住宅なんでも質問「三和シャッター工業」についてご紹介しています。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2017-09-22 18:36:26

情報交換しましょう。

【タイトル・本文を修正しました。管理人 2012.10.16 】

[スレ作成日時]2008-07-28 23:16:00

三和シャッター工業

コメント  

190  
by 検討板ユーザーさん 2016-12-05 09:39:17
昨日、パナソニック製(有線配線)の昇降スイッチを着けました。無事に各スイッチにて昇降しますが、途中ストップが出来なくなりました!配線は、4本のみ赤(昇)、緑(降)、黒(停止)、白(共通)のみです!残りが、灰色でコモン Cとあります。既存の無線リモコンでも、今回増設したパナ製スイッチにても、全開に昇るか、降りるかだけです。
追加スイッチを外すと直ります。
あと、何かを追加スイッチに接続するのですか?何方かご教授下さい。お願いします。
191  
by 名無しさん 2016-12-27 13:25:50
先日、自宅の車庫シャッターに車をぶつけてしまい
下側4枚程飛び出てしまいました。
何とか4枚を自分で収めて動くようになったのですが
変形している為、修理を依頼し翌日見に来てくださり
ました。
三和シャッター工業になります。
金額はどのくらいですかと尋ねると
私は工事の人間ですので見積りは営業の物が作成します
といわれました。
4枚だけなのでびっくりするような金額にはならないとは
思います。とだけ言われました。
年明けに連絡入れますといわれました。
名刺もらえますかと言うと工事の物でもっていませんと
言われました・・・
どうなるかわからないのですがちょっと不安です。
192  
by 評判気になるさん 2017-01-13 05:28:08
>>190 検討板ユーザーさん
停止の回路がどうなっているのか画像ではわかりませんが、
1.パナソニックのスイッチの開くと画像の開くを繋いで開閉器へ。
2.パナソニックの閉じると画像の閉じるを繋いで開閉器へ。
3.画像のS1は開閉器へ。S2は、パナソニックの停止線と直列に繋ぐ。また、パナソニックの共通は画像のコモンと繋いで開閉器へ。

これでいけるはずです。
ただし、画像のみの判断なので、壊れても責任は持てません。
193  
by 塚 絵内 2017-02-27 09:31:05
三和シャッター、使えない相談室とシャッター本体。
窓用シャッターケイスが薄く、雨音が増幅されてものすごく喧しい、
何とかならないかと相談室にお伺いを立てたがナシのツブテ、工務店に相談したら、工務店から連絡をするとの事、一年たっても連絡なし、明らかに構造条の欠陥、シャッターケースの天板を真っ平らにしてある為雨音が当たった時に大きな音が出る、しょうがないので自分でゴムの板を両面テープで貼りコーキングした所、はぼ音は消えました、こんな事メーカーでしろよ!三和ではなく三流シャッターの間違いでは?結果窓用シャッターは文化シャッターで決まり!
194  
by 匿名さん 2017-02-27 10:34:09
>>193
ここは文化シャッターのCM流す場所じゃないですよ
 
195  
by 通りがかりさん 2017-04-24 18:59:25
>>193 塚 絵内さん
そのとうりです。
窓口頼んで3ヶ月、一度見に来て名刺も置かずその後連絡無いので見に来た神戸灘の営業所に電話するも
製造が終わってるので部品探してますとの事 、(2010年に建てたばかり)そのまま2ヶ月半連絡も無し、
苦情受け付けてます、24時間対処してます。消費者庁アピールか!
家を建てる方、後々の事を考え高い電動シャッターつけた方が良いですよ。
メンテナンスは気持ちよくしてくれる業者で、100万以上の機械ですから

196  
by 匿名さん 2017-04-24 21:36:04
三和シヤッターのオーバースライダーをガレージに付けてましたが、10年経過した時点で滑車とワイヤーが外れて落下。
修理依頼したところ、耐用回数が超えてるので取り替えです、スカッと言われ、見積もりを置いて帰られました。
見積額は撤去費用も含めて250万オーバー。
色んな意味でビックリでした。
2台用と言うことや確かに製品はとってもいいんですが、ウチの経済力では、即決できませんでした。
結局、別メーカーにしましたが、総額で半額以下で取り替えできました。
それ以来、金持ち相手の殿様商売の会社というイメージです。
ま、それでも商売が成り立つんですから、大したもんです。
197  
by アップル 2017-05-26 01:25:49
三和軽量シャッター8尺5500巾で30万円は妥当な値段でしょうか?新築です。
198  
by マンコミュファンさん 2017-08-18 17:13:08
ガレージ電動シャッター故障。
全く動かず、休日24時間に連絡して来てもらいました。待ってる間リモコン操作続けたら何とか作動。下請けが来ましたが、その時動いたので(動いてるじゃないか、休日緊急対応への連絡はどういう時にするのかわかってるのか?動いてるからみない!)と言って状況も聞かず帰りました
199  
by たぬき 2017-09-22 18:36:26
最悪です‼︎
対応悪すぎ‼︎
下請け業者のことを全く把握していない‼︎
所長さんも態度がでかすぎます‼︎

ほんとに最悪な会社だと思います

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:三和シャッター工業

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
(仮称)茅場町東プロジェクト

東京都中央区新川一丁目302番26(地番)

 
プラウド杉並高井戸サウス

東京都杉並区上高井戸二丁目429-9(地番)

 
オープンレジデンシア新中野

東京都中野区本町六丁目33番30(地番)

 
リビオ神楽坂

東京都新宿区北山伏町16番4他(地番)

 
レジデンシャル池上

東京都大田区池上6丁目46番4(地番)

 
プレシス八王子レグリオ

東京都八王子市八日町1番10他(地番)

 
ヴェレーナグラン浜田山

東京都杉並区高井戸東一丁目1740番1他(地番)

 
アジール・デューク目黒

東京都目黒区下目黒二丁目302番11(地番)、東京都目黒区下目黒二丁目16番3号(住居表示)

東京都 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

ザ・パークハウス オイコ... 掲示板
シティタワー銀座東 掲示板
シティタワーズ東京ベイ 掲示板
シティテラス東陽町 掲示板
グランドヒルズ元麻布 掲示板
グランドメゾン品川シーサ... 掲示板
クレヴィア文京関口 掲示板
シティタワー恵比寿 掲示板
ザ・パークハウス 恵比寿南 掲示板
シティタワー国分寺 ザ・... 掲示板
 

東京都のマンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
ヴェレーナ綾瀬

東京都足立区綾瀬7丁目

 
クレヴィア文京関口

東京都文京区関口一丁目

 
レーベン青砥LICELT

東京都葛飾区高砂一丁目

 
ブランズ二子玉川テラス

東京都世田谷区玉川2丁目

 
スカイコートヒルズ北新宿

東京都新宿区北新宿4丁目

 
ピアース南麻布

東京都港区南麻布2丁目

 
アネシア東京尾久

東京都北区昭和町二丁目

 
シティハウス文京茗荷谷レジデンス

東京都文京区千石二丁目

 
ザ・パークハウス 渋谷笹塚

東京都渋谷区幡ヶ谷3丁目

 
インプレストコア赤羽

東京都北区岩淵町851番1、10(地番)

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる