マンションなんでも質問「ゲイ・ビアンのマンション購入 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ゲイ・ビアンのマンション購入 その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2022-06-07 23:32:59
【一般スレ】ゲイ・ビアンのマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが950を突破したので、新しくその2をたてます!

ゲイで、マンション購入した方/購入予定の方/検討中の方、おられますか。
独身の掲示板や、ゲイカップルのスレッドは見たのですが、もうちょっと広い範囲でお話が聞けたらと思いまして。

私は地方在住、39歳、2011年2月に入居しました。

ゆるゆると行きましょう〜。

前スレ
ゲイのマンション購入
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65268

[スレ作成日時]2011-03-31 21:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゲイ・ビアンのマンション購入 その2

  1. 42 ビギナ子

    妄想いいわよね〜。
    現実って結構惨めだから、アタシは妄想に頼ることがかなりあるわ。

    まーそんなことより、今日も地震あったわ。
    丁度朝風呂で真っ裸の所を激しい揺れに襲われたわ。

    ここでも
    あーアタシこのマンション倒壊したら全てをレスキュー隊に見られるのよね、、でもどうせ見られるなら中野英雄みたいなガチムチ親父にアタシの裸を、、、

  2. 43 購入検討中さん

    どなたか彼氏とマンション共有で二人でローン組んでる方いる?
    二人ならいいとこ買えそうって思ってたけど、ちょっと調べた限り現実は厳しいのよね

  3. 44 スレ主

    おはようございまーす。

    >中野英雄みたいなガチムチ親父にアタシの裸を、、、
    という場面を夢見てずっと裸でいちゃダメなのよ。
    服着なさ〜い!

    >43
    こんにちは!
    前のスレで、一緒に暮らしてる人たちがいらしてました。
    その人達はどうだったかなあ…。

    僕の友達、二人で住んで二人で払ってます。
    ただ、名義はA君で、B君はA君の口座に毎月振り込む形。
    「別れることになったら、マンションは売る」という合意を最初にした上でのことだそうです。

  4. 45 ネコ兄

    昨年マンション購入して、パートナーと猫二匹で暮らしてます。
    気がつけば、あちこち傷だらけに。早くもリフォームしたい病にかかってます。使ってない和室を潰して、ボビールームにしたい。また、ニャンズの為にキャットタワーやトイレの収納を考えたいです。
    書き込み場違いでしたらごめんなさい。

  5. 46 山姥

    >ビギナ子
    でも現実はもっと悲惨かも知れないわ。
    女性が男性の職域に入り込んできているじゃない?
    ビギナ子さんを救助するのが、女だったりして(笑
    やだー。でも大丈夫。レスキューの指名を、あたしが許すわ。


    >43姉様
    あたし達の場合、彼が頭金&ローンを組んだの。
    でも私もお支払いに参加。私の分は繰り上げ返済。
    名義は彼のまま。公証役場で遺言を互いに残す予定ですわ。

  6. 47 スレ主

    >ネコ兄さま

    アニキ、いらっしゃいませ!

    なんか、楽しそうな世帯ですね。
    猫ちゃん達と住めるのって、ちょっといいな…。

    いっそリフォームで、キャットウォークとか作っちゃったらどうでしょ。

    またお話きかせてくださーい(^。^)

  7. 48 匿名さん

    >>小姐子

    またもや無駄な税金使い発覚よ。新浦安の液状化対策、国庫投入されるんだって。住民としては嬉しいやら申し訳ないやら・・。ディズニーの政治力かしらん?

  8. 49 山姥

    液状化対策、どんなことをするのかしら。
    人が住めるようにするのは、いいことだわ。
    税金の無駄遣いとは私は思わないわ。いいことよ。

    でも相当に災害対策をしてきたのに、ダメだったのよね?>浦安市

    浦安の海沿いの巨大プラウド、あの周辺はどうなっているのかしら。
    「いいわ~」と思っていた物件だったから、ちょっと気になるわ。

  9. 50 匿名

    あたしも無駄遣いとは思わないわよ。傾いた家で健康被害とかも聞くから、現状復帰(回復)レベルまではやるべきでしょう。
    機に乗じて+αまで目論むのはやりすぎでしょうけどね。豊洲とかにも同じことが言える。

    ウチの近所の西新宿と並び都内高放射能スポットでもあるのよね。理由や原因は違うが。
    けど豊洲スレで騒がれても西新宿関連スレでは話題にならない。なんでか。そもそも綺麗な空気が期待されてないとか(笑)

    先日、飲み屋で出た話で、原発方面から来る国産野菜と中国産野菜どっちを買うのがマシかみたいな話ともちょっと被る。
    そのときは数十年後に影響出るかもな国産野菜の方が即時発行の農薬野菜よりはマシ、って結論だったんだけど。

  10. 51 山姥

    東北の被災地で、午前中に契約を結んで、午後に津波で家を流されてしまったって方がいたの。
    翌日に引越予定だったらしいの。
    悲しいわよね。でも本当に負けないでほしいわ。

    みなさんは地震保険は加入しているのかしら?
    うちは「保険料がめちゃ高いわ~」と思いながらも、入っていたの。
    幸いにも何も被害は無かったけれど、やっぱり日本では必須なのかと思いましたわ。
    でも加入率って20%台なのね。保険料の高さが原因だと思うけれど。

  11. 52 匿名

    あたし入ってたから、今度立ち入り査定なんだけどね。
    割れ物が大量にお釈迦って程度だから、ほとぼりが冷めるまで連絡を遠慮してたんだけど
    それでも日程の連絡が来たのが昨日、二週間程度かかった。

    保険料の高さもあるけど、全額保証でないのも大きいでしょう。入らないよりはマシと言っても、大して値の張る家財がなければ
    掛け金と天秤にかけて入らないでいいや、も多くなる。賃貸なら入る方が少ないだろうしね。

    火事もだけど基本安心料の掛け捨てだから、この規模の震災で加入者全員に請求されたら保険会社の経営に関わる。
    賠償金の原資にすべく東電の不動産売却がニュースに出ているけど、保険会社の大量外貨売りも円の相場に連動してる。
    スタグフレーション発生も噂される昨今、個人資産のハンドリングも市況見極めないとまっ逆さまに堕ちてde在野だわネ………

  12. 53 山姥

    被害は出ているのね。
    うちは5強だったけれど、何も被害が無かったの。
    実家も被害0、自宅も0。テレビ位倒れているかと思っていたから驚いたわ。

    それにしても、最近のインターフォン。
    緊急地震速報みたいに、地震が来る前にカウントダウンするのよね。
    「あと20秒で来ます」みたいな。
    夜中にけたたましく何度も鳴っていたから、しばらく寝不足&ストレスだったわ。
    便利なんだろうけれど、倒れてくるような家具も高級品も無いから、何もしようがなかったわ。

  13. 54 スレ主

    こんばんは〜。

    地震保険、入っときました。
    でも後で証書みなおしとこ。

    余震、まだ続いてるんでしょうか。
    お見舞い申し上げます。

    さてさて。
    スレ主のマンションライフ、その2

    おばあちゃん現る!
    ゴミステーションまで行こうとしたらばったり会ったので、ついでに彼女のゴミも出してあげたら、えらい喜ばれました。
    そんなねえ、お互いか弱い女の一人暮らし、助け合わなきゃね。

    で、このおばあちゃん、オシャレに気を遣う人みたいで、いつもお化粧ちゃんとしてるし、
    ゴミだそうとしたときは頭にカーラー(っていうんですかね)巻いてました。
    でもこれはオシャレ精神に反するかしら…。

    あれって夕方にするもんですか?
    あのとき18:00まわってたんだけど。
    それとも外食の前にキメてたのかな。
    だとしたら、おばあちゃんステキ!

    のんきなスレ主でごめんなさーい。

  14. 55 匿名さん

    >>山姥子
    嫌だ。私、まさにその軍艦マンション住民なのよ。建物自体は周辺マンションも含めて支持層まで杭打ちしてあるから問題なかったんだけど、周辺道路からは砂塵が吹き出し、駐車場も陥没し、自家用車所有者の人たちは結構大変だったみたいよ。新浦安駅を境に南側の新しい埋め立て地全体で液状化が起こったから、二週間くらいは砂埃がひどくて、ひどくて・・。ちょっと昭和40年代の地方都市の雰囲気だったわ。でも、本当に気の毒なのは戸建てね。傾いてしまったり、多分室内でも相当な被害が出てると思われる。どうしても埋め立て地に住むのなら、やっぱりマンションね。でも、液状化もそうだけど揺れやすいってのは確か。

    そもそも今回、何故、新浦安の液状化がひどかったのかについては、諸説あるけど、埋め立て時に水を十分抜き
    きらずに施工を行ったってのが有力なようね。次期市長は、どのような対策を施すつもりなのか、気になるわ。

    その分、これは新浦安だけのことかもしれないけど、公園だの学校だの綺麗に区画整理されているから、いざと
    なった時の避難場所には事欠かないから、まあ、私は、ベッド周辺とかに倒れてくるものは置かず、クロゼットにも耐震棒なんかを付けて(実際施工したわよ)、この地で、いつか来るであろう首都圏直下型地震に身構えるつもりよ。やっぱり、建て込んだ地域の火災が一番怖いから。

    >>スレ主子だっけ?

    「地震の心配の無い地域に住んでます」とか言ってたの?そんなとこ、日本にあるの??北海道の真ん中とか?
    海に近い所はすべからく断層の影響でダメな気がするし、今回の余震では長野や栃木あたりでも起きてるのよね?沖縄??でも、沖縄なんて外海だからリアルに津波が怖いような。

    最後に、どうでもいいけど三泊四日で桜満開の奈良&京都を堪能してきたわ。奈良なんて、一つ一つの寺社仏閣が余りにも広くて脚が折れるかと思ったし、吉野山の山桜も、まあ歩きに歩いて風情を楽しむより耐久レースみたいな感じだったわ。対して、京都は、程よく回りやすく、より洗練された感じがあって素敵だったわ。円山公園の夜桜なんて、まさに「妖艶」そのもので、赤江瀑の世界に入り込んだ感じ。「細雪」の平安神宮も案の定素敵で、和装で愛でれば良かったなあなんて、つくづく思ったわ。暑すぎず、寒すぎず、桜の季節の京都は最高ね。でも、しっかりマンションとかチェックしてきたんだけど、やはり関西テイストっていうのかしら、外観は、結構、派手目というか、東京の感覚だとややもするとチープな感じにさえ思えてしまう装飾が好まれるのがおもしろかったわ。

  15. 56 スレ主

    こんばんは〜。

    >地震の心配の無い地域に住んでます」とか言ってたの?

    正確には「地震の(歴史的に)少ない地域」です〜。
    だから原住民たちはあんまり危機感がないようです。
    でもいっちょまえにミネラルウォーターは不足がちになりました。
    原住民よ、右往左往するでない!

  16. 57 スレ主

    おはようございます!
    連投ごめんやす。

    皆様お知恵拝借。
    「家ごと浄水器」って、どう思います?

    2度ほど業者がやってきて(別々の)、
    「今なら!設置費は無料で一日100円のリース料だけでいいです。今なら!」
    みたいな売り方をするので、「即決はしないので資料をポストに入れといてください」
    と言ったのにそれきり。
    うさんくさ−。

    でも「水道管の大元を浄水して家中がいいお水」っていうアイディ素直に水の配達にした方がいいもんでしょうかね?

  17. 58 スレ主

    >57
    最後がなんか変になってる…。
    やり直し。

    でも「水道管の大元を浄水して家中がいいお水」っていうアイディ

    〈自体はちょっと惹かれるのですが、こういうのってちゃんとした業者が扱うちゃんとした商品もあるんですかね?それとも〉

    素直に水の配達にした方がいいもんでしょうかね?

  18. 59 匿名

    浄水ってどの程度を言ってるわけ?発ガン性物質とかそれこそ放射能とか?
    1日100円って安いようで高くね?メンテ費用とかランニングコストは?

    シーガルフォーとか20万円近かったよね。それレベルではないんだろうし風呂水洗濯用までそのレベルって必要もないんだけど
    飲用・料理用にはまた別の浄水器使用がお薦めみたいなオチないよね?
    (ちなみにウチは十数年来ブリタ←ゴミが出ないので シャワーはグローエとかつけたいけど水の無駄遣いしそうで手を出さず)

  19. 60 匿名さん

    私、日本の上水道って、世界的に見ても高水準のレベル(衛生上でも味覚上でも)に達してるって思うから、
    そもそも浄水器って不要だと思う派よ。だから、ペットボトルのミネラルウォーターを日本で買う人の感覚もちょっと不思議。同じ値段出すなら、お茶とか買っちゃう。

    でも、最近のマンションってすべからく浄水器付いてきちゃって、かくいう私んとこにもあって、有ればあったで使うんだけど、味覚上は良く分からないわ。でも、カートリッジの交換はしないと気持ち悪いんだけど、結構高くつくのよね~。

    ごくたまに、マンション全体の水が活水器を通して出てます~ってのが売りなのがあったりするわね。当然、お風呂の水もそうで、お肌全体がいきいきするんだって。本当かしらん?

  20. 61 スレ主

    こんばんは〜。

    みなさん、ありがとうございます。

    確かに水道水でもいいようなもんなんですけど、
    やっぱり紅茶・コーヒーをいれるときにはミネラルウォーターだと味が違うんですよねえ。

    浄水器はそこまでいい水にはならないでしょうけど、無味なだけでもいいかなーと思って。

    ブリタも使ってたんですが、カートリッジを入れ替えた時がピークで後は下り坂、ってのが不満だったんです…。

    ただ、家ごと浄水器も結局はカートリッジなのでそこは同じかなあ、と、今は水の宅配に傾いております。

    で、
    >当然、お風呂の水もそうで、お肌全体がいきいきするんだって。本当かしらん?

    というのだけが、気になっております!
    誰かしりませんか???

    追伸:
    今日は金曜日だけど「危ない土曜日」を歌ってきます。合掌…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸