大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ西大津@住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブランズ西大津@住民版

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2011-07-08 10:23:16

住民以外立ち入り禁止

[スレ作成日時]2007-05-26 13:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津@住民版

  1. 22 入居済み住民さん

    ミニショップやばくないですか?
    売れない→廃棄する→管理費の損失→商品を仕入れる→やはり、売れない→廃棄する→管理費の損失が雪達磨式に増えていく、という負のサイクルに陥っているような気がするのは私だけでしょうか。
    実態をご存知の方、同じような問題意識を持っておられる方、書き込みをお願いします。
    私の感じでは利用できる時間帯が限られているので、イマイチだなと。実際、今あれが欲しいと言うときはミニショップは閉まっており。

  2. 23 入居済み住民さん

    アクリルガラスの件で、反対意見書くのはいいけど、けんか腰で書くなよ。問題提起したひとは良かれと思って書いてるのに。住民同士なんだから、ちょっとした気遣いが必要だと思いますよ。

  3. 24 入居済み住民さん

    実は我が家からも隣の家の中の様子が見えます。申し訳ないので見ないようにはしていますがかなりハッキリ映ります。どうしたものでしょうね〜気にしなければ良いことではありますが・・・

  4. 25 契約済みさん

    >23さん
    私も読んでいて、嫌な気持ちになる言い方があるので気になっていました。

    アクリルガラスの件で、我が家も南東棟ですが、夜になるとお隣のお部屋の中が映っています。と、言う事はこちらも映っているのだと思ったので、取りあえずレースのカーテンをしたりしています。急場しのぎですが・・・。

  5. 26 入居済み住民さん

    ゴミ捨てのマナーの悪い方が何人かいらっしゃいます。
    清掃車が回収した後にゴミを出されてる方、決められたの時間を守りましょう。悪臭が発生して皆さんに迷惑がかかります。大型ゴミも、まだ二ヶ月先です。
    管理組合から早く注意して頂いたほうがいいですね。

  6. 27 入居済み住民さん

    06です。あ、良かった。映っているのうちだけではなかったのですね。って良くないか。
    昼間はほとんど気にならないのですが、夜はちょっと気になってしまって、見ないようにしているのですが、噴水を楽しもうと右方向を見ると境目が見えてしまったりして困ったなあと思っていました。
    困っている人同士で理事会を通して、同じようなものを買えば安く良いものが買えるかなと思いました。同じ悩みを抱えている方、フォローしてくださる方がいて嬉しかったです。

    今日も琵琶湖は美しいですねえ。

  7. 28 入居済み住民さん

    アクリルガラスの件について考えて見ますと、ワイドスパンの住戸であれば隣のアクリルガラスに映るのでは?つまり、うちには映ってませんよという方は逆に自分の住戸が他の住戸に映っている可能性があるということでしょう。
    戸境の耐火ボードとアクリルガラスとの間の隙間対策が出来れば、アクリルガラスに何も貼らずに解決できるのではないでしょうか。
    この問題をつきつめれば、東急の設計ミスということになるのかな?とりあえず、実態調査して管理組合から東急にかけあってみるのがよいのではないでしょうか。

  8. 29 入居済み住民さん

    で、管理組合はいつできるのですか?
    理事長の発表もまだですし。
    東急コミュニティーもいいかげん連絡くれてもよいのに・・・

  9. 30 入居済み住民さん

    21って、荒らしかな?犬嫌いのワシが読んでも反発したくなるワ。しつけの問題はあるとしても、犬はほえるやろ。ペット禁止のマンションに行けばええがな、とつっこみたくなるなぁ。
    俺の信条「マンションは現代の長屋や。多少の迷惑はオタガイサマンサ」

  10. 31 入居済み住民さん

    荒らしかどうかわからんけど、敷地内でウンコさせるのはやめてほしい。
    サイクルポートのとこで犬のウンコが放置されてましたよ。
    清掃員の人が2人がかりで清掃しつつ「こんなのは契約に入ってないのに・・・」とつぶやいていましたから。

  11. 32 入居済み住民さん

    クソの放置があかんのは当然です。

  12. 33 入居済み住民さん

    住民のモラルがなさすぎてここを買った自分が
    情けなくなります・・・。
    自治会できたらマシになるかなぁ。

  13. 34 入居済み住民さん

    残念ながらどこのマンションでも同じ事で掲示板賑わっています。マンションとはこういうものなので初めて住む方はビックリされるのかも〜住み心地が悪ければ引越しされたほうが良いですよ。

  14. 35 入居済み住民さん

    気持ちよく住めるように知恵を出し合いましょう。
    共同生活なのですから。

  15. 36 ビギナーさん

    皆さん 住みやすくするために皆さんで少しでも協力し合って(自主的に)
    管理組合が出来てからでは・・・だめです!
    今から出来ることはして行きましょう!
    その為の掲示板にしてはどうでしょうか?
    理想かもしれませんがそんなマンション自主管理・・てすばらしい!

  16. 37 入居済み住民さん

    駐車違反が激減したのは、この掲示版があったことが大きな理由だと思います。自主管理は実際には難しいと思いますが、自主的に管理を補うことはとても大事なことだと思います。そういう感じにしたいですね。

  17. 38 入居済み住民さん

    頑張って早く帰ってこよう。今晩の月も奇麗だろう。

  18. 39 入居済み住民さん

    天気の日は勿論の事ですが雨模様でも琵琶湖は綺麗ですね〜毎日見ていても飽きませんね。満月の夜は琵琶湖に映る月がなんとも幻想的です。違反駐車も減りこれからもマンションの価値を上げるためにも皆さんと頑張っていきたいですね〜

  19. 40 入居済み住民さん

    ほんとうに。朝日も奇麗ですが、満月が琵琶湖に一本線を引くのは見事としか言いようがないです。美しい景色に包まれて幸せです。

  20. 41 匿名はん

    私はセカンドで購入しましたが、年に数回程度遊びに行く予定です。
    毎日だと琵琶湖も飽きますが、たまになら気持ちよいですね。

    セカンドなので買い物、通勤の不便さがないので快適です。

    あとこれから琵琶湖虫の季節になるみたいですね。夏は私は花火の日にしか行きませんので、
    ずっと住んでおられるかたは、窓も開けられず、洗濯物を干すのもたいへんだと思いますが、
    それも慣れだと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関西の物件

全物件のチェックをはずす
リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

総戸数 200戸

シティテラス尼崎

兵庫県尼崎市長洲本通1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.33平米~67.09平米

総戸数 177戸

プレディア姫路

兵庫県姫路市東延末3丁目

2,998万円

2LDK

64.51平米

総戸数 116戸

パークホームズ伊丹稲野ガーデンスクエア パークフロント

兵庫県伊丹市稲野町2丁目

3,600万円台予定~1億1,000万円台予定

2LDK~4LDK+DEN

58.08平米~108.32平米

総戸数 571戸

大阪ベイレジデンス

大阪府大阪市住之江区南港北一丁目

2,998万円

3LDK

66.72平米

総戸数 330戸

ローレルタワー堺筋本町

大阪府大阪市中央区久太郎町二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

43.41平米~85.94平米

総戸数 511戸

ザ・パークハウス 大阪梅田タワー

大阪府大阪市北区中津1丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

55.53平米~128.00平米

総戸数 173戸

ルネ江坂 江の木町

大阪府吹田市江の木町12番24

未定

1LDK~3LDK

46.64平米~86.90平米

総戸数 149戸

プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK.3LDK

54.77平米~124.97平米

総戸数 335戸

ハルモシティ

大阪府大阪市此花区春日出南三丁目

2,990万円~4,880万円

3LDK・4LDK

60.34平米~87.67平米

総戸数 294戸

ローレルコート北田辺

大阪府大阪市東住吉区北田辺四丁目

4,148万円~5,648万円

2LDK~3LDK

56.42平米~68.10平米

総戸数 98戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2,768万円~4,248万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

シティテラス高井田

大阪府東大阪市高井田本通6丁目

3,898万円~5,898万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.33平米~70.17平米

総戸数 198戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

ジオ川西多田 パークサイト

兵庫県川西市東多田三丁目

4,778万円・4,938万円

3LDK・4LDK

92.18平米

総戸数 119戸

プレミスト針中野駅前

大阪府大阪市東住吉区駒川五丁目

4,268万円

3LDK

64.30平米

総戸数 229戸

ザ・ファインタワー ウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5,600万円~9,800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

レ・ジェイド千里藤白台3丁目

大阪府吹田市藤白台3丁目

5,490万円~8,180万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.69平米~100.17平米

総戸数 127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

ワコーレ神戸中央区・駅1分タワープロジェクト(5/19登録)

ワコーレ神戸中央区・駅1分タワープロジェクト

兵庫県神戸市中央区元町通6丁目

未定/総戸数 101戸

ヴィンテージ灘(5/12登録)

ヴィンテージ灘

兵庫県神戸市灘区岩屋北町三町目3-5

未定

2LDK~4LDK

57.75平米~115.35平米

未定/総戸数 17戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

未定/総戸数 60戸

プレサンス ロジェ 福島野田グランアリーナ

大阪府大阪市福島区大開三丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

46.92平米~80.04平米

未定/総戸数 140戸

クレヴィア池田(5/11登録)

クレヴィア池田

大阪府池田市姫室町911番3

未定

3LDK

62.53平米~73.28平米

未定/総戸数 33戸

デュオヒルズ六甲道

兵庫県神戸市灘区琵琶町三丁目

未定

2LDK・3LDK

58.47平米~85.25平米

未定/総戸数 71戸

プラウド大阪城

大阪府大阪市都島区片町一丁目

未定

1LDK~3LDK

54.35平米~105.93平米

未定/総戸数 30戸

(仮称)大阪西九条マンションプロジェクト

大阪府大阪市此花区西九条5丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.51平米

未定/総戸数 204戸