一戸建て何でも質問掲示板「住宅ローン審査」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅ローン審査

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2015-08-03 00:26:22

住宅ローンの審査が通るか不安です…来週、主人の会社の取引銀行に審査してもらいます。皆さんすんなりと希望額を借入できましたか?
身内の知人の、中古住宅を1500万で話が出来ています…貯金60万しかないです。そして残額車ローンが80万、主人のキャッシングに30万あります(泣)
手数料やローン完済を考えて1600~1700万の借入審査をしてもらいます。
主人の年収は300ちょっとです。私はパートで100万ですが、パートは審査には見なされませんよね。
購入予定の中古住宅は会社の取引銀行が抵当権らしいです。主人の会社の給与もその銀行ですが…。
やはり難しいでしょうか。

[スレ作成日時]2011-02-25 19:07:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅ローン審査

  1. 29 匿名

    当方自営業だから、会社名義、自分名義合わせて5千万くらいの借金あり。会社名義は当方が保証人になってます。それでもローン通りました。会社業績が赤ではなくなんとかトントンだったからか?取引銀行からの持ち掛け物件だったからか?それでもさらに月10近く返済増えるのにはやっぱりビビって諦めました。初めから駄目もと気分でしたから。
    とにかくローンは増やしちゃ駄目ですよ。

  2. 30 匿名さん

    当たり前だけど、借り入れ可能額と返済可能額は違うからね
    銀行は、担保が借入額に見合うなら、返済厳しそうでも貸してくれるから

  3. 31 匿名

    主です。皆さん色々と助言ありがとうございました!親に援助を申し込む前に主人と会社のメインバンクに事前審査に行きました。(通ればいいな程度に)
    すると事前審査は記入のみで通過…本審査申し込みまで進められました。
    銀行員に借入状況相談しました。カードローンは完済する予定を伝え、あとの分(調べたら75万)は、まとめてもいいし、援助を求めてもどちらでも…ということでした。
    中古住宅なんで結果はあと2週間かかるみたいです。

  4. 32 匿名さん

    買えたら取り敢えずおめでとうだけど、子供作るならタイミングが難しいね

  5. 33 匿名

    ローン審査(仮)が通ったっぽい。
    通ってから、本人へ本当に良いのかという確認電話が来るのね。

  6. 34 匿名さん

    事前審査通ったんですね。よかった
    次は保証会社(物件の審査)の審査になると思うので、買えるといいですね。


  7. 35 匿名

    主です!

    皆さん助言、アドバイスなど、お世話になりました!


    結果報告します。
    残ローンは私の実家の助けで約80万完済。
    主人実家より200万援助。
    信用組合で1400万借入審査通りました。25年にしました。


    20年で済ませれるように頑張ります(>_<)

  8. 36 33

    >>34
    仮審査は通ったんだけど、まだそれでは安心するのは早かった。
    ローンの主体となる夫が健康診断でひっかかって団信が通らなかった。
    再検査待ち・・。わたしが団信に入るということならローンも通るらしいが、夫が急死したとき
    2000万以上の借金が残るのはあまりには厳しい・・。
    それでも審査に通らなかったら仕方ないから覚悟決めるけど。

  9. 37 匿名さん

    生命保険で補うという方法もありますよ。

  10. 38 不動産業者さん

    住宅ローンアシスタントのNCA、購入までをスムーズにご案内。
    頭金のご用意をはじめ、都内及び関東でのマンション・住宅購入
    のお手伝いをいたします。

    ●ご利用可能条件

    ※25歳~男性
    ※金融トラブルの無い方
    ※現在無職の方でも可

    ■ご利用される事例

    ※新築住宅ローンの審査を通したい方
    ※頭金のご用意をお願いしたい方

    ☆物件価格帯
    3000万円~1億円以上可能(個人差あり)

    [お問い合わせ] NCA 住宅ローン担当
    nca.coms@gmail.com

    1. 住宅ローンアシスタントのNCA、購入まで...
  11. 39 匿名

    うわっ!頭金用意してくれんですか?しかも無職でもOK?マジですか?
    わ~っ、これなら俺でも住宅ローン組めるかも?ぜひお願いしま~す♪


    ってアホかぁぁ~~っ!!

  12. 40 匿名さん

    年収600万勤続8年他のローン無しで3800万の住宅ローンは無謀でしょうか?

  13. 41 匿名さん

    >>40
    年齢はおいくつですか?

  14. 42 匿名さん

    30歳です。

  15. 43 匿名さん

    >>40
    私、37歳。
    年収同じぐらい。
    勤続5年。
    3900万円。
    頭金1400万円。
    個人信用情報を開示したら、Aマーク有。

    上記で私はローン組めました。

  16. 44 賃貸住まいさん

    私もいまローン審査待ちです。
    というかすでに2行落ちました…都銀と地銀。
    CICの結果、Aが4つ。Pが2つ。(この履歴のローンは昨年9月に完済のため更新されず31年8月まで記録が残るもよう)
    やはりこの結果ってローン組むのは絶望的ですよね…?

    借り入れ希望は3850万
    年収は600万

  17. 45 匿名さん

    こりゃまた古いスレを呼び起こしましたね(笑)

  18. 46 匿名さん

    スルガ銀行ならいけるんじゃないですか?
    金利は高いと思いますが。
    あとは、信用金庫か、ろうきんであればあるいは。

  19. 47 田舎者

    年収に対し借入金が多いと思います。
    仮に借りれたとしても、月の返済額は相当な金額になりますよ。
    過去に事故があると正直厳しいと思います。
    もし、何かのローンやキャッシング、複数枚のクレカ持ちだと更に厳しいと思います。
    賞与額と月収は解りませんが、最低でも手取りで30万はないと・・・

  20. 48 匿名 [男性 30代]

    ろうきんは、、、ですよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸