マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-05-14 08:40:40
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今回の大規模原発事故にて電力不足が襲来してしまいました。
オール電化マンションに未来はあるのか?
皆さんのご意見をお待ちしています。

[スレ作成日時]2011-03-24 18:54:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる?

  1. 851 匿名さん

    福島県民と周辺の人がお金もらったような流れになっているけど
    大多数の人は原発なんか作ってほしくないわけだ。
    組織だって反対運動できる人たちは保証金もらったけど、普通の人は
    何もなしだ。

    お金もらった人と今でも反対している人は別人だし、国にだまされたと
    言っている人は前2者とは別人だ。単一の総意がある様な言い方はおかしい。
    都合のよい事象と発言をつぎはぎして福島の人はと論じるでない。

  2. 852 匿名さん

    >845

    すでに、夜間は揚水発電用にバンバン利用してますよね。
    それでも、揚水型の水力発電所は少ないので、全体の発電量からすれば極わずか。
    増やそうにも作る場所がない。

  3. 853 匿名さん

    >>850
    常識に個々の事情など反映しないよ

  4. 854 匿名さん

    >853
    そう?

    「悪いことをした」←これだけなら常識として責められる。

    「やむを得ず、悪いことをしてしまった」←責められるとは常識的に限らない。

    事情が違えば(何か一つでも前提が違えば)、どう対応するかは違ってくる。
    それが常識だと思うよ。
    違ったらごめんね。教えてください。

  5. 855 匿名さん

    説明できないことを常識と言い張って誤魔化す大人は恥ずかしいですね。

  6. 856 匿名

    常識のない子供も、時がたてば、言っていいことと悪いことの常識がそのうち身につくと思うから、焦らないで。

  7. 857 匿名はん

    >>854
    >「やむを得ず、悪いことをしてしまった」←責められるとは常識的に限らない

    「常識的に限らない」?もっと国語も勉強しなさい。

    「止むを得ず」は常識的には言い訳。しっかり責められるべき。
    子供っぽい頓珍漢な例示をしないように。

  8. 858 匿名さん

    >>855
    恥ずかしいという価値観は常識の上に成り立つのだが。

  9. 859 匿名

    言葉遊びはどうでもいい。
    結局説明できないんでしょ?

  10. 860 匿名さん

    同じ匿名でも「匿名さん」「匿名」「匿名はん」って、いろいろあるんだなあ。

  11. 861 匿名

    >>857
    「限らない」は「責められるとは」に掛かると思うんだけど。
    日本語って読み手の読解力も必要ですね。

  12. 862 匿名さん

    861さん、代わりに書いてくれて、ありがとう。

    これからはさ、なんか常識のないとか、程度の違いがわからない人は相手にしないようにしようと思ってるんだ。
    違う価値観の人と話し合うことも大事だけど、時間を無駄にする人の相手はしたくないからね。

    やっかみみたいなレスを名指しでしてきて、無視すると汚い言葉を使ってくるかもしれないけど、気にしない。
    どっちがおかしいか見た人がわかると思うから。

  13. 863 匿名

    相手を子供扱いする人ほど具体的に突っ込むと答えられない傾向がありますから。

  14. 864 匿名

    もっと古いところから始まってるかもしれないけど、ラスト50で、>820あたりから見ると、なんか非常識でおかしいのがいるって、わかるな。
    もうこれ以上は相手しないって賢明だな。

  15. 865 匿名

    >>857
    >「止むを得ず」は常識的には言い訳。しっかり責められるべき。
    じゃあどうして「情状酌量」なんてものが存在するの?

  16. 866 匿名さん

    裁判の話?裁判官に聞いて下さい。

  17. 867 匿名

    結局オール電化マンションはどうなるのでしょう。
    すべてのオール電化マンションってガス管引いてないのかな?
    購入予定のオール電化は引いてなかった。

  18. 868 匿名さん

    幹線から、建物へガス管通すならまだ可能でしょうが、館内のガス管の後からの設置となるとおおごとでしょうね?

    オール電化は、今後も確実に増えますよ。<夜間料金割引や宣伝方法は変るでしょうが。
    長期的には、資源枯渇や輸入に頼る燃料は減ります。
    また単純に災害に強いのは、電気です。
    ※天然ガスについては、ロシアや中国も売る気満々なのでしばらくは無くなりませんが・・・

  19. 869 匿名さん

    日本で原発が作れる所を教えて下さい。
    尖閣や北方領土も含みます。
    地震、津波、噴火、テロから安全な所あるんでしょうか?

  20. 870 匿名

    >>868さん
    ありがとうございます。
    やはり大規模な工事となるんですね。

    オール電化に関しては私も同意見です。
    電力会社の商品の製造方法において、色々と上にあるような議論はあると思います。
    そして非難されるのも承知しています。
    現状ユーザは製造方法を選択して購入できないので仕方ないです。
    実際各製造方法別に購入ができたとすると、価格差ってでるのかな?

    原発非難者は、価格がどうなろうと購入しないのかな・・・・・

  21. 871 匿名さん

    >>868
    資源枯渇って、電気はガスから作られてるんですけど。

  22. 872 匿名さん

    >>871
    多分、この>>868オール電化人の方は、数百年先の未来の話をなさっているのだと思います。

  23. 873 匿名

    >>871さん
    870です。勘違いしていました。
    火力発電=>石油という認識でしたが、現在火力発電の燃料の10~20%ぐらいしか石油は
    使用していないようですね。

    そして、それら化石燃料にくらべ、原子力の高コスト、再生可能は更なる高コストなんですね。
    参考にしたソース(推定と記載)がどこまで含めたコストかは分かりませんが、勘違いしていました。

    ソーラーパネル・蓄電機器の低コスト・高効率化を期待して、オール電化に住んでみます。

  24. 874 匿名さん

    そういったオール電化に関係する開発や研究は、東電がやるのでしょうか?

  25. 875 単身赴任中@仙台

    報告が遅れました。予定より早く日曜日にガスが復旧しました。
    ライフラインの復旧までに要した日数は以下のとおりでした。

      電気 … 27時間
      水道 … 1週間
      ガス … 1ヶ月+1週間

    応援で来たという東京ガスの方、ありがとうございました。
    これで水シャワーや、“オール電化”の同僚にシャワーを借りないで済みます♪
    ようやくパスタも茹でれます。
    お湯が出るってありがたいことです。

    ただまだ復旧していない方々がいっぱいいます。
    私のところは仙台駅前で被害も軽微なもので済みましたが…。

    日曜日、閖上の知人宅を訪ねてきましたが…。
    まだまだ復旧というレベルではないところが多くあります。

    1. 報告が遅れました。予定より早く日曜日にガ...
  26. 876 匿名さん

    被災地から電化営業とはご苦労なことだ。

  27. 877 匿名さん

    >875

    被災者という深刻さを感じない文章だね。

  28. 878 匿名さん

    騙りですから

  29. 879 匿名

    >>866
    都合が悪くなるとそうやって話を逸らすんだ。
    さすが、大人だね。


    さて、話を戻して、交付金って本当に「設置することによる慰謝料」だけなのかな?
    有事の対策費が含まれてないっていうソース持ってる人いる?

    今後の賠償金の額は電気料金に響いてくるからね。
    ちゃんと押さえておいた方がいい。

  30. 880 匿名さん

    これまでは「原発に有事など絶対にありえない。」が前提。
    有事がありえないのに、その対策費なんか必要?

  31. 881 匿名さん

    その「有事」が、あっちゃったから、さあ大変。

    存在していい前提がなくなっちゃったね。

  32. 882 匿名さん

    >>876
    >有事の対策費が含まれてないっていうソース持ってる人いる?

    おまえが含まれてるっていうソースもってこいよ。

  33. 883 匿名さん

    災害があったときにいち早くもとに戻ることができるオール電化住宅は
    災害がいつか起こることを考えていれば当然に求めるべき選択肢だ。
    周りのガス派が困窮する中でオール電化住宅はいち早く日常を取り戻すことができる。
    節電とか、ピーク分散とかの問題ではなく、災害時に如何に自分が困らずに済むかを
    考えると、当然求めるのはオール電化住宅だ。
    こんな便利なオール電化住宅を普及させるためなら、原発が増えても別に良いと思う。
    原発事故があっても、困るのはその周辺住民であって、俺には関係ない。

  34. 884 匿名さん

    >こんな便利なオール電化住宅を普及させるためなら、原発が増えても別に良いと思う。
    >原発事故があっても、困るのはその周辺住民であって、俺には関係ない。

    ご自由に。
    エゴ丸出し。
    誰も共感しないよ。


    今回の震災はエコキュートが倒れたり、配管が壊れたりして役立たずも多かったんじゃなかったっけ?

  35. 885 匿名さん

    >877
    オール電化であろうが
    下水が流れなかったら詰んだも同然
    風呂どころかトイレも使えない

    首都圏だから被災地とはいえないだろうが
    そういった地域もある

  36. 886 匿名さん

    >884
    883はそういう所でも風呂にはいっちゃう人間なんだよ。
    そして、883はそれを批判されたり注意されたりしても
    平気な人間なんだから、普通の人と比べたり、諭したり
    してもダメなんだよ。

  37. 887 単身赴任中@仙台

    別に私は営業ではないですよ。
    >>875の写真はちょうど震災の1年前の同時刻に私が仕事でいた場所です。
    そんなこともあって先日手を合わせに行った時のものです。

    仙台市内ではオール電化住宅に助けられた人は少なくありません。
    先述のとおり長期間ガスが出なかった私もシャワーを数回借りに行きましたし。
    そもそもこんな時にオール電化批判に躍起になっているのって、人として悲しくないですか?

    ↓の写真は私がその日お昼を食べたイクラ丼のお店(があった場所)です。
    こういうなかで暮らしている人がまだ多くいるというのに…。

    1. 別に私は営業ではないですよ。そんなことも...
  38. 888 匿名さん

    >今回の震災はエコキュートが倒れたり、配管が壊れたりして役立たずも多かったんじゃなかったっけ?

    そのようですが、そういうことを言いたいのではないのです。
    周りのほとんどがお湯も沸かせないときに自分がオール電化だったから良かったウヒヒ、と言っているのです。
    ガスに頼っていた輩は皆震災で何日も風呂に入れなかったようですが、復旧が早かった電気で風呂を沸かす
    オール電化住宅は快適だったということです。
    首都圏の計画停電も、福島の退避も、この快適さの前にはひれ伏すだろう、ということです。

  39. 889 匿名さん

    下品な笑い方。

    周りの不幸を笑えるんだから、たいしたものだね。

  40. 890 匿名さん

    オール電化派の人たちは、>883>888に賛同するの?
    原発のせいで飼ってた牛をそのまま放置して、餓死させざるを得ない
    酪農家にも同じせりふを言えるの?地震では軽微な損壊の住宅でも
    放射能の影響で自宅に近寄れず、風雨にさらしっぱなしにせざるを得ない人達にも
    同じ事を言うの?

    「便利」は他人の犠牲の上に立ているうちは「便利」にあらず。

  41. 891 匿名さん

    立って!!

  42. 892 匿名

    >>882
    建設的に議論できない人はやだねぇ。
    知らないから聞いてるし、誰も知らないなら>>813>>815の信憑性も怪しくなる。
    まずは事実をきちんと把握しないと水掛け論だよ。

    まあ、おそらく>>851あたりが理解の相違の根源を表してる気がするけどね。

  43. 893 匿名

    で、>890は解決策を持ってるの?
    持ってないなら俺らと同類だよ。

  44. 894 匿名さん

    >890
    先進国は皆、他国の犠牲の上に成り立ってるんだからいまさら感があるな。

  45. 895 匿名

    >>890は釣りが見抜けないくらい興奮しているので、そっとしておいてやろう。

  46. 896 匿名さん

    原発廃止はできるよね。
    多少、痛み(コスト)は伴ったとしても放射能汚染のリスクと放射性廃棄物の処理に頭を悩ませるよりマシ。

    火力で当面代替できるでしょ。
    そうすれば、それ以降再生エネルギーに取り組めばいい。
    解決策なんて画期的なものはいらない。
    やる気だけ。

  47. 897 匿名さん

    みんな不安だからこのスレを読むし書き込みも多いんですよね。
    不安なとき他人を攻撃して精神的に安定する人もいるし、それは、
    オール電化派でもガス派でもどちらにもいると思います。
    私は掲示版だからいろいろな意見があっていいと思って読んでいます。
    今回の電力問題で色んな雑誌や経済誌でも東京電力や原発と政治、オール電化拡大の関係を
    語っていますが、オール電化住宅の電力使用量だけを取り上げでピーク電力
    についてはまったく触れないものもあり、あそらくオール電化をやり玉にあげることで
    読者の歓心を買おうという安易なものもあります。

    私はこの掲示版から得られた情報の方がよっぽど価値があったと思ってます。
    それは色んな立場の人が結構正直な気持ちを書き込んでくれているからです。
    是非、夏になって電力問題が深刻になる頃まで活発な書き込みがあることを願っています。
    気候もよくなり空調の止まった通勤電車がそろそろ不快になり始めました。
    首都圏で暮らしてたらみんな運命共同体のようなものです仲良く議論しましょう。

  48. 898 匿名さん

    計画停電の根源は、地震による原子力発電所の被災ですよね。

    震災抜きで、オール電化が普及しすぎて電力がまかなえなくなって計画停電に陥ったって訳じゃないですよね?

    そもそもここって長期間停電が実施された今、心理的にオール電化のマンションの価値がどのように変動していくの?って場ですよね?

    オール電化批判は違う所でやってますよ。そちらでするのが筋。

  49. 899 匿名さん

    >>892
    建設的?
    含まれ"ない"などというソースは普通存在しない。
    それを要求するのは詭弁というんだよ。

  50. 900 匿名さん

    本当の被災者はこういうところにまだまだ書き込むことすらできない人だろ。
    インターネットはおろか、電話もまだ不通、電気もまだ来ない。
    本当の被災者の声なき声を聞けと思う。
    まだまだこれだけ停電している。

    http://www.tohoku-epco.co.jp/emergency/9/index.html
    3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、当社管内の広い地域において停電が発生し、4月19日16時現在、岩手県、宮城県、福島県の一部地域で146,838戸が停電しております。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸