リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

1. 12601 aki

>>12592 シンさん
    鳥羽は今週末ですか?ニアミスしそうです。私も今年初エクシブは今週末の初鳥羽です。ザ貝やでシンさんのおまじないを言っているときにばったり鉢合わせしたりして(笑)きょろきょろしてますね~。

2. 12602 kato

>>12600 Laguna ベンさん

SVでは乗り合いが普通なんですか?
    乗り合いになった事がなかったので、個別送迎だと思っていました。

別邸はSVの真似をしたのかと思っていましたが、そうじゃなかったんですね。
    なおさら、なぜそんなルールにしたんでしょうね?

シャトルは別邸の作りの上で物理的に回せないそうですが、それもなぜそんな風に作ったんでしょう?と思ってしまいます。

3. 12603 Laguna ベン

>>12602 katoさん

送迎車の利用が重なった時、すぐ別の車が戻ってくるか、予備の車を出せる場合を除いて、スタッフから乗り合いを打診されます。もちろん殆どの方はOKされてますけどね。

とくに軽井沢ムセオだと、一般道(旧中山道)を通ってパセオ経由で本館と往復するため、次の送迎車を待ってると随分と待たなければなりません。帰りは腹ごなしと健康のために歩くことが多いですが (^^)

4. 12604 kato

>>12603 Laguna ベンさん

詳しく有難うございます。
    軽井沢ムセオへの送迎は一般道を通るんですね。
    待つより乗り合いの方がいいと思う人の方が多いでしょうし、なおさら別邸が個別送迎にした理由がわかりません。
    でもお布団敷きのマニュアルも送迎もいろいろ改善してくださるので、文句言いながら感謝してます(^_^)v

5. 12605 Laguna ベン

>>12595 シンさん

猿が出てテルメの露天が使えなくなるのは、施設側における安全管理上の問題ですから、緊急措置で天海の湯を開放すべきでしょう。もちろん別邸宿泊者にその旨のメッセージを出すのは当然ですが、匿名氏が言うような原則論を緊急時にまで持ち出すようじゃ困ります。そこは臨機応変に対応するべき話ですよね。

6. 12606 RF

>>12605 Laguna ベンさん

グランドエクシブ鳥羽はお猿さん対策が喫緊の課題のようですね。施設スタッフさん何卒宜しくお願い致します。m(._.)m

1. グランドエクシブ鳥羽はお猿さん対策が喫緊...
  7. 12607 匿名さん

テルメの露天だけが使えないなら、内湯を使えばいいだけ。
    何の不自由もないことでしょう。
    別邸のスパを開放すれば、ここぞとばかりに押しかけ、大混雑する可能性も。
    スタッフの判断は賢明ですね。

8. 12608 Laguna ベン

>>12607 匿名さん

頑なに匿名のままですが、発言の責任と連続性を保持するためにもハンドル名をお使い下さい。あるいは全く別の方でしょうか。仮面を付けたままでは投稿者の区別が付かず、掲示板に混乱を招いてしまいます。

ついでに敢えて申し上げれば、施設側に安全管理上の責任がある以上、温泉でもない内湯だけに制限するという不利益を一方的に利用者側へ押し付けるのは、決して賢明な判断とは言えないでしょうね。それなら前もって予約時に告知しておくか、もしくは不利益を補う何らかの代替え措置をきちんと講ずるべきです。

9. 12609 Laguna ベン

↑ 訂正

文章が抜けてしまいました。「温泉でもない内湯だけに制限」は「温泉でもない部屋風呂や、テルメの内湯だけに制限」に訂正します。施設側の都合で露天を使えないのは極めて不自由ですし、大きな不利益です。

10. 12610 伊豆っこ

>>12607 匿名さん
    温泉に対するニーズは相当な付加価値があると思いますよ。
    個人的な感想では有りますが
    テルメは数あるエクシブ温泉の中でも上位にランクインする上質な温泉質感でした。これを目的に来館する会員も多いと思います。
    近年では湯河原離宮のSEグレード(ミドルグレードでかけ流しの内湯温泉付き)が最初に完売した事実からも判断できるかと。
    但し鳥羽の事例は利用者に説明を徹底するのが前提でしょうけど。

11. 12611 シュトーレン

RFさん、初島行けたようでなによりです。
    海鮮丼羨ましいですー!美味しそう!
    私も次回は昼前に初島向かいたいです。
    お部屋もやはりSSは素晴らしいですね。海と富士山を眺めながらのお風呂、気持ちよさそうです。自分は泊まれないグレードなので写真だけで泊まった気分になりました笑
    素敵なお写真を沢山ありがとうございます。

12. 12612 シュトーレン

遅れましたが皆様あけましておめでとうございます。
    皆様の素敵な写真を眺めて勝手に旅行した気分でいます。
    今年もよろしくお願いします。

13. 12613 シン

>>12605 Laguna ベンさん

ベンさん
    いつもご対応ありがとうございます^_^

先日RFさんも猿の件書かれてましたが、僕はエクシブ鳥羽の敷地内で猿を見かけた事がありません。
    何かの事情で急に増えたのでしょうか?

うちの家内はテルメの露天の寝湯が楽しみで鳥羽に行きます。
    ですからたとえ天海の湯が使えてもテルメの露天が使えければ残念がると思います。
    以前のように別邸会員のみ宿泊できた時ならばいざ知らず、今は誰でも別邸の予約は取れるわけですから、天海の湯に入りたい人は別邸に宿泊すればいいことなので、猿が出たので解放されたからと言って、皆が喜ぶわけではないと思います。施設が危機管理を怠り、露天風呂が使えないので、客に不便をかける。
    申し訳ないが、露天風呂を楽しみにこられた方は天海の湯をご利用ください。
    と、臨機応変に対応できるところが、エクシブのいいところでもあり、まあ、悪いところでもあることはオーナーはよく知っていることですね^_^
    それをアットホームで客目線の会社と取るか、規則にルーズな会社を取るかは人それぞれかもしれません^_^
    僕はエクシブのそういう融通のきくところが大好きなので、猿と格闘するスタッフも滑稽で笑えるし、天海の湯は使えませんと断る姿勢には少し落胆する方です^_^
    確かに大勢が殺到したら別邸の客は迷惑でしょうから、良かれと思ってやった事で怒られる羽目になるかも知れません。
    それでも、別邸の客には今日はテルメの露天に猿が出て、露天が使えないので、本館、アネックスの客も来るので、時間帯によっては少し混雑するかもしれないと説明しておけば、別邸の客の権利を侵害されたと騒ぎ立てる客は少ないと思いますけどねぇ^_^^_^

14. 12614 シン

>>12598 katoさん

はははは
    お知り合いはなかなか面白いショーを体験されましたね。
    でも、裸でいるところに猿がいつ飛び込んで来るかわからないのは怖いですね。
    猿に襲われるかもしれないし、慌てて逃げてこけちゃう客もいるかもしれません。
    何しろテルメの床はヌルヌルですからね。
    誰も怪我がなくてよかったです^_^

15. 12615 シン

>>12601 akiさん

akiさん
    ぜひ、おまじない を使ってザ貝屋の地産の貝をたくさん食べあげてください^_^

週末と言いましたが、連休なので僕は日、月なんです。
    なので入れ違いですね。
    貝屋で鉢合わせしたら楽しいだろうなぁと想像しましたが残念です^_^

16. 12616 kato

>>12614 シンさん

男性は入れないので、女性スタッフさんが頑張っていたそうです(^-^;
    私も出会った事はありませんが、お猿さんの出現は少し前から聞いていました。
    最近増えたみたいですね。

たぶんですが、交渉したり責任者を呼べば天海の湯を使わせてもらえたんじゃないかと思います。
    いきなりの事でマニュアルにもないでしょうし、よくわからないスタッフさんがダメだと言ったような気がします。
    そのオーナーの方も、交渉してまで天海の湯に行きたいわけではなかったみたいでしたので。

良くも悪くも臨機応変に対応をしてくれ、融通がきく所が私も大好きです。
    どうして?と思う事も多いですが、詰めが甘いというか少し(?)抜けている所があるおかげで、オーナーさん達で集まっても話題に事欠かないです(^o^;)

17. 12617 箱根離宮2

Akiさん
     おはようございます。
     貝やで、あこや貝は召し上がられましたか?
     珍しいですが、なかなか美味しいです。

アゴ酒も美味しいです(笑)

お店の方の気遣いに、かえって申し訳なくなったほどでした。

18. 12618 シン

>>12617 箱根離宮2さん

そうそう
    アゴ酒
    美味いですね。
    飲み過ぎてしまいます^_^
    あこや貝は思った以上に美味しいですね^_^

19. 12619 aki

>>12617 箱根離宮2さん
    >>12618 シンさん
    あこや貝が食べられること、 
    こちらで教わり鳥羽に行くときには絶対食べようと決めてました。
    明日行ってきます。あとぬるぬるのお風呂が楽しみです。猿・・・いませんように!
    今回は一泊だけなので本当に駆け足です。行きたいところはてんこ盛りですが、追々攻略していきます。

20. 12620 aki

シンさん
    ザ貝屋さんでシンさんのおまじないを言っている隣にシンさんがいたらどうしようかと思ってました。(笑)それはそれで楽しそうだなと思ってましたが一日違いでしたね。そのうちどなたかとばったりなんてことありそうですね。ワクワクします!

21. 12621 匿名さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

22. 12622 伊豆っこ

>>12619 akiさん
    アコヤ貝は私からも一票!
    食用として流通してなかったのが不思議なくらい美味しかったです。
    それから外せないのはアッパ貝もです(^o^)
    ああ、書き込みしてたらまた食べに行きたくなってしまいました。

23. 12623 周辺住民さん

>>12619

『良くも悪くも臨機応変に対応をしてくれ、融通がきく』

強引に対応させるというわけですな。言ったもん勝ち、ということでしょうか。

24. 12624 フドウ

>>12613 シンさん

私も同感です
    良くも悪くも杓子定規の対応では無い所が個人的に気に入ってます
    スリルを楽しみながら味わう感じでしょうか?^^;
    ダメなものはダメとはっきりと線引きが必要だと思いますが
    対案を出してくれたり色々考えてくれたりするのは素直に嬉しいものです
    今や高級ホテルというか行き着けのお店的な感覚なので私みたいな人間にとっては敷居が低くなってエクシブは利用しやすいです
    ベイコートは敷居が高いのとメンバーではないのでどうしても緊張してしまうというか利用する側なのに変に気張ってしまってまだまだ修行が足りないと感じております^^;

25. 12625 フドウ

>>12616 katoさん

猿が味を占めるとやっかいなので
    暫くはスタッフさんの奮闘に期待するしかなさそうですね
    以前TVで猿による農作物の被害から畑を守るためにエアガンで武装して
    パトロールしているおばあちゃんが紹介されてました^^;
    ホテルだとそんな無粋なことは出来ないでしょうから対策が難しそうです

26. 12626 シン

>>12624 フドウさん

フドウさん

僕などはベイコート未体験です^_^
    エクシブの居心地の良さにどっぷり使っています。
    しかもオールドエクシブファンですから^_^

27. 12627 フドウ

>>12619 akiさん

鳥羽のエクシブいいですよ^^
    私も連休を利用して普段中々行けない所を予約しましたが鳥羽にすればよかったかな?
    と今になって思っております^^;

ザ貝屋さんのあこや貝は私からもお勧めです
    というかお店で出している貝を全て食べ比べてみるとよいですよ
    貝自体の素材の良さもあると思いますが焼き方や味付けに秘密が有りそうです

28. 12628 aki

伊豆っ子さん
    フドウさん
    ありがとうございます。
    ザ貝やすごく楽しみにしていたのですが、主人が風邪気味で調子が今一つなので、強行スケジュールはお預けで今回はのんびり出発して温泉とお泊りのみということになりました。伊勢神宮の本宮だけちょこっとお参りできたらいいなぁと思ってます。ザ貝やさんは次回の5月までお預けです。食べ比べですね。お楽しみは大事に取っておきます。

29. 12629 Laguna ベン

>>12613 シンさん
    >>12616 katoさん
    >>12624 フドウさん

そうですよね。まさにその融通無碍な臨機応変さこそが、エクシブ最大の特長だと思ってます。何度もその機転や対応に助けられましたし、楽しませてもらいました。これってオーナーにならないと分からないと思いますが、施設スタッフとオーナーって、お互いの信頼感に基づいた独特の繋がりがありますよね。

利用日にプールが使えなくなったとか、わざわざ事前に電話で知らせてくれたり、那須白河では無料スパが故障でロサージュを無料開放してくれたり、スタッフさん方は常にオーナーの快適な利用に心を砕いてくれています。一般ホテルと違って、オーナーは100%リピーターだからこその対応ということなんでしょう。

私もベイコートは今まで敷居が高くて、エクシブのようなリラックス感は得られませんでした。ところがメンバーになった途端、これまでのエクシブと同じような感覚で利用できるようになったんです。これもメンバーズカードやメンバーズレセプションの魔力なんでしょうかねぇ、ほんとに不思議なものです (笑)

注) ロサージュスパの件は同行者が有料だった時代の話です (^^;

30. 12630 フドウ

>>12626 シンさん

私もオールドエクシブ、それも閑散期が好きな変わり者ですw
    本日はホームの軽井沢に滞在中ですが大浴場が貸し切り状態でした^^;
    ここ最近激務が続いていたので思う存分湯に浸かれて癒されました^^

夕食も大変美味しかった上に嬉しい誤算がありとても満足出来ました
    明日以降、軽井沢の鉄板を利用される予定のある方限定情報ですが
    今なら品評会で優勝した信州牛を良心的な差額で頂くことが出来ますよ
    因みに臭みが皆無な赤身の味がぎっしり詰まったとても美味しいお肉でした

>>12628 akiさん

それは残念でしたね><
    次回の鳥羽訪問時のお楽しみということで
    無理はなさらぬ様、鳥羽で骨を休めてください

31. 12631 Laguna ベン

ご主人、お大事になさって下さい。これから先、オーナーとして各地のエクシブに何度も通い続けるわけですから、それこそ必ず「次」も「また次」もありますしね。今回はご無理をされないほうが良いですよね。

伊勢神宮も、とくに内宮は駐車場から拝殿までかなり歩きますので「ちょこっと」では済まず、寒い中だとご主人にはお辛いかも知れません。ここも鳥羽へ行けば必ず寄れるわけですから、次にお預けでも良いかも知れません。ぜひ初詣をということなら、外宮や猿田彦神社のほうが負担は少なくて良いかも。

32. 12632 Laguna ベン

>>12630 フドウさん
    >>12626 シンさん

うーん、軽井沢に飛んで行きたくなりました (^^;

オールドエクシブの魅力は色褪せしませんよねぇ。ハーヴェストは新旧の施設ギャップが大き過ぎて人気が大きく偏りますが、エクシブはどんなに古い施設であっても、それぞれハードとソフト両面で他と違った魅力を維持していて、新しい施設にも勝るほど存分に楽しめる点が実に素晴らしいと思います。

33. 12633 シン

akiさん
    ご主人 お大事になさってくださいね
    体調が悪い時は貝は避けた方がいいでしょうし

次回のお楽しみですね

34. 12634 Laguna ベン

>>12596 katoさん

先日katoさんがご紹介下さった「RTTGポイント・アニバーサリーキャンペーン」の案内がメールで届きました。ともかく複雑怪奇で、よーく読まないと理解できません。いや、よーく読んでも混乱しそうで、申込先である総合予約センターや各施設(宿泊2日前から)は電話対応にかなり苦労しそうですねぇ。

とはいえ、ポイントが1.5倍から2.5倍ぐらいまでの価値で使えますから、あくまで利用ニーズに該当する倍率の良いポイントプランがあればですけど、かなりお得にポイントを使える可能性はありますね。

35. 12635 箱根離宮2

akiさん
     おはようございます。
     私たちは気がつかなかったのですが
     伊勢神宮内宮近くのおかげ横丁では
     はんぺんが名産なので食べるべしと
     先日のNHKで放送してました。

はんぺんのつなぎが、伊勢特有の山芋を
     使っているそうです。

36. 12636 kato

akiさん、おはようございます!
    1月の土日は内宮の辺りは大渋滞だと思います。
    ベンさんがおっしゃるように、ご主人の体調がすぐれないのでしたら、避けた方がいいかもしれません。
    下宮は駐車場も無料で近いですし、内宮より参拝者の人数もかなり少ないですよ。

鳥羽のぬるぬる温泉、楽しんできてくださいね。
    お猿さんが出現しないように願ってますね(^^)

37. 12637 kato

>>12629 Laguna ベンさん

ベンさん、おはようございます!

そういうものなんですね。
    ほんと、不思議な魔力です。

ベイコートにあまり気持ちが向かないのは、メンバーだけがかかる魔力にかかっていないからなんですね。
    ですが、エクシブの魔力にはすっかり取りつかれています(^-^;

38. 12638 kato

>>12634 Laguna ベンさん

わかりにくいのはスタッフさん達も同じですので、大事な事は2回以上確認した方が良さそうですね。
    出来れば、トラブルなしで上手に使いたいと思います(^_^)v

39. 12639 kato

>>12636 katoさん

下宮ではなく外宮です。
    お恥ずかしい間違いで、すみません。

40. 12640 Laguna ベン

akiさん
    katoさん

所在地や伊勢神宮内の立場からは、感覚的に「下宮」でも違和感がないですね (^^)

ちなみに参拝順は外宮(げくう)が先で、その後に内宮(ないくう)へお参りするのが正しい習わしとされています。外宮に祀られる豊受大御神は、天照大御神のお食事を掌るために招かれた食や産業の守護神ですから、お参りされると今年も一年、エクシブで美味しいご馳走にご縁を頂けるかも知れませんよ (^^)v

41. 12641 aki

シンさん、ベンさん、katoさん、フドウさん、箱根離宮2さん
    皆様ご心配おかけしてすみません、ありがとうございます。

とりあえず、人混みはいかないことにしたので、伊勢神宮は今回はパスしました。
    行きたいところ行けなくても、余裕でまた次に行こうって言えること、オーナーになってよかったなぁとつくづく思います。ゆったりのんびり観光なしでもいいよって大人の対応ができます。(笑)

テルメゾンの噂のぬるぬるのお風呂に入ってきました。
    本当にぬるぬるでつるつるになりますね。後から汗がすごくでます。床も滑るから気を付けたほうがいいですね。猿は今日はいないとのことでしたが、猿・・・露天風呂に入ることもあるそうです!びっくりしました。そうするとお湯をすべて抜いて大変なんだそうです。おかげさまで安心してお風呂に入れます。ありがとうございます。

箱根離宮2さん
    はんぺん名物なんですね。情報ありがとうございます。
    おかげ横丁は今回行かないので5月まで覚えておきますね。はんぺんに伊勢うどんにアコヤ貝!鳥羽は行きたいところも盛りだくさんで連泊したいところですね。

1枚目の写真は鳥羽展望台
    2枚目はお部屋から
    3枚目もお部屋から今撮影です。月がきれいで海にうつってきれいです。写真だと今一つですが。

1. シンさん、ベンさん、katoさん、フドウ...
  42. 12642 RF

おかげ横丁には美味しいものが沢山ありますよ。
    赤福餅は定番ですが、虎屋のようかんも美味しいですよ(^_^)vでも伊勢うどんは貝屋さんで食べて下さいね。(^o^;)

43. 12643 Laguna ベン

>>12637 katoさん

その魔力、実は初めてエクシブオーナーになった時にも感じました。サンメン会員の時代にもエクシブは利用してましたが、それこそ家族みんな借りてきた猫みたいに緊張していました。それがエクシブの会員証を手にした途端、たちまち落ち着いた気持ちでリラックスできるようになったんですよね。

会員カードを持っているだけで、さらにはオーナーズレセプションに坐るだけでも、オーナーの一員として迎えられている安心感が得られるのかも知れませんね。でも今ではもう、チェックイン&アウトで混んでる時などは、ゲストカウンターのほうが空いてれば、サッサとそっちで済ませちゃいますけどね (^^;

44. 12644 RF

>>12641 akiさん

素晴らしい写真ありがとうございます。ご主人体調は大丈夫ですか?今日は部屋は本館の高層階ですか?夕食はアラゴスタですか?是非とも投稿お待ち申し上げます。(^-^)/楽しんでくださいね。
    小生は明日エクシブ浜名湖へ久しぶりにおじゃまします。浜名湖のオーナーカードはそろそろですか?
    楽しみですね。

45. 12645 RF

失礼しました。この景色はアネックスですよね(^o^;)

46. 12646 aki

>>12644 
    >>12645 RFさん

はいアネックスの12階です。景色でわかってしまうなんてさすがですね。リゾートビンゴ5ライン目標達成でよかったのですが、リゾーピア箱根のスタンプの件や来週の主人のゴルフであと鳥羽に行けば7ラインになると急に鳥羽に来ました。悪あがきしてます。主人の体調はよさそうです。お酒はなしです。というのは主人は明後日千葉でゴルフの約束があり、今日の鳥羽も強行突破状態だったのでゴルフのために大事をとっています。夕食はアラゴスタで大満足でした。イセエビおいしかったです。(^^♪
    お料理のコラージュ作ったらまたアップします。お待ちください。
    浜名湖はやっと登記の手続きをしたところです。1年前の箱根離宮の時より遅れてます。待ち遠しいです。といいつつエクシブ楽しんでますが。

今部屋のお風呂に入ってきました。新しいアメニティのバブルバスは泡が消えにくく、ものすごい量です。泡に埋もれてきましたぁ~(*^▽^*)

1. はいアネックスの12階です。景色でわかっ...
  47. 12647 RF

>>12646 akiさん
    なるほどアネックスのスイートですね(^o^)
    いやいや、本館とアネックスの部屋からの眺望も良く似ているので迷いました。
    アラゴスタもシェフが代わっても、評判良さそうですね(^o^)あとはシンさんの報告も楽しみです。(^-^)/

48. 12648 シン

>>12647 RFさん

アラゴスタ 13日に行ってきますが、新しいシェフはまだ着任していないそうです。
    なので、新しいことはなにもないと思います。
    現在は副料理長のもと調理しているそうです。

49. 12649 シン

新しいアメニティーの泡すごいですね^_^

アラゴスタ 美味しくてよかったですね
    副支配にの陣頭指揮のもとスタッフが頑張っているそうですよ^_^

50. 12650 aki

>>12649 シンさん
    料理長さんが変わるという話すっかり忘れてました。
    でもすごく美味しかったです。(普段食べなれないものがでてくるので何を食べても美味しいです。)
    メインのお料理を選ぶコースだったので、主人と別のものを頼んでシェアしたいと言ったらそれぞれ半分ずつにして出してくれました。主人はイセエビ、私はアワビと言いたかったのですが、今日の入荷がなかったとのことで松坂牛にしました。いつもデザートの前にお腹いっぱいでほぼ食べられないのですが、量的にもちょうどよかったです。

1. 料理長さんが変わるという話すっかり忘れて...
  51. 12651 フドウ

泡凄いですね^^;
    私も昨日パセオで新しいアメニティを使って泡風呂楽しみましたがこんなにあわ立ちませんでした
    軽井沢の水は硬水なのかもしれません

1. 泡凄いですね^^;私も昨日パセオで新しい...
  52. 12652 kato

>>12640 Laguna ベンさん

恥ずかしい間違いをフォローしてくださって有難うございます(^-^;
    ベンさんは博学でいらっしゃいますね。
    ベンさんのガイドでお伊勢参りしたいです。

53. 12653 kato

お天気も良く、素晴らしい写真ですね(^^)
    お猿さんもぬるぬる温泉に入りたいのかな。
    テルメの露天風呂に入っているお猿さんを、内湯から眺めているのを想像してしまいました。

泡、すごいですね! 美味しそう(^○^)

54. 12654 シン

今日は三重県津市の有名店
    うなふじで昼食をいただきました
    我が家から鳥羽に向かう中間点なので立ち寄りやすいのです。

11時オープンなのに10時半で既に大行列です
    早めに行ったつもりでしたが甘かった^_^
    でもうなぎは美味しかったです
    甘めのタレがお好みの方にはどうかな?
    少し醤油辛いタレが僕はたまに食べたくなります。
    皮目のパリパリ感が最高なんです^_^

1. 今日は三重県津市の有名店うなふじで昼食を...
  55. 12655 RF

シンさんいつもありがとうございます。
    素晴らしい情報いただきました。(^-^)/
    うなぎは大の大の大好物です。今度寄って見ます。
    先日、妹が鳥羽の港の近くの店に入ったらおお外れだったと嘆いていました。マグロの刺身が黒かったそうです。(^o^;)やはりシンさんの情報が一番ですよ(^_^)v

56. 12656 RF

akiさん エクシブ浜名湖におじゃましました。
    思い起こせば、エクシブ浜名湖が建設中に見学に招待され、エクシブ琵琶湖を購入したのを思い出しました。(^-^)/だから小生のエクシブ歴は15年ぐらいになるのですね。まだまだ魅力十分ですね(^o^)
    芦屋ベイコートに似ていますが、芦屋に負けてないと思います。素晴らしい施設です。

1. akiさん エクシブ浜名湖におじゃましま...
  57. 12657 フドウ

>>12654 シンさん
    >>12656 RFさん

皆様お出かけの様ですね^^
    私は那須で羽を伸ばしてます

1. 皆様お出かけの様ですね^^私は那須で羽を...
  58. 12658 RF

>>12657 フドウさん
    軽井沢から移動されましたか?
    しかしすごく大きな室内プールですね(^o^)
    那須の近くですか?

59. 12659 RF

akiさんの真似をして部屋風呂で泡まみれになって見ました。(^-^)/浜名湖は泡立ちがすごいですね(^o^)
    また、ウェルカムシャンパンとゼリーの二本立てです。
    サービス良いですねえ。浜名湖最高ですよ。akiさん

1. akiさんの真似をして部屋風呂で泡まみれ...
  60. 12660 フドウ

>>12658 RFさん

東日本では最大級のスパ施設のハワイアンズです
    規模としては長島には及びませんが
    オール室内&室温28℃なのでこの時期でも楽しめます^^
    エクシブ那須白河から車で90分位かかったので近くはないですね^^;

61. 12661 シン

>>12655 RFさん

うなふじは安くて美味いので、ジモティー御用達です。
    近所の人はお店は並ぶので、持ち帰りの弁当を予約で買って帰ります。
    お店で食べる人も家族のや親戚、ご近所の分をお土産を買って帰る人が大勢います。
    醤油辛いタレが大丈夫ならばお勧めします。
    営業は11時から売り切れまで。
    ほぼ13時半には売り切れます。
    夜の営業はありません。
    メニューは
    並 1,200円
    上 1,600円
    特 2,000円
    長焼 一匹分 2,200円
    税別です。
    重はなく全て丼です
    ただご飯に十分タレをまぶしているので、丼に入った重って感じです。
    全て肝吸いと漬物付きです。
    ブランドのうなぎではないですが、炭火での焼きの技は素晴らしいと僕は思っています。
    津には美味いうなぎ屋がたくさんありますが、ここは気取らづうなぎを食える食堂って感じのお店です。
    よろしければ候補に入れてあげてください。^_^

62. 12662 シン

>>12659 RFさん

浜名湖
    いいですねー
    この季節の風はどうですか?

それこそ美味いうなぎ屋が目白押しでは?
    ^_^

63. 12663 Laguna ベン

>>12656 RFさん

エクシブ浜名湖をご満喫のご様子、こちらにも伝わってきますよ!

浜名湖はオールドエクシブと呼ぶには早すぎる施設ですが、同じ2004年開業の軽井沢SVや、前年と翌年の鳴門SVやドゥーエと並んで、今の離宮シリーズに突入する直前の、まさに豪華絢爛たる時代の頂点といえる建物ですよね。真っ白な大理石に囲まれて、私も初めて泊まった時は目がクラクラしました (@.@);

浜名湖は、広々としたラウンジも居心地が良く、レストランも美味しくて、温泉スパもゆったりとしている上、夜になればプールを囲むイルミや広い空の星々が輝き、朝も広々とした湖やゴルフ場&隣接パークを望めて、どれもこれも心を癒してくれますよね。そして、明日のお昼はどこかの鰻屋さんでしょうか (^^)

64. 12664 RF

>>12662 シンさん
    せっかくですからうなぎを食べて帰ろうと思います。
    フロントで美味しい店を聞いてみます。(^-^)/

65. 12665 シン

ザ貝屋に来ました
    17時までなので1時間だけ
    店主のルミちゃんにご挨拶に伺いました^_^
    伊勢海老が途中で思い出したように逃げ出しそうになり驚きました。
    今日は「いの貝」を初めて食べました。
    ムール貝の仲間だそうです。
    初めて食べましたが、とっても味の濃い貝で美味しかったです。
    akiさん
    入れ違えだったようですね。
    ご主人は大丈夫でしたか?

1. ザ貝屋に来ました17時までなので1時間だ...
  66. 12666 RF

>>12665 シンさん
    うーん 素晴らしいですね(^o^)
    物凄く美味しそうです。結局akiさんも行かれたのですね。(^-^)/
    シンさん 因みに貝やさんは予約はしなくても大丈夫ですか?

67. 12667 Laguna ベン

>>12657 フドウさん

そしてフドウさんは那須白河にご宿泊ですか!ここも浜名湖と同様にベランダから望む広大な眺めが大好きです。ゴルフ場の向こうに那須連山が聳え、夜になれば広い空に星々が輝いて素晴らしい光景ですよね。建物も浜名湖の翌年開業でまだまだ十分に新しく、しかも他にない独特のカワイイ内装も楽しいですし。

いやあ、それにしても同じ福島県とはいえ、遠くいわき市の常磐ハワイアンズまで足を伸ばされたんですね。那須白河を拠点に浜通りや会津などへ足を伸ばすと、つくづく福島の広さを実感しますよね (^^;

68. 12668 シン

>>12666 RFさん

RFさん
    テーブル3席のお店なので予約はできません。
    そこはネックですねー。

69. 12669 Laguna ベン

↑ フドウさんに追記

おっと、そうでした。フドウさんは軽井沢から那須白河へと連泊なんですね。軽井沢からだと、上信越道から関越道の高崎経由で北関東道に入って、水戸から常磐道でハワイアンズでしょうか。いわきからは磐越道で郡山から東北道というルートですか? いずれにしても遠距離移動、大変お疲れ様でした!

70. 12670 RF

>>12669 Laguna ベンさん

フドウさんの愛車であれば問題ありません。(^-^)/

71. 12671 Laguna ベン

お二人は鳥羽でニアミスだったんですね。akiさん、たくさんの美味しそうな写真ありがとうございました。アワ泡のお風呂も堪能できて何よりでした。そしてご主人もお元気になられて良かったですね!

シンさんもとても美味しそうな鰻と貝料理のお写真、ありがとうございます。鰻は都内で一昨日食べたばかりですから我慢できましたが、大好物の貝は我慢できません。貝やさんに飛んで行きたくなります (^^;

72. 12672 シン

>>12671 Laguna ベンさん

べんさん

どうやらそのようです。
    僕が鳥羽で買い物をしている頃akiさんは貝屋さんにいらっしていたような事を店主のルミちゃんに聞きました。
    さて、別のakiさんでなければ良いのですが^_^。

今日はいの貝と言うのを初めて食べました。
    知らない食材に出会えるのも旅の楽しみですね。

73. 12673 フドウ

>>12669 Laguna ベンさん

郡山手前の矢吹ICから、あぶくま高原道路経由で小野ICから常磐自動車に入りました
    福島空港にアクセスするための道の様ですが郡山まで行くよりは多少ショートカットになる様です

夕食はビュッフェにしましたが運良く北海道フェア開催中でした
    毛ガニや黒毛和牛ステーキ、松カワカレイ、普段刺身で余り食べる機会の無いホッケやニシンなど新鮮な北海道産魚介類食べ放題で大満足の内容でした
    この前の浜名湖の河豚もそうですが
    毛ガニ2杯で赤字になってしまうと思うのですが大丈夫なのかな?と少し心配になる内容でした^^;

1. 郡山手前の矢吹ICから、あぶくま高原道路...
  74. 12674 RF

夕食後、外を散歩しています。浜名湖 いい風が吹いてます。今宵はフルムーン。気分は最高。
    akiさんの浜名湖オーナー御就任の前祝いです。(^-^)/

1. 夕食後、外を散歩しています。浜名湖 いい...
  75. 12675 シン

>>12673 フドウさん

フドウさん
    豪華なブッフェですねー
    コリャすごい^_^

相変わらずフドウさんは引きが強いですねー

76. 12676 フドウ

>>12670 RFさん

なんかこちらの方達のペースはとてつもなく速くてびっくりしました^^;
    慣れない道なので左側で大人しくしてました

77. 12677 すぱ

>>12660 フドウさん

まだ常磐ハワイアンセンターだった頃、いわき市に住んでいた事があります。懐かしい!

78. 12678 すぱ

>>12661 シンさん

丼だとしても安い!いや安すぎます。
    長焼きで食べたい。
    行きたいお店リストに載りました。
    三重は関西風なんですね。

79. 12679 RF

akiさん 浜名湖はスーパースイート専用棟があるのですね。(^-^)/

1. akiさん 浜名湖はスーパースイート専用...
  80. 12680 aki

皆様、私が帰宅の途についている間にたくさんレスありがとうございました。
    シンさん 私ですよ~。
    主人はテルメゾンのぬるぬるのお風呂の効果か体調も良くなり、ぎりぎりチェックアウトまで部屋でのんびりして、ラウンジでモンブランを半分ずつたべてゆっくり帰るところでした。(ラウンジのケーキが安くて美味しくてびっくりしました。500円!お店で売ってる値段くらいですね。)ちょっとだけミキモトの真珠島に行って帰ろうという頃に、主人がザ貝や行こうか?といいだしあまりたくさんは食べないけどせっかく来たからと急に立ち寄ることになりました。たまたま席も空いていて、皆さん大絶賛のアコヤ貝頂きました。噂通り美味しかったです。ここでしか食べられないと思うとますます美味しいですね。シンさんの紹介でといってサービスもしてもらいました。シンさんありがとうございます。次回鳥羽に行った時はゆっくり食べたいです。店主のるみちゃん可愛かったです。

帰りは4時間鳥羽からノンストップで帰ってきました。意外と早いですね。自動運転のおかげで運転の疲れ度が全然違うそうです。

81. 12681 aki

RFさん
    浜名湖の写真ありがとうございます。
    専用棟!知りませんでした。箱根離宮のSみたいですね。私は、浜名湖は一度だけ行きました。ラージの部屋にお泊りしました。その時から浜名湖のファンでした。丸いジャグジーのお姫様みたいな広いお風呂も憧れてます。主人は今一つテンションが低いです。(*_*;
    RFさんのレポートで行きたくてたまらなくなってます。会員権がきたところでいつ行けるかって感じです。すでに2月、3月予約入れてしまってます。う~ん、もうどこが優先度が高いかわけわからなくなってます。ゆっくり一つずつ焦らずに・・・というものの、きたらすぐに主人がどこかしら入れると思います。第一号はどこになるかなぁ?私は主人にお任せです。

82. 12682 RF

>>12681 akiさん
    部屋からの眺望も素晴らしいですね(^o^)

1. 部屋からの眺望も素晴らしいですね(^o^...
  83. 12683 八瀬です

>>12664 RFさん

うなぎは、好みがありますが、
    うなぎのかんたろう さん
    三ケ日インター近くの 加茂さんが私は好きです。
    最近は加茂さんが多いかな?

84. 12684 シン

>>12680 akiさん

akiさん
    ご主人の体調が回復されて何よりです^_^
    あこや貝
    あんまり食べたことない食感でしたしょ。
    たくさん食べていただいたとルミちゃんが喜んでましたよ^_^

いつもならakiさんが行かれた頃に僕も行くのですが、今日はお昼にうなぎを食べたので、新年のご挨拶のために夕方行きました^_^

本当にニアミスでしたね

85. 12685 RF

>>12683 八瀬ですさん

ありがとうございます。(^-^)/
    ネットで加茂さんが第一に引っ掛かりました。是非とも加茂さんに行ってみたいと思います。浜名湖を手始めに全国のうなぎ屋さんを回ることにします。(^-^)/

86. 12686 aki

>>12684 シンさん
    びっくりすることに2時間違い位のニアミスでしたね。私は勝手にザ貝やさんは大きいお店だと思っていました。シンさんのおまじないを言っていたらお店にシンさんがいたら筒抜けですね。それはそれで楽しかっただろうなと思います。みなさんシンさんのおまじないでだれか鉢合わせしそうですね。想像するだけで面白いです。

>>RFさん
    浜名湖のお部屋からの景色私も大好きです。なんか外国?と思わせるような景色と建物ですよね。箱根離宮とは全く正反対の雰囲気です。箱根離宮は箱根連山にすごく癒されて深呼吸したくなるような景色で、建物は大人の落ち着いた癒しという感じで、浜名湖は晴れやかでゴージャスな感じで心浮きたつ景色&建物です。
    主人は来週浜名湖にゴルフに行きます。いいなぁ・・浜名湖。
    それでビンゴ7ラインに到達です。あとベイコートと初島でパーフェクトだったのですが、今月中に2か所。ちょっと無理でした。最初から計画的にやらないとだめですね。次はもうビンゴには乗っからずに無理せずできる範囲にします。でもビンゴのおかげでいろんなところにいけて楽しかったです。ビンゴすばらしいですね~。

87. 12687 Laguna ベン

>>12681 akiさん

> 専用棟!知りませんでした。箱根離宮のSみたいですね

あらら、ご存知なかったですか??ご購入者だっていうのに、それは業者さんがちゃんと説明しなくちゃですよねぇ。箱根離宮のSより規模が大きい専用棟ですよ。館内の図面とか貰ってないですか?

浜名湖のSは56室、箱根は20室だけですからねぇ。規模が違います。正面エントランスを入って右のほう(ショップ方面)に行った建物がA・C・Eグレード棟、逆に左へ行くとSグレード専用棟です。

プールから眺めると、センター棟を背にして左の建物すべてがS専用棟で、2階から8階までがSグレードの客室、その1階が海幸ですね。もちろん2階以上の客室フロアには、S宿泊者しか入れません。

ご参考までにS専用棟とSルームの写真をどうぞ。待ち遠しいですね。ちなみに私は、購入後に会員カードが届いて最初に予約するのは、必ず契約施設の購入ルームと決めています (^^)

1. あらら、ご存知なかったですか??ご購入者...
  88. 12688 鳴門SVドゥーエ

>>12665 シンさん

ザ貝屋、とても美味しそうですね。
    昨年末総勢6名でお店まで行ったのですが、4席しか空いてなくて、残念ながら入店を諦めました。
    同じ様なお店が数件並んでいて、ザ貝屋さんはその並びでは一番奥にも関わらず常に人気があるみたいですね。
    次回はもう少し少人数で行こうと思います。

ちなみに、その日は水沼さざえ店という店に入りました。
    伊勢海老食べれたので、とりあえずはよかったのですが、次はザ貝屋です。

1. ザ貝屋、とても美味しそうですね。昨年末総...
  89. 12689 シン

>>12688 鳴門SVドゥーエさん
    なかなか姿のいい伊勢海老ですねー
    カッコイイです

貝屋は狭いのですぐにいっぱいになるし、予約も無理なので休日は?が多いようですね。
    時間はぜひ地産の貝をお楽しみください。
    この季節はなまこがあるので今回も丸焼きをいただきました。
    極上の赤なまこの丸焼きはとっても美味しいですよ。

90. 12690 シン

?は満席
    時間は次回
    でした。
    意味不明な投稿になりすいません

91. 12691 RF

エクシブ浜名湖を去ろうとしたら何と富士山が見えました。今年は新年から富士山を連続て拝めて良いことがありそうです。(^-^)/

1. エクシブ浜名湖を去ろうとしたら何と富士山...
  92. 12692 RF

龍潭時に行って来ました。井伊直虎ゆかりのお寺です。
    絶体絶命の危機を何度も乗り越え、井伊直政を育て、直政は徳川で大出世を遂げ、徳川四天王に称えられるまでになりました。大河ドラマ 面白かったですね(^o^)

1. 龍潭時に行って来ました。井伊直虎ゆかりの...
  93. 12693 RF

すみません。龍潭寺の間違いです。

94. 12694 フドウ

美味しそうな鰻ですね^^
    関西風の鰻でしょうか?
    全くの偶然かもしれませんが此方にも同じ名前のお店で関西風の美味しい鰻を食べさせてくれるお店があります

ザ貝屋さんは時期限定で珍しい貝も提供してくれるのですね
    夏以外の鳥羽遠征の予定を立てなくてはと改めて思いました^^

95. 12695 フドウ

>>12677 すぱさん

スキーを取り止めて急遽予定変更だったので
    どんなものか?と少し不安でしたが
    駐車場がほぼ満車になる位に大盛況でした
    少しずつ増築を重ねている様で館内は蓼科の様な迷路状態で効率良く回るには事前のシミュレーションが大事な事を痛感いたしました
    新しく出来た日本一のウォータースライダーが体験出来たのが良かったです^^

96. 12696 フドウ

>>12691 RFさん

浜名湖のレポートありがとうございました
    天気に恵まれ旅行日和だった様ですね
    春頃にまた訪れてみたくなりました^^

浜名湖の鰻は選択肢が沢山あるので狙ったお店というより運良く空いているお店に飛び込む事が多いです
    最近では舘山寺脇のお店が美味しかった記憶が有ります

97. 12697 フドウ

本日那須の朝食は和朝膳を選びましたが
    内容が素晴らしかったです^^
    カレイの西京焼き、鮪のお造り、花咲蟹の味噌汁、料理長特製のご飯のお友、写真には写っていないのですが野菜と豚肉の蒸し焼き
    デザートの濃厚なプリンなど久しぶりに大満足の内容でした

1. 本日那須の朝食は和朝膳を選びましたが内容...
  98. 12698 RF

>>12696 フドウさん
    いつもありがとうございます。那須の和食は素晴らしいですね(^o^)。楽しみです。
    八瀬さんお勧めの加茂さんに行きました。大変親切なお店でした。うなぎは肉厚でフワフワしていて大変美味しかったですね(^o^)お吸い物も含めて薄味でヘルシーでした。八瀬さんありがとうございました。個人的には三ツ星です。

1. いつもありがとうございます。那須の和食は...
  99. 12699 シン

>>12678 すぱさん

安いでしょ^_^
    家族連れで賑わっています^_^
    少し不便ですが、お時間が有ればぜひどうぞ^_^

100. 12700 シン

>>12694 フドウさん

バリバリ関西風です
    最近は大阪でもこんな感じのお店は減りました。
    パリパリの皮目と少し醤油辛い食べが最高なんです^_^
    値段が安いので、庶民感覚でうなぎを食える食堂です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸