リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 11901 kato

    >>11900 RFさん

    琵琶湖以外はどこの施設も高速から遠い、と私も思っていました。

    ひるがの高原スマートICが出来てひるがのが行きやすくなり、舘山寺スマートICが出来て浜名湖が行きやすくなりましたが、それでも10分くらいはかかりますよね。

    高速から近いのは有難いです。

  2. 11902 RF

    >>11901 katoさん
    またまた貴重な情報ありがとうございます(^o^)
    ひるがのはスマートICができて、劇的に
    アクセスが良くなりました。

    浜名湖もそうなのですか?
    だとしたら大変嬉しいです。浜名湖も久々に予定するとしますか(^_^)v

  3. 11903 ルン

    >>11900 RFさん

    確かに芦屋はアクセスが抜群に良かったです。 着いてから玄関までのアプローチがワクワク感を盛り上げてくれますね(^^)
    高速降りてすぐですし、USJまでもほんの20分くらいで行けそうですね♪ 芦屋はどちらかと言いますと、ファミリーより大人向けという雰囲気ですが(^^;
    スマップが昔、番組でUSJに行ってから、レンタカーをして有馬へという旅行をしていました。その時は兵衛向陽閣へ行ってました。

    話がそれてしまいました(^^;

  4. 11904 ヤマヨン

    >>11899 katoさん
    こんにちは。初めてまして。ヤマヨンと申します。
    私もオールドエクシブが好きです。
    katoさんのお話とても参考なります。これからもよろしくお願いします。
    ところでディナーチョイスプランはコース料理でなくても良いのですか?私はコースしかダメなんだと思ってました。アラカルトということでしょうか。もしそうならかなりお得感あります。

  5. 11905 kato

    >>11902 RFさん

    今年の3月に舘山寺スマートICが出来ましたよ!
    たしか、新名神開通と同じ日だったと思います。

    浜松西ICから西に戻ってくる分が短縮されただけですので、ひるがのほどの違いはありませんが、少しでも近いのは有難いですよね。

  6. 11906 ルン

    >>11905 katoさん

    katoさんは、どちら方面にお住まいでいらっしゃいますか? もし、差し支えがなければ(^^) 私は関西ですので、東方面はなかなか遠くて行けません。座るタイプの岩盤がある浜中湖や、山中湖、蓼科などなど行きたいエクシブがたくさんあるのですが(^^)

  7. 11907 kato

    >>11904 ヤマヨンさん

    ヤマヨンさん、初めまして!
    katoです。よろしくお願いいたします(^.^)
    参考にしていただけてとても嬉しいです\(^^)/

    ディナーチョイスプランはアラカルトOKです。
    ドリンクメニューはダメらしいですが、お食事(アラカルト)メニューの中の物を一つでも注文すれば、ディナーチョイスプランは使えます。

    知り合いのオーナーの方で、外でお食事をしてきてアイスクリームだけ注文された方もいらっしゃいますよ。
    私はレストランでアイスクリームだけを注文する勇気がないので、アラカルトでも一応お食事はしていますが、そこでしか食べられない物をいただきたい時もありますものね。

    離宮別邸以外のエクシブのディナーチョイスプランは人数の差額がありませんし(1人でも使えちゃう)、かなりお得感があります。

    オールドエクシブ最高です\(^^)/

  8. 11908 kato

    >>11906 ルンさん

    ルンさんは関西なんですね。
    私は、RTのお膝元東海地区に住んでいます。

  9. 11909 ルン

    >>11908 katoさん

    お返事ありがとうございます。
    東海ですと、西へも東へも行きやすくて羨ましいです(^^)
    そしてヤマヨンさんもおっしゃられています通り、私もディナーチョイスプランはコースのみだと思っていました。
    重ね重ねになりますが、いろいろ教えて頂き、ありがとうございます。

  10. 11910 RF

    >>11907 katoさん
    小生、ディナーチョイスプランは休日前は使えないとあきらめていましたが、使えるんですね。
    これは凄くいいです。
    ややこしいですが3カ月前から予約できる限定プランは
    平日だけなんですよね。

  11. 11911 kato

    >>11910 RFさん

    鳥羽でしたら、ディナーチョイスプランの他にも、お伊勢参りプランも年末年始以外は使えます。
    もしもコース料理をお召し上がりになるようでしたら、お伊勢参りプランの方が少しですが安くなりますよ。
    平日なら1000円以上安くなります。

    3カ月前から権利消化なしで予約出来るプランの事を、限定イベントプランといいます。
    ディナーチョイスプランやエクシブ満喫プラン[blue&white]等が対象になりますが、プランの所に「限定イベントプラン対象商品」等と書かれていたと思います。
    「プラン」というから分かりにくいんだと思いますが、対象外日として土曜日や休前日との記載がなければ、そのプランは使えます。
    なんか、上手く説明出来なくて申し訳ありません。

    これはスタッフさんもわかっていない人がたくさんいて、「プランが使える使えない」では何度も揉めていますが、今まではすべて私の方が正しかったです。
    ですので、スタッフの人に聞いても正しい事を教えてもらえるとは思わない方が懸命です。
    会員歴が長いオーナーさん達はご存知の「RT社あるある」ですよね。

    もしよろしければ、こちらでお問い合わせくださったら、私のわかる事でしたらお答えさせていただきますね(^.^)

  12. 11912 kato

    >>11909 ルンさん

    もちろんアイスクリームだけでも、ビンゴスタンプももらえますよ。

  13. 11913 RF

    >>11911 katoさん

    凄い(^-^)/  
    本当ですね。お伊勢参りプランだとコース頼んで1泊2食で10000円そこそこです。ものすごいお値打ちです。
    これは一泊目はディナーチョイスプランで一旦精算して、2泊目はお伊勢参りプランでいきましょう(^_^)v

  14. 11914 RF

    >>11911 katoさん
    は物凄く博識でいらっしゃりますねえ。
    中京、東海地区のベンさん登場ですね(^o^)
    本当にありがたいです。今後も宜しくお願いします。
    もう一度、オールドエクシブ最高です。(^_^)v

  15. 11915 フドウ

    >>11910 RFさん

    鳥羽本館コテージ限定ですが
    格安プランが有りますよ
    ただしオールセルフなので荷物も自分で運ばなくてはなりませんが…^^;
    その代わり事前予約で夕食20%割引
    エステやランチも20%割引になるそうです

  16. 11916 kato

    >>11913 RFさん

    実はこのお伊勢参りプラン、先月までは土曜日や休前日も平日と同じ料金設定(10000円)でした。
    10月からの料金を見て「満喫プランレッドに合わせたな」と思いましたが、それでもお値打ちなので文句は言いません(^-^;

    鳥羽の温泉とエステで、奥様孝行していらしてくださいね(^_^)v

  17. 11917 kato

    >>11914 RFさん

    有難うございます(^.^)

    施設利用の仕方やポイントクラブの事はある程度わかっているつもりではいますが、会員権購入に関してはほとんどわかりません。
    ですので、ベンさんの足元にも及びません(^-^;

    私ももう一度、オールドエクシブ最高です\(^^)/

  18. 11918 ヤマヨン

    >>11907 katoさん
    katoさん、お返事ありがとうございます。
    今まで何回かディナーチョイスプランを使ってましたが全部コースにしていました。
    コースでも割安感がありましたが、アラカルトオッケーなんてこんな美味しい話知りませんでした。完全に勉強不足。
    エクシブは情報が大事だと再認識しました。
    コースももちろん美味しいから好きなんですけど、安い方が嬉しい時もありますので、うまく使い分けたいです。

  19. 11919 RF

    >>11915 フドウさん
    本当ですね(^o^)
    ホームページを良く良く見ると、ちゃんと載っています。コテージも一度、経験してみたいと思ってますし、エステや夕食割引も嬉しいです。フドウさんにもいつも本当にお世話になっております。蓼科、軽井沢、山中湖がサンメンバーズチケット使えるなら、小生も是非ともサンメンバーズ買い増し肢体です(^_^)v

  20. 11920 kato

    >>11918 ヤマヨンさん

    本当に情報交換は大事だと思います(^^)

    私は連泊する時には、1泊目にコース料理で2泊目はアラカルトにする事が多いです。
    カジュアルコースが前日17時までの予約になってしまった(意地悪ですよね)ので、とりあえず2日ともカジュアルコースを頼んでおいて、当日アラカルトに変えてもらったりしています。

    アラカルトで頼んでおくと、当日にコース料理が食べたいと思ったら、一つ上のコースしか注文出来ないですのでね。
    コース料理で迷った時も、とりあえずカジュアルコースを頼んでおいて当日上のコースに変更してもらう事もありますよ。
    本心はわかりませんが、皆さん気持ちよく対応してくださいます。

    エクシブの美味しいコース料理を食べたい時、その土地の物を食べたい時、軽いお食事で済ませたい時、ヤマヨンさんがおっしゃるように上手く使い分けるのがいいと思います。

    ただエクシブのアラカルトメニューはコース料理から抜粋した物が多く、あまり充実していないレストランが多いです。
    もう少しアラカルトメニューを増やしてもらえると有難いんですが、RTとしてはなるべくコース料理を食べてもらいたいという考えですので、今は難しいかもしれませんね。

  21. 11921 ヤマヨン

    >>11920 katoさん
    katoさん、コースをアラカルトに変更するなんて考えたことなかったです。コース頼んだらキャンセルできないくらいに思っていました。
    なので最初はエクシブの高いコース料理は少し抵抗がありましたが何年か利用すると感覚が麻痺してエクシブ行けばレストラン利用がお決まりになっていました。
    ひとり旅ではディナーチョイスプランが使えないのが少し残念ですが。
    エクシブ、奥が深いです。

  22. 11922 kato

    >>11921 ヤマヨンさん

    オーナー、会員でしたらディナーチョイスプランやエクシブ満喫プラン[blue&white]を1人で使う事が出来ますよ。

  23. 11923 Laguna ベン

    >>11906 ルンさん

    ルンさんのところからだと、あまりに遠すぎて恐縮ですけど、実はエクシブ那須白河のロサージュには、とても気持ちの良いミストサウナと温泉シルキーバスがあって、私のお気に入り施設の一つです。

    東京ベイコートでも同じコンビネーションが楽しめます。こっちは温泉じゃないですけどね。どちらにも居心地の良いレストルームがありますし、素晴らしいバスタイムを思いっきり満喫できるんですよ。

    いずれ是非お越し下さいませ (^^)/

  24. 11924 Laguna ベン

    >>11923 追伸

    おっと、書き忘れました。その那須白河も高速ICから近いですね。白河ICの出口信号がスムーズなら5分ほどで入口に到着します。ただしゲートから車寄せまでが長いんですけどね。

    でもゴルフ場を横目で見たりしながら、林の中に見え隠れする施設に近づくアプローチも楽しいものですよね。その道を走ってると、たまに孔雀や小動物たちと出会ったりもします (^^)

    もう一つの東京ベイコートも、ICというか首都高速ランプから直ぐですよね。来年開業の横浜もかなり近いです。芦屋も含めて、いわゆるアーバンリゾートの重要な要件とも言えますね。

  25. 11925 ヤマヨン

    >>11922 katoさん
    えっ(O_O)
    オーナーは1人でもディナーチョイスプランつかえるんですか?
    知らないのって私くらいなのでしょうか。
    少しだけショックで少し嬉しいです。
    katoさん、ありがとうございます。なんだか今まで見ていた景色が違って見えるような感じです。

    ベンさん、
    那須白河のロサージュは私も大好きです。
    サウナが2つで休むところもあってルイボス茶もありますよね。ゴルフ場があるからかとてもリッチな感じです。

  26. 11926 RF

    >>11924 Laguna ベンさん
    東京、横浜、那須もアクセスがよいのですね。
    失礼しました。関東は遠いので行くなら新幹線になるので、東京、横浜も新幹線の駅からは遠いイメージでした。那須は新幹線の駅から近いのですね。恥ずかしい質問かもしれませんが、エクシブ那須から、日光って近いですか?エクシブ連泊して日光あたりに観光したいのですが?

  27. 11927 kato

    >>11925 ヤマヨンさん

    ご存知ないのは、ヤマヨンさんだけではないと思いますよ。
    最初の頃はフロントスタッフさんもご存知ないので、毎回説明していました。
    最近は説明する事は少なくなりましたが、まだたまにあります。

    聞く耳を持ってくれるスタッフさんだと有難いんですが、そうじゃないスタッフさんに説明するのはとても時間がかかります。
    くつろぎに来ているのに、チェックインの時に疲れてしまうのは勘弁してほしいんですが、これもオーナーの役割だと割り切るしかないと思っています。

    「使えません」と言われる事もあるかもしれませんが、間違いなく使えますので諦めないでくださいね。

  28. 11928 Laguna ベン

    皆さまへ

    エクシブ会員のベイコート利用については、私も長らく東京ベイコートをもっと気軽に使えればなぁ!と感じたりしてきました。でも、それが叶わないからこそ思い切ってラグーナのメンバーになったようなものです。そこのハードルが低かったら、きっと私のようなアホでも買い替えずに済ませたことでしょう (^^;

    そもそもサンメン会員だった私がエクシブのラージを買ったのも、その後スーパースイートにまで階段を昇ってきたのも、憧れが昂じてのアホさ加減ゆえでした。RT社はそうした人達に会員権を売って大きくなった会社です。その生命線である権利の壁を取っ払えば、RT社のシステム自体が崩壊してしまいます。

    RT社内で最も力の強いのは会員権事業部門ですが、そのセールストークを失うような施策は、少なくともベイコート会員権を売り切るまでは実施できないと思います。ホテル運営部門に対しても「稼働率をどうにかするのはお前たちの仕事だろ。コッチの邪魔をするんじゃない!」と言うに違いありません (^^;

    というわけで、ある程度の販売目標が達成できれば、少しはハードルを下げて稼働率や売上を向上させる対策も講じるでしょうけど、それも占有日システムや契約内容の違いを超えては実施不可能ですので、かつて東京BC利用に向けたトライアルチケットのように、期間限定キャンペーン的な形にはなるでしょうね。

  29. 11929 Laguna ベン

    >>11925 ヤマヨンさん

    下記リンクは山中湖のディナーチョイスプランですが、その中に「会員様ご本人1名様でのご利用のみ、1室1名利用を承ります」という記述があります。もちろん他の施設も同様です。

    https://rt-clubnet.jp/hotels/cms/plan_detail.php?url=xiv.yamanakako&gr...

    那須白河のロサージュに行ったら、ゆっくり2つのサウナやシルキーバスやジェットバスを楽しんで、そのあと積んであるバスローブに着替えてレストルームでルイボスティを飲むひととき、至福ですよね (^^)

  30. 11930 kato

    >>11924 Laguna ベンさん

    那須は一番遠いエクシブなのでまだ未体験ですが、、そんな素晴らしいバスタイムを満喫出来るなら行って見たくなりました。
    情報を有難うございます。

    私もRFさんと同じで東京に行く時は基本的には新幹線利用ですが、一度だけ東京ベイコートに車で行った事があります。
    たしかに高速から近かったです。
    ナビがあっても首都高は不安で、無事間違えず到着出来た時にすっかり忘れてしまっていましたf(^_^)

  31. 11931 ヤマヨン

    >>11927 katoさん

    エクシブのことだからたしかに「使えません」といわれそうですね。諦めないで戦いますね。

  32. 11932 ヤマヨン

    >>11929 Laguna ベンさん

    山中湖会員なのに全然気がつきませんでした。
    ほんとに隅から隅まで読まないとダメだしスタッフさんはあまり教えてくれないので自分で頑張らないとですね。
    でもこちらでいろいろ教えていただけるのでやはりこの掲示板の素晴らしさに感動してます。

  33. 11933 kato

    >>11928 Laguna ベンさん

    なるほど、わかりやすくてすごく納得出来ました。
    有難うございます。

    バージョンが出来た時に、RTのシステムが崩壊するのではないかと思いました。
    サンクスが出来た時に、権利の価値がなくなると思いました。
    生命線である権利の壁を守っているから、崩壊しないでいてくれるんですね。

    ポイントクラブの体験利用が「異業種会員施設のみ対象」というのも、もしかしてそれと関係するのでしょうか?
    体験利用の目的は、会員権販売促進のためだと聞いています。
    エクシブオーナーが上のグレードやベイコートの体験利用をして、その会員権を買う事もあるだろうけど、なぜ異業種だけなんだろう?と疑問でした。
    考え過ぎでしょうか?
    夜中にこんな質問をして申し訳ありません(..)

  34. 11934 RF

    >>11933 katoさん
    小生もそう思います。頑張ってポイントをためて、鳥羽別邸のSに泊まったら、どうしても欲しくなって買ってしまうかも知れませんね。

    それよりもポイントを貯めさえすれば、グレードアップしなくてよいと考える会員が増えることを恐れているのでしょうかね?

  35. 11935 kato

    >>11934 RFさん

    お返事有難うございます。

    体験利用は年1回とありますがこれもどう変わるかわからないし、エクシブオーナーが「上のグレードに泊まりたい」と思うのが「たまに」という事なら、体験利用が会員権販売の邪魔になってしまいますよね。
    体験利用でも、オーナーなら当然オーナー扱いしてもらえますしね。

    もしも、実際は「システム上出来ないんです」なんて理由だとしたら、RTらしくて笑ってしまいますが(^_^;)

  36. 11936 ルン

    >>11923 Laguna ベンさん

    ベンさん、こんばんは(^^)
    那須や、東京ベイにはミストサウナやミルキーバスという、いかにも優しそうなお風呂があるのですねーー♪ 遠いですが、いつかそちらへ行く時の大きな楽しみになりそうです(^^) 高速から近いのはとても便利ですね。
    迷うこともなさそうですし(^^)
    それに、那須ではく、孔雀!?ですか?
    最近、テレビで宮古島や石垣島で、野生の孔雀が大繁殖していると見ましたが、那須にもいるのですねー(^^) 見てみたいです♪

    シンさんや、katoさんが教えて下さった白浜のミストサウナも気持ち良さそうなので、一度行ってみようかなと思います(^^)

  37. 11937 Laguna ベン

    >>11933 katoさん
    >>11934 RFさん

    今回のポイント体験利用については、仰る通り会員権販売促進が目的だと私も聞いています。ただ今の伏見社長がHM(ハイメデック)出身という視点から考えると、エクシブ&ベイコート会員やゴルフ会員からのHM会員化、またその逆パターンの会員獲得に向けた体験利用が主ではないかと思っています。

    もちろん既存会員とすれば、上位グレードの体験利用も期待したいところでしょうが、会員権事業部門が難色を示したか、あるいは当初から念頭にないかは分かりませんが、RFさんの言われる通り、グレードアップ目的の会員権販売に支障が出るという判断が働いたことは十分にあり得るように思われます。

    実際、私にしても常時SSを利用しているわけでもありません。ましてkatoさんも仰る通り「たまに」使えれば良い人にはグレードの壁は無きに等しくなり、買い替えの機運は確実に下がりますからねぇ (^^;

  38. 11938 Laguna ベン

    >>11926 RFさん

    ベイコートは東京も横浜も、それぞれ東海道新幹線の東京駅か新横浜駅からは、JRやモノレール・地下鉄を使っても、タクシーなどを利用しても、せいぜい20分から30分ほどで着いてしまいます。

    那須白河は、東北新幹線の新白河駅から送迎バスで5分から10分ほどです。そこから日光へ電車で行くには、宇都宮まで新幹線で戻ってJR日光線に乗り換えます。そこから日光駅までは40分ぐらいです。

    ただし那須白河連泊で日光は、時間的に無駄が多いです。2泊目は帰路に東京か横浜のベイコートが便利かと。建設候補地のまま放置の鬼怒川なら、日光が至近なんですけどねぇ。いつになったら作るのやら。

    那須白河連泊で電車利用なら会津か仙台か。できれば新白河駅でレンタカーを借りて、近くの那須高原を廻ったり、さらに足を伸ばして大内宿や会津若松・裏磐梯高原を楽しむルートなどもお勧めです。

  39. 11939 Laguna ベン

    >>11930 katoさん

    RFさんと同じ東海地区であれば、白河までは同様に結構な距離ですよね。私のところからだと白浜とか鳴門とか。その鳴門には空路で1度だけ行きました。芦屋や六甲へも近いうち是非にとは思いますが (^^)

    首都高を走り慣れてる私でも、決まったルート以外はかなり緊張します。分岐や交通量が多く車線も増えたり減ったり、その上にランプ出口が右だったり左だったり。ぼんやり走ってると降り損ないそうです (^^;

  40. 11940 Laguna ベン

    >>11936 ルンさん

    申し訳ありませんでした。娘に確認したら「キジ」でした。そうですよねぇ、孔雀ってねぇ (^^;

  41. 11941 kato

    >>11939 Laguna ベンさん

    遠いので今まで那須白河は検討しませんでしたが、素晴らしいバスタイムのために検討してみます。
    東京に行く時にでも、足を延ばしてみようかな(^^)。有難うございます。

    東京の首都高だけでなく、大阪もあまり走りたくないです。
    まだナビがない頃に、降り損なってもう一周した事があります(^-^;

  42. 11942 Laguna ベン

    >>11933 katoさん

    > サンクスが出来た時に、権利の価値がなくなると思いました。

    さきほど書き忘れましたが、以前のFL予約2食付きで権利消化無しが、その後FLのサンクスフェスティバルに切り替わったまでは理解できていたのですが、限定イベント&プランの3ヶ月前予約で権利消化無しについては、いまだに「どうなってるの?」と私の脳ミソでは理解に苦しんでいます (^^;

    8月に利用規程を変更して、要はRT社が任意に会員の不使用占有日を使い回せるようにしたのも、占有日を交換することなく予約確定を可能とする規則上の裏付けを用意したのかな?とは思いましたが、まぁいずれにせよ、使用されず無駄に消える権利を有効活用すると思えばいいのでしょうか (^^}

    RT社の生命線であるはずの権利の壁ですが、守りたいのはグレードと色だけなのか、権利の数は限定プラン導入で価値がかなり薄らぎましたね。26泊タイプはGとRの数が欲しい人向けみたいなもので、それもベイコートには叶わないわけですしね。あの14という数字はどうしちゃったのかと (笑)

    実際、バージョンZがメインになって久しいですが、これは明らかに2分割して買いやすい価格にするとともに、管理費の総額と施設利用率アップを狙う目論見があったのでしょうね。それが奏功して今があるんでしょうけど、今度は更に小分けした会員権の販売も考えているような話を、伊藤前社長か今の伏見社長が語るのを読んだことがあります。これじゃXIVが、XXVIIIどころかXXXXXVIですよねぇ (爆)

  43. 11943 RF

    >>11941 katoさん
    小生も、もう首都高と大阪の高速道路は恐くて走れません(^o^;)将来、孫をつれて東京ベイコートに泊まって、舞浜に行くのが夢なのですが。





  44. 11944 RF

    >>11942 Laguna ベンさん
    いつだったかクラベールさんも書いて見えましたね。
    経費で落とせて、20年で権利が消滅するバージョンL
    を更に縮めて5年とか10年ぐらいで終了するタイプを出すとか言う話があるそうです。このタイプだと、仲介はあり得ないですかね?

    あと、ベンさん、いつも本当にありがとうございます。
    日光は那須から少し行きにくいのですね。大変参考になりました。那須高原や磐梯山なども大変魅力的てすので、来年のシルバーウィークあたりに綿密に計画を立てて見ようと思います(^_^)v
    本当に感謝致します。ありがとうございましたm(._.)m

  45. 11945 kato

    >>11937 Laguna ベンさん

    とても分かりやすく有難うございます。
    ベンさんは本当にお詳しいですね(^_^)v

    ポイントクラブ事務局の人から「上のグレードのお部屋の体験利用がポイントで出来ます」と4月以前に聞いていますので、当初はたぶん念頭にあったと思います。
    ただ、上層部の考えをポイントクラブ事務局が理解していなかった可能性もありますよね。

    先程は冗談のつもりでしたが、もしかしたら本当にシステム上出来ないのかもしれません。
    ポイントクラブは半年経った今でも間違いだらけで、まだきちんと機能していない状態らしいですよ。

    ですが、やはり「会員権事業部門の方が難色を示した」というのが一番納得出来ます。
    社内ではS&Mの事を「裏方営業」というそうです( ̄^ ̄)

  46. 11946 Laguna ベン

    >>11943 RFさん

    東京ベイコート倶楽部とディズニーランド間は、電車でもクルマでも20分ほどです。タクシーでも3,600ー4,000円ほどで行けます。お孫さん連れならタクシーが楽でしょうね。

    ちなみに東京駅からベイコートまでのタクシー料金も所要時間も、ベイコートから舞浜へ行くのとほぼ同じです。品川駅のほうが少し近くて、料金も3,000円弱ぐらいで安く済みます。

  47. 11947 RF

    >>11946 Laguna ベンさん
    品川の方が近いのですね。小生最近は高輪プリンスに良く行くので、品川に近いのは嬉しいです。

    イメージ的には東京ベイコートはお台場方面ですよね。
    ですから、ゆりかもめで行くと良いのかなと思っていました。ゆりかもめは眺めもよくて、小生大好きです。

  48. 11948 Laguna ベン

    >>11944 RFさん

    その短期保有型の会員権だと、バージョンLと同様さすがに仲介では扱えないでしょうね。ただ先々、オールドエクシブ会員権の売却で心配することを思えば、購入時は割高であっても、こうした期限付きの不動産保有無しタイプを選ぶのも、あるいは選択肢の一つかも知れませんね。

    もし那須白河行きのプランニングでご不明の点があれば、また分かる範囲でお伝えさせて頂きます!

  49. 11949 Laguna ベン

    >>11947 RFさん

    ゆりかもめ、眺めが良いですしベイコートにも便利ですね。

    新橋から乗って、ヴィーナスフォートや観覧車がある青海駅から、ゆっくり夢の大橋を渡って10分弱、次の東京ビッグサイト駅からだと5分ちょっと。でも眺めの楽しさは青海駅からが圧倒的に良いです (^^)

  50. 11950 Laguna ベン

    >>11945 katoさん

    そうなんですか、そんな話がポイントクラブ事務局からあったということは、そのつもりだったんですねぇ。どうもRT社は横の意思疎通に問題がありますね。いや、どこの会社も大きくなると縦割りになりがちですが、これからの時代に向けては何としても組織改革の要ありですねぇ。

    ポイントクラブにしても何にしても、RT社に完成の2文字はあるんでしょうか。常に変化していく革新の気風は嫌いではありませんが、まさにリゾート企業のガウディと呼びたいぐらいです (^^;

  51. 11951 kato

    >>11942 Laguna ベンさん

    私も限定イベントプランに関しては理解出来ません。
    ただ、限定イベントプランもサンクスも有効に使わせていただいていますので、あまり文句言えない立場です(^-^;

    会員権をさらに小分けして販売する予定があるんですか!?
    平日利用なら、もともとの26泊でもどんなに小分けにされても、全く変わらない事になります。
    小分け会員権が売れて稼働率が上がってRTが潤うのはいい事だと思いますが、それを納得するには時間がかかりそうです。

    ほんとXIVって嘘ですよね(笑)
    今はXXVIIIで、これからはXXXXXVIになるんですかねぇ。
    これを何て呼ぶんでしょうか(爆)
    車のナンバーも「14」で統一されていますが、いっそのこと変えてほしいです(>_<)

  52. 11952 ルン

    >>11940 Laguna ベンさん
    キジでも見てみたいです)^o^(

  53. 11953 kato

    >>11950 Laguna ベンさん

    ベンさん、上手いですね~!
    こんな時間に大笑いしてしまいました(^○^)

  54. 11954 Laguna ベン

    >>11951 katoさん

    > 限定イベントプランもサンクスも有効に使わせていただいていますので

    私も同様ですので、理解は出来ずとも文句を言えた立場ではないです (^^;
    平日利用だと権利の数も色も関係ないですから、そこは有り難い立場です!

  55. 11955 Laguna ベン

    >>11949 追伸

    東京ベイコート倶楽部が、ここ連日TV画面に登場していますね。

    そう、まるでベイコートの建物を挟むように、東京モーターショーがビックサイトと青海のMEGA WEBで開催され、その両会場を結ぶ夢の大橋にも特殊車両が展示されていますので、入場者もベイコートの周囲を行ったり来たり。TV画面の後ろにも、その姿が絶えず見えています (^^)

    そうでなくても、最近はお台場の光景をTVなどで映すとき、そのバックに東京ベイコートを入れることが増えていますね。だんだんお台場(有明だけど)を象徴する建物になりつつありますね。

  56. 11956 kato

    >>11936 ルンさん

    白浜アネックスの温泉は、エクシブとしては珍しく男女入れ替え制になっています。
    洋風と和風のお風呂を楽しめますし、温泉もいいですよ。

    温泉に行くエレベーターは斜行エレベーターなので、ただでさえ時間がかかるのに、待っていても止まらず素通りされる事があります。
    前回の滞在中には2回ありました。
    最初は「いっぱいで乗れなかったのかな?」と思いましたが、エレベーターに乗っていたのは1人でした(斜行エレベーターのため降りる所が見えます)。
    同伴者も同じ事を言っていたので、よくあるのかもしれません。
    時間に余裕を持って温泉に行ってくださいね。

  57. 11957 ルン

    >>11956 katoさん

    katoさんこんばんは(^^)

    白浜は男女が入れ替わるんですねー!
    それは楽しみが二倍になります♪

    白浜のエレベーターのお話は以前にもこちらで出ていたことがありましたが、斜めに動くとはなんだか想像がつきません(≧∀≦)
    複雑な造りなのもあって、止まらなかったりするのでしょうか?
    エクシブを楽しむには、心にゆとりが必要ですねー(^^)

  58. 11958 kato

    >>11957 ルンさん

    ルンさん、こんばんは!

    いい事をおっしゃいますね。
    心にゆとりを持って、エクシブを楽しみたいと思います(^^)

    斜行エレベーターの動きは、ケーブルカーをイメージしてもらった方が想像しやすいと思いますよ。
    複雑な動きなのと老朽化でしょうか。
    点検はきちんとしているみたいですので安全面は心配いらないそうですが、止まらないエレベーターは困りますよね。

  59. 11959 ルン

    >>11958 katoさん

    katoさん、こんにちは(^^)

    目の前をスルーするケーブル型のエレベーター、シュールですね(≧∀≦) 困りますけれど(笑)

    このようなさまざまエクシブのあるある現象も、katoさんのように楽しめたら♪と思います(^^)

    オールドエクシブの素晴らしいところも、困ったところも、たくさん教えて頂きたいです。 より、楽しめそうな予感がします(^^)

  60. 11960 RF

    うちのねこはエクシブベアの近くがお気に入りです。

    1. うちのねこはエクシブベアの近くがお気に入...
  61. 11961 フドウ

    前日行われた山中湖でのハロウィンの様子です
    ビュッフェ会場の待合スペースがお化け屋敷になってました^^;

    かなり本格的でビックリされた方も多かったと思います
    ビュッフェの方は税サ別10000というお値段でしたが
    ライブの鉄板で提供される黒毛和牛やオマール海老を始め鉄板コースで提供される高級食材が多くどれも食べ放題で
    子供は仮装すると無料だったのでとてもお得感が有りました

    我が子はスタッフに
    「お菓子をくれないと悪戯しちゃうぞ!」
    というお決まりの文句で脅すと
    持ちきれない位の沢山のお菓子をもらってましたw

    1. 前日行われた山中湖でのハロウィンの様子で...
  62. 11962 シン

    >>11961 フドウさん

    いい企画ですねー
    お子さん楽しめたでしょうねー^_^

  63. 11963 RF

    >>11961 フドウさん

    フドウさんのお子様は最高に幸せ物ですね(^o^)
    その幸せ物のお子様の親であるフドウさんも最高に幸せですね(^o^)

  64. 11964 RF

    今日は天気が良かったのでふらっと琵琶湖まできてしまいました。
    琵琶湖の湖岸通りをフルオープンで走ると本当に爽快なんですよ(^_^)v  彦根城も秋晴れの中、様になってました。
    琵琶湖は壮大ですね(^o^)対岸が見えません。

    1. 今日は天気が良かったのでふらっと琵琶湖ま...
  65. 11965 ルン

    >>11960 RFさん

    ねこちゃん、ベアちゃんまみれでとっても可愛いです(^^)
    お気に入りなんですねー♪

    ハコさん、ご覧になって下さってるといいですね♪
    お話した事はないのですけれど(^^)

  66. 11966 ルン

    >>11961 フドウさん
    happy halloween!!

    これはすごいクオリティですねー!
    お嬢様、怖がってたのでは(^^)

    かわいいちびっ子にいたずらされても許したゃいますねー♪

    こういった、子供向けのサービスはとっても嬉しいですね!

    大人向けのハロウィンをしてくれても楽しいかもですねー♪

  67. 11967 ルン

    >>11964 RFさん

    これは気持ち良さそうです♪
    今日はとってもいいお天気で、ドライブ日和でしたね!
    オープンカーで湖岸ドライブ。
    素敵です(^^)

  68. 11968 RF

    本日、フローティングにて、11月30日に京都八瀬離宮の予約をワンダーネットで試みましたが、案の定、キャンセル待ちの??のマークでした。イチルの望みをかけて、ボタンを押しましたが、予約成立の時は直ぐにメールが来るのですが、一向にメールが来る様子がありません。キャンセル待ちになっているかどうか確認する方法はないのでしょうか?

  69. 11969 フドウ

    シンさん、RFさん、ルンさん

    予定は無かったのですがたまたま当日時間が出来て当日予約で飛び入りしました^^
    ハロウィンは閑散期の時期にあたるのでこういった子供向けイベントが有ると嬉しいですね
    写真では本格的でかなり怖そうに見えますがスタッフがノリノリの対応で子供を相手にしてくれたので大変楽しめた様です

    山中湖はこの春に総支配人の方が変わった影響かよい変化があると実感してます
    八瀬から異動されてきた方だったと思いますがRT社の専門学校の講師も兼任されている影響もあるかもしれません
    ハロウィンパーティーも八瀬では本格的だったと耳にしているので今回のイベント内容にも関係あると思います
    ちなみに総支配人の方はビュッフェの受付業務をされておりました^^;

  70. 11970 マゴヨシ

    >>11968 RFさん

    エクシブオーナーメニューの「占有日照会」から入ると「交換待ち」として表示されていると思います。

  71. 11971 フドウ

    >>11964 RFさん

    今日は秋晴れのよいお天気でしたね
    琵琶湖湖畔のドライブはさぞ気分が良かったのでは?と想像しました^^

    キャンセル待ちの件ですがワンダーネットで予約入力をする際に
    返信をメールでなく電話でもらえる様にしておくとよいですよ
    期日に近い日でキャンセルがでた場合などは電話連絡の人が優先されるのでは?
    と勝手に思い込んでいます^^;

  72. 11972 RF

    >>11970 マゴヨシさん、フドウさん、
    いつもありがとうございます。
    ワンダーネットで占有日照会から入りましたが、交換待ちとして表示されていません。一度電話で確認してみようと思います。今度から、電話で連絡してもらうように
    要望欄に書くことにします。

    京都に行っていた娘から着物姿の写真を送って来ました(^_^)v

    1. いつもありがとうございます。ワンダーネッ...
  73. 11973 RF

    >>11965 ルンさん
    ありがとうございます。うちのねこはなかなか可愛い顔をしているのではないかと思っています(^_^ゞ


  74. 11974 RF

    京都の続きです。清水寺と二条城かな?

    1. 京都の続きです。清水寺と二条城かな?
  75. 11975 RF

    学生さんは平日に行けて大変羨ましいですね(^o^)
    八瀬離宮の夕食はジョバーノだったようです。凄く美味しかったようですし、スイートの部屋も豪華て友だちがビックリしてたそうです。
    思い切り京都を満喫したようです(^_^)v

    1. 学生さんは平日に行けて大変羨ましいですね...
  76. 11976 RF

    今月末の京都八瀬離宮、キャンセル待ち120人だそうです。今日、早速電話がかかってきました。(^o^;)
    望み薄いですねえ。別の場所を検討します。(^o^;)
    紅葉最盛期の瑠璃光院の写真を皆様にお届けしたかったのですが。

  77. 11977 シン

    >>11976 RFさん
    120人!!
    すごいですねー

  78. 11978 ヤマヨン

    >>11975 RFさん
    やはり秋の京都は激戦区なのですね。
    猫ちゃん、目元と口元がとても可愛いてますね。絵本とかに出てくる器量よしさんですね。


  79. 11979 TBCC3

    >>11976 RFさん
    最新情報ありがとうございます。
    明日から2泊八瀬離宮のss 宿泊予定です。
    紅葉はまだまだそうです。

  80. 11980 フドウ

    >>11972 RFさん

    今年は紅葉にはまだ早かった様ですが
    友人との旅で無事八瀬の予約が取れて良かったですね
    着物も今風のタイプでとてもお似合いです^^

    それにしてもフローティング初日の時点で
    キャンセル待ちが120人とはシンさん同様想像を超えてました^^;
    紅葉時期の土曜日の予約は熾烈を極めますね
    ><

  81. 11981 RF

    >>11980 フドウさん
    120人も待ちがあっても×にならないんですかね?
    今週の平日の八瀬離宮は簡単に予約が取れたのですが、休日前のレッドは厳しいですね。TBCC3さんはいつ頃予約を取られたのでしょうか?

  82. 11982 RF

    >>11980 フドウさん
    初島について質問なのですが、土曜日の午後、自宅を出発して、熱海駅にどんなに早くても3時半すぎにしか着けないのですが、その時間からでも初島行けますかね?

  83. 11983 TBCC3

    >>11981 RFさん
    120人はすごいですね。
    私は年初に取った気がします。東京ベイコートはオール赤なので三連休とかは強いですね。ゴールド期間はダメですが…

  84. 11984 フドウ

    >>11982 RFさん

    初島連絡船ですが
    熱海港の出港が16時発と17時台発の船が有ります
    16時の便は時間的にギリギリですが
    17時台の最終便なら間に合うと思います

  85. 11985 RF

    >>11983 TBCC3さん
    さすがオールレッドですね(^o^)
    凄く羨ましい。

  86. 11986 RF

    >>11984 フドウさん
    いつもありがとうございます。月末は初島に変えようかと思っています(^_^ゞ

  87. 11987 aki

    >>11986 RFさん
    初島いいですね。わが家は初島のお風呂がとても気にいりました。お湯も素晴らしかったし、景観もすばらしいです。大室山、小室山がきれいにお椀を伏せたような形ではっきり見えて、そんな風に大室山、小室山をみたのは初めてでとても感動しました。初島からしか見えないのでは?
    初島、楽しんできてください!!お食事はポルトでしょうか?
    いつかわたしも・・・ポルトいきます。(^_-)-☆

  88. 11988 RF

    シンさん、フドウさん、待望の横山展望台に来ました。
    見たことのない絶景に圧倒されました(^_^)v

    1. シンさん、フドウさん、待望の横山展望台に...
  89. 11989 RF

    素晴らしいの一言ですね(^o^)

    1. 素晴らしいの一言ですね(^o^)
  90. 11990 シン

    >>11989 RFさん

    お天気に恵まれてよかったですね^_^

  91. 11991 RF

    >>11990 シンさん
    いつもありがとうございます(^o^)
    エクシブ本館に来ています。夕食はシンさんお勧めの海幸に来ています。シンさんのお勧めだけあって、凄く美味しいですね(^o^)

    1. いつもありがとうございます(^o^)エク...
  92. 11992 RF

    一番お値打ちな磯部という和食会席でしたが、ボリュームも十分で、大変美味しゅうございました。(^_^)v
    別邸の和食に負けてないですね。鳥羽はレストランが多種多様ですので良いですね(^_^)v

    1. 一番お値打ちな磯部という和食会席でしたが...
  93. 11993 RF

    食後にアネックスラウンジでサックス演奏を聞いてます。鳥羽のサックス演奏の方は変わっていないようです。土曜日なのでこみ合っています。ディナーチョイスプランが適用になり、凄くお値打ちです。(^_^)v
    オールドエクシブ、万歳。(^_^)v

    1. 食後にアネックスラウンジでサックス演奏を...
  94. 11994 RF

    日の出が綺麗です。鳥羽本館は初めて泊りましたが、ベランダにも出れるし、眺望も素晴らしい。
    なかなか良いですよ。(^_^)v

    1. 日の出が綺麗です。鳥羽本館は初めて泊りま...
  95. 11995 RF

    海幸で朝食後、アネックスの回りを散歩しています。
    アネックスの高層の建物は一際目を引きます。これ程の偉容はエクシブ随一ではないでしょうか(^_^)v

    1. 海幸で朝食後、アネックスの回りを散歩して...
  96. 11996 シン

    >>11995 RFさん

    料理も美味しくてよかったですね。
    ディナーチョイスプランは休日も使えるんですね。
    僕は来週行きます。
    伊勢海老が美味しい季節ですから^_^

  97. 11997 RF

    >>11987 akiさん
    いつもありがとうございます。まだ食事は決めていませんが、サンヤマさんのレポートの翠陽も凄く美味しそうだったので迷っています(^_^ゞ

  98. 11998 フドウ

    >>11988 RFさん

    この時期の鳥羽もいいですね
    天候に左右される横山展望台ですが絶景が拝めてよかったですね^^

    私の方はこの連休は浜名湖でした
    パルパル目当てでしたがキャンペーン中だった様で激混みでクタクタになりました^^;
    でもエクシブ浜名湖の夕食のビュッフェが当たりで救われました^^

    1. この時期の鳥羽もいいですね天候に左右され...
  99. 11999 サンヤマ

    11995 RFさん

    鳥羽、とても素敵ですね。丁度10年前に本館とアネックスに1回だけ泊まりました。本館のカフェからの眺めがとてもきれいだったのが印象的でした。気軽に行けるRFさんが羨ましいです。

  100. 12000 サンヤマ

    11982 RFさん
    11984 フドウさん

    もし可能ならばこの季節であれば16時発の便がお勧めです。日没のちょっと前に初島着ですので、サンセットクルージングが楽しめますよ。因みにこの季節のエクシブのフィッシャーリーナのイブニングクルージングは16時スタートですが、同様の絶景が定期便で楽しめてしまえるが素敵です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸