リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

1. 2901 ハコ

>>2899 トバイチさん

六甲山植物園、行きたいなあ。
    お花もきれいで、涼しそうです。

またまた素敵な情報、ありがとうございます。

2. 2902 トバイチ

>>2900 ハコさん

普通に見学できますが、担当営業さんに事前に連絡してもらっておけば、スムーズに見学できますよ。
    チェックイン前の時間なら空いているお部屋ももちろん見せてもらえます。

3. 2903 ヤマヨン

>>2892 軽井沢 No.3 = カルさん

カルさん新情報ありがとうございます。

ということはやはり、フローティングなら権利日数ってほぼなくなるということなのでしょうか?
    バージョンでも良いってことなのですかね。私はもともと権利日使い切らなくてもったいないことしてるのですが平日利用のベビーユーザーさんにとっては良いことなのですよね。

りおんの案内一度読んだだけでは理解できない国語力のなさ⤵︎

4. 2904 ハコ

>>2902 トバイチさん

六甲の件、ありがとうございます。
    了解いたしました。

|д゚)チラッと見せて頂こうかな。
    六甲病にならない様、気をつけます。

5. 2905 トバイチ

>>2904 ハコさん

ロビーがステキですよ。
    本物の薪を炊く暖炉があります^_^

部屋の暖炉はなんちゃってですけれど。

ドライブのついでに良いのでは?

6. 2906 ハコ

>>2905 トバイチさん

ロビーは拝見したいかも。
    暖炉はパセオ風ですか?

やはりサンクは別世界なんですね。
    私たちは余りにもキラキラしているところはちょっと無理なので多分植物園に行くと思います(^.^)

逆に芦屋は広くて豪華ですが、白が基調で意外にシンプルなんですよ。
    だからお気に入り♪

7. 2907 軽井沢 No.3 = カル

>>2903 ヤマヨンさん

そうでしょうね。あくまで来年3月末までの期間限定ですけれども、
    FL予約なら事実上、所有する宿泊権利数は関係なくなりますよね。

かつてのFL予約では、2食付きの条件で権利消化無しだったのが、
    なんと朝食のみでOKですものね。夕食無しでもOKって驚きです。

私の場合は、年間宿泊数は所有権利数とほぼイコール程度ですから、
    権利が余ることも不足することもないんですが、思わずFL予約で
    このサービスを使いたくて、余分に泊まりに行きたくなりそう (^-^;

ちなみに私も rion の案内、分かりづらくて苦手です。

8. 2908 トバイチ

>>2906 ハコさん

ハコさん
    割とシックですよ

ロビーです
    こちらでチェックインします
    ラウンジも兼ねてます

1. ハコさん割とシックですよロビーですこちら...
  9. 2909 ハコ

>>2908 トバイチさん

本当にシック。

これは見学したいかも
    六甲病になるかも
    (^o^;)

10. 2910 ハコ

>>2908 トバイチさん

暖炉はパセオのが好きかもしれません。
    は~、パセオ元気かしら?

元カレか!

11. 2911 軽井沢 No.3 = カル(ベン)

>>2905 トバイチさん
    >>2906 ハコさん

六甲はエクシブ初の単独SVという点でも、とても興味があります。
    もっと近ければ良いんですけど、でも是非いずれは行ってみたいな。
    写真でしか見ていませんが、シックで暖かみを感じさせますよねえ。
    本館併設ではない為、高価格のレストランだけなのがツラいけど...。

ちなみにサンクチュアリ・ヴィラはどの施設も落ち着いた雰囲気で、
    決してキラキラはしてないんです。豪華というよりも重厚って感じ。
    山中湖SVは箱根離宮に通じる風情、鳴門や軽井沢は本館と共通の
    佇まいで違和感がありません。いずれも静かに時が流れていきます。

12. 2912 ハコ

>>2911 軽井沢 No.3 = カル(ベン)さん

六甲はシックですが…

実は以前知り合いのご招待でSV何度か宿泊しましたが、私には充分キラキラで広すぎて全然リラックスできなかった記憶が…。

まあ、好みというか施設との相性ってありますよね~。

私は今のところ箱根、別邸、芦屋辺りが好みです。最近琵琶湖も良さそうで気になってますけど(^.^)

13. 2913 トバイチ

>>2911 軽井沢 No.3 = カル(ベン)さん

カルさん?
    ベンさん?

ですねー
    みんなあまり部屋から出ませんし
    ラウンジも静かなものですね。
    六甲のラウンジは山中湖に引けを取らない立派なラウンジです

部屋もかくコテージに分かれているので、プライバシーはバッチリです。

でも、大浴場もなければプールもありません。

あるのはロビーラウンジとレストラン、そして客室のみ。

一応、部屋風呂は温泉ですが、源泉は持っていません
    ここが一番僕的にアウトなのが、お風呂の窓が締切で風が入りません。

もはや蒸し風呂です。
    風呂の窓さえ空いてくれれれば、部屋にこもって中々の非日常を味わえるのでが、その1点が残念です。

14. 2914 トバイチ

>>2912 ハコさん

そうですか?
    僕は山中湖のSV好きだけどなぁ
    それぞれ好みがありますからねー

全エクシブで一番好きなのは山中湖SVです
    施設全体で言うと、蓼科がダントツです
    僕は蓼科に泊まれるだけでエクシブオーナーになってよかったと思っています。

ハコさん流に言うと蓼科ラブです

琵琶湖もいいですねー
    北のほうだと言うところがいいです
    テルメもいいしね

ただ、現在女風呂のジェットバスが故障中です。
    先日問い合わせたら、復旧の具体的な予定は決まってない!と^_^
    まじか!!
    早く直してよ^_^

15. 2915 ハコ

>>2914 トバイチさん

では、ジェットバスが治ったころに琵琶湖行こうかしら?

蓼科も行きたいけれど、今いるところから宇宙並みに遠くて無理そうです、体力もたないかと。

16. 2916 トバイチ

>>2915 ハコさん

アリイチさんのドローンでどうぞ^_^

17. 2917 軽井沢 No.3 = カル(ベン)

>>2913 トバイチさん

ハコさんのご提案に乗って、改名の準備中です (^-^};
    やっぱり呼ばれ慣れてるほうが返事がしやすいかなって。
    現在その予告PR中ってことで。

SVだと、ほんと部屋から出ませんねぇ、うちも。
    サロンとレストラン、プラス家族用にショップ、
    あとはちょこっと散歩でもできれば、それで十分です。

山中湖の部屋風呂も半クローズです。小窓が開きますが、
    閉めたままでも空調が効いて蒸し風呂にはならないかな。

18. 2918 軽井沢No2

>>2869 箱根離宮No.3ハコさん

魅力的な提案ありがとうございます
    芦屋のメロンパフェ期間限定なんですよね
    ただ距離がネックで片道6時間弱の旅になるので気軽には行けません^^;
    USJや有馬、六甲、神戸などとの組み合わせで考えています
    そうすると3~4泊という事になるので夏休み中でないと厳しいです^^;
    子供達には新宿のタカノフルーツパーラー辺りで我慢して貰おうかな…

19. 2919 軽井沢No2(ブドウ)

>>2917 軽井沢 No.3 = カル(ベン)さん

私はベンさんの方がしっくりきます(笑)

20. 2920 軽井沢No2(フドウ)

またやってしもうた…
    どうしてもブドウと変換してしまう…

21. 2921 軽井沢 No.3 = カル(ベン)

>>2919 軽井沢No2(ブドウ)さん

まぁ、そうでしょうね(爆)

22. 2922 軽井沢 No.3 = カル(ベン)

>>2920 軽井沢No2(フドウ)さん

おっと、全く気付きませんでした。
    もっとも地元の名産ですから、いいんじゃないですか?

23. 2923 ハコ

>>2916 トバイチさん

私、タケコプターあるんで!

24. 2924 ハコ

カルニさん

すみません。このプラン大分前にご自身でのせてましたね。
    そのことを主張しない大人なカルニさんに
    座布団3枚!うれしくない、か。

ああ、懐かしい(T0T)
    新宿高野フルーツパーラー。
    フルーツバイキングも良いですね♪

あとアルタの近くの角の果物屋さんのくし刺しフルーツご存知?ちょっとお行儀悪いけど
    一本200円のメロンよく食べてました。
    パクパク

25. 2925 ハコ

誰が誰やらわからない~??

あなたは誰?

私はハコ!

26. 2926 軽井沢 No.3 = カル(ベン)

おぉ、似てますねぇ、私の好みと。私も山中湖SVがトップですね。
    富士山が見えたら更に断トツ評価です。食事もいろいろ選べるし。

蓼科も、周辺の環境やラウンジ、露天風呂など、高評価数が多くて、
    私の中ではトップを争います。唯一、苦手な部屋があって、まずは
    8号館。それとベッドからTVが見えないタイプのラージも苦手。

次いで箱根と湯河原の離宮が争います。どちらも食事評価が高くて、
    箱根は東日本唯一のお寿司とベラヴィスタ(ただし初期の)が贔屓。
    湯河原は勿論イタリアン。ガウンでスパっていう点でも急上昇中!

※ マイホームの軽井沢と、近ければトップを張れる鳥羽別邸は別格。

27. 2927 軽井沢No2(フドウ)

>>2922 軽井沢 No.3 = カル(ベン)さん

大人の飲み物の方は好きだったんですが
    食べる方はあまり…^^;

28. 2928 軽井沢No2(フドウ)

>>2924 ハコさん

懐かしい~
    学生時代アルタ近くの果物屋さんの串刺しメロンとパイナップルは定番でした^^;

29. 2929 ハコ

フドウさん

きゃあ、ご存知でしたか!

私は赤肉メロンか青肉メロンでいつも悩んでました~♪

30. 2930 トバイチ

>>2929 ハコさん

えっとー
    ハコさんはハコさんですね
    カルニさんがフドウさん
    カルさんがベンさん

そして私 トバイチはシンでお願いします

ヤマヨンさんはヤマヨンさんのままで
    伊豆の小躍りさん

ハコニさんはどうするのかな?

間違ってませんよね

31. 2931 トバイチ

>>2926 軽井沢 No.3 = カル(ベン)さん

山中湖SVは開くほうです
    鳥羽別邸も開くには開くけど、少なすぎませんか?
    六甲のはめ殺しにはびっくりしました

32. 2932 ハコ

シンさん

さすがです!ありがとうございます。

でも、私はトバイチさんに慣れ親しんでいるから、ちょっと寂しい感じもあるな。
    でも気持ちも新たに、、、

シンさん、どうぞよろしく!

33. 2933 軽井沢No2(フドウ)

>>2926 軽井沢 No.3 = カル(ベン)さん

Sの中でも山中湖SVの雰囲気は我が家の子供達もいい子になってしまう位特別な重厚感があります
    でももう少し大きくなるまでは勿体ないので本館で我慢かなとも思います

今回のサンクスフェスティバルの影響で人気施設のFLの争奪戦は激しいものになりそうですね

34. 2934 ハコ

関東の皆さま

台風、これからかなり接近の様子、

気をつけてくださいね!

35. 2935 伊豆の小躍り

>>2934 ハコさん

昼間ちょっと外出たらビニール傘が突風で裏返しになってしまいました(°_°)

外は時々風の音が聞こえて来ます。

そして、新サンクスフェスティバルの情報をありがとうございました。
    フドウさんのおっしゃる通り争奪戦になりそうですね。

36. 2936 軽井沢 No.3 = ベン(旧カルさん)

>>2933 軽井沢No2 フドウさん

フドウさん、裏表がなくなって楽になりました (^_^)v シンさんも!
    あっちとこっちで、お名前を頭の中で変換していましたので。。。。

山中湖SV、私も当初は贅沢に思ってましたが、大人4人家族ですからラージだと2部屋必要で、ほぼ部屋代がSVと同額になってしまうし、スタンダードのバス・トイレ付きはリゾート感がないし、で、スイート2ベッドルームに@2千円で温泉が付くと思えば、そんなにSVが高いわけでもないかと。

ただSVだと本館名物の格安プランは適用になりませんが、こういう時こそ株主優待券!というわけです。その点、軽井沢はSVもプランが使えて有り難いです。山中湖は状況や懐具合に応じて両方を使い分けていますが、そのへんの悩ましさも楽しみの一つとして面白がっています。

ところで新サービスのサンクスフェスティバル、思い切ったことをしましたね。RT社の思惑は様々あるんでしょうが、最近オーナー向けに出した連泊プランの関係で、会員から権利不足を問われるようになったのかも。いずれにせよ自分がFL予約を狙う場合以外は、人気施設は特に早めの予約が必要ですね。

37. 2937 軽井沢 No.3 = ベン(旧カルサン)

>>2930 トバイチさん = シンさん

名簿、ありがとうございました。PCの横にでも貼っておきましょう。

六甲、完全なはめ殺しは確かにどうなんでしょう。空調も駄目ですか。
    せめて山中湖みたいな小窓ぐらい、あってもいいようと思いますね。
    鳥羽別邸の部屋風呂はまるで思い出せません。大露天風呂が強烈すぎて。
    山中湖はガラスを曇らせない仕掛けが案外と効いているのかもですが。

38. 2938 ヤマヨン

ハコさん、フドウさん、ベンさん、シンさん、伊豆の小躍りさん、アリイチさん
    よろしくお願いします、
    ハコにさんはハコにさんで良いのですか?
    私はもう慣れ親しんだままヤマヨンが気に入ってます。
    夕方から少し風と雨がひどくなってきました。
    皆さま気を付けてください。

39. 2939 伊豆の小躍り

>>2938 ヤマヨンさん

ベンさん
    フドウさん
    シンさん
    ハコニさん
    アリイチさん
    ハコさん
    ヤマヨンさん、
    よろしくお願いします。
    _φ(・_・

そしてエクシブラブの皆さまもよろしくお願いします。

風が強くなって来ました。
    皆さんお気を付けて下さい。

40. 2940 軽井沢No2(フドウ)

〉伊豆の小躍りさん
    そちらは風収まりつつありますでしょうか?
    ハコさんの祈祷のおかげか当初の予想より台風の進路が大分東側にずれてくれて当方は気持ちのよい朝が迎えられました
    改めて宜しくお願いします

と思った矢先新たにヤギ(台風14号)発生の情報が…
    油断ならない状況の様です

41. 2941 ハコ

>>2940 軽井沢No2(フドウ)さん

フドウさん

気持ちの良い朝を迎えられたのはご自身の日頃の行いの賜物かと。今回私は別府の旅の疲れから来るパワー不足のためお祈りできていません(^^;)
    また先日のお伊勢参りのご利益かもしれませんね。

フドウさん、もしいつかお目にかかる機会があるなら、その時はあなたはパイナップル私は赤肉メロンの串刺しを手に持ち目印にいたしましょう。なんてロマンティック♪ではないか。

↑でも相当コアなシンクロに結構感動してます。

42. 2942 ハコ

>>2762 トバイチさん

今日もお孫さんとお過ごしでしょうか?
    昨日は美味しい情報を沢山ありがとうございました。おかげでまた芦屋で良い時間が過ごせそうです。

さて、ここ数日のシンさんをはじめ皆さんとのエクシブについてのやりとりを今朝改めて読み返してみました。
    いくつか心に突き刺さったフレーズがありました。

>未来のエクシブに期待を込めて

>慣れ親しんだホテルでの心が休まる暖かいサービス

>エクシブよコシヒカリであれ!

>エクシブにはササニシキにはなってほしくない

ここから読んでいる方々には何が何やら、かもしれませんが、シンさんのエクシブへの真剣な思い、だからこその危機感充分伝わりました。

私はお気楽兼業主婦ですし、現在エクシブとの蜜月に酔いしれている状態ではありますが、現状に満足しているだけでは未来のエクシブとの素晴らしい時間は約束されないのかもしれない、と思えてきました。

今後もエクシブとの素晴らしい時間を守っていくために、私に何かできることはあるのか?
    しばらく考えてみたいと思います。

43. 2943 ハコ

残念!

お名前が、、、

↑シンさん宛てです!

44. 2944 シン

>>2943 ハコさん

僕はエクシブとそのオーナーの方々が好きなだけです。
    ベツイチさんがおっしゃったように、現状エクシブはオーナーにとって必ずしも納得できることばかりではありません。
    ベツイチさんたちはそれでいいのです。
    エクシブを利用しないのですから。
    しかし僕は一生利用します。
    途中で権利を手放しません。
    いくら市場価格が下がっても、サービスさえキープしてもらえれば、損はしません。
    だからこそ、エクシブには一定以上のプライドを持って欲しいのです。
    そのプライドを表現する言葉として、一流と言ったまでで、世界の一流ホテルと張り合ってもらう必要など無いのです。
    ただ、おかえりなさいとオーナーを迎えてさえもらえれば。
    子供たちが成長して、大人になり、自分の家族を連れてエクシブを訪れた時に、子供の頃と同じホイップもりもりのアイスココアや蜂蜜たっぷりのハーブティーを飲む我が子と自分の子供の頃の自分を重ね合わせて、幸せを思い出して欲しい。
    そんなことをエクシブに期待しているだけなのです。
    あーあの頃のエクシブは良かった。 では残念すぎます。

などと、感情的になりすぎましたね。

きっと、今頃ベツイチさんが笑ってますね^_^

45. 2945 ハコ

>>2944 シンさん

いえ、ベツイチさんも、全然納得していませんでしたよ!
    (^o^;)

46. 2946 ハコ

>>2944 シンさん

前にも書きましたが、私の中で一流とかプライドって気持ちの問題です。

どんなに豪華なホテルにいても、そこで気持ちが満たされなければそこはその人にとって、良い場所ではない、もちろん一流ではないと思います。

私にとって今エクシブは結構一流に近いんですよ。
    だって満足できる時間は今のエクシブにもあります、確かに!

だから、私はまた再来週芦屋に行くんですから。温かく明るく私を迎えてくれた素敵な女性スタッフと、極楽ジャグジーとふかふかスリッパとメロンパフェに会いに。

ふ~、落ち着いてハコ。

しかし、あのジョルジュⅤの部屋はキッラキラでしたね。私は絶対あそこでは落ち着きませんよ。

47. 2947 ハコ

人って、単純だと思う。

魅力あるもの、サービス、場所、
    そしてもちろん魅力を感じる人には
    理由なんて関係なく
    引き寄せられてしまう。

私は今、エクシブに引き寄せられている

でも、シンさんや、カルさん、
    アリイチさんやヤマヨンさんは
    多分以前?ほど、エクシブに引き寄せられていない。
    それはエクシブに魅力がなくなったからか、
    それとも単に飽きたのかもしれない。

そしてどんな感動も、2度目以降は
    うすれるのは当たり前。

エクシブだけにうすれた感動の責任を負わせて、
    あれしろ、これやめろと主張するのは
    私は違うなと思います。

48. 2948 ハコ

アリイチさん(レス614)の意見だったのに、
    途中から言い方大分変わってるな~。

男は(女もだけど)自分のことばにある程度
    責任というか、信念持ってください!
    仲良しシンさんに同調したい気持ちはわかるけれど。

ハコさん、こわ~。
    はい、悪魔か女神?入ってますから。
    皆さん気をつけて!
    フフフ

49. 2949 軽井沢No2

>ハコさん

私は長期に渡り法人利用のゲスト身でしたが
    流通とはいえ自分で権利を購入しオーナーになった身です
    震災後やリーマン後の様にサービスの低下&料金の値上げも体験しました
    その気になれば(今回の様な権利消化なしのプランが有れば尚の事)法人利用のみで過ごす事も出来たのですが
    今の所オーナーになって良かったと実感しています

予約などの面でオーナーが有利なのはもちろんですが
    それ以上に子連れ家族で気軽に出かけられる安心感やサービス対応などが大きいと思います
    それなりに利用回数も多くその都度教育しているので一般ホテルでも子のマナーの問題は無いと思うのですが
    ぶっちゃけエクシブの方が一般ホテルより楽なんですよ(w
    我が子も知って何たるか、蓼科で一人になっても迷子になる事は無い位逞しくなってます^^;

子供も結構楽しんでいるので一緒について来てもらえる間は存分に楽しみたいと思います
    (ベイコートはもう少し成長するまでのおあずけ)

50. 2950 蓼科会員No.1(タテイチ)

トバイチさんどうもありがとうございます!
    蓼科オーナーとしては最高の誉め言葉!登場せずにはいられませんでした(笑)

ラウンジの写真は探せなかったのでお部屋の写真を一枚。
    ゆったりとしたソファーに包まれながら読書にふける・・・最高の時間です。

1. トバイチさんどうもありがとうございます!...
  51. 2951 ハコ

>>2949 フドウさん

↑先ほどは失礼しました。
    いくら猛暑だからって、私熱くなりすぎましたよね。あちらにも乗りこみましたし。
    ふふ

でもこちら側がず~っと静かで裏ばかりで皆さんすごく盛り上がっていたので、勝手ながら原則こちらのみで書いている身としては残念というか寂しいというか悲しくなってしまって、まさに「 おいてけ堀状態 」でしたので涙

また熱くなった時はどこかのプール(琵琶湖エクシブかな?)か滝にでも言って頭冷しますからどうぞお許しくださいね。

さて、ご自身のことこちらにそこまで書いて頂いて恐縮です。ご無理ない様にね。

フドウさんのお子さま達がエクシブで楽しい思い出作りをしているのと同時に、素敵な大人となるためのマナーも身につけておられるお話。
    うーん、素敵過ぎる♪おばちゃま感激!
    エクシブの未来を担う人材がフドウ家では確実に育っていらっしゃるわね。

今日一番のエピソードをありがとうございました。
    m(_ _)m

52. 2952 シン

>>2950 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

タテイチさん
    ご無沙汰でしたね
    最近シンと改名しました
    ここのところモンクばっか言ってるシンですが、蓼科好きは公言してはばかりません。

少し遠いですが、年に二度ほど蓼科に通う事が、僕にはとても楽しい目標です^_^

ステキなお写真
    ありがとうございました^_^

53. 2953 ハコ

伊豆の小躍りさんへ

今日は移動距離が多く疲れたので自分にご褒美。
    やはりメロンパフェは芦屋が1番みたいです。
    博多駅上キャンベルアーリー
    マスクメロンパフェ 1500円

1. 伊豆の小躍りさんへ今日は移動距離が多く疲...
  54. 2954 軽井沢No2

>ハコさん
    お褒めて頂いて恐縮ですが年齢相応の興味旺盛な普通の子供です
    慣れない所ではやはりまだまだ目を離せません^^;
    9月に行く予定の箱根離宮はあまり宿泊体験無いので勝手にどこかに行かないか心配です

ちなみにフレンチやイタリアンの個室は普段使わないナイフとフォークを練習させるにはとてもよい場所です(w

最後に書き忘れていましたがフルーツ串刺しのメロン私はノーマルの緑派です^^

55. 2955 軽井沢No2

>タテイチさん

素敵な写真ありがとうございます
    蓼科は我が家でも人気施設で1年を通して年間利用回数が一番多い施設です
    オールドエクシブの集大成だと私も思います

56. 2956 軽井沢 No.3 = ベン(旧カルサン)

>>2951 ハコさん

脇からごめんなさい m(_ _)m

> でもこちら側がず~っと静かで裏ばかりで皆さんすごく盛り上がっていたので

これって、不特定多数の方々がご覧の掲示板では誤解を生じる話題もありますし、
    ここの雰囲気や流れを邪魔したくないっていう皆さん方の遠慮や心遣いもあって、
    ある程度タイミング的に、こちらが過疎ったりするのは仕方ないと思いますよ。

それと、ハコさんのご発言( >>2781)に対するシンさん(当時トバイチさん)の
    レス( >>2783) にもある通り、それぞれ色々と話題にしたいテーマは違ったり
    するわけで、そんな時はスルーして放っておくのが一番です。

人はよっては「この話題を続けて読み手に迷惑かな?嫌がる人がいるかな?」と
    気遣って書きづらくなると、ここを去って別のところへ行こう、という気持ちに
    なってしまいがちです。誰がどこで何を書いていても自由でいいんじゃないかな。

57. 2957 ハコ

フドウさん

前から素敵なご家族だとは感じていました。
    お世辞じゃなくて!
    こだわりのある奥さまも多分私は気が合いそう。いつかどこかのエクシブでご一緒できたら楽しいだろうな~ふふ♪

箱根離宮についてはお任せあれ!!
    って最近他のエクシブにばかり行っていて担当さんにちょっと申し訳なく思っている状態です。とてもできる且つ良い方で私の最近のエクシブライフがほぼ充実しているのは
    この担当さんのおかげ大です。
    今朝もエクシブについて、長電話しちゃいました。

さて、ご存知かと思いますが正直言って箱根離宮はお子さん向きとは言えない施設です。
    モジモジ

でもブッフェも美味しい、露天風呂も眺め良くて気持ち良いし、山の緑が溢れんばかりの素敵な場所なのは確か♪

フドウ家カラオケはしませんか?
    大体空いているなかなか素敵なカラオケルームがありますから家族対抗歌合戦などいかがでしょう?
    あと確か麻雀ルームもありましたから、
    ドンジャラでしたっけ?そこに持ち込んで盛り上がるとかどうでしょう?却下!

そして朝や午後、イタリアンのラウンジの外のテラスなら多少騒いでも大丈夫でかと!

では楽しい箱根滞在を!
    大好きな箱根離宮によろしく伝えてください
    (^.^)

58. 2958 ハコ

>>2956 ベン(旧カルサン)さん

あら、文章力あるベンさん、あちらでの私の発言ちゃんとお読み頂いてないのかしら?

あちらでどんな話題で盛り上がっていても全く問題ないです!
    今までも私は何一つあちらでの皆さんのやり取りに何か申し上げたことはありません。

しかし今回は昨日からこちらであくまでこちらの掲示板で問題提起された話題について、私も真剣に考えて答えていたのに皆さんあちらに行ったきりワイワイその話題について話を展開させていたから、

あら?
    おかしいわね?
    こちらで始まった話題がなぜあちらだけで盛り上がってるの?

という疑問につながったのです。
    はい、もうこの話題はこれで充分!

私も好きにこちらで書きますから、ベンさんもどちらでも今まで通り好きにお書きくださいませ。

以上

59. 2959 ハコ

>>2954 フドウさん

私も数年前まで緑派でしたが、北海道の富良野メロン(夕張メロンと同じ品種で半額以下のお値段)を味わってから、時々赤組に参加する様になりました。

は~、メロンって美味しい。
    前世がカブトムシだったのかしら、私。

60. 2960 軽井沢 No.3 = ベン(旧カルサン)

>>2958 ハコさん

ごめんなさい、余計なことを書きました。お気を悪くされたら謝ります。

実はシンさんご自身、勇気を振り絞って炎上覚悟で (^_^) >>2745 以降を書いてはみたけど、
    反応がなくてがっかりしたと書かれていたところ、その話題があっちへ飛び火したんです。
    私もシンさんにレスしてみたものの >>2781で堅苦しく考えない方がと諭されましたので、
    こっちで書き続けると気まずくなるかなぁと思い、裏の話題に乗って書いていただけです。

でも、忙しくて遅くなりましたが、実はここでのシンさんへのレス、近々アップする予定で
    さっき書き始めていたところなんですけどね。よろしければ続けさせて下さい。

61. 2961 ハコ

>>2960 ベンさん

先ほども書きましたが、

はい、もうこの話題はこれで充分!
    あちらでどうぞ!

第一、シンさんこちらに全く出てこないのになぜこちらに書く必要があるのでしょう?
    理屈に合ってないですよ、ベンさん。

まあ、今日は私もあちらに行ってしまいやはり疲れましたので、この辺で失礼致しますね。

おやすみなさい。

62. 2962 蓼科会員No.1(タテイチ)

>>2952 シンさん
    >>2955 軽井沢No2さん

どうもありがとうございます。
    蓼科は初めて見たときに一目惚れをしてしまって流通ですが即購入した次第です。
    決して新しい施設ではありませんがブリティッシュカントリースタイルが古くなればなるほど味が出て来る施設なのかなぁとも思っています。

冬になると雪と寒さのためか利用者も少ないのですが、その時期はより静かな雰囲気で私は大好きです。
    もちろん夏の避暑としても持って来い!なので(笑)今月も行ってきますが楽しみで仕方ありません(o^^o)

63. 2963 シン

>>2962 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

タテイチさん

冬場、スキー場へのバスを出してくれたらもっと嬉しいんですけどねー

あと、一昨年のように春なのに大雪にあってしまった時にはもうびっくりですけど^_^

それにしても、蓼科はステキですねー

64. 2964 蓼科会員No.1(タテイチ)

>>2963 シンさん

そうですね、シャトルバスがあるのでそれを利用するのもありですよね。
    ただそうなると定時的に往復しないといけないのでそれもまた難しいのかなぁ・・・。

それでもスキー場限定で一日朝と夕の2便ならなんとかなりそうな気もしますね(o^^o)

65. 2965 ハコ

伊豆の小躍りさん

時空を超えて ブーーン。
    (やはり主人との約束を守りたいので失礼します)

あちらでのお言葉身にしみました。癒されました。

あと今の私には熱海の絶景と温泉が

必要かもしれません(^o^;)

おかげで今夜はよく眠れそうです。

ありがとうございましたm(_ _)m

66. 2966 軽井沢 No.3 = ベン(旧カルサン)

>>2950 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

タテイチさん、お久しぶりです。素晴らしいお写真ですねぇ。
    光のコントラストが、穏やかな一日を語り尽くしていますね。

この空間に足を踏み入れた瞬間、私の中の時間が止まります。

1. タテイチさん、お久しぶりです。素晴らしい...
  67. 2967 シン

>>2964 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

タテイチさん

その程度で十分ですよね。
    1日2便程度。
    スキーようの乾燥室まであるのに、もっとスキー客を取り込めば、冬季の利用客も増えると思うんですよね。
    実際僕の娘たちも、スノボをしますが、車には乗らないのでエクシブは使いたくても使えないんですよねー
    残念です。

68. 2968 シン

>>2966 軽井沢 No.3 = ベン(旧カルサン)さん

ベンさん
    そうそう
    僕は蓼科のテラス席がとっても大好きです

1. ベンさんそうそう僕は蓼科のテラス席がとっ...
  69. 2969 軽井沢 No.3 = ベン(旧カルサン)

>>2968 シンさん

テラス席、いいですよねぇ。冬以外は必ずここでお茶します。
    プラン使わない時は、朝もここでコンチネンタル・ブレックファスト!

70. 2970 軽井沢 No.3 = ベン(旧カルサン)

2938: ヤマヨンさん
    2939: 伊豆の小躍りさん

思いっきり遅いレスでごめんなさい。

お二人そろって若葉マーク付きで名前を呼ばれたら、
    思わずホッコリしました。ありがとうございます!
    改名しました。引き続きどうぞ宜しくお願いします。

71. 2971 シン

>>2969 軽井沢 No.3 = ベン(旧カルサン)さん

ランチもなかなかいいでよねー
    はじめの頃はあちこち観光に行きましたが、今ではほとんどエクシブから出ません^_^

72. 2972 軽井沢 No.3 = ベン

>>2971 シンさん

私もです。あの施設だけで、十分に蓼科が満喫できますよね。

といいながらも、家族は時々バラクラには行きたがりますし、
    私も天気がいいと車山や霧ヶ峰の空気も吸いたくなりますが。

行き帰りにシカに出会うのも楽しみ。あとは自由農園かなぁ。
    昼食はもっぱら蕎麦。みつ蔵、しもさか、黙坊、そばのさと。

73. 2973 軽井沢No2

>ベンさん
    >シンさん

寝ようと思ったらこれまた素晴らしい写真が...病弱な私には刺激が強すぎます(w
    山中湖と箱根を押さえてしまったのでしばらく身動き出来ません
    蓼科のラウンジ&テラスいいですよね

所でスキーの件ですが
    自分はもっぱら自家用車なので送迎を利用した事は有りませんが
    ピラタスのへ送迎は止めてしまったのですか?

https://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/tate/front/info.html

昨年~今年はバスを利用した日にち限定のプランを催していたのでその影響でしょうか?

74. 2974 ヤマヨン

蓼科の写真につられて出てきました。
    私も蓼科は大好きです。蓼科を購入予定でしたが縁がなくて山中湖になりました。
    山中湖の方が近いで結果オーライです。
    去年は蓼科には山中湖より行きましたが今年はまだ行けてません。なので、蓼科のフロントの写真を見てとても行きたくなりました。雪が降る前にいけたらと思います。
    タテイチさんベンさん、素敵な写真ありがとうございます

75. 2975 伊豆の小躍り

素敵なお写真でございます。
    私も蓼科行きたくなりました〜。
    蓼科は自宅から遠いので2泊はしたいのですよ。
    家族の休日を合わせていると夏の予約はいつも出遅れます。
    次は蓼科で計画立てようかな。
    ホテルに引きこもってスパに入ったり、ショップをのぞいたり、バラクラにも行きたい。
    お蕎麦も食べたい!
    エクシブで何しよう、と考えるだけでワクワクしますよね♪
    これぞエクシブマジック!

76. 2976 ハコ

>>2975 伊豆の小躍りさん

おはようございます。
    昨晩はワープ(あちらへの書き込みやお返事)してしまい失礼しました。

伊豆の小躍りさんの次は、どうやら蓼科の様ですね。この掲示板上で現在人気度が東の横綱です。

私の次は、芦屋そして初湯河原離宮。
    そしてまた今気になるのは、琵琶湖。
    はい、エクシブは行く前のプランを考える段階からワクワクしますよね~♪

そしてここで突然今さらジローな質問ですが、いつも穏やかで優しい口調(少しは見習えよハコサン!)の伊豆の小躍りさん、もしや女性の方ではないですか?

何となく↑の文章でそんな気がしまして…。
    すみません、違っていたら。

ここでは今ヤマヨンさんと私しか女性メンバーがいなくて、絶賛大募集中なんです。
    もし伊豆の小躍りさんが女性でしたら、私ももちろん皆さんも気分上がります↗️
    ヽ(*´▽)ノ♪
    メロンパフェへの反応もどなたより敏感ですし、もしや、、、?

77. 2977 ハコ

最近伊豆の小躍りさんやタテイチさん=参加表明されたあとに比較的控えめでいらした方々が次々こちらに登場してくださって意見交換できて良い雰囲気です♪

ここもいつも同じ様なメンバーばかりのレスが続くとやはりどうしても内輪受けモードになってきてしまいますから、新しい方が参加しやすい雰囲気になるためにも今後はその辺り少しずつ意識していきたいなと思っています。
    (^.^)

とはいえ私は相変わらずお気楽兼業主婦ですから、ここでのレスが激減することはないと思います多分笑、ただ大分前からゆっくりねとご助言頂いていたハコニさんやアリイチさんからのアドバイスを、今一度心で反芻している朝です。
    ふふふ

78. 2978 シン

>>2972 軽井沢 No.3 = ベンさん

ベンさん
    最近12ヶ月とい蕎麦屋が話題なので、今年はいつまで見ようと思います^_^

79. 2979 シン

>>2973 軽井沢No2さん

ピラタスへのピストン
    ありましたね
    でも、うちの娘連中はピラタスは嫌だというんですよ。わがままな娘達です

80. 2980 蓼科会員No.1(タテイチ)

>>2966 軽井沢 No.3 = ベンさん

ご無沙汰しておりました(*^-^*)ロムはしていたのですが、スピードが速くて追いつけませんでした(笑)

蓼科はあんな感じのノスタルジックな雰囲気の写真が似合うかなぁ・・・と思いアップさせていただきました。

でも何といってもベンさんのこの写真!エントランスに入った瞬間に広がるこの雰囲気が何とも素晴らしいですよね。

あ~!早く行きたくなってきました~(笑)

81. 2981 蓼科会員No.1(タテイチ)

>>2967 シンさん

そうですよね、せっかくの設備、もっともっと有効活用できるといいですよね。

うちの娘たちもスノボをやります、昨冬は娘達を朝スキー場に降ろして我々夫婦は他の観光をして早めにチェックイン、クアでのんびりして夕方迎えに行きました。

周辺のスキー場も近くて沢山あるので利便性がすぐれているエクシブ蓼科の冬はもっと頑張ってほしいです。

↓のほうのいただいた軽井沢No2さんのレスでスキー場送迎があるようなので今度行ったときに聞いてみますね。

82. 2982 蓼科会員No.1(タテイチ)

>>2973 軽井沢No2さん

スキー場への送迎あるのですね~!!恥ずかしながら私ももっぱら自家用車利用なのでアンテナを広げていなかったので知りませんでした(*^-^*)

今年もあるのか、今度行ったときにお話聞いてきますね。

83. 2983 蓼科会員No.1(タテイチ)

>>2974 ヤマヨンさん

写真、お褒めいただいてどうもありがとうございます(^^ゞ
    エクシブは蓼科のようにちょっと古くても最新の湯河原でもそれぞれ良いところがありますよね。

特に山中湖は何といっても目の前に広がる雄大な富士山!!これ以上ないロケーションですよね!蓼科はこうした眺望が無いのでとっても羨ましいです(#^^#)

84. 2984 蓼科会員No.1(タテイチ)

>>2975 伊豆の小躍りさん

ぜひ蓼科へお越しくださいませ~!!

外へ出るたびに深呼吸がしたくなる森の中のリゾート、春夏秋冬楽しめるエクシブ施設の一つだと思っている親ばか状態の私です(笑)

バラクラも素敵ですよね~!5月にバラクラで撮った写真も貼っておきますね。
    この花はタイツリソウ(鯛釣草)という名前です。

1. ぜひ蓼科へお越しくださいませ~!!外へ出...
  85. 2985 蓼科会員No.1(タテイチ)

>>2977 ハコさん

最近はロムが多くてカキコミできずで申し訳ありませんでした。
    なかなかきっかけが無いと入れないシャイなやつなので(^^ゞ

でもほんと色んな方からの情報やお話はロムのみでも十分楽しいからそれでも良いかなぁなんて思ってもいます。

また忘れた頃に横やりを入れると思いますがどうぞ宜しくお願いいたします(*^▽^*)

86. 2986 ハコ

>>2984.2985タテイチさん

おはようございます。
    福岡は朝から暑くて、いつもの様に自宅のプールでリフレッシュしてきました!

わあ、↑のお花鯛釣草は露草に似た可愛らしい形のお花ですね~。
    朝からきれいな写真が見られて今日は良い日になりそうです。ありがとうございます♪

タテイチさん
    これからはどうぞご自分のペースで楽しくカキコミなさってください!
    以前プレッシャー掛けましたけど、某アリイチさんの様にあくまでもマイペースでどうぞ!
    それがこちらの掲示板を長く楽しむ秘訣だと思います、多分。
    今年の日本暑いですからくれぐれもご無理はなさらず(^.^)
    またシャイな方こそ掲示板は向いているかもしれませんよ~。
    名前も顔も出す必要はないのですから…。

実は私もとてもシャイで…(^o^;)
    あ、今日ひとつ目のウソをつきました。

87. 2987 シン

>>2984 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

プロですか!
    いつも写真ステキすぎます

88. 2988 軽井沢 No.3 = ベン

>>2980 蓼科会員No.1 タテイチさん

最近のペースだと、私もそろそろ息切れがしてきましたよ。
    ま、それぞれネットに向き合える持ち時間も異なりますし、
    各自マイペースで、そのかわり末永く続けていきましょう。

毎日こう暑くては、なおさら蓼科の涼しさが恋しくなりますね。

89. 2989 軽井沢 No.3 = ベン

>>2745 >>2746 >>2747 (トバイチさん)

シンさん

せっかくの勇気あるご発言ですので、3日遅れで恐縮ながらレスさせて頂きます。ほとんど同意ばかりなんですが、敢えて少しばかりの異論反論もお許し下さい。いずれにせよ、今後もずっと快適に利用し続けられる場にするためのシンさんのご提言、心から敬意を表したいと思っています。

<オーナー優遇について>

まずはオーナーとゲストの料金差、私も全くその通りだと思います。RT社は元来、オーナー(配偶者を含む)とオーナー以外(家族・親族・友人・知人。従業員などを含む)で明確にサービスを区分けしてきました。オーナーカードや招待券の配布でもそれは明らかですし、かつてはオーナーのスタンダート利用時に室料差額無しのプラン特権も与えていました。その延長線上で更なる優遇措置も可能でしょう。

例えばオーナー本人利用時は、室料なりレストランを割り引くなり、食事の際にドリンクサービスを行うなり、額は僅かでも気持ちが違ってきますよね。あるいはオーナー本人利用時だけでも常時 rionのポイントを倍付けしたりでもいい。百歩譲って契約施設に限ってでもいい。何かしらゲストと異なるオーナーへの優遇があれば利用意欲も高まりますし、何よりゲスト利用に対する不満も軽減することでしょう。

<室料の設定について>

室料のグレード差を撤廃して同一料金にする案は、さすがに実現は難しいと思います。何より私たちは、購入時にそのことも承知で契約しています。スイートがスタンダードと同じ額になれば、それは確かに有り難いことですが、レストランでどのメニューも同額にしろと言うに等しく、オーナー割引だけで十分かと。だからといって、今の価格差が適切かどうかはまた別の話になりますが。

ただし、プラン利用時における人数スライド制の室料差額には、私も大きな疑問を感じます。ゲストは今のシステムで良しとして、オーナー本人の宿泊については利用人数の別なく差額無しにしてほしいですよね。老後に夫婦2人で泊まる時も、配偶者を失った後に一人で出掛ける時も、スタンダード限定のようなケチなことはせず、所有グレードで気軽に楽しめるようにしてほしいものです。

<館内マナーについて>

最後のマナーについては全く同感です。前にも書いた通り会員制ホテルは、私たち会員自身が自ら率先してマナーや雰囲気を向上させていくべき場です。自分がリラックスできれば、他の宿泊者に嫌な思いや迷惑を掛けても良いとはなりません。もちろん自らも気遣いながら、もしマナーに反する行為を目にすれば、その都度スタッフにきちんと是正を申し入れるべきでしょうね。

例えば浜名湖のルッチコーレは、メイン席とテラス席で別々にドレスコードを設定しています。蓼科や軽井沢のボナキューでも、スマートカジュアルというドレスコードを定めています。他のレストランやラウンジでも明確に服装マナーを定めたり、迷惑行為に対する規定をもっと打ち出してもいいんじゃないかな。堅苦しいと言われるかもですが、それがエクシブ本来の伝統なんですから。

90. 2990 シン

>>2989 軽井沢 No.3 = ベンさん

ベンさん
    ご丁寧なご意見
    ありがとうございます
    僕の考えていることとほぼほぼ合致しているなぁと感じました。
    なので、今回のTFは疑問が残ります。

室料に関してですが、やはり僕は同額でいいと思います。
    レストランのメニューを例に挙げておられますが、それは少し違うと思います。
    レストランのメニューの価格は素材も品数も違うわけですから、高級食材をふんだんに使った料理とベイシックなメニューの価格をオーナーは何を食べても同額にしてほしいは、いくらなんでもおかしいですね。
    ですけれど、室料に関しては基本自分が持っている部屋に泊まる訳です。
    平米数の違いは最初に支払い済みです。
    ですが、広ければ電気代も掃除する手間も維持管理費も変わってくるので、実費差額はあっても当然だと思います。
    しかし仮にスタンダードが12,000円
    SVが30,000円だとすると、少し高すぎるとと思いませんか?
    せめて20,000円かな?
    なんて、虫が良すぎますか^_^

あと、人数スライド制はなんとかオーナー宿泊時は廃止してもらいたいですね。

91. 2991 軽井沢 No.3 = ベン

>>2947 ハコさん

> 多分以前?ほど、エクシブに引き寄せられていない。

それはないですねぇ。引き寄せ続けられているからこそ、
    こうして長年ずっと会員として通い続けているわけですし、
    むしろ回を重ねるほどに感動が大きく膨らんでいきます。

> それはエクシブに魅力がなくなったからか、

時として良いところや利点が失われてしまったりはあります。
    その逆に、いろいろと魅力を増してきた面も数多くあります。

> それとも単に飽きたのかもしれない。

飽きることがないからこそ、ここに皆さんも集い合うわけだし、
    これからも楽しんでいきたいと思うからこそ、さらに皆さんが
    快適に過ごせる施設であってほしいと願うわけですよね。

> そしてどんな感動も、2度目以降はうすれるのは当たり前。

回数を重ねる度に感動は薄れるどころか、更に増していきます。
    それが他にはないエクシブ最大の魅力だと私は思っています。

その感動は、会員と施設が一緒に守り、増やしていくものだと
    思うんですよね。その私たちの責任をどう果たしていくのかは、
    この掲示板での大切なテーマのひとつだと私は考えています。

92. 2992 軽井沢 No.3 = ベン

>>2990 シンさん

早速のレス、ありがとうございます。

室料同額の件、実費差額でOKなら私もほぼ同意です。
    レストランなら素材原価分の上乗せかな?(笑)

問題は、先ほども触れましたが、その金額差が適切か否かですね。
    たとえばラージはスタンダードの3割増し、スイートは5割増し、
    スーパースイートは10割増し、あたりではいかがでしょう (^_^;

もちろん離宮とオールド施設で差があってもいいと思います。
    離宮のCBなら、旧施設Aグレード(ユニットバス付き)の
    5割増しだと言われても文句を言わないかも。

93. 2993 シン

>>2992 軽井沢 No.3 = ベンさん

ベンさん
    おっしゃる通り
    それなら納得です^_^

だだしベースのオールドエクシブのスタンダードは9,000円でお願いします。^_^

94. 2994 ハコ

>>2991ベンさん

ご丁寧なご返答、ありがとうございます。

ベンさん、お仕事は?
    あ、夏休みね。

95. 2995 軽井沢 No.3 = ベン

>>2994 ハコさん

さっきは暑すぎて、ちょっと仕事を中断してモグモグタイムでした ^o^;

ほぼ自宅兼職場で、仕事もその日次第で様々なので、夜も仕事してたり。
    そんなわけで、私の場合は結構いろんな時間帯にここへ顔を出せます。

夏休みも休日も、8月は下旬にならないと全く取れないんですよぉ。。。

96. 2996 箱根離宮No 2

このスレッドを読んでおられるROM エクシブ会員のかたへの呼び掛けです。
    この掲示板に書き込まれているエクシブ会員の方々などでクローズの掲示板を作っております。
    私が管理人となっております。
    個人情報を書かれる必要はありません。
    互いに信用できる環境で、これまで
     株主優待の取得方法とその利用方法
     各エクシブの画像入り説明
     現在のエクシブの分析と要望
    等を本音で話題にして活用しております。
    ご興味をお持ちでしたら
     https://9225.teacup.com/xiv/bbs
    にアクセス下さい。
     原則は、この掲示板にご参加いただいた上でご加入頂きます。

97. 2997 軽井沢No2(フドウ)

>ハコさん

パフェですが説明よく見たらマスクメロンの様ですね
    このお値段でいただけるとは緑派の私としては羨ましい限りです
    ちなみにある程度歯ごたえがある方が好みです

9月の箱根は
    当日の天気にも左右されると思いますが
    天気が良ければ外で遊んできてから夕食前にチェックイン
    あいにくの天気なら早めにチェックインし
    ハコさんの紹介に有ったカラオケでもしながら時間を潰します
    幸い娘達はマイクを離さない位歌う事が大好きです^^;

夕食後、お部屋で泡風呂、少々の夜更かし
    翌日は遅めに起床し朝食はパス
    大浴場を楽しんだ後、チェックアウト
    ランチを館内で頂いて、翌日に響かない様に直帰

箱根は比較的近場になるので1泊2日ならこんな流れになると思います
    ただハプニングやらなんやらで当日どうなるか不透明な部分も有ります
    でもハプニングが有っても不思議とエクシブだと慌てる事無く過ごせるんです

と、まともな事を書いておりますが
    私は心おきなくナマケモノという動物に変身して怠惰を満喫してきます(w...ナンテネ

98. 2998 ハコ

>>2995 ベンさん

お疲れ様です。
    目、お大事に。

99. 2999 ハコ

>>2997 ブドウさん

ふふ、いじわるしました↑
    フルーツ好きなので♪

改めて、箱根楽しんできてください。
    エクシブで怠けなくていつ怠けるのでしょう?
    ナマケモノになりきってください!
    あ、でもイタリアンブッフェ=食べ過ぎるから、
    クンクン
    危険な香りがする。

博多のマスクメロンパフェ、確かにコスパは今までで最高でした。
    私はメロンは程よく熟れていてほしい派です。

100. 3000 ハコ

皆さま

今日も暑くて、もうこんなところにいられないわ!
    と思った私は、

真夏の悪魔ハコのワガママもいい加減にしないと作戦
    を実行にうつしました。

以下、続報。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡