埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2

広告を掲載

• 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2011-07-14 09:08:40

三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2です。
引き続き情報交換しましょう。

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73301/
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67397/

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/misato/?adpsp_type=300
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2011-03-28 15:50:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2

1. 201 匿名

けど話を整理すると、マンションの規則を守らなかったわけですよね?
    それのほうが問題じゃないの?

美容室は早稲田に結構ありますよ。

2. 202 匿名

>201
    だから…規則云々は関係無く、ネットで特定の個人を挙げて攻撃・非難すること自体が犯罪なんですよ。全世界に陰口を発信していることになりますからね。

第三者が訴えても効力はないけど、どんな小さな内容であれ良くないことを書かれて本人が精神的苦痛を感じて訴えを起こしたらまずアウトです。

そもそもこんな法ができたのも、ここに一部いるようなネットで個人名を平気で晒す人を排除する為ですからね。

3. 203 住民さんA

こうなってくると書き込んでるのが外部の人間か中の人間かわからないですね(苦笑)
    201さんとか外部っぽい…違ってたらすみませんが。

自分で注意できないなら、管理人さんに言えばいいと思うので、やはりこんなとこでさらすべきじゃないですね!

4. 204 匿名

こんなネットの掲示板でネチネチ規則を守らないとか
    どーのこーの言っているなら
    直接苦情言いにいけばいいじゃないですか。

5. 205 匿名

203・204の方の言う通りです。
    直接言うか、それができないなら管理人さんに伝えてもらうか。ネットで特定の個人を晒しても何の解決にもなりません。

法で裁かれるという例は、話の分からない人を諭す為に挙げたわけで…それでもやっぱり>201のように意図を汲み取ってもらえない方がいらっしゃって残念。
    まぁ腑に落ちないなら法律を勉強されてはいかがでしょうか。

6. 206 匿名

バーベキューとか焼鳥とか本当は食べたいのに臭いとか文句いってる住人がめんどくさいから今度みんなが来た時は庭で鍋でもやればいいよ(^-^)
    仮にマンション以外の近くの家とかでバーベキューやってても文句いうのかね???マンションでやるのと臭いの面では対してかわらんだろ?まあどうせ文句はこの掲示板だけの世界なんだろうが…

7. 207 匿名

>206
    根本的に視点がずれてますよ。マンションの共用範囲内では火気厳禁。BBQであろうが鍋であろうがタバコであろうがNGなのは、集合住宅で万が一火事が起きたら大変だからです。
    「あそこの部屋の匂いが迷惑だ」ってここで言ってる人なんて、どうせ鍋であろうと「規約違反だ」って騒ぎだしますよ。面倒くさいですよね・・・。

8. 208 匿名

何か露骨な煽りが増えていて、本当に外部の人ぽいですよね。皆さん露骨な煽りは無視しましょう。板が荒れるとマンションの資産価値にも影響しかねません。

この問題は一区切りついたのですからもういいじゃないですか。終わりましょう。

9. 209 匿名

これまでずっと読んできて、規約の大切さはよく分かりましたし、納得もしてきました。
    けれど、「火気厳禁」というのは、どこまでの範囲でしょうか。妙にしつこい。
    みなさん、大騒ぎしていますね。
    せっかく引っ越してきて、新居で庭があればバーベキューくらいやりたいと思う気持ちはわかります。
    小さな子供がいれば、夏場は線香花火くらい、やってあげたいですよね。
    そもそも、火事の心配があるから「火気厳禁」なのではないですか。
    それなら、家の中の方がはるかに危険。
    寝タバコだって、料理だって、全部火を使うのですから、ベランダや専用庭だけにこだわる理由はなさそうです。

それが家の中はOKで、外はダメっていうのは変です。
    危険は、家の中の方がはるかに大きいです。
    たき火とか、打ち上げ花火とかまでやられては困りますが。

ニオイについていうなら、換気扇を回していれば、ベランダでもカレーのニオイや、サンマを焼くニオイがしてきます。

この掲示板、タバコを吸う人の意見は一切載っていなくて、その人たちの気持ちはわかりませんが、守れないなら引っ越せというのもムリを承知なのにいじわるだと思いました。

吸い殻をベランダから捨てたり、煙をモウモウと炊いたりするような、迷惑をかけなければいいのでは。
    大人同士なのですから常識の範囲内で「火気厳禁」ということでいいのではないかと思う自分は、無責任でしょうか。
    規約は、私たちが作ったモノではありませんので。
    夏場の蚊取り線香もだめなのかなぁ。

10. 210 匿名

>バーベキューくらい
    干した衣類に匂いが付くかもしれません。
    他人の食事の匂いを強制的に嗅がされるのはどうでしょう。
    また、火事と間違われて近所に通報されるかもしれません。そういう事例があります。

>線香花火くらい
    ねずみ花火もOKですね。でしたら派手ではない花火ならOKですね。
    このように人によって線引きは違います。
    そして線引きの違いにより迷惑は生じるのです。

>寝タバコだって、料理だって
    火災を除けば他人に迷惑を掛けることはありません。
    しかし、バーベキュー、線香花火は前述のとおり迷惑を掛ける可能性があります。

タバコに限って言えば、バルコニーでの喫煙は迷惑以外の何物でもありません。
    煙は風に乗って他の住居に運ばれます。
    1本のタバコが多くに人に迷惑を掛けるのです。

>常識の範囲内で「火気厳禁」
    繰り返しになりますが、人によって線引きは違います。
    それを統一するために「規約」があるのです。

>規約は、私たちが作ったモノではありませんので。
    厳格にし過ぎると窮屈だということは共感します。

規約は迷惑が生じないように作られたものですが、
    それを違反した結果、バーベキューの件も実際に迷惑した人がいた訳です。
    (蒸し返すわけではありません。)

やはり「規約」は誰もが例外なく守るべきものだと思います。

最後に、個人を特定できる情報を掲示板に書き込みする行為は、
    どんな理由があってもよくないと思います。

11. 211 匿名

>209
    そのお気持ちは分かります。言いたいことも分かります。でも、結論としては…今は無理でしょう。

まだ管理組合が発足していなく、総会も行われていません。住民同士の繋がりが現在はまだありませんからお互いの実態も分からないので共感は得られにくい。
    お互い昔からよく知っている地元のご近所同士のような関係を作るには時間がかかります。まずは>210さんの言うように、規約はなるべく守る姿勢からスタートするのが最善です。
    お互いが謙虚な姿勢で顔見知りになって来れば、自然と許容範囲も広がり数年後にはあなたの理想のような雰囲気になりますよ。

12. 212 匿名

>209さん
    マンションは共同住宅です。
    自己の希望ばかりでなく、他人への配慮も必要です。
    まずは、そこから始めましょう。

13. 213 匿名

>209なりすましかな
    やだやだ。荒らしが増えて困りますね。

>208さんの言うとおり
    この話は、おしまいにしましょう

14. 214 匿名

みなさん規則を読んで従うことに同意されてるんですよね?
    めんどくさいの意味がわからない・・

15. 215 匿名

No.209=No.214?
    校則に縛られたくないって子供じゃないんだから。
    面倒くさいの嫌いだったらマンションに住まなきゃいいのに。

16. 216 契約済みさん

№214は 209と反対の考えでは?

№215さんまちがえてない??

まあみんな規則は守りませんか?

新居でバーベキューの気持ちがわかるって・・・・戸建てじゃないんですから。
    マンションは縛りも多いがみんなで住む分安く買える。
    いい点悪い点あるんですからそこは考えて行動しませんか?

17. 218 住民さんA

203です。
    外部人間書き込める板でいくら討論しても無駄ですね!!
    217さんの言う通り、早く組合発足するのを待つしかないです。
    気がついたこととか、住人にやめてほしいこととか色々あるかと思いますが(私もあります)
    管理人さんに有効に働きかけてもらいましょ。

18. 219 住民さんB

> No.217
    正論ですが1行目が残念ですね。
    その一言であなたもその恥さらしの仲間入りです。

19. 220 匿名

ここの掲示板を妻に聞いて初めて見ました。
    たぶん、存在すら知らない人の方が多いと思いますから、ごく一部のご意見ですね。
    たまたま書き込みをしている数名の方、結構、キビシイですね。

以前、住んでいた11階建て300世帯超のマンションでは、こんなにつるし上げのような事態はなかったです。
    ベランダでタバコを吸うなら、吸い殻を下階に捨てないように、とか
    布団を手すりに干すなら、風の強い日は落下して危険がないように、とか
    ゴミ出し日は守ろう、とか
    人に迷惑がかからないようにとの注意はありましたし、皆それを素直に守っていました。
    あれもダメ、これもダメという縛りはなかったですが、それで支障もありませんでした。

管理人さんが常駐ということもあり、
    どうしても指定の時間に捨てられないゴミ(出張で不在とか)は、管理人さんに声をかければ前日でもゴミ置き場で預かってくれたりと融通が利きました。
    シルバー人材の掃除の方も、通路の床などが少しでも汚れているとバケツとデッキブラシを持ってきてで即掃除。
    汚れているところを重点的に毎日、申し訳ないくらいにきれいに掃除しまくっていました。
    おかげさまで、いつでもゴミひとつなく、汚れひとつない管理に感謝していました。
    (ここは2ヶ月に1回業者が入るそうで、その間は汚れていてもそのまま。掃除の方も決められた部分しかやらないそうです)

この調子だと、黄砂にも文句が出そうですね。(誰にだ???)
    庭に何か植えようにも、「土ホコリが飛んでくる」とか言われそうな。

基本的に外の空間は、迷惑だと騒ぐ、あなたのモノでもありません。

素通りするニオイなど、神経質にとがめるようなことでもないでしょう。
    BBSの煙やニオイがどの程度だったかは知りませんが、ひがみではありませんか。
    何も知らなくて洗濯物をとりこんだら、何も気付かなかったりして。
    洗濯物が臭うのがそんなにイヤなら、自分の方が室内に干そうとは考えませんか。

マンションは集合住宅とはいえ、戸建てがズラーッと並んでいるのと同じです。
    あなたは、臭うだのうるさいだの、何かあるごとに隣近所に「迷惑だ」と文句を言いに行きますか?
    それだと、タダのクレーマー、気マズイご近所関係になるのは避けるでしょう!?

規約を守るのと同時に、
    もう少し「お互い様だから」と寛容な気持ちにはなれないものでしょうか。
    イチイチ、隣近所に目くじらを立てていては、生活していけません。
    何かするたびに、こういう風に騒がれたら、室内にじっとこもっているしかなくて、息が詰まります。

ウチも隣のベランダの子供の声が室内まで入ってきてうるさいと思いますが、元気でいいな、と解釈することにしています。

規則を守ることがイヤとかいけないとか言っているわけではないんですよ。

20. 221 匿名

>220
    この件、本人である>190さんがすでに非を認め謝罪しているのに、
    なぜ再び蒸し返しているのですか?
    平日の昼間に、長文ご苦労様です
    荒らしはやめてくださいね

21. 222 住民さんA

>洗濯物が臭うのがそんなにイヤなら、自分の方が室内に干そうとは考えませんか。

これはちょっと横暴な気がしますけどねw
    BBQ臭<その他複数の家の選択物でしょ。

もっと有意義な掲示板にしてほしい!!
    ミニショップにこれ置いてあって便利です!とか、これ置いてほしいとかw

22. 223 マンション住民さん

本当にそう思います。
    景色やココショップの話しや、美容院など本当にしたい情報交換はスルーされて、人を馬鹿にする様な話しにはやたらに食いつきがいい。
    越してきてまだ間もないのにこれでは先が思いやられます。
    もっと雰囲気のいい板にしませんか?

23. 224 匿名

220さんの言いたいことも分かりますよ。極端すぎるところもありますがw
    ただ、新築マンションだから「初めが肝心!」とばかりに戦々恐々としてる住民が多いのは仕方ないと思います。
    自分は周囲に神経を遣って気をつけているのに、他の住民にいとも簡単に規約違反されるとイラッとしてしまう人だっているかもしれません。ただ、それをここでグチッて晴らすからいけないんです。
    ・・・まぁ、賢い方のほとんどは気付いていらっしゃいますが、ここで規約云々を一生懸命語っても無意味ですからやめましょう。意見の押し付け合いになるだけ。やるなら総会で。

ちなみに私は、ここ周辺の安いクリーニング屋さん・素敵なカフェの情報が本気で欲しいです。

24. 225 マンション住民さん

クリーニング屋さんの情報頂きたいです。

25. 226 住民さんA

カフェとかないですよねー。
    この辺りの飲食店(チェーン店除く)行った方いらっしゃいます??
    寿司・そば(キャノン向かいと郵便局向かい)・焼肉屋…
    美味しかったとこあったら教えてください!!

ちなみに我が家はわべこという焼肉屋に行きました。
    そこそこ美味しいけどメニュー数がちょっと少なかったのが残念。

クリーニングは駅の南の米屋さんにありますよねー
    使ったことないけど。
    ちょっと遠くまで出しに行ってます。

26. 227 匿名

私は八潮までいきます。

27. 228 匿名

早く駅前が栄えて、いろいろなカフェとかができるといいですね!

まだ少し駅前が寂しいです。

28. 229 匿名

クリーニングは歩いて行ける「谷口」に行ってみたんですが、ちょっと入りにくい雰囲気だったのでやめました。

土地勘のないうちはチェーン店のほうが目につくし安心かなと思い車で2〜3分で行けるホワイト急便にしました。
    三郷駅に向かう道にあります。セブンイレブンの手前を左折してすぐ。

29. 230 匿名

駅前に、もっとお店ができるといいですね。
    ライオンズが早くできて欲しいと思っていましたが震災の影響?で竣工が遅れそうみたいですね。
    マルエツの上の美容室は利用しました。
    土日も比較的すいていて、当日予約できました。
    予約なしでも大丈夫かも。急な時は、便利ですね。

30. 231 匿名

あ、ちなみにマンション内のクリーニング宅配サービスは登録制でカード自動引き落としみたいです。ココショップで伺うと登録申込用紙と価格表をもらえるので参考にしてみては?

31. 232 匿名

マルエツ上の美容院情報ありがたいです。
    昨日ポストに入ってたEARTHも気になります。

32. 233 マンション住民さん

クリーニングはココショップで聞いてみようと思います。いろいろな情報ありがたいです。
    まだこの辺りは寂しいですが、これから栄える事を願います。
    近場におしゃれなカフェはなさそうですね。

33. 234 匿名

マンション内ではないけど、向かいの住宅…ピアノだかエレクトーンだかを弾く時だいたいいつも窓全開なのが気になる。

うるさいほどではないから別にいいんだけど、なぜ敢えて窓を開けるんだw

34. 235 匿名

イトーヨーカドーの1FにあるUnixという美容院に行ってきました。土曜日の午前中に予約なしで行ったところ2時間待ちと言われたので、翌週の土曜日に予約を入れました。
    店内はブラウン系で落ち着いた雰囲気、男性客もちらほら見えました。
    料金はスタイリストさんのランクによってカットが約4000〜7000円と幅があります。トリートメントとシャンプーにいろいろ種類があって予算と好みで選べます。
    自分の場合は可もなく不可もなくといった感じですが、アフターサービスが充実してるようなので、また行ってみようと思います。
    ホームページがあるようですので興味がある方は一度アクセスしてみてはどうでしょうか。

35. 236 匿名

連投です。
    イトーヨーカドーの美容院に行ったあと、2Fのカレー屋さんに行きました。
    店員さんは外国の人で、多分インド人。
    辛いものが苦手な私でも食べられるマイルドなカレーがありました。990円のランチバイキングもあるのでお試しにいいかも。
    ナンがもっちり&香ばしくて最高でした。

36. 237 匿名

ビバホームもカレー臭い。

37. 238 匿名

ABS最高ですね。

38. 239 匿名

>234,>237とかいちいちつまんねーレスするなハゲ

39. 240 匿名

近くにおいしいパン屋さんとかないんですかね?

40. 241 匿名

この辺の複合施設は大抵パン屋さん入ってるけど、通いたくなるような独立した店舗のパン屋さんが近くにあるとうれしいですよね。

41. 242 マンション住民さん

くみ動物病院に行かれた事のある方いらっしゃいますか?
    その他でも良い動物病院はありますか?

42. 243 住民さんA

本屋とパン屋とTSUTAYAとスタバが欲しい。

ライオンズに何が入るか楽しみではあるけど、地震で完成が3ヶ月以上遅れるらしい。
    店舗は、いつになるやら。。

43. 244 匿名

>243
    全く同感。
    あと100円ショップがあれば何も言うことなし。

44. 245 匿名

隣の八潮駅はタリーズと品揃えの素敵な本屋さんあったけど、潰れちゃいました。
    三郷中央に復活してほしいな

45. 246 住民さんA

パン屋美味しいとこないですよねー…
    休みの日にららぽーとのドンクでよく買います。食パンとか美味しいかも☆
    あと、ケーキ屋さんとかも美味しいとこ知りたいなぁ!!

本屋・100均・カフェ。
    この際、カフェはドトールでもいいからほしい(笑)

46. 247 住人

>239
    ハゲって意味がわからない。
    もっと意味ある書きこみを!

47. 250 匿名

>248
    わざわざ昼休みにネガレス書き込まなくていいからね

なんか別の趣味みつけたら

48. 251 入居済みさん

昔、三郷駅にスタバありましたよ。
    なんで三郷に?って思いましたけど。
    キャノンもあるし、人口増えれば可能性は0じゃないとおもいますが。

49. 252 匿名

スタバなんかいらん
    牛丼屋とラーメン屋たのむ

50. 253 匿名

むしろココショップに牛丼置いてほしいw

51. 254 匿名

近隣のゴミ集積場に捨てるなって注意きてたな
    絶対やる奴いると思ってたけど案の定いたか

しかしゴミ置き場と郵便受けが、駅と反対側ってのはね…
    わかっていたけど不便すぎる

52. 255 匿名

まあウォーキングだと思えばいいでしょ。
    たぶん川沿いの人ですね〜。
    カメラ見れば一目瞭然だと思いますが ・・

53. 257 住民さんA

牛丼屋もいいけど、弁当屋がほしい!!
    ほっともっととか、オリジンとか・・・

54. 258 匿名

鷹野にありますよ。
    歩きはむりだけと゛。

55. 259 匿名

鷹野にありますよ。
    歩きはむりだけと゛。

56. 260 住民さんA

ピアノ教室は?

57. 261 住民さんE

最近よく三郷市が放射能のホットスポットだという情報を耳にします。

あるサイトでは許容範囲の4倍近い数値がでているとあります。
    市としては、特に対策や対応はうっていないとのことですが。少し心配です。

58. 262 住民さんA

>261さん

噂は色々ですが、すぐ近くにある新三郷浄水場の検出値を見れば、
    最近は安全であるというのはなんとなーき解ります。
    参考までに。少しでも不安がとれれば。

http://www.pref.saitama.lg.jp/page/housyasei-sokuteikekka.html#4

59. 263 匿名

東電もやっとメルトダウン認めたしね。確かに心配ではある。

60. 264 匿名

>261
    不用意な書き込みはやめましょう

水道用地下水の放射性物質測定結果
    http://www.city.misato.lg.jp/dd.aspx?itemid=10190#itemid10190
    http://www.pref.saitama.lg.jp/page/housyasei-sokuteikekka.html
    4/24から放射性物質は検出されていません。
    検出されていた値もそれほど高いものではありません。

61. 268 匿名

重く受け止めて慎重に行動している人は、子供を外で遊ばせたり屋外に洗濯物を干したりなんてしてない。
    軽く考えてる人は普段通り変わらない生活をしている。

全ては自己判断なんだから、非難するようなことでもないでしょ。ここで話し合うような内容ですらない。

62. 269 匿名

メルトダウンしちゃったよね。
    多分もっと前からしてたんだろうけどね。
    この状況で心配するなって言うほうが無理だわなぁ。

63. 271 匿名

中に教室ありますよ。

64. 272 匿名

ピアノ教室は管理規約で禁止だったと思いますけどね・・・。

65. 273 匿名

いくら防音しても上と隣の部屋かわいそうだよね。。。

規約で禁止ならやっちゃダメなんじゃないの?

66. 274 匿名

規約で禁止されてるか?
    今まで住んでたマンションでも普通に教室やってた気がするけど。

67. 275 匿名

当マンションでは禁止されています。

使用細則 第3条
    居住者は、本マンションの専有部分及び占有使用部分の使用にあたり、次の行為をしてはならない。
    ( 5)専有部分を楽器教室及びフィットネス教室等として使用し、騒音、振動を発生させること。
    ( 6)学習塾など多数の子供が出入りするなど、居住環境を損なう活動。

また、ピアノの搬入、据付にも決まりがあります。

使用細則 第1条
    居住者は、次の行為をするときは、事前に理事長に届出てその承諾を得なければならない。
    ( 3)ピアノ等の重量物の搬出入、据付、移動。

他の事例もすべて管理規約集に記載されています。

使用細則 第3条
    居住者は、本マンションの専有部分及び占有使用部分の使用にあたり、次の行為をしてはならない。
    ( 6)~中略~ 尚、バルコニー等及び屋上は、火気厳禁とする。
    (18)布団、洗濯物を手摺壁に掛ける等、定められた方法以外で室外乾燥させること。

使用細則 第6条(専用庭に関する事項)
    ( 3)バーベキュー、花火等は厳禁とする。

68. 276 匿名

周りの部屋はかわいそうですが終わりましたね。

69. 282 匿名

ちょっと子供を通わせたいとは思えないな。
    同じマンションだと、あわなかった時気まずいし。

平気で規約違反するのはいかがなものかな~

70. 283 匿名

本当に教室がマンション内にあるんですかね?
    真意もわからず議論だけしても仕方がない気がします。

71. 284 匿名

今度マンション内でピアノ教室を始めます。
    防音対策して、音を出す時間にも気をつけます。
    興味がある方や気がついたことがあれば連絡くださいというお知らせがポストに入っていましたよ。
    だから今現在はまだ教室は始まってないと思います。

72. 285 匿名

マンション内でピアノ教室を始められるというお知らせを見て、私は子供がもう少し大きくなったら
    体験レッスンさせてもらいたいなと思っています。
    文書で防音対策のことや「ご意見やお気づきの点などご連絡ください」と書いてあり、きちんとされた方だねと夫婦で話しておりました。
    他のマンションでも自室でピアノ教室をされている方は多いですよ。

73. 287 匿名

そのとおり。
    他のマンションではできたとしても、このマンションでは規約で禁止されていることは事実。
    本当にピアノ教室を始めたいなら、総会で規約改正してからにするのがちゃんとした大人だと思いますが。
    まぁチラシの内容からすると、規約をちゃんと読んでないだけで、ちゃんと常識を弁えた人のような印象を受けますけどね。

74. 290 匿名

妬みで指摘しているわけではないと思いますけどね。
    管理規約は、購入前に確認するのが普通だし、ピアノ教室を開くことができるか売主や管理会社に確認するのが普通だと思うけど。
    他のマンションでOKだからこ、このマンションでもOKでは幼稚だと思うな。
    共同住戸、いろんな人がいます。迷惑をかける可能性があるから、規約でも禁止されていると思いますよ。

75. 291 マンション住民さん

ピアノ教室あるんですか。とんでもないことです。

76. 292 マンション住民さん

失礼しました。まだ、これからのことですね。それにしてもとんでもない方いらっしゃるんですね。規約違反承知で開かれるなんて。

77. 293 匿名

今回の話題は、これ位でそろそろ終わりにしませんか?

私的には、本人が早めに謝罪文又は今後の方針を書き込みすれば
    誰も深く追及しなく成ると思います?

誰でも完璧な人間など居ないと思います????????

78. 295 匿名

> 本当に教室がマンション内にあるんですかね?
    と書いた者です。

これだけで部外者とは短絡的です。
    毎日ポストを覗くは限りませんよね。

文面の書き込みを見てから、外出したついでにポストに寄りました。
    防音や21時までの制限などが書かれていました。

ピアノ教室がOKならフィットネスクラブもOKを出さなくてはなりません。
    また、バーベキューくらい責めなくてもいいじゃないか、不公平だと思われるかもしれません。
    バーベキューがOKなら、タバコ、花火をNGとする理由が薄れます。

したがって、規約違反はよほどの理由がない限り認められないと思います。

79. 296 匿名

だからダメだってみんないってるよ。

しかし本当に誰かが規約違反だよって教えてあげないと、工事もしちゃってかわいそうだね。
    自業自得とはいえ防音工事も安くないよね

80. 297 匿名

工事自体は関係ないんじゃない?ピアノ弾いちゃいけない決まりはないんだし。

どうでもいいけど、今日は救急車多いなぁ。

81. 298 匿名

ピアノ教室にかぎらず、子供のおけいこには親の送迎はつきもの。
    送迎時にメインエントランスの車寄せを使われたり、路上駐車されたら迷惑。

82. 299 匿名

だからマンション内がメインじゃないの?
    子供も安心でしょ。
    私は騒音なければ総会で賛成にまわりますよ。
    規則を変えればいいんです。

83. 300 匿名

>私は騒音なければ総会で賛成にまわりますよ。

ピアノ教室を開くことをとりあえずは黙認するってこと?
    それとも、総会が開かれるまではピアノ教室を開くべきではないってこと?

84. 301 匿名

総会では、もっと大切なことを話し合いたいな。
    個人の勝手で時間つぶされるのはどうかと。
    購入前になんで、管理規約確認しなかったんだろ。
    購入の時、管理規約を守りますって書類にハンコ押したよね。

85. 302 匿名

管理規約を取扱説明書の感覚でいられると困りますね。

86. 304 匿名

総会まではだめですよね。
    総会で賛成してあげましょう。

87. 305 内覧前さん

マンションでピアノ教室?
    あり得ない。
    どうしても教室がやりたいならテナントを借りればいいだけ。

88. 306 マンション住民さん

私も投資教室開きたいと思っています。ピアノ教室に比べ騒音なし、うるさい子供もなし、ですから皆様の賛同いただけると思います。管理人に届けるだけで良いのでしょうか。

89. 308 匿名

みなさん冷蔵庫は買われましたか?
    サイズが500、550のどれにしようか迷いますが、フレンチドアの開き等購入された方のご意見きかせてください。

90. 309 匿名

駐車場内に無断駐車してある、マーチとマークX。
    どこの客かしらねーけど、邪魔だから早くどかせ。

91. 310 匿名

投資教室って…投資の勧めはするけど損失は自己責任、でも授業料はとりますよってこと?

結局はリスクのない投資なんてないのに何を教えるの?

投資勧誘のたぐいならトラブルの元になるから、マンションの風紀維持のためにやめていただきたい。

92. 313 匿名

当局の許可を得ないで出資を募る行為、リスクを説明しないで金融商品を販売する行為は法律違反です。

比較的安全な現金・預金ですら、インフレ時にはリスク資産になります。
    リスクのない投資は絶対にありません。

皆さん、おいしい話には必ず裏がありますので注意してください!

93. 314 匿名

>309
    ここで言っても何の解決にもなりませんよ。

94. 319 匿名

機械式の空きまた募集してますね。空いてるなら、来客用にできないかなぁ。

95. 320 匿名

来客用駐車場もっと欲しいですね。

96. 321 匿名

来客少ないから、そこら辺に停める奴らがいるんだよね。
    機械式を来客用にってイイですね。
    どーせ空きなら有効活用してほしい。
    でも遊びにきて機械式に駐車って結構ハードル高いなぁ。自己責任たけど、ぶつけられたら少し気まずい。。もちろん無いよりあった方がいいのは確かだけど。

97. 322 入居済みさん

来客用駐車場って何時間(または何日間)くらいなら許容範囲なんでしょうかね?
    この前、田舎の両親が車で来て2泊していったのですが、さすがに長すぎると思って駅前のコインパーキングに停めたら、2泊3日停めっぱなしで6000円近くかかりました。

98. 323 匿名

来客用駐車場を使用するにはココショップで事前予約しなければいけませんよ。

その時にどれだけ使用していいか説明してもらえます。予約が無ければ2日でも3日でも停めていいんじゃないかな?早い者順なので。

自分が予約してある日に勝手に違う車が停めてあったら嫌だな…。

99. 324 匿名

来客用駐車場は1回の利用で、48時間まで駐車可能だったような。。。

100. 325 入居済みさん

322です。
    323さん、324さん、情報ありがとうございます。
    次回は来客用駐車場を予約したいと思います。

101. 326 新人

土曜日から突然、地デジが映らなくなりました。皆さんの家はどうですか?

102. 327 匿名

風が強かったから、アンテナこわれたんじゃない?家は平気だけど。

103. 328 匿名

アンテナじゃないから。

104. 329 匿名

アンテナだったら全家庭で見れなくなる。
    配線が抜けたとかでは?

105. 330 新人

アナログ放送は綺麗に映っていますので、配線には問題ないと思っています。もしかして、テレビの故障でしょうか?

106. 331 匿名

接続じゃないですか?
    冷蔵庫ほしいなー

107. 332 匿名

浄化槽点検しょっちゅうしてるね。何で?

108. 333 新人

アンテナケーブルの接続やTV電源の入切りを何度かやったら映るようになりました。みなさま、ありがとうございました。

109. 334 匿名

そりゃ詰まるからでしょ。浄化槽は菌で分解するから菌の繁殖を促進する薬を定期的にいれなければいけません。

110. 335 匿名

三郷市が放射能ホットスポットって本当?

111. 337 匿名

一応三郷市のホームページに心配ないですみたいなことかいてあったけど。

Twitterとかでリアルタイムで測ってる人がたくさんいますが、公表数値見ると心配ない値を超えてますね。

いわきなんて福島でしょ。それ以上なんて怖いですね。

112. 338 匿名

見れば見るほど心配ないって情報が信じられませんね。

千葉県の数値が高いと言われている市は市長が既に動きはじめているみたいですね。

113. 339 匿名

いわきより高いなんてあり得ない。

地表すれすれで計れば高くなるもの。

正確な比較データもなしにそうやって不安を煽るのはよくない。

114. 340 匿名

いわきは風の流れでもともと低いんですよ。
    風評被害で高いイメージがありますが。
    流山が以外にも高いですね。
    ただ計測器の精度で大きくかわりますから。
    精度いいのは高いですよ。何十円も出して個人で買う人いるのかな?

115. 341 匿名

あり得ない根拠もないでしょ?

ビルの屋上や上空数十mで図られるより、地表計測した数値の方が、余程生活環境に即した計測だと思いますが。
    特に小さな子供にたいしては。

116. 342 匿名

駐車場入口のシルバーのセダン邪魔ですよ!

117. 343 匿名

だから、地上から測る距離や風向きとか様々な要素で大幅に変わるのに、
    計測条件も何も書かないで特定の地点の放射性物質が多いというのがよくないと言っているんです。

もし三郷が危ないというのなら、そのソースと計測条件と具体的な数値、いわきとの数値の差もあわせて載せるべきです。

それも載せないでただ三郷は放射能のホットスポットとか書いても、
    ただの流言飛語、デマにすぎません。

そもそも、放射性物質ならいざ知らず、
    放射線は距離の二乗に比例して減衰しますから、いわきより放射線量が少ないのは言うまでもない。

118. 345 入居済みさん

なんでもいいですが、そういうことを話すスレッドは2ちゃんにたくさんあるのでそちらでどうぞ…
    ここはマンションの掲示板です!

119. 346 匿名

三郷がホットスポットだったら、どうするんでしょうか。正式に三郷はホットスポットですなんて発表される日はこないので、自分で判断するしかないですよね。
    さて、三郷って人気スポットって本当ですか?

120. 347 匿名

どうしても気になるというなら、引っ越すか、部屋をシェルターに改造してガイガーカウンターと防護服、防護マスクを使えば安心できるんじゃ?
    心配だと言うだけで、洗濯物をベランダに干したり外出したり普段と同じ生活をしているなら口先だけってことになりますけど。

121. 354 匿名

騒音の苦情はどれくらい出ているんでしょう?
    苦情の前に一軒家にしたほうがよかったのでは…

122. 355 匿名

苦情の対象となっている「子供の走る音」ってどれくらいの音なんでしょうね。
    また、何時くらいなんでしょうね。

実際に音を聞いたわけではないので何とも言えませんが、
    時間的な話をすれば、朝晩は迷惑だと思います。

しかし、それ以外はある程度の音は仕方がないようにも思えます。
    私の感覚では午前10時~午後9時くらいでしょうか。

子供が出す音は仕方がないと怒らないのはよくないですが。

123. 356 匿名

あまり神経質になるのもよくないよね。
    子供もペットもいれば音はでるって。
    対して良い床の施工でもないし。
    リビングダイニング以外の床施工なんて酷いもんだよ。上の人クローゼットの引き戸明けたらすぐわかるもんな。
    二重床の悪いとこは太鼓みたいに高音が反射するとこ。子どもやペットの走るのはよく響くよね。
    クッションフロアにしたり、カーペットひくと
    激減するけど。
    挨拶もこない輩が多いマンションだよ?
    残念だけど、そんなの気にするとは思えないなぁ。

124. 358 匿名

我が家には、子供が三人居ますので、一番関心が有る書き込みなので
    348~353までの削除された内容がとても気に成ります。

どのような内容なのか教えていただけませんか?

125. 359 匿名

三郷はニンキスポットです。

126. 360 匿名

一般的な注意を促すお知らせを全戸にポスティングしたって、当のうるさい住戸は自分の部屋に苦情があったなんて思わない。
    うちは子供もペットもいないから、お知らせが入っていても紙の無駄だなぁって思ったよ。
    いっそのこと、苦情があった住戸だけにポスティングすればいいんじゃない?

127. 361 匿名

348から353は放射能がどうたらって言う書き込みだった気がする。
    特に対した内容でもなかったですよ。

直接ポストティングしないと意味ですよね。
    みんな我関せずみたいですから。
    ちなみに犬なんて余りみかけませんが、どの位飼ってるんでしょうね。

128. 362 匿名

うさぎいた。

129. 363 匿名

358です

361様ありがとうございます。久しぶりに開いたら、まとめて書き込みが
    削除されていたので、音に対しての苦情ならと思いました。

130. 364 匿名

子供の足音に効果があるかはわからないけど、大人の足音にはモップ型スリッパがいいと思う。
    田舎の両親にお披露目したときに、いつもはどたどたとうるさいのに、モップ型スリッパを履いてもらったら嬉しそうに摺り足で歩いた(笑)
    ここに埃があるからちょっと来て!って呼んだら、人使い荒いなぁと言いつついそいそと摺り足で来るのが微笑ましかった(笑)

131. 366 匿名

水元公園で放射能濃度が公表値の5倍だって。
    近い((((;゚Д゚)))))))

132. 367 住民さんB

ぐわぁー、本当に?

133. 368 匿名さん

>>358さん

三郷市周辺が、が放射能のホットスポットとの情報でした。
    武田教授のHPが貼ってありましたが、何で削除されたのでしょうかね?

武田教授は、国会文部科学委員会に招致されるほど有名な専門家です。
    原発も最悪期は脱しているようですよ。

http://takedanet.com/2011/05/post_5c55.html

134. 369 匿名

都内もダメか。
    まぁダダ漏れ2ヶ月だからなぁ。。。

さぁ放射能濃度が高いなんて情報は信憑性がないとか
    息巻いてた奴どこいったぁ?

135. 370 匿名

かかと歩きで下に迷惑かけてる人は、本人は気づいていません。
    ペットの走りまわる音も軽いから大丈夫と思っています。
    マットをひくとか、歩き方を変える事で改善します。
    まずは本人に伝える事が先決です。
    管理会社を通して言ってもらう事も出来ます。
    でも下の階の住人の意見という事は伏せられません。
    自分が言ったという事が先方にわかってしまうのがいやという方は諦めるしかありません。
    物は言いようなので、うまく言えれば成功します。

136. 371 匿名

まぁ放射能値が高いのが事実だろうが、現実的に逃げられない、だから議論してもしょうがないから、2chでしろってことだったのでは。
    ほら高いのは事実だったじゃん!これが証拠って言っても、まだ住んでるんでしょ。では是非逃げたほうがよろしいのでは!私は高かろうが低かろうが他人に同じ考えを求めません。

137. 372 匿名

逃げる逃げないの議論なんて無意味だし誰もしないでしょ。現実無理だし。

ガンになる確率が1〜2%上がる程度さ。

138. 373 匿名

358です

368様ありがとうございます。
    私的に気に成るのは、以前私が投稿したコメントを部外者と
    勘違いされたのか?削除されました経験が有りました。
    自分の考えと違うと言うだけで削除する事は、書き込みした人
    を傷つける行為だと思います。

たしかに放射能に関しては、371様と同じ考えです。
    情報過多の時代だから、沢山の情報に振り回されないで
    自分で見極めて、あくまでも自己責任で三郷で生きて行こうと思います。

139. 374 匿名

三郷はニンキスポットです。

140. 375 匿名

真上だけの音ではない気がします。
    一概には言えませんね。
    騒音の苦情を出してる人の家で
    どれくらいの音のことを言っているのか聞いてみたいなぁ。

141. 376 匿名

368
    武田教授は科学会では、批判の声もある学者ですよ。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E7%94%B0%E9%82%A6%E5%BD%A6

武田教授のブログに、三郷市の放射線量の測定値、測定方法、測定日時等具体的な数値は一切でていませんが。
    唯一参考データとして、URL(http://www.geocities.jp/environmental_radiation/)が貼られていましたが、こちらにも注意書きがありました。
    「本ホームページは、放射線・原子力教育関係者の有志によって運営しています。できる限り正確な測定値を目指していますが、測定器の種類や精度、測定者等の違いによって多少の誤差があります。その点、ご留意下さい。」

142. 377 匿名

騒音と感じるには個人差があるから難しいですよね。

うちの上も子どもの走る音&大人のかかと歩きが夜は結構気になりますが、苦情入れようとまでは思いません。
    ま、23時頃に掃除機(←たぶん)かけてた時はさすがにイラッとしましたが 笑

143. 379 匿名

ウチは平気ですよ!レーベンのカスタマーセンターに連絡してみては?

144. 380 匿名

>>378
    私は数ヶ所壁紙貼っていますが、特に問題はないです。何階ですか?

145. 382 匿名

壁というよりも、ドアが歪んで隙間が大きくなったような…

でも地震前の状態がよくわかりませんので正確にはわかりません。

146. 383 匿名

住みはじめならすぐ連絡して直してもらったほうがいいですよ。
    原因が地震でも、そうでなくても。

住みだしてしばらく経ってからでは対応してもらえないか、自費で直すことになるかもしれません。

147. 384 匿名

洗面所の床ワックスの剥がれひどくないですか?

148. 385 匿名

洗面所は、クッションフロアですが。。。

149. 386 入居済みさん

すぐ近くでやってる工事の音がすごいですね。
    せっかくいい天気だから窓を開けたいのに・・・
    まぁこのマンションが建つときにも音がしてご近所に迷惑をかけたでしょうし、お互い様ってことなんだろうけど。

150. 389 入居前さん

>>388
    これはホットスポットの見解??

151. 390 匿名

>>388
    全然ホットスポットの見解なんかじゃないし。
    適当なこと書かないで。

152. 391 匿名さん

>>368さんのレスの通りです。
    残念ながら三郷はホットスポットです。
    武田教授のHPのソース以外でも、数多くの方々が測定しています。

なぜホットスポットであることを否定したいのでしょうか?
    事実を知って、適切な行動をとることが重要です。
    事実から目をそむけるのは個人の自由ですが、こういう掲示板で
    「ホットスポットではない!」なんて広めることは無責任です。
    かえてって風評被害を広めることになりますよ。

153. 392 マンション住民さん

391さんは頭がホットスポットになられてて心配です。389、390さんは、ホットスポットの見解を市が示してるのか、内容違うだろと言ってるだけで、ホットスポットではないと言ってるわけではありません。

154. 393 匿名

> こういう掲示板で

どちらにせよ他所で議論してください。
    主旨にそうスレッドがありますので。

155. 396 匿名

誰も最初からホットスポット否定していなのでは…。ただ、ホットスポットでも今どうしようもないのでここで議論すべきでないと言っているだけで。。。では、ホットスポットだと確信した上であなたはどう行動したのか。どこかに避難したのか。
    水掛け論になるので、ここのスレでは議論しないようにしたいのです。ってことだす!

156. 397 マンション住民さん

391さん、
    放射能話題好きの人を引き連れて専門スレ行かれてください。そこでだと勘違いと言われないと思います。そこで思う存分、ホットスポット否定するトンデモを罵倒してください。がんばってね!

157. 398 匿名

ホットスポット云々の人 ほんとしつこい…

マンション自体の叩きどころがないから、マンションに関係ない話持ち出してきましたね。
    しかも、根拠のない風説の流布みたいな話で、一体何をしたいんでしょうね、

【一部テキストを削除しました。管理人】

158. 400 匿名

399
    他人に自分の考えを押し付けるのは、良くないとだれか書き込みしていたと思いますが。。24時間換気を止めると梅雨に次期はあっという間にカビが生えると思いますが、どうぞご勝手に。
    放射能関係の情報の共有は2ch等で、お願いしますね。
    もし、あなたが本当に入居者でどうしてもマンション住民と放射能の情報を共有したいと思っているなら、マンションコンシェルジュサイトで書き込みしてみたらいいんじゃないですか?

159. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円~3,050万円

1LDK

31.55平米~32.35平米

総戸数 98戸

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの二丁目

2,900万円台予定~5,600万円台予定

3LDK・4LDK

65.55平米~87.29平米

総戸数 93戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2,900万円台予定~6,400万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.12平米~77.26平米

総戸数 72戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,690万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

未定

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス元今泉スクエアガーデン(5/12登録)

サーパス元今泉スクエアガーデン

栃木県宇都宮市元今泉三丁目

未定/総戸数 86戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 304戸

レーベン東川口IIproject

埼玉県川口市戸塚4丁目

未定

2LDK・3LDK

65.33平米~90.34平米

未定/総戸数 63戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3,400万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~4LDK

41.52平米~84.47平米

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸