リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-15 10:32:44

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

1. 2701 箱根離宮No.3ハコ

>>2700 軽井沢 No.3 = カルさん

はい、私も目がショボショボです。

おやすみなさい。

2. 2702 軽井沢No2

炎天下の農作業で熱中症気味でダウンしてました
    この暑さは堪えます

>ハコさん
    別府の突撃取材ありがとうございました
    食事のメニューが豪快で食べ盛りの多い我が家にはそそられる内容です(w
    九州は長崎と福岡位しか訪れたことが無いので
    温泉地として有名な別府は私にとって全くの未開の地です
    退職したら九州一周とか時間をかけて各地を訪れたいですね
    その際は「ななつ星」とかにも乗ってみたいです
    それから夜中の書き込みは夜のお仕事をしている時なので気にしないで下さいな(w
    夜更かしはいけませんよ^^

3. 2703 トバイチ

湯河原が、大雨みたいですねー

4. 2704 箱根離宮No.3ハコ

>>2702 軽井沢No2さん

カルニさん

おはようございます。

え?カルニさん、第一次産業従事者?
    いや、昨日は日曜日だからおとうさん家庭菜園の作業頑張っちゃいましたね~汗土疲

昨日の暑さ、まさに殺人的でしたから今もふらふらでは?お大事になさって~!
    まずは水分と梅干しと休養ね。

元気復活されたら↑で大体想像つくと思うけれど(昨日のスレ確認願います)

ちょっと、いや大事な特命事項ありますからね、ふふ。
    ビクビク(カルニさんのハート)

はい、夜更かしはせっかくの温泉効果を台無しにしますから早く寝たい。
    でも年齢すすむと眠りにくくなるのですよ。
    シクシク

5. 2705 箱根離宮No.3ハコ

>>2703 トバイチさん

なんですって?!
    先日、海沿いが相当な被害受けてますし、
    今夏は湯河原熱海エリアは災難続きですね。

サッ、スクッ

では私が再びお祓(はら)いを!

クラッ

だめです。私も昨日の殺人的な暑さの中、滝見に行ったりしてもうフラフラです。

くやしい!あの豊後牛ステーキ定食をあと2セット食べておけば今頃はバリバリだったのに。

これ以上元気にならなくても…
    (不安そうな主人)

6. 2706 箱根離宮No.3ハコ

突然ですが、トバイチさんにクイズ出しても良いですか?

7. 2707 箱根離宮No.3ハコ

すみません。↑、レス数を増やそうとちょっと変な感じになりました。
    こういうのは卑怯ですね、反省。

さて、つい先ほど担当さんに確認をとってもらいました。

今月後半、別邸病を治すために私はどこに予約を取ったでしょう?
    トバイチさんだから、ヒントはいらないな。

8. 2708 トバイチ

>>2707 箱根離宮No.3ハコさん

はい
    湯河原離宮ですね(^^)

9. 2709 箱根離宮No.3ハコ

>>2708 トバイチさん

ブブー、それは来月半ばです。

今月後半、ヒントはナイトプール。

10. 2710 箱根離宮No.3ハコ

>>2708 トバイチさん

すみません。
    ↑こんな書き方してたら、お隣からまた気持ち悪いとか言われちゃう(←結構傷ついて、根にもっている)

今月、我が家の夏休み第2弾は、ベイコート芦屋にしました!

エクシブオーナー向けのお得なプランを発見、早速2泊おさえました。
    お部屋は、ちょっとグレードアップ。
    スパと朝食付きのプランです。

また神戸の美味しいものについてご相談させてください!

よろしくお願いいたします。
    m(_ _)m

11. 2711 トバイチ

>>2710 箱根離宮No.3ハコさん

いつでもどうぞ。(^^)

12. 2712 軽井沢No.1

今、浅間牧場にいます。気温25℃

1. 今、浅間牧場にいます。気温25℃
  13. 2713 箱根離宮No.3ハコ

>>2712 軽井沢No.1さん

カルイチさん

これ、これ、
    こういうの欲しかったんですよ!

もう、九州午前中に35℃超えですから。
    ありがたや~。

ワンちゃんの声
    絶対、帰らへんからな!(関西犬)

14. 2714 箱根離宮No.3ハコ

カルイチさん

そちらは涼しくて気持ち良いでしょう?
    こちらは暑くて気持ち悪いですよ~。

はい、今日のノルマあと10レスですから。
    (昨日のスレッド参照のこと)
    どうしても無理なら、あと5レス。

もちろん写真だけでも構いませんからね
    、バンバンお願いしま~す。

15. 2715 箱根離宮No.3ハコ

今すぐ食べたい!

1. 今すぐ食べたい!
  16. 2716 箱根離宮No.3ハコ

トバイチさんとカルさんへ

昨日のお言葉はうそなのかしら?
    このペースでは目標貫徹は無理です!

やめますか?

1. トバイチさんとカルさんへ昨日のお言葉はう...
  17. 2717 軽井沢No.1

ムセオのドギールームです

1. ムセオのドギールームです
  18. 2718 トバイチ

>>2716 箱根離宮No.3ハコさん

ナルハヤで頑張ります

19. 2719 箱根離宮No.3ハコ

>>2718 トバイチさん

すみません、トバイチさん。
    恐かったでしょう?
    カルイチさんの写真で
    少し心が落ちつきました。

カルイチさん
    ありがとうございます
    m(_ _)m

20. 2720 箱根離宮No.3ハコ

本末転倒、という言葉を思い出しました。

ここはエクシブの掲示板。

エクシブに関する情報交換が目的の場所です、

脱線して失礼しました。

ちなみに、↑は、京都醍醐寺 仁王門 観音像

京都八瀬離宮にお越しの節は、

是非、優美な国宝五重塔と共にご覧ください。

1. 本末転倒、という言葉を思い出しました。こ...
  21. 2721 軽井沢 No.3 = カル

>>2720 箱根離宮No.3 ハコさん

遅くなりました。今日もまだ仕事が終わりませんが、ちょっと息抜き。
    8月半ばを過ぎるまでは、こんな状態が休みなく続きます。暑いのに!

まず諜報員報告ですが、隣の掲示板は活発に書き込みが続いています。
    今の話題は、VIALAラウンジと軽井沢の送迎バスに集中していますね。
    HVC会員の関心事ということで、新規会員のレスも目立ちます。

やはりエクシブオーナーが共通して興味を持ち、かつ発言したくなる、
    そういう話題が展開しないと、なかなか投稿は広がっていかないかも。
    たとえば、皆さんが日頃エクシブに思っていることを出し合うとか。

22. 2722 軽井沢 No.3 = カル

>>2721 の つづきです。

隣の掲示板で話題になっている一つが、VIALAラウンジとか飲み物サービスなどの、
    いわゆるVIALA 会員に対する優遇が足りない、差別化が十分でないという意見です。

もともとハーヴェストは、会員に対する公平公正を旨として運営してきましたけど、
    最近はVIALAに力を入れて、エクシブ指向の高級化へと舵を切った印象があります。
    故にエクシブとは違って、HVCとVIALAの差別化は今始まったばかりというわけで、
    施設側も会員側も慣れていないんでしょうね。そのへんエクシブと随分ちがいます。

エクシブの場合はグレード制が厳然として存在していますので、オーナーに対する
    優遇措置や差別化の問題は、主にオーナーとゲストの間に存在することになります。
    具体的にはオーナーカードとかプラン、駐車場、予約などの問題、その他いろいろ。
    そんな話題だと、けっこう皆さんの声がたくさん集まってくるように思いますが。。。

23. 2723 箱根離宮No.3ハコ

>>2722 軽井沢 No.3 = カルさん

カルさん、正論です。
    五重塔の写真貼り付けていては、だめですよね~。

でも、私はこの数ヶ月のこの掲示板の雰囲気は好きです。
    自分の行ったエクシブやベイコートやリゾービアの写真をのせて、

あら、良い感じ。
    私も行ってみようかな~?

じゃあ、近くにこんな美味しいお店ありますよ、的な。

私はもし伊豆山別邸にシャトルバスがなくても、それについてここで議論したくはないですね。
    皮肉ではなく、本当に!

どこかのんぴりしているこの雰囲気は失いたくないです。

ハーヴェストと、ゲーム感覚でレス数競いたくなりましたが、元々比べる気持ちは全くないですし、比較は無意味だと思います。

みんな違ってみんな良い。

私はダントツ、エクシブ派ですが
    (^o^)v

24. 2724 軽井沢 No.3 = カル

>>2723 箱根離宮No.3 ハコさん

いやぁ、あの金剛力士像と五重塔、有り難かったです!
    思わず合掌して拝んじゃいました。またお願いしますね。

どうすればレス数をアップできるかの提案をしただけで、
    私自身は同じく今まで通りのペースでいいと思いますよ。
    隣の数は気にせず、のんびり楽しくやっていきましょう。

25. 2725 箱根離宮No.3ハコ

>>2724 軽井沢 No.3 = カルさん

はい、これからもよろしくお願いしますね!
    (^o^)v

先ほどはごめんなさい。
    あの像の顔恐いですよね。
    あ、でもちょっと似てるかも、私。

パタパタパタ
    皆さんの逃げる足音

26. 2726 ヤマヨン

おひさです。

私もエクシブ派です。
    皆さんと違ってなかなか行けませんが毎月行くのが目標です。一人でラウンジで読書とかしたいです。
    もちろん家族で行くのも楽しみですけどエクシブはいろいろな使い方ができるのが好きです。

27. 2727 箱根離宮No.3ハコ

>>2726 ヤマヨンさん

お久しぶり~!
    どこに旅してたの?
    お仕事忙しかったの?

疲れた時は、湯河原離宮の栓抜き見ると、
    元気出ますからね
    (^o^)v

あら、まだ若葉マークついてるわよ!

28. 2728 箱根離宮No.3ハコ

ちなみに栓抜きは2080にそっと飾られています。

29. 2729 ヤマヨン

>>2728 箱根離宮No.3ハコさん
    ちょっと忙しくてコメント出来ませんでしたがハコサンのメロンパフェみて出てきましたよ〜。
    職場のエアコンなおりましたが暑くてバテてます。
    ハコサンリゾーピア別府情報、みましたよ。
    相変わらずパワフル!!
    私も頑張らなきゃ!

30. 2730 トバイチ

>>2722 軽井沢 No.3 = カルさん

カルさん
    僕は会員制リゾートホテルはエクシブしか知らないので、他と比較できません。
    ただ、ハーベストよりはいい施設やサービスであってほしいと思っています。
    隣の芝は青く見えるじゃないですが、気にはなりますね。
    ハーベストのバスが走っているのをみると、羨ましくも思います(^^)

31. 2731 ヤマヨン

>>2080 軽井沢 No.3さん

疲れたらこれをみて元気出します。
    若葉マーク取れません。
    ま、いっか。

32. 2732 ヤマヨン

&ハコサン( ^∀^)

33. 2733 箱根離宮No.3ハコ

>>2732 ヤマヨンさん

(^o^)v

34. 2734 軽井沢No2

初島HPの季節のレストラン便りにて
    オリジナルのメロンパフェ&クレミアサンデーの紹介がありました
    流石に芦屋には及ばないかな?
    鳥羽アネックスのラウンジでもリトマス紙の様に色が変化するお茶がオリジナルとしてあったのを思い出しました
    他の施設でもオリジナルメニューを紹介して貰えればなと思います

写真は先日の戦利品
    イモと玉ネギには当面困らなくて済みそうです(笑)

1. 初島HPの季節のレストラン便りにてオリジ...
  35. 2735 箱根離宮No.3ハコ

>>2734 軽井沢No2さん

カルニさん

お芋と玉ねぎを福岡に送ると、きっと良いことがありますよ~(^.^)

初島のメロンパフェはこれね!

1. カルニさんお芋と玉ねぎを福岡に送ると、き...
  36. 2736 軽井沢 No.3 = カル

>>2726 ヤマヨンさん

こんばんは。みんなエクシブ派だから、ここに集まってるわけですしね。

私の妻は、ハーヴェストはどこの建物も部屋も同じようで面白くないけど、
    エクシブはそれぞれ、建物にも部屋にも個性があって楽しいと言ってます。

たしかに、それぞれ夢とロマンを感じさせてくれる非日常の佇まいですし、
    その中に身を置いて静かに時を過ごすのは、まさに至福のひとときですね。

それとハーヴェストは浴衣でスパに行けて楽だけど、部屋タオルを持って
    行かなきゃいけないのはイヤだ!とも。彼女も100%エクシブ派です。

37. 2737 軽井沢 No.3 = カル

>>2730 トバイチさん

そもそもエクシブとハーヴェストは、システムから何から違いすぎて、
    比べられる対象ではないなぁと思っています。はっきり別ものですね。
    敢えて言えば、利用目的と好みによって選ぶことになるのかな。

ハーヴェストのコンセプトは、ホーム優先主義で公平公正な運営です。
    原則2ヶ月前からの予約受付で、繁忙期はホーム最優先の抽選で決定。
    部屋は利用人数によって自動的に振り分けられ、自分では選べません。
    サービスも基本セルフで、スタッフの数もエクシブほどは居ません。

ただ上級グレードのVIALAは、ルームチャージ制で部屋も自分で選べ、
    サービス面もエクシブ的になりました。その分、今までは無いはずの
    会員間格差やシステムの2面性が生じ、少し混乱があるようですけど、
    いずれにせよ、もしエクシブと比べるとすればVIALAの方でしょうね。

38. 2738 伊豆の小躍り

>>2735 箱根離宮No.3ハコさん

メロンパフェ美味しそうですね〜♪
    9月に初島を予定しているのですが台風が来たら断念するので直前までドキドキすることになりそうです。
    行ったら食べようと思います。

ハコさんご祈祷お願いします(^-^)

39. 2739 ヤマヨン

>>2736 軽井沢 No.3 = カルさん

カルさん、私も奥様と同じで色々な顔のエクシブが面白くて好きです。
    そしてエクシブを購入したのは買うか、知り合いのツテがないと泊まることができないからです。
    東急は当時は箱根ひすいだけでビアラもなく旅行会社からでも株主優待でも泊まることができたので。
    残念ながら購入ししてから料金は上がりサービスが低下していますが。
    でも行けば楽しいし気持ちよく過ごせるのでハコサンほどではないですがエクシブ病になりつつあります。
    ここでエクシブについて語るのも楽しいです。

40. 2740 トバイチ

>>2737 軽井沢 No.3 = カルさん

そうなんですねー

ハーベストクラブの利用券ではVIALAには泊まれないのですか?
    ハーベストクラブでは二人で広い部屋には基本泊まれないのですね

荷物を運んでもらえないのは嫌ですねー

レストランはどうですか?
    エクシブより少し手頃な気がしますが。

41. 2741 トバイチ

>>2739 ヤマヨンさん

ヤマヨンさん
    購入後の
    料金の上昇
    サービスの低下
    等は許せる範囲なのですか?

僕はエクシブは部屋だけを区分所有しているとは思っていません。
    館内の施設も全てオーナーのものだと。
    でないと高すぎますから。
    パブリックスペースも自分たちのものだと思えば、新規の価格もある程度納得できます。
    そういう意味では、レストランは家賃がいらないのだからもっと安くお料理を提供できるはずだと思っています。
    少なくともオーナーが宿泊するのに、利用人数によって一人当たりの料金が変わる設定は大いに不満です。
    エクシブは永久会員です。
    人生のライフスタイルの変化に応じて楽しめる施設だと思い購入しました。
    子供たちが小さい時は家族で
    老後は夫婦二人でのんびりと
    なのに、肝心の夫婦二人の旅行は割高になりました。
    いかにも残念です。

42. 2742 軽井沢No2

中々目に付かない部分ですが細かい所では色々改善しようとはしているみたいです
    数日前のニュースになりますがRFID管理を業界で初導入との記事が載っておりました

http://www.sato.co.jp/topics/2018/08-02-rfid-6.html

というか今まで手作業で全てやっていたのかい!!っと少々驚きましたが
    品質管理の徹底や業務の効率化を図る意味ではよかったと思います

ただしそれと同じ様な感覚でドリンクメニューの統一化とかを図られると困りますが...

43. 2743 箱根離宮No.3ハコ

夜明けのエクシブ考
    (長いですよ~、またも告白含む)

珍しく早寝しましたら皆さんのエクシブに対する色々なご意見が出ていて、私もエクシブについて今一度考えてみました。

ハコサン今エクシブ病だからエクシブにも甘いのでは?
    とんでもないです!(先ほどの仁王様の形相で)
    私は特にお食事、レストランについては相当厳しい方だと思いますよ。
    美味しいものが大好きで、生きるために食べるというより食べるために生きているタイプなので笑

エクシブでのレストラン経験、それはまさにジェットコースターというか、もうギャンブルですね!

昔の浜名湖イタリアンや箱根のブッフェ。今年の鳥羽別邸での和食や芦屋ラウンジでの朝食など奇跡の食事を今まで何度かエクシブで経験してきました。

反面芦屋のイタリアンやあの別邸でも油断はなりません。時期やメニューが変わると?な内容になったり料金に意義あり!と言いたくなることも多々あります。
    カルニさん、先日は別邸で優待券あって本当に良かったですね。

そしてここのスレッドのおかげで、私のエクシブ経験は劇的に変わりました。
    関西方面への扉を開いてくれたのはトバイチさんとアリイチさん!お二人の強力なバックアップのおかげでここ数ヶ月鳥羽や芦屋などで新しい素敵なエクシブ体験ができています。これはもう感謝しかないです。
    またお二人のキャラが対照的で魅力的ですよね~、皆さん。はい、私はお二人に人として惚れ込んでいます!
    (^o^)v

今月芦屋、来月湯河原。
    やはり、あなたはエクシブ病ですね。

はい、自覚あります、重症です。

44. 2744 箱根離宮No.3ハコ

>>2738 伊豆の小躍りさん

初島、楽しんでいらしてくださいね♪

もちろん、安全なフェリー航行をご祈祷させて頂きます。
    ただ先日の雨払いでは逆に九州方面に台風引き寄せちゃいましたけど、、。
    それでもよろしいのかしら?
    スススス
    伊豆の小躍りさんの離れる音

初島のメロンパフェ、是非トライなさってください。生クリームたっぷりそうですが、
    大事なのはメロンの熟れ具合ですからね。
    ちなみに、
    メロンのお味、
    芦屋100点
    某千⚪️屋45点でした。

初島パフェ、ご感想お待ちしています

45. 2745 トバイチ

よく多方面の方々からエクシブの新規価格が高すぎると批判されます。
    僕はそんなに高いとは思っていません。
    むしろ高くて良いのだと思っています。
    ここから先はご意見やご批判もあると承知しておりますが、勇気をもって発言します。

まず1点は、部屋だけでなく、共有部分の建設費用、維持管理費、保守メンテナンス、人件費などをある程度新規価格に含まれているものと考えています。
    なのでレストランの価格
    宿泊料金の設定に不満があります
    先に高額な初期投資をしているオーナーとゲストで利用する方々の利用価格は明確に分けていただきたい。
    昔は魅力的な宿泊プランである程度カバーされていましたが、昨今、といっても2000年以降は年々値上げと、サービス低下の一途。
    今年になりようやく少し改善が見られると思っていましたが、この度のドリンクメニューの品数削減で一気に不満爆発です。
    レストランの価格がオーナーおよび、オーナー利用時の同伴者が後3割安ければ、オーナーは満足できると思います。 まるで専属のシェフが。我が家にいるように、和洋中のステキな料理を格安でいただけ、しかも豪華なホテルに宿泊できるわけですから、別荘を持つよりはるかに魅力的です。
    ですが今の価格設定ならば、どちらのホテルにいっても十分いただけます。
    これでは高いお金を出して、バカな連中だと非難されるのも仕方ないです

以前アリイチさんが、時間込みのお値段だと思っている。 単に美味いものを食べたいなら料亭に行く。 と発言された事があります。
    僕はそのご意見に一票投じました。
    しかしながら、だからといって、よそで食べるのと同じような価格、場合によってはそれ以上の価格となればやはり不満は残ります。

もちろん、彼らの知らないエクシブの魅力は山のようにあります。
    なので、会員権利は娘も引き継ぎたいと言っています。

その2へ続く。

46. 2746 トバイチ

その2

ルームチャージ
    これは購入当時から納得はしていない事なので今更ですが、部屋のグレードによって宿泊料金が違う。
    エクシブは区分所有で建物の一部買っているわけです。
    ホテルの利用権を買っているのではありません。
    交換制度を利用して他施設を利用していたとしても、あくまでも自分の部屋に泊まっている訳です。当然、清掃、調度品の維持管理費、空調などの光熱費等々がかかるは当然だし、スタッフの皆さんの人件費も重要な費用です。
    なので、宿泊費がかかるのは当然理解できます。
    しかしながら、オーナー利用時の宿泊費は部屋の広さにかかわらず同一料金であってもらいたい。もしくは、実費負担程度の差額にとどめてもらいたいです。
    スイートなのだから高いのは当たり前。
    それは一般のホテルの場合です。
    エクシブは大きな部屋に宿泊できる権利を買っているのではなく、部屋自体を買っていわけだから、スイートなのだから高いという理屈は納得しかねます。
    これもレストランと同様ですが、せめてオーナー利用時の宿泊費はスタンダードもスーパースィートも同じにしてもらいたいです。
    そうすれば、スタンダードからラージ、さらにスイート、スパースィートへとランクアップしたくなるオーナーは増加すると思います。

その3へ続く

47. 2747 トバイチ

その3

マナーの悪いゲスト
    これはオーナーも含みます。

館内での振る舞いや服装
    ここはもう少し、いや相当厳しくしてもらいたいです。
    いくらリゾートでも、一流ホテルにあんな服装のゲストはいません。
    草履ばき、下着のようなシャツ、髪の毛ボサボサ、大声で話す、団体での露天風呂の占領。
    プールサイドでの持ち込み飲食。
    まだ、オムツをしている乳幼児の浴室やプール使用。
    言い出せばキリがないです。
    そんな事を言い出せばリラックスできないとおっしゃる方は、よそのホテルを利用してください。ここは完全会員制のホテルですから、他の皆様のご迷惑になりますので!
    くらいははっきり言ってもらいたい。

安く泊まれる保養施設だと思われては困るのです。

はじめに記述しましたが、僕は新規の価格は高くて良いと思っています。
    その分オーナーはステキな空間と美味しい食事を手頃な価格で楽しめる。
    そうあるべきだと思っています。

ゲストのみでの宿泊費の場合は適正な料金を設定する。
    一流ホテルだと認識していれば、ほとんどの良識ある方は自然とおしとやかになります。
    同じ方でも、場所が変われば大声で笑ったり、子供が走ったりもします。
    当たり前のことです。

なのでホテルには毅然とした態度をとってもらいたいものです。

未来のエクシブに期待を込めて書きました。

48. 2748 箱根離宮No.3ハコ

>>2747 トバイチさん

朝からすごい、トバイチさん。
    普段は極力無駄のないことば遣いの方なので今日はまるで別人にみえます。
    お付き合い?の長い私でさえ知らなかったトバイチさんのもうひとつの側面しっかり見せて頂いています!

とはいえ、本当にずーーーーっと腹にすえかねていたことを今日は正直に真正面からこちらにぶちまけて頂きありがとうございます!時々ちらっとは見えてましたけどね…。

もしかしたら、これぞスレッドなのかもしれません。
    本音のぶつけあい。

昨日はのんぴり行きたいなんて私言いましたが、今日のトバイチさんの本音度半端ないので、こちらももちろんズバリ本音で行きますよ~!

続きは少しお待ちください。
    用事を済ませてからゆっくりエクシブについて、お話しましょう!

トバイチさんもアイスココアなどのみながら、しばしお待ちください。

49. 2749 トバイチ

>>2748 箱根離宮No.3ハコさん

ワオ^_^

身が引き締まる思いです^_^

50. 2750 箱根離宮No.3ハコ

>>2749 トバイチさん

実は先日実家の荷物を整理したあとのものが今日このあと届きます。バタバタやん!

大丈夫、会長秘書、忙しい程燃えます。

しばし、コーヒーと冷たいカボチャスープを飲みながらお待ちを。

1. 実は先日実家の荷物を整理したあとのものが...
  51. 2751 別荘族さん

>いくらリゾートでも、一流ホテルにあんな服装のゲストはいません。
    >草履ばき、下着のようなシャツ、髪の毛ボサボサ、大声で話す、団体での露天風呂の占領。
    >プールサイドでの持ち込み飲食。まだ、オムツをしている乳幼児の浴室やプール使用。

話は単純では。エクシブは一流ホテルではないです。
    私は別荘持ちなので、食事やお茶などで万平ホテルなど一流ホテルをよく使いますが、
    前述のような下品なゲストは見ませんね。要はエクシブのレベルがその程度ということ。
    ホテルが客を選ぶ、それが一流の証です。一流の客が少ないのはエクシブが二流以下だから。
    我が家では、エクシブはレストラン利用で十分との見解です。客層は残念なので長居はしません。
    一言まで。

52. 2752 トバイチ

>>2751 別荘族さん

おっしゃる通りだと思います。
    しかしながら、購入したものとしては、その通りと切り捨てるわけにはいかないのです。
    なんとか良くしたい。
    良くなってもらいたい。
    一流ぶるのではなく、一流を目指してもらいたい。
    ホテルが客を選ぶ。
    その通りだと思います。
    別荘をお持ちの方からすれば、区分所有など所詮見せかけだけの見張りだとおっしゃるかもしれません。
    それでも、それなりの価値は有ったし、エクシブも高みを目指して、時代を別荘から区分所有のホテルリゾートへ導こうとしたのだと信じています。
    しかしながら、エクシブ開業30年。
    方向性は大いにずれて、期待はずれのところが多いことは否めません。
    ならば手放せばいい。とおっしゃるのでしょうが、それなりに愛着があります。 顔なじみのスタッフの方も多いです。 子育てした思い出もあります。
    なので、所詮その程度では困るのです。

ご意見ありがとうございました。

53. 2753 箱根離宮No.3ハコ

はじめまして!別荘族さん。
    ようこそ。
    面白くなってきました♪

一歩引いた立場から、エクシブについてのご意見を聴いて見たかったので。
    また一流論については、ちょっと意見のある、私、ハコと申します。

別荘族さんは軽井沢が拠点でしょうか?
    ちなみに万平ホテルにも東京のマンダリンにもパレスホテルにもホノルルのハレクラニにもパリのジョルジュサンクにも、数の差はあるでしょうが色々な方が来られているな~と私は感じます。

別荘族さん、まずはここの過去スレッドをじっくりご覧ください。
    鳥羽別邸とか芦屋ベイコートに蓼科に箱根に軽井沢や山中湖に初島などなど各地のエクシブ、それぞれに素晴らしい施設です。時々ハズレもありますがご存知の様にお料理もなかなかです!

さて、一流って職種でも会社名でも大学名でも家柄でも、もちろんホテル名でもはかれないものだと私は思います!

ここ、エクシブの皆さんはご家族や友人たちと素敵な施設や食事やプールを思い切り楽しんで、良い思い出を毎年沢山つくっています。
    車椅子使用の義理のお母様をエクシブに招待して、涙を流して喜ばれた方もいるんですよ!

どうでしょう?
    一流って、そういうことじゃないですか?

多分別荘族のご友人にエクシブかベイコートのオーナーの方が一人や二人いらっしゃるかと。
    まずは、一度体験なさってみてから改めてもう一度エクシブについてご意見伺いたいです。

また、いらしてください、本当に。
    その時はよく冷えたグアバジュースを用意してお待ちしています。(オーナー用ドリンクです)

あ、ちなみにお名前は今後
    別荘族No1さん=ベツイチさんになりますから。よろしくお願いしますね、ベツイチさん。

おまけ
    ベツイチさん、奥さまは別荘に満足されてますか~?
    もしかして女性の方でしたら、ごめんなさい。

エクシブは奥さま方に大好評です!
    実は家庭円満の最強の秘薬なんですよ。

私は実家に別荘ありましたが、母は余り楽しんでいませんでした。私は楽しかったけれど。
    いつでも行けるのは良いですが、お手伝いの方を使ってもやはり別荘って大変だと思いますがいかがでしょう?

54. 2754 箱根離宮No.3ハコ

>>2752 トバイチさん

すみません、お待たせしたままで!
    m(_ _)m
    私、今相当バタバタしなきゃいけない状況なんですが、つい…。

夕方までには落ち着くと思いますので、
    美味しいランチを召し上がっていてくださいね。

55. 2755 トバイチ

>>2753 箱根離宮No.3ハコさん

ハコさん
    我が家にも別荘はありましたよ。
    六甲と榊原温泉に
    今は両方手放してないです。
    その時の不自由さからエクシブに興味を持ちました。
    別荘には別荘の良さがありましたが、僕はホテルの方が好きです。
    いろんな会員制クラブをさまよい、結局叔母の所有していたエクシブが一番良い。
    それが僕の結論です。
    なので、ハコさん。
    その迫力でエクシブ改革に尽力いただきたいです。

56. 2756 箱根離宮No.3ハコ

>>2755 トバイチさん

ふふ、

時々仁王みたいな顔になりますが、
    よろしいですか?

こんな私でよろしければ、何なりとお申し付けくださいませ、会長!

57. 2757 ヤマヨン

>>2741 トバイチさん

>購入後の
    料金の上昇
    サービスの低下
    等は許せる範囲ですか?

正直なところかなり残念です。
    特にレストランがアラカルト廃止してコース料金も上がってしまったのが残念です。
    家族で連泊してレストランを使いたい人には使いにくいです。
    なので最近はレストランは1日であとの1日は外食となることが多いです。
    オーナーとゲストの差別化はこれから必要だと思います。なのでこのたびのオーナーカードのドリンクについては残念の一言です。
    今まで書かなかったアンケートに次回書いてみようと思います。

58. 2758 箱根離宮No.3ハコ

実は、ひとつ問題が。

私は箱根離宮開業以来のエクシブとのお付き合いなんですが、

トバイチさんの様にエクシブの素晴らしかったあの時代の経験はないのです。
    うわさでは毎回感動して涙が出るほどのお料理だったとか聴いたことがあります。
    食のエクシブという言葉もあったそうで。

ただ、実は今のエクシブについては私はそんなに大きな不満もないのです。

運だけは昔から強いせいか、過去スレをご覧頂いてもおわかりの様にエクシブで余り嫌な経験は無いのです。
    むしろ、良い思い出がほとんどです。
    あ、リゾーピアはちょっと苦手ですが汗

もちろんエクシブについて小さなことで、あらら?と思うことはありますが…。
    トバイチさんの特に気にされているドリンク
    も、私は眺めの良い場所なら紅茶やアイスティーがあれば良いのです。

今のエクシブに改革の旗をひるがえすほどではなくて。むしろ、この一年何か良い風が吹いてきている様な気がします。

どうしましょう?
    他のことでは多分トバイチさんとは、ものすごーく気も味覚も相性バッチリ合う気がしますが、このてん

59. 2759 ヤマヨン

私は別荘も良いなと思いますが自分が泊まるとなると至れり尽くせりのエクシブの方が自分には合っています。
    リゾートではあまり動きたくないので。
    高級ホテルも良いのですがホーム感が欲しいというか上手く言えませんが高級ホテルにはないものがエクシブにはあると思います。
    というかあってほしいです。

60. 2760 箱根離宮No.3ハコ

失礼しました。

この点、エクシブについての不満度については大分温度差がある様に思えます。

私が鈍感なのかもしれませんし、

あと、私エクシブ病、重症患者ですから。
    惚れた弱味、あると思います。

61. 2761 箱根離宮No.3ハコ

>>2759 ヤマヨンさん

はい、ヤマヨンさんも立派なエクシブ病患者です。

今度一緒に診療所行きましょうね
    (^.^)

62. 2762 トバイチ

>>2758 箱根離宮No.3ハコさん

満足されているのであれば、何も問題ないのではないですか^_^
    それはステキな事だと思います。
    ドリンクに関しては、本社とホテルとの温度差を感じるのです。
    特にオールドエクシブはなんとか施設に来てもらいたい気持ちから色々企画して努力をしている事が肌で感じられます。
    にもかかわらず、本社はそんな努力をくんでくれていない事が、腹立たしいのです。
    今回のドリンクに関しては、孫は今年で4夏目の鳴門です。
    2年前からラウンジでハーブティーに蜂蜜を入れて飲む事が、鳴門での楽しい思い出の一つです。
    今回も、またハーブティー飲める?
    と、とても楽しみにしていました。
    なので、チェックインしてハーブティーをオーダーしたら7月から無いと言われた時の落胆が可愛そうだったという、ジジイ目線です。
    もちろん、一般メニューにはありますから、有料でオーダーしましたよ。
    くだらない事とお感じになるかもしれませんが、長年通い続けている、慣れ親しんだホテルでの心が休まる暖かいサービスがまた一つ消えたかと思うと寂しく思うのです。
    ラウンジで、アイスココアの飲みながら、生演奏を楽しんでいた、娘の小さかった頃のエクシブでの日々も重なり、少し感傷的になっているかもしれません。

しかし、先ほどの一流とはというお話しにもありましたが、僕は別にエクシブに超一流ホテルのようなサービスを求めているわけではありません。
    リピーターを迎え入れる暖かなサービスを期待しているのです。

レストランの値上げ
    アラカルトのメニュー削減
    団体客の受け入れ
    さまざま、残念な事が続いています
    世代が変わり、古き良き時代のエクシブを知る人が減り、今のエクシブが当たり前になって欲しくないのです。
    でも、今 満足されている方々には不要な雑音になると思い、投稿することは少し控えておりましたが、このスレッドがもっと盛り上がるならと、投稿してみました。
    残念ながら、新たに反応してくださったのは、別荘持ちさんお一人だったのは残念でしたが。
    トホホ^_^

63. 2763 トバイチ

>>2757 ヤマヨンさん

ですね
    できれば全てエクシブのレストランで食べたいですよね
    僕はスタンダードな一番安いコースと一番安いワインをもっと充実させるべきだと思います。
    5,000円代のコースでもっと客を満足させる料理は提供できるはずです。
    ワインも探せば3,000円程度で提供できるワインがあるはずです。
    それこそが料理長やソムリエさんの腕の見せ所なのだと、自負してもらいたいです。

64. 2764 トバイチ

>>2759 ヤマヨンさん

とってもよくわかりますよ^_^

65. 2765 箱根離宮No.3ハコ

>>2762 トバイチさん

(仁王顔で!)
    何がトホホや、私やヤマヨンさん反応してるやろ!!
    今荷物を受け入れながら書いてますからね、私。もう、ゼーゼー。

>長年通い続けている、慣れ親しんだホテルでの心が休まる暖かいサービスがまた一つ消えたかと思うと寂しく思うのです。

そこは、とてもとても激しくわかります!
    お孫さんとの特に素敵な関係性も含め、
    トバイチさんは私なんかの何倍もエクシ
    ブへの思いが強くて、思い出も山の様にある。
    だからこそ現状の変化がとてもつらいのだと思います。

ただ、トバイチさん、川の流れは止められない。すべては移り変わる。

でも変わらないものも、受け継がれるものも絶対にある!と思います。

>リピーターを迎え入れる暖かなサービスを期待しているのです

ありますよね。今のエクシブにも。ベイコートにも。

私が何故、今月また芦屋に行くか、それは一人旅の私をさりげなく温かくもてなしてくれた素敵な女性スタッフさんたちにまた会いたいから、です
    (^o^)v

66. 2766 トバイチ

>>2765 箱根離宮No.3ハコさん

ははは
    ありがとうございました^_^

でもね
    僕が期待したのは新しい人の参入だったんですよ。^_^

芦屋 どこでご飯食べましょうかねー
    ^_^

67. 2767 箱根離宮No.3ハコ

>>2766 トバイチさん

なるほど新人参入をねらいましたね。
    すんまへんな~、古株で(^o^;)
    でも、時間差で来られるかもしれませんよ、新しい方。フフフ。

はい、芦屋で奇跡のお食事頂きたいです。
    以前中華料理、おすすめされてましたよね。
    魚介系もひかれます。
    最近肉食系なので…汗

芦屋マダムネットワーク?を最大限活用して、どうぞよろしくお願いします!

またワクワクしてきましたよ~♪

68. 2768 トバイチ

>>2767 箱根離宮No.3ハコさん

魚介系?
    和食系ですか?
    それともお寿司?

69. 2769 箱根離宮No.3ハコ

>>2768 トバイチさん

どちらも、行きたいです!
    あと、中華料理も大好きや~。

ただ、関西でお寿司頂いたことないのですが、いかがなんでしょうか?
    ちなみに私、最期の晩餐はお寿司希望の人ですからお寿司については相当要求度高いですよ!
    ふふふ。

70. 2770 箱根離宮No.3ハコ

>>2768 トバイチさん

すみません!
    ご紹介状頂くのに、わがまま全開で。
    申し訳ない。

でも、さっきレス頑張ったからな~
    あ、また、すんまへん。

71. 2771 箱根離宮No.3ハコ

>>2769 箱根離宮No.3ハコさん

↑ご紹介頂く、の間違いです。

大学病院じゃないんだから、。

72. 2772 トバイチ

>>2770 箱根離宮No.3ハコさん

関西のお寿司をバカにしましたね^_^
    それは聞き捨てならない発言ですねー

でもまあ、関東のお寿司のような美しい仕事はできてないかもしれませんね。
    まあ、値段次第ですが^_^

以前ご紹介した中華は香港系です。
    ここはうまいですよ
    エクシブほど高くもないですし。

わがまま言い放題でどうぞ!
    ご希望のジャンルと価格帯をご提示くださいませ。
    ただ芦屋はただの住宅街ですから、やはりタクシーで30分くらいは移動していただかなくてはなりませんよ。

73. 2773 軽井沢No2

オーナーとゲスト利用時の差別化の答えの一つがベイコートなのでしょうね

エクシブの権利でもベイコートを利用可能ですが
    赤の権利の消化の問題やゲスト利用のため一般ホテルと比較してコスト的にメリットが無い事もあり
    中々敷居が高く上手く差別化が図れていると思います

よりオーナー重視、オーナー限定ということであればJTCCの様な形態になると思うのですが
    エクシブの規模では大きすぎてまず実現不可能でしょうし閉鎖的になりすぎてしまうのもつまらないと思います

74. 2774 外様別荘族さん

>>2753 箱根離宮No.3ハコ

>別荘族さんは軽井沢が拠点でしょうか?
    小さい頃から夏は軽井沢でした。祖父の建てた思い出の詰まった別荘です。
    あと義父から譲り受けた披露山と、ワイキキにコンドミニアム所有です。

>万平ホテルにも東京のマンダリンにもパレスホテルにもホノルルのハレクラニにもパリのジョルジュサンクにも、数の差はあるでしょうが色々な方が来られているな~と私は感じます。
    おっしゃる通りです。同じエリアでも雰囲気違いますし、お国柄もありますよね。
    個人的には東京のリッツカールトンより大阪のリッツを好みますし、ジョルジュVもフォーシーズンズ傘下になる前の方が趣があって好きでした。クリヨンは相変わらず素晴らしい。ロンドンだとメイフェアのクラリッジス、サヴォイ、ドーチェスターなど重厚です。
    そう、ハワイにコンドを買う前はハレクラニもよく行きました。あのプールサイドのレストラン、エッグベネディクトやパンケーキが美味なので、食事には今でもよく行きます。あと、ザ・カハラはかつてカハラヒルトンだった時代から、マンダリンオリエンタル、現在のリゾートトラスト買収後も行っています。ロビー車寄せ隣のダイニング、現在はアランチーノですが、以前のTokyoTokyoという創作和食の時も、いかにもハワイアンとのフュージョンという感じで美味しく気に入っていましたが、現在のイタリアンは、まあ普通のお味のお店になってしまい少々残念に思っています。実は、このスレに目が留まった理由なのですが、RT傘下に入った最近のカハラは、リゾートとはいえ客層が低下しているのが気になっていたのですが、エクシブオーナーだと割安に泊まれるプランなどが存在しているのでしょうか?少し気になっております。どなたかご回答頂けたら幸いです。

>よく冷えたグアバジュースを用意してお待ちしています。(オーナー用ドリンクです)
    グァバジュースといえば、今は経営が変わりましたが、バリ島ジンバランのリッツカールトン、
    クラブルームのグァバジュースはとても美味しかったです。サンセットが見事なんですよね。

>別荘族No1さん=ベツイチさんになりますから。よろしくお願いしますね、ベツイチさん。
    長居する気はありません。オーナーではない外様ですのでw

75. 2775 箱根離宮No.3ハコ

ふふ、バカにしてません。
    本当に関西のお寿司を知らないのですよ!

タクシーもちろん大丈夫です。
    では、2泊なので和食と中華料理でお願いします。
    予算は鳥羽別邸超えはご勘弁ください。
    あ、でもトバイチさんおすすめなら上限なしで良いです。

お~い、ハコサン大丈夫か?
    ダイジョウV(^o^)v

76. 2776 箱根離宮No.3ハコ

↑トバイチさん宛てです。

77. 2777 箱根離宮No.3ハコ

>>2774 別荘族No.1=ベツイチさん

先程の方ですよね。
    よくお戻りくださいました。
    大歓迎ですよ~
    \(^^)/

なんだか、とてつもなくすごそうな方ですが…、
    よろしければ、時々いえ是非バンバンこちらに書き込みなさってください。

さあ、まずグアバジュースでも。

すみませんね、私、来世で落語家を目指したいのですぐに変なこと言いますがどうぞお気にならず、

どうぞ、ごゆっくりなさってください。

うれしすぎる♪
    トバイチさん、さっき言った通りでしょ?

78. 2778 軽井沢 No.3 = カル

>>2752 トバイチさん
    >>2753 ハコさん

トバイチさんの問題提起とご提案、あとでじっくりレスをさせて頂きますが、
    いずれも今のエクシブが抱える、極めて本質的なテーマばかりだと思います。
    その中でとりあえず一つだけ先に。一流のホテルか否かについて。

一般のホテル = ホテル側が一流のサービスを提供し、利用者が価値判断する。

会員制ホテル = 会員が最良の雰囲気を醸成し、ホテルとその維持に努め合う。

私は一流か否かのランク付けには興味がありませんが、一般のホテルであれば
    利用者はあくまで受容する側です。ホテルが客を選び、そのサービスや雰囲気、
    環境を我々が一流と判断するか否かで決まっていくのでしょう。

しかし会員制ホテルは、オーナーたる会員がホテルに運営を委ねているわけで、
    主体が一般のホテルと真逆ですよね。まさにトバイチさんのおっしゃる通りで、
    レベルの向上や維持も私たち自身の自覚と努力次第なのではないでしょうか。

別荘でいえば、その別荘地のオーナーたちや管理会社が力を合わせて、全体の
    環境や雰囲気を維持するよう努めておられることでしょう。私たちも会員同士、
    そしてRT社や施設スタッフと協力し合って努力しなきゃいけないはずです。

もちろんオーナーづらをして、エラそうな態度を採るべきじゃありませんよね。
    むしろ運営や管理をお願いしている立場から、とくに軽井沢の施設には色々と
    改善や見直しの意見や評価の言葉を丁寧に伝えるようにしています。

もう一つ、常に心掛けているのは他のオーナーさん方に対する敬意です。特に
    私が仲介物件会員だということもあって、施設開業時に多額の資金を出された
    会員さん方のおかげで利用できるんだという感謝は忘れないようにしています。

79. 2779 外様別荘族さん

>なんだか、とてつもなくすごそうな方ですが…、

とんでもありません。恐縮しております…
    ところで、ちょっと探したら、ジョルジュVの当時の資料が出て参りました。
    この部屋は、各国のエグゼクティブボードメンバーのカンファランスをした思い出の部屋です。
    大阪のリッツにも通じますが、こういうクラシックなインテリア好きなのです。
    スレ違いでしたらご容赦ください。

では、カハラの件については、引き続きご回答お待ち申し上げております。

1. とんでもありません。恐縮しております…と...
  80. 2780 トバイチ

>>2773 軽井沢No2さん

カルニさん
    エクシブでうまくいかなかったことは横に置いといて、ベイコートでやってみよ^_^
    って感じですね。
    でも、芦屋は平日ですとメンバー価格で泊まれちゃいますから、なかなか集客できないのでしょうね。
    やはりこだわるようですが、オーナーの宿泊率と館内での食事率をアップさせる事が課題だと思うんですけどねー

今のままじゃ誰でもいいから来てくれ!
    みたいなことになっちゃいます

ここのスレの皆さんは比較的ハードユーザーですよね。
    そうじゃいオーナーの方々の意見をもっと吸い上げで欲しいですねー

81. 2781 箱根離宮No.3ハコ

>>2778 軽井沢 No.3 = カルさん

醸成、良い葉ですね。
    が、余り堅苦しく考えなくてもよろしいのでは?
    ここ、リゾート掲示板ですから!

カルさん、真面目な方だから真剣に論じていらっしゃるけど
    私は日頃の疲れやストレスを取り去ってくれる非日常の場所として、現在のエクシブ芦屋ベイコートをある程度評価しています。

変なシステムやサービスなら、この時代にとっくに淘汰されていると思います。

もし経営に携わりたいのであれば、バーンと株購入いかがでしょう?

私はエクシブやベイコートは自然体で楽しめる場所ということでよいと思います。
    もちろん基本的マナーの無い方は論外ですが、リゾートに来て余り気取ったり意識して行動を変えるのも疲れません?

私は日頃の疲れやストレスを取り除いてくれるから、エクシブに行きます。

そして、とても癒しとバワーをもらっている。だから今は満足しています。
    将来は、不安少しありますが、なんとかなると、楽観的に考えていますよ。

まずは、楽しみましょうよ、エクシブを!

82. 2782 トバイチ

>>2778 軽井沢 No.3 = カルさん

カルさん

そうなんですよねー
    我々がホテル側と一緒によくさていかないといけない。
    なので出来るだけ意見を言います。
    僕は全てではありませんが、宿泊後に名刺を頂いたスタッフの方々に手紙を書くようにしています。
    もちろん一通でまとめ書きですが。
    お礼と意見、両方書きます。
    一般のホテルに宿泊した時はよほど感動した時以外はお礼状は出しません。
    もちろん、良くなるように意見も言いません。
    気に入らなければ行かないだけですから。
    ですがエクシブはオーナーのホテルですから、そのままにしておく訳にはいかない訳です。
    良くなってもらわないと。
    お金も使うし、意見も言います。
    エクシブも他のホテルからの人材登用や教育はしているようですが、もっと客の立場であちこち泊まりに行って欲しいです。
    それしてレストランでご飯を食べて来て欲しいです。
    カルさんのおっしゃるように一般のホテルやレストランはサービスを提供してリピートしてもらい、さらに口コミで集客します。
    エクシブはどうも企業努力が足りないと思うです。
    常に思うのは他所はもっと頑張ってますよ!
    ってことです。

頑張って欲しいなぁ
    エクシブ

客層が悪いなんて言われたくないなぁ。
    ^_^

83. 2783 トバイチ

>>2781 箱根離宮No.3ハコさん

ハコさんのおっしゃる通りかもしれませんねー

カルさんも僕も経営に関わりたい訳ではないですよ。
    まあ、男はそんなことをあーだこーだ言うのか楽しい生き物なんですよ^_^
    なので、少しここで楽しませてください^_^

84. 2784 軽井沢 No.3 = カル

>>2781 箱根離宮No.3 ハコさん

バーンとは無理です (^_^); 買いたくても買えません。
    優待券を数枚ほしいがために何株かは所有してますが。

先述した通り、経営に携わりたいわけじゃないんです。
    会員は経営や運営をRT社に委ねている立場ですから。

そう、さらにエクシブを楽しみ、癒やされたいために、
    トバイチさんはじめ、様々な要望が出されるわけです。

だんだん癒やしやパワーがなくなってきたと感じる方、
    会員の中に増えてきているのも一方の事実ですよね。

85. 2785 箱根離宮No.3ハコ

>>2779 ベツイチさん

ま、眩しすぎる、お部屋。
    本当にここで落ち着いて話し合いできるのか?と思ってしまいます笑

ジョルジュⅤ、私は学生時代に少しだけパリに遊学していまして、地元の友人に最高のホテルを見せてあげると誘われて初めて訪れました。数十年前の話です汗、でも最初からなぜかとても居心地の良い空間に感じました。

カハラの件ですが、現在のこちらのメンバーで行かれた記録をあげている方は今のところはいらっしゃらないかと。

はっきり申し上げて、ハレクラニをお好きでしたらカハラは??だと思います。
    私にとって、ハレクラニは運命のホテルです。理由はわからないのですが、多分世界で一番くつろげる場所です。
    昨年亡くなりました父との最期の旅の思い出の場所でもあります。

実は私自身が天に召されたらハレクラニ前の海(すごいパワースポットですよね)に散骨してほしいと思っています。
    いきなり、ちょっと怖い話で失礼しました。

ではまた~(^-^)/
    暑いのでご自愛ください。

86. 2786 箱根離宮No.3ハコ

>>2783 トバイチさん

ふふ、よく、わかりました。
    ごゆっくりお楽しみください♪
    私はいつものプールでリラックスしてきます。

でも皆さん私よりよっぽどエクシブに思い入れがあり、まさにある種すごく惚れてますよね、エクシブに。

そしてトバイチさんのご希望通り今日はすごいことになりましたね。

思いきって声をあげられた勇気に乾杯!
    人生、待っているだけでは確かになにも変わらない!棚からぼた餅はおちてこないですから。

では、またごきげんよう。

あ、芦屋ディナーもまた後日よろしくお願いしますね。期待度250%に上昇してますので…。

87. 2787 外様別荘族さん

>はっきり申し上げて、ハレクラニをお好きでしたらカハラは??だと思います。

ハレクラニはワイキキ、カハラは住宅街の奥ですからね。動と静といいますかロケーションで全く違いますよね。カハラにはドルフィンプールがありイルカと遊べたり、郊外ならではの大らかさと言いますか、ハレクラニはシティホテル、カハラは完全リゾートという違いかな。カハラのロビーの巨大なシャンデリアを見ると、第二の故郷に戻ってきたような、私にとっては幼い頃からどちらも慣れ親しんだホテルなので、どちらも甲乙つけ難いです。

でも美味しいもの好きなハコさんに是非オススメなのが、ご存知かもしれませんがプルメリアビーチハウス名物のthin pancakeです。クレープとホットケーキの中間と言いますか、絶妙な厚みと甘さで美味しいのですよ。ご参考までに拝借画像ですが。コンドを持ってからもこれを食べにカハラに通っておりますw

1. ハレクラニはワイキキ、カハラは住宅街の奥...
  88. 2788 外様別荘族さん

>カハラの件ですが、現在のこちらのメンバーで行かれた記録をあげている方は今のところはいらっしゃらないかと。

そのようですね。よく分かりませんが、会報?などで告知などはされていないのですか?
    エクシブ利用者の方は国内オンリーで、海外にはあまり行かれない方が多いのですかね。
    ではなぜRT社はカハラを買収したのでしょうかね…?単なる収益物件としての投資なのかな。

89. 2789 箱根離宮No.3ハコ

>>2787 別荘族さん=ベツイチさん

私はなぜかいつもあの街中のハレクラニに静かさを感じてしまいます。
    あんなに周りは俗っぽく騒がしい場所なのに敷地内に入ると静謐という言葉を思い出してしまいます。
    不思議な場所、ハレクラニ。

はい、私はここの皆さんはよくご存知ですがすごい食いしん坊です。美味しいもの大好きなんですが実は甘いものは余りいただきません。可愛くないタイプですね。

ただ、前世がフルーツモンキーか?というくらい美味しいフルーツに目がありません。
    ハレクラニの朝食でも大皿一皿フルーツをきれいに盛り付けて食べるのが至福の時です。
    メロン、スイカ、パパイヤ、マンゴー、グレープフルーツなどなど。

は~、ハレクラニ行きたい!!
    喪が明けた来年、絶対に行かなくちゃ。

こんなお話ができてとても楽しくうれしいです。
    是非またいらしてくださいね。

そして、いつかエクシブについても色々語り合えたらうれしいです♪

またお待ちしています。

外様、とりましょう(^.^)

90. 2790 トバイチ

>>2788 外様別荘族さん

https://www.resorttrust.co.jp/reserve/kahala/campaign/

このようなページがありましたがお役に立ちませんか?

逆にこれはメリットはあるプランなのでしょうか?
    逆質問ですいません。

91. 2791 箱根離宮No.3ハコ

>>2788 ベツイチさん

私にはリゾートトラスト経営陣の思惑はわかりかねますが、最近の皆さんの書きこみから判断するに、国内での市場や前途に悲観的な考えから来る新たな活路だったのでは。

新しいホテルやコンドミニアムが林立するホノルルでは結局余り良いことはなくおそらくもうしばらくしたら、また手放すのではないでしょうか?中国系かシンガポール系辺りに。

なんて、私こういうお話はここではしないんですよ。今日はベツイチさん初めていらしたから特別です(^o^;)

ここでは、私は食いしん坊ハコサンそれだけです。

過去スレで芦屋ベイコートのメロンパフェをお探しください。
    ベツイチさんも芦屋行きたくなりますよ。
    必ず!

92. 2792 箱根離宮No.3ハコ

>>2790 トバイチさん

さすが、(*^ー゚)b グッジョブ!!

内輪で盛り上がっているのも楽しいですが、やはり人間新しい空気を吸わないと、いけませんね。

トバイチさん、絶対ベツイチさん、引き入れなあかんで!

あ、私は生粋の江戸っ子でした。
    ハハハ。

93. 2793 外様別荘族さん

>>2790 トバイチさん 
    >>2791 箱根離宮No.3ハコさん 

情報ありがとうございます。最近宿泊していませんのでプライシングについては不明です。ただカハラは空港から結構遠いので、ハイヤー往復は魅力的かとは感じます。私たちのような空港近くでレンタカーしてノースショアなど島内巡る家族には必要ないですがw Doleのプランテーションなどは子供達が汽車に乗って喜んでいましたね。懐かしいです。
    経営母体が変わろうとも、あの雰囲気とサービスが続くのであればいいのですが…
    外様なのに長居をしてしまいました。失礼しましたm(_ _)m

94. 2794 トバイチ

>>2793 外様別荘族さん

ぜひまたご意見ください
    ありがとうございました^_^
    ハコさんのつけたベツイチさんという名前はお気に召さないと思いますが、次回もベツイチさんで来ていただくと、わかりやすくて助かります^_^

95. 2795 軽井沢No2

[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

96. 2796 軽井沢No2

ごめんなさい、トバイチさんが既に案内出してましたね^^;
    削除依頼しておきます

97. 2797 箱根離宮No.3ハコ

>>2793 別荘族さん

ま、待ってください、ベツイチさん!
    ガッ、いきなり足をつかむハコ。

やはりベツイチさんも、ご家族で色々楽しい思い出をつくられている方なんですね♪

類は友を呼ぶ、ですね。
    ここの皆さんも素敵なお父様、お母様、お祖父様、そして私は素敵な奥さん。フフフ

もう、絶対こちらの常連になってください
    お願いします。私たちに新しい風を吹きこんでください!
    どうかよろしくお願いします。
    m(_ _)m

98. 2798 箱根離宮会員No2

外様別荘族さん

多様なご意見をいただき、ありがとうございます。
     カハラホテルのエクシブプランについては、ご存知かもしれませんが、リゾートボーイさんが
     http://resort.boy.jp/wordpress/hawaii/book-the-kahala/
     で検証されておられまず。結論としてはメリットなしのようです。

これもご存じでしょうが、2020年に横浜でオープンする横浜ベイコートとカハラホテルを
     併存させます。今後は、日本国内でもカハラホテルの名称で一般向きホテルの開発をするつもりかも
     しれません。

話変わって、お持ちの軽井沢の別荘は、万平の北側のゾーンでしょうか、何の根拠もないですが。
     ここは昔からの本当の旧軽井沢の別荘地で、広い敷地で、静かですね。
     私は平成8年ころから20年ころまで、万平にあったハーヴェストの会員だったので、毎年
     万平に泊まっておりました。日中のカフェは観光客で大混雑ですが、朝夕の万平は静かで
     楽しかったです。
     友人の義父の別荘が、万平の北側のゾーンにあり、私が家族と万平から旧軽銀座に夕食をとりに
     ぶらぶら歩いていくと、友人夫婦が買い物袋をぶら下げて旧軽銀座から帰ってくるのに数回
     鉢合わせして苦笑いした思い出があります。
     森ビルが万平のハーベストを更新してくれたら、今でも会員だったのに、と残念に思ってます。

99. 2799 箱根離宮No.3ハコ

>>2796 軽井沢No2さん

カルニさん、ちょっぴり遅かったけれど、
    やはり(*^ー゚)b グッジョブですよ。

新しい方への歓迎のお気持ち、ナイスです♪

ふ~、ここにはどうしてこんなに素敵な方々が集まるのかしら?

あと福岡にもう宅急便送りましたか?
    ハラハラ

100. 2800 トバイチ

>>2798 箱根離宮会員No2さん

カルニさん
    見てきました^_^

チャンチャン♫
    でしたね^_^

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2