なんでも雑談「福島県産の野菜や三陸の魚介類、米沢牛はどうなるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 福島県産の野菜や三陸の魚介類、米沢牛はどうなるの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-10-06 11:13:21

放射能汚染でもう売れない?

[スレ作成日時]2011-03-20 20:46:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福島県産の野菜や三陸の魚介類、米沢牛はどうなるの?

  1. 2963 匿名さん

    今年もフクシマや近隣の方々は汚染米等の汚染農畜産物を作るつもりなのか?

  2. 2964 匿名さん

    つくります。

    収穫して、出荷して、お人よしの皆さんが食べてから、

    いつものように、じつは、・・・・・・・・・

  3. 2965 匿名さん

    人間は環境に適応していく生物です。

    微量の放射能汚染物を毎日少しずつ食べていくことにより、放射能に対する免疫ができます。そして放射能がへっちゃらになります。

  4. 2966 匿名さん


    こいつをフクシマへ送ろうぜ

  5. 2967 匿名さん

    あーあ、心配だ、心配だ!

    埼玉県が津波対策だって、津波で東京湾が溢れたら、荒川が大変だもんね。

    岩手のように、世界一の防潮堤つくるのかい?川の両側に、

    富士山5合目への避難路どうなっている、想定外では済まねーぞ!

  6. 2968 匿名さん

    東南海の大地震、海のほうはヤマを越えたが、内陸部が心配。

    富士山の大爆発が大心配。

  7. 2969 匿名さん

    ノアの方舟 持ってるから大丈夫!

  8. 2970 匿名さん

    ノアの箱舟?

    ノダの箱舟じゃないの?地中へ潜り専門のだろう。

  9. 2971 匿名さん

    どこにも進めません。

  10. 2972 匿名さん

    東南海地震のヤマを越えた、というのは本当ですか?

    もし本当なら、浜岡は再稼働できることになってしまいませんか?

  11. 2973 匿名さん

    地底都市作って、地底に住めば放射能大丈夫じゃない?

  12. 2974 匿名さん

    >>2972
    本当ではありません。

    食品の放射能測定結果ですが、NDに拘るより検出限界に拘ってください。
    今、たいていの測定所で検出限界1桁の結果を得ることは難しくありません。
    そこを検出限界20や50で検査するのは、それ以下の放射性物質が含まれているから
    という場合が多いのではないでしょうか。
    私はそのように判断しています。
    勿論違う場合もあるでしょう。
    ですが、そのように判断しておけばより安心と思っています。

  13. 2975 匿名

    >2972
    神のみぞ知る。

  14. 2976 匿名さん

    ≫2972

    地震の予測は出来ません。予測できれば惨事はおきません。
    東北大地震で、あっちも危ないこっちも危ないといって、一斉に保険をかけています。
    地震の予測で、飯食ってる人々は追い詰められました。

  15. 2978 匿名さん

    ↑トラウマ?

  16. 2979 匿名さん

    あーあ 心配だ、心配だ! アッチもアブナイ、コッチもアブナイ!

    東京もアビナイ、名古屋もアビナイ、大阪もアビナイ!

    2977さんは、何処にすんでいるの? 日本じゃないよね?

    アメリカの空母からかな?中国の空母からかな?空母なら安全かもね?

    東海地震は、明日なの?明後日なの? ここ500年の内に必ず発生するとか?

  17. 2981 匿名さん

    そんなことを言えば、世界に類を見ない地震列島(4つのプレートの狭間にある)日本列島に
    人が住んでる事自体超危険なことになりません?(笑)
    名古屋とは縁もゆかりもない東京都民ですが。

  18. 2982 匿名

    “88パーセント”は、「確実」って言われても???

    どちらにしても、
    自分の寿命が30年以上かどうかも、疑ったほうがいいかもね。

  19. 2983 匿名

    そうだよね。北斗の89%ループも1回で終わりなんてザラに有った事を考えると。

  20. 2984 匿名さん

    心配やでえー、
    大阪は、年があけてから雨が全然降ってないがな、
    中国の人工衛星かいな?ロシアかいな? 雨雲喰うたんは?
    心配やでえー、ずーっと雨が降らんかったら困るでえ、心配やなあ。
    100年くらい降らんかったらえらいこっちゃ!心配やでえー。

  21. 2985 匿名さん

    昨日、NHKスペシャル見たが
    フクシマ県沖の魚介類は少なく見積もっても向こう30年近くはむりぽw

  22. 2986 匿名

    で、魚は他の場所には泳いでいかないの?

  23. 2987 匿名さん

    最近、米粉のCMとかTVでテリー伊藤がやってて

    つくづくろくでもない国。

  24. 2988 匿名さん

    じゃあ国外行ったら。

  25. 2989 匿名さん

    行こうかなー♪
    愚かな国に税金払わなくていいように(^○^)

  26. 2990 匿名さん

    税金、納めちゃダーメ。

    特殊法人つくって、天下りが増えちゃうよーん。

  27. 2991 匿名さん

    今朝の朝日新聞の見出し
    「福島の食事、1日4ベクレル」
    関東は0.35ベクレル

  28. 2992 匿名さん

    福島の食事、1日4ベクレル 被曝、国基準の40分の1 家族1人あたり1日の食事に含まれていた放射性セシウムの量


     家庭で1日の食事に含まれる放射性セシウムの量について、福島、関東、西日本の53家族を対象に、朝日新聞社と京都大学・環境衛生研究室が共同で調査した。福島県では3食で4.01ベクレル、関東地方で0.35ベクレル、西日本でほとんど検出されないなど、東京電力福島第一原発からの距離で差があった。福島の水準の食事を1年間食べた場合、人体の内部被曝(ひばく)線量は、4月から適用される国の新基準で超えないよう定められた年間被曝線量の40分の1にとどまっていた。

     調査は昨年12月4日、全国53家族から家族1人が1日に食べた食事や飲んだものをすべて提供してもらい行った。協力家族の居住地は、福島県が26、関東地方(群馬・栃木・茨城・千葉・埼玉・東京・神奈川)が16、中部(長野・愛知・岐阜・三重)、関西(大阪・京都)、九州(福岡)など西日本が11。普段通りの食材で料理してもらった。福島では、地元産の野菜などを使う人が多かった。

     1日の食事から取り込むセシウムの量は、福島県内に住む26家族で中央値は4.01ベクレルだった。この検査法で確認できる値(検出限界)以下の正確な値がわからないため、平均値ではなく、検出値を順に並べて真ん中に当たる中央値で分析した。

     この食事を毎日1年間、食べた場合の被曝線量は0.023ミリシーベルトで、国が4月から適用する食品の新基準で、超えないよう定めた1ミリシーベルトを大きく下回っていた。福島でもっとも多かったのは、1日あたり17.30ベクレル。この水準でも年間の推定被曝線量は0.1ミリシーベルトで、新基準の10分の1になる。原発事故前から食品には、放射性のカリウム40が含まれており、その自然放射線による年間被曝線量は0.2ミリシーベルト(日本人平均)ある。セシウムによる被曝線量はこれを下回った。

     調査した京都大医学研究科の小泉昭夫教授は「福島のセシウム量でも十分低く、健康影響を心配するほどのレベルではなかった」と話している。





    よかったですね。風評被害がなくなればいいですね。

  29. 2993 匿名さん

    サンプル数53家族って・・・・どうよ?

  30. 2994 匿名さん

    ICRPのデータでは、一日10Bq/kgを毎日摂取し続けると、約1年半後には
    体内にセシウムが1400Bq/kg残存し続けることになるのだが…
    17.30Bq/kgって倍近い数字。

    http://yocaki.tumblr.com/
    一番下の表です。

  31. 2995 匿名さん

    ちなみに大気圏核実験時代の体内セシウム残存量のピークは1964年で531Bqです。
    一日10Bqの継続摂取すると僅か1年半でその三倍は蓄積されるということです。

  32. 2996 匿名さん

    国基準の40分の1か、思ったよりひどくなかったな。

  33. 2997 匿名さん

    セシウムが何だ。いいかげんに慣れろ。日本人の馬鹿ども。

  34. 2998 匿名さん


    ほっといてんか!

  35. 2999 匿名さん

    >>2996
    はい、事故以前の350倍だそうです。

  36. 3000 匿名さん

    干し柿とか、干し芋、食べたい…。

  37. 3001 匿名さん

    選り好みしないで、沢山たべて下さい。

  38. 3002 匿名さん

    http://topics.jp.msn.com/wadai/topics.aspx?topicid=667

    東電が買ったパーティ券だって。
    おなじみの超有名議員のみ。

    テレビ見てると、
    汚染地域だったのでは、という所にに行って、タレントさん(誰とは知らない)初め
    おいしそうに魚その他を食べるロケとニュース諸々が毎日目白押し。
    何の解決もなく、
    放射能は存在しないということになっている。

    中央のマスコミ内容操作が一目で分かる。
    うまくやってるね^^

  39. 3003 匿名さん

    そういう無名のタレントのパフォーマンスにも、ころっと騙されちゃう程度の国民に教育されちゃってますから。

    戦後教育の勝利(?)なのかも知れません。

  40. 3004 匿名さん

    マスコミの操作は食品だけではありません、よね。
    業界関係者だと、もっと知っているはず・・
    知らんふりしてね。

    見てると、この上なく不快になる内容が多すぎ、です。

    しおらしい事言って、自分はいい子ぶりっこして、
    腹の中は、全く違う、ということ、知るべしです。
    (これは私的には、社会に出てから、
     何度も失敗をして学んだことです。親がもう少し
     こういう、もっと大切と言える部分を子どもに教えていいかと。)

    でないと、つまり、自分が損するのですから^^
    (東電社員さんも、多数会社を辞めてるそうで。)

    感情に流されてはいけません。
    人間にとって感情はとても大切な部分ですが、
    それのみで生きる訳ではありません。

    「世界最悪企業ランキング」の一位:
     http://rocketnews24.com/2012/01/23/175202/

    「費用削減のために、原子力発電所の構造的安全性をひどく軽視した日本最大のエネルギー会社」

    司法も警察も東電の味方なのだそうで、私は知りませんでしたが。
    国としては自浄能力なしですね。

  41. 3005 匿名さん

    だからどうした? どうにもならないことにグダグダ言うな、カスが。

    嫌なら日本から出て行けばいい。それができないなら甘んじて被爆して死ぬがいい。

  42. 3006 匿名さん

    3005は、自分のことを言っているようだね!

  43. 3007 匿名

    んだ

  44. 3008 匿名さん

    サヨカ?

  45. 3009 匿名さん

    タレントのパ-フォ-マンス、早く彼らの聖地DASH村で、暮らしながら食べて欲しい。

  46. 3011 匿名

    まあ外食産業に流れるんでしょうね♪

  47. 3013 匿名さん

    いいえ、宮城県知事がこわーいのです!

  48. 3015 匿名

    仙台って・・・どこ><

  49. 3016 匿名さん

    東京の隣やろ?

  50. 3017 匿名

    関西か。

  51. 3018 匿名さん

    東京から向こうは分かりまへん。北海道なら分かります。

  52. 3019 匿名さん

    東京から向こうには 小田原と 三重と大阪と佐賀が在るんだぜ。
    地図みて 勉強しようね 良い子のみんな。

  53. 3020 匿名さん

    牛乳はいまだに検査結果ひた隠しだな

  54. 3021 匿名さん

    牛乳は、東の汚染牛乳と西のきれいな牛乳を混ぜ合わせて、安全安心な数値にしている。
    ということじゃないの、そう聞いているしそう思っているよ。

  55. 3022 匿名さん

    全国の牛乳工場での検査を、ようやく始めるとのニュースを今日みました。

    放射性物質拡散から既に10ヶ月以上ですよ。

    何を今更、って感じです。

  56. 3023 匿名さん

    >>3021さんが言うように
    基準値以下になるように薄めてるらしいし
    今さら?ってかんじですよね。

    ところで、皆さんは牛乳をはじめヨーグルトやチーズ
    アイスクリーム・・・などの乳製品は食べていますか?

    気にしていても、つい食べちゃってるけど大丈夫かな?

  57. 3024 匿名さん

    検査済みの大丈夫なやつ食べてる

  58. 3025 匿名さん

    こんな時期に宮城県民になってしまったことを不幸だと思います。

  59. 3026 匿名さん

    東だけ、牛乳検査したら、
    西に、危ない牛乳がやってくるのか???

    いやいや、全国検査にしても、
    東も西もミックスして、「一律に汚染を」とか言いそうで、
    それもまたねぇー。


    全国どこにいても、子どもには安全なものを食べさせてよ!

  60. 3027 匿名さん

    いつも飲んでる豆乳とグレープフルーツジュース
    製造元は千葉県だったけど大丈夫かな・・?

    地下水使用してるんだよね?

  61. 3028 匿名さん

    静岡以東は、要注だろう。

  62. 3029 匿名さん

    大人は大丈夫。

  63. 3030 匿名

    牛乳やめて、豆乳にしたら、成分的にはどう?

  64. 3031 匿名さん

    子供は豆乳が好きなのでずーっと豆乳を飲ませていましたが
    製造工場が千葉県にあるので不安になってきました。

    他のメーカーに変えてみたのですが、海洋深層水使用となっていたので
    こちらもどうかと思い、悩み中です。

    自分はまあいいとして、子供だけは避けれるものは避けたいと思っています。

  65. 3032 匿名さん

    海洋深層水って、室戸沖と富山沖じゃなかったのかね?

  66. 3033 匿名さん

    伊豆半島より西の海は問題ないのじゃないの?

  67. 3034 匿名さん

    大阪の海底でかなりのセシウムの堆積が既にあるそうです。
    淡路島が海底汚染の境界のようですよ。

  68. 3036 匿名さん

    海の汚染状況は、どのサイトが一番信頼できますか?

  69. 3037 匿名さん

    暖かくなるまで待って頂戴、潜って調べてくるからね。

    評論家や大学のセンセイの言うこと聞いてちゃダメ、講釈をたれて飯食ってる人は信用できない。

    本当に口先上手でオマンマ食べてる人々が増えて、日本がダメになってきたのに・・・・

    ひたいに汗して働くの馬鹿にしてネ、

  70. 3038 匿名さん

    こわっ、精神論。

  71. 3040 匿名さん

    東京湾に大分とセシウムが溜まっているらしいが、
    お寿司屋さんはコハダとか握ってるのかね?

  72. 3041 匿名さん

    40年、それぞれの原発を地道に歩いて来た鎌田慧さん(かまた さとし)

    http://www.youtube.com/watch?v=dakWWLvW-oE
    「原発暴走列島」ASTRA 今日のフクシマは明日どこでも起きる 1429円プラス税

                    地震列島は原発列島。

    中曽根康弘が1953年アメリカのハーバード大、等で原子力の勉強をし、
    翌年1954年、ウラン235をもじって原子力予算2億3500万円を強引に通過させた、、
    という記述から始まって、

    原発のシステムを本当に知っている人たちはメーカーで、東電、官僚が
    正当な知識を持って原発を運営しているのではない・・等
    寒村の素朴な人たちの頬を札束でたたいて(何10億円と先ず投入するのだそうで)、
    誰も誘致したくない原発、核燃料処理場、等、建設し・・
    等々の隠蔽と欺瞞の歴史を、とても分かりやすく書いて下さってます。

    一気に読みました。
    皆さんも、是非機会があれば、どうぞ。

  73. 3042 匿名さん

    東京湾やばそうですね。
    チェルノの時も、広範囲に欧州まで汚染されたのでは・・?
    その時、国民に食べるなとか言わなかったでしょう。
    今でも言わない、、だって観光立国だし。

    テレビで最近グルメ番組がやたら多いような気がしますが・・
    私は見ないです。電気代上げるって言うしね。brr

  74. 3043 匿名

    雪国まいたけのcmを見かけるようになってから
    料理番組できのこ類使った料理ばかり紹介するようになったね。

  75. 3044 匿名さん

    雪国まいたけの会社は曲がりなりにも検査をしているから飛びぬけて高い汚染の
    きのこは出荷されない。
    どちらかと言えば、その辺に売っているきのこの方が心配。
    横浜で2000Bq/kg以上のセシウム汚染された干ししいたけが売られていましたよね。
    市民から市へ通報があり、市で計測した結果その商品は店頭から外されましたが、
    同じメーカーの他の種類の干ししいたけはそのままだとか。

  76. 3047 匿名

    クエなど大型魚より人の髪の毛や指とか出てくるらしいじゃん

    キモイよ

  77. 3048 匿名

    西日本に来ないでね

  78. 3049 匿名さん

    >>3047
    本当の話?
    怖いよ~
    まあ、クエなんて高級魚を食べる機会はないけど・・

  79. 3050 匿名さん

    本来なら放射性物質を含む瓦礫・焼却灰は汚染源に近い地域に集中して管理するべき。
    それとは逆に汚染物質を拡散させる政策を行っている限り汚染は日本全土に広まっていく。

  80. 3051 匿名さん

    もう遅い。全国に流通している。そのうち関西でもメルトダウンすれば同じこと。

  81. 3053 匿名さん

    ワシ、マスクしている。
    ワシ、食べたものは毎日トイレで出している。
    ワシ、神戸から東には行ってない。
    ワシ、汚れていない清潔で健康な身体。

  82. 3054 匿名

    環境局のある課に、汚染瓦礫燃やしたら、空間線量あがるから心配だって電話したら、どこかあがったんですか?wと言われた。鼻笑われその後もバカにされた。汚染瓦礫燃やしても、放射能は拡散しないと思っているバカが、環境局にいるのかと思うとぞっとする

  83. 3055 匿名さん

    福島の雪、沖縄の子供たちにプレゼント!!


    東京都足立区の水道水から、1キロあたり0.045ベクレルの放射性セシウムが検出された。

  84. 3056 匿名

    蛸や烏賊より大量の髪の毛が出てくる

  85. 3057 匿名さん

    仕方ないよね。
    鶏肉を食べて鶏の餌の虫を食べてると思う人もいないし、果物についた虫を果物を食べてたんだから
    果物だろって食べる人もいないし。

  86. 3058 匿名さん

    >>3056

    見たの?
    そしてそれを食べたの?

  87. 3059 匿名さん

    見てない、食べてない、噂? 風評被害?

  88. 3060 匿名さん

    福島の雪を沖縄に運んでるんですか?
    放射性物質拡散の懸念にも関わらず、化石燃料を燃やしてまで、福島の雪を沖縄に運ぶ意義が、どこかに有るんでしょうね。
    私には良くわからないけれど。

  89. 3061 匿名さん

    福島の雪を沖縄の子供たちへプレゼントって何かのメッセージが込められてそうですね。
    悪意や怨嗟のようなものしか感じられませんが。
    それが本当ならほとんど怪談の域に達してますね。

  90. 3062 匿名さん

    【岩手】シイタケ汚染、農家「最悪、栽培やめないと」
    岩手県一関、平泉、奥州、大船渡の4市町の2011年産干しシイタケから高濃度の放射性セシウムが検出された問題で、最も高い数値が出た一関市で、国や県の対応の遅れを指摘する声が上がっている。

    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/surprise/20120216-OYT8T00469.htm?from...

  91. 3064 匿名さん

    福島や宮城や岩手の生産者は責められないですよ。
    出荷せざるを得ない状態にしている国や市町村、電力会社の責任です。

  92. 3065 匿名さん

    放射性物質は岩手よりも東京の方がず-っと多いよ。
    爆発した時の風向きは北西だ。
    東京の公園を測定すれば直ぐに分ることだ。

    福島>栃木>群馬、茨城、>東京、千葉>>>>岩手

  93. 3066 匿名さん

    まぁ、検査体制が整うまでは静岡以東のものは買わないでおくのが安心ってもんです。
    愛知、岐阜、北海道がグレイゾーンかな。

  94. 3067 匿名さん

    静岡県島田市のオバハン、大阪のオバハン並みやデー
    市長の岩手のガレキ受け入れに猛反対!
    現地入りした大臣に言いたい放題、最後に大臣の「私にも一言」に、「一切、聞きません」
    こりゃ、何者!

    隣家の火事に、放水しているのを見て、
    ウチの庭先に水しぶきかけるな!
    水たまりができて溺れたらどうする!

  95. 3068 匿名さん

    ガレキを高さ30mに積み上げてコンクリートで固めれば、高さ30mの防波堤ができるだろうに。

    もしくは、高さ30mの台地にして住宅地にすれば、30mの海面上昇でも水没しない住宅地になるのに?

    どうして、こういうアイディアが出てこない?

  96. 3070 匿名

    乾燥して水分が減れば、濃度が高まるって理屈でしょう。
    混ぜりゃ薄くなる
    って理屈を逆様にした理屈。実際の物質の量は変わらないのに。なんだかなあ。

  97. 3071 匿名さん

    静岡茶より、東京の庭木の方が濃度が高い。
    都内の市民農園は、ホットスポットになっていないか?
    岩手のがれきより、東京の公園土壌の方が高くないか?

  98. 3072 匿名さん

    椎茸は福島の原木を使ったんだろう。
    コンクリとおなじだな。

  99. 3073 匿名さん

    公僕は、無能なサラリーマン。
    民間だったら、とっくにクビ。
    もって一年か。。。

    自分が一番エライと本気で思い、自分だけ幸せであれば、他は切り捨て。

    発想転換して、現状打破し、、、 訴訟を起こされるのが一番コワイのです。
    問題を解決する、その道程に耐えていけるガッツも脳みそもない。
    それで、あくびの出させる、美辞麗句をひたすら、嬉しそうに、並べていく。

    なに一つ問題解決なんてしないで、全て先送り、
    弱者を見捨て、自分だけ楽に一生を終えるのが一番簡単な方法。

    ごくつぶし。

    なんてね^^

  100. 3074 匿名さん

    23区内の裸地で、1μs/h程度。

  101. 3075 匿名さん

    そんなにあるんですか。
    市部だと0.2いくことは少ないですね。
    0.06~0.15が一般的かな。
    濃縮されたところは別ですけどね。

  102. 3076 匿名さん

    ごめん。0.1だった。

  103. 3077 匿名さん

    23区内ですが、うちの辺りは0.01〜0.12です。

  104. 3078 匿名さん

    >>3076おーびっくりした。

  105. 3079 匿名東北人

    とにかく東北人だが東北産や関東産を食べないようにする。ミュータントは嫌だね

  106. 3080 匿名さん

    青森産は大丈夫そう。

  107. 3081 匿名さん

    秋田と山形も場所を選べば大丈夫そう。

  108. 3082 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  109. 3083 匿名さん

    検査されているかどうか、どうやって調べるの?
    栃木・群馬・福島・千葉・埼玉・茨城産も同じだよ。

    米は、全国のコメ袋が売られているから、何が何だかわからない状況。
    野菜は箱の使いまわしは難しいから箱で判断できる。
    箱が使いまわしになって陳列されているス-パ-は怪しいとみている。

    以前から、農産物の産地証明は、甘い。

  110. 3084 匿名さん

    市場で働いていた頃、野菜クズや魚の雑魚(小さい、出荷出来ない)とかをラーメン屋、定食屋が買っていた。
    つまり調理した物は、口に入っているわけだ

  111. 3085 匿名さん

    だから信頼できる生産者やお店から直接買い、外食や惣菜はなるべく避ける。
    完璧にしなくても注意してるだけでもかなり防げると思う。

  112. 3086 匿名さん

    飲んだり食べたりするものは、そう気にしなくてもいいよ。体外に排泄される。
    下水とかの除染は要注意だな。
    問題は、空気感染だろう、肺に入るヤツが困るのだろう。

    70歳以上には、東北の食物は1割引きとかならないのかね?
    医療費なんか1割負担の老人天国なのにね。

  113. 3087 匿名さん

    外食や店屋物、出来合い食品は、危ないらしい。
    いろんなとこで中の人(ナカノ人達)がTwitterやmixiで評判言ってるじゃん

  114. 3088 匿名さん

    ガレキ受け入れ反対の人達の「絆」って?

    ≫3067 
     隣家の火事に、放水しているのを見て、

     ウチの庭先に水しぶきかけるな!
     
     水たまりができて溺れたらどうする!


  115. 3089 匿名さん

    ガレキ受け入れだけが絆だと思ってる人って?

  116. 3090 いつか買いたいさん

    福島県の食品すべてを検査義務付けにしてほしい。闇ルートで流れてきてるのではという疑心暗鬼がよけい福島県産の
    農産物などを敬遠するベースになってると思う。あとセシウムは茨城から東京湾までかなり海のホットスポットといわれる
    状態らしい。 近海物の魚は怖い。

  117. 3091 匿名さん

    放射性物質を含む瓦礫・汚泥や放射性廃棄物はフクシマで集中保管・管理が拡散を防いで一番安全な処理方法だろ。
    今からでも遅くないからフクシマに焼却施設を複数建設しろ。

  118. 3092 匿名さん

    東京0.1μs/h、現地ごみ、0.01μs/h。
    受け入れ拒否の理由が分からない。

  119. 3093 匿名

    東京と現地の比較じゃなくて、
    東京+現地汚染の足し算だからじゃない?

  120. 3094 匿名さん

    現地のがれきの放射能が低くて、被曝の問題がないと仮定しても、全国に運び出すには膨大な化石燃料が必要になりましょう。

    また、被災地の低地の一部では、今後居住や住宅の建築をを認めないと決めた地域もあると聞きます。

    ですから、居住や新築を禁止することにした地区を、高度30mの台地に造成すれば良いと思うのですよね。
    高さ100mなどという巨大ダムでも作れる日本の技術をもってすれば、不可能ではないでしょう。
    台地が安定した後には、再び居住が可能になるかも知れません。

  121. 3095 パパ嫌(いや)

    2012/02/24(金) 16:30:31.02
    小学校三年の娘が帰ってきていきなり
    「うちは福島の野菜を食べてないよね?」と聞いてきた。
    どうやら友達同士で福島の野菜を食べてると結婚できなくなるという
    話をしてるみたいだ。

    --- 以下スレ情報 ---
    関東の放射線汚染は大丈夫なのか (510)

  122. 3096 匿名

    放射能は空風の方がヤバイよ。作物は検査することで大丈夫です。海外旅行や宇宙には放射能を浴びている。

  123. 3097 匿名さん

    大丈夫。そのうち人類は放射能への耐性が備わってくる。ダーウィンの進化論。

  124. 3098 匿名さん

    今の人類が進化するんじゃ無くて、他の動物が進化して、今の人類は滅亡する可能性もあるわな。

  125. 3099 匿名さん

    >>3096
    だからその検査がちゃんとされていないんじゃないですか。

  126. 3100 匿名さん

    検査がちゃんとされているかいないかが分からないところが問題ですね。

    結局、初期対応に嘘が多すぎて、国民が政府の言う事を信じられなくなってしまいました。今更、何を言っても(正しいことを言っても)、信じてもらうのは難しい状況です。

    全ては、信頼に足る(信じてもらえる)ことが大前提なのにね。

  127. 3101 匿名さん

    もうどうにもならないことにゴチャゴチャ言うな、馬鹿ども!

  128. 3102 匿名さん

    仙台育英高校から多くのスポーツ特待生が他県に転校していく。
    合格した中学生も入学を拒否。
    軽くヤバイ

  129. 3103 匿名さん

    原発事故直後のアメリカの対応に関する議事録が公開されました。
    我が国の政府の発表が正しくなかったと分かってしまいました。

    加えて、我が国の政府では、会議の議事録すら残していなかった(もしかしたら、残っているのかも知れないが、何かの不都合があるのか、ないことになっている)。

    電力会社が、文部科学省からの指摘を、自分たちに不都合な指摘だったから「書き直させた」というニュースも出てきました。

    もう、挽回不可能です。

  130. 3104 匿名さん

    >>3101が一番バ力に見える

  131. 3105 匿名さん

    >3103
    日本に議事録が残っていたら、はりつけ獄門になっていた人がいますよ。

  132. 3106 匿名さん

    >3105

    なるほどそうかも知れないね。

    でも、本当にはりつけ獄門に値するようなことをした人がいるのなら、きっちり落としまえをつけてもらうべきだと思いますね。

    議事録なくても、実態調査をやっている民間事故調のようなところもあるわけですから、きっちり検証していただきたいですよね。

  133. 3107 匿名さん

    セシウム流出量、東電推計の6倍…海洋研試算 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ http://richardkoshimizu.at.webry.info/201203/article_41.html

    検査された魚以外は食べられないな。
    全量検査が無理なら、もう北半球の魚はないものと諦めよう。
    こんなことになって世界にらどう償ったらいいんだろう?

  134. 3108 匿名さん

    福島市内で0.3マイクロシ-ベルトある。
    東京はその1/3の0.1マイクロシ-ベルト。

  135. 3109 匿名

    3107
    魚の検査、ってどの様な方法か知ってますか?

  136. 3110 匿名さん

    当家では、魚の死体は取扱いません。

  137. 3111 匿名さん

    お魚さん、生まれ育ったところが「海」だけじゃ困るよね。
    ヘンなもの食べてたり、とかわかんないものね。
    太平洋とかの表示じゃ困っちゃう。沖縄あたりから北海道沖だもの、

  138. 3112 匿名さん

    仙台バンダジェフスキー氏講演会まとめ

    おおむね、体内のセシウム量が25-30bq/kg程度に達すると様々な症状が表面化してくる。50bq/kgになると重篤な症状になる。
    これは放射能対策を考える上で非常に重要で、特に内部被曝の脅威を甘く見ることだけは絶対に避けなければならない。

    ベラルーシ ベトカ地区の子供たちは、体内汚染50bq/kgの時点で30%が白内障に。
    この白内障の調査は'96-'97年にかけての調査であるが、この調査対象となった子供たちのうち、現在も生きている子供たちはほとんどいない。
    ベラルーシの高汚染地区出身の若者の証言では、クラスメイトのうち生き残っているのは彼を含めて2人だけとのこと。

    http://www.togetter.com/li/273981

  139. 3113 匿名さん

    NHK宮城県のニュース 仙台放送局 水産物の放射性物質測定不十分

    宮城県は、主な漁港がある県内5つの市と町に水産物の放射性物質を測定する機器を貸し出していますが、ほとんどの自治体で測定が行われていなかったり、測定結果が公表されていなかったりと、十分な対応がとられていないことが分かりました。
    宮城県は、魚や貝などの水産物に含まれる放射性物質を測定するため、およそ300万円の機器を5セット購入し、去年11月、主な漁港がある気仙沼市、石巻市、塩釜市、南三陸町、それに女川町の5つの市と町に貸し出しています。NHKが各自治体での運用の実態を調べたところ、女川町は、地元の漁港で水揚げされた魚介類の放射性物質を測定し、その結果を町のホームページで公表していました。
    一方で、石巻市と南三陸町は測定は行っているものの、結果は公表していませんでした。
    さらに気仙沼市と塩釜市は、この機器による測定自体を行っていませんでした。
    このうち塩釜市は、「気温や湿度が安定した場所が確保できず、測定ができない」と話しています。また、結果を公表していない石巻市は、「県が公表の基準などを定めた指針を策定するまでは、何をどう公表すればよいか分からず、控えている」と話しています。
    これについて宮城県水産振興課は、「指針の作成が遅れ、自治体の対応にばらつきが出ていて申し訳ない。国や県による調査は行われているが、市や町でも測定が行われ、結果が公表されるように対応を急ぎたい」と話しています。

    03月15日 18時51分

  140. 3114 匿名さん

    >3112

    そんなもん人によって違うでしょうが。テキトーな検査だなあ。

  141. 3116 エロテロリスト

    福島県のスーパーにも"福島産"は置いていない。
    このように危険で危ない

  142. 3117 匿名

    震災前は、福島って地産地消の推進運動をやってたのにね。

  143. 3118 匿名さん

    検査がきちんと行われていないのなら、東北、関東産は食べられませんね。

  144. 3119 匿名さん

    食べたものは、出るんだよ。
    空気と一緒に吸い込んでたまるのがヤバイ、器官だよ。
    かすみを喰って生きてる人がヤバイんだよ。

    農薬を使わないオセアニアから輸入したものに高関税をかけて買わせない国だからね。
    食料に神経使ったって仕方ないよ。

  145. 3120 匿名さん

    喉頭癌や白血病

  146. 3121 匿名さん

    4月1日より、セシウムの基準を厳格化した。
    新基準値では、穀類や肉、魚、野菜などの「一般食品」は1キロ当たり100ベクレル、粉ミルクやベビーフードなどの「乳児用食品」と「牛乳」は同50ベクレル、「飲料水」は同10ベクレルとした。

    すべて10ベクレルとするならわかるが、飲料水が10ベクレルで、一般食品が100ベクレルまで許される理屈が分からん。
    物によって、摂取できる毒の量が違うっていうのも、納得できない。
    ベクレルという単位、比較しにくいので混乱する。
    もしかして、これがウヤムヤにするミソ??

  147. 3122 匿名さん

    むしろ全てをベクレル/kgで統一してほしい。

  148. 3123 匿名さん

    多分、単位はベクレル/kgで統一されているだろうと思う。
    食品によって基準が違うのは、避ける事ができるかできないかに依るんじゃないかな。水は飲まないわけにいかないが、食品は食べずに我慢することも可能だろうし。
    すべて10ベクレル/kgの基準がクリアできるといいな、って思います。

  149. 3124 匿名さん

    水は1日2リットル(kg)、牛乳は0.4リットル(kg)、肉野菜は200グラムと考えたのだろう。

  150. 3125 匿名さん

    牛乳や水は、鍋物や煮物などに使うことで濃縮されるからではないかな。
    濃縮されれば同じ量でもベクレルは大きくなる。

  151. 3126 匿名

    んだんだ。

  152. 3127 匿名さん

    100Bq/kgの食品を食べる勇気のある人って何%くらいいるのかしら?

  153. 3128 匿名さん


    ただなら頂戴、70歳超えちゃったもんね。

  154. 3129 匿名さん

    70歳を超えたら癌にならない、ってわけじゃないよ。
    知り合いの家のお婆さん、80歳で癌になり闘病生活をして亡くなった。

  155. 3130 匿名さん

    闘病生活…本人も家族も苦しむ

  156. 3131 匿名さん

    最近になって、今年採れたという三陸産のわかめやメカブ等販売されているが、
    放射性物質は含有していないのかな?それとも一応基準値を下回っただけ、とか…

  157. 3132 匿名さん

    1年間東北産野菜食べ続けてますけど、いたって健康ですが何か?

  158. 3133 匿名さん

    70歳なら、発病しても100歳超えてるだろう、
    100歳なんて長生きするようになれば、この国は終わっちゃうね。

    あの世でひもじい思いしないように、今の内に何でも喰っておこうぜ!
    三陸だろうが四陸だろうが、どんどん持って来い!

  159. 3134 fumiko

    【 復興支援・疎開・移住と放射能情報を集めるブログ 】
    http://ameblo.jp/fumiko-am/

    地元に根付いた復興支援や全国の疎開・移住支援、安全な食材の宅配や放射能社会を生き抜く知恵などを載せています。
    東北の農業・漁業を支援するプロジェクトも紹介しています。
    良かったら参考にしてください。

  160. 3135 匿名

    3132さん、一年位じゃ変化ないでしょう。
    ただちに影響はありません…とさんざん政府から発表されていたし。

  161. 3136 匿名な

    伯父がガン検診で再検査
    膵臓ガンの可能性が大きいとの事

    不安で いっぱい

    ガン多発だよ

  162. 3137 匿名

    本当ですか?

  163. 3138   

    ホンマでんがな!
    完投も どうかいな?という感じ。

  164. 3139 匿名さん

    福島の豚肉から基準越えセシウム

    やはり牛肉だけではなかった

  165. 3140 匿名さん

    福島の牛肉、大阪では九州産の表示で売っている。
    福島産は価格が低下している。
    安く買って普通に売れるってテレビに出てたよ、逮捕されたオジさん。
    黒毛和牛で品質は上等なのに、違反なら仕方ないよ、とそのオジさん。

  166. 3141 匿名さん

    そろそろお中元の季節になりますが、
    東北産の物産を贈るのは、ちょっと考えてしまう、
    という人は少なくないかも…

  167. 3142 匿名さん

    これから寒くなる時期に、震災対応の補正予算だって、福島の半分以上いは積雪地帯だというのに。

    いつものようにこの時期に組む補正予算は、年度内完了の条件が付けられて積雪の少ない関東以南が中心になって、震災エリアとは違うところに予算が貼りつくのだろう。

    震災の名を語る予算?に疑問を感じる。

  168. 3143 匿名さん

    危なくて食べれない。震災以来福島産はどれだけ安くても買わない。長くみたら確実に寿命は縮まると思ったから。福島の人には悪いけど食べる協力はできません。産地偽装もあるからよく考えて食材選びをしています。ましてや今妊娠してるので自分以上にお腹の子が心配ですね。少し高くても福島産意外を買ってます。

  169. 3144 匿名さん

    栃木で売ってる肉には、放射線検査済みと表示してあった。

  170. 3145 匿名

    またもや海に汚染水が…

  171. 3146 やっぱりだ! 放射汚染水タレ流し

    ★★東京電力フクイチ原発の敷地内で出た放射性汚染水について、

    7月22日、以前から懸念されていた原発放射性物汚染水が海洋に漏れていた、
    と東京電力は認めた。

    『やっぱりか!』 『なぜ、今になってなのか?』・・・・・
    原発事故の影響で漁業の自粛が続く福島県の地元漁協は怒りをあらわにした。

    計り知れない風評被害の拡大へ不信感や危機感をのぞかせた。
    (毎日新聞)

  172. 3147 匿名

    自民党になってから、放射能関係のニュースは流されないんだってね

  173. 3148 匿名さん

    安倍政権になってから、実に新聞社はおとなしいね。
    垢卑新聞、迷日新聞、闇売新聞、3K新聞、どれも与党のちょうちん持ちだよ。

    これで1ヶ月、4000円近くの購読料を払って新聞を取ってる人たちって、
    よっぽどのカネ持ちだな。

  174. 3149 匿名

    毒入りでも、食べて応援しないとね!絆絆!

  175. 3150 匿名さん

    7年後のオリンピック
    参加各国は食材持参ですね

  176. 3151 匿名さん

    選手村に、東北の野菜や魚をふんだんに振舞ってあげましょう。

  177. 3152 匿名

    いいね!

  178. 3153 匿名さん

    最近は、このことを誰も口にしなくなった。

  179. 3154 匿名さん

    事故から3年、放射性物質が樹木に吸収されやすい深さに蓄積されている。

  180. 3155 匿名さん

    栃木県や茨城県、群馬県の北部はまだ放射性物質の除去ができていましぇんよ

    そんな畑で作られた野菜やくだものは食べられましゅか?

  181. 3156 ご近所さん

    食えないな、
    だからアメリカ、シナ、韓国は輸入しない

  182. 3157 匿名さん

    私は海産物が最も危険だと思います

    みなさま どう思いますか

  183. 3158 匿名さん

    このままの状態で福島県産が買われることはありませんよ。

    もっと工夫が必要ですね、放射性物質がありませんよ、だけでは十分じゃない。

    どうしたら安全だから買いましょうとなるように、消費者の購買意欲を起こすか・・・

  184. 3159 キリスト、マリアさま

    日本政府はほったらかしだから・・・・

  185. 3160 匿名君

    名著の紹介、

    ★★「怖い中国食品、不気味なアメリカ食品」

    奥野修士、徳山大樹著、講談社、

    1、日本では禁止のホルモンをたっぷり含むアメリカ産の牛肉、
    2、重金属にたっぷり汚染された中国産コメ、
    3、有機塩素に汚染された中国産鶏肉、

    4、輸入食品の恐ろしい実態を徹底して調査、潜入取材、
    5、総距離 1万キロの中国食品生産現場の取材、
    6、日本の学校給食に入り込む中国食材、

    7、危険なアメリカ産食材、
    8、遺伝子組み換え食品はアメリカの国家戦略、

  186. 3161 匿名さん

    ワシ、食料には原子力を振りかけて食べてる、
    鉄腕アトムのように原子のチカラで空を飛びたい。

  187. 3162 匿名

    なに言ってるの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸