なんでも雑談「福島県産の野菜や三陸の魚介類、米沢牛はどうなるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 福島県産の野菜や三陸の魚介類、米沢牛はどうなるの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-10-06 11:13:21

放射能汚染でもう売れない?

[スレ作成日時]2011-03-20 20:46:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福島県産の野菜や三陸の魚介類、米沢牛はどうなるの?

  1. 801 匿名さん

    食肉はできるだけ輸入物だけにします。
    魚や乳製品も輸入物を優先し、西日本で生産されたものだけを買います。

  2. 802 匿名さん

    福島育ちの牛肉、200グラム、 ほうれんそう1束、 千葉産のチリメンジャコ少々、
    茨城産のメロン1個。
    合計で一年分の放射能を喰っちゃったのだろうか?

  3. 803 匿名さん

    明日から一年間は、何も食べないで下さい。大丈夫です。

  4. 804 匿名

    いまや中国産のが安全かもね。日本の食の安全も終わったね。レディ・ガガ様が日本の安全を世界にアピールしてくれたけど、、日本は本当は危険な国なんです。

  5. 805 匿名さん

    福島産の野菜をどこか別の土地でひと晩寝かせて、その土地産として売る。

  6. 806 匿名さん

    >子供たちは毎日給食で牛乳飲んでるんでしょ?

    福島産って、数値の低いのとミックスして全量出荷だろ?

  7. 807 匿名さん

    政府は、放射能の汚染をキチンと調べて、安全なものを国民に提供しなければダメだ。
    農協などの圧力に負けて、汚染されたものを国民が食べ続けると、
    国民の健康が犯されて、数年後には、国の医療費が増大し、医療制度が破綻する。
    生産者保護ばかりで消費者無視を続ければ、将来は国家の存続も難しくなる。

  8. 808 匿名さん

    モウ遅いよ、
    福島の放射能で育った牛、3千頭近くが全国に移動してしまっている。
    農水省にやられちゃったよ、
    何をさせても遅い政府だが、農水省は手早く移動、手早く解体、手早く販売で高笑いだろう。
    そういえば、4月頃にスーパーで国内産和牛の安売りが続いてた、3割引とかレジで半額とかね。
    3千頭だものね、まだまだ処分しきれてないのだろうね。
    当分はオージービーフか世界一安全なデンマーク豚で凌ぐとしても、野菜もよく調べないとね、
    福島、茨城、千葉の牛乳は、西日本産の牛乳で汚染の数値を下げて、なんて腹立たしいね。
    農水省、農協とか、ひどいもんだね。

  9. 809 匿名さん

    もうみんな放射能汚染食品を食べているんだよ。今さら遅いってw

  10. 810 匿名

    ずーっと続く訳だから、
    遅いなりにも、気をつけた方がマシ

  11. 811 匿名さん

    関係ないけどゴメンなさい。
    今、ニュースで高校野球福島県大会が始まったってやってたけど、
    マジか?って思ったけど。
    福島県で屋外で高校野球ってやだな~

  12. 812 匿名さん

    福島県ばかり差別されるのは癪だから、いっそ日本中の原発がメルトダウンしたら公平になるかな?

  13. 813 匿名さん

    原発のないところだってあるよ、
    原発のおカネなんて貰ってないよ、福島のようにね。

    原発が安全でリスクがなければ、
    おカネなんて出るはずがないのを知ってるくせに。

  14. 814 匿名

    誰がこんなんにしたか考えよう

  15. 815 匿名さん

    自民党

  16. 816 匿名さん

    さっき、テレビニュースの速報でまた福島の牛肉が流出して流出ルートを調べていると放送してました。何をどう信じていいのかわからなくなってきました。

  17. 817 匿名さん

    肉も魚もできるだけ海外からの輸入品を買うこと。
    乳製品は西日本ローカルで他所の牛乳が混入しないメーカーのものを買うこと。
    野菜は西日本からの取り寄せをメインに信頼できる店で買うこと。
    外食はできるだけしないこと。
    加工食品はできるだけ買わないこと。
    福島県はもちろん宮城県・栃木県・茨城県・岩手県・千葉県あたりのものは危ない。
    これからは米や酒も汚染や産地偽装の問題が出てくる。

  18. 818 匿名さん

    >>817
    >福島県はもちろん宮城県・栃木県・茨城県・岩手県・千葉県あたりのものは危ない。

    ・・・要するに被災地及び周辺の農家・酪農家・漁師は
    「**」ということですね。

    風評被害ってのは、国がどうだこうだというより結局
    「自分だけ助かればよい」という817みたいな人間の行動が
    原因。

  19. 819 匿名さん

    自分の体の健康が1番、あなたは2番。

  20. 820 匿名

    生協で福島の桃を売り出しているけど、大丈夫なのかな?

  21. 821 匿名さん

    日本は山ばかりで農地に向いている土地はすくない。
    少ない農地は簡単に買えないし、田舎では公共事業による土地成金神話を夢みて、
    農業をしないのに畑なんかを手放さない。

    世界には、土地が広すぎて大規模農業しかできない国もある。
    食料は輸入すればよい、関税なんかなくせば、消費者はベラボーに安く買える。
    国際分業の時代なのに、日本は農業保護で世界から孤立しかけている。

    国内産の安全チェックが種々の事情で出来ないのなら、
    輸入品なら遠慮することなくチェックできるだろう。
    輸入品を水際でしっかり安全点検して国内に流通させたら良い。

  22. 822 匿名

    牛肉問題、出荷先に地元の福島がないみたいだが
    食べたのは他県の人ばかりか?

  23. 823 匿名さん

    地元の人はみんな知ってるよ、食べたりするかよ、
    だから、最低でも県外だろう、ふくしまさん、

  24. 824 匿名さん

    みんな犯罪者になるの?

  25. 825 匿名さん

    「自分だけ助かればよい」という人間が、汚染された食品を出荷するわけですね、わかりますw

    もちろん国や東電が悪いなんてことは、当たり前なんですよ、そもそも。
    国際基準の数十倍から百倍も汚染された食品、しかも単品じゃないですよね、肉も魚も野菜も乳製品も、これからはお米やお酒やビールなども心配です。
    汚染牛肉を食べても「ただちに影響はない」として、他の色々なものも同じように摂取「させられる」んですよ、安全という風評とともにね。
    しかも選択の余地なく「国産」の表示で、あるいは外食産業や加工食品として、あらゆるものが全国に撒き散らされるんです。
    どこかの居酒屋チェーンなんて怪しいですよ、復興支援だとかいって何を仕入れて客に出すか分かりません。
    福島県に限ったことじゃなくてね、東北と関東の食品はほとんど黄信号の要注意ですよ。
    なかには赤信号のものもあるんですが、確信犯のような犯罪者によって撒き散らされていくわけですね、これからも?
    全国に汚染を拡大して、数年後に発癌率が上昇したとき、「福島原発が原因ではなく全国的な傾向です♪因果関係は不明です♪複合的な環境要因がうんぬん」で誤魔化すための国策かとさえ、疑心暗鬼になっちゃいますね。

    安全基準を震災前に戻すこと、それを厳密に適用して違反者に厳罰を科すこと、この2点に尽きます。

  26. 826 匿名さん

    福島だけではないでしょう?福島をスケープゴートにしちゃいけません。宮城も同じです。

    宮城県登米市、栗原市でセシウムわら 食べた肉牛はすでに日本中に??

      宮城県が県内の3か所で肉牛用の稲わらを調べたところ、最大で国の目安の2.7倍に当たる放射性セシウムが検出されました。
      宮城県は県内全域の畜産農家に対し、原発事故以降に収穫した稲わらを与えた肉牛の出荷を自粛することなどを要請しました。
      福島県で肉牛に与えていた餌の稲わらから、国の目安を大幅に超える放射性セシウムが検出されたことを受けて、
      宮城県は登米市と栗原市の合わせて3か所で保管されている稲わらを13日に採取し、放射性物質を測定しました。
      その結果、登米市の稲わらから1キログラム当たり3647ベクレルの放射性セシウムが検出されたことが分かりました。
      これは、水を含んだ状態に換算すると国の目安のおよそ2.7倍に当たります。
      このほか▽栗原市の稲わらから2449ベクレル、▽登米市の別の稲わらからも1632ベクレルの放射性セシウムが検出され、
      いずれも国の目安を超えていました。これを受けて宮城県では、県内全域の肉牛農家に対して、
      原発事故が起きた3月11日以降に収穫した稲わらを与えた肉牛の出荷を自粛するよう要請するとともに、
      稲わらの使用状況の調査を進めることにしています。

  27. 827 匿名

    そこ、米の名産地で有名じゃない。
    今年の米はどうなるんだ。

  28. 828 匿名さん

    >>827
    国際基準の数十倍から百倍も汚染された食品、しかも単品じゃないですよね、肉も魚も野菜も乳製品も、これからはお米やお酒やビールなども心配です。
    汚染牛肉を食べても「ただちに影響はない」として、他の色々なものも同じように摂取「させられる」んですよ、安全という風評とともにね。
    しかも選択の余地なく「国産」の表示で、あるいは外食産業や加工食品として、あらゆるものが全国に撒き散らされるんです。
    どこかの居酒屋チェーンなんて怪しいですよ、復興支援だとかいって何を仕入れて客に出すか分かりません。
    福島県に限ったことじゃなくてね、東北と関東の食品はほとんど黄信号の要注意ですよ。
    なかには赤信号のものもあるんですが、確信犯のような犯罪者によって撒き散らされていくわけですね、これからも?
    全国に汚染を拡大して、数年後に発癌率が上昇したとき、「福島原発が原因ではなく全国的な傾向です♪因果関係は不明です♪複合的な環境要因がうんぬん」で誤魔化すための国策かとさえ、疑心暗鬼になっちゃいますね。

  29. 829 夢〜眠

    足柄茶にセシウムが検出された時点でわかるだろ…(T_T)?

  30. 830 匿名さん

    セシウム牛肉、買った人は
    レシート持参すれば返金するだと。
    返金で気が楽になるか???

  31. 831 住民さんA

    最初から4割引で売っていたわけだから、福島県産だと分かっていた。
    その時点で犯罪だよね~

  32. 832 匿名さん

    農水省にやられちゃったね、見事に。

  33. 833 匿名さん

    人命よりもカネという姿勢なのでしょうか、後手後手の対応やご都合主義的な規制基準の変更に疑問を感じます。
    今更感はあるものの福島県産牛の全頭出荷禁止は当然で、これは肉牛だけでなく豚や魚介、野菜果実、牛乳、いずれは米穀や加工食品(ビール、酒、味噌、醤油、菓子類)にも適用されて然るべきものです。
    汚染稲わらが栃木県境に近い場所のものであったこと、宮城県登米市や栗原市でも発覚したことを考えれば、福島県だけでなく宮城県も全県出荷禁止となるのが当然です。
    栃木県、茨城県、千葉県、岩手県も危険でしょう。恐らくは埼玉県東京都神奈川県、静岡県、山梨県、長野県、群馬県も。
    EUが輸入を禁じた範囲、そっくりそのままだと思うのですが?

  34. 834 住民さんA

    これからはお米が心配

  35. 835 匿名さん

    >>834
    >>これからはお米が心配

    お米、小麦、大麦、大豆、蕎麦、お酒、ビール、お味噌、お醤油、すべて心配です。
    牛乳のように混ぜて誤魔化そうと、今から画策していそうなのが怖いですね。
    国も生産者、製造者も信用できないという悲しい現実、これを解決するには2つしかありません。
    すなわち、放射性物質の制限値を震災前の基準に戻すこと、それを超えたものの流通を固く禁じること。

  36. 836 匿名

    自分の生活のためなら毒入りでも売る。中国と変わらんな。

  37. 837 住民さんA

    東電が保証できないから
    政府と組んで情報隠蔽して横流しさせてる。
    東電がちゃんと保証してくれれば農家は売らないよ。

  38. 838 匿名

    知り合いに被災地近くの農家がいるんだけど、
    「うちは大丈夫だから」って野菜を送ってきてくれる。
    電話で遠回しに断るんだけど理解してもらえない。
    補償だけの問題ではないな…

  39. 839 匿名さん


    東電は十分な補償もしないで自分たちは高給を得る
    国は補償費用が大きくなり国民がパニックになるからといって事実を隠蔽している
    今ごまかしても数年後には健康被害という結果が出るというのに
    人間の命や健康を何だと思っているのだろうか
    復興の名の下に無駄な公共投資をするよりも東北地方の人を西日本や北海道に移住させるべきだ
    企業も経費がかかる以上すぐに事業所を移転することはできない
    そういう部分にこそ国は公費を投じるべきものだ
    数年後から東北地方を中心にガン患者をはじめとする病人が多発するだろう
    そうなれば医療費負担が重くのしかかってくる
    今ごまかして場当たり的な対応をしているツケは遠くない将来に返ってくるというのに
    どこの先進国がこんな愚行を許しているのか
    どこの民主主義国家が国民の命や健康を蔑ろにして目先の金を優先しているのか

  40. 840 匿名さん

    汚染したものを県外に出してはいけないよ。
    汚染の原因や責任問題は、汚染肉を買って食べた消費者とは別問題だろう。
    何でも東電東電と騒がれても、西日本に住んでたら東電の電力なんか使ってないよ。
    九州でも、和牛の種牛を殺処分にして、全国に送ったりはしなかったろうよ。

  41. 841 匿名さん

    >>840
    そのとおりだけど、国や東電が広義の被災者を支援し補償しない限り、問題は解決しないし被害者は発生し続けるよ。
    離れた地方にいて対岸の火事みたいな思考にはなりたくないし、もちろん汚染された食品を食べたくはないけど、福島や宮城で生きてる人が大勢いることも忘れちゃいけない。
    自ら望んでそこにいる人はまだしも、移住したくてもできないで不安を抱えながら泣いている人だって大勢いるんだよ。
    仕事がある、転職できない、家のローンをどうすれば?、借金を返せない、貯金もない、土地はどうしよう?、東電は責任をとってくれないし、国も補償してくれないし、自主避難だから避難先も支援してくれないし、と何重にも問題を抱えている人への共感性は持っていたいね。
    できることならそれを解決してあげるために、全国民が国に働きかけていくべきかもしれない。それが本当の支援であり「がんばる」という行為なんじゃないかな?

  42. 842 匿名

    セシウム牛の頭数、後から
    増える増える。

    対岸の火事ではない、
    食べるのは私たちだ!

  43. 843 匿名さん

    福島県は16日、新たに放射性セシウムを含んでいたとみられる稲わらを食べた肉牛84頭が、福島県内を含め東京、埼玉、山形、宮城の5都県に出荷されていたことが分かったと発表した。

     福島県によると、出荷した畜産農家はいずれも県内で、▽郡山市2軒▽喜多方市2軒▽相馬市1軒--の計5軒。このうち郡山市の農家に残っていた稲わらから1キロ当たり50万ベクレルの放射性セシウムを検出した。ほかに、相馬市で12万3000ベクレル、喜多方市で3万9000ベクレルの値だった。

  44. 844 匿名さん

    鼻から分かっていたことだ。
    公務員の無作為の典型だ。
    今更、何を言うか。

  45. 845 匿名さん

    福島牛では売れないね。
    他県経由すればもう分からない。
    農林水産の産地証明は凄く甘い。
    米は、核実験地近くの自国では売れない牛を日本に売っていると聞く。
    ニュ-ジ-ランドに限る。

  46. 846 住民さんA

    イオン14店舗でセシウム牛販売って・・・

  47. 847 一住民

    >>815

    あのね・・・

    未曾有の事故に対して、事故の影響範囲の調査と評価、避難対応を
    迅速にするべきなのに、現政権はひたすら隠し、捏造した。

    これは、あり得ない事態です。
    いかな自民党でも、というか、こんな事が出来る政府はそうそう無いよ。
    旧ソビエト連邦でも住民の避難はさせたよ。

    北朝鮮以下だね。

    現与党に「民主」を名乗る資格なし!!!!

    「民犠党」か「民贄党」にでも改名しろ。
    忠告しとくが、民主党関係者なら、国民に健康被害が出る前に、とっとと
    亡命しといたほうが身のためだぞ。

  48. 848 匿名さん

    汚染の和牛、

    最低でも県外かよ?

    福島さん。

  49. 849 匿名はん

    フクシマだけじゃ ないぜよ。
    東北、関東一円の肉、野菜、果実 すべて セシウム入りでは?

    浪江町の 野良牛を 大量にかっさらって 売りさばいてる方 いらっしゃるようだし。

    土壌汚染ひどいし、ホットスポットは相当あるよ。都内でも柏でも那須でも・・・

  50. 850 匿名さん

    宮崎の口蹄疫は、なんとか切り抜けたのに、ひどいね。
    東国原知事、マスコミと喧嘩しながらも殺処分して県内で火を消したよね。
    厄介者はさっさと県外へ、が福島流?
    地元の農協の方が農水省よりエライのかな?
    福島県知事を見てたら、さもありなん、て気がするけどね。

  51. 851 住民さんA

    普通は知事が先頭になって、東電や国と戦うよね。
    福島県知事は県民をちっとも守っていないよ。

  52. 852 匿名さん

    福島の知事は官僚あがりなの?
    福島は非常事態なので、農作物や牛なんかは県で点検して安全な物しかお届けしません。
    福島の和牛はブランドです、汚染されたものは、流通しません。
    程度の取り組みをして、中長期的に県の産業を守る立場が、知事だろう。
    東電をなじったり、国にお願いばかりでは、県民の復興気力もなえてきそう・・・・

  53. 853 匿名さん

    今日のテレビニュースで、子供にセシウム牛肉を食べさせた疑惑が発生した。
    毎日、食べなきゃ大丈夫って聞いたので、今後一切、日本の牛肉は食べない。
    全面的にオーストラリアビーフにしたが、外食は注意だよ。
    スーパーでも油断はできない、ひと月以上も経ってから、実は、なんてバカにしている。

  54. 854 匿名

    で、レシート持参すれば返金します、で済むと思われてもねえ。
    レシートとってあるからいいけど。

  55. 855 匿名さん

    福岡産と思って買ったが、よくみたら福島産だったよ。
    危ない、危ない、なぜ出回るのだろう?
    出荷禁止じゃなくて、出荷自粛だからなのかな?

  56. 856 住民さんA

    福島県がきちんと検査して出荷すれば風評被害はなくなる。
    県知事に問題有りだよ。

  57. 857 匿名さん

    福島ってどうなっている。
    県は何もしないのか、
    県が出来ないのなら、国の行政指導はどうだったのだ?
    日本中へ放射能を撒き散らかして、セシウムだけなのか?
    行政の不手際だけじゃなさそうだ、長期間、大量のセシウム牛肉を県外へ放出。
    いずれどっかで露見するのに、農協や行政は放置したのか、ぐるみなのか?

    福島は墓穴を掘った。

  58. 858 匿名さん

    いいから、みんな黙って放射能肉食べていればいいんだよ。赤信号、みんなで渡れば怖くない。

  59. 859 匿名さん

    858
    地元の人だろう、
    喰え喰えなんて言っておいて、自分達は食べないのだからね、

  60. 860 匿名な

    1970年 政府:「有機水銀はただちに健康に問題はない」
       ↓
    2004年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」

    1980年 政府:「アスベストはただちに健康に問題はない」
       ↓
    2005年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」

    1985年 政府:「薬害エイズはただちに健康に問題はない」
       ↓
    2002年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」

    2011年 政府:「放射能はただちに健康に問題はない」←イマココ!
       ↓
    20XX年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」 

    2011年 政府:「セシウム牛肉はただちに健康に問題はない」←イマココ!
       ↓
    20XX年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」 


    北東の県
    アチャー
    汚前は、すでにスンでいる
    あたあたあたあた
    ヒデブー
    [マルタ松本]

  61. 861 匿名さん

    酷いもんじゃのう。
    被曝問題が表面化した際には
    政府は「日米航空機往復時の自然被曝と変わらない」
    なんて官房長官のバカ会見があったけど
    被曝牛肉対策は何もしてなかったそうだ。
    そして問題が大きくなると他の話題に切り替えて非難をかわす。
    「今冬エコポイント復活」だとよ。
    増税しつつバカ言ってんじゃねえよ。

  62. 862 匿名さん

    もう手遅れ。諦めて食べろ。それともこれから一生国産牛は食べないで生きていくかい?

  63. 863 匿名さん

     以前、新聞記事に、いわき市から東京に来た人間は原発の近くから来たと表示板を胸に掲げろと国電の中で乗客が話していたと載っていました。そういうことを考えている東京人に一言「喝」、あんたたちの超贅沢な生活を支えている電力はどこの原発からきているのかわかっているのか、小学校の勉強をやり直してこい,おおうつけ者。

  64. 864 匿名さん

    >あんたたちの超贅沢な生活を支えている電力はどこの原発からきているのかわかっているのか

    あんたたちの超贅沢な公共施設を支えている補助金はどこの電力消費地からきているのかわかっているの?

  65. 865 匿名

    新聞記事の「話していた」なんて書き込みは、
    書いた人からのマタギキ情報だからアテにはならん。
    書いた人の主観が入っている。

  66. 866 匿名さん

    福島市にある排水浄化施設の汚泥の放射能値が公表されていないように思いますが、どなたかご存知ですか?

  67. 867 匿名さん

    >>862
    性質の悪い工作員ですこと。健康も命も諦めたいなら貴方がセシウム牛を食べなさい。
    「国産」で一括りにしようという意図があるんでしょうか、東北と広域関東圏は汚染されていますが、例えば九州は大丈夫ですよ。汚染稲わらで汚されない限りはね。
    セシウム汚染された国産牛を食べるくらいなら、全部海外からの輸入もので結構です。オージービーフはヘルシーですからね。おまけに本来はとても安いものですし。

  68. 868 匿名さん

    セシウム牛、まだまだ次々出るわ出るわ。
    飽きれたもんだ。
    新潟でもセシウムわらの牛を出荷だと。

  69. 869 匿名さん

    新潟のセシウムわらは、宮城から購入したそうだ。
    宮城県の牛も危ないじゃん。
    宮城もさっさと検査して出荷自粛してほしい。

  70. 870 匿名さん

    米沢牛も前沢牛もどこのわら食べさせてるか、調べたんだろうか?

  71. 871   

    東北関東 全ての作物は あかんらしいな・・
    さっさと 真実を公表しなはれ

  72. 872 匿名さん

    東北関東 全ての作物は まーあかん!汚染されとるがね・・
    さっさと 真実を公表せんとかんがや!

  73. 873 匿名

    日本人が日本人にテロしてどーする

  74. 874 匿名

    鳥インフルエンザは... 狂牛病は...何故子や孫に受け継がれていく遺伝子を破壊する放射性物質はオッケーなの?

  75. 875 匿名さん

    子や孫の心配する前に、自分自身の心配しなきゃ。
    ガンの闘病生活は苦しいぞ。家族をガンで亡くした経験があるが。

  76. 876 匿名

    セシウム牛を出荷した強欲馬鹿農家を殺人未遂で逮捕してやれ

  77. 877 匿名さん

    もしかしたら西日本の農家だって新潟や山形みたいに、福島や宮城からわらを買ってるかも知れないよね?
    身に覚えのある農家(わらを売った方の農家も)はさっさと自主申告してほしいわ。

  78. 878 匿名さん

    西日本のきれいな牛乳は、お役に立っているらしい。
    東から来た放射線汚染の牛乳と混ぜ合わせて、汚染の数値を基準値に落としているのだという。

  79. 879 匿名さん

    予告:草食動物の牛でさえ、放射性物質がでているのだから、生物濃縮が起こる水産業は、もっとひどいことになるのは間違いない。

  80. 880 匿名さん

    汚染された稲藁を販売してた宮城県栗原市と登米市の業者は、新潟、山形の他に
    岩手、千葉、茨城、栃木、秋田にも販売してたってさ。

  81. 881 匿名さん

    今年は山形のサクランボ佐藤錦が凄く安い。豊作だったせいもあるが、やっぱり80Km圏だしなあ。買い控えも多かったのかも。もうシーズンも終わりだけど。

  82. 882 匿名さん

    来月辺りから出回る今年の新米、どうなるかだな。

  83. 883 匿名さん

    古米の方が高値になるでしょう。
    今、買っておく方が良い。

    500頭以上もお目こぼしの畜産業界か。
    この業界、いわくつきの業界だからな。
    住宅産業よりは益しだけど。

  84. 884 匿名さん

    その古米が、何処の産地か、何処の倉庫に保管されていたのか、
    正確に分かる店で買わなきゃね。

  85. 885 匿名さん

    昨年のものなら、ミニマムアクセス米でないかぎり大丈夫です。
    気になるなら、早めに生協でお求めください。
    但し、昨年のコメは酷暑により、出来が悪いので、おいしくありません。

  86. 886 匿名さん

    新米は去年までは、庄内米だったが、
    今年は、九州の新米が人気だね、新種らしい。
    温暖化が進んで西日本のコシヒカリはよくないので、新種を開発したのだという。
    東日本の物はおっかないよ。

  87. 887 匿名さん

    そうか。早いうちに九州新米なら、北国はまだできていないから、流通にまぎれることは無いわけだ。
    でも、誰かが言ったように、九州産って、東北人には味がわからないかもね(笑)。

  88. 888 匿名さん

    新米100%の信用できる店で買いましょう。

  89. 889 亡者

    東京電力福島第一原発の事故による農業や畜産業の被害について、福島県のJAグループは19日、3~6月分の損害額を52億3700万円と算出した。警戒区域から持ち出せないコメや死んだ家畜などで、29日に東電に賠償を請求する。

     請求は5月の約5億円、6月の約26億円に続き3回目。福島市内で19日に開かれた会合で決まった。警戒区域の倉庫に保管されたままのコメ5032トン分、9億9600万円を初めて請求する。警戒区域などで死んだ牛や鶏の被害分は27億8700万円で今回の半分以上を占める。政府が出荷停止を指示した肉牛については来月以降に請求予定。

     人にセシウム食わせといて なにさまでっしゃろか??

  90. 890 匿名さん

    セシウム牛を販売した者は収入があったから、勿論、請求の対象外ですよ。

  91. 891 匿名さん

    フクシマ、原乳はミックス原乳で乗り越えた。
    次は、ミックス挽肉で行く。

  92. 892 匿名さん

    牛乳の話って本当なの?
    どこの牛乳なら安全?
    関東だから関西のほうの牛乳はなかなか手に入らないよ(涙)

  93. 893 匿名さん

    牛乳の話が本当ならヨーグルトやプリンなどの乳製品もやばいよね。
    もう、食べるものが無い・・自分はいいけど子供には安全な物を食べさせたい。

    悪いけど福島産は絶対買いたくないです

  94. 894 匿名さん

    >>悪いけど福島産は絶対買いたくないです

    ミックスして売るから大丈夫。福島産としては売りませからご安心くださいw

  95. 895 匿名

    乳製品はヤバいって前から言われてるよね。スーパーにはズラリと福島産、茨城産の野菜が並んでるよ。殆どの野菜が茨城産のスーパーもある。
    野菜探しにスーパー何件もハシゴすんの大変。

  96. 896 匿名

    それより玉子。
    福島産が多く、次いで茨城産が多い。

  97. 897 匿名

    それが狙いだったんだな

  98. 898 匿名さん

    乳製品もそんなにやばいんですか?
    バカな私は牛乳、ヨーグルト、アイスクリーム、プリン・・
    せっせと買い続けてしまいました。

    この時代に生きてる事は諦めしかないのかな?

  99. 899 匿名さん

    いいじゃないか別に。福島産でも茨城産でも食べろよ。少なくても中国産よりはマシだよ。

  100. 900 匿名さん

    中国産もイヤだけど福島産はもっとイヤだ!

  101. 901 匿名さん

    フクシマの原乳放射性物質調査方法

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110409/dst11040900040000-n1.htm

  102. 902 匿名さん

    風評まき散らしているのは結局テレビ局ですね。

    「牛から放射能が検出されました!」
    「わらから数千ベクレルが検出!」

    専門家があれこれ語りつつ
    「今すぐには健康に問題ありません」
    まとめで
    「風評被害に今、この町の酪農は危機的な状態です」


    人の不幸で視聴率稼ぎを行う低能集団ですね。


  103. 903 匿名さん

    肉牛「放射性物質のお陰で長生きできます。」

  104. 904 匿名

    素朴な疑問なんだが
    牛ばっかり話題になるけど、豚や鶏の肉はどうなの?

  105. 905 匿名さん

    福島なんて、県外のどこかで露見するまで、自分とこで検査しないようだね。
    3月の爆発のときの放射性物質が舞い散って、掃除というか除染作業してないようだね。
    知事も、狭い県民の守り方のようだ、ま、県民性かもね。
    世界中が注目しているのに、キチンと検査しなきゃね。
    おカネの手配が忙しくて、遅れたのかも知れない。

  106. 906 匿名さん

    >>904

    ま、当然ダメでしょうね。疫病じゃないんだから牛だけとは限らない。でも報道しない。

    報道しなければ風評被害は防げるんですよw

  107. 907 匿名

    いよいよ まずくなって来たね
    この間 東北の漁港が再開しましたが 上がる 魚、放射能検査 しているのか 非常に心配です
    太平洋側の潮の流れ ど~なっているか わかりませんが 相当の放射能が流れていると考えられます

    宮城県で刈った (わら)が他県に流れ 今も政府が 行き先を調査しているらしい

    宮城といえば米がうまいのが有名

    国には三年先までの 備蓄米があるそうです
    三年先 米が食えなくなる日々が やがて来るかも

    米 肉 魚 野菜 みな食えなくなったら 我が国は 餓死国まっしぐら

    先を見越して日本から 逃げて行く人も出てきている

  108. 908 匿名さん

    いーじゃん、食えば。食って被爆して死ぬのと食わずに餓死するのと、どちらか選べ。

  109. 909 匿名

    被曝して、ガン治療で苦しんで死ぬ
    or
    餓死だろ?

    選びたくない…

  110. 910 匿名さん

    そう騒ぐなよ、
    ユッケと違って、食べてコロリじゃないだろう。
    検査したら、分かることだろう。
    セシウム牛肉は、食べても排泄するから、そう心配することはないのだそうだ。
    毎日食べ続けるのは、よくはないだろうがね。
    むしろ、地表などに放置した放射性物質が風で舞い上がったりするのを、
    吸い込むのが内部被曝の危険が大きいらしい。
    これはインフルエンザ用のマスクでオーケー。
    ほこりが溜まったそこらへんは、大掃除しなきゃならないが、
    とりあえず、検査した安全なものを喰って、マスクして出かけて、
    帰ったらシャワー浴びて着替えて、くらいでどうなの。

  111. 911 匿名

    わしは ようわからん

  112. 912 匿名さん

    >>904
    えさが違うから。
    豚や鶏は袋入りの人工飼料を食べている。
    牛は干しワラ。

  113. 913 匿名さん

    食肉用の牛に「霜降り肉」を作るために干しわらを食べさせるって聞いた。乳牛はあまり与えないみたい。
    牛乳は結構マメに検査してるよね。少し前宮城県の牛乳からセシウム検出されたけど基準値以下だった

    新潟はホテルの宴会に山形は保育園の給食に、伊藤ハムはお中元用ローストハム(イオンで販売)
    に汚染わらの牛肉が使われたとさ。

  114. 914 匿名さん

    山形県内4戸の畜産農家が、放射性セシウムに汚染された疑いのある稲わらを与えた肉牛計70頭を出荷していた問題で、 同県飯豊町と白鷹町から出荷された5頭が、ブランド牛として知られる「米沢牛」として競りにかけられたことが、同県置賜保健所への取材でわかった

  115. 915 匿名さん

    なんで新潟県も山形県もわざわざ危険な宮城県からワラ買ったのか?

    しかも宮城県は以前から検査遅くて有名なのに。
    自分の県の稲わらが、他県で高濃度のセシウム検出されてもいまだに牛肉検査せず
    毎日出荷されてる。

  116. 916 匿名

    あ~どないしょ

  117. 917 匿名さん

    カツオのたたきはだいじょうぶか?

  118. 918 匿名さん

    たしか牧草の時も岩手が検査してセシウム検出されてから、
    しかたなく検査したって感じだった。
    いつも宮城は後手後手ですね。
    県のHP見ても検査品目少なすぎる。

  119. 919 匿名さん

    大丈夫、大丈夫。死にゃしないって。狂牛病のときや口蹄疫のときだって誰も死ななかったでしょうに。大袈裟なんだよ。マスゴミに踊らされちゃダメだよ。あいつらは視聴率が取れれば何だっていいんだから。

  120. 920 買い換え検討中

    ただちに問題ないって官房長官が言っていたよね。

    稲わらに問題ありって言えば良かったのよ。

  121. 921 ココバット

    なんしか 放射能つきの 肉 魚 野菜 食べたらあかんで

  122. 922 匿名さん

    大抵どんな時も「ただちに問題はない」ですよね

    そりゃあ、セシウム入り食品食べてもすぐには癌になりませんよね
    癌の芽ができて身体に症状として現れてくるのは何年も経ってからだし・・

  123. 923 匿名

    スーパーに 行く時は 放射能測定器は 忘れてずに

  124. 924 匿名さん

    >>922

    不衛生な食生活してる人のほうが、よっぽど胃ガンや肝臓ガンになるリスクが高いですよ。あとメタボな人も。

  125. 925 匿名さん

    リスクが高いかどうかなんて、
    平常時の場合の話をノンキに言ってる場合じゃないでしょ。

    健康的な食生活をしてても、知らずに食べさせられるんだから。

  126. 926 匿名さん

    そうそう今まで極力自然食品にこだわったり
    輸入食品をさけたり、好きなものより健康に気をつけた食生活を送ってきたのに、
    知らずうちにセシウム入りの食品を食べさせられてると思うとガッカリだよ

  127. 927 匿名

    不衛生じゃなくて不養生とか不摂生だよね?
    不衛生だったらお腹こわしたりするくらいじゃない?

  128. 928 匿名さん

    アフリカや発展途上国の国では明日食べる食べ物でさえ不自由する。泥水を飲んでノドの渇きを潤している。それに比べたら、たかだか福島産・茨城産がどうこうでギャーギャー騒ぐな。

  129. 929 匿名はん

    泥水よりたちの悪い セシウム

    東北3県 いってよし

  130. 930 匿名さん

    ↑ひどいこと書くなよ。

  131. 931 匿名

    いつから日本がアフリカや発展途上国になったんだ?

    福島や茨城を比べること自体が失礼だ。

  132. 932 匿名

    日本国民を騙した罪は重い。 外国から見たら日本も中国みたいに見えてしまうよね

  133. 933 匿名さん

    当然。欧米から見れば、中国も日本も貧相で意地汚いイエローモンキーに変わりないですから。

  134. 934 匿名

    原発が爆発しただけで こんな騒ぎ 改めて 原発は 怖いね

  135. 935 匿名さん

    爆発を、しただけと、小さな出来事みたいに言える感性がスゴい…

  136. 936 匿名さん

    ですね。

  137. 937 匿名さん

    国が、福島県に限らず放射能の影響があった広域関東圏から東北地方の希望者から土地を買い上げるべきだ。
    もちろん震災前の実勢取引価格100%とはいかないだろうが、それでも土地を買い上げたうえで、自由に例えば北海道でも西日本でも好きなところに新しく土地を買い、またはマンションを買い、住めるように自由選択権を保障する必要がある。
    汚染地域に縛り付けておくことは、東日本の庶民をモルモットとして扱うことに等しい。

  138. 938 匿名

    日本ぶっ潰したいのに やらないやらない

  139. 939 匿名さん

    >>937

    勤め先はどうしてくれるのさ? 保障してくれるの?

  140. 940 匿名さん

    日本は非常事態です、保障や賠償など他力本願はやめましょう。
    バラマキ政治で身に着けた乞食根性を払拭しましょう。
    東北復興は、日本再生の最後のチャンスです。
    一人ひとりが、持ち場持ち場で踏ん張ることがすべてです。

  141. 941 匿名

    国が、という言葉は
    国民の納めた税金を使って、という言葉と
    同じ意味だもんね。

  142. 942 匿名さん

    納税してるんだから、国から保障を受けれる権利がある。

  143. 943 匿名

    誤って 放射能入りの 食品を 知らない内に食べる恐れがあるとも限らないので、国は放射能測定器を一家に一台 配給を お願いいたします

  144. 944 匿名さん

    この状況で、放射能汚染地域に事業所を設ける企業は、復興に寄与するふりをした売国奴。
    従業員を被曝させても平気、自社の利益のためには人の命や健康など軽視する社風だ。

  145. 945 匿名はん

    銭よりも 命だろ・・

    これから 2015年以降 甲状腺→乳→白血 とすさまじいペースで 患者がでるぞね・・

    半径300キロは 覚悟いるかも・・・・・

  146. 946 匿名

    わら汚染牛のニュースが出る1週間ほど前に、
    「放射性物質による食品汚染があるから、子どもに執拗に試食を迫らないでください!」
    ってスーパーに苦情いれたら、
    スーパーの担当は放射性物質?って感じだったけど、
    今頃、ざまぁ〜w

  147. 947 匿名

    ほれ バレた カンガンスガイガー無料医療費も無料ね 生活保証もね

  148. 948 匿名さん

    何も仕事をしない民主議員に福島の食品を毎日食わせろ。

  149. 949 匿名

    売国するような民主党はただちに消去して下さい日本から出て行ってもらいたい。

  150. 950 匿名さん

    国費による汚染された肉牛の買取は発表された。原発に大元の因はあるが、藁の業者、肉牛生産者などによる人災の面もあると思うが。

  151. 951 匿名さん

    海外からみれば、日本産の食品は全て放射能に汚染されて食べれないと思ってますよ。

  152. 952 匿名はん

    いまだ、産地も書かず ノーテンキに国産黒毛和牛 として 売ってるスーパー 多いね。
    もう、誰も買わないのに・・
    大体 産地を書かない書けないのは 複数産地の安い牛を ごちゃまぜにしてるから だお。

    CO×Pでさえ そうだから 一般流通は おしてしるべし・・

  153. 953 匿名さん

    別に牛肉だけじゃないよ。汚染されてるのは。

  154. 954 匿名さん

    セシウムりんごあめなどの売り上げが落ち込んだ、なんて賠償が東電に出てる。

  155. 955 匿名さん

    牛の糞は堆肥として農家に売られる。
    当然汚染ワラを食べた牛の糞は、汚染堆肥となり全国の農家に売られ、汚染された畑に・・・
    とんでもない県の野菜からセシウムが・・・堆肥を出荷した農家は、「牛は出荷するなと言われたが堆肥は
    言われてない」とかとなる。←秋頃はこんな感じかな?

    堆肥の出荷止めないと日本中の農地が汚染されちまう。

  156. 956 匿名さん


    牛肉の放射性セシウム問題で、岩手県は22日、県南部の農家から出荷され京都市の食肉店に流通した牛肉から、国の暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)の2倍を超す1210ベクレルのセシウムが検出されたと発表した。
    食肉店では既に2.1キロが販売されたという。
    栃木県で3頭、宮城、秋田県で1頭の県産牛からも規制値を超すセシウムが検出された。

    東北は全滅ですね。。。。牛肉だけの問題ではないでしょうし、深刻です。

  157. 957 匿名はん

    イオンは潰れた方がいい

  158. 958 匿名さん

    スーパーだって、北関東から東北ものの黒毛和牛は、売らなきゃ潰れちゃうよ。
    生産者は売ろうが売るまいが保障してもらえるが、
    買ったスーパーは売ってしまわないと、潰れちゃうのだろうよ。
    何でもかんでも、国はなんとかしろ東電は賠償しろ、とか
    福島のように知事を先頭に騒いでいるうちに、どさくさまぎれが横行して、
    取り返しがつかなくなったようだ。

  159. 959 匿名さん

    気にする奴はもう国産の食料品は食べるな。そして餓死でも何でもするがいい。安く買えるんだから、これを機にモリモリ食べればよし。マスゴミが面白おかしく騒ぎたててることなど無視しろ。

    原発の放射能漏れも迷惑だが、マスゴミの過剰報道による風評被害にそれに負けないくらい迷惑はなはだしい。

  160. 960 匿名

    >959政府関係者?
    東電関係者?

  161. 961 匿名はん

    活又で おま!

  162. 962 匿名さん

    いまは加工食品でも問い合わせがあり、これは中国産だと答えると安心して電話をきる消費者がいるそうな。
    放射能にも負けない危険な中国産がたくさんあるというのに本当にアホな日本人が多い。
    中国産の農薬漬け加工食品でもくってろ。

  163. 963 匿名

    米もかな... 食料危機

  164. 964 匿名さん

    ま、セシウム喰い続けるよりは、だな。
    スーパーで、オーストラリアの牛肉をどっさり買ってきて冷凍した。
    鹿児島の黒毛和牛なんて、なかなか買えないしね。
    日本人は、肉を食いだして長生きになったものね。

  165. 965 匿名

    それはそうと
    西山審議官さん 今ど~してるのかな?

  166. 966 匿名

    まだまだ続々と
    セシウム藁を食べた疑いのある牛が発表されてるぞ。
    赤信号みんなで渡れば…か。

  167. 967 匿名はん

    スーパーでは ID番号を公表してるな。
    そうでなければ売り物にならんよ。
    牛も豚も鶏も・・野菜果物もIDつかんかね??

    岩手とかが混じっていたら 買わんがね。
    なんで細切れとかわ あんなに混ぜるかね??

  168. 968 匿名さん

    ミンチはやばいんじゃないの?

  169. 969 匿名さん

    気にしすぎ。大丈夫だっての。野菜とかはそのまま食うわけじゃないし、洗って食えばよし。

  170. 970 匿名はん

    果物、米は 濃縮工場かね?

  171. 971 匿名さん

    福島は大判振るまい、なんでもあり、最低でも県外、
    でいいんだけど、県外へ出す分は、検査しといてよ。
    国も県もアテにならない、3流国家になってしまったよ、菅さんはご満悦かもね。

  172. 972 匿名はん

    東北、関東いったいの土壌汚染は すごいな。
    もう、ふれるもの つくるもの すむもの すべてOUTだと思ってたほうが よいね。

    後悔しないためにも・・・
    このままセシウムを国中にばら撒くことだけは かんべんしてほしい

  173. 973 匿名さん

    ホラ吹き東北の農家のモノなんか二度と買わねえ。やってることは中国人以下。
    風評じゃなくて全て事実。あんなもん向こう20年も食い続けたら自分が放射性物質になる。

    あぁ、終わったな東北。www

  174. 974 匿名さん

    >>972
    >>973

    関西の原発だって、いつメルトダウンするかわかったもんじゃないですよ。

    明日の我が身だと思ってたほうがいいね。そんなに心配なら日本から出て行って海外に住めば?

  175. 975   

    東北 首都圏の方々が シナへでも移住されるのが いかが?

  176. 976 匿名さん

    コメリで販売した鹿沼産の腐葉土からセシウム検出されたね。
    だんだん日本中の畑が汚染されていく

  177. 977 匿名さん

    974
    狭い日本だから、どこだって被災地にはなるでしょう。
    でもね、念のためってこともあるし、日頃から調査しておいた方が大火事にならずに、
    ボヤで済むしね。
    大阪府は、中国やアメリカなどが核実験したときやチェルノブイリ、スリーマイルド事故などでの放射性物質の量などが大阪府内に降下した量を、数十年前から毎日調査しているのがテレビで報道されていた。
    こんなことやっているのは大阪府だけかな?
    各都道府県などは、自分とこの汚染がどうかは、知らないことはないと思うのだが、ね。
    ヤバそうだから出荷しちゃえじゃ、露見したあとあとが大変だものね。
    災害はお互い様だから、良いお手本を期待していたが、そこらへんには荒れた人が多いようだね。

  178. 978 匿名さん

    東北の農家は加害者か被害者かわかんねえよな。
    日本人も。ああなると中国人となんら変わらないね。

    セシウム牛なんか出荷しやがって。絶対に支援なんかしてやらねえ。

  179. 979 匿名さん

    野菜が汚染されて、横に積んであったわらが汚染されて無いことはないよな、
    昨年の九州の口蹄疫の封じ込めの努力はなんだったろうね、
    どんどん、和牛の値段が下がって、福島あたりでは買い取れになったのかね?
    除染作業するにも、調査しなければしようがないだろう、
    なんでもかんでも東電まかせじゃ、日本中から不信をかうだろう、
    東電のおカネに頼り切るとこんなになるのかな、行政も県民も。
    自分達でも、降りかかる火の粉は払わないとね。

  180. 980 匿名さん

    >>978

    もちろん被害者でしょ。とんだとばっちりですよ。一番悪いのは東電と政府。東北の農家や漁業関係者は被害者です。

  181. 981 匿名さん


    「津波被害を受けた宮城県内の水田で、除塩作業後に作付けされた水稲がおおむね順調に生育している」
    ってテレビで見たけど、工場や重油タンクなども流されてるだろうしカドミウムみたいなのは大丈夫
    なんでしょうか?今度はしっかり検査してから流通させてほしいです。

  182. 982 匿名さん

    東北の農家が悪いっていう連中は、例えば車で人身事故が起こっても車を作ったメーカーが悪いっていうのかな? あるいは、包丁で刺して殺人事件が起こったら包丁を作ったメーカーが悪いってさ。それと似たようなもんでしょ。

  183. 983 匿名

    自分の生活の為に悪い事と知りつつ出荷したのだから、やはり責められてるべきだと思う。
    中国の貧しい農村の人が安い劇薬を使ったりするのと変わりませんね。
    日本人でも中国人でも人間切羽詰まったら何でもやるのでしょう。

  184. 984 匿名

    作り手が、作った商品に責任を持つのは当然のはなし。

  185. 985 匿名さん

    >>自分の生活の為に悪い事と知りつつ出荷したのだから、やはり責められてるべきだと思う。

    そういう少数の悪徳農家は罰せられてしかるべきだけど、東北の農家全てを非難するのは間違っている。

    ほとんどの農家はまじめにやってきてるんですよ。JAに安く買いたたかれて収入が苦しくても、心ないマスコミに中傷されて甚大な風評被害を受けようとも、一生懸命作物を手塩にかけて育ててきてるんですよ。笑顔で食べてくれる人の顔を想像しながら、がんばろうってやってきたんですよ。

  186. 986 匿名さん

    仙台以南と以北では、気質が大分違うようだ。
    原発でのお金で、県の財政をヤリクリしていたので、
    いつの間にか県民ともども親方日の丸になっていったのだろう。
    東電が悪い!東電の責任!東電がすべて悪いので、セシウム和牛を出荷したのは東電の責任。
    なんて聞こえる。
    自分達の災難は自分達の責任ではなくても、被害を少しでも小さくするように、
    努力してみることが先々の光明に繋がると考えるのだが・・・・・・

  187. 987 匿名さん

    >>986
    え?東電のせいでしょ?
    きちんと調査してセシウム汚染された牛を東電が買い取るべきだった。
    東京都民だから仙台以南ってことになるのかな。

  188. 989 匿名さん

    セシウム牛をはじめとしセシウム野菜、セシウム魚、牛乳、藁、腐葉土、
    十分承知で出荷しても、東電の責任!
    今日、蒸し暑いのも東電の責任、地震がきたのも津波がきたのも東電の責任。
    なんとかしろ、東電!
    原発で、何百億円も貰ってると、憎さ百倍か、

  189. 990 匿名さん

    最近、関西のスーパーで福島産のキュウリとか茨城産のキャベツとか売っている。
    東京では売れないので、廻ってきているのかな?
    牛肉なんて出荷してから、実は、セシウムが~ だったが、またかな二番煎じ?
    まあ、そのうち分かってくるのだろうね。
    しかし、なんでもかんでも出荷させては、生産者のためにはならないだろうがね。
    駆け引き上手の知事でも、暑いのでやけくそになったのかな?
    消費者のことなど知らぬ顔の半兵衛だな、この政府は。

  190. 992 夢〜眠

    だって政府がちゃんと捜査してないから出荷停止になってなかったじゃないの…┐('〜`;)┌

  191. 993 匿名さん

    >>988

    分かってて故意に出荷したか、それとも知らずに出荷してしまったかで大分違うね。

  192. 995 匿名さん

    でも東電の責任、にしてしまえ、
    今までどおり、おカネは貰うし、すべてのことで責任は持ってもらいたいし、だね。

  193. 996 匿名さん

    >>982
    >東北の農家が悪いっていう連中は、例えば車で人身事故が起こっても車を作ったメーカーが悪いって
    >いうのかな? あるいは、包丁で刺して殺人事件が起こったら包丁を作ったメーカーが悪いってさ。
    >それと似たようなもんでしょ。

    たとえが真逆ですよ。

    過去に神奈川のお茶に暫定基準値を超えるセシウムが含まれていたのが大騒ぎになっていたのに、
    それよりもはるかに福島第一原発に近い地域の稲わらを牛に食べさせて知らん振りで出荷。
    畜産農家ではなく東電が悪いと言うのは、まさに包丁を作ったメーカーが悪いと言うのと同じ。

  194. 997 匿名さん

    そうそう、

    結局東北の人間なんかやってることは中国人レベル。

    同じアジアの血が流れてるんだよ。クックック

  195. 998 匿名さん
  196. 999 夢〜眠

    あたりめーだ!中国人の留学生に畑手伝ってもらってんだよ!

  197. 1000 匿名さん

    震災当時は憐れんでいたんだが、ほんと損した。

    義捐金返せ!ばかやろー!○十万円も出してホントアフォみた。

    東北サイッテー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸