なんでも雑談「福島県産の野菜や三陸の魚介類、米沢牛はどうなるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 福島県産の野菜や三陸の魚介類、米沢牛はどうなるの?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-10-06 11:13:21

放射能汚染でもう売れない?

[スレ作成日時]2011-03-20 20:46:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福島県産の野菜や三陸の魚介類、米沢牛はどうなるの?

1. 1801 匿名さん

もうすでに日本全国に流通してます。日本ヲワタ。

2. 1802 匿名はん

70年前に日本が大東亜戦争を始めたとき、国民のほとんどは戦争に賛成した。その中でも「真実」を知って賛成した人もいるが、多くの国民は偏った報道によって事実を知らず、戦争に突入したとされている。

当時、国民に事実を知らせなかったのはNHKや朝日新聞などだったが、「軍部が報道統制を行い、それに屈服した」ということになっている。しかし、この言い訳も奇妙だ。自らの職業が「事実を伝える」という報道に行ったのなら、「自己都合」、「病気」などを理由にNHKや朝日新聞を去るか、逮捕されても良いから真実を報道するかの選択をするべきだっただろう。

しかし、現実はアメリカやイギリスへの敵愾心を煽り、ドイツのヒットラーを神格化して日本は戦争に突入して敗北した。もしかするとすべての事実が国民に知らされていても、戦争になったかも知れないが、国の指導層が国民に事実を知らせなかったのだから、全責任は国の指導層にあった。

70年前の暗黒時代と同じようなことが行われている。言論が自由な日本だったが、現在の日本国内の情報統制は激しく、国民はほとんど事実を知らされていない。その結果、日本は世界の孤児になりつつある。誤報を流し続けているNHKや朝日新聞は誤報による国民の損害を購うことはできない。そしてもともとそんな役割を国民は期待している訳ではない。

地球温暖化の誤報がその一つである。私は温暖化は良いことだと判断しているが、社会に地球温暖化が危険であると考える人がいても良い。しかし、人を説得するのに「ウソ」を言う必要はない。最近、台風による被害が大きかったので、また「温暖化」が話題になってきたが、次のことを知っている日本人は少ない。

1) 温暖化すると南極の氷は増える、
    2) 「ツバル」という珊瑚礁の島はまったく沈んでいない、
    3) アルプスやヒマラヤの氷河は歴史的に変化していない、
    4) 日本は四方を海で囲まれているので「空気の温暖化」の影響を受けない、
    5) もっともCO2を出し、大陸なので大きな被害が想定されるアメリカと中国がCO2削減をやっていない、
    6) 京都議定書を守り、実質的にCO2を削減しようとしているのは日本一カ国である。

機会があって、私がこのことを説明すると驚く人が多い。なぜ、NHKや朝日新聞は誤報を続けたのだろうか? 良心的な人はウソをつかないから、このようなウソを良心的についたということはないのは当然だ。良心的ではないとすると、利権、利得などしか考えられない。巨大な報道機関ということを利用して、ウソを連発するとなると戦前と変わらないように思う。

温暖化で何が起こるかということについても、最初の「海水面が上がる」がウソとわかると、次々と温暖化の影響を変えてきた。「マラリアが増える」、「台風が増える」、「農作物が減産する」、「ブロイラーの生産量が減る」・・・一つ、否定されると、また新たな影響を出してくるということが続いた。
    NHKや朝日新聞を素朴に信じている人が可哀想だ。なにしろ英語で報道される外電や基礎的データを見ないと真実がわからないようになってしまった。

世界の4%しかCO2を出さず、海洋国家で温暖化の影響を受けない日本が、「世界の環境を守ろう!」と叫んで子供のように突き進んでいく姿に世界の人は日本人に対して奇妙ささえ感じている。世界の政治はまだ「世界の環境」などという段階にはなく、「温暖化を唱えてアジア諸国の発展を押さえ込み、原子力を進めよう」などという作戦があるこはごく当然のことだからだ。

「原発事故で苦しむフクシマの人を助けるのには、除染して被曝を減らして健康を守り、産業の打撃を補償して助けるのが当たり前だが、除染はせず、補償金は出さず、ただ福島の子供たちの被曝と、全国に放射線を拡げることで「子供を被曝させることによって、痛みを分け合う」というのでは奇妙な民族と思われても仕方が無い。

私は外国の人が言うことをあまり重視したくはないのだが、戦争に負けて日本が占領されたとき、占領軍司令官だったダグラス・マッカーサーが「日本人の精神年齢は12歳だ」と言ったことを思い出す。こんなことを思い出すだけでイヤだが、仕方が無い。

地球温暖化騒動や最近の大震災と原発事故を見ると、残念ながらこの言葉を思い出す。私たちは民主主義を信じ、事実を直視する大人になることはできないのだろうか? そんなことで次世代の子供を守ることができるのだろうか?

3. 1803 匿名さん

長くて読む気になれん。1レス50文字以内とか制限設けようぜい。

4. 1804 匿名

いや、ちゃんと読んだ方がいい内容だと思う。くだらないレスと一緒にするべきではない。

5. 1805 匿名さん

1802さん、是非日本でも話題になったヒット映画不都合な真実を観てみてください。アメリカ政府の環境破壊ぷりがアメリカに住むアメリカ人監督により明らかにされた真実のドキュメント映画です。アメリカでは大ヒットしました。彼は拳銃社会の汚職体質についても映画にしています。

6. 1806 匿名さん

1802には概ね賛成。
    温暖化についてはどっちでもいいけど。仮に温暖化が進んで生態系が変わろうが、海面が上昇しようが、放射性物質で全土が汚染されるのに比べたら、遥かにまし。

一億総被曝に突き進んでも何もいいことはない。
    原発事故に関して本当のことを言えば官僚だろうが政治家だろうが排除される。汚染が拡大する方向の発言をすれば歓迎される。美徳ですらあるらしい。お涙頂戴で視聴率を稼ぎたいバカなプロデューサー。パニックを起こさないようにと言って単に情報を独占して優越感に浸りたいだけの官僚、マスコミ。それにまんまと乗せられる一部の国民。

優越感に浸りたいだけの官僚やマスコミ関係者の自慰行為に付き合わされて、日本中放射能汚染されていくのは本当に頭にくる。

7. 1807 匿名さん

福島産の果物とか今日もスーパーにあったけど、売れてなかったよ。結局、買う人いないなら、置かないで欲しい。福島産の果物とか食べて応援しようってマジで狂ってるとしか思えないんだけど!本当、見せかけの偽善行為はやめて欲しい!

8. 1808 匿名さん

ツバルって国連の会議で、自国が沈むと随分前にテレビで訴え、泣いていた、
    あの女性の国なんでしょうか。印象が強かったので、今でも思い出します。
    ベネチアも水に沈むと大騒ぎしてましたが、その後のニュースがないですね。

ゴアさん、それでとても有名になった時、その後自分の豪邸の電気を派手に使っているという指摘で、
    記事になってました。アメリカって電気代も安いし、食料も安いし、日本とはエライ違います。

確かに、一般論として(?)精神年齢が低いかも(表現の仕方は他にもあるかも?)と言うのは
    同意です。誰かも指摘しているように、「お上にすがる」思想とでも言うか、かわいく子供のように、
    慕っていく心理というか・・そんな感じかな。それで全てが許されるという、心理がありますよね。
    日本のアイドルなんてお人形さんみたいだもの。

9日在職でやめた経産大臣のこと、テレビでしつこくやりますね。この位の失言(?)で
    やめるんだったら他のVIP政治家、みんな、やめてもらわないとね。
    あの後任者の顔を見なければならないかと苦痛です。テレビ見るのやめようかな?
    この人確か「私は一度も嘘を言ってない。立派にリーダーとして職を全うしたので
    将来またこの経験を活用したい」という趣旨のことを週末に言ってました。
    (記憶違いであれば、ご指摘を。)

一番真っ先に口を開き文句を言った韓国とロシアが、トンと何も放射性物質について文句を言わないですね。
    なんと日本から言われると、この国が黙るのか・・・と最近気になってます。。
    どなたか知ってる方います?

9. 1809 匿名さん

>>1808
    今頃、韓国やロシア、その他の国は損害賠償の計算でもしているのではないかと?

精神年齢が低いと言うか…日本人は自分の身の回りの事以外、他人任せで考えない
    人が多いですよね。
    政治家を見るとガックリくることが多いですが、これがきっと今の私たちのレベル
    なんだなとも思います。
    自分たちが選んでいるんですから…
    もっとアンテナを張り巡らして自分の身の回り以外のことも知ろうとしましょうよ。
    物を考えましょうよ。
    そして選挙に行きましょう。

10. 1810 鈍感

>福島県産の野菜や三陸の魚介類、米沢牛はどうなるの? だと

肝っ玉のちいせえ奴らだな。
    俺なんか東北産・北関東産を日替わりで食ってるぞ。
    昨日はセシウム添加?、今日はストロンチウム付着?ってね。
    骨髄までビリビリ逝かれるような感じが、もー強烈だぞ。

11. 1811 匿名さん

1082は、武田先生の受け売りでは?

ブログに書いてありましたよ。

12. 1812 匿名さん

コピペ野郎多いですから。

13. 1813 匿名さん

って言うか、投票する相手の(政治家ね)人がいなくなってしまったのです。。。
    ここまで社会が極端になったからかな。

私の周辺にも3.11なんぞ知らないような生活している人、います。。
    本心はどうなのか知りませんが。

先ず、情報収集かな。それから、色んな人の意見、考え方を聞くこと。
    今ネットで情報が開示されるので、嘘は、必ずばれると思っていいのでは。
    そして、あとは、自分の感受性。

東電の本倍賞の申し込み書とか言うものを昼のテレビで見ました。
    ぶるぶるぶる!こんなの私だったら書きません。と言うか書けないでしょう。
    なんと、おとろしい世の中なんでしょう・・・

14. 1814 匿名さん

今テレビで野田総理大臣の所信表明演説やってた。
    要約すると福島を元に戻して、避難している人たちを元の生活に戻すことに全力を尽くすそうです。
    元に戻すなんて不可能に近いことにいったいいくらの税金を費やすのでしょう。
    出来ないことはできない!とはっきり言って新たな生活拠点を作ることに税金を使ってもらえないのでしょうか?
    福島は完全にお荷物です

15. 1815 匿名さん

お荷物なんて思いませんが、福島の汚染地域全体を除染するなんて不可能じゃない?
    無理なことは無理って言おうよ。
    移住を希望する人、それでもふるさとに住みたい人、それぞれに何らかの支援をするべき。
    でも原発30km圏内は諦めてもらうしかないんじゃないかと。

飯館村で大量のプルトニウムの前段階物質のネプツニウムが計測されたそうですね。
    そうなってしまったのは辛いけど、それこそ死の町ですよ。
    そこへ人を帰すのか?!

16. 1816 匿名さん

できることと、できないこと

できるだろうけど、極めて高いコストが掛かることをするかどうか

政治家の判断一つで国民の負担が大きく変わります。

税金が上がるのを仕方ないと思っている国民は多いと思いますが、それでも稼ぎの7割が税金になるようなら反対するでしょう。掛けられる費用には、自ずと限界があります。復旧復興のために、際限なく資金が提供されるわけではないですから、できないことはできないと、政治家には言って欲しいです。

17. 1817 匿名

また破壊工作始めたみたいですね 日本を貧困へと導くのが目的か...

18. 1818 匿名さん

私も日本の行く末がどうなるのか、そこを一番、懸念しているところです。
    答えを知っている人がいれば教えて。

http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=697248

額が同意できない時は、「センター」で、和解仲介もしくは「裁判でもどうぞ」という姿勢
    らしいです。朝のモーニングバードで、そう言ってました。
    やれるなら、やってみっ、という姿勢ですね。

年末調整でも書類の記述方法って煩雑で我が家では主人が半休取って、提出します。
    (サラリーマンですけど。他の調整項目があります。)慣れてますけど、あの程度だって、
    面倒で申告せず、払いすぎの納税者は沢山いる筈。そこが税務署の目的でしょう。
    だから、この東電は、むごい!この会社つぶさないと、怪物です。
                 ***東電社員以外の全てを、なめてます***

確か「お被害者のみなさまへ」という表現の紙片があったそうです。この表現?笑えるでしょう。。

本当のお金持ちは別ですけど、、今の納税額、十分高すぎです。
    普通のご家庭はどこも同じような状態なのでは。
    3.11前も不景気でしたが、さらに今は冷えてます。これ以上税金を納めなければならないと
    なると、我が家は一層消費を控えます。今でも必要品以外はなるべく買わないようにしてます。
    食費が、以前よりかさんでますし。(大きな地震が来て、家がどんな破損状態になるか。。
    ということもあり、補修費用の準備もあります。)
    これで増税となったら、本当に経済冷え切りますよ。

野田内閣だめっでしょ、官僚も初めから、だめだし(古賀さんは例外)、、
    先ず公務員改革で、財源を出す。でないと、民間の考え方をすると、間違いなく、倒産する内容です。
    つまり国が、です。
    東電なんぞ、電気を供給しているだけの会社でしょ、とっくに倒産していて何の不思議もない会社なのに、
    なんで態度だけがデカイ!

どんなことがあっても、説明し続けること、解決しつづけることを望みますが、
    解決しようという方向には向かってないです・・解決できないからでしょうか?
    なんで、「人々を放射能汚染地帯に戻そう」と言うのか、、
    (戻るなと言っても戻りたい人たちはいるので、、その辺りを差し障りなく戻して、、)
    いつだって方向転換できますから。除染も無理で途中であきらめるでしょう。
    やり方がめっちゃ下手くそ、最悪です。
    大切な日本の信用もがた落ちです。あとはどこまで落ちていくのか?という程度問題でしょう。

日本全国汚染させるつもりなんでしょうか、もしくは、そこまで行くと言うことなんでしょうか?
    多分、それら全ての答えを、持っているんです。
    だって菅だって言ってたじゃないですか(東京にひとっこひとりいなくなるって思った、って)。
    東電は初期から福1から撤退したかったと。そしたら地球終わりですって。
    でも言わないんですね、東電、官僚、政治家は。

私と同じように心配して感じてくださる方々がいて、心強いです。
    破壊工作というか、、感じますよね、テレビ、ネットとか見てても・・・
    どアホ・・・なのはよく分かりましったって。(悲)

19. 1819 匿名にん

ニゲロ汚前達、人が住めるレベルないやろ。公務員家族だけ疎開してる現実。テレビは報道しない。

20. 1820 匿名さん

増税、増税、か…
    景気が更に冷え込んでどうするのかね。

21. 1821 匿名さん

だから、民主は日本を滅ぼす気なんだってば。

22. 1822 匿名さん

日本を韓国の傘下にでもしたいんだろうかね
    議員はとんでもない売国奴の集団
    民主って元社会党も多いからなあ

23. 1823 匿名さん

外国人も多いしね

24. 1824 匿名さん

自民だって日本を滅ぼしかけたじゃない。
    一体どこにまともな政党はあるんだー?

>>1817
    日本はすでに貧困の道の途中におります。

25. 1825 英友自殺

約2兆円を投下すれば福島原発の上に半径270メートルの超巨大な
    東京ドームのような放射能浄化を主目的とした建築物が建てられるそうです。
    たった2兆円で風評被害からも実害からも国民を守れる。
    これは3・11からすぐに試算されましたがある勢力から握りつぶされました。
    『災害も利権になる。』企業や個人がつぶしたのです。

不安を煽るだけ煽って東京など首都圏の被曝を未公開にしたほうが儲かるのです。

26. 1826 匿名さん

原発周辺に住んでる住民はどうなるんだよ、タコ。

27. 1827 匿名さん

別のところに住めばいいじゃん

28. 1828 匿名さん

もう降り積もっちゃった分はどうすんだよ?

29. 1829 匿名さん

除染

30. 1830 匿名さん

除染、って簡単に言うけど、言うほど簡単じゃないと思います。

31. 1831 匿名さん

気にせず住む。生物とは環境に適応していくものだ。ダーウィンの進化論。

32. 1832 リーダー太一

ダッシュ村の巨大化向日葵が全てを語っている

33. 1833 匿名さん

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    この国民にしてこの政治あり

34. 1834 匿名さん

政府は放射能は大したことないってことにして、できるだけ汚染をそのままにしておきたいんだよ。
    そうすれば汚染地域の住民は泣く泣く自主的に避難していくから、補償しなくて済む。
    除染なんて金がかかるから最初からする気はない。そんなことに金使ったって選挙の役には立たないからね。
    国の金はできるだけ利権がらみの方に使った方が次の選挙で当選しやすくなる。

35. 1835 匿名さん

「利権がらみの〇〇」

なんか最近流行ってるけど
    その利権とまったく無関係な国民って、実は少数派。

多かれ少なかれ、自分の親戚を探してみればそのうちの誰かは
    その「利権」のおかげで家族を養ってきてるんだよ。

公共工事を減らしたら失業者が増えちゃったみたいに、ね。

36. 1836 匿名はん

マスゴミ 政治担当記者 総懺悔!

37. 1837 匿名さん

カスみたいな利権のおこぼれと引き換えに、放射能ばらまかれても我慢しろと?

38. 1838 カトチャンぺ

子作り宣言
    先ずは体力作りから
    68歳

39. 1839 匿名はん

経済産業省前の植え込み。ガイガーで0.6μシーベルト 。土壌調査した方からの緊急報告。セシウム134 は 4423.3Bq /kg セシウム137は5589.7 Bq /kg。
    セシウム合算10013 Bq /kg。植え込みとは言え、経済産業省前はチェルノブイリの移住ゾーンです。目の前がここまで汚染されている事を原発担当省庁としては理解しているのか?

40. 1840 匿名さん

福島県のほとんど、宮城県や茨城県の一部は、チェルノブイリの強制移住地区レベルの汚染。
    近県や関東のホットスポットは、任意移住地区レベルの汚染。
    今からでも西日本か道北に移住したほうが良い。企業が本社や事業所などを移転すべきなのだが。

41. 1841 匿名さん

ほんと汚染物は経産省と東電の植え込みで引き取ってほしーわー

42. 1842 匿名さん

東京都でマンション買うとか、やパリ、ガイきちザタになって来たな~

43. 1843 匿名さん

東京のアスファルトの多い地域はかえって大丈夫な気がする。
    土が少なければ少ない程除染しやすそう。
    下水処理場が大変なことになるが。

44. 1844 匿名さん

今から子供産む方々は心配でしょうね。出生率さがりそう。日本は大丈夫なのかな?

45. 1845 匿名さん

ダメージあるからね…

46. 1846 匿名さん

市価20万円未満の測定機器では
    測定値に30%程度のばらつきがあるんだよ。
    ごくろうさん。

47. 1847 匿名さん

マイナス30%!でも、高いんですけど。

国会も白くなっちゃって、除染した?と言われると、やっぱ、そうなのか、って?

今朝のニュース、「福島面積の7分の1が除染面積」って、かなり低い数値。
    こんな面積ではないでしょって単純に思うけど?
    「広くて、できないって!」と私に言っていた、福島を知っている人がいました。
    その時は、そんなアホな!と信じられなかったけど・・ね。

48. 1848 匿名

いつかヤバい事がバレるだろうに、
    いつまでおとぼけるのか、見もの。

遠く離れてるけど、国内在住で、安全とは思ってない。半分やけくそ〜

49. 1849 匿名さん

汚染大国、日本w オリンピックに来るな。放射能がうつるから。日本は辞退しろ。

50. 1850 匿名

直ちに影響無いから〜

51. 1851 匿名さん

土地や建物の資産価値無いことを知らない情弱。フクシマや****や****や****は、土地担保にならない。原子力安全委員会がパニックになるからと情報開示してない。東大の教授が正しい。

52. 1852 匿名

確かに、個人的には、
    タダでもいらん。

53. 1853 匿名さん

そもそも総研、古賀さん出てますよ~

54. 1854 匿名さん

この人をやめさせる、のは、本当に、、、もったいない!!!
    政界で冷静に正論を話す、数少ない人。

野田内閣で見えるのは唯一「増税」のみ。
    何故なら、改革は、できない、しない、ので、
    残ったチョイスは、
    分捕り易い「消費者」からの、増税、という解説。ご明察。
    古賀さん、いつも応援してます。

日本の終焉がひたひたとやってくる^^

55. 1855 匿名さん

多分、除染はできないように思う。自然に除染されるまで、時間が解決するのを何十年も待つしかないだろう。街は何とかなるとして、田畑や山林はどうしようもないでしょう。

公共事業として、失業している人の仕事をクリエイトするという形にするかも知れない。ピラミッドみたいに。意味ある結果となるかどうかはわからないけれど。

増税って言っても、法人税を払っている極少数の企業と、ある程度以上の年収のある一部家計への課税になるようだから、これで「国民全体で支える」というのは詭弁であり、一部国民のみへの課税強化になってしまう。国民全体で支えるなら、やはり付加価値税(現在の消費税5%に復興税数%)にするべきでしょう。

でも、一番良いのは、放射性物質は一カ所に集めて「じっと静かに見守る」ことではないでしょうか。

56. 1856 匿名

ひまわり、除染には全くの効果なしだって。

57. 1857 匿名

ラジオで、効果ないっていう話を4月にしてたよ。

58. 1858 匿名

1855
    国民全体で支えると言いながら、
    消費税で
    低所得者から『所得額に対して大きな割合』で負担させるのも
    不公平です。

59. 1859 匿名さん

それが所得に関係なく国民全体ってことじゃないの?
    生保や在日にも課税されるってことだからいいじゃん

60. 1860 匿名さん

>>1857
    ひまわりなんかにそんなに効果があるのなら、チェルノブイリにとっくに
    人は戻ってるでしょうにねw

61. 1861 匿名さん

ひまわりには意味がある、と言われて、種を播かされた子供たちって、いないんだろうか???

やみくもに色々と手をつけるより、どの手段に意味が有るのかをきちんと評価してから手をつけるほうがいい。

「考えるより、まず飲んでみる」って言って、健康食品のコマーシャルに有名女優が出ていたり、
    「無駄でも良いから、できることをやることが大切」といって、戦時中に竹槍訓練したり、

意味のない事でも何かやることは悪い事ではない、という精神性は、捨てた方が良い。

62. 1862 匿名さん

そうですよね、チェルノブイリから25年。
    色んなことが分かってるのだから情報を精査して効果のあったものを
    試していく必要がありますよね。
    放射能が人に与える害についてもそうです。
    事故後、せっかくチェルノブイリで治療にあたっていた現地の医師団が
    日本大使館へ駆けつけてくれたのに、門前払いをしたそうですね。
    日本ってダメな国だなぁ。

63. 1863 匿名

数日前のテレビのダッシュ村でひまわり種まくって言ってたよ?

64. 1864 匿名さん

ひまわりの種から、それますが。。

震災前の予算委員会:西田昌司さん、上手ですね。
    これは短縮版です。
    http://www.youtube.com/watch?v=AroUJq243Es&NR=1

フルでは3巻あります。時間があればどうぞ。
    http://www.youtube.com/watch?v=uZyjqzcAP38&feature=fvwp&NR=1
    http://www.youtube.com/watch?v=c7itP1xQhT0&feature=related
    http://www.youtube.com/watch?v=SYEz8HZzReU&NR=1

政治資金の献金。日本人の主権を、犯す、外国人からの献金。
    これを犯すと公民権消失になるのだそうです。
    とんでも菅。
    この人たちが、どういう人であるか明確に出てます。
    与謝野なんて、どっか体が悪いのか、こんにゃくのように座ってます。

若いときの菅も探すと、youtube出てきます。
    はなの穴の掃除が定番の人もね。

東電と政府、同類です。
    なんで、こんなに似通っているのか不思議です。
    単純に、不要な人たちです。

増税をしなくて、財源はあります。
    国民のお金は自分のポケットマネーなんです、無限に出てくるからやめられないのです。

おそろしい人達です。

65. 1865 匿名

>>1862
    そうかな?
    チェルノブイリで長年子ども達の治療にあたってきた日本人の医師が被災地での講演で
    「事故が報道されず、放射線汚染された牛乳を長期間飲み続けたチェルノブイリの人たちと、すぐに住民避難がなされた福島とでは、状況が全く異なる」って話してたよ。

まあ、どうあっても「日本はダメな国」と言いたい人にこんなことを教えても無駄かもしれないが。

66. 1866 匿名さん

どうでもいいから放射能物質はフグスマから外に出すなよ

67. 1867 匿名

チェルノブイリの経験があるのに、それを活かせない日本。
    ミックス原乳だしwww

68. 1868 匿名

チェルノブイリより酷い事故だし、
    少々避難したぐらいでは、…。

69. 1869 匿名さん

レベル7で同じか それ以上
    私は福島第一原発1〜3号機のいずれかで、
    メルトダウンした核燃料が連鎖的に核分裂する『再臨界』が発生し、
    4月以降では最大量の放射性物質が施設外へ漏れ出したと考えています。

時期は7月28日から31日頃と、8月19日から21日頃の2回。

放射物質の大量流出は、
    発表数値が実際よりも低めではないかと疑われている東京都横浜市の線量測定データからもはっきりと読み取れる科学的事実です。

70. 1870 匿名さん

>>1865
    民間は別な話としても、この国の動きを見てダメな国と思わずにいられるのが
    不思議だ。
    震災以後、国の対応が素晴らしいと思えたことはほとんどないのですが。

71. 1871 匿名さん

ひとりの医師の発言、ひとりの原子力技術者の発言、どれもその個人にとっては良心に基づいた発言だと思います。

しかし、科学の世界では、個人的な主張、感想、経験は、「証拠」という意味では最低レベルに位置するのです。

多数の観察者が同じ事を言うか、厳密にプランされた比較対象研究が無ければ、証拠レベルは高くなりません。科学の世界に身を置いた事のない人は、簡単にだまされるのです。

権威であろうが、素人であろうが、個人的見解はたいした意味を持たない事を、肝に銘ずるべきです。

72. 1872 匿名さん

海外から見れば、フクシマとか関係なく、『日本は核汚染の国』。

世界に出てこないで下さい。日本製を海外に出さないで下さい。

73. 1873 匿名

>>1870

国の対応がなってないと言うが、それなら自分ならこうする(こう「した」ではなくこう「する」だよ!)という代案を言った人が果たしていたかね?
    後からなら何とでも言える。後出しジャンケンで勝ち誇られてもねぇ。
    現にこのスレで国を批判している奴も、じゃあ自分がリーダーなら「明日からこうする」いう案を書いてる奴はひとりもいないよな?

74. 1874 匿名

もし、リーダーになれたら責任として書くんじゃない

75. 1875 匿名

国を挙げて英知を結集すべきときに「日本ダメ」しか言えない奴は現実を前に進めるための何の足しにもなっていない。
    日本ダメ=日本人たる自分もダメ
    なんだよ。
    自分だけ評論家を気取ってられる場合じゃないんだぜ。

まあたしかに日本社会に潜伏してる某国の工作員は今回の震災にかなり慌ててるらしいけどね。
    なにせこれまで何十年もかけて陰に陽に日本人の自尊心を潰してきたのに、今回の震災に直面した日本人が見せた勇気と優しさが世界中を感動させて、日本人自身もそれが世界では当たり前のことではなく貴重なことなんだと自覚しちまったわけだから。
    これまでの工作が一瞬にしてパーだもんな。

76. 1876 匿名さん

それ個人の話でしょ?
    国の対応とは別の話じゃん。

77. 1877 匿名さん

英知を結集するどころか、むしろ精神論でのみ結束しようとしていますね。
    痛みはみんなで分かち合おう。みんなで少しずつ被曝すれば放射能おそるるに足らず。

…もはや神風特攻隊の域に達し始めたと思います

精神論に遮られ、放射能汚染に対する合理的な対処はほとんどなされる気配すらありません。

78. 1878 匿名さん

混乱を招くから、経済への影響が大きすぎるから、国民生活の安定が損なわれるから、と、いくらこじ付けて言い訳を並べてみても、事実を事実として情報開示もしないで、安全だという風評を流し、本来ならば強制的移住さえお要する土地に、住民を縛り付けておこうとするこの国そして関係自治体。
    いつの時代の、どこの発展途上国なのかという。どこの情報統制国家なのかという。EU諸国の人権意識と環境意識の高さが羨ましい。

79. 1879 匿名さん

1877さん そのとおりすぎて怖いです…

80. 1880 匿名

>>1878
    日本以外の国から見れば、
    日本の政治は何をしているんだ=日本の国民は何をしているんだ
    だよ。
    自分たちの中から政治家を送り出してきた=自分たちで国の方向性を選択してきたのに、
    都合が悪くなるとぜ~んぶ「あっち」「彼ら」のせいで自分たちの「任命責任」については知らんぷりの健忘症。
    はっきり言って江戸時代までの庶民の意識から大して進歩していない。
    政治に参画する権利を持たなかった江戸時代までの庶民なら「お上な何をやってるんだ!」って、と嘆くのもありだったかもしれないが、
    普通選挙が保障された国の主権者が「お上は何をやってるんだ!EUがうらやましい」だなんて、一言で言うと「滑稽」だわな。

81. 1881 匿名さん

烏骨鶏

82. 1882 匿名さん

国民が選んでしまった政治家の失敗の尻拭いをするのは、最終的には仕方ない事だが、そもそも選挙の時に
    「国民を守ります」と言った人間が「国民を守らない」ことを想定する必要があるのかね?

商売する時に、相手が詐欺師だということを前提に商売をすることは、一般的にはないでしょう。

だから、現政府、政治に文句を言い、失望し、他国を羨むことは、当然のことだし、次の選挙で民意を示せばいい。ただ、次の選挙の立候補者も「詐欺師」である危険性は、今回と同様に存在するのだが。

結局、嘘つきしか立候補せず、罰則がないのがよくないね。

マニフェストを実行できなければ投獄されるような緊張感がないから、政治家が嘘をつき続けるんですよね。

83. 1883 匿名

中国野菜といい勝負になってきたか?

84. 1884 匿名さん

中国野菜以下。

85. 1885 匿名

家族が、「安い安い」と野菜を買ってきたら小さく福島産と書いてあった。
    本人は福島産を買ったつもりはなかった。
    小さく書いてあるんじゃ読みにくい。

86. 1886 匿名

米沢牛 サーロイン うまいよ

87. 1887 匿名

>>1882
    「政治家に騙された」って、明治の初めの人間じゃあるまいし、国政選挙をもう何回やってんのよ?
    結局、いくら制度が完備されても肝心の国民の「当事者意識」が根付かない「お任せ民主主義」が、日本の政治が停滞している最大の原因なんだよ。
    羨むべきは
    EU「諸国」の人権意識・環境意識の高さではなく、
    EU諸国の政府に環境施策を実行させる国民の「当事者意識」の高さなんだよ。
    「政府はダメだ」と批判するだけの評論家気取りや、「政治家に騙された」という被害者顔で嘆くだけで、
    どうして自分たち主権者はそういう政治家しか生み出せないのか、という自省がない限り、江戸時代と変わらないな。

88. 1888 匿名

すき焼きは 米沢牛が No.1 だね

89. 1889 匿名さん

いいから黙って東北産食え。

90. 1890 一住民

>>1882

・・・・・民主党のマニフェスト、幸福実現党のマニフェストと一緒にみえましたが・・・。

まさか、あのマニフェストが実行可能なんて思った人いないでしょう?

国の財政も、実現性も無視した、要するに票を税金で買いますと書いてあったマニフェストに、
    どれだけ怒りを覚え、民主党とはどれだけ国民をばかにした政党かと思いましたが・・・。

それを知ってて、一度自民を外し、民主党にやらせてみようと思ったのではないですか?

政党の看板に、最初からでっかく「詐欺政党です」と書いてあったのに・・・。

91. 1891 匿名さん

幸福実現党ははっきりしている。
    自己責任、自立の精神。
    大衆迎合の民主党ほど、堕落していない。

92. 1892 匿名

東北と言えば 伊達政宗 上杉景勝

93. 1893 匿名

大阪は キダタロウ先生

94. 1894 匿名さん

足利義満

95. 1895 匿名さん

どうしてでしょう?
    今の日本は、めちゃくちゃです。それは、一国民が選んだものではありません。
    私は、こんな日本を選んだことは、一度もありません。

電力会社が、こんな詐欺行為者、殺人者とは、私は夢にも思ってませんでした。
    東電だって、日常生活で接する限り、不快な思いは一度もしたはありません。
    こんな悪魔だとは想像もできないでかったです。
    私が事業者だったら、この犯罪行為、欺瞞は絶対、到底しないです。

その後の展開で、少しでも、反省しているのかと思ったら・・傲慢の極みを尽くしています。

政府は国民の鏡、ではないとは言い切れませんが、
    どうやって、自分の生活で毎日、それこそ公務員なんぞより毎日一生懸命働いている私たちに
    原子力安全委員や保安院の仕事をチェックができるのですか?

お金だけは、いくらでもホクホクもらって仕事らしい仕事もせず、「責任」なんぞは
    忘れたふりして・・・菅、まだらめ、一群の人物、全てです。

近くにいた人達、みんな共犯です。見て見ぬフリしている訳ですから。
    あと自民党もね。最低の人間です。

あくまで科学的根拠に基づいて、事実に基づいて、
    主観を入れず、判断する、というのはTPOに応じてその通りです。
    でも人間、客観で判断する、と言うとその瞬間、もう主観になってます。
    おそろしい御用学者も掃いて捨てるほどいます。みなさん日本の最高峰の東大ですよ。
    そのデータをどう読むかで、主観でしょう。
    (冷静な事実に基づくものかどうかというのは、私も主人に、よく言われて
    おこられます。)でも人には経験に基づいた、説明しがたい、その人独自の感情があるのです。

極端に言うと、では、機械で処理するばいいのです。データを投入して。
    人間だからこそ、それこそ人生でさまざまに勉強し、自分なりの感じ方を育て、人間らしい感性を
    所有するということがあるのです。(だから教育が大切と、それこそ、やっきになって勉強するのでは)

間違ってもいい。ごめんなさいと言って修正すればいいだけのこと。
    この人たちは、そんなこと死んでもしないのですよ。

96. 1896 匿名さん

8年間でしたでしょうか?3億円を市民の会に民主党は税金(?)から、投入しているそうで。
    最近6250万円を、菅のそうし会から市民の会に差し出してますね。
    極左とか核マルとか。。。私には、さっぱり分からず???ですが。

国会で聞かれても、菅は何もこたえようとしないですね。
    この人、ネコみたいに喉をごろごろ鳴らして、スロートークするんですよね。
    そして何も答えない、すべて担当者に、振って・・・
    自分は知らない。。かのように見えます。

西田昌司さん(参議院自民党国会対策副委員長)のyoutubeつなぎで。。
    ここに書くのもおそろしい内容になってます。
    本当か、嘘か私は知りません。

97. 1897 匿名さん

>1887

君こそ、評論家気取りで日本人の精神性を評論しているだけだね。

改善のための具体策を示してみたまえ。

できるものなら、、、

98. 1898 匿名さん

陸前高田の松を燃やすこともできないのに、福島の農産物、三陸の魚介類、米沢牛を京都人が食べるはずがない。

99. 1899 匿名

改善策ねぇ…
    まず、正しい知識を持つこと。
    たとえば、規制値というのは「安全と危険の境界」ではないということを知る。

100. 1900 匿名

>>1898
    五山の送り火に至っては、放射能が心配だといって検査で不検出だったにもかかわらず受け入れなかった。
    要するに科学的根拠に基づいて理性的に考えるというのは、実は誰にでもできることではないということ。

101. 1901 匿名

人体への影響がこわいと言って自宅の近辺でせっせと放射線を測定している人が喫煙は止めないというのが
    全く理解不能。

102. 1902 匿名さん

それはね、納税したいからだよ!

103. 1903 匿名さん

60年代のカメラのレンズには屈折率を高めるためにトリウムが使われており、8マイクロシ-ベルト/時ぐらいの放射線が出ているらしい。
    重宝しているマニアがいるとのこと。

104. 1904 匿名さん

それはね、被爆したいからだよ!

105. 1905 匿名さん

>1899

期待はずれのレスをありがとうね。

当事者意識を持たない日本人がおまかせ民主主義に陥った結果、まともな政治家が選べなくなった現実に対する改善策を提案しろということだが、全く日本語の論旨が読解できていないようだね。

まともなレスを期待した私が馬鹿だった。

民主党に期待した多くの国民と同様に。

106. 1906 匿名さん

貴様の期待など、どーでもいい。

107. 1907 匿名さん

1905は民主党に投票した人全てを愚かだと言っているように聞こえるが、
    どこの党に投票したら良かったと考えてるわけ?
    勿論、民主党以前の愚かな政治を行っていた自民党はアウトですよね?

108. 1908 匿名さん

自民党のほうがマシだよ。民主党は日本を壊している。今思えば、小泉や麻生がすごくまともに見える。民主党の悪政と比べればね。

109. 1909 匿名さん

広島原爆、スリ-マイル事故では、硬貨を口に入れた時に感じるような金属の味がしたという方がいたそうです。
    今回の福島事故でも「金属の味がした」という話を聞いたそうです。

おそらく、粉末になった放射性物質の味なのでしょう。

110. 1910 匿名

ここでネトウヨ工作するなよ。スレ違いでしょ。政治版へ行ったら?

111. 1911 匿名

1910です。1908に対してです。

112. 1912 匿名さん

朝日新聞掲載の汚染地図をみてわかるとおり、福島県はほぼ全域でチェルノブイリに匹敵する汚染を被った。
    宮城県や茨城県をはじめ千葉県や岩手県のホットスポットも移住の意志があれば補助されるレベルだ。

本当に国民の健康と幸せを考えるなら、希望者には移住補助を行うべきだし、産業界としても事業所を西日本に移転する等の措置こそ求められる。

113. 1913 匿名さん

きっと事故時の政権が自民だとしても同じレベルの対応をしたんだろうな。
    どっちも嫌いですね。
    自民の河野太郎さんだけは期待してますけど!
    それ以外は老害多すぎ。
    若くても石原のように期待できない議員もいますけど…
    今更核装備を目指していそうな石破も嫌だな。
    娘は東電勤務ですよね。

114. 1914 匿名さん

福島に住んでいれば、遺伝子異常を起こした動植物の写真を撮って、毎日この掲示板にアップするよ。
    耳なしウサギは有名だ。

115. 1915 匿名さん

リケンのわかめスープが再販しましたね。よかった、よかった。私、このスープ大好きなんですよ。

例え東北産わかめでもうまいものはうまい。みんな気にしすぎだって。

食っても食わなくても、そんなに寿命は代わらないよ。ま、数年縮むかもしれなけどね。白血病との因果関係も証明できないし。食おうが食わまいが、なるやつはなるんだよ。

116. 1916 匿名

じゃあ、まず、君がなりなよ。

117. 1917 匿名さん

マッドアイム-ディとハチロは似ている。

118. 1918 匿名さん

放射能に汚染された食品の流通で一番困ってるのは他ならぬ福島の住民。

ここで汚染なんか気にせず食えと言ってるようなやつらが、被災者に追い打ちをかけて苦しめている。東電に続く二次的加害者。その事実に加害者側は気付いていない。

精神論に傾斜するのは想像力が欠如しているから。自分が福島の住人で家族がいたらと想像してみればいい。スーパーで買っても、レストランで食べても汚染から逃げられない。

Imagine !

119. 1919 匿名さん
  120. 1920 匿名さん

厳しいようだが、数十年、農作物をつくることを諦めた方が良い。
    基準値以下であっても、申し訳ないが買わない。
    危険区域は、東電が買い取って、電力施設をつくる用地にする以外にないのではないか。

三陸の魚介物も同じ。生物濃縮の情報が流れなくなった。
    少し前にはアイナメからセシウムが検出されたと報道していたのに、、、

121. 1921 匿名

22年度産のお米ならどこのでも大丈夫なのかな?

122. 1922 匿名さん

福島県民は地産地消でおねがいします

123. 1923 匿名さん

京都人か?

124. 1924 匿名さん

>>ここで汚染なんか気にせず食えと言ってるようなやつらが、被災者に追い打ちをかけて苦しめている。

アホか。売れなかったら、被災地の農家や酪農家はどうやって暮らしていけばいいだい? 政府が生活を全面的に保証してくれるのか?

125. 1925 匿名さん

保証しないからそこに住んでられるんだよね!

126. 1926 匿名さん

大丈夫! とか、気にしない!

・・・とか言っている人にかぎって食べていないような気がする。

127. 1927 匿名さん

スーパー見てると、本音はそうだよね!

128. 1928 匿名さん

>>1924
    いいかげん自分の愚かな行為に気付けよ。
    放射能汚染は東電が補償を始めてるだろうが。
    お前のようなのがいるから福島から人がどんどんいなくなってる現実を直視したらどうだ。
    そんな状態で復興などできるわけがないことが分からないのか?

129. 1929 匿名さん

福島から人がどんどんいなくなってる現実とこの掲示板は関連ないぞ。
    1924は悪くないと思う。

130. 1930 匿名さん

1924はこんな所で無駄なこと叫んでないで、東電や国に農家の補償をしろ!って運動でもしたらいいのに。

131. 1931 匿名さん

新米買いました。

いつもの新潟は今年はやめて、三重にしてみた。

132. 1932 匿名さん

>>1901
    >人体への影響がこわいと言って自宅の近辺でせっせと放射線を測定している人が喫煙は止めないというのが
    >全く理解不能。

放射線は他人のせいにできるから騒ぎたい。
    喫煙は自分のせいだから触れてほしくない。

133. 1933 匿名はん

フクシマ 全面封鎖!
    東北、北関東 独立分離へ!

134. 1934 匿名さん

いわゆる民間の企業にも責任があると思う。
    雇用の場がなければ、特に働き盛りの男性は移住したくてもできない。
    だから妻や子供も仕方なく、放射能に怯えながら不安の中で暮らしている。

思い切って西日本に工場や事務所を移転して欲しい。
    地震や災害のリスクを比べて、最も安全だと思われるところに移転を。
    そうすれば、生活の糧を失わずに安全な地方に引越せる。

東電や国は、確かに悪い。
    でも、東電や国だけを責めるよりも、各企業が考えて移転することも大切だろう。
    何年後になって、健康被害が顕在化してから慌てても遅いのだから。

135. 1935 匿名さん

そんなことより納税したいからかな。

136. 1936 匿名さんだな

【愕然】関東の子供達の尿からもセシウムが次々検出!

自治体や教育委員会や学校が地産地消を建前にして放射性物質に汚染された給食を子供達に強制し、
    体内被爆を助長している現状では、子供達の被爆が拡大していることはある程度予想していたが、やはり事態は深刻なようです。

皆さん、二学期から給食による強制体内被曝が再開される前に自治体や教育委員会や学校へ現在の給食の在り方を見直すよう騒がないと
    数年後に大変なことになる。

産地を地産地消ではなく西日本や北海道や海外産の安全な食材にするとか、
    産地を見て食べる食べないを選択できるようにする、弁当持参を選択しやすくする、線量検査済み食材しか出さない、など。
    暫定規制値以内だから安全なんていう嘘やマヤカシ文言には気を付けねば。
    ウクライナの数十倍は緩い基準なんで子供への適用は危険すぎる。

関東で、こどもの尿にセシウムが出ることが普通の時代という認識をまずもってください。

137. 1937 匿名さん

きちんと検査しない体制と、根拠のない暫定基準のため汚染はどんどん拡大しています。
    加工食品もそろそろ影響が出始めているでしょう。
    産地である程度は判断可能な農作物よりさらに判断は難しくなるでしょう。

138. 1938 匿名さん

結局、国産の食品は、どれも汚染されている。
    産地がどこでも、被爆していることに変わりはない。
    中国産の怪しい食品のほうが安心だったりしてね。

139. 1939 匿名さん

>>1928
    >>いいかげん自分の愚かな行為に気付けよ。
    >>放射能汚染は東電が補償を始めてるだろうが。

そんなハシタ金でこの先生活していけるわけないだろう? 愚かなのは貴様のほうだ。

だったら貴様自身が被災地に来て住んでみるがいい。

当事者じゃないから、そんなことが言えるんだよ。実際に現地に来て生活してその苦しみを味わってみろ。

140. 1940 匿名さん

ま、しょせん他人ごとだからさw 

141. 1941 匿名

1939 だから、引っ越せよ。そこにいたらまずいの分かってるんだろ。誰も今、その苦しみを味わいに行く訳ないんだから。

142. 1942 匿名さん

>>1939
    西日本へ逃げて。
    私も東京から逃げたーい。
    逃げたいけど逃げれない、でも西日本の人に同じように被曝しろなんて思わないけどな。

143. 1943 匿名さん

1942それが正常。自分が悲惨だから、他人が助けてくれる、訳ない。そして、自分が悲惨だから他人も悲惨を味わさせるーーーーこの考え方は非常にまずい。911なみの考えだよ。

144. 1944 匿名さん

しかし、関東在住の人はみんな息を止めて生活しているのかね?

ここの話だと危ないのは食べ物だけじゃないっていうのに
    そのわりには
    まわりで関西に引っ越したしたという話は聞かない。

ここでの騒がれようと現実社会のギャップを
    どう考えたらいいのか。

145. 1945 匿名さん

そこはまだいんだろう。福島あたりは結構引っ越してるよ。

146. 1946 匿名さん

>>1939
    農作物の汚染の被害を請求する先は東電だ。勘違いするな。足りないならもっと請求しろ。
    被害を受けたからといって日本中に汚染物質をばらまいていい道理はない。
    日本中被曝させれば気が晴れるのか?

147. 1947 匿名さん

あっ、だから、それはまずい。やる気にさせちゃう。テロ的な…

148. 1948 匿名さん

中国の化学物質を含む食品と安全と言う放射性物質入りの食品
    どっちもいやだ。

149. 1949 匿名さん

化学物質も放射性物質も、どちらも目に見えない。検査を信じるしかない。

国産の農産物に信頼を置いて来たが、とうとう日本産も中国産も同レベルの対応をしないといけなくなった。

隣国を笑えなくなった。

原発事故によって、国の誇りを保てない状態になった。

150. 1950 匿名

阪神淡路のときも諸外国から賞賛されていた特質だけど、今回の震災をきっかけに、日本社会の持つ得難い特長に日本人自身が気付いた。

これまで長年にわたり日本人の自尊心を潰す活動を繰り広げてきた工作員にしてみれば、今までの苦労が水の泡。
    で、こうして必死になってる。

151. 1951 匿名さん

憂さ晴らしのために放射能に汚染された農作物を出荷する農家
    農家のガス抜きのためにこれを黙認する政府
    汚染された農作物の消費がすすまないので学校給食に出そうとする行政

悪夢のような組み合わせだな

152. 1952 匿名さん

>>1950
    意味不明

153. 1953 匿名

中国産で危険なものは安物。中国で安く作ろうと思うと、とんでもない危険なものが入ってたりするが、高額なものは大丈夫。
    日本の放射能汚染の場合、安い高い関係なく危険。

154. 1954 匿名

いったい検出値がどこまでなら安全で、どれくらいで「危険」と言っているのかわからん。
    まさか全員バラバラじゃないだろうな?

155. 1955 匿名さん

全員バラバラで当たり前でしょ?
    ロボットじゃないんだから。
    そういったことを詰める議論がなされていないですし。
    要は線量を表示してもらえれば、各々が判断して購入するってことです。

156. 1956 匿名さん

消費者は汚染されている可能性のある食品は買わないよ。
    しかも、高濃度汚染されてる食品まで混ざってるからなおさら。
    押し売りじゃないんだから買えって言ったって無理なもんは無理。
    知ってて出荷してるなら犯罪行為。テロ行為と大差ない。

157. 1957 匿名

キノコやたけのこは多いって聞いた

158. 1958 匿名さん

栗や柚子もね。

159. 1959 匿名

基準が各人バラバラなわりには「高濃度」「低濃度」っていう書き込みに誰も疑問を持たないなんてあり得るのか?
    何を基準に「高い」「低い」と言ってるのかお互いわからんだろうに。

160. 1960 匿名さん

気にするやつは日本から脱出して海外に住め。それなら日本産食わなくて済むだろ?

161. 1961 匿名さん

だまれ!百姓!!

162. 1962 匿名さん

東北関東産を避けるだけで

163. 1963 匿名さん

地雷原と同じなんですよ。

どこに地雷が埋まっているか分からないと、誰も足を踏み入れられない。

同容に、どれが何ベクレル以下で、どれが何ベクレル以上とはっきり分からないと、誰も購入できない。

「東北、関東産を食べろ」って主張する人は、「地雷の数はゼロではないが、少ないから、地雷原を歩け」と言っているのに等しい。少なくたって、接触して怪我するのが嫌な人は、そこを歩く事はない。

他人の感情が分からない、って、困った事です。

164. 1964 匿名さん

ここでいくら食え食え言っても、お店で買う人は少ないでしょうねぇ。

165. 1965 匿名さん

>>1960
    だから汚染をばらまくやつがいなきゃ安心して住んでられるだろ
    みんなに迷惑かけて住めないようにしてるやつが出ていけばいいんだよ
    お前の発言は完全にヤカラの発言だ

何度言っても分からないようだから説明すると
    ある家族の食事に嫌がらせで毒を混ぜるやつがいる。
    で、そいつが毒がいやなら家から出て行けと言ってるわけだ。
    毒を混ぜるやつが出ていけば済む話だし、そうするべきだ。

というわけでお前が日本から出ていけば済む話だし、そうするべきだ。

166. 1966 匿名さん

大丈夫ならアフリカや北朝鮮のような食糧難のところに送ってやればいい。

167. 1967 匿名さん

農家の方々は、

皇室に献上するに足る農産物を、

同胞にも食べさせてあげて欲しい。

168. 1968 匿名さん

東北に皇族は訪問しないらしい。那須御用邸も微妙

169. 1969 匿名

スーパーにて

子:「全頭検索してるって書いてあるから大丈夫じゃない?」

親:「未検出って事は、国際基準では有り得ない程のベクレルがささって来るかもしれないから無理w」

親と子:「オージーにしよう!」

170. 1970 匿名

全頭検索→全頭検査

171. 1971 匿名さん

しかし日本はいつから汚染食品をばらまく犯罪者が堂々と、嫌なら日本から出て行けなどと言える様になったんだ?犯罪者は刑務所行きの治安の良い国だったはずだが。

高濃度汚染を知ってて出荷するような悪質な事例は、警察が傷害罪か殺人罪で検挙を始めてもいいような気がするが。

172. 1972 匿名さん

>>1968
    >東北に皇族は訪問しないらしい。那須御用邸も微妙

デマ。
    両陛下の訪問の記録
     4月8日 埼玉県加須市
     4月14日 千葉県旭市
     4月22日 茨城県北茨城市
     4月27日 宮城県南三陸町他
     5月6日 岩手県釜石市・宮古市
     5月11日 福島県相馬市他
     7月26~29日 那須御用邸滞在

173. 1973 匿名さん

>>1963
    >どれが何ベクレル以下で、どれが何ベクレル以上とはっきり分からないと、誰も購入できない。

で、1963さんは何ベクレル以下だと購入して何ベクレル以上だと購入しないの?

「誰も購入できない」っていってるけど、そもそもその基準が自分の中にもないんでしょ?

174. 1974 匿名さん

ベクレルになってから、悪さの基準がわからない。
    どれだけの人が理解できているのだろう?

175. 1975 匿名さん

大丈夫ならODA費用を使って、北、中国の農村、アフリカに食糧援助をしましょう。
    不足する食料は、安全な国から買いましょう。

176. 1976 匿名さん

>>1973
    >で、1963さんは何ベクレル以下だと購入して何ベクレル以上だと購入しないの?

聞くだけ無駄。ここで危険だって騒いでいる人って結局感情論だから
    ベクレル、シーベルト、グレイの違いもわかってないんだから。

177. 1977 匿名さん

●日本の暫定基準では「安全」だとされる食品も、欧米では「餓死を避けるために止むを得ず摂取する」レベルの汚染。

●その甘くて緩い暫定基準に照らし、基準をオーバーしていないものを「検出せず」とするのは如何なものか。そもそも、いつまで「暫定」なのか。

●検出不可能なほど微量であればこそ「検出せず」とすべきで、さもなくば数値を明確に公表しなければ、全体に対する不信が募るばかり。

●欧米に輸出することが可能なレベルの食品のみ、日本国内で流通されたい。諸外国が理不尽な禁輸措置をしているという認識であれば、国と経済界は然るべき対応を。

178. 1978 匿名さん

機器で測定できないレベルは「不検出」
    そうでない限りどんだけ低くても数値は公表されている。

あとは自分の基準で選択すればよい。

しかし、自分が日々の生活の中でどういう基準で選択しているのか、
    ベクレルベクレルという人でも肝心なその「自分の基準値」を明らかにする人が
    残念ながらこのスレにはいない。

179. 1979 匿名さん

私は武田教授の説を信じて、

1キロあたり一桁(10ベクレル未満)

以下のものは流通させて良い、ということで良いと思っている。

ここの読者も、この数字を憶えよう。

武田教授のブログ、読んでない人は、一度読んでみましょう。

180. 1980 匿名さん

>1976
    ベクレルの係数を説明してくれ。
    理解できない。

181. 1981 匿名さん

>1973
    年間1mmシ-ベルト以上になるのは、何ベクレルのものをどれだけ食べた時ですか?

182. 1982 匿名さん

日本よりゆるかったEUの食品に関する放射線統一基準が
    日本並みに引き上げられたのが4月8日のこと。
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/110406/erp11040612210005-n1.htm

ちなみにCs-134,137については
    乳児食・小児食 200bq/kg
    ミルク・乳製品 200bq/kg
    その他の食品 500bq/kg

kgあたり一桁未満ってのは
    専門家の間でも広がりを持ち得ない極論だよ。

まあ信じるのは勝手だけど。

183. 1983 匿名さん
  184. 1984 匿名さん

東北産を非難してるやつは、現地に行って同じことを大声で演説してこい! 

毒物を出荷するなとか、お前らが日本から出て行けとか。堂々を言ってこいよ。

それで東北の住民の理解を得ることができれば、お前らが言ってることが正しいのだろうさ。

185. 1985 匿名

食べ物でさえ嫌なのに、
    わざわざ東北に、
    被曝しに行くわけない。

186. 1986 匿名さん

誰でも簡単に分かる事だが、

東北の人を説得できたかどうかが、正しさの尺度になるわけないよな。

最終的に正しいかどうかは、

東北に生まれ、東北の物を食べ、東北に生活した人の集団と、

東北以外に生まれ、東北以外の物を食べ、東北以外で生活した人の集団とを

比較して、初めて分かる事だ。

今大声で演説したって何も証明できないことなど、一般人は皆知っている。

187. 1987 匿名さん

理由も無しにワザワザ被爆しには行かないアルよ

188. 1988 匿名さん

>>1984
    だからお前はどうしたいんだよ?
    日本中被曝させて、日本中の子供の将来を奪うのが目的にしか見えんぞ。
    お前の言ってることには将来の展望がないんだよ。

189. 1989 匿名さん

>>1988
    >>だからお前はどうしたいんだよ?

東北に馬耳雑言浴びせてる馬鹿どもを黙らせたい。

各人食べれると思うやつは食えばいいし、食えないと思えば食わなければいい。

てめえらが食わないのは勝手だが、だからといって被災者の人たちをボロクソに中傷していいということにはならない。

190. 1990 匿名さん

はいはい。正義の味方、ごくろーさん。

191. 1991 匿名さん

ベクレル説明してくれ!
    色々単位を使ったり、基準を変更して、国民を混乱させるのが目的か?
    ヅラに目線を向けさせ、中身をわかりにくくする手法と同じだな。

192. 1992 匿名さん

東日本大震災の被災地の復興を応援しようと、愛知県日進市で18日夜に行われた「にっしん夢まつり・夢花火」大会で、市などでつくる大会の実行委員会が、福島県川俣町の業者が生産した花火の使用を市民からの抗議で急きょ取りやめていたことがわかった。

実行委員会によると、震災復興をテーマに岩手、宮城、福島各県産のスターマインを打ち上げる予定だったが、16日から17日にかけ、「放射能汚染の心配はないのか」「安全性を示すデータはあるのか」などと、電話やメールで抗議が20件ほど寄せられたため、対応を協議。打ち上げを委託した愛知県内の業者からも放射能検査機器がなく、放射線量の確認が間に合わないと連絡があり、17日、福島県産スターマイン1セット(80発)だけ、愛知県内の業者の花火に代えることを決めた。

日進市の萩野幸三(こうぞう)市長は記者団に対し、「結果的に福島県の方々に大きな迷惑をかけて申し訳ない。被災地にエールを送るつもりで、福島の花火業者を指定して企画したが、市民の不安にも答える必要があり、実行委も打ち上げを判断仕切れなかった」と話した。

京都人に続いて訳のわからん愛知人。

193. 1993 匿名

>>1989
    不満があるのは政府のやり方に対して。
    汚染されたものと安全なものを混合して流通させるから、東日本産全てが危険になる。
    被災地を支援しようという善意を逆手にとった卑劣なやり方だ。
    東日本の農家対消費者という図式に持ち込みたい政府の思惑に乗せられるべきではない。
    政府がやるべきことは食の安全の確保と汚染の賠償。
    汚染食品を流通させても将来的に生産者の信用と消費者の健康が失われるだけで、誰も得はしない。

194. 1994 匿名

>>1993
    だからさ、「汚染食品」って言い方してるけど、それって具体的にどういう検査でどんな値を示したものを指してあなたは言ってるの?

195. 1995 匿名

放射性セシウムが検出されればそれは危険。
    暫定基準に科学的根拠などない。暫定基準は補償したくないから汚染の実態に合わせて決めているだけ。安全性が科学的に証明されなければ危険ということ。
    そもそもろくに検査すらしてないから暫定基準すらはるかに超えたものが学校給食で消費されたりしているのが今の日本の現状。
    検査されてない食品が混ざっている限り、流通している食品の放射性セシウム含有量は不明と判断するのが正しい理解。

196. 1996 匿名さん

本当、1995の言う通りだねえ。

放射性物質は燃えてもなくならないから、福島の業者さんが事前に出荷分を測定していれば、問い合わせが来た時に、即座に返事ができただろうに。

もし、花火が高い放射能を持っていたら(もともとカリウムとかは放射能をわずかながら持っているそうだ)、花火で燃えて周辺に拡散しただろうし、もし花火が高い放射能を持っていたら、今回の日進市の決定は、高く評価される(た)だろう。

花火の放射能測定結果が出る前に、市長がお詫びしてしまって、大丈夫だろうか?

いずれにしても、消費者が「不安だ」と言っているのだから、その不安を払拭するのが、消費者に買わせる最善の方法に他ならない。生産者が「安全だ」と100回言っても、ほとんど効果は期待できないように思う。データを1回見せた方が早い。

197. 1997 匿名さん

放射性物質がどの程度のレベルなら安全なのか経験値に基づくものでないことで不安があるのだから、風評害という表現は合わない。

198. 1998 匿名さん

原発事故以前の数値より計測値が上で有れば、全て汚染食品・汚染物では?
    人体への影響が積算値の上昇に比例するならば尚更です。

食品・瓦礫・土壌・汚泥・花火だろうが松明であろうが不安を覚える人がいるのは当然なのでは?

政府もリスクを丁寧に説明する方が、根拠も無い安全宣言するより先だろ。

ちなみに福島原発のセシウム137放出量は広島型原爆168個分

199. 1999 匿名

1989みたいな人がいるから、面倒だね。今は、東北で作られたものが大丈夫だと思わない人が、西日本で作られたものを選びたいのに、東北産や東日本産を買わせるよーに奨励するから困ってるんだけどな!買いたい人は買えばいいんだよ。だけど買いたくないのに、安全ですとか言って産地とかごちゃまぜにされるからみんな困るんだよ。正直、毎日、被爆してる状況だから、食べ物からの内部被爆をなるべく抑えようとしてるだけで、これは身を守るための当たり前の行為。

200. 2000 匿名はん

マルアイよ!
    ええ加減に フクシマ産の キュウリやピーマン
    イバラギ産の サツマイモ 売るのやめろや!!

安いと 間違って 買ってしまうぞ!被曝させたいンか?お客様を・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK