リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

1. 12301 kato

>>12300 フドウさん
    古いし特殊なエレベーターですので、大がかりなのかもしれないですね。
    それとも、閑散期ですし、本館だけで足りるという事でアネックスを半分閉めて工事するだけなのかも。
    時間がかかる上にスルーされたらたまらないので、しっかり直してほしいです。

5倍デーは昨日から各施設のホームページに載ってきていますので、ご確認くださいね。
    エクシブ、ベイコートともに、だいたい月4日づつ(感謝デーとは別)設定されています。
    1~3月は離宮別邸SV(一部)は、残念ながら対象外です。
    東京ベイコートだけ12月は3倍って、なんかややこしいです。

2. 12302 kato

>>12300 フドウさん

5倍デーですが、まだ全部の施設で案内は出ていませんが、日にちは同じです(エクシブとベイコートは別)。

3. 12303 フドウ

>>12301 katoさん

素早いレスありがとうございます
    試しに那須白河のページを開いてみたらトップに詳しい説明が載っておりました^^;
    年明けからの分についてはいくらか恩恵を受けられそうです

4. 12304 Laguna ベン

>>12301 katoさん
    >>12303 フドウさん

来ましたねぇ!去年までの還元率を考えれば、3倍ではあまりに情けなと思っていましたので、フドウさんが仰る通り5倍でも物足りませんが、最低限このぐらいの設定はあってしかるべきだと思いますよね。

とはいえ残念ながら曜日がいけません。土曜宿泊が出来ない私には全く使えません。3倍のほうも多くが金曜など週末がらみの設定ですし、これでは平日利用の会員は来なくて良いと言ってるようなものです (涙)

5. 12305 Laguna ベン

>>12299 katoさん

もし成分表示や業者契約の問題なら、八瀬のどら焼きも箱根のゼリーも同等クラスに置き換えれば済む話ですが、置くのを止めたりゴーフルに変更となれば、これはやっぱりコストカットとしか思えないですよね。

こういった小さな節約が大きな損失に繋がることも、往々にして有りがちなんですけどね (^^;

6. 12306 kato

>>12304 Laguna ベンさん

閑散期のオールドエクシブは、土曜日でも満室になる事は少ないみたいですので、土曜日の稼働率を上げるにはいいと思います。
    ですが、いつでも行ける人がポイント5倍を目当てに平日ではなく土曜日に行く事も考えられます。
    施設の人も、「平日に来ていただける方が有難いんですが…」と、首を捻ってみえましたよ。
    いっそのこと、1月第2週から2月いっぱいは全日5倍にしちゃえばいいのに、と思ってしまいます。

RTTGポイントクラブが始まる前に、「ポイント7倍デーを作る予定です」と聞いていますので、感謝デーの3倍を知った時にがっかりしました。
    ですので、5倍でもまだ当初の話には届かず納得出来ていませんが、今後のサービスに期待しています(^_^)v

7. 12307 kato

>>12305 Laguna ベンさん

やっぱりコストカットとしか思えないですよね(>_<)
    ささやかでも特別なサービスは嬉しいものなんですが…ね。

お部屋から出てしまえばS(SV以外)でもAでもサービスは同じですので、お部屋での特別なサービスはなくすべきではないと思います。
    ティッシュの詰め替え等、最近は小さな節約に精を出しているようですが、違う所に目を向けてもらいたいものです。

8. 12308 BOSCO

>>12277 RFさん

素敵な写真をありがとうございます。
    木々達が織りなす自然なグランデ―ションは思わずため息がでます。

>>12303 フドウさん

RTTGポイントアップして頂きありがとうございます。
    まだささやかなポイントしか溜まっていませんが
    少しづつ増えていくのは楽しみです。

先週の土日に契約施設の鳥羽アネックスでデビューしました。
    本館&アネックスとも全室満室でとても賑わっていました。
    『満喫プラン』の朝食をランチと交換して
    一日ゆっくり散歩して岐路に着きました。
    満室の為『テルメゾン』が大変混雑していて断念したので
    次回リベンジしたいと思っています。

今月は 浜名湖と軽井沢パセオを予約しています。
    どんなエクシブを体験するのか 今からワクワクしています(#^^#)

9. 12309 Laguna ベン

>>12308 BOSCOさん

デビュー、おめでとうございます。鳥羽アネックスのレスは、ご専門のシンさんやRFさんにお任せしますが、まずは契約施設をご体験ご満喫されて何よりでした。鳥羽ご自慢のテルメゾンに入れなかったのは残念至極ですが、次に行く大きなモチベーションになりますね。ヌメヌメのお湯、どうぞお楽しみに!

明るく煌びやかな浜名湖と、シックで落ち着いた軽井沢、エクシブは施設によって様々な顔を味わえるのが大きな特徴ですが、両極の2つを今月は楽しめるわけですね。軽井沢はすでに寒いを通り越して冷たいですけど、それもまた夏の軽井沢とは別の魅力的な顔です。私も令和元年の締めは軽井沢で過ごします (^^)

10. 12310 Laguna ベン

>>12306 katoさん

そうなんですよねぇ、各施設のスタッフさんたちは皆さん、行くたびに「平日に来て頂いて有り難い」と口を揃えて言ってくれますが、その割に今年からの施策は、どれも平日利用者に冷たいんですよねぇ (^^;

冬の閑散期に全日ポイント5倍は良いですね。年間を通じても、平日利用が少ないオールドエクシブなどの平日ポイントを数倍にするとか、施設の事情に沿ったポイント付与をすれば良いのにとも思います。

11. 12311 シン

テルメゾン大混雑ですか
    それは珍しいですねー

僕は今までに断念するほど混雑したしたことはありません。
    次回はぜひゆっくり癒されてください

ランチはイタリアンですか?
    それとも中華?

どちらも美味しいくてコスパもいいので僕もよくランチに変更します^_^

12. 12312 RF

デビューおめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ワンちゃんは車内で過ごされましたか?散歩に適した公園など近くに有りましたか?
    今月あと2箇所もエクシブ行かれるのですか?
    凄いですね(^o^)さすが26泊の権利ですねえ。
    楽しんでくださいね。うちは今月、母が友人達と近鉄しまかぜにのって別邸に泊まりにいきます。エクシブは高齢者に非常に優しくて手厚いので安心です。
    これからも宜しくお願いします。(^_^)v

1. デビューおめでとうございます( ^-^)...
  13. 12313 BOSCO

>>12309 Laguna ベンさん

鳥羽アネックスは予約時に上層階をリクエストしました。
    とても素晴らしい景色で家に持って帰りたいほどでした。
    時が過ぎるのを忘れるほど ぼんやり眺めていました。

夕食ではとても美味しいアラゴスタのお食事。
    そしてラウンジのサックスとピアノのLIVE。
    時間は瞬く間に流れ、 
    こんな素敵な時間を過ごせるとは購入した時は思ってみませんでした。

忙しく(この言葉は心が亡くなると書くので好きではありませんが・・)
    仕事と家事で慌ただしい毎日を過ごし、気持ちが荒みかけていたところ
    思いかけず素敵なプレゼントを受け取ったようです。

では 次回はLaguna ベンさんのテリトリーの軽井沢にお邪魔します(^^)

>>12311 シンさん

アネックスと本館は満室で
    駐車場もテニスコートの9番もその周りの駐車場もいっぱいでした。

ランチは本館の中華『翠陽』で頂きました。
    こんな美味しい中華は初めてです!

夫婦共々エクシブに心と胃袋を奪われました。

14. 12314 BOSCO

>>12312 RFさん

素敵な写真ありがとうございます。
    洋服では絶対できない配色を自然は見事に身に着けていますね。
    コントラストも素敵です。

さすがのキャンピングカーもテニスコートの駐車場で埋もれていました(^-^;
    エクシブから5キロ程離れた所に大きな公園がありました。
    夕方と早朝に1時間ほど犬とゆっくり遊んだので
    満足していたようです。
    キャンカーはオートヒータがあり温度を設定できるので車内は快適です。

RFさんのお母様が素敵な時間を過ごせますように(^・^)

15. 12315 RF

>>12314 BOSCOさん
    ありがとうございます。今までは愛犬を連れてエクシブには行けないとあきらめていたのですが、車の中に犬を泊めるという方法もありますね。

16. 12316 aki

>>12313 BOSCOさん
    今晩は。
    >>エクシブに心と胃袋を奪われました

この表現すごくわかります。私も非日常を満喫し、胃袋奪われてます。
    夢のような時間ですごくリフレッシュ、ストレス発散になりますね。私も次が楽しみで仕方ないです。
    BOSCOさん、次は軽井沢ですね。暖かくして体調に気を付けて行ってきてください。

17. 12317 RF

akiさん こんばんは

複数会員権をワンダーネットに登録するとこのような選択画面が追加されますよ。エクシブ予約するときにこの画面を見て、今日はどちらの権利を使おうかなと悩むのが凄く楽しいですよ。(^_^)v

1. akiさん こんばんは複数会員権をワンダ...
  18. 12318 BOSCO

>>12315 RFさん

キャンカーも3代目になり
    ウィネベーゴ、デスレフ、アドリアと乗り継いでいます。
    最近は消費電力の少ない日本製のエアコンも付けていて 夏でも快適になります。
    さすがに一晩中はバッテリーがもたないので
    標高がある 蓼科、山中湖、草津、志賀高原に行きます。

>>12316 akiさん

ありがとうございます。
    旅行が趣味でいろいろな文化に触れて日本国中、どこでも行きましたが
    エクシブは特別でした。
    何もしない幸せ ただそこにいるだけで幸せな気分を初めて味わったような気がします。

また食べる幸せも味わって 自分も身体もそして夫の身体も大事にしようと思いました。
    そして 感じた事をこうしてこのサイトで発信できるものエクシブのおかげです。

ありがとうございます。
    そしてこれからも 宜しくお願いします。

19. 12319 aki

>>12317 RFさん
    すごく参考になります。ありがとうございます。
    予約するたびに、にやけそうな画面ですね!(笑)
    RFさんワンダーネット会員をどちらか退会されてると思いますが、どうやって決めましたか?
    やっぱり、将来売却の可能性が高いほうを考慮して退会されましたか?
    もし将来子供に引き継ぐ場合、二口の権利をそれぞれ別の子供に引き継ぐとしたら、退会されたほうを引き継いだ場合はワンダーネット再入会となり年会費12000円にずっとなってしまうことになるのかな?とまだ先の話ですが懸念してます。
    引き継ぐか売却かもまだ決められませんが。
    とりあえず、来年まで二口の使い勝手を確認しながらゆっくり決めま~す。ワクワクします。(^_-)-☆

20. 12320 kato

BOSCOさん、こんにちは!
    鳥羽に行ってヌメヌメ温泉を楽しめなかったのは残念でしたが、また次回の楽しみですね。

ところでBOSCOさんが鳥羽アネックスにいらっしゃった時に、本館とアネックスの宿泊客に別邸の天海の湯は開放されていませんでしたか?
    知り合いのオーナーさんが最近鳥羽別邸に宿泊された時に、天海の湯がすごい人だったのとアネックスの鍵を持っていた人がいたので不思議に思い聞いてみた所、本館とアネックスのお客様も天海の湯を利用されていたみたいです。
    期間限定なのかずっとなのか、確認していないのでわかりませんが、入場規制されていた最初の頃はいったい何だったんでしょうね( ̄^ ̄)

21. 12321 フドウ

待ちに待ったデビューおめでとうございます!
    初回の利用でプランの朝食をランチに振替なさったということは事前に情報収集されていたのですね、流石です^^
    ちなみに軽井沢のルッチコーレのランチもお勧めですよ

テルメゾンに限らず休前日や混んでいる時期の大浴場は前半の夕食前後の時間が一番混雑しますね
    なので私はゆっくり湯に浸かりたい時は開店直後か翌日のお昼前に利用する事多いです
    何回か利用するとその辺りの事が解ってくるので次回はテルメゾンを満喫なさって下さい
    ^^

22. 12322 フドウ

>>12320 katoさん

別邸のホームページの説明では

鳥羽別邸ご宿泊のお客様のみがご利用になれます

と明記されたままですね…

別邸オーナー特典で本館やアネックス宿泊時も利用可能等ならば解らない話でも無いですが集客の為に解放されたのでしょうかね?

23. 12323 シン

>>12322 フドウさん

フドウさん
    katoさん

天海の湯ですが、最近テルメの改装をしている時が時々あります。
    その時には天海の湯をご利用くださいと案内されたことがあります。
    たまたま、そんな日だったのではないでしょうか?

24. 12324 Laguna ベン

>>12313 & >>12318 BOSCOさん

エクシブで過ごされた時間の感動と喜びが、ひしひしと伝わってきました。ここに集まる皆さんは全員、その思いに共感できるからこそ、そして共有したいからこそ、今もここに集っているのかも知れません。

だからこそ、こうしたご投稿はとても嬉しく思います。私自身もエクシブ・デビューでは同じ感銘を受けました。それは今も続いています。エクシブで過ごす非日常の時間が、何よりも素晴らしいんですよね!

だから皆さんも私も、多くの会員は午後3時前後には早々にチェックインして、チェックアウトぎりぎりのお昼頃までのんびり過ごします。「ただそこにいるだけで幸せ」というお言葉、とても良く分かります。

そして「食べる幸せ」も同様で、ここにいる方々の館内レストラン利用率が極めて高いのも、みんな胃袋を奪われているからでしょうね。しかも行けば行くほど、その喜びは増していきます。BOSCOさんもすでに、すっかり囚われの身ですよね。私たちと共に、末長くエクシブライフを満喫していきましょう!

25. 12325 BOSCO

>>12320 katoさん

事前に『天海の湯』は宿泊者のみ と記載がありましたし
    フロントからは何も連絡はありませんでした。

もうすっかりエクシブに落ちてしまったので
    『天海の湯』に浸かったら溺れてしまうかもしれません^^;

ありがとうございます。
    朝食をランチに振替したのは 過去レスを読破しまして 
    ほんのちょっぴり知ったかぶりして オーダーしてみました(^.^)
    ほんとに大正解でした!

次回は浜名湖、再来週は軽井沢パセオ(ドギールーム)でした。
    鳥羽アネックスのフロントでは ちゃっかりビンゴカードを請求してもらってきました。
    1月31日まで2列ビンゴ目標です。

そして
    軽井沢は夕食は『花木鳥』、朝食のルッチコーレのアメリカンブレックファーストも
    魅力的ですが コンチネンタルのパンをホットケーキにしてもらいました。
    ランチはフドウさんお薦めのルッチコーレです!

テルメゾンの案内ありがとうございます。
    次回は溺れないようにリベンジします♪

Laguna ベン さん

温かいお言葉で心までホンワカしてきました(#^.^#)

今まで慌ただしい旅行ばかりしてきました。
    こんなにのんびりしてリフレッシュ&今までの疲れをリセットしたのは初めてです。

『また頑張ろう!』・・・ではなくて・・・
    『頑張って稼いでエクシブに行こう!』が本音です(^_-)-☆

こちらこそ 末長く宜しくお願いします。

26. 12326 Laguna ベン

>>12325 BOSCOさん

> 朝食をランチに振替したのは 過去レスを読破しまして

スゴイ!お役に立てて何よりです。大量の過去レスを読破した甲斐がありましたねぇ (^^)

軽井沢・花木鳥では、名シェフ・小林料理長が絶妙の腕で、きっと美味しいご馳走をご提供下さることでしょう。ラウンジでの朝食とルッチコーレの昼食、軽井沢を満喫できるベストプランです。素晴らしい!

まさに『頑張って稼いでエクシブに行こう!』は、この掲示板の合い言葉ですね (^^)/

27. 12327 Laguna ベン

>>12319 akiさん

akiさん、気が早いですねぇ。もう相続のお話ですか (笑)

お子様方に権利を引き継ぐのは、さすがに何十年も先のことですよね。その頃までワンダーネットが今のまま、ずっと継続しているってことはないと思いますよ。それでなくともワンダーネットは、もはや時代遅れのシステムです。きっとIT技術やAIの進歩で、全く別のシステムに切り替わっているでしょう。

そもそもが、すでにアプリでの新予約システムが稼働し、ワンダーネットに与えられた予約システムとしての使命は、ほぼ終焉を迎えつつあります。せいぜい残す役目は、情報表示など未完のアプリを補う程度でしょう。今はもう占有日交換手数料が無料となる故に、否応なく加入させられてるようなものです (^^;

この交換手数料なる過去の遺物を現状維持するために、このままワンダーネットを存続させるのは無理があります。別の形で対処するか、または廃止するか、アプリ登場で生じた矛盾をどう解決するか次第では、それこそ相続どころか数年のうちにも、今のワンダーネットは消滅する可能性があるかも知れません。

ということで先のことはともかく、当面は両方とも売却せずに保持するにしても、いずれ1本化する場合を考慮するなら、通常は上位グレードを残しますから、下位のほうを退会&紐付けでブラ下げるのが一般的です。買替えの場合を考慮する必要はないでしょう。買替えなら再び割安の同時入会ができますので。

28. 12328 aki

>>12327 ベンさん
    相続というよりも、片方は8000円で片方はずっと12000円となるとずるいってことになりそうだなと。でもそうですね、まだ先の話です。といってももし定年の60歳で子供に譲りたいとなったら・・・近い将来です。まぁ主人はもっとずっと働くと思いますのでそれも杞憂ですね。ワンダーネットがもしなくなってもなにかしらの交換手数料というのが発生すると思います。それより今は子供たちを洗脳して喜んで引き継いでもらえるようにするのが先ですね。将来引き継ぐときのシステムがどうなってるかわからないということも考えてませんでした。リゾートトラストですもんね。
    ベンさんありがとうございます。

29. 12329 aki

アッと思ったのですが、二口もち前提の思考回路になってました。そうとも限りませんね。
    先のことは難しいです。でもやっぱり65歳まで働いたとしてもあと10年ちょっとの話です。気が早いですか?10年あっという間です。
    行けるうちにいっぱい行きたいところに行かなければ!

30. 12330 RF

>>12319 akiさん
    小生の場合はそこまで深い考えはなく、先に購入していた鳥羽の方に紐付けをしてもらいました。akiさんの場合は後に買う方がグレードが上なので悩むお気持ちよく分かります。後悔しないようによくよくお考えください。まあベンさんの言われる通りにしていれば間違いないと思いますよ。(^_^)v

31. 12331 Laguna ベン

>>12329 akiさん

たしかに10年って、あっという間ですよね。ちょうど10年前、山中湖にSVが誕生しました。来年には箱根離宮が開業10周年を迎えます。つい昨日のことのようで、時の経つのは本当に早いものです (^^;

でもこの10年は、エクシブに数え切れないほど通い、様々な体験ができた長い年月でもありました。パセオ・ムセオや鳥羽別邸や湯河原離宮やラグーナや、10年前には想像すらしなかった施設も次々と建ちました。きっとakiさんも、この先10年の間には山のような良き思い出を積み重ねることでしょう!

32. 12332 aki

RFさん、ベンさん
    ありがとうございます。
    この1年でさえ毎日主人とエクシブの話をして、今までの生活では考えられないくらいたくさんお泊りに行きました。楽しすぎる密度の濃い1年間でした。これからの10年間もエクシブで非日常を満喫しながら思い出作りに励みたいと思います。ベンさんの言われるとおりがやっぱり間違いないですね。主人とそんな話ししてました。つい先のこと考えすぎるのが私の良くないところです。今を大切にします。

33. 12333 Laguna ベン

>>12328 akiさん

これはあくまで私見ですが、ワンダーネット(WN)は廃止となって年会費もなくなると思います。ただし年会費分を減額すれば、RT社は事実上の大きな減収となりますので、何らかの名目(堂々と交換手数料とか)で5千円(WN管理費用を気持ちだけ減額)ほどを、管理費に上乗せとなるかも知れません (笑)

そうなれば恐らく一律料金化されて、現状のWN年会費に発生する金額格差もなくなります。すでにWN未加入でもオンライン予約できるわけですから、交換手数料のためだけにWN加入せざるを得ない状況に異を唱える人がいても不思議ではありません。この変更、早ければ来年にも実施されるかも知れませんよ (^^;

34. 12334 kato

>>12323 シンさん

なるほど、そういう事だったんですね。
    有難うございます。

そのオーナーの方はオールドエクシブ派なんですが、天海の湯の露天風呂からの景色を見るために鳥羽では別邸に宿泊されるそうです。
    ですので、「こんな事なら本館かアネックスにすれば良かった。でもこれからは別邸に泊まらなくても天海の湯の露天風呂からの日の出が見られる」と喜んでみえました。

テルメ改装のために開放するのなら、当然天海の湯が通常より混雑して別邸のお客様にも迷惑がかかるわけですし、こういった誤解を与えないためにも説明してほしいです。

そういえば、以前お伝えしたリゾートビンゴのリゾーピア箱根マスの扱いが変わりました。
    リゾーピア箱根に宿泊予定で別の施設に振り替えた場合は、宿泊した施設マスとリゾーピア箱根マスの両方(平日ならチャンスマスも)に押印してくれるようになりました。
    予約していなくてもそう伝えればいいそうですので、「言ったもん勝ち」みたいですよ。
    RTの神対応です\(^^)/

35. 12335 RF

>>12334 katoさん
    鳥羽は本館、アネックス、コテージ、別邸と客室数が多く、全ての宿泊者が天海の湯に殺到したら大変なことになってしまいます。しっかり制限すべきだと思います。

36. 12336 RF

鳥羽本館の高層階もなかなかいいですよ。アネックスとは全く違う本館も是非ともお泊まり下さいね。(^_^)v

37. 12337 kato

>>12335 RFさん

そうですよね。
    特に露天風呂からの日の出は本当に素晴らしく、その時間に殺到したらとんでもない事になってしまいます。
    『天海の湯が本館とアネックスに開放された』と誤解して本館やアネックスに宿泊するお客様に、どう対応するんでしょう?

テルメ改装の期間でしたら誤解している人はそんなに多くないと思いますが、その時に別邸のお客様にも説明しておけば面倒な事にならないのに…、と思ってしまいます。

38. 12338 シン

>>12334 katoさん

改装と言っても男湯の露天風呂だけとか、女風呂の露天風呂だけとか、分けてやっているので、そんなに混雑はないと思いますが。
    その時はよほど混んでいたのですね。

39. 12339 kato

>>12338 シンさん

分けてやっているんですか?
    そのオーナーさんが泊まられた日は、男湯も女湯も本館アネックスの宿泊客に天海の湯が開放されていたそうです。
    という事は、テルメ改装と天海の湯の開放は関係ないのかもしれないですね。

40. 12340 RF

>>12337 katoさん

>>12337 katoさん
    天海の湯のこともクラベールさんが絶賛しておみえですね(^o^)クラベールさんは西日本贔屓なのかもしれませんね。(^_^)v
    https://www.xiv-claver.jp/17xivtoba/blog20180118

41. 12341 シン

>>12339 katoさん

うーんどうでしょうねー
    少なくとも僕は天海の湯で人混みになったことは一度もないですけどねー

42. 12342 kato

>>12340 RFさん

あのヌメヌメ温泉の露天風呂からの景観、素晴らしいですよね(^.^)

43. 12343 RF

今、メールでリゾートトラストからアンケートが送られてきました。主な内容は沖縄か札幌にリゾートホテルを作ったら泊まりますかというものでした。

リゾートトラストは次は札幌、沖縄に施設建設をするかどうか検討中のようですね。個人的には是非とも作っていただきたい。札幌や沖縄にも施設が増えるのなら上手く行けばリゾートトラストは更に飛躍することでしょう。

44. 12344 kato

>>12341 シンさん

私もないですよ。
    スタンダード以外はお部屋に温泉があるので、別邸のお客様だけでしたらあの広さでも充分なんだと思います。
    本館やアネックスに開放されたとしたら、これからは時間帯を考えないといけないですね。
    日の出の時間はきっと大混雑になると思います。

45. 12345 RF

札幌や沖縄に作るのなら出来ればエクシブを作って欲しい。トラステイではちょっと。

46. 12346 kato

>>12345 RFさん

そんなアンケートが送られてきたんですか??
    それはとても嬉しい計画ですね(^^)

ですが、リピートが必要なエクシブの建設は難しいかも…。
    トラスティでも、会員が行きたくなるような何かを考えてくれると有難いですよね。

47. 12347 RF

>>12346 katoさん
    よく考えて見るとそうですねえ。六甲のような小規模なSVとかならよいのですかね?一般客も泊まれるようにしないと難しいのかな。上手く工夫できるとよいですね。

48. 12348 Laguna ベン

>>12347 RFさん

会員権販売を伴うエクシブやSV、ベイコートは難しいでしょう。可能ならすでに実現してると思いますよ。

カハラじゃないでしょうか。そのような構想が、中期経営計画にあったように記憶しています。札幌だとトラスティになるかもですが。

49. 12349 RF

>>12348 Laguna ベンさん
    そうですねえ。ちょっとガッカリ。
    アンケートでは札幌と沖縄に施設ができたら会員権買いますか?という項目がしつこくありましたので、既存の会員が会員権を買ってくれるのなら作ってもいいよ、買ってくれないのなら作らないよということなのですかね。

50. 12350 RF

>>12344 katoさん
    鳥羽に直接聞いてみましたが天海の湯は別邸宿泊者のみしか入れないそうですよ。

51. 12351 kato

>>12350 RFさん

聞いてくださって有難うございます!
    次回電話する時に聞いてみるつもりでした。

天海の湯の開放は間違った情報ではないので、やはりテルメ改装の時だったんでしょうか?
    男湯と女湯が別の日でテルメ改装が関係ないのなら、試験的に開放してみたのかもしれないですね。

どちらにしても良かったです(^^)

52. 12352 Laguna. ベン

>>12349 RFさん

そのアンケート、私の手元には来てませんので内容は不明ですが、会員権を売り出すとしたら、区分所有権付きではなく預託金制などによるリゾート会員権みたいなタイプかも知れませんね。中近距離タイプのエクシブと違って、遠距離ゆえに頻繁な利用は望めませんが、そのかわり滞在型として特化した会員権なら需要はあると見ているのでしょう。

地元周辺の購入層に頼れる地理的条件ではないだけに、やはり三大都市圏在住の既存会員には是非とも購入して欲しいでしょうしね。あとは詳細不明のインターナショナル会員権絡みで、インバウンド対応でしょうかねぇ。

53. 12353 山イチ

ご無沙汰しております。
    山イチです。
    本日、ドギーヴィラへ来ています!
    ワンコ連れて、初めて来ました。
    (^_^)v

[個人が特定される内容のため、画像のみ削除しました。管理担当]

54. 12354 RF

>>12353 山イチさん
    那須の居心地は如何ですか?
    愛犬をエクシブに連れて行けるなんて大変羨ましいです。やはりBOSCOさんと同じようにキャンピングカーでお見えですか?沢山の写真の投稿をお待ちしています。

55. 12355 サンヤマ

本日は家族で初島です。天気は暖かで気分は最高です。

1. 本日は家族で初島です。天気は暖かで気分は...
  56. 12356 山イチ

>>12354 RFさん
    私は乗用車ですよ!
    ドギーヴィラ前に専用駐車場があるのですね!
    お隣に停められていたオーナーさんに「これに乗せて来たんですか?」と聞かれてしまいました(^_^;)ワンコデカイので!笑

57. 12357 サンヤマ

イブニングクルージングではきれいなサンセット。心が洗われます。

1. イブニングクルージングではきれいなサンセ...
  58. 12358 RF

>>12355 サンヤマさん
    首を長くしてお待ちしておりました。是非とも夕食など沢山の投稿お願い申し上げます。(^_^)v

59. 12359 RF

>>12357 サンヤマさん
    素晴らしいですね(^o^)
    これはすごい。(^_^)v
    でも寒くないですか?

60. 12360 aki

>>12357サンヤマさん
    本当に素晴らしい絶景ですね。写真でも心洗われます。
    初島・・・また行きたいです。
    レストランはポルトですか?ぜひお写真お待ちしております。

61. 12361 aki

>>12353 山イチさん
    那須のドギーヴィラのお部屋の写真ありましたら投稿お願いします。どんな感じかなぁ~と思って。ワンちゃんは初めてのお泊りでしょうか?落ち着いて過ごせましたか?

62. 12362 ルン

>>12282 katoさん

こんばんは(^^)

ご無沙汰致しております。
    ここ数週間、忙しくてなかなかこちらに来れず、お声かけして下さってた事に気づかず失礼致しました( ; _ ; )

白浜のエレベーターが修繕されるのですね(^^)
    無くなってしまうのかと一瞬勘違いしてしまいましたが、これでスルーが改善されるといいですね(^^)
    白浜はミストサウナに入りにぜひ行きたいと思ってますので、期待しています!(^^)

みなさん、こんばんは(^^)
    紅葉の季節のたくさんの素晴らしい景色や、ご馳走の数々を拝見し、楽しませて頂きました?(^^) 京都の紅葉はテレビでたくさん取り上げられており、その人手の多さに京都府も頭を悩ませているそうですね(^^;;いろいろ工夫はされているようですが、、

瑠璃光院もよく取り上げられていました。
    整理券を配布され、4、5時間待ちになることもあるそうです。嵐山の渡月橋は橋を渡るだけで30分かかるとか、、両親もちょうどこの時期に嵐山へ行ってたのですが、あまりの人の多さに、引き返してきたそうです(´-`).。oO

シンさんが教えて下さった蓮華寺、RFさんのお写真を拝見しましたが、とっても綺麗です。ぜひ訪問してみたいと思いました(^^)
    他にも、 まだまだ知らない、素晴らしいところもたくさんありそうですし、 京都へ紅葉の時期に訪問する時には、自分たちで穴場を発掘するのも楽しそうだなぁと思いました(^^)

63. 12363 ルン

ヤマイチさん、ドギーヴィラいいですね(^^)
    わんちゃん楽しんでますか?

サンヤマさん、夏の初島とはまた違って、透き通った空気に富士山が見えて素晴らしいですね(^^) ステキな風景をありがとうございます(^^)

64. 12364 RF

>>12362 ルンさん
    京都は深いですね(^o^)。恐らく一生かかっても行き尽くすことはできないでしょう。

八瀬離宮も本当に素晴らしいです。蓼科と一緒で迷路みたいですけどね。(^_^)v

先日の旅行で一番紅葉が見頃だったのは八瀬比叡山口駅の構内の木でした。(^_^)v

1. 京都は深いですね(^o^)。恐らく一生か...
  65. 12365 ルン

>>12364 RFさん

深い、、本当にその通りですね。

八瀬比叡山口に何気なくあるこちらの木、とっても綺麗ですね。

このお写真を撮っているRFさんを想像して、なんだかとってもほっこりしました(^^)

いつもいつも、楽しい投稿をありがとうございます♪

また素敵なお写真、たくさん見せて下さいね(^^)

66. 12366 山イチ

>>12361 akiさん
    >>12363 ルンさん
    こんばんは!
    写真少しだけですが…。
    ドギィーは全6室のみだそうです!

[ご本人様からの依頼により、画像を削除しました。管理担当]

67. 12367 サンヤマ

>>12358 RFさん
    >>12360 akiさん
    >>12363 ルンさん

そうです。今回はポルトです。私にとって今回、最高だったのは、ソムリエの福島キャプテンお勧めの6種ワインのフリークフロー。圧倒されました。8000円ですが、株主優待券で半額です。

1. そうです。今回はポルトです。私にとって今...
  68. 12368 サンヤマ

>>12359 RFさん

確かに寒いです。ただ、クルーザーは2層になっていて、下の階に行けば暖房がきいて暖かいです。今回は家族3名で他に同乗者がいなかったので貸切状態。1Fに行く気になりませんでしたでした。部屋に戻って即効で温泉で暖を取りました。

69. 12369 サンヤマ

ポルトはイゾーラです。撮り忘れましたが、その他にだしのきいた 鰹節のコンソメとワゴンデザートがついています。今回は満腹なので、セラでの2次会は諦めて、真っ直ぐに部屋に戻りました、

1. ポルトはイゾーラです。撮り忘れましたが、...
  70. 12370 あすぱら

皆様こんばんは

先日妻の誕生日祝いを兼ねて軽井沢パセオに行って参りました。

夕食は鉄板焼にしたのですが、以前フドウさんが書かれていた噂のカレーを初めていただいたところ、美味しさにびっくりしてしまいました!
    なんでも鉄板で出しているお肉の端の部分を大量に煮込んでいて他では出せないお味だとか。レトルトも販売していますが再現はできていない笑、とシェフが仰っていました。
    口に含んだときは辛くなく旨味が広がるのですが後からじわじわと辛さがきて気づいたら汗だくになっていました。
    妻用にお願いしていたデザートプレートはとても綺麗に薔薇を模していて妻は大いに喜んでいました。お祝いにエクシブ…良いですね!

1. 皆様こんばんは先日妻の誕生日祝いを兼ねて...
  71. 12371 匿名さん

こんばんは。オーナーではないので匿名で投稿させていただきます。
    エクシブ初島のポルトで販売25日まで販売されているシュトーレンを食べた方いらっしゃいますか?
    先ほど知り、21日予約しようか悩んでいます…シュトーレン大好きなんです。

72. 12372 フドウ

>>12369 サンヤマさん
    >>12370 あすぱらさん

美味しそうな写真&お話ありがとうございます^^
    ポルトはシーフードレストランを謳っているだけあってシーフード料理が特に美味しいですね
    軽井沢のカレーも話を聞いたら味を思い出してまた食べたくなりましたw
    ステーキの脂身の多い所をカレーに入れて食べるのが私は大好きです
    オールドエクシブなら奮発出来るので^^;
    冬のグルメを堪能するための旅行計画を練っています

73. 12373 フドウ

>>12366 山イチさん

那須に遠征なさっていらっしゃたのですね
    床に伏せているワンちゃんが何ともキュートです^^
    大型犬が利用可能な施設は現状では那須白河のみなのが辛い所です
    浜名湖隣接地はSVよりドギーヴィラになるといいかもしれませんね

74. 12374 ヨコイチ

久しぶりの投稿です。
    ここのところ忙しすぎました。
    西の方の話題が多く指をくわえていましたが、
    3週間ほど前に軽井沢SVにいきまして、まだ紅葉はありました。
    教えていただいた、アメリカンブレックファーストは美味しかったです。

さらに先々週、土曜日に東京ベイコートに会食がてら泊まってきました。
    和食でしたが、9月に料理長さんが変わられ気合いの入った、
    美味しい食事でした。
    日本酒も14代とフルーティな味で、日本酒は辛口派なので、ん?
    でしたが、美味しかったです。
    味をしめて、今週もベイコート予約しましたが、食事は
    フランス料理以外は全て埋まっているとのこと、
    キャンセルがあり、中国料理予約しました。
    12月はどこもファミリー、カップルで混み合っているのでしょうか。
    またベイコートに泊まった後、朝7時過ぎに、ゴルフするので千葉に向かいましたが
    (自宅も千葉ですが)
    高速に乗った途端、浦安を過ぎるまで大渋滞で、遅刻するかと思いました。
    東京ディズニーランド恐るべしです。

横浜ベイコート開業まで、また冬眠しているかもしれませんが
    よろしくお願いいたします。

75. 12375 箱根離宮2

鳥羽別邸3244からの眺めです。

1. 鳥羽別邸3244からの眺めです。
  76. 12376 箱根離宮2

鳥羽別邸の華暦で夕食と朝食を頂きました。
    美味しかったです。
    ここは浴衣、丹前と雪駄でレストランも大浴場も
    行っていいんです。フロント前もその格好で
    通過します。

77. 12377 RF

>>12376 箱根離宮2さん
    天海の湯は如何でしたか?
    混雑していましたか?

78. 12378 BOSCO

>>12336 RFさん

鳥羽本館の高層階 ぜひ近いうちに宿泊したいと思っています(^^♪
    別邸も予約できたので 残すは本館です。

>>12366 山イチさん

写真、ありがとうございます。
    白河ドギーヴィラはGWにゴールドを交換待ちにしています。

ワンちゃんはグレートピレニーズでしょうか?
    愛らしい表情で家族に大切にされていることがわかります。
    我が家の1代目のわんこは ラブラドールレトリバーでした。
    とても頭のいいコでペットホテルで預けたら
    捨てられたと勘違いして 2日間飲まず食わずでした。
    以来、預けることが出来なくなり、犬の為にキャンカーを購入しました^^;

グレートピレニーズは長野県乗鞍高原のペンション『陽だまり』さんで
    ウエルカムドックとして宿泊客をもてなしています。
    ペンションですがお部屋は比較的広く、清潔で食事もとても美味しいです。

犬情報ですいません。

>>12373 フドウさん

浜名湖の隣接地にドギーヴィラが建設されたらとても嬉しいです(*^。^*)
    ぜひぜひ!です。

日、月と浜名湖に宿泊してきました。
    和食「海幸」のお料理は見た目も美しく、また美味しかったです。
    和装のスタッフの心遣いも 日本の『おもてなし』そのもので気持ち良く
    さりげなく会話が出来、食事に花を咲かせてもらえました。

ラウンジのピアノ弾き語りも ビートルズナンバーがよく歌い込まれていて
    まるでコンサートホールにいるようでした。

ますます、深みにハマってしまったようです。

>>12376 箱根離宮さん

鳥羽別邸の丹前と雪駄の件、ありがとうございます。
    『天海の湯』に行くときはいいですね。

フローティングで 鳥羽別邸のドギールーム予約できました。

軽井沢パセオのドギールームも楽しみですが
    別邸のドギールームも予約できて ますます仕事に励みがでます。

♪がんばらなくっちゃ~~~♪(*^。^*)

79. 12379 箱根離宮2

RFさん
    天海の湯は、すいてました。
    ツルツルする温泉でした。

南館の2階でしたが、華暦に行くには
    一度中庭に出てフロント横で館内に入る方が
    早いことに気づきました。

80. 12380 八瀬ハチ

皆さま、こんばんは。

京都のご報告が遅くなりました。
    満喫しきって参りました。
    四日間というのは三泊四日のことで、言い方が足りずに失礼いたしました。

一日目
    昼過ぎのシャトルバスでホテルに向かい荷物を預けてから遊びに行く予定が、ドライバーさんから『今日は道路が大変混んでいて時間が無駄になるからお荷物だけお預かりします。このままお出かけください』と言われ、その言葉に従いました。有難かったです。
    この日は半日なので近場の洛北へ。
    曼殊院門跡 → 圓光寺 → 詩仙堂
    日曜なのでどこも比較的混んでました。圓光寺から詩仙堂は若者のデートコースなのかな。紅葉の早い樹、遅い樹、様々なので、まだまだ楽しめました。お庭もとてもよかったです。

二日目
    夜中から降り続く雨日和。おおむね小雨ですが結局一日中雨でした。
    予定を変更して歩いて行かれる所を二つだけ。
    瑠璃光院 → 蓮華寺 (→ 栖賢寺 )
    瑠璃光院は整理券が必要と聞いていたので、朝食後に整理券を貰うつもりで出かけました。雨だというのに長い行列でしたが、入口まで行くと、そのまま入場出来ました。物凄い人口密度でそれでもまだ入れるかって感じで、人に酔いそうです。
    一旦、ホテルに戻り、まだまだ降り続く雨を眺めながら、ラウンジでお善哉を食べて休憩。小雨になったところで、出発。
    コンシェルジュに教えられた通りに国道をひたすら歩いて、無事に蓮華寺に到着。
    人が少なく、初めてゆったりと落ち着けました。
    帰り道にもう一つ教えてもらった栖賢寺も見つけましたが、ちょっと疲れてしまったので、こちらは次回に回します。
    スパ開始に合わせて、ゆったりゆっくりとお湯三昧。

三日目
    今日は快晴。予定通りに下鴨、東山、祇園方面へ。
    旧三井家下鴨別邸 → 下鴨神社 → 建仁寺 → 高台寺 → 八坂神社 → 祇園
    下鴨神社は何年か前の元旦に白味噌に丸餅のお雑煮を食べて以来のお参り。何回来ても良いですね。
    この後、コンシェルジュに相談したおばんざいランチのお店を探すのに一苦労。疲れ切りました。美味しかったけどね。午後は建仁寺から始め、前回、物凄い勢いで端折った高台寺を隈なく回り、お抹茶も飲んで宿題をようやく片付けた感。八坂神社をお参りした後は、大好きな祇園をぶらぶらと。

四日目
    もう帰るのかと少し寂しくなる。
    最終日は家族の大好きな嵐山、嵯峨方面へ。
    ピークを外した平日で少しは人出に余裕があるかと思ったら、さすがの嵐山。予想外の大賑わい。
    渡月橋 → 宝厳院 → 竹林 → 常寂光寺 → 竹林
    今回見た中では、初めて訪れた宝厳院のお庭が一番良かった。と言うか、私的に心が落ち着き安らげる庭だった。天龍寺は通り抜けできないと言われ、いつもの竹林を廻り、常寂光寺へ。何度も行っているけれど、家族は何回来ても良いものは良いと。ところが帰り道でいきなりの雨。しかも段々と強まる。傘を持っていない我々は、人混みの竹林を人にぶつからずにこれ以上は出せないスピード(速いのか遅いのか?)ですり抜けた。折角の竹林が~。勿体な~い。

とまあ、そんなこんなの四日間でした。予定していた全てを廻れたわけではありませんが、満喫し切りました。とっても楽しかったです。
    写真は撮るには撮りましたが、皆さま方にお見せできる様な代物ではないので、文章のみで失礼いたします。
    RFさん、行程が結構被っていましたね。
    蓮華寺の二枚目のお写真は私のと構図が全く同じでしたが、こんなに綺麗な色は出ていません。古いスマホでは駄目ですね。
    偶然にもサンヤマさんが言われていた“観光は1日は同じ方面しか行かない、天気が悪かったら離宮に籠もる”に近いスケジュールで遊びました。

81. 12381 RF

>>12380 八瀬ハチさん

こんばんは  詳細なご報告ありがとうございます。
    凄く濃密な4日間でしたね。洛北でもまだ紅葉が楽しめたのですね。エクシブから蓮華寺までは歩いてどれくらいですか?
    エクシブでの連泊は如何でしたか?食事は?
    オーナー特典の夕食一人無料は3日連続で適用できましたか? 八瀬から嵐山まで行くのにかなり時間がかかるのでは?嵐山に行くならサンメンバーズ嵯峨と八瀬離宮の併用はどうでしょうか? 質問ばかりですみません。

82. 12382 八瀬ハチ

>>12381 RFさん

こんばんは。
    蓮華寺までは、往きは下り坂で探しながらでしたが、ゆっくり歩いて15分程度だったと思います。帰りも少し寄り道しましたがほぼ同じ位でした。

エクシブのお食事は、三日間のレストランの空き時間を比べて、少しずつ変更しながら、最終的には一泊目中華、二泊目日本食、三泊目イタリアン、にしました。
    色々なご意見が出ていたので、一泊目の中華の時はハードルが目一杯低かったのですが、とても美味しかったです。そのせいで、今度はハードルが急上昇してしまったのか、二泊目以降の感激度が低くなってしまったのは我ながらゲンキンです。
    三日連続でオーナー特典適用でしたから、とてもお得に利用できました。

最終日の八瀬から嵐山へは、シャトルバスで国際会館前まで行き、烏丸線に乗り、烏丸御池で東西線に乗り換えて終点まで。そこから嵐電に乗り換えました。大体一時間程度だったと思います。京都駅まで行って嵯峨野線に乗り換えても同じ程度だし電車の本数が少ないと聞いたので、今回はこの道順にしました。
    確かに、京都嵯峨に泊まれたらもっと効率的でしたが、今回は取れませんでした。次回以降は考えます。

83. 12383 八瀬ハチ

>>12174 Laguna ベンさん
    >>12222 フドウさん

随分前にお声を掛けて頂いていたのに、返事が大変に遅くなり申し訳ございません。
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
    この掲示板の初期の頃から書き込みされているお二人にお声を掛けて頂いて、とても嬉しいです。二次元で一方的に知っていた方々から話し掛けられるのは、何だか不思議な感覚です。

ベンさんの予約方法を真似させていただき、なるべくアプリから予約しようとしていますが、電話の時にも念の為にメールもくださいとお願いして、メールの返信をもらう様にしました。

84. 12384 サンヤマ

>>12380 八瀬ハチさん

こんばんは

私が夢見ていた秋の京都三泊旅を実践された八瀬ハチさんがとても羨ましいです。あと数年でそうした旅を楽しめることを楽しみにして頑張っています。

秋の京都はとても美しくて素敵だけど人が多過ぎて、とても疲れますね。こんな時期は優雅にホテルから紅葉を見る程度でやり過ごし、人がいなくなった冬にゆっくり観光するのが本当は粋なのでしょうか。やせ我慢気味の老人の戯言でした。

挨拶が遅くなって申し訳ありません。色々と情報等を交換させてください。どうぞよろしくお願い致します。

85. 12385 八瀬ハチ

>>12384 サンヤマさん

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

おっしゃる事、とてもわかります。
    しかし実際には、大好きな京都ですので、ついつい欲張りになってしまいます。
    閑散期に出掛けてゆっくりする境地に達するのは、私の場合、まだまだ先になりそうです。

次は春の京都を楽しみに、今はまだ余韻に浸っております。

86. 12386 あすぱら

>>12371 匿名さん

機会がなくシュトーレンは食べられていません。お力になれずすみません。
    HPを見ていたら山中湖でも数量限定で販売されているようです。もしよろしければこちらもご検討してみてください。

https://rt-clubnet.jp/hotels/cms/contents.php?url=xiv.yamanakako&group...

87. 12387 サンヤマ

>>12371 匿名さん

この日曜日に1個購入しました。賞味期限1月4日なので熟成を待って来週後半頃から食べ始めようと思っています。

美味しそうは見えますが、まだ食べていないのでコメントできなくて申し訳ありません。

1. この日曜日に1個購入しました。賞味期限1...
  88. 12388 匿名さん

>>12386 あすぱらさん
    情報ありがとうございます。山中湖でも販売されているのですね!
    初島より山中湖は近い(感覚では)ので主人を説得します。

>>12387 サンヤマさん
    購入されていたのですね。羨ましいです!
    美味しそうですー!
    実は28日に初島に宿泊予定なのですが、食べたすぎて21日に初島を予約しようとしたら主人に却下されました。

お二方お返事ありがとうございました。
    こうなったら金曜日の仕事上がりにでも単身山中湖に行ってきます。

89. 12389 山イチ

>>12373 フドウさん
    返信遅くなりました。
    ドギーヴィラ増えてくれると嬉しいのですが…。ウチのワンコのサイズだと湯河原などには入れませんからねー。

90. 12390 山イチ

>>12378 BOSCOさん
    行ってみたいですねー。
    ちなみわが家のワンコはサモエドでーす!

91. 12391 フドウ

>>12383 八瀬ハチさん

遅れましたがレポートありがとうございました
    結構濃密な4日間でしたね
    紅葉時期の京都観光のルートについて大変参考になりました
    来年に活かしたいと思います^^

92. 12392 フドウ

何とか時間を作って蓼科に来ております
    今季は暖冬なのか雪の気配は今の所無い様です
    金曜にも関わらずとても静かでリラックス出来ます
    大浴場が貸し切り状態で正に天国でした^^;
    シュトゥーレンは蓼科にも用意がある様です
    私も帰りに買ってクリスマス頃に自宅で楽しみたいと思います^^

1. 何とか時間を作って蓼科に来ております今季...
  93. 12393 匿名さん

。あらら

94. 12394 Laguna ベン

>>12392 フドウさん

12月の蓼科、雰囲気たっぷりのお写真を存分に楽しませて頂きました。さすがに雪はこれからだとしても、さすがに空気は冷たかったことでしょう。でも、そこがまた冬の蓼科ならではの魅力でもありますね。

びっしりと氷に覆われた湖や、空気までもが凍り付くような独特の光景と、だからこそ身にしみるエクシブの暖かさは、冬に蓼科へ行くご褒美とも思えます。他の季節では味わえない美しい別世界ですよね (^^)v

95. 12395 Laguna ベン

>>12388 シュトーレン情報希望の匿名さん

あすぱらさんとサンヤマさんから情報があって何よりでした。私も含めて、これからクリスマスで賑わう各地のエクシブに行くメンバーから、あるいは更なるシュトーレンの情報がご提供されるかも知れませんね。

すでに各地のエクシブをご利用のご様子、これからもエクシブのご体験やご感想を、どうぞお気軽にご投稿下さい。その際には今度こそ是非、お好きなハンドル名をお名乗り頂ければと存じます。

オーナー以外の皆さんも、気軽にハンドル名で参加されておられますので、ご遠慮は無用です。匿名のままだと、どの匿名さんか分からず会話が続きませんし、掲示板が混乱する原因にもなってしまいます。過去には匿名で書き込む荒らしが何度か出没して、そのせいで皆さんも警戒してレスしにくいようですしね (^^;

96. 12396 Laguna ベン

>>12383 八瀬ハチさん

こちらこそ遅いレスで恐縮です。昨年6月からハンドル制で再スタートしてからは、掲示板が殆ど荒れることなく穏やかに推移し、いつの間にか早くも1年半が経過しました。その間には新しい方々も次々と加わって下さり、皆さんのお力で更に意義ある掲示板へと充実してきたことは、何より嬉しいかぎりです!

電話予約の時に「メールを下さい」ってお願いするのは良いですねぇ。私はこれまで電話で予約した場合には、やり取りした内容を自分で整理して予約センター宛に送信してましたが、八瀬ハチさん方式のほうが手間がないですし、何よりそのほうが受付事項の確認としても確実ですしね。ありがとうございます (^^)/

97. 12397 Laguna ベン

TDR & TBC

我が家の12月恒例行事で、東京ディズニーリゾートへ行ってきました。昨年同様にディズニーランドホテルに1泊、そして今年は2日目に東京ベイコートで素泊まりして、帰路に築地で鮨を食べて帰ってきました。

写真上 左 = TDLの大クリスマスツリー
      上 右 = TDSから見た夕刻の富士山
    写真中 左 = エクシブ初島ではありません
        右 = ランドホテル客室からTDL
    写真下 左 = ベイコート玄関エントランス
        右 = N棟1308から見た夢の大橋

ちなみに、この「夢の大橋」の有明側、つまりオッツィオ入口前あたりに東京オリンピック聖火台の一つが設置されるようですね。東京モーターショーの時に続いてTBCがTV画面に出る機会となりそうです。

1. TDR & TBC我が家の12月恒例行事...
  98. 12398 白浜A

>>12397

Laguna ベンさん

12月に恒例のTDLですか!羨ましいです!!

写真を見ると日本じゃないみたい、まさに「夢の国」ですね。

久しぶりにTDLに行きたくなりました(^^♪ 

99. 12399 シュトーレン

>>12395 Laguna ベンさん

匿名改め、シュトーレンです。
    お言葉に甘えて名乗らせていただきます。

結局先週末は山中湖いけず、シュトーレン買えませんでした。
    あすぱらさん、サンヤマさん、フドウさん情報提供ありがとうございました。
    来年は買えるようにエクシブ予約したいと思います。
    今年は他で買ったシュトーレン2個で我慢いたします。

10月に箱根離宮に初めて泊まり、エクシブにの接客の素晴らしさ、建物の作りに感動。
    福利厚生で泊まっているのでいつか急になくなる事も考えられる為、夫婦でエクシブ貯金しようかと話しています(笑)
    チェックイン時オーナー側を熱く見つめる人がいたら私かもしれません。

皆様どうぞよろしくお願いします。

100. 12400 フドウ

>>12397 Laguna ベンさん

年末までお預け状態で外に出たくてウズウズしてます
    冬にTDLというのも比較的混んでなさそうでよさげですね^^
    来年も暖冬の様なら我が家も考えてみます

先週行った蓼科ピラタスのスキー場はまだまだプレオープン状態でした
    人工降雪機で何とかメインゲレンデが滑れる状態で暖冬の影響で雪不足の状況です
    リフト代金も大人1名3000円で割引営業中でした

東京ベイコートのイルミネーション落ち着いた感じで派手すぎずよいですね^^

1. 年末までお預け状態で外に出たくてウズウズ...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK