家具・インテリア掲示板「シモンズのベッドって??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. シモンズのベッドって??

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-04-14 17:35:08
【一般スレ】シモンズのベッド| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築のマンションへの引越しに合わせて、ベッドを探しているのですが、「シモンズ」のベッドってどうですか??
家具屋さんには、マットレスが良いと薦められましたし、最近は○国ホテルやウェ○ティン等のベッドもシモンズとか・・・。
実際使われている方、噂を聞いた方、何かアドバイスありましたらお願いします。

【シモンズ】 ビューティレストプレミアム 【シモンズ】エグゼクティブ AA16121ダブル

[スレ作成日時]2005-03-30 17:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シモンズのベッドって??

  1. 355 シモンズの詐欺的販売にだまされました

    買わないで。シモンズのベッドマット5段階の説明をしないで契約する詐欺被害100万以上にあい、日本橋三越仲介で説明責任もあり。簡保保険詐欺と似ている詐欺商法だから、弁護士に相談しています。別のベッド販売に確認したら、カタログみたいなベッドは来ないし、高いので、腰痛になって返品も不可能。受注生産は詐欺商法に多い。品番、固さ、確認、ギャラリーには素人のバイトしかいません。HPのカタログを全部ダウンロードしても買いたい商品より売り逃げしたい詐欺販売店です。

  2. 356 返品不可、最悪のカスタマーサービス

    シモンズの東京のショールームにも足を運び、また店でもシモンズの社員にいろいろ聞いてカスタムローヤルを購入したのですが、ピロートップが暑くなり、寝られなくなります。いろいろ調べると、欧米ではよくある現象なので、その旨販売の際一言言ってくれたら、よく考えたのに・・・。カスタマーサービスに連絡をしたら、ものすごい無礼なメールが来て、個人差だからダメ、返品不可と突っぱねられました。あまりにも暑いので(冬なのに)現在竹のマットレスを上に敷いています。ポケットコイルもピロートップも台無し(笑)。皆さん、購入の際には、よーく考えた方がいいですよ。

  3. 357 通りがかりさん

    製番AAがシモンズメーカーオリジナルらしいですが、自分のを見たらANで始まる型番のニューフィットでした、知り合いからほぼ未使用品を安く買ったものですが、どこかのコラボ企画でしょうか、どうでもいいと思いながら気になっています

  4. 358 口コミ知りたいさん

    シモンズはどうかな?と感じてます。
    ゴールデンバリュー、カスタムロイヤルニューフィットと懇意にしてる近場の家具屋さんで購入しましたが、どちらも納得いってません。(今まではフランスベッドの固めのスプリングでした)
    固さ的にゴールデンバリューが良かったのですが、表面のキルトの凸凹がかなり大きく、寝ていても違和感を感じるレベルで、なんだか足が起きた後常に気持ち悪かったです。付け根の骨の部分にも違和感を感じ、分り辛いと言われればそれまでですが、実際に使ってた半年ほどで受けてた感触です。上に厚めの羊毛パッドを引いても、普通に羊毛敷き布団を掛けてみても、この凸凹の違和感は拭えませんでした。
    ならもう少し柔らかいけど芯はしっかりしてそうなカスタムロイヤルニューフィットではとこちらも買ってみました。(ゴールデンバリューは親戚に気持ち程度のお値段で譲りました。)
    ところがこれも失敗でした、かなり痩せ型で柔らかい分いいのではないかと思ったのがですが、これが逆で腰痛とは無縁でしたが普通に腰を痛めました。体と骨がガッシリしてる欧米人のような体型は柔らかいマットレスがいいようですが、日本人のような骨も体型もそこまで太く大きくない体には、やはり固いマットレスの方がいいようです。ずっと床で布団寝だった文化にはそれなりに理由があったのかもしれません。
    それと>>356さんではありませんが、大型展示会にも複数行って、シモンズのコーナーにも立ち寄り、HPのサポートにも問い合わせをしたことがありますが、どちらも非常にいい加減でぶっきらぼうかつ適当な印象を内覧会でもサポートの返信されたメールにも印象を受けたのも事実です。
    世界的メーカーかつ高級ホテルでの導入実績などから、一時は購入メーカーとして熱心に見ておりましたが、二度とここのメーカー品を買うことはないと思います。

  5. 359 坪単価比較中さん

    シモンズのANシリーズについて情報を教えてください

  6. 360 匿名さん

    新井家具に行ったらシモン○が切り裂かれていて中が見えるようになっていました。私は他のメーカーを買おうと思いました。

  7. 361 匿名さん

    昔のシモンズは良かったけど、今のニフコ子会社になってからのシモンズは本当に高いだけのクソブランドに成り下がった感が否めない。
    同じポケットコイルならサータ・日本ベッドのどちらかが良い。
    Backcareとかいうシモンズの名前だけ付けた中国製モデルもしれっと流通させてるし、消費者を金のなる木にしか思ってない会社だと思ってる。
    未だに何も知らない人はシモンズシモンズ言ってるけど、ネット等で自分で情報仕入れられる時代なんだからもっと勉強した方が良いよ。

  8. 362 匿名

    今の時代、コアラマットレスで良い。

  9. 363 通りがかりさん

    こちらシモンズ1週間
    お尻の辺りが凹み、かなり気になっています。購入店に連絡した方がいいのかなぁ

  10. 364 マンション検討中さん

    >>325 Jaさん
    5,6年前の書き込みですので今更説明は不要と
    思いますが

    サータは硬鋼線の上位、シモンズはそれより
    下位の材質の様に見えていますが
    二つのメーカーのバネは
    バネ圧縮率と不織布の強度のバランス
    また、電熱処理をするかしないかの差で
    採用されたと思われます
    サータは低圧縮の為鋼材の質を高めて
    電熱処理を施し、平均的な強度の
    スパンボンド不織布に包む
    シモンズは高圧縮に最適な鋼材を
    電熱処理せずに、強度の高い
    ニードルパンチ不織布に包む

    よってサータは標準からソフトの
    味付けが多く
    シモンズは標準からハードの味付けが
    多いかと思います

    どちらが合うのかで言えば
    体格と寝姿勢の割合で変わるので
    あまり先入観は持たずに
    試してみるのがおすすめです

    日本ベッドも熱処理、低圧縮という点で
    サータに近いですが
    シルキーとビーズでだいぶ違うので
    これも試せるなら試した方が良いです

    マットを切り裂いて
    あれこれ言う下品な方もいますが
    そんなことが支持されるのも
    時代なんですかね

    製造現場の工員さんもみてるかもと
    思うとやるせないもんです

  11. 365 通りがかりさん

    >>364 さん

    購入検討中の者からしたらマット切り裂いて見せてくれるのは有難いですけどね。
    表示法が改悪されて今は各社どれくらいのグレードのコイルや素材を使ってるかも秘密ですから。

  12. 366 小林シン

    中村さん親切にしてくれました。いい買い物ができました。

  13. 367 小林シン

    中村さん親切にしていただき。いい買い物ができました。

  14. 368 名無しさん

    いい買い物ができました。

  15. 369 そらっち

    ソメイユ東京でシモンズのマットレス購入しました。びっくりするくらい値引きしてもらえましたので、ぜひ皆様もご検討を。

  16. 370 マンコミュファンさん

    購入しました!
    近所の家具屋さんで、フェアやってて
    引き渡しが春、今から眠るのが楽しみ!
    寝心地、レポしますよ~

  17. 371 口コミ知りたいさん

    早くレポしてや!

  18. 372 検討板ユーザーさん

    ゴールデンバリュープレミアムをメルカリで購入したから、フレームが欲しくて検討中。
    ボックススプリングのクイーンサイズだと約13万の商品が76×76の連結させるタイプで、約8万の商品が152のワンボックスタイプなのよね。
    シモンズのカスタマーに問い合わせたら連結タイプかワンボックスかの違いがあるくらいで、商品自体は違いがないのでどちらを選択しても問題ないとのこと。
    本当か?それだけの違いで五万も違うってなんかおかしくね。

  19. 373 匿名さん

    シモンズはHPで導入ホテルを公開しているので、自分はそこに泊まってみて寝心地を確認した。そしてショールームにも行った。
    ただ、それなりに高価な商品を扱っているのにショールームがかなり古そうなビルに入っているのが気になってやめた。どなたかが接客のことを書かれていたが、結局そういうところに会社の姿勢が表れるのかなと。

  20. 374 匿名さん

    >>371 口コミ知りたいさん

    自分が買ったのは単身だけど
    ゴールデンバリューのセミダブル
    どうしてもシングルより広いのが欲しくて
    寝心地は、こんなもんじゃないの?
    特別に良い、とも思わないけど
    勿論、悪くはない
    ずっと欲しかったから、まぁ、満足

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸