住宅設備・建材・工法掲示板「今の住宅には有害建材が使われているのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 今の住宅には有害建材が使われているのでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名でお願いします [更新日時] 2011-05-25 05:52:16

最近では24時間換気なのをいいことに、
有害な建材が使われまくっているのでしょうか?
また、フォースター建材とはそのような建材の事を言うのでしょうか?

[スレ作成日時]2011-03-01 12:44:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今の住宅には有害建材が使われているのでしょうか?

  1. 93 89

    >>92
    心当たりがない?
    たった1日前のことも覚えてないのですか?
    それとも>>81は別人?「羨ましい」って書いたのは誰?
    イヤミだとかくだらないレスするなら>>92ですべきでしたね。
    で、有害建材の代表的な例として大衆家具屋と新建材に共通する原因は、接着剤を使ってるか否かということですか?

  2. 94 匿名

    カリントさん

    >>93みたいな人に負けないでください。

  3. 95 ご近所さん

    >>94
    自演オツ

  4. 96 カリント

    No.93 89
    接着剤の有無では無くて、接着剤の質です。
    同じ名前でもピンキリでしょ(^。^)
    もー少し、頭使う感じでお願いします。(^-^)/

    1日前のことも覚えてないのですか?
    とありますが、時間の経過による記憶の消失を
    意味していません。
    元々、あなたが思う様なつもりで考えていなかったということです。
    だから、心当たりがないのです。
    決めつけたい気持ちは分かりますが、
    思い込みはあまり意味がありませんよ、
    まぁあなたの勝手ですから好きにしてくださいませ。

    No.94 匿名は、私では無いので自演ではない。^^;
    お疲れ様。


  5. 97 匿名

    >☆☆☆☆建材で建てた全ての施主が「有害有害ゲハー」なんて言い出す

    計画停電で停電したら24時間換気もストップするから、
    今後はあり得る話だよね。
    しかも新築後数年は有害物質の量がすごいだろうから、
    とても住めたもんじゃないだろうね。

    24時間換気がストップしてしまえば、
    ☆☆☆☆建材は安全な建材でなくなるわけだから、
    計画停電が頻発するこれからは、
    新しい基準を打ち出すべきだよ。

    でもまた大手HMの献金により、
    骨抜きの基準になるんだろうね。

  6. 98 89

    >>96
    レスどうも。
    それじゃ行こうか。

    接着剤について)質ね。つまり使ってること自体は悪くないが、ダメなのとOKなものがあるということかな。じゃ教えてください。
    代表的な有害建材である大衆家具と新建材に共通する有害性の原因は、使ってる接着剤の何がダメで何がOKなのですか?
    人に「頭使う感じで」というからにはずいぶんと中身がある答えが聞けると期待してます。

    記憶の消失を意味していない件)決めつけてます。少しも羨ましくないのにイヤミでかいたのでしょう?
    違うのなら、イヤミという意味を辞書で調べてから、>>81の「あー、羨まし〜」がどんなつもりだったのか教えてください。

  7. 99 匿名さん

    F☆☆☆☆でも嫌だと言う人の意見は理解した。
    それはそれでいいと思う。どう思おうと個人の自由だから。
    ただ、人にその思想を押し付けないで欲しい。

    F☆☆☆☆でも問題ないと思う立場の人間から見ると
    化繊の服は危ないからやめろと言われてるのと同じように感じる。
    別の言い方すると、携帯電話の電磁波は危ないので使うなと言われているのと一緒。

    まぁ、VOCを気にしてるんだったら化学物質の多い日本本土には住んでないだろうけど。


  8. 100 購入検討中さん

    私は新築特有のにおいが嫌いで、匂いのしない家を建てる工務店で契約する予定です。

  9. 101 匿名

    カリント撃沈かよ。
    98、いじめすぎじゃねーの?

  10. 102 匿名

    最近の家は臭わないよねー
    過敏症アレルギー持ちな私でも大丈夫

  11. 103 匿名

    No.96
    ネットはいいねー。
    人をバカにしても、自分が不利になったら逃げればいいんだもんなー。

  12. 104 匿名さん

    木造の住宅建築のために多くの木が伐採されています。
    これは自然破壊でありとても有害です。

    無垢に比べ合板や集成材の方が無駄が少ないので実害が少ないです。
    自然環境がどうなろうが自分さえよければという理由で無垢材を選ぶ人はいますが
    この場合、建材でなく、その人の存在自体が有害かもしれません。

    無害の建物建てたかったら石を拾ってきて石積みの家にしたら良いと思います。
    でも本当に無害であるためには家を建てないことです。

  13. 105 匿名

    >>104
    よく言われる反論として、計画的な伐採をしないほうが山が荒れる、というのがあるね。
    ぼくはどちらが正しいのか判断する知見を持たないが。
    いずれにしろ極端な考えを人に押しつけるのはよくない。
    頭の悪い天然物志向の人に対してムカつくのは、その判断基準の身勝手さだ。
    まずは所有する家電を昭和初期並に減らし、自家用車を捨てるかせめて軽にして、薬はすべて漢方薬にしてからものを言え。

  14. 106 匿名

    >>105です。
    「官報」がNGワードだとは知らなかった。
    以後気をつけます。

  15. 107 匿名さん

    最悪の建材は、表層改良に使うセメントのようだ。
    六価クロムが出るそうだ。
    表層改良にセメントを使う業者は、危険な業者だ。
    建物自体の施工も、危険そのもの。

  16. 108 匿名さん

    >>107

    スレチ。それは建物内の建材ではない。
    自説の披露は自分の庭でやってくれ。

  17. 109 匿名

    スレ主帰ってこいよ。
    カリントでもいいぞ。

  18. 110 匿名さん

    私の家は、特に新建材を避けた訳ではないけれど
    意外とあの特有の匂いは少ないかな。

    昨年新築のマンションに入った時は、やっぱり匂いにやられて
    直ぐに退散した経験がありますけれど。

    でもやっぱり購入した家具は×です、確実に空気が澱みますね
    国産家具(安物)で××、輸入家具(安物)で××××の
    フォーバッテンな感じです。
    ココは注意するべきと思われます。

    それとキッチンと風呂は、使い始めた後は気になりませんが
    入居前の建築中は、結構匂いがありました。


     

  19. 111 匿名さん

    WBSでやっていたアメリカの中国産建材の問題にくらべたら日本の建材なんて超安全だと思うわ
    わ硫化水素にはかなわないからなぁ
    ニ○リとかの家具は大丈夫なんじゃろか?

    でも今後は放射線を出す建材が増えるかもしれないからわからんか・・・

  20. 112 匿名さん

    お前らと下は気持ち悪すぎて頭の悪すぎるゴミ共以下の害悪だな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸