リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-06 19:46:58

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

1. 11501 ルン

こんばんは。
    RTファンさん、オーナーカードの件、わざわざありがとうございました。
    芦屋ベイは、まさに『芦屋』ですね(^^)
    なんとなく、敷居が高いですが、ぜひ訪れたてみたいです。
    そして、株主優待券で3万円も!お得になったのですね。わたしも早く、上手にエクシブを利用できるようになりたいものです(^^)

さて、父がオーナーになって初めてのエクシブ、八瀬へ行って参りました。八瀬は10年以上前に一度訪れた事があったのですが、今回はやはりすべてが新鮮でした♪ ディナーの翠楊は、手頃なコースでもあったので、まあまあ、、という感想でしたが、お腹は満腹になりました(^^) そして、シルバーウイーク期間で60歳以上の女性に限り、フリードリンクという事で、母の分がお得になりました(^^)

朝食は華暦で、離れに着くまでまでのワクワクが楽しかったです(^^)
    お食事ももちろんとってもおいしく、雰囲気も、スタッフの皆さんもとても明るく、気持ちのよい朝食を頂くことができました。ただ、前日のディナーが遅い時間でしたので、朝になってもお腹があまり空いていなく(^^; 次回はディナーはできるなら早めにとろう!と思いました。

スパも、楽しみだった岩盤式のサウナがとーーっても気持ち良かったですo(^o^)o
    帰るまでに3回も利用しました!

ラウンジは2回利用しました。今日は平日でしたし、全体的にそんなに混雑はしていませんでした。また、瑠璃光院は閉館中で(^^; 年中開いているわけではないのですね。10月から拝観できるとの事でした。

総合的には、それはもう大満喫の2日間でした。 早くまたどこかへお出掛けしたくなるお気持ちが分かります(^^)

次は有馬か別邸か、、考えるだけで楽しいです

2. 11502 シン

>>11501 ルンさん

ルンさん
    八瀬を満喫されましたね
    僕も直近ではお盆に二泊してきました
    エクシブは盆正月も価格が同じなので、トップシーズンにうまく予約が取れると、お得です^_^

翠陽はそれなりでしたか^_^
    僕の中では翠陽は、有馬、鳥羽、京都の順という評価かなぁ。
    東も含めると、蓼科がNo.1です。
    まあ、これは僕の蓼科びいきも有ると思いますが。
    京都はやはり華暦ですねー
    全国の華暦の中で八瀬が一番夕食も朝食も好きです。
    紅葉の季節に離れまで歩く時間がまた素敵です。
    エクシブから車で5分ほど下ったところに蓮華寺があります。
    僕は瑠璃光院よりも好きかもしれません。
    機会があれば寄ってみてください^_^

3. 11503 ルン

>>11502 シンさん

こんにちは(^^)

華暦の前のお庭はもみじの木がたくさんあって、紅葉の時期は綺麗だろうなーと思って見ていました(^^)

近くに蓮華寺があるのですね!

次回はぜひ訪れたいと思います♪

4. 11504 RTファン

>>11502 シンさん

さすがはシンさんです。大変有益な情報ありがとうございます。蓼科の翠陽が日本一なのですね。蓼科は評価が高いですねえ。次回蓼科に行くときは中華にしてみます。(^o^)
    今度、鳥羽別邸で炭火焼きを予約してみました。
    鳥羽の炭火焼きはどうでしょうか?

鳥羽のフレンチはあまり話題に出てきませんがシンさんの評価は?ランキング形式で教えて頂けると分かりやすくてありがたいです。

1. さすがはシンさんです。大変有益な情報あり...
  5. 11505 シン

>>11504 RTファンさん

RTファンさん

いえいえ、蓼科が日本一だというのはあくまでも僕の主観ですので。
    何しろ僕は蓼科大ファンでエクシブが蓼科一つになったても通うと思うほどですから。

さてご質問のフレンチですが、すいません。
    僕のフレンチの情報量は分母が小さすぎてなんの参考にもならないと思います。
    フレンチと言えばフドウさんでしょ^_^
    ただまたかよと思われるでしょうが、蓼科ボナキューは夫婦揃って大ファンです。
    まずはレストランの雰囲気が最高です。
    テーブル数も少なくとても優雅な時間を過ごせます。
    朝食のアメリカンブレックファーストもとても素敵です。
    軽井沢はあまり印象に残っていません。
    あと鳥羽ですが今は週末のみの営業で、平日利用の僕はオープンしているところを見たことがありません。
    別邸開業時にリニューアルしているので開けないともったいないと支配人に話しをしていて、グランドエクシブ鳥羽の課題の一つだとおっしゃっていました。
    ですが、週に一度しか開かないようなレストランに行きたいとは思いませんので、当分予約する事は無いと思います。

さて別邸の炭火ですが、こちらは文句のつけようが無い??
    いや、価格が高いのがたまに傷と言ったところでしょうか?
    僕は株主優待券無しではなかなか足を踏み入れません。
    ただRTファンさんも僕も鳥羽のオーナーなので一名無料の特典があるので、そこは有効利用したいところですよね。
    雰囲気は抜群なので非日常は十分味わえますよ。
    ただ僕はお肉は鉄板で焼いた方が好きですけれど。
    鉄板に関しても、怒られちゃうかもしれませんが、別邸の鉄板より、アネックスの鉄板の方が好きです。
    僕は多分へそ曲がりなのですよ^_^
    和食も花暦よりも海幸の方が好きですから^_^
    参考にならないお話しばかりですいません^_^

6. 11506 RTファン

>>11505 シンさん

詳細なご報告ありがとうございます。
    蓼科の中華はシンさん以外にも美味しいという報告か多数あり、多分エクシブで一番なのではないでしょうか?
    また、蓼科のボナキューは小生の感触では軽井沢より美味しいと思います。

また、鳥羽の炭火焼きはシンさんの推測どおり、ホワイトの日に一人無料でお得に利用するつもりです。(^o^)

7. 11507 RTファン

あと、正直に報告しますが、昨年、閑散期に蓼科に泊まった際に朝食をルッチコーレのバイキングにしてみたのですが、美味しくなかったです。
    この件依頼、朝食は和食をメインにしています。(^o^;

8. 11508 RTファン

でも、軽井沢のルッチコーレの朝食は最高に美味しかったです。(^o^)

9. 11509 シン

>>11507 RTファンさん

今度はボナキューのアメリカンブレックファーストを試してみてください。
    僕も蓼科のルッチコーレのバイキングは好みではありません。
    蓼科に宿泊した時は、ボナキューのアメリカンブレックファーストか華林が開いている時は華林でいただきます。
    華林の朝食も僕は大好きです。

10. 11510 フドウ

洋食についてシンさんに呼ばれた様な気がして私見を少々...

軽井沢はエリクシールにて料理長自らが腕を奮うカウンターランチが一番人気だと思います
    日曜のお昼の主催が多い事と不定期開催なので中々機会に恵まれないのが欠点です
    因みにランチといっても美食会並に費用がかかります
    それでも料理長と直接お話が出来たり自ら腕を振るった料理が頂けるのでいつも大盛況です
    またルッチコーレのランチが私個人としてはとても気に入っていて時間に余裕が有れば利用してます
    夕食のボナキューのコースでは家族の意見として少しイタリアンテイストの混じった鮑料理が評価高いです
    また味付けもフレンチにしてはバターの使用量が少なく比較的ライト系な味付けなので女性陣には評判がよいです

蓼科のボナキューは子連れだと個室の予約が困難で中々利用する機会に恵まれません
    数少ない利用ですがオマール海老の料理がとても美味しかった記憶が強く残っています
    味付けは軽井沢と比較するとヘビーな感じで赤が飲みたくなります
    イベントなどは平日が殆んどなので出席出来ていません
    ルッチコーレの朝食は冬季のスキー目的での利用の際は重宝します
    スキーの場合は時間優先なのでバイキング形式で手早く済ませられるのがよいです

11. 11511 ルン

シンさん RTファンさん

こんにちは(^^)

翠楊では麒麟コースを頂きました。
    お肉がやや硬く感じ、そのためお肉好きの私には
    あのような評価になったのかも知れません^_^同じ中華でも、施設により評価は変わるのですね(当たり前ですが^^)
    蓼科の翠楊がオススメなのですね!
    蓼科は初めて訪れたエクシブであり、あの感動がなければもしかしますと、両親にエクシブを薦める事はなかったのではと思います。
    そういう意味では私にとって、蓼科はずっと特別な施設になるのではと思います。
    遠いので、なかなか行けないのが残念ですが(^^;

来月、まだ確定ではないですが、鳥羽へ行くかも知れません。RTファンさん、朝食のレポートも楽しみにお待ちしてます♪

12. 11512 シン

>>11510 フドウさん

フドウさん
    お待ちしておりました^_^

そうですね
    フレンチを追求したフレンチ
    やはり僕は蓼科のフレンチが好きかも知られません。
    なかなか、軽沢のランチには参加できそうにも無いのが残念です^_^

我が家は小さい子供がいないので、蓼科のボナキューは夫婦にとって特別な時間です。
    ただ、ソムリエさんが定着しないのが残念です。
    フレンチですから、ベテランのソムリエさんのサービスを受けたいと思います。

13. 11513 RTファン

>>11511 ルンさん
    すみません。小生が鳥羽の炭火焼きを予約したのは来年の7月です。レポートはまだまだ先です。(^o^;)

お詫びといってはなんですが、芦屋の和朝食のコラージュを投稿させて頂きます。(^o^)

1. すみません。小生が鳥羽の炭火焼きを予約し...
  14. 11514 RTファン

関西風の薄味で健康的で美味しかったですよ。
    うちの姪も美味しい美味しいとご飯を3杯もおかわりしていました。(^o^)

15. 11515 RTファン

>>11510 フドウさん
    詳細なレポートありがとうございます。
    さすがにシンさんが認める食通だけあって凄くお詳しいですねえ。(^o^)軽井沢では次回はエリクシールとルッチコーレのランチをオーダーしてみます。
    あと、軽井沢のボナキューは確かに薄味で、蓼科は濃厚な味付けな気がします。軽井沢は薄味だったがゆえに少し物足りなさを感じたのかもしれません。前日に濃厚なイタリアンレストランだったので。

16. 11516 ルン

>>11513 RTファンさん

おはようございます(^^)
    鳥羽は来年だったのですね?(^^)
    早目の予約さすがです!
    私も来年の計画せねば!

そしてベイコートの朝食、美味しそう過ぎます(^^) 私は旅先での朝食は和食派なので、もう朝からこんなメニューが出てきたら幸せになってしまいます! 関西の薄味が好みですし、いつか訪れたらぜひ食べたいです。
    八瀬の朝食のお味噌汁もとーーっても美味しくって、また思い出してしまいました。
    お写真ありがとうございます♪

17. 11517 RTファン

https://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/owners_life/

サンクスフェスティバルが変更されています。レッドでもオウケイになっております。また、誕生日とか記念日なら権利なしで泊まれるようなことがかいてありますね。(^o^)

18. 11518 RTファン

>>11517 RTファンさん

すみません。誕生日や記念日の話は3カ月前から権利なしで予約できるのですが、ブルーとホワイトの日に限られるみたいです。レッドの日がダメではあまり使えませんね。(^o^;)

19. 11519 RTファン

今日は家内が蓼科にいきました。小生は仕事で留守番です。(^o^;)
    行く途中の諏訪湖の写真を送って来ました。天気良さそうです。
    凄く羨ましい。(^o^;)

1. 今日は家内が蓼科にいきました。小生は仕事...
  20. 11520 RTファン

噂の蓼科、翠陽のランチです。(^o^)
    すごーく美味しいそうです。恨めしい。(^o^;)

1. 噂の蓼科、翠陽のランチです。(^o^)す...
  21. 11521 RTファン

ランチの続き。

1. ランチの続き。
  22. 11522 RTファン

エクシブ蓼科、今日はブライダルフェアなんだそうです。(^o^)

1. エクシブ蓼科、今日はブライダルフェアなん...
  23. 11523 ブドウ

RTファンさん

奥様とおもいっきりブッキングしていた様です^^;
    私は宿泊後ランチを頂いて家に戻ってきた所です
    本日は本当に良いお天気でした^^

1. RTファンさん奥様とおもいっきりブッキン...
  24. 11524 RTファン

蓼科スーパースイート。(^o^)

1. 蓼科スーパースイート。(^o^)
  25. 11525 RTファン

>>11523 ブドウさん
    ランチの席で家内の実家軍団と一緒だったのですか?
    騒がしくなかったてすか?ご迷惑おかけしていたらお詫びいたします。(^o^;)

26. 11526 フドウ

>>11525 RTファンさん

全く気になりませんでしたよ^^
    家の娘の方が騒がしかったかもしれませんw

27. 11527 RTファン

>>11526 フドウさん
    ありがとうございます。家内実家軍団は食後にテニスで汗を流したあと、男性陣はプール、女性陣はエステなんだそうです。(^o^;)贅沢三昧ですねえ。これでしばらく我が家も平和が保てる見込みです。(^o^)

1. ありがとうございます。家内実家軍団は食後...
  28. 11528 RTファン

今日も蓼科の夕食は株主優待券が威力を発揮しそうです。
    ちなみに株主優待券はエステでは使えないそうてす。残念です。(^o^;)

29. 11529 フドウ

>>11528 RTファンさん

蓼科は少人数でもグルメプラチナプラン
    など株主優待券不要な位お得なプランが有るのでありがたいです^^

30. 11530 シン

>>11520 RTファンさん

豪華!

31. 11531 RTファン

>>11529 フドウさん
    ちなみにフドウさんは蓼科で朝食はどうされましたか?

32. 11532 フドウ

>>11531 RTファンさん

朝ゆっくり眠っていたい派なので時間に余裕がある時は朝食はパスする事が多いです
    プランの朝食分の代金はランチにまわして貰えるのでランチをお得に頂く事が可能です

今回も朝食はパスしてランチはコースにしました^^;

33. 11533 フドウ

それからスタッフから聞いた話ですが
    昨夜狸が3号館~4号館辺りに出没した様です
    もう少しで侵入されそうだったそうです^^;

34. 11534 RTファン

>>11532 フドウさん
    プランでも朝食抜きでランチで代用できるのですね。
    知りませんでした。(^o^)まだまだフドウさんの足下にも及びません。これからも宜しくご指導下さいね。(^o^)

35. 11535 RTファン

>>11533 フドウさん

夕食終わってから狸探しをするそうです。(^o^;)

36. 11536 フドウ

>>11534 RTファンさん

蓼科と軽井沢は朝食分をランチへの振替可能ですが他の施設は断られる可能性が有ります
    事前に確認した方がよいですよ

狸見つかるとよいですね^^;

37. 11537 RTファン

酔っ払ったので狸探しはやめてラウンジにいるそうです。(^o^)

1. 酔っ払ったので狸探しはやめてラウンジにい...
  38. 11538 RTファン

前後しましたがルッチコーレでの夕食です。

1. 前後しましたがルッチコーレでの夕食です。
  39. 11539 RTファン

ルッチコーレの夕食2

1. ルッチコーレの夕食2
  40. 11540 シン

>>11536 フドウさん
    昼食への振替 基本断られたことないですねー。
    もちろん鳥羽でも大丈夫ですよ。

41. 11541 RTファン

今日も太平洋側は凄く蒸し暑いです。これだけ残暑厳しいと、今時分の蓼科も凄くいいですね。来年の9月の3連休は鳴門を考えていますが、蓼科も捨てがたくなりました。シンさんはどちらが良いと思われます?(^o^;)

1. 今日も太平洋側は凄く蒸し暑いです。これだ...
  42. 11542 シン

>>11541 RTファンさん
    おっと
    それは難しいご質問ですねー
    目的次第だと思いますが、大塚国際美術館や鳴門渦潮観光、あと香川県まで足を伸ばして栗林公園やさぬきうどん巡り、こんぴらさんへのお参りをなさるならば9月の鳴門も十分楽しめると思いますが、僕は鳴門はプールありきなので、プールのない季節にはいかないですね。
    先に書いた観光地も一度行けば十分ですし。

なので、僕ならは蓼科に行きますね。
    9月の中旬以降なら松茸も出てますしね。
    蓼科のプールならばまだまだ十分楽しめますし、高原も爽やかでしょうし^_^

43. 11543 ルン

RTファンさん、先週に引き続き、奥様方は蓼科へ行かれたのですね。ランチにディナーに本当に羨ましいです♪ エステまでされて、心身共にピカピカになられた事でしょうね(^^) ご家族のお写真からとても楽しそうな様子が伝わってきます(^^)

そしてフドウさんも蓼科へ。
    ブライダルフェア素敵です(^^)
    エクシブでもこのようなフェアがあるのに驚きました。
    とってもよいお天気で良かったですね♪

44. 11544 ルン

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

45. 11545 ルン

先日、担当の営業さんからご連絡があり、なんでも9月30日(今日ですね)に限り、決算に伴い、売り上げアップ頑張ろう! という事で、お部屋代が半額になりますがいかがでしょう? という事でした。急でしたし、残念ながら我が家は月末は忙しいので、叶わなかったのですが、、

こういったキャンペーンは、決算の時期にはよくある事なのでしょうか?

とってもおトクだなぁと思ったのですが(^^)

46. 11546 シン

>>11544 ルンさん

来週の土曜日 白浜に行きますよ^_^
    素泊まりですけど^_^
    目的は孫を連れてエネルギーランドに行く事です。
    エネルギーランド、行ったことありますか?
    不思議な空間がたくさんあって楽しいですよ。
    円月島近くのペスカトーレ。
    メモメモ^_^

47. 11547 フドウ

昨年白浜に訪れた際に磯遊びを考え
    江津良海水浴場に行く計画が有りました
    (結局空いていたので白良浜になってしまいましたが…)
    その際に近くにあるイタリアンのお店が気になっていたのですが評判良いのですね^^
    白浜までは遠くて中々行けませんが楽しみの一つとしてとっておきます

48. 11548 ルン

シンさん

もちろん、エネルギーランドは何度も子供を連れて行きましたよーo(^o^)o なんだか不思議な空間がたくさんあって面白いですよね♪ 不思議な家ではいつも少し酔ってしまいますけれど(^^;

ペスカトーレは、週末に行かれるなら、ランチもディナーも予約をした方がベターです(^^; 昨日も13時に予約していましたが、それでもほんの少しだけ車で待ちましたよ(^^)

夜ならば、白良浜近くのミルク&ビアホール九十九というやはりイタリアンですが、ここも小さいお店ですが雰囲気もよくておススメです(^^)

49. 11549 ルン

>>11547 フドウさん

こちらのイタリアンは、リーズナブルで量もあるので、我が家は重宝しています(^^)

江津良海水浴場の磯遊びは楽しいですね♪ 白良浜と違ってひとも少ないですし(^^) 隣の臨海海水浴場では、バナナボートや最新のいろんなマリンスポーツがいろいろ楽しめます(^^)
    ぜひまたいらして下さいね♪

50. 11550 RTファン

>>11542 シンさん

ありがとうございます。大変悩みますが、鳴門はまだ一度も行ったことがないので連泊で鳴門にしようかと思っています。鳴門本館とサンクで一泊ずつ泊まりたいですね。(^o^)蓼科は来年ゴールデンウィークと8月に行こうと思います。別邸はホワイトの日で来年3月と7月です。あとはフローティングで年内に鳥羽を狙っています。(^o^)

51. 11551 RTファン

白浜の貴重な情報ありがとうございます。大変参考になりました。小生、恥ずかしながら、白浜はパンダしか知りませんでした。今後孫ができたら連泊でゆっくり訪れたいと思います。(^o^)
    まだまだ先になりそうですが。

52. 11552 ヨコイチ

狸についてですが、今年8月に蓼科に宿泊した際、2階よりふと見ると、狸?アライグマ?がうろうろと前進、後退していました。よく見ると1階で声が聞こえており、どうも餌をやっているようです。野生動物に餌をやってはまずいですよね。宿泊客に呼び寄せられて味をしめた狸でした。

1. 狸についてですが、今年8月に蓼科に宿泊し...
  53. 11553 シン

>>11550 RTファンさん

RTファンさん
    初めてならば是非鳴門の雄大な景色をお楽しみください。
    鳴門はスパまでが遠いですが、素晴らしい景色を楽しむことができますよ。
    ただ、女湯は外からの目隠しのために景色見ることができません。
    それに風も抜けないので家内には不評です。
    喜びべきかどうかは分かりませんが、温泉成分が規定に達していないので、入湯税不要です^_^
    鳴門には孫を連れて行くので未体験ですが、フレンチがありますね^_^
    我が家では一食はバイキング
    あと一食は中華のアラカルトが定番です。
    鳴門の翠陽はとても親切に料理を取り分けてくれるので、まるでコースのようにアラカルトを楽しむ事が出来て、孫達には好評です^_^

54. 11554 RTファン

>>11552 ヨコイチさん

凄くきれいに撮れてますね。(^o^)

鹿もエクシブ敷地内を歩いていたそうですが、上手く写真を撮れなかったみたいです。

55. 11555 フドウ

>>11552 ヨコイチさん

蓼科の狸の写真ありがとうございます^^
    鹿はよく見かけますが狸は未だ出会ったことが有りません
    動物園で見る狸と違って細く見えますね
    夜に出会ったら野良犬と間違えそうです
    野生動物なので餌付けはまずいですね

56. 11556 RTファン

ボルドーワインの最高峰5大シャトー

世界最高峰のワイン銘醸地のひとつと言えば、ボルドー。
    「水のほとり」という古語を名前の起源とした、フランスを代表するワイン産地。
    そんな数あるボルドーワイン最高峰の5大シャトー。

1855年のパリ万国博覧会において、ナポレオン3世の要請を受けて制定されたフランスのボルドー・メドック地区の格付け。メドックのアペラシオンから60シャトーとペサック・レオニャンのアペラシオンから1シャトーの計61シャトーの赤ワインが選ばれ、5つの等級に分けられました。

その1855年に選ばれた5つの等級のうち第一級の称号が与えられたのは、

・シャトー・ラフィット・ロートシルト
    ・シャトー・マルゴー
    ・シャトー・ラトゥール
    ・シャトー・オー・ブリオン

その後、1973年に61シャトーの不変と思われた格付けを唯一覆し、

・シャトー・ムートン・ロートシルト

が第一級に昇格しました。

これら5つのシャトーはボルドーのトップシャトーであると同時に、世界でも最高峰のトップメーカーとして称賛を受けています。

ローズルーム名古屋では、以下の5大シャトーがお楽しみいただけます。

シャトー・ラフィット・ロートシルト2002140,000円シャトー・マルゴー1998128,000円シャトー・ラトゥール1994138,000円シャトー・オー・ブリオン2004118,000円シャトー・ムートン・ロートシルト1998140,000円※価格は税抜価格です。
    ※別途消費税とサービス料10%を頂戴いたします。?

数量限定商品ですので品切れの場合がございます。?

少し飲んでみたいですね。(^o^)

57. 11557 TBCC3

エクシブ伊豆に初めて来ております。
    伊豆大島も望める絶景な立地で、7000円のイタリアンも思いの外美味しく、満足度が高かったです。駅前にミクニのおしゃれなレストランが出来てました。

1. エクシブ伊豆に初めて来ております。伊豆大...
  58. 11558 RTファン

>>11557 TBCC3さん

素晴らしい。絶景ではないですか。(^o^)
    是非とも行きたくなりました。

59. 11559 TBCC3

>>11558 RTファンさん

はい、ビンゴ修行で各地をウロウロしております。伊豆、なかなか良いです。朝日から刻々と変わる海の景色が最高です。部屋もリノベしたのか綺麗で、6階なので天井が高く開放感が、あります。

60. 11560 シン

孫を連れて白浜に来ております。
    今日はラージグレードです。
    アドベンチャーワールドがよく見えます

1. 孫を連れて白浜に来ております。今日はラー...
  61. 11561 RTファン

>>11560 シンさん
    雲がないですね。快晴ですね。たくさんの写真の投稿を楽しみにしています。絶好の行楽日和ですね。

62. 11562 シン

>>11561 RTファンさん

RTファンさん
    白浜のバルコニーは最高に気持ちいいです。
    バルコニーからアドベンチャーワールドを眺めながらシャンパンの飲む時間はとても贅沢な気持ちになれます。
    今日は家内が孫達と遊んでくれているので僕は一足先にチェックインしました。
    シャンパンが冷えるまでの時間を缶入りハイボールで寛いでいます。
    白浜はオーナーカウンターが無いので、ラウンジでチェックインさせてくれました。
    少し早く着いたので、暇だった故の対応だと思いますが^_^
    白浜にはお気に入りのミストサウナがあるので、それも楽しみです。

1. RTファンさん白浜のバルコニーは最高に気...
  63. 11563 RTファン

>>11562 シンさん
    早速一杯やっておみえですね。気持ち良さそうで凄く羨ましいです。ゆっくりお楽しみ下さいね。(^o^)

健康のために飲み過ぎにご注意下さいね。(^o^)

64. 11564 白浜A

白浜!私も大好きなんです(^^♪
    ただ、道が(トンネルが多すぎて)少し苦手なんです。

このお部屋はフロントよりも上階層のお部屋ですね(^^♪

お部屋からアドベンチャーワールドを見ながらのシャンパンは格別ですよね!!
    スパも泉質がいいですし。

私も行きたくなりました!! 

65. 11565 フドウ

>>11558 RTファンさん

五大シャトーのワインを取り扱っているとは流石RT社のお膝元ですね
    お値段がお値段なので滅多に頂けませんが…><

もし試される機会が有るならセカンドラベルをお勧めします
    普通のものよりは高価ですがお値打ちです
    ワインに詳しい方でなければあまり違いはわからないと思います^^;

66. 11566 フドウ

>>11557 TBCC3さん

綺麗な朝焼けですね
    私は早起きが苦手なので中々目にする機会の無い景色です
    今月からレストランのコースが曜日限定で復活したようなので食べてみたいです^^

67. 11567 フドウ

68. 11568 フドウ

今日はお出かけにはよい天気ですね^^
    バルコニーで景色を眺めてゆっくり過ごすのはいいですよね
    お孫さんとの旅行楽しまれて下さい^^

私も予定には無かったのですが天気の良さに釣られて自宅を飛び出して来ましたw

1. 今日はお出かけにはよい天気ですね^^バル...
  69. 11569 シン

>>11568 フドウさん

フドウさん
    初島に行かれるのですか?

70. 11570 フドウ

>>11569 シンさん

正解です^^
    直前なので施設をあまり選べなかった事と
    台風の影響もなさそうだったので初島にしました

71. 11571 シン

>>11570 フドウさん

近くに初島があるのは羨ましいです。
    僕は初島は未体験なんですよ。、

72. 11572 ブドウ

>>11571 シンさん

運転は実質熱海までなので距離的にはそれほどでも無いのですがフェリーが良し悪しです
    リゾート気分を盛り上げるのには良いのですが中々気軽にという訳にはいかず気合いが必要ですね
    到着さえしてしまえば気さくなスタッフやホテルの環境などとても良い場所なのですがその分帰りが気が重くなります^^;

ちなみに本日の夕食はポルトで頂きました
    スタンダードコースですが
    金目鯛のカルパッチョと茸と鮑のフィルム包み料理がとても美味しく大変満足いたしました^^

1. 運転は実質熱海までなので距離的にはそれほ...
  73. 11573 シン

>>11564 白浜Aさん

白浜Aさん
    快晴の白浜は真夏のようです
    土曜日なのでラウンジの生演奏がありました
    でもラウンジが明るすぎてイマイチ範囲は良くないですねー
    せっかくのピアノ演奏がなんだかつまらないバックミュージックのように感じられて残念です。

74. 11574 RTファン

名古屋ローズルームに来ています。
    せっかくですので5大シャトーの一角、シャトー・マルゴーをいただきました。開封直後は酸味が強かったのですがデキャンタしてもらったら見違えるようなまろやかな味になりました。今まで飲んだ赤ワインの中で一番美味しかったですよ。(^o^)
    すぐにボトルが空になってしまいました。(^o^;)
    (ちなみにサードですけど)

1. 名古屋ローズルームに来ています。せっかく...
  75. 11575 RTファン

本日はブランという一番お値打ちなコースをいただきましたが、各種料理に多様な趣向を凝らしてあり、素晴らしかったです。特にカボチャのリゾットは美味しかったですねえ。お勧めです。
    井上シェフは前に軽井沢にいたそうですが皆さんご存知ですか?

名古屋ローズルームは美味しいです。(^o^)

1. 本日はブランという一番お値打ちなコースを...
  76. 11576 RTファン

トリュフがほとんどの料理に使用されていました。

1. トリュフがほとんどの料理に使用されていま...
  77. 11577 あすぱら

エクシブ山中湖のオールインプラン(オーナー限定)が12/27まで実施されるようです。
    土曜日以外なら利用可能とのことです♪

https://rt-clubnet.jp/hotels/cms/contents.php?url=xiv.yamanakako&group...

78. 11578 あすぱら

>>11576 RTファンさん

素敵なお料理ですね!ローズルームにはなかなか行く機会を作れないので羨ましいです。
    私はエクシブ入会記念として先日エクセレントクラブ新宿の1名ディナー招待券を貰ったので握りしめて行ってきますね♪

>>ルンさん

挨拶が遅くなりすみません。軽井沢のあすぱらです。今後よろしくお願いします!
    Sのお部屋(しかもホームが京都!)が利用できて大変羨ましいです。
    ルンさんとは年齢が近い気がしていて勝手に親近感を感じています。
    今後ともぜひ仲よくしてください(^^ゞ

79. 11579 シン

>>11576 RTファンさん

名古屋のローズルームは評判がいいですねー
    デキャンタがカッコいいですねー

マルゴーのサード
    美味しかったでしょう
    羨ましい^_^

80. 11580 ヨコイチ

>>11556 RTファンさん

私、食通でもなく、ベイコート会員になるまでは1万円以上の食事など殆どしたことがないので、食事に関しての話題にはついていけそうにありませんが、RTファンさんのお話で、つまらない話を思い出しました。
     ワイン通でもありませんが、先日、ネットでワインを5,6本注文。2日後電話があって、申し訳ありません、配達中に落として割ってしまいました、とのこと。その中の1本がシャトー ムートン ロートシルトでした。どうせ保険に入っていると思いますが、配達の方は怒られただろうなと、気の毒でした。
     念のため、このようなワインは、年に1度、来客と飲むぐらいです。
    ついでに、最近、美味しいと思ったワインは、オーストラリア、ケアンズで海岸沿いのレストランで、潮風に当たりながら、3段重ねの海の幸をぱくつきながら飲んだ、オーストラリア白ワインでしょうか。2000円もしません。やはりシンさんもおっしゃってましたが、雰囲気がものをいいますね。
     つまらない話で申し訳ありません。今日は、家内は会社の人と、箱根離宮へ行ってしまい、暇でした。

81. 11581 RTファン

>>11578 あすぱらさん
    お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
    もうエクシブに行ってもベアはほとんどないでしょうね。あすぱらさんのおかげで那須ベアをゲットできて
    本当に良かったです。(^o^)

エクセレントクラブ新宿や山中湖のレポートお待ちしています。

82. 11582 RTファン

>>11580 ヨコイチさん
    小生も全然食通ではありません。(^o^;)
    ただ、昨日は銀婚式、息子の卒業祝い、娘のコンサート成功のお祝い、母の退院祝いすべてを兼ねた特別な日だったので株主優待券を使って豪勢にしました。
    やはり気分がいいので食事やお酒もより美味しく感じるのでしょうね。

83. 11583 シン

>>11580 ヨコイチさん
    ヨコイチさん
    こんにちわ

すごいワインを自宅用に購入されるのですねー

僕はハウスワインはチリの1,000円以下ばかりです^_^
    正直、好き嫌いはありますが、味の違いはあまりわからないので^_^

84. 11584 シン

海鮮中華 翠陽 ランチ

ランチタイムは単品の値段でサラダとデザートが付きます。

白浜の翠陽も僕は好きです

海鮮中華なので、全体的に薄味です

1. 海鮮中華 翠陽 ランチランチタイムは単品...
  85. 11585 ルン

こんにちは(^^)

みなさん、今週もさまざまなエクシブで休暇をご満喫されてますね♪

シンさん

アドベンがお部屋から見られるのは贅沢ですねー(^^)それに、ミストサウナがあるのですね!
    サウナは大好きなので気になります! が、別荘があるのでついもったいなくて、なかなか宿泊するという選択が起きなさそうですが、、(^^; まずはお食事だけでも伺いたいです。会員ではなくても利用できることを、最近になって知りましたので、未だに未経験なのです♪

TBCC3さん

伊豆の朝焼け、美しいです(^^)
    スタンプラリーの制覇応援してます!
    いろいろなエクシブでのご様子、楽しみにお待ちしています(^^)

白浜Aさん

分かります、あのトンネルは疲れますね(汗)
    せめて、片道二車線になれば良いのですが、、

RTファンさん

シャトーマルゴーにトリュフ、私には夢のようです^_^ ですが、ローズルームからブルーノートはとても近いという事ですので、この想像しただけでウキウキワクワクするコース、いつか体験してみたいです♪

フドウさん

初島のイルミネーション綺麗ですね♪ 鮑美味しそうです!
    昨日、今日と晴天でリゾートにぴったりでしたが、もう今ごろは家路におつきでしょうか。
    ゆっくりお休みになって下さいね(^^)

あすぱらさん

初めまして(^^) るんと申します♪
    初島でのお元気なご様子など伺いますと、私よりもう少しお若いのでは、と想像致します(^_-)
    ですが、軽井沢のオーナーでいらっしゃるのですね。とっても羨ましいです(^^)
    軽井沢は遠いですが、アウトレットや観光などたくさんあって、ぜひとも訪れてみたいエクシブです♪ 憧れの軽井沢です。またいろいろな情報を教えて下さいね。こちらこそよろしくお願い致します(^^)

ヨコイチさん

初めまして、ルンと申します。よろしくお願い致します。
    私もワインは大好きですが、全く詳しくありません(^^; ですが、数年前にケアンズでオージービーフと一緒にいただいたワインは、私も最高に美味しかったです?

86. 11586 RTファン

>>11572 ブドウさん
    初島、イルミネーション綺麗ですね。
    鯛と鮑も美味しそうですね。
    初島行きたいんですけど冬とかに行っても大丈夫なんでしょうか?来年の1月中旬ぐらいとかに行ってもいいでしょうか?

87. 11587 RTファン

>>11584 シンさん
    凝ったコラージュですね(^o^)
    美味しそうなランチですね。薄味が健康に一番です。

88. 11588 シン

>>11585 ルンさん

ルンさん
    別荘があるならば白浜泊は無いですね
    でも、アネックスにあるミストサウナはいいですよ^_^

89. 11589 まだオーナーじゃない

初めまして。
    子供のころに親戚に連れて行ってもらったエクシブをふと思い出し、大人になった今購入を考えております。
    このサイトでオーナーさん方の素敵なバカンスの様子にうきうきしております。

リゾートトラストさんのHPに行きましたが、いつ見ても固まってしまい会員権情報を得ることが出来ません。
    リセールは思ったより高値ではないことに、手が届くなと楽しく物件選びしているところです。

軽井沢か箱根で購入を考えていますが、皆さん正規購入しているのでしょうか?
    リセール購入のメリットデメリット、また『ここで買ったよ』などのリセール会社情報をいただけましたら嬉しいです。

ちなみにヒルトンバケーションのオーナーですが、こちらは知識なく正規購入をしました。
    リセールの安さに驚き、後悔まではいきませんがよく調べて買えばよかったなと勉強になった経緯があります。

皆様、ぜひご教授ください。

90. 11590 シン

>>11589 まだオーナーじゃないさん
    まだオーナーじゃない様^_^
    こんにちわ
    鳥羽のシンと申します
    僕はRT直組です

皆さんさまざまなご意見があると思います。

直と仲介の差は、エクシブ利用に関しては何一つありません
    そうですデメリットは無いと言って大丈夫だと思います。
    RT施設利用時に付くポイントがほんの僅かな差がありますが、ほとんど無いと考えていい程度です。
    直のメリットは販売担当が付くことで、予約を自分で行われ無くても電話かメールで済むことです。
    ただし、販売担当営業は各施設のお得なプランなどを全て把握しているわけではないので、自分で調べてアプリで予約する方がより良い条件で泊まれたりします。
    なので、旅行の予定を細かくたてて、お得なプランを探し、最適な旅を自分で組み立てることが得意、又は好きな方は販売担当営業の付くメリットはあまり無いとも言えます。

ただし、これは今現在はという但し書きが付きます。
    RT社は度々細かなサービスが変更されるので、今後のことはわかりません。
    思っわぬ格差が付くかもしれないし、全く無くなるかもしれません。
    ヒルトンのことはよくわりませんが、エクシブに関しては直と仲介の価格の差が埋まるほどのメリットもデメリットも無いと考えて大丈夫だと思います。

お近くから便利で長く通っても飽きないと感じる施設の出物に出会えるといいですね。

91. 11591 昔からオーナー

利用したい日が1ヶ月を切っていれば、占有日は減らないと言う、説明で社員の福利厚生用に使えると思い最大4ヶ所所有していましたが、ある日突然 1ヶ月ルールは、無くなりましたと通告を受けた為、社員の利用を優先し、オーナーである私は、社員が利用する為の占有日を消化しないように利用しなくなりました。
    極めてグレーな営業手法です。
    リゾートトラストサイドの説明では、元々そういうシステムは無かったので申し訳ございません……ということです。
    1部の富裕層が、購入するべきものですね。
    売る時は、かなりの売却損が出ます。

92. 11592 まだオーナーじゃない

シン様

お教えいただきありがとうございます。
    デメリットがあまり無いとの情報、ありがたいです^^
    オーナーさんにとって改悪になるようなサービス・ルール変更が今後無いといいですね。

ちなみにリゾートトラストさんでは、現地説明会や体験宿泊を調べてもHITしないのですが、そういったことはやっていないのでしょうか?
    購入したい物件に悩んでいるので、実際に体験してみたいなと庶民的なことを思ってしまいます^^;

93. 11593 シン

>>11592 まだオーナーじゃないさん

仲介業者でも体験宿泊をさせてくれるところもありますよ。
    もちろん営業を通してでも体験宿泊は可能です。ただし営業さんの猛アタックをかわせるご自身があればですけれど^_^
    ところでお住まいは関東ですか?

94. 11594 シン

自身 → 自信
    でした^_^

95. 11595 まだオーナーじゃない

はい、関東・東京です。
    なので軽井沢か箱根がとても便利で良いなと思っています。
    営業さんの猛アタックは緊張しますね^^;
    色々教えていただきありがとうございます。
    今後もこちらで勉強させていただきます。
    ありがとうございました。

96. 11596 Laguna ベン

>>11595 まだオーナーじゃないさん

はじめまして、エクシブ掲示板へようこそ!ベンと申します。私は仲介会員権を差額切替してRT直のラグーナメンバーとなりましたが、買い替えでなく新規のご入会であれば、価格的に断然有利な仲介購入をお薦めします。シンさんの仰る通り、施設利用上のサービスにも違いはありませんからご安心下さい。

むしろ、どの会員権を買うかが問題ですね。エクシブの場合はホーム制ではなくグレード制ですから、どこの施設を購入しても所有グレードの範囲内で、予約や利用に権利の違いはありません。ただグレードの壁は超えられませんので、同じ予算なら施設で選ぶよりグレードで選ぶのがエクシブ会員権選びの基本です。

従って一般的には、人気があって仲介価格が高い箱根離宮を選ぶより、似たような予算で1グレード上すら狙える軽井沢や山中湖・蓼科・伊豆・初島あたりを候補にされたほうが、予約面でも使い勝手でも利便性が向上します。仲介物件との出会いは「縁」ですから、希望施設を絞り過ぎないこともポイントでしょう。

ただし休前日しか利用できないケースに限っては、別の選択肢も検討せざるを得ません。最も利用したい施設を買えば、年に数日だけは休前日の占有日を確保できますが、その点以外は上記他施設の購入と全く同じですから、占有日分にいくら払うかの話ですよね。ここに価値があるのは箱根離宮Sだけでしょう。

もちろん箱根離宮にしても、S以外は早めに予約すれば休前日や繁忙期でも空きはありますし、まして他施設も満遍なく利用されるご予定なら、上述した仲介格安会員権で十分にお楽しみ頂けると思います。ちなみに希望グレードが分かれば、もう少し具体的かつ詳細なアドバイスも集まることでしょう。

97. 11597 Laguna ベン

>>11591 昔からオーナーさん

権利消化無しの施設利用は現在、サンクスフェスティバルの名称で3週間前の2食付き予約サービスとして復活しています。さらに今は、施設指定の限定プランや限定イベントを利用すれば、3ヶ月前から権利を消化せずに予約できるサービスも加わり、以前のFL予約(1ヶ月前予約)より充実度が増しました。

長く続いていたFL予約の権利消化無しサービスが、一時期ちょっと消滅した事情は以前ここに書きましたので省略しますが、いずれにせよ平日の稼働率が激減するのは目に見えましたので、私はいずれ何らかの形で復活するだろうとは思っていました。今や、手持ちの占有日が余って仕方が無い状態で喜んでます (^^)

ついでながらRT直で購入した場合は、仰る通り手放すと売却損が発生しますので、売却せずに切替をしたり相続していく前提で購入すべきでしょうね。格安の仲介会員権なら下落もさほどなく、時節のタイミング次第で売却益すら期待できます。というか実際に買い替え時に利ザヤが出ました (^^)v

98. 11598 aki

>>11572 フドウさん
    初島の写真ありがとうございました。私も今週末初島予約してました。フドウさんと同じ、ポルトのスタンダードでフドウさんの写真を見てワクワクしてましたが、台風です。7月は台風のおかげで山中湖で天ぷら割烹の空きがでて食べることができましたが、今回は初島までたどり着けないです。キャンセルしようかと思いましたが、このままにしておけば船が欠航になれば土日の場合は一人3000円分の食事券もらえるとのこと。スタンプのためなので1月までには初島に行きます。食事券もらえたらいいなと思ってます。

99. 11599 フドウ

>>11598 akiさん

台風19号が心配ですね私も今週末の外出はキャンセルするべきか迷っている所です
    初島の場合台風の進路が東に逸れても海が荒れてフェリーが運休になる可能性も有りますし
    たとえ運行しても船の揺れが心配ですね
    先日も北からの風が強くて帰りの船はかなり揺れました
    そんな中ヘリポートには2機のヘリコプターが停まっていたのでヘリで初島にいらした方もおられた様です

ポルトのスタンダードコース実に良かったです^^

1. 台風19号が心配ですね私も今週末の外出は...
  100. 11600 箱根離宮2

さすがベンさんです。
    エクシブのシステムについて、これほど的確にご説明いただける方はほかに
    ありません。

まだオーナーではないさん、どのように今後のエクシブを使う御つもりなのかに
    よっても選ぶ対象が変わると思います。
    ご夫婦だけの平日利用なのか、ご家族とともに土曜日宿泊がメインなのかなどです。
    じっくりとご検討ください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK