マンション雑談「原発事故の23区マンション販売だけでなく今後の社会的影響について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 原発事故の23区マンション販売だけでなく今後の社会的影響について語り合いましょう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-05-14 01:09:08
【特集スレ】福島原発 放射能問題の与える影響(23区)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

米軍、福島原発80キロ圏内からの避難命令
http://jp.wsj.com/US/node_201488
在日英市民「東京などから退避検討を」 英外務省
http://www.asahi.com/international/update/0317/TKY201103170083.html
など、悲惨なニュースが相次いでいます。

マンション販売などが取るに足らないことのようになってきました。

原発事故の今後の社会的影響や心構えについて語り合いましょう。

[スレ作成日時]2011-03-17 09:44:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

原発事故の23区マンション販売だけでなく今後の社会的影響について語り合いましょう

  1. 19 匿名さん

    ほんと、ふざけるなって話ですよね。
    もっとお金は合理的に使わないと。

  2. 20 匿名さん

    19番さん、そうですよね。なんか議会と建設業の癒着でも、目つぶりますが、安全な場所に作るとか、本当に高速道路を逆走する車の人たちをマスコミは、
    言わないのだろう、狂った日本国です。
    NHK も軍国主義の統制報道だ。
    滅びます!日本は

  3. 21 匿名

    練馬区が10月から小学生に半強制的に食わせてる学校給食の23年度産のセシウム米。

    入間市が小学生のうがいに半強制的に使わせてるセシウム狭山茶。

    8ベクレル以下は検出限界として「ND」(不検出)にして食べさせているセシウム牛肉。

    カット野菜にして細かく刻んで混ぜて食べさせているセシウム野菜。

    すり身の練り物に混ぜてカマボコやおでんにして食べさせているセシウム魚介類。

    最警戒の、セシウム牛乳・セシウム乳製品・セシウムキノコシイタケの他にもこんなにある。

    実質日本にいる限り、内部被曝は避けられない。

  4. 22 こいつら…

    >>17

    追加


    奈良林教授(北大) 「食塩の致死量は200g、でもプルトニウムは32gなんですよ。それくらい安全なんです。」

  5. 23 匿名

    こいつらの嘘っぱちのせいで、今年は東北の被災地で、大勢の方が自殺で亡くなりました。

    ところが、その事もこの国は隠しています。

    14年間も、日本の自殺者数がピッタリ3万人前後なのは、べつに数字をいじったりしているわけではなく、
    警察の捜査能力と人員、それと(1)24時間以内に発見される(2)遺書がある、の2要件に該当するか否か、そして監察医と解剖医の不足のため、
    現状の日本できちんと自殺判定される数の限界が3万体ということ。だから3万人になる。

    死因を特定できる医師のいる病院以外で主に死んで、うち犯罪性の無いものは、死因を特定するために警察が検視をし、監察医が行政解剖を行い、
    犯罪に関係しているか、犯罪の疑いのある死体は「変死者」の枠に入れられ、犯罪性の有無は警察か検察が判断を下し、学識経験者が司法解剖を行う。

    日本の自殺者の数は14年連続3万人前後と、奇妙に一定して変わらないが、変死者の数は、平成9年に9万人、平成15年に15万人、近年15~17万人と、急激に増えている。

    年間15~17万人の変死体のうち、司法解剖に回される死体は、たった8000体に過ぎない。

    残り14万2000~16万2000体は、闇から闇へ葬られています。

  6. 24 匿名

    日本は年間109万人ほど死者が出て(死因は1位ガン、2位心不全、3位脳卒中…)
    病院などで病気で死んで、死因を詳しく調べるために医師が行うのが『病理解剖』です。

    死因を特定できる医師がいる病院以外で死んで、ふつうに通報があって警察が急行し、犯罪性はないが死因を調べるために警察が検死して監察医が行うのが『行政解剖』。

    病院以外で死んで、犯罪に関係しているか、犯罪の疑いがあると警察か検察が判断した「変死体」に対して学識経験者が行うのが『司法解剖』です。

    じつは日本は現在、年15万~17万人もの大量の変死者が出ています。

    死因の特定は現場の警察官が判断し、警察が事件性が無いと判断すれば基本的に解剖はされません。

    年15万~17万人も出ている変死者に対して、司法解剖に回される死体の数は、たった年8000体です。

    行政解剖と合わせても年間の解剖数は3万体強。全体のわずか11%。
    解剖率20%(フランス)~100%(スウェーデン、フィンランド。アメリカ、イギリスは50%)と比べてあまりにも低い。

    年17万体から司法解剖する8000体を除いた、16万2000体もの死体が、毎年、闇から闇へと葬られている

    もはや公然の事実ですが、日本の警察は面倒臭い事件は「変死」で処分し、簡単な事件だけを捜査することで「検挙率」を上げています。

    日本の警察が「世界に誇る」高い検挙率は、じつは、都合の悪い死体を捨てる便利な「捨て場」である変死者の枠を利用した、数字のトリックに過ぎません。大嘘なんです。

  7. 25 匿名

    私の知り合いも明らかに自殺なのに、
    警察の書類みたら「変死」になってましたよ。
    遺族は世間体を気にして承諾しましたが。

  8. 27 匿名さん

    背筋が凍るとは正にこのこと。

    http://www.youtube.com/watch?v=QNHdSh9EMN8&feature=related

  9. 30 匿名

    1月2日~3日の福島県内の放射性セシウムの量が10倍に増えているようです。
    5日に文部科学省から発表がありました。

  10. 31 2012年は

    セシウムの量が増えていると言うのは元旦に発生したM7の地震でプラントの何らかの異変が起きたのでは? と憶測する。
    もし、震源が浅く近かったら…これを想像しただけで背筋が凍る思い。
    首都東京に震度6以上だとどいなっていたか?、福島第一の冷却プラントは損傷、今回間一髪で救われたのかも知れない。
    あまり知られていないが福島第二原発と東海村の日本原電がどうなっているか、報道メディアでどこも取り上げないのは…。

  11. 32 匿名さん

    中部大学の武田教授のブログでもセシウムが増えているから警戒するようにと警告しています。
    どうも3号機が・・とか4号機が・・・という話もちらほら見受けられますが、
    実際のところ、わからないから怖いですよね。
    とりあえず、武田教授いわく、福島でも関東でも即非難ということではないそうなので、
    私も警戒だけはしています。

  12. 33 匿名さん

    最近は原発のニュースにも興味を失いがちですが、例年にない風邪の治りの遅さが気になっています。自分が被曝しているのかどうかもわからないし単なる体力の衰えとか疲労のせいとも言えそうですが、寝ても休んでも治らない風邪と体のだるさの原因は放射能のせいもあるのではと思わずにいられません。数値がどうのという話はあまり役に立っていないようですから、実際の影響とか被曝した場合の症状とかを知りたいです。対策があるのならそれも知りたいですがもう遅いような気もしますね。

  13. 34 匿名さん

    今朝のニュースで、福島の二本松でマンションの土台らへんに使われた石が避難地域のすぐ外のもので、放射線量がマンション自体高めになってしまっているというのを見ました。
    すでに同じ石を何か所もの現場で使っているとのことですが・・・
    今後のマンション、本当に入る前に放射線量のチェックが必須となりそうですね。
    怖い話です。

  14. 35 匿名さん

    放射能に関して知識のある方がいたら教えてほしいのですが
    マンションが完成した直後より数年後の方が
    問題が出てくるケースはありますか?
    例えば数値が上がるとか、資材が変質するとか…
    東京湾の汚染は2年後に最大になるという話もあるので
    何か建築物の場合気をつけることはあるでしょうか。

  15. 36 匿名さん

    私は素人なのですが、
    放射能って数十年、もしくはそれ以上の単位の話だから、
    汚染された建材を使って建てられたマンションに住んだとして、
    何年もかけて被ばくし続けるのがいけないのではないでしょうか?

  16. 37 匿名さん

    それはもちろんですよ

  17. 38 匿名さん

    そうですよね。ひとつひとつは規定値を下回る微量の放射線の数値だとしても毎日、食品や空気や雨、水道水などなど少しずつずっと摂取し続けたら体内に溜まり続けるのではないでしょうか。魚や小動物が汚染された餌を食べ続けて体内に溜まった状態で人間の食料になったら微量だったものがまとまった量になっているのでは。そういえばレイチェル・カーソンという人がずいぶん昔にそういうことを書いていましたね。

  18. 39 匿名さん

    すごい状態になってるね
    http://cryptome.org/eyeball/daiichi-111211/daiichi-111211.htm
    日本ではあまり映像で見ないけど
    海外ではこれを見てるそうだから
    日本を避けたくなる気持ちもわかる…

    放射能がどうこうもあるけど
    こういう中で育った次世代のメンタリティがどうなるか…
    バブルを知ってる世代と今の二十代では
    金銭感覚がもうまったく違うし
    マンションを買いたい(新築がほしい)とか
    実家を出て一人暮らしする(賃貸の需要)とか
    必然性がなければ意欲がわかないかな

  19. 40 31

    浜岡原発は冷温停止しているらしいけど、原子炉から核燃料は取り出し済みなのか? それとも使用済み核燃料はどういう状態になっているのか何故日本のメディアから聞こえてこないのか? と。
    311時にも東海村の日本原電の原発も瀬戸際状態だったと新聞報道では小さく取りあげられていたが、あまりにも太平洋沖の余震の回数が多すぎるそれに伴う影響もメディアを通して国民に伝わってこないように思う。

  20. 42 匿名さん

    東京湾の海底土のセシウム、7か月で13倍に
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120513-00000617-yom-sci

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸