なんでも雑談「【ご協力を】東北地方太平洋沖地震の被害に対するインターネット募金」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 【ご協力を】東北地方太平洋沖地震の被害に対するインターネット募金

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
副管理人 [更新日時] 2011-03-28 13:21:23
【特集スレ】東日本大震災 義援金・ボランティア| 全画像 関連スレ まとめ RSS

いつも掲示板のご利用ありがとうございます。

このたび発生いたしました東北地方太平洋沖地震の報道を見るにつれ心が痛む思いです。
特別なことは何もできないながらも、せめて募金だけででも協力できないかと考え、
以下にヤフーのインターネット募金をご紹介させていただきます。

■ヤフーボランティア 緊急災害募金
PCから
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
携帯から
http://donation.mobile.yahoo.co.jp/res/?id=1630001

当方も先ほど募金をいたしましたが、もしこちらのスレッドを見られた方は、
これを機に、募金にご協力を頂ければと考えております。

ほんの少額でも良いと思います。当サイトの役割として、上記を広く認知し
少しでもたくさんの方から義援金を募ることがでこればと考えております。

現在は上記URLが繋がりにくくなっているようですので、しばらく経って
アクセスできるようになってからが良いかと思われます。

もちろん、ヤフーの募金を使う必要もありません。
募金をしやすい方法を利用されるのが良いかと存じます。
現在、別途確認できている方法は以下の通りです。

■東京新聞 社会事業団事務局
住所:東京都千代田区内幸町2-1-4
電話:03-6910-2520

郵便局からの送金
振替口座:00160-1-52001
東京新聞 社会事業団
※通信欄に「東北・関東大地震」と明記
※送金手数料は募金者の負担となります
※物資を送ることはできません


皆さまのご協力を頂けますと幸いに存じます。


追記:
こちらも合わせてご利用ください。
東北地方太平洋沖地震に関する情報サイト
http://clip-s.net/

[スレ作成日時]2011-03-12 23:49:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【ご協力を】東北地方太平洋沖地震の被害に対するインターネット募金

  1. 17 副管理人

    >レスを頂いております皆様、募金をいただきました皆様へ

    たくさんの募金先のご報告、並びに募金をいただきありがとうございます。

    当方、16年前の阪神大震災を経験しており、現場の詳細状況が分からないながらも
    過去の実感値として、被災地の方々のご苦労を考えますと本当にいたたまれない思いです。

    このような状況下での何らかの活動につきましては、今後とも積極的に参加させて
    頂きたいと考えております。

    当掲示板を上手に活用し、被災地の方々へのバックアップができる
    良いアイデアがございましたらどんなことでも結構ですのでお知らせ下さい。

  2. 18 匿名さん

    Tポイントって、インターネットから募金できるの?
    やり方を教えて!!

  3. 20 匿名さん

    ここでカキコミがある前にすでに義援金は送った。
    それより、ここの掲示板での風説の流布を止めないのか。
    原発問題でも本日メディア(NHK)が暴走し、未確認の風説流し訂正した。

    管理しきれないならば、一度閉鎖したらどうか。
    いまここが必要か?

  4. 21 匿名さん

    >>18
    http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88&scid=p0224dnt

    1ポイント単位で募金できます
    ワタシもしました

  5. 22 匿名さん

    ここのところの混乱でブログを全く見ていなかったのですがここでアメーバの募金のことを知りました。早速しました。ありがとうございました。まずは今、出来る事。募金・節電。献血はもうちょっと時期を置いてからの方が良いと聞きましたが…どうなんでしょう。

  6. 23 匿名さん

    twitterを利用して募金ができるそうです。

    fiftee
    http://giftee.co/

    世界中から募金できるそうです。

  7. 24 匿名さん

    NHK、中央共同募金会、日本赤十字社、NHK厚生文化事業団の
    義援金振替口座です。

    郵便局からの振替
    (口座名義)
     中央共同募金会(ちゅうおうきょうどうぼきんかい)
     東北関東大震災義援金(とうほくかんとうだいしんさいぎえんきん)
    (口座番号) 00170-6-518

    (口座名義)
     日本赤十字社(にっぽんせきじゅうじしゃ)
     東北関東大震災義援金(とうほくかんとうだいしんさいぎえんきん)
    (口座番号) 00140-8-507

    ※いずれも通信欄に「東北関東大震災義援金」と記入すると、手数料は無料です。

    問い合わせ
    中央共同募金会 電話03-3581-3846
    日本赤十字社 電話03―3437―7081

  8. 25 匿名さん

    >>21さん

    Tポイント、募金しますね。
    ありがとう♪

  9. 29 匿名さん

    マクロミルでも。

    昔登録した、アンケートサイト。
    ポイントが残ってると思わなかったけど残ってたから寄付しました。

    有効期限が来てなくてよかった。

  10. 30 匿名さん

    義捐金情報は検索をかけるとたくさん出てくるので紹介するとキリがなく、自分の寄付の仕方だけレスしておきます。自身の居住地域の市街に出向くと路上でも募金活動が行われています。次から次へと募金情報が目に耳に入ってくる状況ですので、オンラインで全力で寄付金を出し尽くしてしまうと他でできなくなってしまうなと思い、小分けにいろんなところに寄付を続けています。

  11. 31 匿名さん

    セシールのポイントも募金する事ができます
    http://www.cecile.co.jp/pi/point/bokin/

    セゾンカードの永久不滅ポイントも100ポイント=500円で募金できました。
    http://www.saisoncard.co.jp/news/contents/nc110316.html

  12. 32 匿名さん

    不況貧乏ですが、Yahoo!で1万円、会社で3000円寄付しました!
    食費を切り詰めます。
    しばらく経ったらまたしたいと思います。

  13. 33 匿名さん

    商品を買ったりすることでも支援は可能なところが多いですね。
    買った先の売上の一部を今後寄付にまわしていく企業も多く見受けられます。
    日常的に購入する書籍や食品、衣類など、その消費額から義捐金にまわしてもらえるなら、普通に生活を送るだけでも支援になるのでとても効率のいい方法だと思いました。

  14. 35 匿名さん

    あちこちで募金、義援金を募っているところがありますが
    今週、わが子が通う学校でも
    募金活動があって、その翌日には、PTAから義援金のお話がありました。

    出来るだけ手助けしていきたい気持ちはわかりますが
    小分けにすると、その分だけ事務手続きも増えて大変なのに。

  15. 38 匿名

    ファミリーマートでも100円からだったかな?募金出来ますよ。多田あさみさんのブログ「大人の千羽鶴」というのを見て知りました。私は富士山と、母が鳳凰を飛ばしました。

  16. 39 匿名さん

    楽天ポイントでも、義援金がありました。
    ポイントで寄付できるのはいいですね。

    マイページから見ることができました。

    余っているポイントも、有効期限があるからこの機会に使ってます。
    本当は、自分の給料3日分を募金しようと糸井重里さんは言ってますがなかなかできていないですね。

  17. 42 匿名さん

    (バークス - 03月12日 19:50)
    【レディー・ガガ、震災を支援しチャリティ・ブレスレットを製作】
    レディー・ガガが、日本での地震/津波の被害を考慮し、チャリティー用ブレスレットを製作、ファンに購入を呼びかけている。収益は震災者に救済寄付される。
    ガガは金曜日(3月11日)、Twitterに「Japan Prayer Braceletをデザインしたわ。買って、寄付して。収益金はすべてTsunami Relief Effortsへ寄付される。よろしく、モンスターたち」とのメッセージを掲載。
    白地に赤字で「WE PRAY FOR JAPAN 日本の為に祈りを」と記入されたブレスレットの価格(寄付金額)は購入者が各自で入力できる。購入はガガのオフィシャル・ショップ・サイトから。
    このほか、ジャスティン・ビーバー、アリシア・キーズらも被害を心配するコメントを発表している。


    Lady Gaga Japan Earthquake Relief Wristband.
    http://ladygaga.shop.bravadousa.com/Product.aspx?cp=14781&pc=BGAML...

  18. 43 匿名はん

    ★民主党の義援金は詐欺まがいだった!?
    民主党が募集する義援金は日本赤十字社などとは違い損金や控除等「税制上の優遇措置」がない、また「寄付割合」明記も無く一部を寄付し残りは民主党が着服する事も可能 http://bit.ly/fNf9UY

    自民党、公明党はすべて赤十字社への募金ですので、税制上の優遇­­処置を受けられます。共産党に関しては、自らの活動で使われる­ことが明記されておりま­す。みんなの党に関しては、公益社団法­人 Civic Forceに送られ、災害支援としての税制上の優遇処置は受けら­れませんが、一般公益法人としての税制上の優遇­処置が受けられ­ることが明記されております。他は表記上も問題ありません。 ですから取り上げる意味がないのです。 mizuiro13様

    地震の起こったその日に募金要請かよ…
    火事場泥棒、振り込め詐欺を与党がやるとはね…
    twincities21 3 日前 74

    因みに各県庁、市役所などでも募金募集してますが、その募金の取­り扱い方法(分配どーするのか、どこに送るのか)はまだ決まって­ません。今から決めていくのです。赤十字も分配先、使い道の決定­方法などは検討中とのこと。行政はお金を受け入れることが法律上決まったものしか出来ないの­です。住民票○○ 円とかは議会決定してるのです。だから政府の募­金口座がないのです。
    今後各都道府県や役所役場で○×委員会とか民間人も入れた委員会­作って、そこで決定していくことになると思われます。
    ただし赤十字、行政宛なら税の優遇措置が受けられます。(領収書­発行出来る団体なので)
    だからどうせ送るなら赤十字と行政がいいと思いますよ。kisanatu15943 3 日前


     と、ヨウツベに書いてある。ちなみに、公な寄付は、振込み控えなどがあれば税務署で、個人は控除、法人は損金扱いにできます。よ

     そうそう、テレ朝のやってるドラエモン募金も公でないので、控除対象にならないよ。赤十字が一番

  19. 46 匿名さん

    赤十字に募金して、領収書をもらって、確定申告でお金バック。
    お金あるんだったらそうすればいいと思う。

    一番的確で、一番効率的。
    ちょっとお金返ってくるしね。

  20. 47 匿名さん

    イーココロっていうところで、クリック募金やってますよ。

    クリック募金
    http://clickbokin.ekokoro.jp/

    ユナイテッドピープル基金で震災の募金やってます。
    毎日クリックして1円ずつ。

    かなり非効率かもしれないけど、暇を見つけてやるようにしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸