大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド大津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 浜大津
  7. 浜大津駅
  8. ネバーランド大津
eマンションシスオペ [更新日時] 2009-08-17 15:21:00

ネバーランド大津の住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/822/



こちらは過去スレです。
ネバーランド大津 GRANBAYの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-31 11:33:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド大津 GRANBAY口コミ掲示板・評判

  1. 182 衝動買いマン

    皆さん、明けましておめでとうございます。
    本年も、宜しくお願い致します。
    帰省しておりましたので、脈略の無いスレで
    申し訳ございません。
    来年は母を招いてNLで正月を過ごすのを
    楽しみにしております。

  2. 183 仮パークC住民

    M20b2.2様 
    いつもながら、色々とありがとうございます。
    少しお聞きしたいのですが、正月休み中に、
    PCの11?12階辺りから楽器の音が聞こえませんでしたか?
    おかしな事が始まらない事を祈りつつ。。。
    。。。今更ながら、EVの張り紙の石油ストーブ使用禁止!には
    驚かれた方、多いでしょうね。。。当方も知りませんでした。。。

  3. 184 M20b2.2

    仮パークC住民様

    週末にはよく外から聞こえてきます.
    明日都の広場か,大津港の空き地で何か
    やっているのではないでしょうか.

    楽器の音は平日に聞こえるのでしょうか?

  4. 185 仮パークC住民

    M20b2.2様 
    早速に返信ありがとうございます。
    どなたかが、部屋(11階.12階)で楽器の練習をされているようで?
    音が気になりお聞きしたしだいです。。。(いわゆる近所迷惑)

    色々な意味を込めて早く引っ越せると良いです。

  5. 186 M20b2.2

    仮パークC住民様

    そうでしたか。PCはピアノOKと聞いていますので、
    他の楽器も良いのかも知れませんね。

    まあ、もう少しの我慢です。

  6. 187 仮パークC住民

    M20b2.2様
    何度もありがとうございます。
    もう少し我慢しつつ。。。ですね。

    NL上層階にも、どんどん収納BOXやキッチン等が上がって
    いよいよ慌しくなってきてますね。
    ふと、今日の広告にもPCの物件が出ておりましたが、
    私を含め何件がNLに移るのでしょうね。(私の知る限りでは、もう1件・・・)
    ますます価格が落ちそうですね。。。

  7. 188 仮パークC住民

    火災保険も悩みますが、
    皆様、内覧会の方は委託されますか?
    当方は悩んでおります。。。
    近畿圏でネットで調べていると、ほぼ1室50000円代と出ております。。。

  8. 189 M20b2.2

    私はア○○○を予約しました。

    良かったかどうかは、後にならないと分かりませんが、
    プロがいた方が良いであろうと思いましたもので。

  9. 190 衝動買いマン

    内覧会同行…悩む所ですね。
    さくら、アネスト等

  10. 191 仮パークC住民

    長く住むのなら、やはり私もお願いしようと思います。
    いつも後押し、ありがとうございます。

  11. 192 衝動買いマン

    アネストで見積りました。
    基本料金5万円
    地域追加料金3千円
    あとは広さにより追加料金。
    さくら事務所より安いですね。
    他に目ぼしい所あれば、ご紹介
    下さい。

  12. 193 仮パークC住民

    毎週ありがとうございます。
    今日は風かきついですね。。。
    効率の悪かったガレージ抽選会から1週間。。。
    2台目のガレージ。。。抽選申し込んでおけばよかったです。。。

  13. 194 衝動買いマン

    内覧会同行申し込みました。
    ア○ス○にしました。
    内覧会AM予定だったのですが
    AMは同行の予約取れずPMに
    変更してもらいました。
    当日AMにネバーの予約入っており
    同じ方がPM同行して頂けるもよう。

  14. 195 仮パークC住民

    いつもながら短文ですが。。。
    国道側外壁、昨日から今日の午前に掛けて
    9階から12階まで、一気に進みました。
    いつになるのか?内覧会は外壁無しで?
    と思いきや、凄いスピードでした。。。

  15. 196 仮パークC住民

    本日、外壁が15階まで出来上がっておりました。
    (以外と色は薄いです。。。)
    また、2月は残業時間が、
    今までの19時から21時までに延長申告が出されております。
    実際、内装作業は、もっと遅くまでされておられます。

  16. 197 仮パークC住民

    本日、琵琶湖側、南側全階の外壁足場用カバーが取れました!

  17. 198 匿名さん52

    もうすぐですね!ところでみなさん引越し日は決まりましたか?31日.1日あたりが一番多いんですかね?引越会社はやっぱりアリさんですか?

  18. 199 入居予定さん1

    私はモハメドさんにしました。

    …いや、アリさんでした。

  19. 200 仮パークC住民

    琵琶湖側カバーUP、ご足労申し訳ございませんでした。。。
    当方の引越しは日本通運にしました。3人家族で9万円。。。どうなんでしょう。。。
    4月の5.6.7あたりかと。。。
    また、火災保険は京都信用金庫で強制、富士火災になりそうです。。。

  20. 201 仮パークC住民

    シアーズに聞いたのですが、
    内覧会の時間は、施工業者立会いの下、約30分。
          後、1階に下りていただき手続きを30分との事です。
    カーテン、部屋等の採寸は、内覧会がスムースに進めばあるそうです。
    しかしながら、内覧会最終スタート14:30の方で
          内覧会の時間も採寸時間も含めて、最大16:00までとの事です。。
    別件で、NLにCS110のアンテナはありますが、
        スカイパーフェクトTVのアンテナは無いそうです。。。
        もちろんの事、ベランダに設置は禁止だそうです。(どうしよう・・・)
        NL管理組合で、後日ご検討くださいとのアッサリした答えでした。。。
         

  21. 202 仮パークC住民

    雨の中、国道側A,B,C辺りまでのカバーが外されました。

  22. 203 衝動買いマン

    内覧会そのような制限する権利無いみたいですよ。
    内覧会同行業者依頼して2H程度はチェックします。

  23. 204 仮パークC住民

    なるほど、言うがままではダメですね○
    ありがとうございます。

  24. 205 仮パークC住民

    今日は不思議な光景を目にしました。
    国道側から見て右側(アーカス側)
    外壁が出来上がっている上から白い粉の様な塗装を
    2階から最上階前面に。。。
    No.178 by 工事中様の言っておられた、
    吹き付けと言う作業なのでしょうか?
    最後のコーティングか何かでしょうか???

    Aタイプ〜F,G辺りまではカバーが外され綺麗に仕上がっていました。
    以外と白い部分が多く感じイメージと違う。。。と個人的に考えつつ。。。
    外観はあくまでもイメージです。。。を思い出しました。

  25. 206 衝動買いマン

    どこかほかに見積りされましたか?
    私、今のところアリさんだけです。

  26. 207 衝動買いマン

    ネバーとブランズのコンシェ求人広告出てました。
    (株)ア○ク関西営業所
    20〜40歳迄、自給850円也

  27. 208 ダイエットマン

    入居予定1です。
    ダイエットマンに変身し、炭水化物の摂取を極力ひかえております。

    衝動氏、どうもレスが遅くなりました。
    私はモハメ…、いや、アリさん一本だけです。

  28. 209 仮パークC住民

    本日もかなりな勢いでカバーが外されております○
    当方は、日通に親戚が居るので日通にしたのですが。。。
    アリさんも見積りしようか検討中。。。
    アリさんは、お安いですか?
    ふと、今更ながらNL見ていたのですが、
    国道側バルコニーにはフェンスの部分がアルのですね。。。
    前面壁だとおもっていました。。。
    モデルルームに有ったか???共有部分か?

  29. 210 衝動買いマン

    引越し料金って高い安いの判断が
    難しいですよね。
    やはり合見積り取るべきでしょうか。
    幹事会社と張り合って(いやがらせ?)
    極端に安い見積り出す場合もあるみたいですね

  30. 211 衝動買いマン

    でも、やっぱりアリさんに
    決定しました。
    これで、又ひとつ済み。

  31. 212 工事中

     もう少しで内覧会ですね。でも工期間に合うのかなぁ?ほとんど突貫工事ですね。

  32. 213 入居予定さん212

    いつも参考にさせていただいています。
    みなさんインターネットの契約はもうされましたか?

    ネバーランドの横のマンションの1階にあるコ○マ電気でパソコンを購入したところ
    OCNに契約するとかなりお得なようです。
    マンション側は別のプロバイダを薦めているようですが…。
    その他の電化製品もかなりお安くしてもらえるみたいです。
    皆さんはどのようにされますか??

  33. 214 衝動買いマン

    今はybb契約です。
    いずれeo光にするつもりですが
    引越し時にするか、引越してから
    暫くしてから変更するかは検討中です。
    eo光にしたらNTTは休止します。
    何と言ってもマンション光はお得ですね。

  34. 215 仮パークC住民

    メインエントランス側に紅白の横断幕が昨日設置されておりました。
    いよいよですね○
    工事はまだまだ。。。突貫工事の様ですが。。。。
    コジマ、NL割引があるのですか?
    CSスカパーを観たいので、デジタルHDD検討中。
    当方も入居後落ち着いたらeo光に変えるつもりです。

  35. 216 工事中

     本当ですね。紅白の幕が張られて、メインエントランスに内覧会の受付が準備されていました。早いところは、いつから内覧会ですか?徹夜で工事がなされているようですが、内覧会までの工事完成は無理ですね。ついこの間までメインエントランスもできてなかったのに・・・。内覧会では手抜きが無いかしっかりチェックする必要がありますね!!

  36. 217 仮パークC住民

    当方は明日の10時からです○
    どこまで出来ているのか。。。上層階はまだまだ
    今日も作業をしておられましす。。。

  37. 218 M20b2.2

    NTTかeoかですが、1年分まとめ払いの場合は
    NTTの方が安くなりませんか?

  38. 219 M20b2.2

    失礼。

    2年目からはNTTの方が若干高いですね。

    ただ、NTTの方はテレビのチャンネルが豊富なので、
    そちらの方を考えています。

  39. 220 衝動買いマン

    NTTの場合は、他にプロバイダーを選択
    しなければばりません。
    プロバイダーによって品質、価格が
    変動します。
    又、NTT固定電話休止によるNTT
    基本料金0は無理ですね。
    その辺を勘案した上で検討し、現在の所
    eoにしようかと思ってます。
    良い情報ございましたらアドバイスお願い
    致します。

  40. 221 衝動買いマン

    『NL購入者の方の撮られたブランズの写真を毎週見て心和んできた者です。今まで本当に有難うございました。現地から離れて暮らしている者としてあなたの撮影された写真を見るのが楽しみでした。同じ琵琶湖を愛す住民としてうまくやっていきましょう。』

    ブランズの掲示板の一文です。
    私も本当に感謝しておりますが、ブランズ購入者さんからも
    このようなメッセージが。
    (文の結びの表現は、NLに対して良くない書き込みがあった後だったからです)
    今迄、ア〜ップ有難うございました。
    いよいよ締めですが明日のア〜ップも期待させて頂きます。

  41. 222 ダイエットマン

    しかし天下ご麺(エントランス隣)のラーメンはウマかったぁ。
    ダイエットを忘れて腹一杯食ってしまいました。

  42. 223 仮パークC住民

    内覧会行って来ました。
    見出せばキリがない程にチェック項目がありました。。。
    やはり突貫の荒が如実に出ておりました。。。
    皆さんもヨクヨク見ることをお勧めします。。。
    特に各部屋の角、フローリングのワックス。。。クロスのつなぎ目。。。
    取り付け家具の、壁の傷。。。玄関のドア。。。 
    よくよく見なくともスグに。。。
    3月下旬。。。引渡し可能なのでしょうか。。。
    マイナスポイントばかりのコメントですが、
    やはりびわ湖畔の物件は良かったです。

  43. 224 工事中

     内覧会、お疲れ様でした。時間はどれくらい掛かりましたか?
     やはり、傷など気になるものですよね。
     ところで、床や壁の勾配、建具の開閉不良、オプション(コンセント等)の設置ミス、キッチンや洗面の排水管接続不良、お風呂のダクト配管不良、フローリングの浮きなど、大きな不良箇所はありましたでしょうか?
     また、メインエントランスの柱の吹きつけタイルに重機の接触キズがあったり、アーチの吹きつけタイルのライン取りのためのテープ剥がしが雑なため端のほうが欠け落ちていたりしていますので、皆さんで指摘しましょう(イメージを印象付ける入り口ですから。)。まだパデシオンの外壁処理の方が丁寧できれいですよ。

  44. 225 M20b2.2

    皆さん,火災保険はかけられましたでしょうか?

    シアーズのN氏に聞きましたが,専有面積が確定
    されているようです.

    うちの場合,カタログ値よりも4%ほど小さかったです.

    その分,火災保険も安くなるのではないかと思います.

  45. 226 M20b2.2

    と思って,早速見積もりをもらったら,金額は
    全然,変わりませんでした.

    この程度の違いは関係なさそうです.

    わっはっは♪

  46. 227 仮パークC住民

    M20b2.2様
    いつも貴重な資料、ありがとうございます。
    当方の火災保険は銀行に任せきりなのでドキドキです・・・

    昨日のパークCのミシガン乗って交流会。。。
    共益費はキツキツですが、自治会費は余りに余ってますもんね。。。
    NLの内覧会の横を通ってミシガンに乗って。。。
    NLの内覧会を横目に見つつ、あたかで昼食。。。
    みなさん何を思っておられたでしょうね。。。
    管理人ももう少し気を遣えば。。。不思議な方ですね。。。
    あたかさんも、NLとの和解で?お座敷増設中。。。

  47. 228 入居予定さん227

    提携の火災保険の見積もりでも,複数のタイプの部屋が同じ値段になってたので,
    微妙なサイズの違いは関係ないんでしょう.

    内覧会,指摘箇所は3ページになりました.
    担当の人に聞くと,6ページとかいう人もいたそうです.

  48. 229 工事中

    「ページ」ってどのようなものですか。1ページ何点くらいの指摘事項があるのでしょうか。

  49. 230 工事中

     みなさん、内覧会ではどれくらいの時間が掛かりましたか?

  50. 231 仮パークC住民

    内覧会のチェックシート、1枚20項目です。
    当方も2枚になりました。。。
    部屋の隅のコーキングは各箇所書ききれないので。。。
    全部屋やり直ししてもらいます。。。
    以外とびっくりなのが、ドアや壁に大きなキズが堂々と付いていたりします。。。
    当方はクロス内装の業者さんも一緒に内覧したのですが、
    やはり工期短く、
    クロスの業者も東京、大阪からかき集めて作業されているそうです。。。 
    そこで、一番問題なのが。。。
    夜間の作業。。。
    ワックス、クロスは最終作業になるのですが、後期が迫っているため
    本来ならば、日の差す日中作業なのですが、やむなく夜間に。。。
    そうなると、塗り残しや、クロスのつなぎ目、乾き具合。。。
    全てが難しくなるそうです。
    本当に、チェックシート6枚の多さにも納得。。。
    ですが、我が家ながら。。。
    プロの方の作業を指摘するのも、ナカナカ心苦しくも感じて。。。
    長くなり申し訳ございません。。。
    再内覧確認は2週間後。。。と言われました。
    再々内覧も可能だそうです。。。 引渡しは???怖いです。。。
    と思いながら、内覧会の次の日も仕事帰りに見に行くと。。。
    やはり。。。当部屋、夜間の作業されておられました。。。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4900万円台~7800万円台

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸