なんでも雑談「福島県産の野菜や三陸の魚介類、米沢牛はどうなるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 福島県産の野菜や三陸の魚介類、米沢牛はどうなるの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-10-06 11:13:21

放射能汚染でもう売れない?

[スレ作成日時]2011-03-20 20:46:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福島県産の野菜や三陸の魚介類、米沢牛はどうなるの?

  1. 1 匿名

    米沢牛は大丈夫違う?

  2. 2 匿名さん

    東京電力福島第一原子力発電所の事故を受け実施した食品のサンプル調査で、
    栃木県でも宇都宮市など4市町のホウレンソウから暫定規制値の最大約2・8倍
    の放射性ヨウ素や、規制値の1・6倍にあたる放射性セシウムが検出された。

     栃木県は20日、農業団体に対し、出荷品の自主回収と今後の出荷自粛を要請した。

     群馬県でも規制値をやや上回る放射性ヨウ素などがホウレンソウから検出された。

  3. 3 匿名さん

    東京都は20日、築地市場経由で都内に流通した千葉県旭市産のシュンギクから、国が定めた暫定規制値(1キロあたり2000ベクレル)の2.15倍にあたる4300ベクレルの放射性ヨウ素を検出したと発表した。都は食品衛生法に基づき、この検体と同時に築地市場に入荷された旭市産シュンギク90キロを販売禁止とし、千葉県などに旭市産の青果物の出荷自粛を求める。

  4. 4 匿名さん

    残念だけど終わりだろ;;

  5. 5 匿名さん

    煽るクソスレ主

  6. 6 匿名

    食べない 毒だから

  7. 7 匿名さん

    トロとかウニも体に毒やで~

  8. 8 悪徳不動産屋

    スレ主は風評被害を煽るつもりか?

    基準値の2倍〜3倍程度でなんでこんなに大騒ぎするんだね。まったく・・・・

    みんなあまりにも神経質になり過ぎ。

    そりゃ福島第一原発は深刻だが、それと遠く離れた土地とは問題は別。

    被災地の方々の気持ちを考えると、ワシは可哀想でならんわ。

    菅や枝野などの政府のボンクラ達も不勉強で、対応がなってない!


  9. 9 匿名さん

    基準値の2~3倍は特に問題無いなら、緊急規制緩和で対応すれば良いね
    水の基準なら、今ガッツリ引上げて300ベクレル
    WHOは1ベクレルで、ドイツが0.5、アメリカが0,11とかだった気がする。
    日本も過去に1ベクレル程度まで上がったのは、チェルノブイリ事故の後。

    もういっその事、1000だの1万ベクレルだの今回特別に設定しておけば
    風評や不安を払拭出来る。

    ただちに健康に被害を与える事はないでしょう

  10. 10 悪徳不動産屋

    >9さん

    せや!!
    福島県の人達は地震でやられ、津波でやられ、原発でやられ、政府にやられ、マスゴミにやられ
    ホンマ気の毒やわ。
    なんで被災地の人々の気持ちを逆なでするマネすんやねん。
    枝野もエラソーな事ぬかすなら、東京じゃのーて福島第一原発の近くて対策本部造って、
    そこで指揮せんかい!! このボケ!!

  11. 11 匿名さん

    冷凍ギョウザ、沢山喰ったけど、異常なんてなかった。どうってことはないよ。
    近くで、安く手に入ればだよネ。
    海外の発展途上国なんて、放射能の測定なんか、普段からやっているのかね?
    タバコなんか、安全なのかい?

  12. 12 サラリーマン金玉

    はっきり言います!
    放射能汚染の食べ物より中国産の食べ物の方が怖い!
    以上!

  13. 13 匿名さん

    こういうアホな噂が流れて米沢牛(山形)が安くなるのはうれしいことともいえる。

  14. 14 サラリーマン金玉

    ↑いやいや、牛乳から放射能とか発表されて、畜産農家のこと考えたら
    そんな発言出来ないだろ。

  15. 15 匿名さん

    放射線科の専門医の話では、
    報道されている程度の農産物の放射性ヨウ素の健康への影響は
    ポテトチップのアクリルアミドや喫煙と比べてもはるかに小さいと。
    信頼性の低い情報に振り回されるとかえって危険だよ。

  16. 16 匿名

    小沢が輸入した汚染米に比べれば無農薬みたいなもんよ

  17. 17 匿名さん

    建前では、安全だとか気の毒だと綺麗ごと言っても
    実際の消費行動では、買わない人が殆どだろ。

    正直、この様なことは過去の病原性や汚染物質でも起きているし当然予想されたこと。
    最終的には保障の問題だろ。

  18. 18 匿名

    そのうち菅がテレビの前で食べるよ
    かいわれみたいに

  19. 19 匿名さん

    でも誰だって放射能汚染されているかもしれない野菜や肉を買わないでしょう。大丈夫って言われても、他の安全な地域が産地の野菜が売ってたら、みんなそっちを買うでしょう。

    残念ながら、福島県近郊の野菜・肉・魚はもう売れないと思ったほうがよろしいかと。

  20. 20 匿名さん

    東京都民の電力の犠牲でこうなったのだから都民は有り難く購入すべき!!
    気の毒でしかたがない。

  21. 21 匿名

    普通に買う

  22. 22 サラリーマン金玉

    わし、もう還暦なんで、気にせずおいしく頂きます。

  23. 23 匿名さん

    >東京都民の電力の犠牲でこうなったのだから都民は有り難く購入すべき!!

    購入しろと言っても、売れないのが解っているものを小売は仕入れしませんよ。

  24. 24 匿名さん

    ↑還暦の割にはコメント軽すぎるよ。笑

  25. 25 匿名

    東京叩きが大好きです

        大阪民国

  26. 26 匿名

    さっき茨城のほうれん草食べたよ。
    ほうれん草食べないと貧血になっちゃうよ。

  27. 27 周辺住民さん

    貧血も怖いが吐血も怖い。

  28. 28 匿名さん

    原発のそばの海は、暖かいので、魚の成長が早くて大きいって、関西じゃ言われてるけど。
    原発が廃炉じゃ、普通の海で並みの魚か、

  29. 29 匿名

    それって海が暖かいだけじゃなくて、魚がなんらかの遺伝子異常になってるんじゃなくて…?

  30. 30 匿名さん

    東京電力は、福島県産野菜購入証と引き換えで全需用家へ配電。
    かわない者へは翌月強制停電。

  31. 31 匿名さん

    今、群馬県産の生芋コンニャク喰ってる、昨日のおでんの残りをチーンして、ネ
    もう、関西じゃ買えないのかな?
    便秘性なので、マンナンライフは、なにがあっても毎日必要なんだけど、これは大丈夫買えるよね?
    栃木の親戚が、買えなきゃ送ってやると言ってくれてるけど、今のところは大丈夫みたい。

  32. 32 匿名さん

    安全を証明するために
    官庁やテレビ局の食堂で
    率先して調理して食べてもらえば。

  33. 33 匿名

    説明がたりない。安全なの?

  34. 34 匿名さん

    農産物は放射能を散布されたからもうダメよ。
    海産物は消防や自衛隊が大量に放射能排水したからダメよ。
    死の灰と死の海。これからの農産物は西日本に頼るのだろうな。

  35. 35 匿名さん

    デマを流すのはやめろ

  36. 36 匿名さん

    ↑なんでそんな不安をあおるようなことを書くかなぁ~

  37. 37 匿名さん


    そうかな?
    「規制値は超えてもすぐには健康に害はない」と言った官房長官。
    こっちの方がデマで不安だらけだけどな。

  38. 38 匿名さん


    閣僚も民主党議員も現地に行かない理由を述べよ。
    但し、「被曝したくないから」以外とする。

  39. 39 匿名さん

    「すぐには」ってところが微妙ですね^^; 絶対安全じゃないんだ。

  40. 40 匿名さん

    とにかく国民の税金で農家などに補てんされるようなことをしてはダメ。
    あくまで東電に全てを払わせるべき。

    それでも補償がもらえる農業などはまだいいよ、観光業なんて補償ゼロだからね。
    関西でさえ外国からの観光客は激減。

  41. 41 匿名さん

    今日のミヤネ屋で
    「すぐにはっていうのは明日か10年後か解らない」
    と言っていた。
    朝令暮改の枝野さんだが、将来VTRを使われる事を考えて
    言語の末尾に常に退却路を曳いているんだよね。
    「~との報告がありました」とか
    「~と考えられるようです」とかね。
    しかも事故発覚直後には「後程当事者から」だとよ。
    最近、この人が官房長官と知ったよ。不安でしょ。

  42. 42 匿名さん

    ≫39
    絶対安全?
    そんなもの、地球になんかないよ!

  43. 43 匿名

    西日本の農家が何かたくらんでいるようです

  44. 44 匿名さん

    出荷停止のほうれん草農家、酪農家、かわいそう。

  45. 45 匿名さん

    かき菜って、なんじゃらほい!
    はじめて聞く野菜、スーパーへ行っても、見あたらないよ。
    だけど変な人が多いね、イヤなら喰わなきゃいいし、飲まなきゃいいだけ、
    自分が好きにできるのに、なんで騒いでいるの?

  46. 46 匿名

    毒餃子より放射能ほうれん草の方がいいです

  47. 47 匿名

    毒餃子って食べた途端倒れたりするから放射能ほうれん草なんか比べ物になりません。影響のあるひと自体が出ないレベル。

  48. 48 匿名

    かき奈はゆっきー奈とあっきー奈の友達

  49. 49 匿名

    腰痛もちでしょっちゅうレントゲン取ってることを考えると
    気にするほどの放射能でもないような

  50. 50 匿名

    健康に害がないなら、安く売れば買う人いるよ。
    今、野菜、ちょっと前に比べて手に入りやすくなったけど、地震前に比べてものすごく高くなったから。

  51. 51 匿名さん

    暫定措置や緊急緩和措置によって、農薬使用量や添加物使用量が
    今すぐ10倍になっても気にしないなら、別にこの騒ぎを気に病む必要は無いよ・・・

    ただちに健康に被害を及ぼす影響は、無いんだしね・・・

  52. 52 匿名

    なんで農薬の使用料が上がるの
    意味不明

  53. 53 匿名

    ただちにはね 後十年したら 出る

  54. 54 匿名はん

    関西では、野菜が下がってきている、ダイコン100円、ほうれん草80円など、毎日ではないけれどね。
    今年は、ブリも安い、北陸の原発近くで育ったブリは大きいし、毎日、ブリ大根を食わされてる。
    毎日、うまいもん喰って申し訳ないと思うが、贅沢はしていないつもり…………………………

  55. 55 匿名さん

    国民の前で、菅総理たちが野菜をモリモリ食べるパフォーマンスをしなきゃ。
    カイワレの時みたいに。

  56. 56 匿名さん

    カイワレダイコン最近みないなぁ。
    作ってるの??

  57. 57 匿名さん

    野菜を食べるなと言うことは,その辺の空気も吸っては危ないということなので
    外出,禁止令を出すべきではないのか??

  58. 58 匿名さん

    外出なんて、自分で判断すればよい。
    家の中に居たきゃ、そうすればよい、強盗が入っても、
    出たきゃ出るさ、子供じゃないし。

  59. 59 匿名さん

    じゃあ、野菜も自分で判断して食べるんだな?

  60. 60 匿名さん

    >>57
    外出禁止令って何?
    戒厳令の事ですか。
    外出しなくでも花粉症は起こる。
    被曝もいっしょ。人災は根が深い。

  61. 61 匿名さん

    野菜にくっついている放射性物質だけがクローズアップされるが,それらは空気中に漂って
    いるはずなので,それについての注意喚起が政府からなされていないことがおかしいということ

    空気を吸うだけで被曝する

  62. 62 匿名

    鉄分カルシウムプルトニウムが摂取できますwwwwwwwwwww

  63. 63 匿名さん

    人の日常に、絶対安全なものはない、リスクと隣り合わせ、
    ≫61
    政府や総理に、相談に行ったら?
    お腹空いた、何を食べたらよいでしょう?息は吸ってもいいですか?

  64. 64 匿名

    鉄分カルシウムプルトニウムが摂取できますwwwwwwwwwww

  65. 65 匿名さん

    文化系は滅びろ!!

  66. 66 匿名さん

    >>63

    キチガイは**!!!

  67. 67 匿名さん

    ≫66
    上品な言葉で、誉めちゃだ~め!

  68. 68 匿名

    >>65
    体育会系?

  69. 69 匿名さん
  70. 70 匿名さん

    中国はダメだろ
    農薬づけだぞ

  71. 71 匿名さん

    放射能汚染された国産野菜と中国産の野菜。 どちらか選べ! 二者択一。

  72. 72 hai

    都内で水騒動勃発 スーパーで2リットルの水を買う為に100メートル以上の列が形成される事態に

  73. 73 匿名

    乳児のみの基準オーバーなのにね。まあ幼稚園児くらいまでは心配だけど。そんなにみんな乳児がいる家庭なのか?

  74. 74 匿名さん

    西国の野菜農家のみなさん
    関東以北を助けて下さい
    すこし儲けても結構です

  75. 75 匿名さん

    大阪では、本日、徳島のほうれん草が、98円で山積みだったよ、今年になってからは、
    ずうっと安かったので、今日は、たいして売れてなかったようだ。
    で、東京の人は、ほうれん草とか普段から喰ってるのかね?大騒ぎするほど、

  76. 76 匿名さん

    汚染の影響はいずれ葉物野菜全般に及ぶことを恐れています。
    土壌汚染で根菜類もやばいです。

  77. 77 匿名さん

    西国たのむ

  78. 78 匿名さん

    いまは儲けろ

  79. 79 匿名さん

    汚染野菜が大量に入って来る
    中国産野菜「日本向け急増」


    中国産野菜 日本向け急増
     【上海=今村太郎】東日本大震災を受け、日本の食品関連業者が国産農作物の収穫減や原発事故の風評被害に備えて中国産の確保に乗りだし、浙江省や江蘇省など中国沿岸部の食品メーカーが対応に追われている。東京新聞(Web)3月21日付記事より参照のため抜粋引用/写真は東京新聞(Web)の同記事より資料として参照のため引用
    ----------

    放射能汚染「報道」「発表」の先には

  80. 80 匿名

    戦後も体内被爆と癌の関係について 証明できてないけど ヨウ素は体内に入ると甲状腺にたまり甲状腺障害、甲状腺癌になる セシウムは30年放射線を体内で出し続け白血病や様々な障害を引き起こす。妊娠初期は注意。知識がないといって考える事をやめるのはいいけど、こんなときには危機感はありすぎでいい

  81. 81 匿名

    政治家や東電のじいさん達は、ガン進行も遅いだろうし、20~30年の間に違う病気になって消えていくだろうから何食べたって何飲んだっていいけどさ。
    本当に安全だっていうなら、自分の娘や、幼い孫たちに食べさせて欲しい。それが嫌なら安全だとか言うな。

  82. 82 匿名さん

    だよね~子供手当の代わりにミネラルウォーターや汚染されてない食品を配給したらいい。
    私達大人は我慢すべき。
    中年が自分の為だけにこぞって買い占めするあさましさは見てておぞましい。

  83. 83 匿名さん

    ついに予測どおり飲用水が汚染危機になりましたね。

    非常識な商売が跋扈してるようです。気をつけましょう。

    自宅に浄水器(シーガルフォー)があるが放射性降下物は除去可能とか。(放射能はもちろん無理)
    料理の鉄人で米軍が採用しているというので、高価だったがミネを買うより安いと判断して15年前に購入しておいたので少しは安心。

  84. 84 匿名さん

    原発から40キロ、福島・飯舘村の雑草からセシウム265万ベクレル ヨウ素254万ベクレルwwww
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110324/dst11032413050034-n1.htm

    政府は 国民に犠牲者が出てもウソをつきとおすつもりらしい。
    政府は 国民に犠牲者が出てもウソをつきとおすつもりらしい。
    政府は 国民に犠牲者が出てもウソをつきとおすつもりらしい。
    政府は 国民に犠牲者が出てもウソをつきとおすつもりらしい。
    政府は 国民に犠牲者が出てもウソをつきとおすつもりらしい。
    政府は 国民に犠牲者が出てもウソをつきとおすつもりらしい。
    政府は 国民に犠牲者が出てもウソをつきとおすつもりらしい。
    政府は 国民に犠牲者が出てもウソをつきとおすつもりらしい。
    政府は 国民に犠牲者が出てもウソをつきとおすつもりらしい。

  85. 85 匿名さん

    >>政府は 国民に犠牲者が出てもウソをつきとおすつもりらしい。

    当たり前でしょ。何を今さら。

  86. 86 匿名

    原発しずめろ!アメリカにやってもらえ

  87. 87 匿名さん

    あの時すぐにアメリカにお願いしとけばと悔やまれる。

  88. 88 匿名

    >>82
    買いだめするのはだいたい団塊以上の老人

  89. 89 匿名さん

    >>86

    なんでもかんでもオール電化、電気自動車って電気に依存しまくっていた日本人はどうやって生活していけばいいのさ?

  90. 90 匿名はん

    東北の人は 地場野菜、水で生活します。
    何処へ行っても 同じよ。

    土壌汚染で 新潟近辺まで 穀倉地帯は壊滅でしょう。

    なんとか中部以西のひとは、農業復興させて 仲良く生き抜きましょうね。

  91. 91 匿名

    匿名はんって荒らしの人だっけ?

  92. 92 匿名さん

    ≫84
     ウソも100回つけば本当になるらしいけど、まだまだ…………
     
     でも、水を買いに行こうっと、どのくらい買えばいいの? 

  93. 93 匿名さん

    どのくらいって言うほど置いてないと思うよ。
    がんばって探し回ってください。

    あ、ガソリンの無駄遣いはやめてね。

  94. 94 匿名はん

    千葉の身内から、水送れって連絡があったので、買いに行ったら1人6本しか買えなくて、
    また買いに行った。
    宅急便で送ったが、遅れるそうだ。
    当分の間、女子供は、関西へ来いって、連絡しているのに、
    どこにいても危険はあるので、なんて腰を上げない。

    でも、電気や食糧も足らないようだし、働かなければならない人の、足でまといならないよう
    当面は関西で過ごしてもらいたいけどね。

  95. 95 匿名さん

    身よりがあれば、西へ疎開だよ、
    みんな、当分の間は、辛抱、我慢だよ。

  96. 96 匿名さん

    首都を大阪か名古屋に移転しよう。

  97. 97 匿名さん

    今年の米の作付面積は大幅に減少見込み
    円高の今、外国から小麦を輸入した方がよい

  98. 98 匿名さん

    コメや小麦などの農作物は、輸入するより仕方なさそう。
    関税は撤廃して、消費者の窮状を救え!

  99. 99 匿名

    政府はしっかり日本を守れなくなり 外国から舐められ 地震もまるで人為的?と思わずにはおれませんが 島国で こんなに危険な原発をいくつも持ち続け 安全なわけがない。
    大人はいいが、二世三世となった時に 奇形が表れるかも知れないことも予想すら出来ない人が多すぎて、隠して後で後悔することが好きなんだろ?と大変悔しくもどかしく思っております。

  100. 100 匿名さん

    大気、何日間でレントゲン1枚
    水、何リットルでレントゲン1枚
    ほうれん草何キロでレントゲン1枚

    呼吸して水分とって何かを食べるだろ。

    足し算しろよw

  101. 101 匿名

    この前腰痛で4枚とった

  102. 102 匿名さん

    おれたちの麻生太郎。

    ありがとう。

  103. 103 匿名

    麻生さんで良かったのにね〜 あの笑顔は悪人じゃないと確信していましたよ。麻生さんいつか必ず日本のリーダーになって 一緒に良い日本を作りましょう。

  104. 104 匿名さん

    ご存命?(政界で)

  105. 105 匿名さん

    かな?

  106. 106 匿名さん

    ≫99さん
    電気を使う人が多いので、原発が増えたのでしょう。

  107. 107 匿名さん

    野菜があぶない?
    野菜なんか長い間、食べてないよ、肉は毎日食べてるけど、
    ご飯とか豆腐とか納豆なんかは食べてるけど、野菜じゃないよね、
    野菜は身体に良いって、本当なのかなあ、昔は、みんな野菜ばかり食べてたそうだけど?
    日本人が長生きするようになったのは、肉を食べ出したからと思っているよ。

  108. 108 匿名さん

    野菜不足の生活を続けていると大腸がんになるよ

  109. 109 匿名

    肉中心なら肺がんじゃ?
    野菜とりすぎると胃腸のがんだろ?

  110. 110 匿名さん

    ≫108
    おみゃーさん、農協のまわし者きゃー

  111. 112 匿名さん

    牛乳は捨てないでチーズにして長期保存すればよいのに。

    ヨード131は半減期が8日だから80日保管すれば、放射能濃度は千分の1になる。
    余裕で暫定放射能濃度をクリアできるのに。
    もったいない。

  112. 114 匿名さん

    野菜だって乾燥野菜で長期保存できる。

    中国産乾燥野菜の農薬は長期保存しても残留しているが、放射能は確実に減る。

    それに毒入りギョーザが市場に出回ったように中国産農薬の基準なんてあってないようなものです。
    もちろん報道されないが、今の基準値を上回った茨城県産野菜よりも、中国産乾燥野菜の方ががんリスクは、かなり高い。

    信じるか信じないかはあなたしだい。

  113. 115 匿名さん

    野菜が安い
    買いどきだ~
    レタス30円

  114. 117 匿名さん

    そんな胡散臭いもの買わない。

  115. 118 匿名さん

    ほうれん草、1年間食べ続けても安全だと言うなら
    菅か枝野が毎日食べて実証して欲しいw

  116. 119 匿名さん

    2~3日前から、ほうれん草のおひたし1日3回食べてる。
    影響が出てきたようだ、緑いろのうんちが出た。

  117. 122 匿名さん

    買い物の時は、東北産を買っている。多少数値が高くても影響は無い。(今のところ)
    60才以上なら多少影響あろうが無かろうが、もう人生に影響は微小だろう。金もあるし、東北産の食料を買い占めしよう。

  118. 123 匿名

    ↑えらいな

  119. 125 匿名さん

    全て天災のせいにして知らんぷり。これこそ菅内閣。

  120. 127 匿名

    米沢牛食べたいです

  121. 129 匿名さん

    うつくしまふくしまの土地が悲鳴をあげてる。

  122. 131 匿名さん

    農家の人に限らず今後自殺者が増える様な気がしてならない。

  123. 132 匿名さん

    最近、三陸方面の旅行やグルメ番組やらないねえ。

  124. 134 匿名さん

    福島原子力発電所を造った自民党 ダンマリ決め込み。
    未来永劫許されないのは自由民主党と通産官僚と東電だ!
    民主なんぞ幼稚な政党に責任問うてなんになる?

  125. 135 匿名

    自民党も批判ばかりせずに今はきちんと仕事せい。全員給料返納じゃー。

  126. 136 匿名さん

    全ての責任は原発の管理を下請けに丸投げしてきちんと管理していなかった東電にある。

  127. 137 匿名さん

    >134
    そうなんですが、民主党の中には原子炉建設を決めた時の自民党の奴らが大勢紛れ込んでます。

  128. 138 匿名

    >>134
    麻生は直そうとしたんじゃなかったっけ

  129. 139 匿名さん

    中国産のキャベツ食べるくらいなら福島のキャベツ食べる。

  130. 140 匿名さん


    同意

  131. 141 匿名さん

    生産活動しないボクチャンには、キャベツは、食べて欲しくないんだって。

  132. 142 匿名

    ↑可哀想な必死くん

  133. 143 匿名さん

    紛れ込んでる とか 麻生は直そうとしたとかゴチャゴチャ云ってんじゃないよ。
    他党を云う前に、自由民主党としての責任を明確にしてから物申せという事だ。

  134. 144 匿名さん

    プルトニウムまで出たんじゃ
    可哀相だけど福島県産って終わりでしょ?

  135. 145 匿名

    >>143
    必死くんは働きなさい

  136. 147 匿名

    ↑働け

  137. 148 匿名さん

    水道の水なんて飲んでるのは、アジアでは、日本とシンガポールぐらいだったよね。
    みんなベットボトルのミネラルを飲んでいるものね。
    食べるものだって、火を通した物食べてりゃ、下痢なんてしない。
    アジアの途上国の地方都市で2~3ヶ月暮らすこと考えたら、日本は天国。
    放射能だって、身体に良いって、関西のテレビで大先生が言っていた、(3/27 たかじん)

  138. 149 匿名さん

    食べても問題がないのなら出荷停止にしなくてもよいじゃないか。

    政府が率先して風評被害を煽ってどうする。

  139. 150 匿名さん

    放射能被害より風評被害のほうが大きい。

  140. 153 匿名さん

    ≫152
    こうなったのは、1000年に1回の地震と大津波でしょう。
    この非常時に、民主党政権で国民は不幸だけど、
    この非常事態は、民主党に頑張ってもらうよりない!

  141. 154 匿名

    どんなに勉強しても東大に入れない人がいるのと一緒で、
    どんなにがんばっても民主党には無理だから。

  142. 155 匿名さん

    何処をどう読めば民主党の責任になるんだ?
    「安全神話」を演出し、福島原発を造ったのは どの政党だ?自由民主党だろ。ごまかすな!
    マスゴミメディアは騙せても、世人は全て解ってるぞ。恥を知れ!

  143. 156 匿名

    なんだかな〜。
    ついこないだまで、みんな
    「日本は核兵器をもつべきだ!」って言ってなかった?
    原発はだめだけど、核兵器はいいの?

  144. 157 匿名はん

    原発も核兵器も OKです。
    今こそ 自主独立を!

  145. 158 匿名

    三陸わかめを食べました。
    あと少ししかありません。
    お米も新潟産を食べていました。
    スーパーには、ありません。
    これからどうしたらよいのでしょうか。

  146. 159 匿名さん

    ヨーグルト売り場にて

    小岩井牛乳のヨーグルトだけ大量余り
    「岩手」ってだけで買い控えてるんだろうけど…
    見事に北海道のは売り切れ。
    話によると開店2時間程で無くなったと

    小岩井牧場の場所くらい確認しようよ、奥様方…
    まだ今のとこ大丈夫だろうに
    まぁ買えたからラッキーだったけど

  147. 160 匿名

    そういう買い方って、いやですね。
    最近、買い物をしていて、イライラします。
    欲しいものが、思うように買えないのです。買いだめをしている人がいるようですね。

  148. 161 匿名

    東京より、西に住んでいます。
    東京では、ミネラルウォーターの買いだめをする人がたくさんいるそうですが、やめてくれませんか。
    スーパーで、品薄になっています。

  149. 162 匿名さん

    関東だけど、雨が急に激しくなってきた。
    明日また水道水の放射性物質が増えて、また水を買う人が増えるんだろうな。

  150. 163 匿名

    中国から6万本きてますから。

  151. 164 匿名

    国産の水の買いだめは、やめてほしいです。

  152. 165 匿名

    カップラーメンやレトルトカレーが、品薄になってました。
    買いだめは、やめてください。

  153. 166 匿名さん

    >>1
    風評を煽るようなスレタイだね。
    放射線量をチェックして異常がないものだけ出荷すればいい話。
    これ以上風評被害を助長させるのはやめろよ。

  154. 168 匿名さん

    自分で気になることは、自分でしましょう。
    他力本願は、よしましょうね。

  155. 169 匿名

    プルトニウムは非常に重たいから、放射性ヨウ素みたいに風にのって遠くまではなかなか飛ばないよ。

  156. 170 匿名さん

    風評被害と言っているが、事故現場からなるべく離れた地域の物を買うのは
    当たり前の消費行動だろ?

  157. 171 匿名はん

    関東の方は、あきらめて 東北、北関東の食材を たくさん 食べませう。

  158. 172 匿名

    パンやミルクを買う時に、工場を示す記号ではなく、工場の場所を記載して欲しいと思ってるのは、私だけでは無いはず!
    結局、全国規模の工場を持つ大手の製品ではなく、地方の中小企業の商品に手が伸びます。

  159. 173 匿名

    どれだけ気をつけていても、なんらかのかたちで、汚染を受けることになるので、気をつけようがないように思います。

  160. 174 匿名さん

    無農薬・減農薬と食の安全性を言ってるんだから
    低放射性物質の農産物・畜産物・魚介類を求めるのは当たり前だろ

  161. 175 匿名

    西日本の食品に税金かけちゃえよ

  162. 176 匿名さん

    「放射能は体にいい」「突然変異細胞であなたの身体能力は大幅アップ!」「放射能でお肌が綺麗に!」とか宣伝して売ればいいんじゃないかな。日本人はテレビの報道を鵜呑みに信じるからさw

  163. 177 匿名

    夢をみたんです 子供の頭に毛穴がなく 一カ所だけ1センチの毛穴がありました。

  164. 178 匿名さん

    ただのイカが、ホタルイカみたいに、暗闇で青く光るようになる。で、それをホタルイカといって売る偽装が始まるが、おどろくべきことにそれを喜んで買うやつが出るようになる。と予想

  165. 179 匿名

    足が六本になってしまった牛や 頭が2つの鳥を 農家の人は知らないんだよ

  166. 180 匿名

    農家が知らないってくらいだから安全だな

  167. 181 匿名

    >>178
    ホタルイカがOKなら、イカの足の本数が増えて、得した気分になるかもしれない

  168. 182 匿名さん

    >>172
    同意。メグミルクだけはパックに記号の工場の場所が書いてありますね。

  169. 184 匿名さん


    全てはフランスにお任せ。
    辻元さんが騒ぐからアメリカには頼めない。
    フランスもリビア爆撃に出費が多いから
    日本からガッポリ稼ごうとトップセールスしているな。

  170. 185 匿名さん

    >>183

    ミサイルに放射能汚水詰めて北朝鮮に飛ばすってどう?

  171. 186 匿名さん


    そんなことしたらテポドンやノドンを雨あられのように日本に飛ばしてきますよ。

  172. 187 匿名

    あれも、これも、数値が高くなってるといってるけど、なに食べたらいいんだよ。
    放射線は、狭くなるどころか、広がってるじゃないか。
    いい加減にしろ。

  173. 188 匿名さん

    自己責任で自分で選んで食べろってこと。

  174. 189 匿名

    なに食べたって、ムダだと思う。
    どこかの過程で、汚染されてると思います。

  175. 190 匿名

    フランス料理やフランスの建物や フランスなら大歓迎ですわ♪
    東北フランス化計画

  176. 191 匿名さん

    >>182

    農協?(あのオレンジ色のパッケージ)にも製造所が書かれていますよ。

  177. 192 匿名

    一旦汚染地域は捨てて下さいね 戻りたい気持ち解りますが我慢してまず将来の子供たちの体の事を考えましょう。

  178. 193 匿名

    学校の給食が心配ですね。
    どれだけ家で気をつけていても、学校がしっかりしてくれないとね。

  179. 194 匿名

    ホント、給食中止でいいのに。

  180. 195 匿名

    一家に一台 ガイガーカウンター

  181. 196 匿名さん

    給食が中止になると困る親、たくさんいるんじゃないの?
    朝ごはんだってまともに食べさせられないのに。

  182. 197 匿名

    困るのは子供の健康被害であって 給食で安全な物だけが出るのか?本当に信じて大丈夫なのかを真剣に考えないといけませんね。

  183. 198 匿名

    特に牛乳は、飲ませても良いものか真剣に悩む。
    どこまで放射性物質が拡散してるのか目に見えないし、便利な物流が、かえって恐ろしい。
    チェルノブイリの隣国?は、牛乳をやめて粉ミルクを輸入してたんじゃないのかな?当時。
    笑われそうだけど、にわか牛乳アレルギーを主張してみようかと思うぐらい真面目に心配していますよ。

  184. 199 匿名さん

    くだらねースレ立てるな
    このくそスレヌシ。

  185. 200 匿名さん

    生鮮品を買うときは、福島からの距離が離れているものから買う。
    加工品で製造場所が解るものは確認する。

    これって、風評でもなんでもない普通の消費行動です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸