マンションなんでも質問「ゲイ・ビアンのマンション購入 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ゲイ・ビアンのマンション購入 その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2022-06-07 23:32:59
【一般スレ】ゲイ・ビアンのマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが950を突破したので、新しくその2をたてます!

ゲイで、マンション購入した方/購入予定の方/検討中の方、おられますか。
独身の掲示板や、ゲイカップルのスレッドは見たのですが、もうちょっと広い範囲でお話が聞けたらと思いまして。

私は地方在住、39歳、2011年2月に入居しました。

ゆるゆると行きましょう〜。

前スレ
ゲイのマンション購入
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65268

[スレ作成日時]2011-03-31 21:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゲイ・ビアンのマンション購入 その2

  1. 284 芽名〜子レディがお届けします

    あら甘いわよマン子ちゃん←ホモが使うとねじれた悪意が

    ウチも最上階13階西向きで網戸なし(開けとくと蚊が入り放題)
    夏は焼けたトタン屋根、冬はツンドラだけどエアコンなし五年目突入よ。
    これから斜陽の貴族気分、冬は電気毛布にくるまって遠く落ち葉を眺めながら
    あの葉が落ちる時にあたしの命も終わるのね…と
    最後の一葉ごっこが無料で楽しめてお得←良い子は真似をしません

    一間が無駄に広いから電気代考えると恐ろしくて…、
    オリンピック決まったら期間中ゲストハウスやるつもりでいるから
    先々当て込んで買うかと思ってるけど
    (買っても使わない予感、冬でも電気代3000円未満キープ希望)。

    ベッド、大変だった。けど日本で中国アンティークは数がないしあっても高いし。
    もちろん船便にしたものの品川埠頭まで取りに行かなきゃならず、しかも免許持ってないから
    体ひとつで行ったら運送会社から税関まで運ばなきゃならなくて
    身の丈より大きい段ボールを立ててテコの原理で運ぶべ1km程度、
    とぐりぐり動かし50m進んだら、運送会社が見兼ねて台車貸してくれた(笑)
    個人客なんて滅多に来ないらしく扱いに困られつつも
    伊達に歳の数と同じ数の国(当時)で修羅場くぐってない
    最後は言葉じゃない、馬力。とか意味不明なやる気出して
    窓口が閉まる前に税関までを往復したのもいい思い出…、
    ってみんなそこまで細かく知らなくてもめんどくさそう、と
    思うから大物買わないのよね笑。ちなみに日本到着から10日も放っといたら
    船賃と同じくらい保管料取られた気が。
    自力で大物輸入する予定ある子はご参考に←誰もやらねー

    壁に飾るアートね。バンコクで買うなら布ものを額装したやつとか?
    前出のリバーシティ、ジャンクから骨董までレンジが広いんだけど
    三階だかにあったゴールデン・トライアングルって店で
    ちょうどその辺りの山岳民族が織ったアンティーク(日本の古裂ノリ)を
    額装した奴があってちょっといい感じだった
    ※オーナーの奥さんが日本人でこっちの好み分かってる感じ
    まあ、その店にしては高くないって位でタイ価格からすると高いんだけど
    (行くたびに眺めてたウィンドウの小皿ってのがあって、
    一見には敷居高そ、と外から見るだけだったのがある時
    気づいたら15,000と値札がついてた。小皿に45,000円かーと思いつつ
    意を決して入って聞いたら15,000$だった、チャンチャン)

    ま、季節ごとに架け替えたい=数が欲しいなら
    そこまで高くないテーブルランナーとかランチョンマット
    自分で額装する手もある。これだと額の中だけ変える、で
    保管場所もいらないし普段は普通にテーブル回りで使えて一挙両得。

    自分が一時やりたかったのはジムトンプソンのクッションカバー
    全色揃えてグラデーションでズラっと並べる(ビビッドな色なら壁は白いままがいい)とかね。
    ヤフ○クで買ったアルフレックス←引越の際に再転売する気で指名買い
    には似合わないから今のところ買わず仕舞いだけど。

    ………はッ、いけない。インテリアの話←どこが になるとついつい熱が。
    待望の新居で夢ふくらむのはもっともなんだけど、想像と実際で
    こんな筈じゃなかった、も往々にしてあるから、持ってく家具
    新たに買う家具、全体のテイストとテーマカラーあたりは決めといた方がいいかも。
    散々好き勝手書いといて何だけど、自分みたくガラーンとした部屋を
    そのままキープしときたくて飾り物ストックの出番がない
    (もといローンが辛すぎてインテリアとか考えなくなった泣)
    みたいなケースもあるから、ブツで貯めずに資金で貯めて
    入居までは色々シミュレーション、引越即バカスカ買う、も
    盛り上がって楽しいと思ーう。

    てことで締まらないながらにリクエストにお応えして昭和歌謡
    ♩真っ赤な家計と白い顔色 ローンの助けにあなた あなた
    あなたがー いーてほしいー

  2. 285 スレ主

    こんばんはー。
    空梅雨もいいところで、今日は乾燥機に洗濯物入れて出勤したらドピーカンでした。

    >タワー君
    「旅行ガイドとマンションのパンフレットを交互に見ながら」って、至福のときかも!
    僕も、そろそろ9月の沖縄考えようかな…。
    バンコクって、海はきれいなのかな?だったら行ってみたいなあ。

    >沖縄子さん
    基地のフェスティバル!
    テレビでは見たことあるんですけど、実際にはいったことないんだなあ。
    やっぱりいいんですねえ。検討してみます!
    去年の7月に仕事で行ったときには、前々から気になってたアメリカンテイストあふれるThe Rose Gardenに行ってみました。
    確かに異国情緒。ああいうの、いいですね(^_^)

    >芽名〜子レディ
    って、読むだけでイントネーションが思い浮かぶかどうかで年代が分かれそうですね。うふふ。
    それにしてもお姐さんは逸話に事欠きませんねえ。
    ベッドをにじり動かして50M進むまで見かねなかった運送会社が憎いくらい!
    アンティークの中国もののベッドって、すごそう。
    西太后が侍女に仰がれつつウミガメのスープ飲んでるようなところを想像すればいいのかな?

  3. 286 300戸タワマン子

    みなさんこんばんは~
    超暑いわね。エアコン入れてしまったわ。芽名子さんのような根性はやっぱあたし無かったわ…クーラー病に気をつけなきゃ。

    おととい住宅ローンの本申込みをしてきたの。仮審査から10ヶ月、長かったわー。まだまだ入居は先だけど。
    本審査通るかどうかずっと不安だったから、金融機関のおじさまに「審査結果はいつ頃わかるんですか?」って正直に聞いたら、笑われて「落ちる心配なんて全くいりませんよ。仕事変わってないし、仮審査の時より年収あがってますから」って。少し拍子抜けしたけど安心したわ。

    それで今日直属の上司には家を買うこと報告したわ。メールでだけど。「了解しました。頑張らなきゃな。」ってお返事を頂いて、とりあえずは根掘りーナ葉堀りーナ聞かれなくて良かったわ。
    次は親ね。。いつ言おうかしら。

    ま、そんな今日この頃でした、というご報告です。
    ではおやすみなさい~

  4. 287 スレ主

    タワマンくん
    おめでとう!
    ローンが決着すれば、一安心・一段落だよね。

    上司の件も上々でした(^_^)
    てか、僕は上司には言わなかったなあ。
    そこら辺は職場によって雰囲気違うよね。
    親御さんも、スムーズに受け入れてくれるのを祈ってます。


    前に、マンション総会で怒りまくってたおばちゃんと、入居二年目にして初めて、駐輪場からエレベーターまで一緒になりました。
    普段はにこやかに笑顔を見せて、愛想のいい人みたい。
    むしろ総会見てなかったら「いいご近所さん」と思うような感じでした。
    内に抱えるモノがあるのかなあ、なんて思いました。

  5. 288 300戸タワマン子

    スレ主さんこんばんは。ご無沙汰です〜。
    夏も本番に近づいてきた感じですね〜。
    あたしは相変わらず家具選びでルンルンバタバタしております。
    マンションのインテリアオプション会でいろんな家具をご紹介してもらうんだけどどれも高いのよね〜。
    オプションで買うのは必要最低限、初日から付いてないとヤバいものに限って、あとは地道に自分で安くてよさげなものを手配したいと思ってるわ。
    でもオプション会だと、普段あまり個人向けに露出してないような、マイナーだけどキラリと光るようなインテリアブランドを紹介してもらえるので、知識が広がって良かったと思ってるわ。
    あと、オプション会で初めて自分以外の契約者を見たの。やっぱ年齢層高めだわ〜。中に子連れ夫婦がいたのには少しビックリしたけど。学校なんてこのあたり無いわよ!?って感じなのに…。私学に通わせてる家庭は校区とかあまり関係ないのかしら。自分の上の階じゃないことを祈るわ。

  6. 289 スレ主

    >288
    こんばんは!
    着々と進んでる感じだね(^_^)
    オプション、自分は全然お金がなくって頼まなかったけど、カーテンだけはなぜか安くてお願いしたら、やっぱり楽だった。
    入居したら採寸も取り付けも済んでるんだもんねえ…。

    でもおっしゃる通り、「必要最低限」で、十分だと思うよ!
    入居当日のバタバタした日に、家電も家具も一気に全部の業者を呼んでバタバタやらせてしまったけど、特に困ったことなかったし。

    子連れは僕も同様でした。
    というのは、駅近くでラブホテルなんかもちょろっとあるような区画だから、デベロッパーも「家族連れはほとんどいないと思う」なんて言われてたのに、入居したら結構いるんだよねえ。

    上の階が正に小さな子のいる家庭だけど、うるさいといっても平日にちょっとドタドタ聞こえるくらいで、逆に向こうが気を遣って愛想良くしてくれるし、あんまり気にならないの。
    むしろ僕の真下が、語弊あるかも知れないけど”キモオタ”風の夫婦で、エレベーターで一緒になったときとかもミョーな雰囲気になる。気ぃ遣うわ…(^_^;)
    逆だったら良かったのに!

    家具選び、楽しんでね。
    また話きかせてくださーい!

  7. 290 沖縄子

    お姉様方お久しぶりです。

    前回の書込みの後すぐ台風接近中だったので、ベランダのパティオ家具とかBBQグリルとかをお家の中に避難したり(結局逸れたけど)、あれやこれややってる内に職場が大忙しだったり、職場のピクニックがあったり、OneRepublicが来るって言うんでライブに行ったり、なんやかんやでご無沙汰でした!今日はお休みだったので、同じマンションのアメリカ人達が一斉にベランダでBBQしてるので、ベランダに出るとかすかに炭で肉を焼くいい匂いが〜。土曜日はゲイリー・シニーズのライブに行ってきます。そして来週は部のビーチパーティー。沖縄の夏はハードスケジュールです。この年にはきついわ〜。

    マン子姉さん(沖縄にはマン湖があります)、インテリアに想いを巡らせている時期って楽しいですよね〜。私は自分にセンスが無いのが分かっているからちょっと残念な感じだったけど〜。でも人様のブログなどで素敵なお部屋の写真を見たりするのは大好き!

    スレ主さま、私もローズガーデンはよく行くのよ〜。オーナーがアメリカ人だからか、アメリカ人の胃袋も沖縄県民の胃袋もがっちり掴んでて凄いわ〜。基地のお祭りは必ず消防隊がスタンばってるから、海兵隊基地のお祭りなら沖縄消防士カレンダーの消防士さんたちがウロウロしてるわよ〜。

    百合子様も芽名子姉様もご機嫌いかがかしら〜?私はクーラー病と戦う日々で〜す。あらやだもうこんな時間、寝なくっちゃ。

  8. 291 スレ主

    こんばんは!
    何だか空梅雨のまま明けちゃいましたね。
    関東は雷雨だとか。お気をつけください!(どう気を付ければいいのか「落石注意」並みだけど…)

    >沖縄子さん
    いろいろされてたんですねえ。アクティブ!
    ローズガーデン、いいですよねえ。
    僕はエッグ・ベネディクト食べました。
    アメリカの老紳士が常連の雰囲気たっぷりに来てたりして、楽しかったです。

    また9月に行くんですが、最近「B級ポータルサイト」を自称するおもしろい沖縄のサイトにはまってまして、その影響で「キングタコス」でタコライスとチキンバラバラとか、そういうのを食べ歩いてみようかなーと思ってます。
    楽しみ!
    基地のお祭りもあったら行きたいな。

    またいろいろ教えてください!!

  9. 292 芽名子のために

    暑中お見舞い申し上げます

  10. 293 スレ主

    お暑うございます。
    でも急に降ったり、よくわからない天気ですね。
    東京に帰るのが怖い…。

    みなさん、いかがお過ごしですか?
    私は例年の出張が内地に変わり、福島に行ってきます。
    ちょっと前に郡山に行ったとき入れなかった居酒屋さんにリベンジ!

    どうぞ良い夏をお過ごしくださいませー(^_^)

  11. 294 タワーマン子

    スレ主さん、みなさんこんばんは。ご無沙汰です。
    毎日の暑さに完全にやられてクーラー病にかかっているタワー萬湖です…。

    家の方は特に何もなく、駐車場の希望調査が来たものの車乗らないし…でダラダラとしております。
    11月末に入居とのことなのであと4ヶ月弱。
    スムーズに入れるように着々と準備は進めているものの、ちょっと中だるみ。

    はやくこの暑さがどうにかならないかしら〜

  12. 295 スレ主

    >294

    お暑うございます。
    11月末の入居かあ。楽しみだねえ。
    真夏・真冬の引っ越しじゃないのは羨ましい。
    僕は2月14日入居で、雪が降ってしもやけになった!

    そういえば、ご両親への報告はスムーズに行ったかな?
    また話聞かせてね(^_^)

  13. 296 タワーマン子

    スレ主さんこんばんは。またまたご無沙汰でした。
    両親へは先日メールで報告したの。電話で切り出すとお互い混乱すると思って。
    その後電話がかかってきて父親とは少し話したんだけれど、若干の混乱はみられるものの概ね好意的に受け取ってくれていたように思ったので、私としては一安心したわー。
    両親への報告が最大の懸案でもあったので、乗り越えられてスッキリしたわ!
    応援してくださってどうもありがとう。

    これで安心して準備に没頭できそうよ。

  14. 297 スレ主

    こんにちはー。
    お暑うございます!

    >タワーマン君

    おお!
    つつがなく済んだようで、なによりです(^_^)
    僕の友達も、「家を持って一人前になったと喜んでくれたみたい」てなこと言ってたんだけど、そんな感じかな?
    ポジティブに受け取って貰えるのが一番よね!

    しかし暑いですねえ。
    今年は「適度に冷房を」とテレビでも言われるので、28°設定でクーラーつけっぱなし。
    でもマンションだとそれでも涼しいもんですね。
    職場は古い建物なので、用事が済んだらぴゅーっと帰って来ちゃいます。

  15. 298 匿名さん

    遅ればせながら祝!オリンピック決定。
    これで不動産がまた面白くなるわネ。もしかしたら最後の?一花

  16. 299 スレ主

    こんばんはー!
    ご無沙汰しております。
    全国で豪雨が大変ですが、みなさんはご無事ですか?
    僕はお陰様で息災でございます。

    >298
    そうか、マンションの価値に直結するエリアもありますねえ。
    うちの親のところはいい影響でるのかなあ…。

    明後日から沖縄に参ります!
    何だか日頃のツケが溜まってて、仕事を消化しきってないのに休暇が近づいてきてるので、
    初の資料持参で参ろうかと。
    来年はもっと立派な大人になっていたいorz

  17. 300 スレ主

    そろ〜っ。

    沖縄、楽しかったなあ…なんて思ってたらもう十月も末なのに台風ばっかりですね。
    今週末静岡に出張の予定なのですが、台風どんぴしゃの予感なので、キャンセルしようか考えてます。

    沖縄だと台風の後、家に着いた潮水を洗い流すという話を聞いて、大変だなあと思いました。
    マンションだとどうするのかな???

    そろ〜っと送信…。

  18. 301 匿名さん

    夢ー見るー時間ーはー すーぐーに過ーぎぃるー♩←薬師丸ひろ子

    今年もあと二ヶ月ないんだわね、と

  19. 302 タワーマン子

    ご無沙汰です~
    引越しまで2週間となりました。面倒な手続きも一段落して、家具の手配もほぼ終えて後は引越すだけです!
    楽しみ~

  20. 303 不二子

    このスレや他のスレを見つつ、ため息ついている女どす。

    正確にはダンナがいるからビアンじゃないけど、
    女の園に憧れて30歳になってしまいました。、、

    女性だけで、みな一緒に暮らせたら(性的な意味は含めず)、
    きっと幸せなマンション暮らしだったろうなぁ〜と、
    思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸