔が差す(笑)の気にしてほぼ日本では行ってない(本人も無駄にしてるタイプ)んだけど
    どうなってるのかと覗いてみたかった。神楽坂にあった奴とかは普通に玄関上がって居間のこたつ(笑)に通され
    意気投合したらお二階へ、とか。五反田の雑居ビルはエレベーターもなく時間制、細い階段四五階上がって自分が入る段になったら
    中からイケるのが出てきて悔しい、とか(笑)。大塚の風俗あたりだと男同士顔を合わせたがらず下を向く、
    のがどう変化するんだろうとか考えるとおもしろくて。ほぼ文化人類学のフィールド、平成の赤松良平(笑)。

まあ、今は箱もイベントも多くて、いつでもどこでもとなると一極集中しない。それ目がけてみたいな熱心さがアウトオブデイトに映ったりするのも時代の流れ。
    そして箱自体の移り変わりも激しい。メンテナンスに注力するよりスクラップ&ビルドの方が早いし、お客も店を育てるって感じではない。

と書くとまた冷や水だけど嘆かわしいと思ってばかりいるわけではない。むしろそれを逆手に取って、建て替え退去の一年だけ
    ウチを活用できないか(笑)とか思ったりしてるのよ。駅から近いしタレ込みされてもうるさい PTAいないし
    立地属性は向いてる物件と思うんだけど、よほど集客できないと儲けが薄いから普通にシェアハウスとかの方がいいのか、とか
    (我が物件、22平米ほどの激狭ワンルームに二段三段ベッド入れてひとり月三万とかで貸してるのをネットで発見。ウチなら10人は行ける笑)。
    まあそれだと純然たるビジネスだから、もっと趣味に走る感じでノーパンしゃぶしゃぶ屋の方がいいや、と思ったり(笑)。

ときにシェアハウスと言えば、石原再選当確。気の早すぎる自分はこれでオリンピック再招致になることにひとり浮かれている。
    前回リオに決まって、もう東京ないかもなと思ってたけど震災の後なら話は別。大戦の復興アピールで前の五輪が実施されたように
    震災から立ち上がった日本アピールってお題目なら票も集まるんでね?と思う。その暁にはgaydarとかfridaeとかで告知集客しまくるよ!
    『オーナーの気に入ったら宿泊料無料』で地球まるかじり!と朝からバカなこと書いてるけど、期間限定で選手村、ならぬサポーター村やるのはそれなり儲かるかも。
    税務署のチェックが入る頃にはオリンピック終わってるし。短期でガッツリ荒稼ぎね。

37. 38 匿名さん

ま、小姐子もやる事はやってんのね。
    私、恥ずかしながら、この年で発展場バージン。男ゲイには珍しく、一夜限りの関係って嫌なのよ。うら若き頃は、よく飲み屋で「恋に恋してる」なんてからかわれたものだけど、変にロマンチストなところがあって、こればかりは仕方ないわ。

ちなみに私の恋の理想は「嵐が丘」の大キャシーとヒースクリフ!当然、私が大キャシーね。荒ぶれたヒースクリフみたいな男を待ち続けてン十年・・いつになったら登場するのよ!?

五輪再招致に、また余計な税金使われるの、どうなのよ?有明の更地も既に計画進行中でしょ。千葉県民の私が口を挟む話ではないけど。

ってことで、奈良にこれから行ってきマンモス~(間違ったノリピー口調)。

38. 39 匿名

是子姐タンマタンマターンマ!←ひさびさ使用 反応するポイントがズレてんとちゃうか。

自分のシモの話なんてどうでもいい、税金追加投入もこの際、大目に見よう。
    日本人が自覚してる以上に海外ドン引きなわけよ原発には。震災当初は『暴動も起こさず淡々と運命を受け容れてる日本よ天晴れ』
    モードだったのが後処理のまずさに世界中がクレームつけてきてる訳じゃない?一刻も早く始末つけて安全宣言して
    「日本はもう大丈夫です」PRに努めないと、国内全土から外資引いたままになりかねない、大袈裟に言えば。

陥没が大きい分突出だって大きくしなきゃ、おっとり構えてたら穴埋めに数十年単位かかるよ。かけて市場が戻るかどうか。
    震災ショックで忘れがちだけど、そもそもデフレかつ少子化で内需じゃやってけない国だったってこと思い出さないと。

39. 40 ビギナ子

34>
    姉さん、状況判断って、、、アタシこう毎日のようにくる余震で判断できなくなってきてるの。

今日のたてゆれの地震きたときデカイのくるわ。。もうだめだわ。。上司に一度でいいからハグしてもらおうか考えた位なんだから。

なんかジャブ打たれてる感じがするわね。
    弱った所を直下地震こないわよね、、、、、、?

40. 41 山姥

>ビギナ子さん

あたしもタイプの人間に、ドサクサに紛れてハグしてもらったりしたいわ。
    あたしなんて、電車に乗る度にドキドキものなの。
    トイレ近いから、乗っている最中に地震が来て、駅間で停まったりしたら最悪よね・・。とか思ったり。
    その時は、車掌さんにハグしていただこうかしら。
    やだ。妄想が爆走しているわ。

41. 42 ビギナ子

妄想いいわよね〜。
    現実って結構惨めだから、アタシは妄想に頼ることがかなりあるわ。

まーそんなことより、今日も地震あったわ。
    丁度朝風呂で真っ裸の所を激しい揺れに襲われたわ。

ここでも
    あーアタシこのマンション倒壊したら全てをレスキュー隊に見られるのよね、、でもどうせ見られるなら中野英雄みたいなガチムチ親父にアタシの裸を、、、

42. 43 購入検討中さん

どなたか彼氏とマンション共有で二人でローン組んでる方いる?
    二人ならいいとこ買えそうって思ってたけど、ちょっと調べた限り現実は厳しいのよね

43. 44 スレ主

おはようございまーす。

>中野英雄みたいなガチムチ親父にアタシの裸を、、、
    という場面を夢見てずっと裸でいちゃダメなのよ。
    服着なさ〜い!

>43
    こんにちは!
    前のスレで、一緒に暮らしてる人たちがいらしてました。
    その人達はどうだったかなあ…。

僕の友達、二人で住んで二人で払ってます。
    ただ、名義はA君で、B君はA君の口座に毎月振り込む形。
    「別れることになったら、マンションは売る」という合意を最初にした上でのことだそうです。

44. 45 ネコ兄

昨年マンション購入して、パートナーと猫二匹で暮らしてます。
    気がつけば、あちこち傷だらけに。早くもリフォームしたい病にかかってます。使ってない和室を潰して、ボビールームにしたい。また、ニャンズの為にキャットタワーやトイレの収納を考えたいです。
    書き込み場違いでしたらごめんなさい。

45. 46 山姥

>ビギナ子
    でも現実はもっと悲惨かも知れないわ。
    女性が男性の職域に入り込んできているじゃない?
    ビギナ子さんを救助するのが、女だったりして(笑
    やだー。でも大丈夫。レスキューの指名を、あたしが許すわ。

>43姉様
    あたし達の場合、彼が頭金&ローンを組んだの。
    でも私もお支払いに参加。私の分は繰り上げ返済。
    名義は彼のまま。公証役場で遺言を互いに残す予定ですわ。

46. 47 スレ主

>ネコ兄さま

アニキ、いらっしゃいませ!

なんか、楽しそうな世帯ですね。
    猫ちゃん達と住めるのって、ちょっといいな…。

いっそリフォームで、キャットウォークとか作っちゃったらどうでしょ。

またお話きかせてくださーい(^。^)

47. 48 匿名さん

>>小姐子

またもや無駄な税金使い発覚よ。新浦安の液状化対策、国庫投入されるんだって。住民としては嬉しいやら申し訳ないやら・・。ディズニーの政治力かしらん?

48. 49 山姥

液状化対策、どんなことをするのかしら。
    人が住めるようにするのは、いいことだわ。
    税金の無駄遣いとは私は思わないわ。いいことよ。

でも相当に災害対策をしてきたのに、ダメだったのよね?>浦安市

浦安の海沿いの巨大プラウド、あの周辺はどうなっているのかしら。
    「いいわ~」と思っていた物件だったから、ちょっと気になるわ。

49. 50 匿名

あたしも無駄遣いとは思わないわよ。傾いた家で健康被害とかも聞くから、現状復帰(回復)レベルまではやるべきでしょう。
    機に乗じて+αまで目論むのはやりすぎでしょうけどね。豊洲とかにも同じことが言える。

ウチの近所の西新宿と並び都内高放射能スポットでもあるのよね。理由や原因は違うが。
    けど豊洲スレで騒がれても西新宿関連スレでは話題にならない。なんでか。そもそも綺麗な空気が期待されてないとか(笑)

先日、飲み屋で出た話で、原発方面から来る国産野菜と中国産野菜どっちを買うのがマシかみたいな話ともちょっと被る。
    そのときは数十年後に影響出るかもな国産野菜の方が即時発行の農薬野菜よりはマシ、って結論だったんだけど。

50. 51 山姥

東北の被災地で、午前中に契約を結んで、午後に津波で家を流されてしまったって方がいたの。
    翌日に引越予定だったらしいの。
    悲しいわよね。でも本当に負けないでほしいわ。

みなさんは地震保険は加入しているのかしら?
    うちは「保険料がめちゃ高いわ~」と思いながらも、入っていたの。
    幸いにも何も被害は無かったけれど、やっぱり日本では必須なのかと思いましたわ。
    でも加入率って20%台なのね。保険料の高さが原因だと思うけれど。

51. 52 匿名

あたし入ってたから、今度立ち入り査定なんだけどね。
    割れ物が大量にお釈迦って程度だから、ほとぼりが冷めるまで連絡を遠慮してたんだけど
    それでも日程の連絡が来たのが昨日、二週間程度かかった。

保険料の高さもあるけど、全額保証でないのも大きいでしょう。入らないよりはマシと言っても、大して値の張る家財がなければ
    掛け金と天秤にかけて入らないでいいや、も多くなる。賃貸なら入る方が少ないだろうしね。

火事もだけど基本安心料の掛け捨てだから、この規模の震災で加入者全員に請求されたら保険会社の経営に関わる。
    賠償金の原資にすべく東電の不動産売却がニュースに出ているけど、保険会社の大量外貨売りも円の相場に連動してる。
    スタグフレーション発生も噂される昨今、個人資産のハンドリングも市況見極めないとまっ逆さまに堕ちてde在野だわネ………

52. 53 山姥

被害は出ているのね。
    うちは5強だったけれど、何も被害が無かったの。
    実家も被害0、自宅も0。テレビ位倒れているかと思っていたから驚いたわ。

それにしても、最近のインターフォン。
    緊急地震速報みたいに、地震が来る前にカウントダウンするのよね。
    「あと20秒で来ます」みたいな。
    夜中にけたたましく何度も鳴っていたから、しばらく寝不足&ストレスだったわ。
    便利なんだろうけれど、倒れてくるような家具も高級品も無いから、何もしようがなかったわ。

53. 54 スレ主

こんばんは〜。

地震保険、入っときました。
    でも後で証書みなおしとこ。

余震、まだ続いてるんでしょうか。
    お見舞い申し上げます。

さてさて。
    スレ主のマンションライフ、その2

おばあちゃん現る!
    ゴミステーションまで行こうとしたらばったり会ったので、ついでに彼女のゴミも出してあげたら、えらい喜ばれました。
    そんなねえ、お互いか弱い女の一人暮らし、助け合わなきゃね。

で、このおばあちゃん、オシャレに気を遣う人みたいで、いつもお化粧ちゃんとしてるし、
    ゴミだそうとしたときは頭にカーラー(っていうんですかね)巻いてました。
    でもこれはオシャレ精神に反するかしら…。

あれって夕方にするもんですか?
    あのとき18:00まわってたんだけど。
    それとも外食の前にキメてたのかな。
    だとしたら、おばあちゃんステキ!

のんきなスレ主でごめんなさーい。

54. 55 匿名さん

>>山姥子
    嫌だ。私、まさにその軍艦マンション住民なのよ。建物自体は周辺マンションも含めて支持層まで杭打ちしてあるから問題なかったんだけど、周辺道路からは砂塵が吹き出し、駐車場も陥没し、自家用車所有者の人たちは結構大変だったみたいよ。新浦安駅を境に南側の新しい埋め立て地全体で液状化が起こったから、二週間くらいは砂埃がひどくて、ひどくて・・。ちょっと昭和40年代の地方都市の雰囲気だったわ。でも、本当に気の毒なのは戸建てね。傾いてしまったり、多分室内でも相当な被害が出てると思われる。どうしても埋め立て地に住むのなら、やっぱりマンションね。でも、液状化もそうだけど揺れやすいってのは確か。

そもそも今回、何故、新浦安の液状化がひどかったのかについては、諸説あるけど、埋め立て時に水を十分抜き
    きらずに施工を行ったってのが有力なようね。次期市長は、どのような対策を施すつもりなのか、気になるわ。

その分、これは新浦安だけのことかもしれないけど、公園だの学校だの綺麗に区画整理されているから、いざと
    なった時の避難場所には事欠かないから、まあ、私は、ベッド周辺とかに倒れてくるものは置かず、クロゼットにも耐震棒なんかを付けて(実際施工したわよ)、この地で、いつか来るであろう首都圏直下型地震に身構えるつもりよ。やっぱり、建て込んだ地域の火災が一番怖いから。

>>スレ主子だっけ?

「地震の心配の無い地域に住んでます」とか言ってたの?そんなとこ、日本にあるの??北海道の真ん中とか?
    海に近い所はすべからく断層の影響でダメな気がするし、今回の余震では長野や栃木あたりでも起きてるのよね?沖縄??でも、沖縄なんて外海だからリアルに津波が怖いような。

最後に、どうでもいいけど三泊四日で桜満開の奈良&京都を堪能してきたわ。奈良なんて、一つ一つの寺社仏閣が余りにも広くて脚が折れるかと思ったし、吉野山の山桜も、まあ歩きに歩いて風情を楽しむより耐久レースみたいな感じだったわ。対して、京都は、程よく回りやすく、より洗練された感じがあって素敵だったわ。円山公園の夜桜なんて、まさに「妖艶」そのもので、赤江瀑の世界に入り込んだ感じ。「細雪」の平安神宮も案の定素敵で、和装で愛でれば良かったなあなんて、つくづく思ったわ。暑すぎず、寒すぎず、桜の季節の京都は最高ね。でも、しっかりマンションとかチェックしてきたんだけど、やはり関西テイストっていうのかしら、外観は、結構、派手目というか、東京の感覚だとややもするとチープな感じにさえ思えてしまう装飾が好まれるのがおもしろかったわ。

55. 56 スレ主

こんばんは〜。

>地震の心配の無い地域に住んでます」とか言ってたの?

正確には「地震の(歴史的に)少ない地域」です〜。
    だから原住民たちはあんまり危機感がないようです。
    でもいっちょまえにミネラルウォーターは不足がちになりました。
    原住民よ、右往左往するでない!

56. 57 スレ主

おはようございます!
    連投ごめんやす。

皆様お知恵拝借。
    「家ごと浄水器」って、どう思います?

2度ほど業者がやってきて(別々の)、
    「今なら!設置費は無料で一日100円のリース料だけでいいです。今なら!」
    みたいな売り方をするので、「即決はしないので資料をポストに入れといてください」
    と言ったのにそれきり。
    うさんくさ−。

でも「水道管の大元を浄水して家中がいいお水」っていうアイディ素直に水の配達にした方がいいもんでしょうかね?

57. 58 スレ主

>57
    最後がなんか変になってる…。
    やり直し。

でも「水道管の大元を浄水して家中がいいお水」っていうアイディ

〈自体はちょっと惹かれるのですが、こういうのってちゃんとした業者が扱うちゃんとした商品もあるんですかね?それとも〉

素直に水の配達にした方がいいもんでしょうかね?

58. 59 匿名

浄水ってどの程度を言ってるわけ?発ガン性物質とかそれこそ放射能とか?
    1日100円って安いようで高くね?メンテ費用とかランニングコストは?

シーガルフォーとか20万円近かったよね。それレベルではないんだろうし風呂水洗濯用までそのレベルって必要もないんだけど
    飲用・料理用にはまた別の浄水器使用がお薦めみたいなオチないよね?
    (ちなみにウチは十数年来ブリタ←ゴミが出ないので シャワーはグローエとかつけたいけど水の無駄遣いしそうで手を出さず)

59. 60 匿名さん

私、日本の上水道って、世界的に見ても高水準のレベル(衛生上でも味覚上でも)に達してるって思うから、
    そもそも浄水器って不要だと思う派よ。だから、ペットボトルのミネラルウォーターを日本で買う人の感覚もちょっと不思議。同じ値段出すなら、お茶とか買っちゃう。

でも、最近のマンションってすべからく浄水器付いてきちゃって、かくいう私んとこにもあって、有ればあったで使うんだけど、味覚上は良く分からないわ。でも、カートリッジの交換はしないと気持ち悪いんだけど、結構高くつくのよね~。

ごくたまに、マンション全体の水が活水器を通して出てます~ってのが売りなのがあったりするわね。当然、お風呂の水もそうで、お肌全体がいきいきするんだって。本当かしらん?

60. 61 スレ主

こんばんは〜。

みなさん、ありがとうございます。

確かに水道水でもいいようなもんなんですけど、
    やっぱり紅茶・コーヒーをいれるときにはミネラルウォーターだと味が違うんですよねえ。

浄水器はそこまでいい水にはならないでしょうけど、無味なだけでもいいかなーと思って。

ブリタも使ってたんですが、カートリッジを入れ替えた時がピークで後は下り坂、ってのが不満だったんです…。

ただ、家ごと浄水器も結局はカートリッジなのでそこは同じかなあ、と、今は水の宅配に傾いております。

で、
    >当然、お風呂の水もそうで、お肌全体がいきいきするんだって。本当かしらん?

というのだけが、気になっております!
    誰かしりませんか???

追伸:
    今日は金曜日だけど「危ない土曜日」を歌ってきます。合掌…。

61. 62 山姥

>55子姉様

あーん。あのマンション素敵よね。うらやましいわ。
    あたしんとこのマンション、普通の駅前マンションだから、便利と言えば便利だけれど、つまんないのよ。
    浦安大変よね。早く東日本の復興をお祈りするわ。マジで心底願っているの。
    年末の紅白歌合戦の進行、すでになんとなく流れとか雰囲気がわかっちゃうわね。
    今よりも明るい気分で年越しできるといいわね。原発も収束に向かってくれているのを願うわ。
    ガムバ!アレバ!!!

水ねぇ。。。。
    浄水場で放射性物質が検出されたころ、
    セシウムだかヨウ素だかを、浄水器である程度除去できるって話があったじゃない?
    あの前後は、街中で浄水器や配達水の宣伝をよく見かけたものだわ。
    便乗しているみたいで嫌だったから、声をかけられても無視していたけど。
    うちは実家は浄水器なし。自宅はカートリッジ一体型?とかいうやつ。
    でも、そんなに違いがわかんないわ~。
    違いのわかんないオカマなの。やだ。

62. 63 匿名

違いはあたしもわかんない。

人生が二度アレバ→陽水。(終戦直後か斜陽になった日本にタイムスリップしてみたい)
    夏がクレバ思い出す遥かな尾瀬遠い空( KREVAさん、結構好き。顔が笑)
    原発なんてアレテ(=仏語で『STOP』)!
    湘南はユレテ!(『津波が心配らしくてこれがほんとのゆれて湘南』と言ったら嫌がられた)

歳がばれるわね。あたしは紅白、平原綾香が再登場と見た。ほぼ『さそり座の女20XX』みたいな域。

63. 64 匿名はん

このスレはゲイの方が圧倒的に多いのですね。
    初めて書き込みます私は、20代のビアンです。
    都内に新築マンションを買ってこの夏から恋人と住まうことになりました。
    よかったら皆さんのお仲間に入れてくださいまし。
    なんか楽しそうでずっとうらやましかったです。笑

64. 65 なにを言う 速見優(日銀総裁)

こんなご時世に明るい話題。夏色のナンシー関ですね?←20代はわからんて

恋かナ?YES!

65. 66 匿名

ごめん速『水』だった…。
    って元ネタは村上ショージによる早見優だけど(関をつけたのはまぶだちのアイデア)

66. 67 匿名はん

もの凄いテンションの書き込みありがとうございますすす…。
    震災の影響で省エネしてるし、全体的にほの暗い日本ですが、
    ゲイビアンの力でアンダーグラウンドから盛り上げていきたいですね。
    (別に地下に潜る必要はサラサラないのですが。)

ナンシー関さんの本持ってます。ダイスキ。
    元ネタは存じませぬ。

今後もたま~に書き込むかもしれません。よろしくお願いします。

67. 68 匿名

ご丁寧にどうも。

夏に新居で同居開始→キラキラして『夏色のナンシー』っぽい→早見優→なにを言う→速水優→関もおまけに、な思考の流れ2011ざんした。

ここ最近はナンシーの空席をマツコが埋めてる感じ?かしらね(会社で『首都圏激震〜、グラッ』と歌ったらマツコっぽいとか嫌がられた。家TVないのでわかりませんが)。

これに懲りず今後ともよろ。あ、今回も早見優で誘惑光線、クラッです。為念

68. 69 匿名さん

紅茶は水道水の方が美味しいのよ。
    マンションの貯水タンクからくるやつは臭いが×だから浄水器がいるけどね。

69. 70 匿名さん

消しゴム版画家・・懐かしいわねえ。そして、早見優の唯一のヒット曲「夏色のナンシー」も名曲で、若かりし頃はカラオケで、工藤静香の名曲の数々と併せてガバガバ歌いまくってあげたもんだわ。
    そして、そして、とうとうスーちゃんまでが逝ってしまわれるなんて(涙)。香典返しは微笑み返しなのかしらん?

70. 71 匿名

何を言う(しつこい)失礼な。早見優にはナンシーにクラッ!以外にもヒット曲ありますて。
    NEWSにならない恋とかー、PASSION とかー(冒頭の『煮詰まる感じー』を舘さんとの慶応病院搬送ソングと目すと趣き深い。アンサーソングは勿論『○かないで』←…申し訳ありません)。

工藤静香は『慟哭』で一晩中泣いて泣いて(泣き真似)わかーったのぉ(で拳を振り上げもう片掌に打つ)とかアテブリすると楽しいヨネ!
    って数年間してませんけどそんなこと。そもそもイヤなのよ歌謡曲をリスペクトとか言い出す釜(おっと毒が)。あくまでみんな知ってるから便宜上ですからね!記号学←苦しい

71. 72 山姥

ちょっといいかしら。
    とりあえず、東日本大震災は収束と決めてはダメかしら?
    私、こわくてぇ・・・。
    半年とか数年見ないと・・・みたいなこと言われているじゃない?
    でも待てません。収束にしてください。
    遠出したくても出来ないしぃ。

72. 73 匿名

マンバちゃん、諦めも肝心よ←ハナから言い切る

一説には三十年とも数ヶ月以内とも言う。

そんなんいちいた真に受けてたら生きてられまへんがな(笑)そんな長いこと辛抱もたへんて、あたしたち。

まーあたしは来るならさっさと来ぃやーと思ってますけんど、こればっかりは分からへんちゃいまっか?←と、はんなりしてまふゎ

73. 74 匿名さん

山姥子

とりあえずは備えあれば憂いなしで、万端の準備してさえおけば良いのじゃないかしらん?かくいう私は、一切危機管理意識が欠落していて、ひたすら壊れてしまった10万以上もしたクロゼットやフロスの照明やルイス・ポールセンのスタンドの残骸に嘆き悲しんでいて、実は震災当日なら出ていた水道水をバスタブに溜め込むとか一切しないでいたおかげで、自衛隊員から水をおすそわけしてもらう体たらく。

そう、教訓その一は、マンションの給水タンクってある程度の水が溜まってるから、震災直後にとにかくバスタブに溜めて、それで風呂入って、万が一、断水したら、その水を活用することね。あと、しつこく書いてるけど、寝室のベッド近くには倒れてくるような重い物を設置しないこと。さらには、最近のマンションには消化器とヘルメットが備え付けられてることが義務づけられてるから、その場所もしっかり把握することね。

日本に住む以上、地震の恐怖から逃れることなんて出来ないわよ。何だったら、お互い早期退職して、オーストラリアあたりに移住しない? 恋人ではなくルームメイトとして☆

74. 75 山姥

そうよね。
    あきらめも肝心って、今回の震災にぴったりの言葉かも知れない。
    (↑私にとってだからね。被災者に皆さんではありませんわよ。)

あたし、今回の震災で、急性ストレス障害になっちゃったの。
    テレビで震災風景を見続けたり、計画停電で真っ暗な部屋の中でポツンと彼の帰りを待ってる時、
    自衛隊やTV局?のヘリが音を出して飛んでいたり、救急車や消防車が走っていたり、余震があったり・・・。
    すんごい精神的に落ちちゃったのよね。それがいけなかったみたい。
    インターフォンのけたたましい警告音の後の「あと20秒で地震が来ます。地震に備えてください」ってのも
    異常なまでに不安を感じさせられて辛かったわぁ。
    技術の進歩も一長一短よね。最近は携帯のエリアメールも切ってしまったわ。
    やっぱりアナログが一番なの♪

今日ももんじゅで、どうのこうのってあったじゃない?それ見て、げんなり。

でもお姉様達の言う通り、あきらめは必要よね。
    それにしても、最近のマンションは電気が無いと、何もできないわね。
    驚くわよ。電話をかけようと、昔の電気を使わない電話を引っ張り出したのはいいけど
    ひかり電話だったことに気が付いた私。あぁ、情けない。

計画停電の時間になると、スーパーも締め出されるのよ。
    郊外に住んでいる私にはスーパーの締め出しは悲しかったわ。

75. 76 匿名

鈍感力、というか不感症になることも時には必要よ。相手が天災じゃ端から勝負にならないんだし。

あたしTVなしエアコンなし新聞なしラジオなし、パソコン壊れてイーモバ休会中…のお蔭で脳内汚染は免れてる、って誰もがそうまで極端にする必要ないですが。趣味と実益の両得と言いますか←やや苦

動物は敏感に異変を察知、とか有事は子供が対応迅速というのも余計な先入観のない賜物だと思う。

76. 77 山姥

あー。不感症。そうよね。

みんなアリガトね。
    流れ者の山姥に優しくしてくれて♪

なんか関東もヤバくなるんじゃないかと思ったら、ローンの繰り上げ返済をするの
    やめちまおうかと思ったわ(笑

それにしても、情報化社会って、余計な情報が入りすぎてダメっていうのもあるわね。
    東海村JCOの時なんて、こんなに不安に襲われなかったもの。
    12年前だと成人していたから、ただの無知だったか、PC無かったのか、ギリギリの線なんだけどw

77. 78 匿名さん

まあ、羨ましい! こういう時こそ、お金では買えない恋人の愛情や包容力以上に価値があるものないわね。実際、プチ被災した私なんて、彼氏もいないから、断水中はバケツで給水してもらうにしても、「ああ、これが二人でなら労力も2分の1で済むのに・・」なんて、そんなレベルでさえ、久々に孤独感を感じてしまったわ。

白人好きの私も、さすがにええ年こいてテレビの中の人に恋心抱くのは卒業して(俳優とかじゃなくて、アメリカで大流行のリアリティショーの出演者ね。合法違法ギリギリのラインで生きた英語の勉強のブラッシュアップも兼ねて向こうの番組、頑張って見てんの。今、夢中なのは「The Bacheler」14シーズンのJake Pavelkaよ)、リアルな恋人探しを二丁目くんだりまではるばる遠征して始めようかしらんとか思ってるわ。ほら、日本人は肌が綺麗だし、若く見えると言うし~。

明日はマンションの管理組合主催の被災報告会で、頑張って出席してくるわ。

78. 79 匿名

是子姐、なんかメタ化してない?意識の流れまんま過ぎる笑 この窓は世界につながっているのよ、ってあたしが言うのもおかしいが。

外専なわけではなかったよね(ゲイビアン板の割にセクシュアリティの話がほとんど出て来てない笑)。
    実は私くし、今飲み家のパソコン借りて打っている。静かな夜よ、さすが谷間というか。うっかり遭ったりするかもね(てかもう遭ってたり)

79. 80 匿名さん

新宿に住んでた頃は会ってたかもね。私、出入りしてた店はせいぜい5~6軒に絞っていたけど。
    もしくはジムで。会社帰りなら青山一丁目駅の所か、歌舞伎町のオアシスに通ってたわ。
    残念ながら、意気込み書いたのはいいけれど、やはり東京横断して、終電気にして飲む気にはなれないわ。もっと切羽詰まったら恋人ハントに乗り込むわね。

もうこうなったら白人狙いよ!outspokenな部分や合理的に物事を考える彼らの(特に米国人の)性格のほうが自分には合うと思うし、なんたって、臀部の筋肉の付き方や体格そのものが、やはり美味しそうじゃない?カナダだったら、どの州でも同性婚認められてるらしいし、根拠は無いけど、外国人のゲイのほうが浮気は少ないっぽいわ。

と、またもや思ってることダダ漏れ状態だけど、西新宿のコンシェリア、大幅値下げで遂に再販らしいわね。あそこの仕様の高さと南西の眺望は魅力的よ~。すぐそばの三菱&鹿島のタワマンが本当に霞んでしまうわね。

80. 81 スレ主

おはようございます!
    GWも終わってしまいましたね…。
    大した行楽もしなかったのに、全然書き込まずに今日まできてしまいました(>_<)
    (でも一回書き込んだつもりなのに消えてる…夢だったのか?!!)

みなさんは、いいお休みでしたか?
    僕の方では、
     1 無印の「壁に取り付ける収納」を取り付けました。
     2 初代管理組合理事の一人と宣告されました。
    地味〜。

>山姥のお姐さん
    その後、関東の方では、余震は落ち着いていますか?
    直接の情報源の親や弟が震災直後から筆無精なので、動静がさっぱり分かりません。
    連休でリフレッシュできていたらいいのですが。

>74 水道水をバスタブに溜め込む
    僕、月島の木造長屋で育った母に、月島の木造長屋で育てられてたとき、何気なく風呂の水抜いたらチョー怒られたんです。「火事になった時どうするの!」
    以来習い性で、賃貸のワンルームでも、朝まではお湯を流さずにいたんですよねえ。
    今の新居でも無意識にそうしてましたが、これ、火事の時の消火なり体を濡らすなり、程度の用途だと勝手に思ってました。
    でも今思えば、それより地震対策としての方が有効ですよねえ。
    トイレ流す練習しとこうかな。
    それにしても母よ、躾けるなら理由もちゃんとプリーズ!

>匿名はん
    いらっしゃいませ!
    ご挨拶が遅れましたm(__)m
    20代で恋人とマンション入居、羨まし!
    入居準備のせわしない時期も、僕も二人だったら楽しかったかもなあ…。
    刻々と書き込んでくださーい(^O^)/

81. 82 匿名さん

スレ主子

管理組合理事就任おめでとう・・って言っていいのかしら。あれ、土日の結構早い時間に会議やったりするらしいのよね。何でも、進んでやりたがるジジイどもが早起きなせいで。

「らしい」と言ってる時点で分かる通り、私は前のマンション10年、今のマンション4年目だけど一度も経験ないのよ。ってか、選ばれるのが嫌で大規模マンションを選ぶ条件にしてるくらいの自己中女よ。

断水時のトイレの水流しは凄い体験だったわ。小さいほうを流すだけでもバケツいっぱいの水が余裕にいるんだなあって分かったの。大きいほうなんて推して知るべしよ。流す勢いのタイミングのコツもあったりするのよね。

にしても、月島の長屋育ちだなんて、あんた、いい人生経験してんじゃない。

82. 83 匿名

あたしは今のとこ買う前、早稲田の四畳半風呂トイレ共同だったわよ☆(親元を追い出されて約三ヶ月だけだが)
    って火災のせいですけどね。何事も経験かも。いまや『何があってもこわくない』←hitomi

83. 84 スレ主

こんばんは〜。

>土日の結構早い時間に会議

早速、設立総会とやらが日曜の午前中です。
    二日酔いで行って、不信任になったらいいのかしら!

月島で育ったといっても、時々もんじゃ食べて育ったという感じしかありませんねえ。
    でもやっぱり狭かったかな。
    今にして思えばあそこに家族4人で住んでたのは、ちょっと不思議かも…。うふふ。

>早稲田の四畳半風呂トイレ共同

それが今では高級マンション…人生いろいろですね。

84. 85 匿名さん

スレ主さん、管理組合理事に推挙された由、おめでとうございます。
    集合住宅に住むからには避けられないこと。
    そして、とっとと早めにやれば、実績になるので、気が楽です。

面倒くさいとは思わずに
    一種の異業種交流会とか、新規プロジェクトへの参加とか考えて
    勉強させていただくと思えば、お安いものです。
    もしかしたら、素敵な男子とも出会えるかも・・・よ。

ただ、マンション管理業界ってのは、手綱をゆるめると
    素人相手に暴利を貪る構造をもっているので、
    理事長以下、管理組合がかなりしっかりとしていないとなりませんよね。
    たいへんといえば、そこですよね。

ところで、若いビアン子さんが入ってきたようですね。
    老婆も歓迎します。

85. 86 スレ主

こんにちは〜。

>85
    ありがとうございます!
    ステキな男子…ゴクリ!
    でも、入居3ヶ月にして、一度もそれらしき人に会ったことないんですよねえ…とほほ。

でも確かに、いろいろな問題が浮かび上がる前にやってしまった方がいいなーと思うようになりました。
    がんばります!

今日は、三ヶ月検診。
    特に問題ないようでした。
    ちょこっと直させたりして、無事終了。

あと、志木市内の駐車場に空きが出て、抽選があったのですが、2番くじを引いて、見事当選!!
    わーい!
    いま敷地外で借りているところと賃料は変わらないのですが、いまのところ、すごーく狭くて、必ず切り返さないと出られないんです。
    ストレス要因が一つ減るのはいいことですね

86. 87 匿名

あら?

スレ主子は志木近く?なのね。

87. 88 スレ主

おはようございまーす!
    今日はとてもいい天気でーす。
    でも仕事でーす…。

>87

ほえ〜?
    志木って、川越の近くのですか?
    育ちは月島だから沿線と言えば沿線ですが、
    今住んでいるところはずーっと遠くの地方都市でーす。

88. 89 匿名

スレ主さま
    「敷地内」が「志木市内」になったようです。

89. 90 スレ主

>89

ほんとだ!
    はずかしー!!

ご指摘ありがとうございます。
    おっしゃる通り「敷地内」のミスタイプです。
    とほほ。

90. 91 匿名

(笑)
    そうだよね、志木じゃ地方都市とは言わないからあれ?と思った

91. 92 匿名さん

あらま、残念。志木だったら慶応漕艇部(従兄弟が所属してた)の練習風景堪能できるから、スケベ心で、それでマンション選んだのかと思ったわ。

92. 93 匿名

ボート部は体に厚みがつくからいいよね。いまデッドリフトやり込んでる。

…とナチュラルに発達希望のパーツ書き込んで 2chのウェイトトレ板か笑

93. 94 スレ主

こんばんは〜。

「ちょっといいな」と思ってた人を夕食に招いて、それなりにいい雰囲気だったので踏み込んでみたら、
    「他人のチ○コに興味ないっていうか…」とかわされてしまいました…。くすん…。

マンションライフに関係ないことを書き込んだけど、お姐様達許して!

94. 95 匿名さん

ノンケを誘ったの?
    新しいマンションの自宅での夕食に誘って・・・

ある程度の歳になったら、ノンケを誘うのは時間の無駄とわかって
    いても、ついつい、いいなと思うひとを
    夕食に招いて・・・ということをしたのも
    遠い日の思い出になりました。

さてと、彼女とおいしいコーヒーを飲もうっと。

95. 96 匿名

おいしいコーヒーと言えば村山由佳(読んだことないけど。読む気もないけど)。
    頭の後ろ側に過ぎた日々をよぎらせながらお茶淹れるってランプリングっぽーい。美しさと哀しみと!
    ついでに「やらないよ?」とか顔に書きつつ水面下で尻尾を掴もうとしながらも淡々とお茶啜るって虚飾の鹿鳴館ぽーい。おヒマなら着てよネ 私タキシード〜♪

しかしスレ主子のそれって「組合加盟だけどタマゴで産みたい内制型秋吉久美子」タイプ?(古いな)それとも単なる凸より凹好き?
    あたし前者は共感できるんだけど(笑)後者に手間暇金かけるのは無駄よ、あーた(この発想押し進めてくと自閉化だが)。更なる成長を期待します!

96. 97 匿名さん

>>「他人のチ○コに興味ないっていうか…」とかわされてしまいました…。
    って、すんごい断り方だわね(笑)。ノンケならまだしも同類だったら、何というナルシスト!!!!

マンションに関係ない流れが続く中、どさくさまぎれだけど、私も若い頃は猪突猛進型というかロマンチスト型というか、そもそも大学4年まで二丁目知らなかったから、ノンケに恋して告って大被爆して・・って感じだった
    わよ。同じ体育会の部活仲間だったんだけど、いまだにフラれた時の台詞覚えてるわ。「男に惚れられるってことは、それだけ自分が男として魅力があるってことだから素直に嬉しい。だけど・・・」って感じ。今考えても、なかなか素晴らしい振り台詞ね。ちなみにそいつとは、その後もずっと友達関係20年近く続いていたけど、
    向こうも家族や仕事の関係で忙しくなったのか、お互いフェイドアウトね。まあ、今となってみると、なんで、あんなに惚れてたのか不思議(本来の自分のタイプとは違う)だけど、懐かしい青春時代の想い出だわ。

最近は、本当に道を歩いていても「いいな~」なんて思うのいやしない(自分棚上げ)。そもそも恋するのさえ
    面倒臭い、その代わり気心の知れたゲイ友が欲しい・・・なんて男盛りなゲイとして終わってるわね。

97. 98 匿名

男心に男が惚れて…←古 は気持ち良くても、その先パンツ脱いでもっと気持ちいいこと、には拒否反応っつーか困るって男は多い。
    まあ素質(笑)の問題って気もする。あればいずれ花開く場合もある。なかったらそのまま。一回花開いて(いたずら、とかごっこで)その後、正しい道に戻った
    みたいなタイプって欲求を覚えたりしないのかしらん。と思うけど、それで復活すんのはやっぱりそもそも素質があったってことではないかと。
    なければやっぱりないんでしょ。アメリカとかで男男昔のビニ本みたい ←親、女女親に貰いっ子されても全員が親の道を辿る訳ではない(抵抗感は少ないかもしれんが)ってのと一緒。

そんなこともこんなことも時が過ぎれば笑い話つーか冗談?みたいな気がする。熟年の浮気発生スポットで『同窓会』てのがあるけど
    大抵はくたびれたorプヨったorしなびたおっさん化(男子校でした)してるからねえ。『ずっと好きだったんだぜ♪』って
    資生堂のCMみたいなシチュエーションはあの4人程度に容色保ててる場合にのみ有効なんでは(4人も産んでる石川秀美の脅威の若さは、ヤッくんの稼ぎがいいからだろか笑)。
    でなければ触らないでおく方が甘酸っぱい思い出枠で凍結できて楽しめる気するけどな。美しいイメージのままパッケージ開いて中身にショック、って悲惨。

と与太話してるけど、歳を取るほど『ときめき』とかに疎遠になるのは目が肥えちゃったせい?ちょこっと可愛い、くらいでは→あのタイプはその後、こうなるみたいな
    ケチがワンセットでついて来て素直にときめけません!…て、こないだ飲み屋で久々アタリに遭遇してまた遭えるかなー、とボトルを入れ→お近づきになったら
    焼き肉とか奢ったげて食べてるとこ見たい、Hはなくても、あるなら相手の求めがなくてはとか思うのっておっさんと少女のメタメタ化(笑)

98. 99 スレ主

こんにちは〜。

いやあ、もちろんノンケじゃなくてゲイなんですよ、彼。
    「他人の…」というのは、どうもエイセクシャルというか、あまり恋愛願望や肉欲とかがない感じみたい。
    「実は人とご飯食べるのも苦手なんだけど、来たんです」っていうから、何らかの好意は持ってくれてるんでしょうけど、最大限で「ハグ」で十分なんですって。

こちとら名実共に肉食獣だからなあ。残念(>_<)

さてさて。
    本日正式に理事、さらには副理事長に就任いたしました〜。
    ”ザ・シャンシャン総会”みたいなもんかしら、と思ってたんだけど、割と長引きました。
    主に一人のひとなんですが、既に不満が溜まってるみたいで、自分は大して気にとまることなく住んできたので、ちとびっくりしました。

99. 100 匿名

エエエ、エイセクシャル?エイって尻尾のある、高級皮革のあのエイ?←友達が部分使いの指輪してたもんで 蠍の毒は後で効くのよ進化版?

とわざと間違えながら同時に調べる。非性愛無性愛、ですかふーん。俗世にいながら色欲に走らず、ねえ。無理してなければいいけど体壊さないようにね
    (しかし淡白くん増殖中はほんとかも。蛋白質過多の方がまだ使い道がありそうだが。○男優とか笑)。

こっちが全然気にならないことでシャウトする隣人も含め、ほんと人生いろいろだわね。

100. 101 匿名

しかしスレ主子がその気であるなら、ダイバー憧れのエイマウンティング(上に乗る)も試す価値ありそうな。好機を待ってそろーっと乗るのよ、そろーっと。

あたしなら「世の中タダのものはないんでえ」と一飯の恩義はきっちり払わせるけど。って、エイちゃんは最初から狼出没エリアには来ないか(笑)
    かといって首にタオルの永ちゃんに来られても困る。来るならしこたま印税貯まった通帳持参で夜露死苦!

101. 102 匿名さん

こんにちは~1スレ目からずっとロムっておりました。
    アラサーのビアンです。仲間に入れてください~!
    今年初めにパートナーがマンションを購入したものの、上階のちびっこの足音と外から聞こえる子供の声が五月蠅いと適応障害になってしまって…。
    (私は余り気にならないんですけどね…神経太いのかしら)
    引っ越せば治るんだろうと思いつつも、高い買い物だったしそう簡単にもいかず、八つ当たりされつつも、通院させてお薬もらって何とかやっております。
    現在は別に暮らしてますが、夏からそのマンションに私が越して二人暮らしをする予定です。

夢は10年以内に私が中古マンションの最上階の部屋を購入して、パートナーを呼んでそこに暮らすことです。
    オンボロでも駅から遠くてもいい…!
    薄給OLなんですもの…!

102. 103 匿名

ようこそ。

で、初っぱなからビシビシ行かせてもらうと(笑)相手の物件は売るんでしょうか?賃貸に出す?
    もう一軒が十年以内、ならまだ先でしょうけど、今年買って5年以内に売るのは税金高いですからご注意を。
    まあ上階に子供のいる世帯が入居してるなら家族向けに貸せそうですが。

しかしどうせ近所づきあい不要、ギクシャクしたって相手の子にいじめられる子こっちはいないと思えば
    『お前のガキがうるさいんじゃ』と殴り込み、もとい申し入れしてもいいのでは?言われないと分からない人もいますし。いずれ出るつもりの部屋なら、それ位やってもいいかと。

ウチは最近、夜半過ぎると二軒先のギャルがベランダに出て携帯で話し出す(涼んでいるらしい)のがうるさく、
    最初は「うるせー!」、と怒鳴りつけ※おそらくこの階には他に夜間住人いないので それでも止めないと窓を勢いよく音を立てて
    バタンバタン!と締め立てます。これで大体中に引っ込みます。集合住宅で暮らすに我慢は禁物、健康被害なぞナンセンス。
    やられたらやり返す精神で行きましょう!(って全然参考にならないかも、失礼)

103. 104 匿名さん

ビアン子さん、もう1名参加。いらっしゃいませ。
    スレ主子がスレタイに両方いれてくれたおかげね。感謝。

芽名子は、うるさかったら殴り込み、もとい申し入れとのことですが
    まずは、管理人経由で騒音被害は伝えられましたか?

ちなみに、集合住宅に初めてお住まいになる方などの場合
    階下にどの程度、騒音が響くのか、まったく想像していない方もいます。
    悪気がなければ、管理人から注意してもらうだけで、静かになる場合もあります。
    一方、注意に注意を重ねても改善がみられない場合には
    管理組合で検討してもらい、しかるべき処置をとっていただくべきでしょう。

スレ主子は、副理事長就任とのことでしたが
    実は、私も以前、理事をしていました。
    その当時でも、似たような問題があって
    理事長が騒音元と直談判した事例がありました。

カノジョさんが適応障害というのは心配ですわ。
    5年も10年も我慢できる問題ではないですよ。

104. 105 スレ主

>102

初めまして、いらっしゃいませ〜!!
    パートナーの方、ご心配のことですねえ。
    やっぱりこういうの、入居してみないと分かりませんもんね。

僕も上の階はお子様がパタパタしてます。
    でも明るい間だけなので、全然気にならないんですけどね。
    飲み明かして昼間寝てるときなんかは気になります(^_^;
    ってこれはアタイが悪い。

お姐さま方もおっしゃってますけど、とりあえず申し入れてみては…?
    新規購入はそれとしてね。

それにしても、夏から同居なんですねえ。いいな!
    またお話きかせてくださーい!!

105. 106 102

こんばんわ、102です!オネーサマ達から早速レスいただけて嬉しい~!
    わぁっ、スレ主さんも!ありがとうございます~!
    昨日自分で投稿したコメ読み返して、
    「あっ、私ったらいきなり適応障害の話とか出しちゃってちょっと絡みづらくない!?どうしよう!」
    と頭を抱えていたので、レスしてもらってほんとに嬉しいです…!
    優しい…!ありがとです!

パートナーは賃貸に出すなどの運用が出来るような器用なタイプでも無いので、売却を考えています。
    出来ればこの先数年以内に売却して、次の住処は一度賃貸に戻ってもいいかなぁ、なんて。
    そして将来的には私名義で中古マンションを購入して、一緒に住むのが理想なんです。
    今回の一件で如何にうちの相方が大きい買い物&決断に向いていないかが分かったので、もう彼女には分譲を買わせるのは可哀想で出来ないっていうか…。

>>今年買って5年以内に売るのは税金高いですからご注意を。

そうなんですかっ!ヒイ!
    ち、ちなみに契約は去年でした、すいません。
    契約は去年の年末、引越しが今年の初め、の間違いでした。
    買ったの去年でも税金お高いですか?そういうこと疎くてお恥ずかしい…。

騒音問題はまだ何も手を打っていない状態です。
    パートナーが最高にパニック状態だったときに、
    「わたし直接上に言ってきてあげるよ」と申し出たものの、
    「揉めたくないからやめて」と断られてしまって、それっきりです。
    確かに雨の日の週末とかは走り回っている足音が結構聞こえ、そういう日はうるさいです。
    彼女は在宅で仕事をしていて、一日中家にいるので余計にストレスになっているみたい。
    あとは中庭があるタイプのマンションで、中庭で遊ぶ子供たちの声が反響して五月蝿いと…。
    もともと神経が細い子なんですよね。打たれ弱いタイプっていうか。

ちなみに引越し当日にパートナーが1人で挨拶に行った際、
    上の奥さんに笑顔で「うちの子は走りますから」と先制攻撃されたそうです。
    やめてくださいとも言えずにすごすご帰ってきたそうな…。もー…。
    でも私も笑顔で感じ良くそんなこと言われたら、何も言えないかもですけど…。

ただうるさい時間が子供の下校時間~遅くても22時までと比較的常識の範囲内の時間帯なんですよね。
    騒音スレとか読んでると、それこそ真夜中もずっと五月蝿いみたいな人もいて、そういう方に比べたらずっとマシだとは思うのですが。

でも、皆さんの助言を聞いて、手をこまねいているのも馬鹿馬鹿しいなと思ってきました。
    まずは管理人さんに相談してみます。
    そうですよね~どうせ出て行くならいいですよね~。
    「そのうち子供も大きくなるし…」とか「私が一緒に住んだら彼女も精神的に落ち着くかも」
    とか思って我慢して慣れることばかりに神経が向いていたんですが、ダメ元で動いてみます。
    上階の子供が元気に遊ぶ権利があるなら、私たちにだって心穏やか暮らす権利があるもの~!
    騒音が怖くて、二重床二重天井で防音効果を謳った構造のマンションをしつこく探したんですが、
    やっぱりファミリーマンションは子供がいるから意味無かった~。
    直床でも単身/DINKS向けの方がなんぼか良かったかも…。

なんだか愚痴っぽくなってすみません。
    誰にも相談できずにちょっと溜まってたんです~。
    すみません!
    またお邪魔させてくださいね!

106. 107 匿名

大丈夫、あたしも疎いから(笑)って買ってからですよね、税金のことなんか考えるの
    (自分も偉そうなこと言ってて初年度は不動産取得税がかかることさえ知らなかった汗 固定資産税がこんなに高いものだとも思わなかった。
    まあ、商業地域?の小規模※持ち分がね 住宅の優遇措置があったりと、払い始めてから知らされたおまけもありましたが。
    ちなみに築47年で建物分の固定資産税はチャラになるそうなので待ち遠しい、てその頃には建て替えが始まってないと五十歳過ぎだよorz)。

売却時のパーセンテージは『不動産 売買 税率』、とかでググると五年未満と以上の違いが出てくるはずですよ。貸してるより自家使用の方が当然安く済む
    (この場合売る直前に住民票を移して住んでることにすれば自家使用で通るのか?)あと3000万までは課税対象外ですね。

…まあ、あたしはもそっと高く売れてくれないと気が済まないから『デベに売る一年前には住民票を国外に出す?←住民税逃れ 最後一年は書面を交わさないでいい相手に格安で貸す?』とか皮算用してますけど。

107. 108 匿名さん

上階の騒音で適応障害って・・ごめん、別に茶化すつもりは毛頭ないんだけど、デリケートなんだなあって。
    私、三鷹のアパートに10年住んでた時、何と上階のオバハンがダイエットのつもりか、朝の7時から縄跳び(!)
    をしやがってて、最初の頃こそ「うるさいわね~!」とか思っていたけど、一週間くらいで慣れちゃった。

まあ、私もお返しにと言っちゃあなんだけど、エアロバイクを夜中にガンガン漕いでて、その婆あが家主に「夜中に電車が通るような凄い音がする」とかクレイムいれやがったんだけど、家主にはソラとぼけてやったわよ。

てなわけで音に関しては図太いつもりの私だったけど、今のマンションはファミリーマンションゆえ、絶対、ガキんちょが土日の朝早くから走り回るのが分かっていたから最上階角部屋を選んだわ。本当に静かでいいわよ~。たまに、集合住宅に住んでること、忘れてしまうくらい。

中古マンション買うのなら、最上階、できれば角部屋を狙ってね!あと、固定資産税、行政区画によって随分違うから、それも調べておくとよいかも。浦安市の安さを感がえると、新宿区は広さが半分くらいなのに高かったわ。

108. 109 匿名さん

中古マンションを買うときには住民層がそれとなくわかるから
    いいですよね。子育て世代がいなそうなところを選ぶという方法もとれるしね。
    でも、その後、世代交代があって、子育て世代が入ってくることもあるけど
    原則、子育て世代は新築マンションに入ると思いたいです。

さて、現在、某国に長期出張中で、
    Manorという名称がつくアパートメントに居住しています。(私も芽名子?)
    Mansion という名称もなんだけど、Manorなんていう名称もなんだかねという
    くらいで、広さは日本のマンションと同様に70-100平米物件。ただし、間取りがいいわ。
    1ベッドルームでウォークインクローゼットがついていて
    バスルームにはベッドルームからもリビングからも入れるし。

で、特筆することは、Adult onlyかつペット禁止物件。
    25歳以下は、管理会社の許可なく建物に入ることもできません。
    もちろん、子育て中夫婦なんて、もってのほか。

まだ、異性愛カップルしかみかけていないけど、組合員もきっといそう。
    日本でもこんな賃貸物件あるのかしらね?

109. 110 匿名

賃貸なら有り得るかもね。大っぴらにやると差別とか(属性的にも所得的にも)縁のない運動家が騒ぎそうだから事前審査で落とす、とか。
    政治家やスターでも落とすNYのボード審査(マドンナとかキッシンジャーでも)みたいだけど、そのくらい気位高いところが日本にもあって欲しい。組合で規約変えればいい話だし。

芽名子、香港のアジア最高額物件とか1ハイドパーク見に行きたい。こんなタコ部屋のくせしてマナーだのマンションだの片腹痛くて。住む気はしないけど※金がねえよ
    ほんとに住むならシェーンブルン宮殿かガウディ希望。「どぉもぉサグラダファミリアも設計したガウディに住んでる桜田淳子でぇす」ごっこがしたい

110. 111 匿名さん

香港の最高級マンションって、いまだに、レパレスベイの有名な真ん中に穴が開いた風水マンションなのかしら?ジャッキー・チェンがその一番いい部屋を両親に購入してあげたらしいわね。

私は、別に同じマンションに子供がいても、それはそれで、ある意味健全な家族の姿だからOKだと思うのよ。
    日本に限定しちゃうと子供を排除したマンションとなると狭い部屋ばかりになりかねないし、私みたく広さが欲しい組合員だっているわけだし。

問題はガキの質よね。それを測るのに今のところ一番有効な手段は当該マンションの販売価格くらいしかないのかしらね?もちろん、金持ちのガキ=騒がない、悪さしないガキとは定義づけれないし、そもそもガキは走り回ってこそ健全なガキとも思うしね。

シェーンブルグ宮殿、現実派の私は、掃除とか大変だし、冬は寒そうで絶対嫌よ。トランプタワーのコンドがいいわ。

111. 112 匿名

シェーンブルーン宮殿だろ、あほか。

112. 113 匿名

ご注進はもそっとスマートになさいな、俄かロムラーさん。

あたしトランプタワーの金キラキンはちょっとパス(それ言ったらハイドパークも大概成金趣味だが)。
    NYだったらジャッキーが住んでたのとかヴェラウォンの父親、てか宋美齢が住んでたとことかがいいなあ。コモンるみの受け売りですが。

関係ないけどもうすぐ建て替えで取り壊しのシャトー三田(黒川紀章設計)は、以前ソニーの某氏が住んでいたそうな←名前失念

113. 114 匿名

wikiで氷解、井深さんでった。

114. 115 匿名さん

賃貸なら、日本でもありうるかなAdult only マナーorマンションor 宮殿(笑)
    大和あたりの賃貸でも、ペットOKフロアとダメフロアに分かれているらしいし
    それなら、25歳以下進入禁止フロアを設けてもいいはずよね。
    でもフロアだけでは、マンション玄関にママ友が集って、うっとうしいかな。

志ある組合員が一棟まるごと購入して、gay only 賃貸マンションにする?
    芽名子姐、メナー建て替えの好機にやってみて。
    または是子姐、FXだかなんだかの投資で、がっつりと儲けて。

ところで、ここの契約書をよく読んだら、Adult only だけでなく
    原則、独り者向けのようで、
    when two or more person occupy the same apartment,
    大家は賃貸料金をかえるぞ、と書いてありました。

115. 116 匿名

一棟貸し考えたことあるんだけどね実は。ただ、いかにボロマンション高値転売できたところで、一棟となるとそんな高額物件は買えない。
    そして金持ち組合員は好みにうるさく、相互扶助とか考えない(利己的っつーか排他的傾向は否めない)。素敵じゃない物件には歯牙も引っ掛けない。
    他方、一棟買いできる程度の物件に入居希望の属性は家賃の払いが心配。の割に権利意識だったりが高いとなれば大家的にはマイナス。

と、考えて5分で頓挫した記憶がある。まあ社会的に意義があるのと経営者側のメリットは別ってことかの。
    老人ホーム構想なら「まだ」なくはないと思うけど、それにしたって組合向けを謳うんなら払えるタイプはピンクサービスも要求する(あたしでもすると思う笑)。
    入居させてもらえるだけで御の字ってタイプをお世話するなら、それこそ助成金でも貰わなければ採算合わないのが目に見えている。

ここで夜中らしく毒が入るけど、そもそも好き好んで一人者やってる奴に法的・公的な配慮は果たして必要か、って話が出てくるわけよ。
    運動やってるタイプは必要だろう、という論調で集金しようとするわけだけど、あたしにはどうも必要とは思えなくて。
    本人の意志で単身者やったからには、所帯持ちと別種の準備や覚悟があって当たり前。そこで同性愛のバイアスかけるのはおかしい…
    、というのが個人的な所感ではあるんだけど、感想を訊くと荒れそうだな(笑)。ま、独居老人対策だけでも有効な方法論は見つかってないのに
    ※皆さん自分が孤独死するのは嫌だが人をお世話しようという発想には中々ならない そこに同性愛利権?入れ込もうとするのは負担が増えるだけ。

考えてもみ、単なる単身者や独居老人が同性愛です、って言った途端に優遇されたら間違いなく偽装が出るでしょ(笑)

116. 117 匿名さん

なーるほどね、さすが芽名子姐。

以前、偽装結婚で米国市民権を得ようとしていた知人(日本人にあらず)が
    いましたが、審査が通らなかった。その後、彼女は日本人男性と知り合って
    いま、幸せな暮らしをしている。
    ズラだろうと構造計算だろうが結婚だろうが同性愛だろうが
    偽装はよろしくないわ。

で、gay only の芽はないとしても、今後、adult only 賃貸物件が
    商売になると思ったら、不動産会社は参入するでしょうね。
    需要はあると思うんだけどな。
    子供がいるよりも内装の傷みは少ないし、それなりの収入層を狙えば
    当たると思うんだけど。
    だれか、不動産管理会社のひと、ロムっていないかしら?

117. 118 匿名

縛りかけなくても既成事実化してるとこはあるでしょ、ラトゥールとか。日テレ跡地に建つパークハビオもそうかも知れない、
    間取り&立地&賃料的に、所帯持ちは最初から外すよな、という。あとはオークウッドとかホテルがやっているレジデンスも子供連れは少ないでしょうね。

118. 119 匿名さん

>>または是子姐、FXだかなんだかの投資で、がっつりと儲けて。

うっ!痛いとこ突かれたわ。震災以降、実はなかなか儲かっていないのよね。基本ロング路線なんで、今の円高傾向だと、良くて一週間で三万円の利益が出るかどうかって感じなの。震災前だと一日十万とかあったんだけどね。おまけに8月1日からレバレッジ規制が最高25倍になっちゃうからFXの本来持つ面白味(超ハイレバ)がなくなっちゃうし、規制のない海外の会社に口座開く勇気もないから、今後はまあ小遣い稼ぎ程度で細々とやるわ。

今はそれに替わる財テク手段として、やはり王道の株式売買をと思って財務諸表の見方とか勉強してるんだけど、難しいわね。総資本営業売り上げ利益率だの、固定比率だの、流動比率だの・・。色んな計算式も覚えなくてはいけなくて、非常に理系頭脳を要して、私みたいな純粋文系脳にはなかなか厳しいわ。物覚えも悪くなりつつあるお年頃だし(涙)。

>>あたしトランプタワーの金キラキンはちょっとパス

「反対よ!」(by「Wの悲劇」の三田佳子)。実は私は一度は泊まってみたいのよ。NYのはいつも高すぎて無理だったんだけど、明後日からラスベガス&サンフランシスコ行くんだけど、何とベガスのトランプタワーは異常に安いんで、話の種に泊まってくるわ。全室ジャグジー付きだって。ちなみに、とにかく無駄に豪華で悪趣味なホテルの最高峰はマカオのグランドリスボア。洗面鏡、トイレにテレビ、全室サウナ付き、客室テレビはバング&ウルフセン。でも、さすが中国、設備とサービスが釣り合っていないのよ。値段も安いんで行く機会あったら、絶対泊まってほしいわ。ウケること間違いなしよ。ところで、ベガスは私が大好きな虚栄の象徴たる街なんだけど、何度も行こうとして行けないのが有名なChippendaleのストリップショーなのよね。男一人の客は絶対あり得ないらしくて。こんな時こそ百合友がいたら有り難いわ。

>>縛りかけなくても既成事実化してるとこはあるでしょ

同感。会社の先輩が生活してる御殿山ガーデンの住居タワーなんて、子供見たこと無いらしいわよ。

119. 120 匿名さん

あ、是子姐、もうベガスにいっちゃった?
    百合友として同伴できず、残念だわ。こんなときのための薔薇友、百合友?

メナーに住みながら、別の近隣アパートを探索してる最中です。
    いやはや、景色がすばらしく、ゆったりしているし
    sauna や indoor swimming poolもあっていいな、と思えば
    住人はコンサバそうなおじいちゃん、おばあちゃんが多かったり
    ダウンタウンの真ん中でアクセスいいじゃんと思ったら
    どうもstudioタイプもあるようで、エレベータで
    大学生と思われるガキに出会ったり、なかなか住居選びは難しいですね。

東京の都心部のそれなりのところにいけば
    暗黙のadult onlyがあるようだけど、契約書上でしっかりしていないと
    世代交代で、オーナーのガキが入居してきて、近隣に迷惑かける場合もあるわけですよ。
    (いまのメナーは25歳以下規制だけど、私としては、30歳以下は入居を遠慮してもらいたいかな)

「購入」ではなくて、「賃貸」の話になってしまって、申し訳ありません。
    副理事長のスレ主の理事会便りも、そろそろかしら?

120. 121 スレ主

呼ばれてとびでてじゃじゃじゃじゃーん!
    こんばんは〜。

といっても、副理事長としての活動は今のところ一切ナシ。
    規約に一回ハンコ押したくらいです。

それより!
    立体駐車場に入ったんですが、僕が車止めを超えて後ろに止めてしまってたらしく、
    そのせいで後ろの壁にはめてあった配電盤の鉄の覆いがとれて下に落下、停車中の車に傷をつけたらしいんです…。
    しかもその車が理事長の車。
    ありゃ〜。

理事長はおじいちゃんで、役員の互選の際に
    「経験豊富でみんなが敬意を持って接するような方を理事長に」とわたくしが推した方。
    ごめんね〜、理事長!

と、しまらないマンションライフを送っております。

121. 122 匿名

往々にしてそんなもんよね、生活というのは笑。

122. 123 匿名さん

スレ主さん、立体駐車場って、そんなことも起きちゃうのね。
    きっと理事長は懐の深いおとなだから、その後も大丈夫ですよ。

ところで
    副理事長のお仕事って、捺印1回だけ?
    理事会は開かれたの?

役員になるのを嫌がるひとが多いようだけど
    これはこれで、けっこうお勉強になるし
    どんなひとがお住まいかわかる(もちろん守秘気味ありだから口外できないけど)
    よい機会と思うんだけど・・

ついでにすてきな男子に出会う機会になったりして。

123. 124 スレ主

おはようございまーす!

>123

そうなんです、取り急ぎ理事長のところに行ってきたんですけど、
    「お宅のせいと決まったことでない/自分のつけた傷もある/管理会社のゆるい締め方が原因とかかもしれぬ、よって気にしないでよろしい」
    とのお言葉。
    ははーーーーっ!
    やはりわたくしが見込んだお方。
    後でお茶かなんか贈っとこ。

副理事長の仕事としては、あれだけで終わりじゃなさそうです。
    初回の理事会があって、そこで正式に規約を云々…って流れで押印したんだと思うんですが、次回理事会までお休み中。

今は、怒れるおばちゃんが思いつきで提案した諸々について、
    (例、ゴミステーションをワックスがけしろ。???)
    管理会社が資料やら見積もりやらをそろえてるところ(の、はず)。

次回理事会は3ヶ月後、とからしいです。

すてきな男子に関しては、依然船影の補足もできません。
    SOS!!

124. 125 匿名

SOSといえば今朝近所に散弾銃が打ち込まれたらしい(直後に通ったのに気づかず)。
    山○組が絡んで死人も出たビルなんだけどね。まあ、893も諦めきれない稀少立地ってことで←ズレてるズレてる

125. 126 スレ主

>125

うひょー!!
    ご無事で何より…。

迷惑な話ですねえ(>_<)

126. 127 スレ主

【予告編】スレ主の副理事長便り

初の理事会日程、調整中!
    来週にも開催か。

怒れるおばちゃんの提案は通るのか?!
    管理会社の提案やいかに。

乞うご期待!
    と、いうほどの展開にならない予感…。

127. 128 匿名さん

スレ主子

忘れた頃になんだけど、ルンバ、どうなのよ? 本当に放っておくだけでお部屋ぴっかぴか??

>>百合友として同伴できず、残念だわ

百合子、優しいのね(涙)。まあ、体面気にしてたらしょうがないんだけど、実際問題、不惑を超えた男が二人で旅行とかって、色々と他人の視線が厳しいのが事実なのよね。特にパック旅行なんて悲惨よ。一昨年の12月に
    ゲイ友と99800円という激安パックトルコ9日間のツアーに参加したんだけど、殆どが熟年夫婦、新婚カップルで
    浮くわ、浮くわ。おまけに連れはオネエ言葉がどうしても直らず、私も外面気にする小人間なんで、結構バスや
    食事の時とかはシカトとかしちゃって、結局、帰国後に大喧嘩、そのまま絶交することになってしまったわ。
    高校時代からの知り合いで20年続いた友情関係だったのに、本当につまらないことで壊れちゃうもんなんだなあって。まあ、私の器の小ささのせいなんだけどさ。実際問題、何でも話せる友人って彼だけだったから、絶交
    された時、どうなることかと思ったけど、これも年の功ね、寂しさを何とかごまかしていく術が知らずと身についていて救われているわ(中島みゆき風)。

128. 129 スレ主

こんばんはー!

ご下問のルンバですが、わたくしとしては重宝しております!
    自分では掃除機をマメにかけたりするタイプではないので、あれがなかったら綿ぼこり舞うマンションライフになっていたろうと思います。

何でも地雷対策ロボの技術が応用されている無骨者らしく、ラグぐらいだったらフツーに乗り越えてくれます。
    ただ、ときどきめくりあげてバタンバタン音をさせちゃう場合があるので、
    階下に悪いからラグはちょっと別の部屋に放り込んで、そいでリビングだけ掃除させて出かける、とかいうことをしてます。

お客さんが来るときとか、買い出しに行ってる間に一通り掃除機をかけておいてくれるから、バタバタの一つが減るって感じです。

もちろん、多少の取り残しとかもありますけどね。
    そういうところだけちょちょっと自分で拭けばいいので、
    楽ですよ♪

129. 130 匿名さん

げっ、最新の家電技術って、凄いのね。地雷対策ロボの技術の応用って・・(汗)。私も買おうかしらん。

130. 131 匿名

便乗してあたしも買おうかしら(ウチ掃除機自体なくって箒+塵取り+乾拭き+水拭き※クイックルワイパ的な奴 なんだけど)。

131. 132 ビギナ子

お久しぶりぃ。
    ちょっと姉さん達に聞きたいんだけど、今の西新宿のマンション平均坪単価ってどれくらいなの?そしてこの単価って安いのかしら??

132. 133 匿名さん

コンシェリアとかパークタワーは「安い!安い!」とそのスレでは騒がれてるわよ。

133. 134 スレ主

こんばんは~。

>131
    ほうきとぞうきんかけるなんて…淑女の鑑ですね。
    それだけやってたらルンバいらないかも。

でも、前座をルンバにさせて、気に入らないところをお手づから、という方式でなさったら、楽して今まで通りキレイ、ってなるかも。

>ビギナ子ちゃん
    お久しぶり~。
    あれからいろいろ考えているのですねえ。

134. 135 匿名さん

ルンバ、家具にぶつかってキズになるって話をきいたことあるのですが、そのあたりはどうですか?
    アタシも欲しいのですけど・・・

135. 136 匿名さん

凄いわ。ルンバネタでかなり引っ張られてるぅ~
    ところで、ルンバって、3LDKとかのマンションでも扉が開けられていてバリアフリーなら、どこまでも長旅を続けてお掃除してくれるのかしらん?電池切れそうになったら、AIBOみたく勝手に充電スタンドに戻って、それからまたお掃除再開??

136. 137 匿名さん

ルンバ、私はもっていないけど、友人ところで、どこまで働くか観察したことがあります。
    ご主人さまの監視下で働かせるのがいちばん安全ですが、けっこううるさい。
    乗り越えられなかったりするところもあるみたいですね。
    みなのご意見、私もききたいです。

ところで、是子姐のトルコ旅行、残念だったのね。
    不惑をすぎたんだから、お友達との復縁をされたら?
    恋愛にはおわりがあるかもしれないけど、お友達は長く長く・・・

パック旅行の「夫婦」って、ほんとの夫婦でない異性愛カップルが多いですよね。
    同性愛のお友達なんて健全なのにね。気にしないでいたらよかったのよ。

そういえば、ビアン友達と、あるとき宿で同室になったときに
    夜、「お願いします」と言われたことがあるけど、丁重にお断り申し上げて
    翌朝は翌朝で、「申し訳ありませんでした」と謝られたことがありました。
    なにもしていないんだから、申し訳ありませんもないんだけど
    そんな発言をしたことを深く反省したらしい。

彼女とはいまでも、お友達ですけど、そんなことも起こりうるという、余計なお話でした。

137. 138 スレ主

おはようございまーす。
    ほんと、「ゲイとビアンのルンバ購入」みたいになっておりますね。うふふ。

>135
    いうほどの家具がないから、ってこともあるんですが、ウチではいまのところ気になっておりません。
    壁を検知すると、一応減速するような作法も心得ているようですよ。

むしろ、ちょっと粘着状のもの(ゴミに付着していたテープとかかな?)を吸い込むまでに数秒引きずり、
    その後が床に線となって残ってる場合がありますね。
    これは拭けばすぐ消えるんですけどね。

>136
    おっしゃる通りで、いける範囲までずーっと掃除します。
    で、電池切れ前に、充電器に戻ってきます。
    ただ、その後はお休みで再開はナシ。
    ひろーい家だと、やり残しもあるかもしれませんが、我が家では一回で一通りやってくれます。

あと、壁にぶつかって反転する機能のせいで、ドアを勝手に閉めて自分を閉じ込める事故が時々起こります。
    そんなときはその部屋を掃除したら満足して停止してます。

>137
    音はしますね!
    自分がいる部屋では使わないです。
    寝てるときもしないかな。
    乗り越えは、うちがあんまり段差がないので気になりません。

一方、玄関の上がりかまちのところ!
    階段は落ちない設計になっているそうなのですが、玄関はむしろ段差が低くて行けると思うのか、
    志半ばで玄関に身を半分投げ出したまま固まってる姿を、帰宅時に発見することがときどきあります。

そのビアンのお友達、いい人だな〜。
    「一緒に旅に来てるんだからやって当然」てわけでもなし、
    でも旅の盛り上がりでやってみてもいいかな〜と思うときもりますしねえ、分かるなあ。

138. 139 匿名さん

>113
    関係ないけどもうすぐ建て替えで取り壊しのシャトー三田(黒川紀章設計)は、

三週間もたってからなんなんですけど、シャトー三田は黒川建設販売施工だけど、早稲田の先生の明石信道だったかの設計。
    最近ぞくぞく古いマンションが取り壊しと取り壊し予定になってますね。
    シャトー三田と同じ時期に建った原宿駅前のコープオリンピアも建て直しの噂が。

139. 140 匿名さん

スレ主子

詳細なルンバレポ、ありがとね。確かに「万全」とまでは今の段階ではいかぬまでも、まあ必要にして十分な水準にまで達してるって感じね。にしてもネーミングが何故「ルンバ」なのかしらん?お掃除してる姿が、まるで
    リズミカルでルンバ!ルンバ!ってくねるように踊ってる感じ?(笑)

百合子(ここからは長くなるから住宅にしか興味ない人はスルーしてね。また悩み相談所扱いして赦してね!)

ベガス旅行の同伴を示唆してくれた人と同じかしらん?私、百合友がいないから、あくまでもイメージでしか語れないんだけど、個人差はあるにしろ、結構、薔薇友のほうが女性的というか、「根に持ちやすい」タイプが多いみたい。たまたま自分の周りにそういう人間が多かったせいかもしれないけれど。あと、その友だちとは、単に出身高校が同じでクラスメートだったんだけど、実は当時は別に仲が良かったわけでもないのよね。その後、本当に偶然に渋谷を歩いている時に再開して、居酒屋でお互いがゲイであることを晒して友だちになったって感じだったんだけど、その共通項を除くと、趣味も興味も男のタイプも全く違って、もし、お互いがノンケだったら絶対に友だちではいなかったであろう感じで、実は、私のほうも随分前から無理は感じてはいたのよ。

まあ、それでも、高校時代のクラスメートの動向やら、今で言うところのギャルトー(笑)みたいなくだんない話題でも毎晩電話したり、トルコ旅行以前も、国内・海外含めて何度も旅行したりして(但し、パック旅行ではない)、喧嘩はしても、その後は普通に仲直り・・って感じで、お互いのスッポンポンを見てもなんにも感じない(笑)、まるで家族みたいな感じだと、少なくとも私は思っていたのよね。

その分、トルコ旅行は悔やんでも悔やみきれない反面、前述したオネエ言葉全開以外にも、お年寄りの他のツアー客を差し置いて、バスの二人席を一人で独占しても平然としていたりとか、写真撮影スポットとかでも、我先にと走っていっていい場所取りしようとかする姿があさましかったり、往きの大韓航空の夕食がビビンパだったんだけど、運悪く、私たちが最後でビビンバ品切れになったら、スチュワーデスとスチュワードを呼び出して大声で激怒してたりして、私、穴があったら入りたくなってしまったりしたのよ。

そういった部分を、私も感情の整理をして、帰国後、数日間明けてから電話で指摘し、その時は向こうも納得したようだったんだけど、以来、こちらが連絡取ろうとしても全く無視をされ続けた次第。
    半年くらい、こちらもしつこくメールや電話をして、やっと出てくれたんだけど、散々な言われようを私もしたわ(涙)。要は、常に上から目線だとか、言い方がキツイとか、収入の違いなどを見せつけるとか・・。

確かに収入に関しては、奴と私では倍以上(でも奴が住んでいたのは地方都市)あったりするのだけれど、そんなことを隠すほどの関係以上のものだと思っていたからショックだったわ。でも、その後、グーグルで「大人の絶交」とかで検索してたら、大きな要因の一つに「収入の違いがあると友人関係保つのはなかなか難しい」ってのがあって、私自身が「そんなの関係ないじゃん」と思っても、少ない人が多い人を見てどう感じるかのほうが大きいんだなあって感じたわ。

百合子がアドバイスしてくれてる通り、仲直り、本当にしたいのよ。でもね、絶対にそれが出来ない状況になってしまっていて、且つ、私はそれが許せないんだけど、奴は、老後に一人ぼっちなのがとても不安なのと、どうしても傍目から浮いて見られるのがたまらくて、会社辞めて、田舎に戻り、お見合いかなんかで結婚することにしたらしいのよ(最後に話せた昨年6月の状況)。それって、あまりにも身勝手じゃない?奥さんとなる相手に対して。知人でバイセクシュアルで結婚して、子供も二人もうけ、それでも週末には二丁目に飲みにくるような人知ってるけど、それでも家族優先なことは絶対譲らないんだけど、奴は、正真正銘骨の髄までゲイ(しかも女性に近い)なんだもの。不惑を過ぎて半分も経とうとしてるのに、そういう甘い判断で他人を不孝にするかも知れない行為を取ること、やっぱり私許せないから、もう、私たちの友情も潮時で良いんだと思うようにしてる。

やっぱり、友人って、一緒にいて楽しきゃいいだけではなく、特に大人になったら、お互いがいい影響を与えあって成長できるような、そんなものなんじゃないかしら。だから、百合子やチーママ子みたいなしっかり者でいて分別のある新しい友だち、遅ればせながら、また探そうかなあって。

とりあえず、百合子、一緒にパック旅行でもいかない?お互い「お願い」することもないだろうし(笑)。

140. 141 匿名

ふっふっふ、ルンバ買っちゃったー。これであたしも内藤洋子←それはルンナ、って元ネタ分かる人がこの中に、いいえいまの日本に何人いるかしら

やだ、あたししっかりしてないわよ。ついうっかり、ヤフオクの『倒産屋 出前一丁一円〜!』とかに夢中になってたらこの時間だし
    (日曜は昼惰眠するせいで夜は毎週不眠気味、だみだこりゃ)。最近『価値下落のない買い物とは』とかに目覚めてしまい、宝石だの貴金属だの買いはじめちゃって
    メレ←小石ね が散ってるダミアーニを小指にして『キンキンキラキラパヴェ〜が光る♪キンキンキラキラパヴェ光る〜』と
    夕陽が沈む節に合わせてお手手を頭の横で振りながらお遊戯とかしててほとんど山岸涼子『天人唐草』きえー ←これも何人分かるんだろうか…

>139

訂正どうも。じゃ世間一般で間違った認識してる人もそれなりいるわね。
    コープオリンピアは噂じゃなくて決定事項だそうよ。取り壊す気配皆無だけどさ(今日も前通った)。何がネックなのかね?
    線路側、地下鉄入口一帯も何か建てると言いつつ更地のままだし、パレフランスは竣工予定が空白になってしばらく経つ。

進んでるように見えるのと言えば東京駅近辺と新宿駅近辺、あと若干渋谷駅周辺?都内の再開発もちょっと足踏みしてる感じかしらね。

141. 142 匿名さん

ル ン ナ ♪♪ ル ン ナ ♪♪ 虹をわたーっていこーぉ ル ン ナ ♪♪ ル ン ナ ♪♪

>芽名子
    私だって物心つくかつかないかのころの内藤洋子の歌を、なんであーたが知っているのよ?
    生まれていないんじゃないかとも思いますが・・・

ルンバ、ほしい!
    なんたらメナーに仮住まいの私ですが、管理事務所に掃除機貸して、とお願いして借りてきた掃除機。
    いやはや重いのなんの。ここらへんのひとびとの大きさからできた家電でしょうが、掃除、きらいになりそう。
    ルンバ、ほしい!

>満里奈是子
    そう、わたし、百合子。 不惑をすぎると、なかなか新たなお友達をつくるのは難しいわよね。
    トルコ旅行のお友達の件、よーくわかりました。
    日本人の平均余命を考えれば、これからのながーい人生をいっしょに楽しむ伴侶や友達を
    これからつくるってのも、ひとつのプロジェクトとして楽しみましょうよ。

わたしの出張は長期化しそうなので、百合友としてのリアル同伴難しいけれど、気持ちに寄り添いますわ。

偏見かもしれないけれど、昔は、薔薇なひとたちは女子が嫌いと思っていて
    薔薇友なんて考えられなかったのですが
    この歳になると、なんとも、いいかもね。百合友・薔薇友の同伴。
    うちのカノジョは、ベガスなんて絶対にいっしょにいってくれないし
    それこそ、異性愛のカリカチュアをまとって行くべき聖地かもね。

そして、「収入」だか「所得」だかの問題って、友人だけでなくてカップルとしても課題でしょうね。
    ビアンの場合、不惑をすぎて、そこそこ独りでも食べていけるというのは、それなりにそれなり??
    なんですけど、男性の場合は、差が大きそう。

わたしとカノジョの場合をみても、収入に大きな差があったら、ぎくしゃくする危惧あるかもね。
    ビアン友達の懐事情はよくわからないので、それなりに、右みて左みて、よしゴーと、気遣っていますが
    これも、不惑すぎてビアンしているひとびとは、そこそこの収入かな。
    (主婦レズを除く。申し訳ないが、男性配偶者の収入でほぼ食っている方はビアンとして認めません)

少なくとも、私のまわりを見渡すと、原則、自宅(マンション含む)保有者になっていますね。
    一部、激務かつ転勤がありうるかもしれない医療従事者は、都心の賃貸マンションに住んでいるけど。
    (と、どうにか、スレ趣旨にはずれない程度のレスになったかな)

142. 143 匿名さん

おかまの世界もいろいろと大変なんですね

143. 144 匿名さん

当然よ!あんた、ストレートなら、一度禁断の世界に足を踏み入れてごらんあそばせ。
    薔薇薔薇な方々の苦悩を垣間見ると共に、めくるめく官能の渦から二度と抜け出せないかもyo。

144. 145 匿名

♪キミに薔薇薔薇ハートは酒○薔薇〜←郁恵もとんだとばっちり 時代は下がるけど昭和歌謡シリーズ…、って
    これじゃフォローかアンチか分からないわ、消えそに燃えそなワインレッドの〜(あの二人まだラトゥールで愛欲三昧なのかしら)

人生いろいろ男もいろいろ、お釜or鍋だーっていーろいろ咲きみ だ れ る ぅのぉ〜(あたしは倒産品のディチェコ24kg買う傍ら超高いシャンテクレールのリング買ったりと咲き乱れ、否、鬼の攪乱中)

145. 146 匿名さん

クイズ番組のプレゼントで「1年分」とかというのがあったけど
    どのくらいの量か不明でした。
    ディチェコ24キロって「1年分」?
    1食100グラムとして、240食か、妥当だわ。

でも、どんな食品貯蔵庫よ? キッチン吊り棚は不可ですよね。
    ウォークインクローゼットはよくあるけど
    ウォークインフードストレージはあまりみたことない。
    残念ながら私のメナーにもありませんが。

146. 147 匿名

?あたしスパゲッティ500gは2回分だから96食分か。せっせと食べなくても半年くらい?段ボール一箱しょ、保存食保存食
    (同時にトマト缶48缶1000円も買っている(笑)これでオリーブでもあればプッタネスカ作り放題)

147. 148 匿名さん

百合子、エール、サンクスよ! 大昔に一度、「薔薇族」か「アドン」の投稿(!)で同じ大学の在校生およびOB&OGの薔薇百合の会があって出席したんだけど、私、会社の後輩とか会っちゃって微妙だったりもしたんだけど、その主催者が百合のお姉さまが、それはそれは美人の、例えれば宝塚の男役って感じ(いがち?)で、話す内容も深くてとても楽しかった覚えがあるわ。当時はメルアドとかなかったけど、今どうしてるのかしらん?青山の某有名複合文化施設に勤務だったっけど(言っちゃってる?)、きっと転職してるんだろうな。

だから、私、そんないい影響与えてくれて、私も与えられるような百合友ってずっと欲しいんだけど、二丁目とかは大抵異性お断りだったりするから、なかなか難しいわね。ゲイ友って、まずはどうしてもお互いを品定めして寝てみたいかどうかのチェックが入るのが(婆のくせに大きく出てみた)面倒臭いのよね。

そうそう、私、ベガスの帰りにサンフランシスコに五泊して、通っていたUCバークレーにも20年ぶりに行ってみたんだけど、記憶にあるそのまんまで何も変わっていなくて、なんだか涙が出そうになったわ。当時の友だち、FaceBookで探さなきゃ。ちなみにカストロストリートにも行ってみたんだけど、なんだかとっても寂れてて、哀しかったわ。それこそ私が通っていた20年くらい前のゲイたちがそのまま年取って居座ってる感じで世代交代が進んで無い感じ。仕方ないから、ら○しゅを10本購入してまいりましたわ。

にしても家電に殆どお金を落とさないチーママ子がルンバ!ルンバ!なんて。余程凄い代物なのね。

148. 149 匿名さん

>芽名子
     あーた、1食250グラムって、私の3倍!! 生の芽名子を知らないのでアドバイスもできなけど、動脈硬化と糖尿病には気をつけましょうね>all of 不惑すぎ および ちょっと手前

>是子
    ああ、涙がでそうなほどの昔って、あるけど、FACEBOOKでアクセスしていいのかどうか迷うときもあり。
    昔昔、『ルビーフルーツジャングル』(邦訳されたかどうかも記憶不明)を貸してくれた
    スカンジナビア系の米国人。
    もしかして組合員だったのかな?????と思いつつ
    FBで検索すれば、ああ、ここにいたか、とわかるけど、お友達リクエストするかどうかはビミョウ。

そういえば、昔、某団体主催で公正証書についての勉強会(薔薇百合合同)に出席したわ。
    そのときのカノジョとはわかれたけれど
    あのときに2次会にいった薔薇な方々、すてきなひとびとばかりだった。

薔薇百合合同で集まるって、なかなか共通利益がないように思っていたけど
    (除く、子どもをつくりたいひとたち)
    不惑すぎると、なんとなくなんとなく、いいかもね。

149. 150 匿名

なんとなくクリスタルキングよね。果ってっしーない〜。

ブリリアントな午後の曳航

150. 151 匿名さん

>>薔薇百合合同で集まるって、なかなか共通利益がないように思っていたけど
    (除く、子どもをつくりたいひとたち)

ええ~、そんな人たち、百合のみなさんの中には結構いるもんなの???薔薇ではバイでない限りまず
    聞かない(あ、絶交された友達がいたけど、子供出来ないという確信があったりする)。そもそも、男のバイセクシュアルって全体の何パーセントくらい存在するものかしらん。

私、かつて女友達とハワイ行ったら、向こうがいきなり誘い出してきて、いきなし大股おっぴろげてアソコを見せつけられた時、反射的に目をぎゅっと閉じてくるつと踵を返してしまったわ。

151. 152 匿名

アソコ椿は恋の花←どーもスイマセン(三平風)

お家がだんだん遠くなるー♪

152. 153 匿名

もー。ルンちゃんホームに戻ってばっかり(ほとんど『ルンバと私』みたくなってる笑)
    粘着汚れとか大きいゴミは駄目ね、華麗にスルーしてばっか。「この怠け者!」と叱咤してみたり。

しかし電気コードにもつれジタバタその場で足踏みをする姿は愛しい…手塚治虫『火の鳥』?

153. 154 匿名

粘 着もダメかマンドクセ

154. 155 匿名さん

>151 

補足説明が必要でした。
    バイセクシュアルを意味するのではありません。

ビアンカップルで子どもがほしい場合に
    男性ゲイの友人から精子だけをいただくという方法をとっているひとたちがいるんです。

その意味で、子どもを作りたいときに
    理解ある薔薇友がいたりするといいな、と。

これは百合にだけ利益がある話ではなくて
    自分の子どもがほしい薔薇との、新たな関係性が生まれることにもなるわけさ。

ビアンカップルは同居して子どもを育てる
    ときに精子提供者のゲイ友がやってきて、子どもの父として子育ての一部を担うという
    パターンもありでしょう。

百合子はもう老婆なので、次世代の百合薔薇に期待しているわ。

155. 156 匿名さん

>>153 ルンちゃんホームに戻ってばっかり
    なんか、その姿想像すると可愛いわ。私は暫くは重い重いサイクロン型掃除機引っ張りまわして頑張るわ。身長があるから、主婦サイズに作られている掃除機かけ終わった後は、必ず腰に来て悲しいけど。

>>155
    ああ、そっちね。それは割と昔から聞く話だわね。日本では薔薇ではまだ聞いたことはないけど。でも、なぜに、薔薇友から提供してもらうのかしらん?たとえば精子バンクとかあるけど、ああいうとこはちゃんとした婚姻関係にあるカップルでないと協力してくれないの?もしくは、ストレートで頭もルックスも◎なhunkyな奴とか。

156. 157 匿名さん

サイクロン式掃除機は重い重い。ルンちゃんはすぐにおうちに帰るととなると
    カーペットさえなければ
    ちりとりにほうきがいちばんいいかもしれない。
    それでは、芽名子がうかばれない?

日本では、まだまだ子育てゲイカップルは少ないかもね。
    ひとつの例として、「子どもを持つことに挑戦している
    レズビアン」でググってみて>是子

157. 158 匿名

いいのよ、擬似愛玩動物のアイボ(懐かしー)とちがって一応用途あるし。全然働いてないようで収集部を見るとゴミ溜まってるからね。
    やってくれないゴミは自力で取ろう、と小まめな掃除癖もつく(か?)オーナー同士『我が家のルンちゃん』とか会話も広がるしね←ハイミスっぽい…

158. 159 匿名さん

>>百合子
    姐さん、さっそく読んできたわよ。正直、目からうろこ・・今の日本のゲイ(男女含めて)社会の意識改革もここまで進んできたのね。小父さん、ミームなんて言葉も新鮮だったわ。そうなのね、後半に出てきたアメリカでも話題になった「キッズ・オールライト」は、まさにこれをテーマにした映画だったのよね。でも、インタビューの受け手のパートナーの反応もよ~く分かる気がするし、その反面、自分の遺伝子を背負った子供に関わっていきたいと思う小父さんの気持ちも分かる気がする。でも、でも、理屈抜きに考えると、何か違和感を感じざるをえないのよ。百合のカップルがとても真剣なのはすごく伝わるんだけど、小父さんの立ち位置や意図が・・ね。

もはや私の精子を欲しがる奇特な百合カップルなんていない婆の単なる僻みかしらん??

閑話休題。

そんな私にもささやかな幸せが起こったのよ。
    三日ほど前にマンションのエレベータで乗り合わせた男がガッチリしたいかにも男臭い男でモロ好み。
    「空手」なんて書いてあるTシャツ来てたから、私も変なところで度胸あるから話しかけてみたところ、
    かつては極真空手でかなりの成績を上げたことがあるとのこと。

そんで、そんでね。今夜、帰宅したら、またもやその男と二人きりでエレベータに。平日ゆえワイシャツにスラックス姿だったんだけど、その背中の発達した筋肉といい、プリッと厚みのあるケツといい・・。どうか地震でも来て、二人きりで閉じ込められますように!!と祈ってしまったほどよ。それにね、向こうが、私の降りる階数を覚えていてくれて、こちらが言わずともボタンを押してくれていたりして。彼は私の一階下の階数の住民なんだけど、四世帯あるんで真下であるかどうかまではわからないけど、なんだか淫靡だわ。今度は、結婚指輪のチェックしなくちゃ!

159. 160 匿名さん

>是子姐

早速のご感想投稿に感謝。
    そうよね。私も子父さんの立ち位置がいまひとつ理解できなかったんだけど・・
    われわれが婆になったということ?

ちなみに、この話題、けしてマンション話題と遠くないと思っているの
    家族と住まいという課題は不可分ですから。

>ルンちゃんのご主人さまたち

本日、わたし、サイクロン式掃除機を買ったんだけど
    その名も、ダートデビルよ。
    デビルくんの重さにくじけそうになるけど、いっしょにがんがん働くわ。
    ルンちゃんとの楽しい生活に負けないくらい、がんばるわ。

160. 161 スレ主

こんにちはー。
    ご無沙汰してしまいました。
    1週間ほど沖縄に出張+休暇に行ってて、社会復帰途中のスレ主でーす。

うちのルンバは、前も書いたかもしれませんが、玄関の段差で息絶えてることがよくあります。
    なので廊下の掃除だけはなるべく在宅中に行うようにしております。粗忽者め。

>159
    ステキなお話じゃないですか!
    グレーダーとかに反応しないのかな…って、お姐さんグレーダーしてないんでしたね(汗)
    手に汗握って続報を待つ!!

161. 162 匿名さん

グレーだーって、何よ!? 年寄りを馬鹿にするとバチが当たるわよ! そんな私も今更ながらFBのとりこ。20年来の友人とかと繋がって感動するわ。

162. 163 スレ主

>162
    うひー。まあ、お平らに。

グレーダーって、携帯の各キャリアで使える「おかま発見器」みたいなもんです。
    各自プロフィールを登録しておいて、携帯のGPS機能を作動させると、近くにいる順に別の登録してる人々の写真がずらーっと並ぶのです。

iPhone専用のやつはグラインダー、こっちが先にできました。

とりあえず、グレーダーやってるお友達をお宅に招いて、そこで位置登録させてみてはどうでしょう?
    ゼヒゼヒ!

163. 164 匿名さん

きしょ

164. 165 匿名

混ざりたいなら素直になりなよ←三原じゅん子(議員前)っぽく諫言

165. 166 匿名さん

いじわる子には、すかさずビシリと苦言を呈す(蜂は一度刺したら死にます!!じゃない系→すなわち、スズメバチね)チーママ子は、さしずめ、このスレの正義のヒロインね。

にしても、グレーダーなんて機能、びっくりよ!もっと若い頃にあれば絶対活用しまくりなのに(涙)。でも、いいのさ、こんなファミマンに家族持ちでない男なんて住んでるわけないもの。まあ、女房に飽きて興味があるなら、いつでも未知の世界をタダで教えてあげる的なスタンスで、夕暮れの街角~覗いた喫茶店~状態でアリジゴクの巣に落ちるのを待つのみよ。

166. 167 スレ主

こんばんは〜。

今日もウチのルンバちゃん、がんばりました。
    特に話題もないので、画像を貼ってみました…。

ま、平穏なマンションライフ、ってことですかね(笑)

1. こんばんは〜。今日もウチのルンバちゃん、...
  167. 168 匿名

あたし蜂より蠍がいいんだけどさそり座だし←実話
    ヒロインならビジンダーかボインダーがいいわ志穂見悦子(旦那の迎えでたまにジム来てたけど、一般人になってもケバいおばさん)。

うちのルンちゃん、暑さでへばり気味。てか基本、物が出てなければ埃とかは気にならない駄目な飼い主…

168. 169 匿名さん

私も、ホコリなんて風でどっかに飛んでくんでしょ~?的思考だわね。
    筋肉空手雄パパにあれ以来会えてなくて哀しいわ。
    と、思ったら、世界水泳の3m飛び板で優勝した中国の男の子に一目惚れの気の多い婆。

169. 170 スレ主

こんばんはー。
    お久しぶりデース。

昨日花火大会があったのですが、我が家からは完全に見えないことが確認されました(笑)
    分かってはいたのですが。
    ちょろっと端っこくらい見えるかしら、とか思ってベランダから身を乗り出したりしましたが、全く見える気遣いがありません。

もうお盆ですねえ。

170. 171 匿名

ウチの近所でも神宮の花火がありますた。部屋の反対側、かつカップルだらけで興味ないもん、ふん。とか鼻鳴らしてるうちに終わりましたが。

帰る郷里がなくて仕事場も一斉休業してないと、お盆がいつまで経っても身近になりませーん。
    そろそろ総会シーズンよね。

171. 172 スレ主

>171
    神宮の花火だと、音だけでもすごそうですねえ。
    関心ない人たちにとっては、普段通ってる道が使えなくなったりして若干調子の狂うイベントですよね、花火大会(^。^)

172. 173 匿名さん

あらやだ。閑古鳥の鳴き声ってどんな感じなのよ?

173. 174 スレ主

こんにちはー。お久しぶりでーす。

東京なう!
    久しぶりに帰省して、親のマンションにいます。
    親のマンションは10年目ということで、浴室の換気システムが新しくなってました。
    性能はいいのかもしれないけど、音がうるさくなりました。
    そんなもんでしょうかね。

自分も買った目で見ると、色々目につくところもありますね。
    といって全部直してあげられる甲斐性もなし…。

174. 175 匿名

お帰りー。
    買うと違う視点になるのよね。チェックする項目も増えるし。

マンションも生き物だから(つうかメンテ必須だから)気配り目配りが大切よね。
    ちなみに明日(本日)は年イチ総会。早くもアドレナリン出まくら千代子

175. 176 匿名さん

私も購入後は、人のマンションとか招かれると、色々とチェックしまくる嫌な女と化してるわ。トイレのグレードがどの程度のものなのかとか、水栓はグローエ社なのか、フローリングは合板ではなく突き板なのかとかね。あと、インテリアも厳しくチェックしちゃう。ティッシュがそのままポロンと置かれていたら、ノンケだったらすけべな感じだけど、ホモだったら大目玉ものだわ。

176. 177 スレ主

>175
    そうなんです、トイレのこんな所に配管が出てるんだな、とか。
    まあ、そういうのは好き嫌いもあるからまあ、人様の事だしと思えるんですが、これから年寄りが住んでいくのにバリアフリーでないのが気になるんですよねえ。
    親は「段差ぐらいあった方が足腰弱らない!」とか逆転の発想ですけど。それどうなの?!

>176
    うち、トイレ、つまーんないどうでもいいようなヤツなんです…。
    いずれリフォームする時期が来たら、あらうーのにしたいなあと思ってます。
    その頃には別のが出てるはずだけど。

あとティッシュ、まさに大目玉のゲイでございます。面目ない(土下座)

177. 178 匿名さん

まだ某国メナー住まいの百合子です。
    トイレ話題なんですが、なんとTOTOなんですね。
    白物家電なんかは全く日本製が入り込めない市場なのに、これって陶器の質の問題?
    あらうーのとか、いーといれ、とかの問題以前に、日本製トイレって優れていると思いますよ。

ひとのお宅に招待されたたときって、いろんなこと観察しちゃうけれど、
    それはそれで学ぶこともありますものね。
    それぞれの好みとか生活の方法の問題でもあるので、とやかくはいわないけれどね。

さて、芽名子の総会報告、楽しみだわ。

178. 179 匿名

ウォシュレットに感激して便器抱えて帰るアメリカ人とかいたわよ。そんな細部まで拘るか、は日本のお家芸ですからね。

芽名の総会?今回はシャンシャン会議に近かったわね。結構、拍子抜けしてたりする。まあ時期と景気が悪すぎるわ今は。
    といいながら山○組の紛争ビルも更地のまま建築計画出ないし(テナントのカラオケ屋、立ち退き料 3億5000万…)
    その並び焼鳥屋も立ち退きになって、京王デパートができるらしいんで確実に風は南へ、なんだけど。

あとはニュースが熱い内にオーナー各自が賃貸収入の日銭に捉われないで、人口減少期到来前に売り抜け考えるタイミング次第かな。
    あたしも四十代でひと財産できちゃって引退しちゃうとボ ケそうな気するから、波が来るまでは焦らず流れに任せようと思ってる。
    ってことで三年後のオリンピック開催決定に淡い期待。

179. 180 匿名さん

芽名の総会報告、ありがとうございます。

なるほどね。

風は南へ。波を読んで、いつか気持ちよく高く高く飛びますように。

で、副理事長のスレ主は、毎月理事会にて、しっかりお仕事されていますか?

私は、といえば
    ここでの賃貸暮らしは長くなりそうで、自己所有住宅に居住のみなさまがうらやましいわ。

180. 181 匿名

>177
    「段差ぐらいあった方が足腰弱らない!」という設計思想は最近増えてるらしいとマジレス。
    ただし、そういう目的で段差をつけるなら、微妙な段差じゃなくてガッツリ段差をつけるほうが、わかりやすくて事故防止になるってさ。

181. 182 匿名さん

20年前にアメリカの大学の友人に「日本の便器は冬になると温かくなるって本当か?」と聞かれ、そうだと答えると、まさに腹抱えて笑われたものだが、それが、ウオッシュレットがここまでインターナショナル化するとは・・。実際、NHKで私が欠かさず見てる「COOL JAPAN」(日本に滞在する外国人が日本の文化をどう捉えているのかを語り合う番組。ちょっと、ヨイショ入ってて気持ち悪いけど面白いわよ)では、年間通してのナンバー1に選ばれていたしね。

ねえねえ、ひょっとして百合子は英語使いの一人? 私が留学中にルームメイトが言っていたジョークで、他の米国人も大爆笑していたのが、It's one fry short of happy meal. ってヤツなんだけど、これ、いまだにどうしても面白さが分からないのよ~。直訳すると、「まるで、(マクドかなんかの)お子様セットからフライドポテトが一本だけ足りないみたいなもんだな」なんだけど、????????????? じゃない??
    なんか、その地で長いこと暮らしていないと絶対分からない感覚的なものってあるんだなあって痛感したわ。
    ボキャブラリー増やせば何とかなるもんじゃないのね。

182. 183 匿名さん

こんにちは。少し前に人生相談?してもらってたノンケ女子です^^
    ロムってたんですけど、ウォシュレットにつられて出てきました。

若かりし頃(十数年前)、オーストラリアの大学に行っていた時に同じことが
    ありました。しかも、私の場合は友達に個人的に聞かれたのではなく、講堂で
    レクチャー中に100人以上の学生の前で教授にイジられて、とても恥ずかしい
    思いをしました;まぁ、懐かしい思い出ですが…。

Fryのジョーク、アメリカだけなんですかね?オーストラリアでは聞いたこと
    ないです。オーストラリアではChipsだし…

183. 184 匿名さん

英語を使わなければならないけど、英語使いというほどでもないので
    是子姐の質問にこたえられません・・・
    いつかわかったら、お知らせします。

うちののはウォシュレットではないけれど、TOTOのトイレはいいと思うな。
    トイレ話題でひっぱって恐縮ですが
    多くの外国人にとっての驚愕は音姫ね。
    逆の場合、となりのひとの足下がみえるのも音が聞こえるのも、初めはびっくりだけど
    慣れるとなんでもなくて、音姫が過剰に思えてきます。

184. 185 匿名さん

音姫って何??って考えていたら、あれね、女子用トイレで音をごまかすやつね。さすがの私でも女子用トイレに入ったことはないから実物は見たことないわ。

百合子が言うとおり、TOTOって、INAXよりも一歩も二歩も先行ってて、基本、TOTOが開発したものをINAXが真似っこするのが定説みたいよ。浴室のカラリ床とか。トイレは圧倒的にTOTOが上で、ボウルの中身をミクロン単位ですべすべにして汚物が付きにくくした技術とか、凄いらしいわ。

ちなみにスレ主子が言っていたアラウーノ、パナソニックのショールームで体験したけど、常に泡立ってるから、出したものから判断する体調管理とかできないし、ガラスウール製だから座り心地も微妙だったわよ。

185. 186 匿名

ハイテクトイレって検便の時とか困るイメージ(って偏見かもだけど)。
    菊地桃子はアイドルやりながらの高校生時代、検便盗まれてたヨネ女子校だったのに。
    デパート屋上で握手会とかやると、真下フロアの男子トイレはぬくもりが残っているうちに勤しむファンで個室が空かなかった、とか
    爪切り持参して切ってください、とか。クローン生産可能ならレプリカも作れる?生きてる細胞じゃないと駄目かしら。

と、深夜ならではの毒入りコメントしてますが。そこまでやるの的な新ジャンル開拓はいつまで続くかしらね。
    ハイテクトイレとか家庭用(ポータブル)3D再生機?とか。ルンバ買っただけで向こう10年先取りした気になってんだけど笑

186. 187 匿名さん

チーママ子ったら甘いわね。
    TOTO様は、検便のことをしっかり考えてくださっていただいて、検便時にはボタン一つで水位が下がる機能も
    付いてたりするのよ。上位機種だけど。でも、これこそ、さすがに外国人には笑われそうだわ。

187. 188 匿名

年に一回使うかどうかって機会のためにそこまでやるか
    (けど、もうそのくらいでないと差がつかないんでしょうね)。

188. 189 匿名さん

後は節水競争ね。でも、私、見事に震災被災地で断水一週間続いたから、トイレの水流すのにこんなに使うのかって痛切に感じたから、エココンシャスな視点からは大切なことで、これは海外からも評価されても良いと思うの。

189. 190 スレ主

こんにちは〜。
    ご無沙汰しております。

沖縄に行って遊びほうけておりました。
    私の夏は終わりました。社会復帰できるか不安です…。

>180
    理事会、毎月あるものなんですか???
    こないだ総会があって、ちょっとして理事会があって、次は3ヶ月後にしましょう…ってペースでやってます。
    いいのかな。(苦笑)

我が理事会としては、怒れるおばちゃんが思いつきで提案した「ゴミステーションのワックスがけ」を見送った、ってのが初の実績ですかね。うふふ。

>181
    「段差ぐらいあった方が足腰弱らない!」という設計思想は最近増えてるらしい

なんと!
    母よあなたは正しかった!
    でも車いすが通れそうもない間取りなんだよなあ…。
    ま、そんなときは引っ越してもらえばいいでしょうけどね。

>185
    ありがとうございます!
    そうか、泡立ってればいいってもんでもないですね、確かに。
    常に掃除ができていいとか、陶器じゃないから精密な設計ができるとか言われてたもんで、すっかりいいと思い込んでました。
    すぐにリフォームするわけではないので、トイレ事情を注視してようと思います!

190. 191 102

どうもーご無沙汰しております。
    102で書き込みしたビアン女子ですー。

パートナーの症状は薄皮を剥がすように良くなってきています。
    ほんと、すこーしづつ前進…。ノロノロですが。

ちなみにパートナーがイライラしてた騒音のうちの一つ、
    中庭の子供の声が五月蝿いのは、仕事部屋の窓を二重窓工事したら克服できました!
    トステムさんありがとう!
    どうせならと一番性能のいい防音合わせガラスにしました。
    二重窓にした部屋にいるとどれだけ子供が中庭で絶叫鬼ごっこをしていても、少し音楽をかけるだけで何も聞こえない状態です。
    (さすがに無音にしてると微かに女児の高音のキャーとかは聞こえます。普通の人なら何も気にならないレベルですが)

上階の騒音はまだやはり気になるようですが、
    「ちょっとずつこの家が好きになってきた…」などと呟くようになってきたので胸をなでおろしております。
    引越し当初は
    「こんな家大嫌い!この家をすすめた102も大嫌い!!ウワー!!(号泣)」みたいな事になってたので…
    もーよかったよかった…。
    ほっとしてます。

あっ、うちもルンバいますよー♪
    うちではルンバ子と呼んでおります。
    こないだ私が「うちのルンバ子は『ぼくお掃除がんばるよ!』って感じで働き者でけなげよね」と言ったら
    彼女が「なんで一人称が僕なの!ルンバ子は女の子でしょう!」と言って来たので
    お互いハッとなりました。

僕女か男の娘設定でどうかしら…。

191. 192 匿名さん

ルンバンバったら、新製品出るわね。どこがどう変わったのかしら?

192. 193 スレ主

えーん、書き込みを拒否されました〜(/_;)
    なんで???

193. 194 匿名

秋の訪れとともに、ミルクハウスに再び乙女ちっくな日々が戻って参りました←分かる人だけ分かるネタ

秋だわね。今くらいと梅雨入り入り前あたりが夜遊びに一番いいシーズン。って遊んでばっかいると馬、肥ゆる感じで夏に緩くなったベルト穴が次第にみっちりしてくるけど。

二重窓っていいらしいわね、空調費軽減にもなるそうで。去年たしかに来年こそ二重窓にしてエアコンなき冬の一助に、と思っていたはずが今年もどうせ二ヶ月、我慢すれば過ぎるとやらない予感…

ところでオリンピック誘致を控え、国立競技場の建て替えが決りました。まあ、すんなり開催決定とは行かない感じだけど。
    もし決まったらメインスタジアムまで徒歩圏生かして来日組合員用ゲストハウスやるつもりだから、決まったらエアコン買おうと思うの(再来年)。

194. 195 匿名さん

>ビアン子さん
    ルンバ子は「僕女」か「男」の設定?
    「僕女」って、一人称が「僕」のビアン? まぁ、それもよいし、男バトラーを雇うのもよし。
    私はあいかわらず「赤い悪魔」(これが吸い込みわるい・・・)をかかえています。

>スレ主
    おやまぁ、書き込みできないって? 私も以前あった、ありました。
    同じ住所(インターネット上)に素行の悪い奴がいただけです。スレ主の問題ではありませんぞ。

>芽名子
    二重窓ってペアガラスのこと?
    いわゆる「二重窓」は音はかなり軽減されますし、結露も軽減。
    でも、温度管理上は「ペアガラス」がいいらしいのですが。
    なんだか漢語とカタカナ語、難しいわ。

195. 196 匿名さん

二重窓=二重サッシって、実際、窓の開け閉めを二つやることになって面倒だし、隙間の掃除も大変らしいわよ。まあ、騒音対策には効果ありらしいけど。

196. 197 スレ主

おはようございまーす!
    すっかりご無沙汰してしまって…。反省。

というわけで、予告編でございます!
    第2回理事会、本日10:00より開催さる!!
    なんでも議題は予算とネットだそうで、さっぱりイメージがわきませんが、行って参ります<(_ _)>

197. 198 スレ主

理事会、さらっと終わりました。

総会設立前に暫定的に組まれた予算を追認し、KDDIから申し出のあったインターネット設備の導入を承認。

あとは、3月に決算理事会、4月に第2回総会、だそうです。
    先が見えてきました(^-^)

やっぱり、1年目はほとんど問題もないので楽ですね。
    前に怒れるおばちゃんがいましたが、なんであんなに怒ってたんだろう…と改めて不思議に思いました。

198. 199 匿名

ふーんー。うちとこが紛糾しがちなのは可及的速やかに判断するべき検討事項があるからかしら
    (怒れるオーナーばっかりでにっちもさっちもどったもブルドッグ、ヘイな感じだから冷静にやろうよーと思うが)。

まあ超円高続行で不動産もしばらく停滞期ね。都内はそこに来年のオフィスビル過供給が来る…

199. 200 スレ主

こんばんはー。

>199
    うちも、数年たったら色々問題がでてくるんですよねえ。
    今のうちの平穏を味わっておこうと思います。

そうそう、いろいろ勉強にはなるなと思ったのが、敷地内に電柱が立ってるので電力会社から賃料を貰ってます。
    3000円!
    高いのか安いのか分かりませんでした。うふふ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK