大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ハイネスクラウズ山科音羽 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 四宮駅
  8. ハイネスクラウズ山科音羽 住民版
入居予定さん [更新日時] 2013-01-08 19:01:24

いよいよ引き渡しですね。

[スレ作成日時]2007-11-30 10:39:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハイネスクラウズ山科音羽口コミ掲示板・評判

  1. 82 住民さんA

    81さん.言って頂きありがとうございました。
    これでやめてくれたら良いんですけどね。
    非常識な事しても平気そうな感じでしたからね。
    管理人さんも注意したくても
    夜から朝にかけて止めてますから
    なかなか言える機会もないんでしょうね。

    と言う今も止めているかも...

  2. 83 住民さんD

    今朝はまたベンツが来客用に
    止めてありましたね。
    管理人がいない時に止めるのは
    ベンツのSとスマートの二台ですね。
    ライフワンサポートに電話してみます。
    規則を守れない住人がいるのは
    ほんと迷惑ですよね。

  3. 84 マンション住民さん

    例のスマート.今日は立体に止まってますね。
    そこが本来のスペースなんですかね?
    立体に入れるのが邪魔臭いから
    来客用に止めていたんでしょうかね。
    て事は住民ですよね。

    そうか本当に来客で.勝ってに立体に止めているのかな?
    どっちにしろ自分勝手なオッサンですよね。
    最悪やな!!

  4. 85 マンション住民さん

    このマンション買う前に
    いろんな掲示板見ましたが
    来客用駐車場の事は結構問題になってました。
    決まった車がいつも止まっていると。
    ここのマンションも同じ問題が出てきましたね。
    今日もまたシルバーのベンツが止まっていますしね。

  5. 87 マンション住民さん

    話題になっている無断駐車のスマートとベンツはナンバーの
    4桁部分が同じです。
    一戸で2台の車を持っていて契約している駐車場は1台分で、
    余った1台を来客用のスペースに毎日無断駐車していると
    私は想像しています。

    高いベンツは持っていても、1万円前後の駐車料が払えない
    駄目人間ってことですね。本当に頭にきます。

    集合住宅に住む以上、最低限のルールは守ってもらわないと
    困ります。

  6. 88 住民さんA

    おっさんがベンツでおばはんがスマートか。
    同じディーラーで買えるから多分そうでしょう。
    ベンツのSはサイズ的に立体はキツイから
    スマートだけ登録してベンツは来客用にという魂胆ですね。
    他の住民の迷惑なんて考えないんでしょうね。
    ちゃんと対策してもらえる様に
    管理会社に電話してみます。

  7. 89 住民さんC

    掲示板に張り紙をしても
    まだ違法駐車しているということは

    「確信犯」

    ですね。
    違法駐車させないためには
    どのような手段をとらなければいけないか
    住民同士で提案してはどうでしょう?

    管理会社に報告し、対策を練ってもらう
    というのも一案ですが、
    管理人がいないときに違法駐車するんですから、
    なかなか管理会社でも手に負えない
    とおもいます。

    わたしもどうしたらいいかわからないのですが、
    許可書をもらって、お客さんにとめてもらうときは
    違法駐車がある場合はとてもこまります。

    みなさん、なにかいい「案」はないでしょうか?

  8. 90 入居済みさん

    一応、管理会社に本日電話致しました。
    とりあえず、明日調べてみますとのお答えでした。

    本当にあのベンツとスマートは我慢の範囲を超えていますよね。

    話はそれますが、みなさんの家は結露はしてますか?
    機密性が高くて暖かいのはいいのですが、やはり結露が気になります。

  9. 91 住民さんA

    今朝もベンツが止めてあったので
    ナンバーを確認したら
    なるほどスマートと同じでした。
    あのオッサンは.誰もベンツには文句言わないと
    思って止めてたんでしょうね。
    考えが甘かったね。オッサン。
    管理会社も毅然とした対応をしてもらいたいですよね。

  10. 92 入居済みさん

    昨日管理会社の緊急連絡先の番号に電話で無断駐車の
    ことで対応を依頼したら、本日(1月21日)管理会社
    から連絡がありました。

    スマートを駐車してある機械式の駐車番号を
    伝えたので部屋番号までは特定できたようです。

    しかし、スマート&ベンツ(と思われる)の住人の
    部屋から緊急連絡網の書類が提出されていないので
    電話での確認が出来ないそうです。

    管理人さんが何度か当該の部屋に訪ねていった
    そうですが、住人が不在で直接確認や注意は
    できなかったそうです。

    あのスマート&ベンツがムカつく皆様、
    管理人と管理会社にガンガン苦情を入れて
    無断駐車を撲滅しましょう!

    本当に緊急で駐車したくても、休日や夜間などで
    管理人に駐車許可証が貰えない場合はあると
    思います。
    そんな場合は車のフロント部に部屋番号を
    書いた紙を置いておくなど、少しの気配りで
    きちんと駐車場を借りている住人が気持ちよく
    過ごせると思います。

  11. 93 入居済みさん

    管理会社も電話連絡出来ないから終わり!?
    何眠い事言うてるんでしょうか?
    ヤツらが帰ってくるまで.管理会社の人間が
    待ってればいいでしょうが!!

    こんな頼りない管理会社に
    毎月管理費払うとはアホらしい。

    ベンツのオッサンもムカつくけど
    頼りない管理会社もムカつく。
    どうせ明日の朝もベンツ止まってますよ。
    朝イチで管理会社に電話して
    文句言ってやりますよ。

  12. 94 住民さんC

    管理会社にも、住民から管理費として
    お金を払っています。

    詳細はわかりませんが、
    夜も管理人が監視しているとなると、
    経費がかかるわけです。

    結果、管理費の値上げということになりませんか?

    自分たちの住居なので、
    自分たちでできる限り
    違法駐車を撲滅できるよう案を練りましょう。

    >>92さんが言うように、
    許可書がもらえない時間帯の場合は、
    部屋番号をフロントガラスに置いて、
    連絡が取れるようにしておけば、
    本来許可をもらっている人には
    迷惑はかからないと思います。

    違法駐車の現場写真を撮って、
    掲示板に張り出すって手もありますが、
    少々過激なような気がします。

    腹が立つのはわかりますが、
    大人の対応を目指しましょう。

  13. 95 入居済みさん

    無断駐車していた軽に
    注意書きが貼られてましたね。
    ルールを守らないんだから
    それぐらい普通ですけどね。

  14. 96 住民さんA

    厄介なのが、内装業者と引越し業者の駐車場所。

    立体駐車場の前に堂々と我が物顔で駐車しますね。
    特にアリさんマークは業者ににらまれました。

    業者を呼ぶ人も駐車場の許可をもらって
    とめるようにしてください。

  15. 97 マンション住民さん

    ここのマンションの遮音性は最悪ですね。
    上下階の部屋からメッチャ生活音が聞こえます。
    特に下の部屋。
    何をすればそんな音が出るのか
    不思議なほどの音が聞こえます。
    ちなみに西向きです

  16. 98 マンション住民さん

    >>97
    そうですね。
    南向きですがうちもかなり聞こえます。
    うちの上下階の方も同じように感じているとは思いますが...

    営業さんのほとんど聞こえませんよの営業トークに
    騙されました(笑)

    集合住宅なのですから、お互い気配りで暮らしたいですね。

  17. 99 マンション住民さん

    上下階とも子供いないらしいんで
    幸いですけど...
    この遮音性で子供がいたらと
    考えただけでゾッとしますよ

  18. 100 住民さんA

    >>98
    営業さんにはだまされるな
    という、今後買う人への忠告なのかな?

    ハイネスさん、大変ですね。
    この掲示板をみたら、
    購入しようと思ってても、
    ちょっと考えてしまいますね。

    生活音は多少は仕方ありません。
    ただ、マナーとして
    深夜はお互い気配りする必要はありますね。


    一番気になるのは21時以降に聞こえる足音。
    特にヒールの足音はかなり響きます。

  19. 101 マンション住民さん

    皆さん朝刊を下のメールボックスまで
    取りに行くは大変じゃありませんか?
    ボサボサの髪でも行けないし
    ましてパジャマのままでは...
    主人は行ってくれませんし
    何か方法はないんでしょうか?

  20. 102 住民さんA

    朝だけ新聞配達のために、
    オートロックを解除して、
    各家に配達してもらうという
    方法はありますが、
    そのような方法を仮にしたとすると、
    何のためのオートロックかわかりません。

    あと、管理人さんに早朝出勤してもらって、
    新聞配達が来たら、
    オートロックを解除してもらう
    というのが一番実現可能な方法だと思います。

    ご家庭の都合は知りませんが、
    メールボックスまで取りに行くのが、
    そんなに不便とは思わないのは
    私だけでしょうか?

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸