リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-06-01 21:05:58

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

1. 2651 トバイチ

>>2650 有馬離宮No1さん

全てにおいて悪循環ですねー

頼むわ エクシブ

2. 2652 有馬離宮No1

>>2651 トバイチさん

一番必要なのは調理場での古い体質からの脱却と
    実力に見合ったチャンスを若手にどんどん与えて
    新しい発想の転換を常におこなうことですね。
    特に最近の料理における女子力はすばらしい
    日本食のパワーをかんじますね。
    発想の転換というより根底から覆す恐怖に勝った
    店しか20年後には無いと思います。

3. 2653 トバイチ

>>2652 有馬離宮No1さん

ふむふむ なるほど(^^)
    まあ、20年後僕が生きてるかどうかわかりませんが、少なくとも来年度は今より良くなってほしいですね(^^)(^^)

4. 2654 有馬離宮No1

もう一言!いままでの料理長は自分の頭の中の考え(レシピ)を若手にたたき込めばよかったんですが、
    これからの料理長にもとめられるのは、若い斬新な考えをいかに生かすか。料理長の経験の
    上にこそ成り立つ若手の想像力あふれる料理が食べたいですねえ。
    料理に美しさ、繊細さ以上に力を感じた料理を何度かいただきましたが、そのうちのひとつは
    地元調理師学校の、それも一年生でした。

5. 2655 箱根離宮No.3ハコ

>>2654 有馬離宮No1さん

アリイチさん

私がいないと、本当に良いこと↑沢山言いますね。はっきり言って別人。
    私はこちらのアリイチさんが良いなあ。

私が今度はしばらくお休みしますから、みなさんと良い会話してください。

私は関西弁はとても好きだけれど、乱暴な言葉遣いは苦手です。それが(多分笑)愛情の裏返しだとしても…ね。

ではアリイチさんも皆さまも、
    楽しい日曜日をお過ごしください。
    私も別府の街をの~んびり楽しみますよ♪

6. 2656 有馬離宮No1

>>2655 箱根離宮No.3ハコさん
    おはよう♪日曜日やし午前中から覗いてみた。
    ハコサン♪ok牧場や!ピッチ上がり過ぎてたし、のんびりしいな。
    かといって、おれのペースは上がらんけどな。新掲示板含めいま参加中の方の
    知識の多さはハンパねぇ!!!それと、それ以上にメンバーに対する優しさは
    超ハンパねぇぞ!!ここでのんびりながくスレできたら、それも人生の豊かさの
    ひとつやないか?復活はすぐ!スレはのんびりで帰って来いや!ほれ!ほれ♪

7. 2657 箱根離宮No.3ハコ

>>2656 有馬離宮No1さん

はい、私もOK牧場です(^o^)v
    少し休んだら、また来ますね♪

8. 2658 軽井沢No2

エクシブはランチが非常に満足度が高いので
    チェックイン前に館内でランチ、夕食は外、朝はパスして寝坊、チェックアウト後に館内ランチ
    という様な利用も1人の時はよくやります
    家族同伴でも朝は弱いのでプラン利用でなければコンチネンタルで済ましてしまう事が多いです
    後は白浜限定ですがルームサービスの上寿司を夕食変わりにオーダーしましたがなかなか良かったです
    夜遅くでも部屋まで運んでくれるためアドベンチャーワールド閉館時間最後まで遊べました

9. 2659 箱根離宮No.3ハコ

皆さま~~

どうされました?静か過ぎますよ~!
    いくら真夏の日曜日でも、酷暑でも、
    もう、やっばりわたくしがいないとだめなんだから。

こんな状況ではお隣のT急さんを年内に総レス数で抜く計画も達成できませんよ!
    (=最近の私の野望!)

別府から豊後大野を経て福岡への帰路、主人のOKを経て久し振りに来ました。(朝書いたろ?)
    これからしばらく書きますから、皆さまフォローお願いしますよ~(^o^)v
    ただし電源が残り10数%だから、限りある命です。
    シクシク

まずは暑さを吹き飛ばす滝ショットから!

1. 皆さま~~どうされました?静か過ぎますよ...
  10. 2660 箱根離宮No.3ハコ

大分県豊後大野市 原尻の滝

11. 2661 箱根離宮No.3ハコ

皆さん夏バテ気味の様だから、豊後牛、食べないと!
    人生で初めてステーキをおかわりしたいと思えました。

1. 皆さん夏バテ気味の様だから、豊後牛、食べ...
  12. 2662 箱根離宮No.3ハコ

美味しすぎる。豊後大野市 神楽亭

1. 美味しすぎる。豊後大野市 神楽亭
  13. 2663 箱根離宮No.3ハコ

ちなみに、昨日リゾーピアのことを書いたから今日は番外編をお許しくださいね。

14. 2664 箱根離宮No.3ハコ

ちなみに、↑ステーキA定食 2000円!
    私は3定食いけると思えました。

15. 2665 箱根離宮No.3ハコ

水の駅 おづる
    お子さま向けプールで水遊び♪
    水汲み場もあります。

1. 水の駅 おづるお子さま向けプールで水遊び...
  16. 2666 箱根離宮No.3ハコ

ご報告

リゾーピア別府はファミリーや仲間とワイワイ楽しむには良い場所だと思います。
    また友人を気軽に誘うには良い場所かも?

フロンとは暗くて古い雰囲気です。外観も一昔前の○ブホテルみたいです。
    でもスタッフは明るい!

お料理はボリューム満点。素材も良かったですが工夫や独創性には欠けます。いきなりテーブルに一品目が置いてありびっくり。

お部屋はリニューアルされていて、ピカピカです。

眺めも良いです。
    備品もなかなか、浴衣も可愛らしい。

露天風呂はこじんまりですが、なかなか良い感じ。

生演奏タイムもありましたし(7時と8時のみ)、スタッフも良い感じでした。シャンパン並々ついでくれました。

ただ、元気な若い方に向いている施設なのは確かです。
    はい、年配者は注意!
    自分で荷物運ぶ、バスタオルは部屋のを持っていくシステム、オートロックキーが使いにくいなどあります。

17. 2667 トバイチ

>>2663 箱根離宮No.3ハコさん

ハコさん
    番外編
    大歓迎ですよー
    頑張って、お隣超え目指しましょう
    でも、なんだか人手不足だなぁ(^^)

求人しないと(^^)

18. 2668 トバイチ

>>2659 箱根離宮No.3ハコさん

スゴーーーイ
    これ 川?
    ナイヤガラですねー

19. 2669 トバイチ

>>2664 箱根離宮No.3ハコさん

やす!

20. 2670 トバイチ

>>2666 箱根離宮No.3ハコさん

ありがとうございました。
    別府の町からの足はどうですか?
    観光地まで歩けますか?
    やはり、車がないと無理ですか?

お料理はどーーん!
    でしたね。
    僕はああいうのでも大丈夫な人ですが、福沢くん超えは高いなぁ。

軍鶏は美味しかったですかぁ?

21. 2671 無名

>>2666 箱根離宮No.3 ハコさん

>自分で荷物運ぶ、バスタオルは部屋のを持っていくシステム、オートロックキーが使いにくい

ハコさんは、決して東急ハーヴェストクラブに泊まってはいけません。上記の全てに当てはまります。ただしVIALA専用施設の箱根翡翠は除きます。あそこだけは別もの。離宮に匹敵するサービスが用意されています。

ちなみに隣の投稿数を追い越す構想、私も密かに。。。。

22. 2672 トバイチ

>>2671 無名さん

これは またまた やっちゃいましたか?

23. 2673 軽井沢 No.3 = カル

ごめん。

↑ 何度もすみません。暑すぎて、もう。。。。

24. 2674 トバイチ

>>2673 軽井沢 No.3 = カルさん

ははは

25. 2675 ハコです

>>2667 トバイチさん

電源切れて、高速を運転中の主人の携帯を強奪して書いています。
    慣れないタッチパネルは実に使いにくい。

わ~い、書き込みよろしくです!!
    トバイチさんと私が本気出せば多分行けますよ年内。もし達成したらSVのイタリアンか別邸で祝杯あげましょう♪

さて、まずあれは滝。原尻の滝といいます。街中にドーンとあります。

26. 2676 ハコです

>>2669 トバイチさん

自分史上、神戸牛に並ぶ好敵手のお肉がはじめて現れました!

安くて美味しい=最高でした。
    2時過ぎでも満席の人気店です!

27. 2677 ハコです

>>2671 カルさん

ふふ。もう、名前がなくてもわかりますよ~
    (^-^)

はい、わかりました。私はお隣の施設、決して足を踏み入れません!

投稿数プロジェクト、カルさんも加われば鬼にダイナマイト!!
    年内攻略すでに射程距離です。

あっ、でもカルさんはお隣の権利もお持ちですよね。
    じーー、カルさんを観察している…。
    ま、まさかカルさんあちらのスパイじゃないですよね。
    し、信じてたのに涙、
    なんてことにはならないですよね。

さあ、まずこの機械に指をのせてもらおうか。
    これから全ての質問にノーで答えてもらう。

すみませんm(__)m
    もちろん信じてます。

28. 2678 軽井沢 No.3 = カル

>>2675 ハコさん

先ほどは >>2671 で失礼しました。無名のカルです。

ご主人の携帯を奪ってまで書き込むご努力があれば、必ずや年内に隣のレス数を追い越すのは間違いないでしょうね。さらに皆さんで盛り上げていきましょう。私も名前を入れ忘れながらも?頑張ります!

それにしても、あの滝には感動しました。あの滝と神楽亭のお肉だけで、もう別府旅行に出た甲斐がありましたね。そして、たとえお気に召さなくとも「リゾーピア別府へ行ったことがある」という事実こそが、エクシブ・マニアとして何よりも大事なのです。行かなきゃ何も語れませんからねぇ。

29. 2679 ハコです

>>2670 トバイチさん

リゾーピア続きです。

別府駅からはシャトルバスがある様ですが、周辺観光や豊後牛を食べたいなら車が必須では?

以下主人から…

関西から来られるのでしたら、新幹線の小倉で降りて在来特急で別府へお越しください。そしてレンタカーが動きやすいのではないでしょうか?
    もしくは大分空港からレンタカーが時間節約になるかと思います。

と申しております。
    親切な人なんです♪うふふ。

軍鶏は、美味しい鶏肉って感じです。お鍋のあごだしは少し甘めですが美味しかった。ただうっすらうまみ調味料の気配を感じてしまいました。
    間違いだったら申し訳ないけれど汗

30. 2680 軽井沢 No.3 = カル

>>2677 ハコさん

さっきの名前ミス、その原因は隣に書き込んだ「 >>3595: 無名 」のせいなのですが、そのレス後は高飛車で自分勝手な文句タレがなくなり、冷静でまともなレスが一気に増えてしまいました。ひょっとして隣に貢献してしまったかと反省しています。もう書き込みませんので、どうかお許し下さいませ m(_ _)m

31. 2681 ハコです

>>2678 軽井沢 No.3 = カルさん

リゾーピア。本当に良い点もいくつもありましたから、ホントに。↑参照。

あとカルさんも言われていた浴衣姿(かわいい柄でした。知らない方にお似合いですってほめられちゃいました、てへ。あの~気持ち悪いんですけど←隣の声)で、お風呂、ラウンジ、夕食と行かれるのは楽でした。
    でも女性はお着替えしてディナータイムを迎える楽しみもありますからね♪

リゾーピアは私にとってまたあそこに行くために頑張ろー!レベルではなかっただけです。

つまり気に入らなかったんでしょ?
    と言われれば、

それは、イエスです。

32. 2682 軽井沢 No.3 = カル

>>2644 トバイチさん

サンメンバーズ会員であれば、リゾーピアでウェルカムドリンクを頂けます。逆にサンメン会員は、当然ながらエクシブでオーナーカードを貰えませんけど。

私が行ったのは6月初旬でしたので真夏の様子は分かりませんが、ひるがの高原というぐらいですから、それなりに涼しいようです。あの時は中央道・松本ICから上高地・奥飛騨(日帰り温泉に立ち寄り)経由でひるがの泊、翌日は高山と白川郷を見学して北陸道・上信越道経由で帰りました。今度は名古屋方面から郡上八幡経由で行ってみたいなぁと思っています。でも、いつになることやら。

33. 2683 ハコです

>>2680 軽井沢 No.3 = カルさん

マリア様の様な微笑みを浮かべながら…。

どちらの掲示板にも、お好きな時に書き込みなさってください。

ただし、
    あちらに1レスしたら、こちらに5レスはしましょうね。

↑かる~い、恐喝。

34. 2684 トバイチ

>>2681 ハコですさん

ご教示感謝します。
    九州に行く計画が固まったら一泊は泊まってみたいです。
    僕は案外かにいるかも(^^)
    ご主人様にもよろしくお伝えください。

35. 2685 トバイチ

>>2682 軽井沢 No.3 = カルさん

随分とぐるりと回りましたね。
    大阪からですとそんなに遠くないので、島根を旅行するときに立ち寄る計画を立ててみます。

36. 2686 箱根離宮No.3ハコ

>>2684 トバイチさん

そのときは、みっちりリゾーピアの感想を聞かせてください。
    なかなかのインパクトですよ、外観は。
    また福岡へも是非お立ち寄りください!

主人にもよろしく伝えますね。
    (^.^)

37. 2687 軽井沢 No.3 = カル

>>2647 トバイチさん

いえいえ、決して無理強いはしませんけど、どうせ余る利用券です。ご遠慮なくどうぞ。

ただ、たしかにクセになる恐れはあります。ハコさんには無理そうですが、エクシブに比べて遙かに格安で気軽に利用しやすいのが魅力ですからね。施設もエクシブより利便性の高い場所に多いですし。また若干の宿泊費用を上乗せすれば、上級グレードのVIALAも利用できるという点もメリットです。

ハーヴェスト購入については、ホーム優先をどこまで重視するかで選択が大きく異なります。平日利用が主であれば、最廉価の遠い中古施設でも十分です。そのクラスなら、オールドエクシブのラージ・バージョンZ(13泊)と同等の価格です。私は更に安い頃の購入でしたので、百万の大台を更に割り込んでいました。

もし休前日や特別営業期間などの繁忙期に利用をする場合だと、これはもう最も利用したい施設の会員になるしかありません。ホーム最優先のクラブですので、予約確定率が全く違います。もちろん平日利用でも、ホーム施設へ行く機会が多いのであれば、その施設の会員になっておくべきでしょうね。

購入は仲介業者も多少は扱っていますが、東急リゾートの仲介物件がいいでしょう。価格もほぼ変わりません。東急はRT社と違って、資料請求したり問い合わせをしただけで勧誘の電話が頻繁に来るということは一切なく、至って事務的に対応しますので気軽に相談できます。

ちなみにリセールですが、東急不動産の中古価格維持戦略が効いていて、さほど価格変動がなく安定しています。よって中古物件でも購入価格と似たような額で売りに出すことが出来ます。ですから資金があれば、より高い価格の施設でも大きな売却損が出ることもないでしょう。中には開業売出し価格より中古価格相場のほうが高くなっている施設もあるぐらいですしね。

さらに東急リゾートで買った場合は買い取り保証も付きますので、私の場合は実質50万弱で会員権を手にしたようなもの、ということもできます。ということで購入・売却に関しては、さすがハーヴェストのほうが不動産会社の運営らしい上手さを感じさせてくれますね。

38. 2688 軽井沢 No.3 = カル

>>2685 トバイチさん

>島根を旅行するときに立ち寄る計画を立ててみます.

それはきっと、京丹後市のリゾーピア久美浜でしょう。
    さすがに私もここはまだ行ったことがありませんけど。

サンメンバーズひるがのは、岐阜県の郡上市にありますね。
    東海北陸自動車道のひるがの高原SA出口からすぐです。

39. 2689 有馬離宮No1

>>2686 箱根離宮No.3ハコさん
    おつかれー! ん? 旦那さんの携帯? もう全開やな(^-^)
    オレのこの前の横須賀日帰り程やないけど、猛暑の中あっちゃこっちゃ
    やったな♪旦那孝行やなしに、やっぱり女房孝行やったな♪
    1日ウダウダ野球みてたわ。。。。

40. 2690 トバイチ

>>2688 軽井沢 No.3 = カルさん

そうかぁ。
    蒜山高原と勘違いしてました。
    岐阜なら蓼科に行く前に寄ってみようかなぁ
    (^^)

41. 2691 トバイチ

>>2687 軽井沢 No.3 = カルさん

ご教授ありがとうございます。
    購入検討にあたり一度試してみる機会があればお願いします。

42. 2692 軽井沢 No.3 = カル

>>2690 トバイチさん

いいですね。ひるがの高原で1泊、高山から奥飛騨・上高地を経て、
    松本・諏訪、そして蓼科か。北アルプス越えのベストコースですね。

43. 2693 軽井沢 No.3 = カル

>>2646 アリイチさん
    >>2691 トバイチさん

大変お待たせを致しました。ようやく準備が整いました。
    先ほど向こうのメインルームで仁義を切らせて頂いた上で、
    専用スレッド「メンバー交流相談室」をオープンしました。

そちらでエクシブ&ハーヴェストご予約のご相談を承ります。

44. 2694 トバイチ

[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

45. 2695 トバイチ

>>2692 軽井沢 No.3 = カルさん

ですよね。
    月末に蓼科に行くので、中継をどうしようと思ってたんです。

46. 2696 箱根離宮No.3ハコ

>>2689 有馬離宮No1さん

アリイチさん

ちゃんと主人孝行してきましたよ!
    ね~あなた。

あれ?あなた?!
    グカーー、グオーーガクッ。
    主人、リビングのソファで爆睡中。

やはり奥さん孝行だった様です。
    (((^^;)

47. 2697 箱根離宮No.3ハコ

昨日はあまりに暑くて、大分の道の駅で思わず巨大なスイカ1玉(1000円)を買おうとしましたが、冷蔵庫の容量を思いだして泣く泣く桃ソフトクリームで我慢したハコです。

そろそろカルニさん(超夜型な方ですよね)来るころかな~と思って待ち伏せしていますが、来ないか…。
    ハコさんやばくない?って、あなた、お隣との総レス数差はまだまだ多いんですから?
    のんびりしていたら、あっという間にお正月ですから。
    カルニさんにも、臨戦態勢の伝達をしなければ。

あ~、でももう限界です。眠すぎる。
    皆さま、お休みなさい。
    スヤスヤ

48. 2698 軽井沢 No.3 = カル

>>2694 トバイチさん

負担は全く感じてませんし、そもそも苦に思うようであれば始めていませんしね。
    何か損をしたり減ったりするわけでもないですし、結構楽しんでいるぐらいです。
    若い頃は旅行社に勤めたいと思ったぐらいで、まぁ生まれつき好きなんでしょう。

せっかく苦労して手にした会員権ですし、それを自分たちだけで使うのではなく、
    いろんな方にも楽しんで頂けたり役に立てば、その喜びが私のメリットなんです。
    誰かのお手伝いをしたり、何かの贈り物をしたりした時の嬉しさにも似てますね。

49. 2699 箱根離宮No.3ハコ

>>2698 軽井沢 No.3 = カルさん

あら、カルさんも夜更かしですね。

なんだかあちらで頑張ってくださってますが、本当に大丈夫ですか?

私は結構カルさんの目が心配なんですが…。
    (;゚Д゚)

50. 2700 軽井沢 No.3 = カル

>>2699 箱根離宮No.3 ハコさん

ありがとうございます。
    そうですね、無理しない程度にボチボチ書いてます。

あちらに書いた文章も、一気にアップはしましたけど、
    実は10日ほど前から少しずつ書き溜めたものなんです。
    アリイチさんにはすっかりお待たせしてしまいましたが。

ということで、私も寝ることにします。ハコさんもね。
    目がショボショボしてきた。おやすみなさい!

51. 2701 箱根離宮No.3ハコ

>>2700 軽井沢 No.3 = カルさん

はい、私も目がショボショボです。

おやすみなさい。

52. 2702 軽井沢No2

炎天下の農作業で熱中症気味でダウンしてました
    この暑さは堪えます

>ハコさん
    別府の突撃取材ありがとうございました
    食事のメニューが豪快で食べ盛りの多い我が家にはそそられる内容です(w
    九州は長崎と福岡位しか訪れたことが無いので
    温泉地として有名な別府は私にとって全くの未開の地です
    退職したら九州一周とか時間をかけて各地を訪れたいですね
    その際は「ななつ星」とかにも乗ってみたいです
    それから夜中の書き込みは夜のお仕事をしている時なので気にしないで下さいな(w
    夜更かしはいけませんよ^^

53. 2703 トバイチ

湯河原が、大雨みたいですねー

54. 2704 箱根離宮No.3ハコ

>>2702 軽井沢No2さん

カルニさん

おはようございます。

え?カルニさん、第一次産業従事者?
    いや、昨日は日曜日だからおとうさん家庭菜園の作業頑張っちゃいましたね~汗土疲

昨日の暑さ、まさに殺人的でしたから今もふらふらでは?お大事になさって~!
    まずは水分と梅干しと休養ね。

元気復活されたら↑で大体想像つくと思うけれど(昨日のスレ確認願います)

ちょっと、いや大事な特命事項ありますからね、ふふ。
    ビクビク(カルニさんのハート)

はい、夜更かしはせっかくの温泉効果を台無しにしますから早く寝たい。
    でも年齢すすむと眠りにくくなるのですよ。
    シクシク

55. 2705 箱根離宮No.3ハコ

>>2703 トバイチさん

なんですって?!
    先日、海沿いが相当な被害受けてますし、
    今夏は湯河原熱海エリアは災難続きですね。

サッ、スクッ

では私が再びお祓(はら)いを!

クラッ

だめです。私も昨日の殺人的な暑さの中、滝見に行ったりしてもうフラフラです。

くやしい!あの豊後牛ステーキ定食をあと2セット食べておけば今頃はバリバリだったのに。

これ以上元気にならなくても…
    (不安そうな主人)

56. 2706 箱根離宮No.3ハコ

突然ですが、トバイチさんにクイズ出しても良いですか?

57. 2707 箱根離宮No.3ハコ

すみません。↑、レス数を増やそうとちょっと変な感じになりました。
    こういうのは卑怯ですね、反省。

さて、つい先ほど担当さんに確認をとってもらいました。

今月後半、別邸病を治すために私はどこに予約を取ったでしょう?
    トバイチさんだから、ヒントはいらないな。

58. 2708 トバイチ

>>2707 箱根離宮No.3ハコさん

はい
    湯河原離宮ですね(^^)

59. 2709 箱根離宮No.3ハコ

>>2708 トバイチさん

ブブー、それは来月半ばです。

今月後半、ヒントはナイトプール。

60. 2710 箱根離宮No.3ハコ

>>2708 トバイチさん

すみません。
    ↑こんな書き方してたら、お隣からまた気持ち悪いとか言われちゃう(←結構傷ついて、根にもっている)

今月、我が家の夏休み第2弾は、ベイコート芦屋にしました!

エクシブオーナー向けのお得なプランを発見、早速2泊おさえました。
    お部屋は、ちょっとグレードアップ。
    スパと朝食付きのプランです。

また神戸の美味しいものについてご相談させてください!

よろしくお願いいたします。
    m(_ _)m

61. 2711 トバイチ

>>2710 箱根離宮No.3ハコさん

いつでもどうぞ。(^^)

62. 2712 軽井沢No.1

今、浅間牧場にいます。気温25℃

1. 今、浅間牧場にいます。気温25℃
  63. 2713 箱根離宮No.3ハコ

>>2712 軽井沢No.1さん

カルイチさん

これ、これ、
    こういうの欲しかったんですよ!

もう、九州午前中に35℃超えですから。
    ありがたや~。

ワンちゃんの声
    絶対、帰らへんからな!(関西犬)

64. 2714 箱根離宮No.3ハコ

カルイチさん

そちらは涼しくて気持ち良いでしょう?
    こちらは暑くて気持ち悪いですよ~。

はい、今日のノルマあと10レスですから。
    (昨日のスレッド参照のこと)
    どうしても無理なら、あと5レス。

もちろん写真だけでも構いませんからね
    、バンバンお願いしま~す。

65. 2715 箱根離宮No.3ハコ

今すぐ食べたい!

1. 今すぐ食べたい!
  66. 2716 箱根離宮No.3ハコ

トバイチさんとカルさんへ

昨日のお言葉はうそなのかしら?
    このペースでは目標貫徹は無理です!

やめますか?

1. トバイチさんとカルさんへ昨日のお言葉はう...
  67. 2717 軽井沢No.1

ムセオのドギールームです

1. ムセオのドギールームです
  68. 2718 トバイチ

>>2716 箱根離宮No.3ハコさん

ナルハヤで頑張ります

69. 2719 箱根離宮No.3ハコ

>>2718 トバイチさん

すみません、トバイチさん。
    恐かったでしょう?
    カルイチさんの写真で
    少し心が落ちつきました。

カルイチさん
    ありがとうございます
    m(_ _)m

70. 2720 箱根離宮No.3ハコ

本末転倒、という言葉を思い出しました。

ここはエクシブの掲示板。

エクシブに関する情報交換が目的の場所です、

脱線して失礼しました。

ちなみに、↑は、京都醍醐寺 仁王門 観音像

京都八瀬離宮にお越しの節は、

是非、優美な国宝五重塔と共にご覧ください。

1. 本末転倒、という言葉を思い出しました。こ...
  71. 2721 軽井沢 No.3 = カル

>>2720 箱根離宮No.3 ハコさん

遅くなりました。今日もまだ仕事が終わりませんが、ちょっと息抜き。
    8月半ばを過ぎるまでは、こんな状態が休みなく続きます。暑いのに!

まず諜報員報告ですが、隣の掲示板は活発に書き込みが続いています。
    今の話題は、VIALAラウンジと軽井沢の送迎バスに集中していますね。
    HVC会員の関心事ということで、新規会員のレスも目立ちます。

やはりエクシブオーナーが共通して興味を持ち、かつ発言したくなる、
    そういう話題が展開しないと、なかなか投稿は広がっていかないかも。
    たとえば、皆さんが日頃エクシブに思っていることを出し合うとか。

72. 2722 軽井沢 No.3 = カル

>>2721 の つづきです。

隣の掲示板で話題になっている一つが、VIALAラウンジとか飲み物サービスなどの、
    いわゆるVIALA 会員に対する優遇が足りない、差別化が十分でないという意見です。

もともとハーヴェストは、会員に対する公平公正を旨として運営してきましたけど、
    最近はVIALAに力を入れて、エクシブ指向の高級化へと舵を切った印象があります。
    故にエクシブとは違って、HVCとVIALAの差別化は今始まったばかりというわけで、
    施設側も会員側も慣れていないんでしょうね。そのへんエクシブと随分ちがいます。

エクシブの場合はグレード制が厳然として存在していますので、オーナーに対する
    優遇措置や差別化の問題は、主にオーナーとゲストの間に存在することになります。
    具体的にはオーナーカードとかプラン、駐車場、予約などの問題、その他いろいろ。
    そんな話題だと、けっこう皆さんの声がたくさん集まってくるように思いますが。。。

73. 2723 箱根離宮No.3ハコ

>>2722 軽井沢 No.3 = カルさん

カルさん、正論です。
    五重塔の写真貼り付けていては、だめですよね~。

でも、私はこの数ヶ月のこの掲示板の雰囲気は好きです。
    自分の行ったエクシブやベイコートやリゾービアの写真をのせて、

あら、良い感じ。
    私も行ってみようかな~?

じゃあ、近くにこんな美味しいお店ありますよ、的な。

私はもし伊豆山別邸にシャトルバスがなくても、それについてここで議論したくはないですね。
    皮肉ではなく、本当に!

どこかのんぴりしているこの雰囲気は失いたくないです。

ハーヴェストと、ゲーム感覚でレス数競いたくなりましたが、元々比べる気持ちは全くないですし、比較は無意味だと思います。

みんな違ってみんな良い。

私はダントツ、エクシブ派ですが
    (^o^)v

74. 2724 軽井沢 No.3 = カル

>>2723 箱根離宮No.3 ハコさん

いやぁ、あの金剛力士像と五重塔、有り難かったです!
    思わず合掌して拝んじゃいました。またお願いしますね。

どうすればレス数をアップできるかの提案をしただけで、
    私自身は同じく今まで通りのペースでいいと思いますよ。
    隣の数は気にせず、のんびり楽しくやっていきましょう。

75. 2725 箱根離宮No.3ハコ

>>2724 軽井沢 No.3 = カルさん

はい、これからもよろしくお願いしますね!
    (^o^)v

先ほどはごめんなさい。
    あの像の顔恐いですよね。
    あ、でもちょっと似てるかも、私。

パタパタパタ
    皆さんの逃げる足音

76. 2726 ヤマヨン

おひさです。

私もエクシブ派です。
    皆さんと違ってなかなか行けませんが毎月行くのが目標です。一人でラウンジで読書とかしたいです。
    もちろん家族で行くのも楽しみですけどエクシブはいろいろな使い方ができるのが好きです。

77. 2727 箱根離宮No.3ハコ

>>2726 ヤマヨンさん

お久しぶり~!
    どこに旅してたの?
    お仕事忙しかったの?

疲れた時は、湯河原離宮の栓抜き見ると、
    元気出ますからね
    (^o^)v

あら、まだ若葉マークついてるわよ!

78. 2728 箱根離宮No.3ハコ

ちなみに栓抜きは2080にそっと飾られています。

79. 2729 ヤマヨン

>>2728 箱根離宮No.3ハコさん
    ちょっと忙しくてコメント出来ませんでしたがハコサンのメロンパフェみて出てきましたよ〜。
    職場のエアコンなおりましたが暑くてバテてます。
    ハコサンリゾーピア別府情報、みましたよ。
    相変わらずパワフル!!
    私も頑張らなきゃ!

80. 2730 トバイチ

>>2722 軽井沢 No.3 = カルさん

カルさん
    僕は会員制リゾートホテルはエクシブしか知らないので、他と比較できません。
    ただ、ハーベストよりはいい施設やサービスであってほしいと思っています。
    隣の芝は青く見えるじゃないですが、気にはなりますね。
    ハーベストのバスが走っているのをみると、羨ましくも思います(^^)

81. 2731 ヤマヨン

>>2080 軽井沢 No.3さん

疲れたらこれをみて元気出します。
    若葉マーク取れません。
    ま、いっか。

82. 2732 ヤマヨン

&ハコサン( ^∀^)

83. 2733 箱根離宮No.3ハコ

>>2732 ヤマヨンさん

(^o^)v

84. 2734 軽井沢No2

初島HPの季節のレストラン便りにて
    オリジナルのメロンパフェ&クレミアサンデーの紹介がありました
    流石に芦屋には及ばないかな?
    鳥羽アネックスのラウンジでもリトマス紙の様に色が変化するお茶がオリジナルとしてあったのを思い出しました
    他の施設でもオリジナルメニューを紹介して貰えればなと思います

写真は先日の戦利品
    イモと玉ネギには当面困らなくて済みそうです(笑)

1. 初島HPの季節のレストラン便りにてオリジ...
  85. 2735 箱根離宮No.3ハコ

>>2734 軽井沢No2さん

カルニさん

お芋と玉ねぎを福岡に送ると、きっと良いことがありますよ~(^.^)

初島のメロンパフェはこれね!

1. カルニさんお芋と玉ねぎを福岡に送ると、き...
  86. 2736 軽井沢 No.3 = カル

>>2726 ヤマヨンさん

こんばんは。みんなエクシブ派だから、ここに集まってるわけですしね。

私の妻は、ハーヴェストはどこの建物も部屋も同じようで面白くないけど、
    エクシブはそれぞれ、建物にも部屋にも個性があって楽しいと言ってます。

たしかに、それぞれ夢とロマンを感じさせてくれる非日常の佇まいですし、
    その中に身を置いて静かに時を過ごすのは、まさに至福のひとときですね。

それとハーヴェストは浴衣でスパに行けて楽だけど、部屋タオルを持って
    行かなきゃいけないのはイヤだ!とも。彼女も100%エクシブ派です。

87. 2737 軽井沢 No.3 = カル

>>2730 トバイチさん

そもそもエクシブとハーヴェストは、システムから何から違いすぎて、
    比べられる対象ではないなぁと思っています。はっきり別ものですね。
    敢えて言えば、利用目的と好みによって選ぶことになるのかな。

ハーヴェストのコンセプトは、ホーム優先主義で公平公正な運営です。
    原則2ヶ月前からの予約受付で、繁忙期はホーム最優先の抽選で決定。
    部屋は利用人数によって自動的に振り分けられ、自分では選べません。
    サービスも基本セルフで、スタッフの数もエクシブほどは居ません。

ただ上級グレードのVIALAは、ルームチャージ制で部屋も自分で選べ、
    サービス面もエクシブ的になりました。その分、今までは無いはずの
    会員間格差やシステムの2面性が生じ、少し混乱があるようですけど、
    いずれにせよ、もしエクシブと比べるとすればVIALAの方でしょうね。

88. 2738 伊豆の小躍り

>>2735 箱根離宮No.3ハコさん

メロンパフェ美味しそうですね〜♪
    9月に初島を予定しているのですが台風が来たら断念するので直前までドキドキすることになりそうです。
    行ったら食べようと思います。

ハコさんご祈祷お願いします(^-^)

89. 2739 ヤマヨン

>>2736 軽井沢 No.3 = カルさん

カルさん、私も奥様と同じで色々な顔のエクシブが面白くて好きです。
    そしてエクシブを購入したのは買うか、知り合いのツテがないと泊まることができないからです。
    東急は当時は箱根ひすいだけでビアラもなく旅行会社からでも株主優待でも泊まることができたので。
    残念ながら購入ししてから料金は上がりサービスが低下していますが。
    でも行けば楽しいし気持ちよく過ごせるのでハコサンほどではないですがエクシブ病になりつつあります。
    ここでエクシブについて語るのも楽しいです。

90. 2740 トバイチ

>>2737 軽井沢 No.3 = カルさん

そうなんですねー

ハーベストクラブの利用券ではVIALAには泊まれないのですか?
    ハーベストクラブでは二人で広い部屋には基本泊まれないのですね

荷物を運んでもらえないのは嫌ですねー

レストランはどうですか?
    エクシブより少し手頃な気がしますが。

91. 2741 トバイチ

>>2739 ヤマヨンさん

ヤマヨンさん
    購入後の
    料金の上昇
    サービスの低下
    等は許せる範囲なのですか?

僕はエクシブは部屋だけを区分所有しているとは思っていません。
    館内の施設も全てオーナーのものだと。
    でないと高すぎますから。
    パブリックスペースも自分たちのものだと思えば、新規の価格もある程度納得できます。
    そういう意味では、レストランは家賃がいらないのだからもっと安くお料理を提供できるはずだと思っています。
    少なくともオーナーが宿泊するのに、利用人数によって一人当たりの料金が変わる設定は大いに不満です。
    エクシブは永久会員です。
    人生のライフスタイルの変化に応じて楽しめる施設だと思い購入しました。
    子供たちが小さい時は家族で
    老後は夫婦二人でのんびりと
    なのに、肝心の夫婦二人の旅行は割高になりました。
    いかにも残念です。

92. 2742 軽井沢No2

中々目に付かない部分ですが細かい所では色々改善しようとはしているみたいです
    数日前のニュースになりますがRFID管理を業界で初導入との記事が載っておりました

http://www.sato.co.jp/topics/2018/08-02-rfid-6.html

というか今まで手作業で全てやっていたのかい!!っと少々驚きましたが
    品質管理の徹底や業務の効率化を図る意味ではよかったと思います

ただしそれと同じ様な感覚でドリンクメニューの統一化とかを図られると困りますが...

93. 2743 箱根離宮No.3ハコ

夜明けのエクシブ考
    (長いですよ~、またも告白含む)

珍しく早寝しましたら皆さんのエクシブに対する色々なご意見が出ていて、私もエクシブについて今一度考えてみました。

ハコサン今エクシブ病だからエクシブにも甘いのでは?
    とんでもないです!(先ほどの仁王様の形相で)
    私は特にお食事、レストランについては相当厳しい方だと思いますよ。
    美味しいものが大好きで、生きるために食べるというより食べるために生きているタイプなので笑

エクシブでのレストラン経験、それはまさにジェットコースターというか、もうギャンブルですね!

昔の浜名湖イタリアンや箱根のブッフェ。今年の鳥羽別邸での和食や芦屋ラウンジでの朝食など奇跡の食事を今まで何度かエクシブで経験してきました。

反面芦屋のイタリアンやあの別邸でも油断はなりません。時期やメニューが変わると?な内容になったり料金に意義あり!と言いたくなることも多々あります。
    カルニさん、先日は別邸で優待券あって本当に良かったですね。

そしてここのスレッドのおかげで、私のエクシブ経験は劇的に変わりました。
    関西方面への扉を開いてくれたのはトバイチさんとアリイチさん!お二人の強力なバックアップのおかげでここ数ヶ月鳥羽や芦屋などで新しい素敵なエクシブ体験ができています。これはもう感謝しかないです。
    またお二人のキャラが対照的で魅力的ですよね~、皆さん。はい、私はお二人に人として惚れ込んでいます!
    (^o^)v

今月芦屋、来月湯河原。
    やはり、あなたはエクシブ病ですね。

はい、自覚あります、重症です。

94. 2744 箱根離宮No.3ハコ

>>2738 伊豆の小躍りさん

初島、楽しんでいらしてくださいね♪

もちろん、安全なフェリー航行をご祈祷させて頂きます。
    ただ先日の雨払いでは逆に九州方面に台風引き寄せちゃいましたけど、、。
    それでもよろしいのかしら?
    スススス
    伊豆の小躍りさんの離れる音

初島のメロンパフェ、是非トライなさってください。生クリームたっぷりそうですが、
    大事なのはメロンの熟れ具合ですからね。
    ちなみに、
    メロンのお味、
    芦屋100点
    某千⚪️屋45点でした。

初島パフェ、ご感想お待ちしています

95. 2745 トバイチ

よく多方面の方々からエクシブの新規価格が高すぎると批判されます。
    僕はそんなに高いとは思っていません。
    むしろ高くて良いのだと思っています。
    ここから先はご意見やご批判もあると承知しておりますが、勇気をもって発言します。

まず1点は、部屋だけでなく、共有部分の建設費用、維持管理費、保守メンテナンス、人件費などをある程度新規価格に含まれているものと考えています。
    なのでレストランの価格
    宿泊料金の設定に不満があります
    先に高額な初期投資をしているオーナーとゲストで利用する方々の利用価格は明確に分けていただきたい。
    昔は魅力的な宿泊プランである程度カバーされていましたが、昨今、といっても2000年以降は年々値上げと、サービス低下の一途。
    今年になりようやく少し改善が見られると思っていましたが、この度のドリンクメニューの品数削減で一気に不満爆発です。
    レストランの価格がオーナーおよび、オーナー利用時の同伴者が後3割安ければ、オーナーは満足できると思います。 まるで専属のシェフが。我が家にいるように、和洋中のステキな料理を格安でいただけ、しかも豪華なホテルに宿泊できるわけですから、別荘を持つよりはるかに魅力的です。
    ですが今の価格設定ならば、どちらのホテルにいっても十分いただけます。
    これでは高いお金を出して、バカな連中だと非難されるのも仕方ないです

以前アリイチさんが、時間込みのお値段だと思っている。 単に美味いものを食べたいなら料亭に行く。 と発言された事があります。
    僕はそのご意見に一票投じました。
    しかしながら、だからといって、よそで食べるのと同じような価格、場合によってはそれ以上の価格となればやはり不満は残ります。

もちろん、彼らの知らないエクシブの魅力は山のようにあります。
    なので、会員権利は娘も引き継ぎたいと言っています。

その2へ続く。

96. 2746 トバイチ

その2

ルームチャージ
    これは購入当時から納得はしていない事なので今更ですが、部屋のグレードによって宿泊料金が違う。
    エクシブは区分所有で建物の一部買っているわけです。
    ホテルの利用権を買っているのではありません。
    交換制度を利用して他施設を利用していたとしても、あくまでも自分の部屋に泊まっている訳です。当然、清掃、調度品の維持管理費、空調などの光熱費等々がかかるは当然だし、スタッフの皆さんの人件費も重要な費用です。
    なので、宿泊費がかかるのは当然理解できます。
    しかしながら、オーナー利用時の宿泊費は部屋の広さにかかわらず同一料金であってもらいたい。もしくは、実費負担程度の差額にとどめてもらいたいです。
    スイートなのだから高いのは当たり前。
    それは一般のホテルの場合です。
    エクシブは大きな部屋に宿泊できる権利を買っているのではなく、部屋自体を買っていわけだから、スイートなのだから高いという理屈は納得しかねます。
    これもレストランと同様ですが、せめてオーナー利用時の宿泊費はスタンダードもスーパースィートも同じにしてもらいたいです。
    そうすれば、スタンダードからラージ、さらにスイート、スパースィートへとランクアップしたくなるオーナーは増加すると思います。

その3へ続く

97. 2747 トバイチ

その3

マナーの悪いゲスト
    これはオーナーも含みます。

館内での振る舞いや服装
    ここはもう少し、いや相当厳しくしてもらいたいです。
    いくらリゾートでも、一流ホテルにあんな服装のゲストはいません。
    草履ばき、下着のようなシャツ、髪の毛ボサボサ、大声で話す、団体での露天風呂の占領。
    プールサイドでの持ち込み飲食。
    まだ、オムツをしている乳幼児の浴室やプール使用。
    言い出せばキリがないです。
    そんな事を言い出せばリラックスできないとおっしゃる方は、よそのホテルを利用してください。ここは完全会員制のホテルですから、他の皆様のご迷惑になりますので!
    くらいははっきり言ってもらいたい。

安く泊まれる保養施設だと思われては困るのです。

はじめに記述しましたが、僕は新規の価格は高くて良いと思っています。
    その分オーナーはステキな空間と美味しい食事を手頃な価格で楽しめる。
    そうあるべきだと思っています。

ゲストのみでの宿泊費の場合は適正な料金を設定する。
    一流ホテルだと認識していれば、ほとんどの良識ある方は自然とおしとやかになります。
    同じ方でも、場所が変われば大声で笑ったり、子供が走ったりもします。
    当たり前のことです。

なのでホテルには毅然とした態度をとってもらいたいものです。

未来のエクシブに期待を込めて書きました。

98. 2748 箱根離宮No.3ハコ

>>2747 トバイチさん

朝からすごい、トバイチさん。
    普段は極力無駄のないことば遣いの方なので今日はまるで別人にみえます。
    お付き合い?の長い私でさえ知らなかったトバイチさんのもうひとつの側面しっかり見せて頂いています!

とはいえ、本当にずーーーーっと腹にすえかねていたことを今日は正直に真正面からこちらにぶちまけて頂きありがとうございます!時々ちらっとは見えてましたけどね…。

もしかしたら、これぞスレッドなのかもしれません。
    本音のぶつけあい。

昨日はのんぴり行きたいなんて私言いましたが、今日のトバイチさんの本音度半端ないので、こちらももちろんズバリ本音で行きますよ~!

続きは少しお待ちください。
    用事を済ませてからゆっくりエクシブについて、お話しましょう!

トバイチさんもアイスココアなどのみながら、しばしお待ちください。

99. 2749 トバイチ

>>2748 箱根離宮No.3ハコさん

ワオ^_^

身が引き締まる思いです^_^

100. 2750 箱根離宮No.3ハコ

>>2749 トバイチさん

実は先日実家の荷物を整理したあとのものが今日このあと届きます。バタバタやん!

大丈夫、会長秘書、忙しい程燃えます。

しばし、コーヒーと冷たいカボチャスープを飲みながらお待ちを。

1. 実は先日実家の荷物を整理したあとのものが...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡