リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

1. 11101 ハコ

>>11076 ディープさん

最近のベイコートやエクシブは全体的にカジュアルな服装の方が多いと思います。
    しかし先日の蓼科のボナキューと軽井沢の和食では女性はお洒落をしている方がとても多くて驚きました。昨年の芦屋のイタリアンでも皆さんちょっと素敵な服装でした。
    逆に夏の箱根離宮のビュッフェでは女性もTシャツにサンダルの方も多かった記憶があります。

まだ夏休みですし楽な服装でももちろん良いと思いますが、せっかく素敵なワンピースを購入されたのですから是非お洒落をしてベイコートをお楽しみください♪旦那さまもきっとご機嫌になると思いますよー。
    (^o^)v

2. 11102 ハコ

>>11088 十月@携帯端末さん

おはようございます。
    山中湖、今一番行きたいエクシブです!

行く人を最高の笑顔にしてくれるエクシブって本当にすごいですよね。
    十月さんのレスを読んでいて私も幸せ気分になれました♪
    今日も夏の思い出を沢山つくってくださいね!
    (^o^)v

3. 11103 ハコ

>>11097 フドウさん

おはようございます。

箱根の旅、にぎやかで楽しそうですねー♪
    私も親戚何家族かでエクシブに行った時、卓球大会やカラオケ大会をしたり、ビュッフェで大テーブルをぐるりと貸し切りとても盛り上がったり、楽しい思い出が沢山あります。

一人でも多勢でも楽しめるエクシブ、これからも色々な場所でこちらの皆さんに教えて頂きながらどんどん楽しんでいきたいです!
    ちなみに今はダイヤモンド富士に憧れています。
    (^o^)

4. 11104 マゴヨシ

>>11075 Laguna ベンさん

有難うございます。
    大いに参考にさせて頂きより充実したリタイアライフを送りたいと思います。

5. 11105 マゴヨシ

>>11081 箱根離宮2さん

ご親切に有難うございます。
    まだ初心者ですので当面はこの掲示板の情報を参考にさせて頂きながらエクシブライフを満喫したいと思います。
    そうでないと「せっかくリゾートに来たのにいつも携帯を覗き込んでいる!」との家内からの誹りを免れ得ませんので。

6. 11106 もも

ご投稿ありがとうございます。どうぞよろしくお願い致します。
    リゾーピア箱根、硫黄泉なんですね。
    温泉好きにはたまりません(*'▽'*)
    最後の夏休み楽しんできて下さいね!

7. 11107 aki

>>11099 RTファンさんに便乗して・・

リゾーピア箱根いいですね。硫黄泉なんですよね。うちは主人が硫黄泉大好きです。エクシブは硫黄泉ではないからリゾーピア行きたいようです。またビンゴ5ライン頑張っているので期限までにはいくことになりそうです。もしよければお食事のことなども私も気になります。お待ちしております。

8. 11108 aki

夏休みが終わって1週間経ちました。いつもより体が楽だなぁと感じてます。すごーく忙しいし、プレッシャーも半端ないし、たくさん残業してるのに。最初はラグーナの余韻かなとおもったりしましたが、もう10日も経ってるし・・次の予定でテンション上がると言っても湯河原離宮までにはまだ2週間近くあるし、といろいろ考えていましたが、きっとこちらで皆さんの素敵な写真を見て、癒され、そして軽井沢や、山中湖、蓼科等行った気になってるのかなぁと思いました。妄想でテンションが上がってる?それはそれでこちらの掲示板そういう使い方もできるなぁと。(^_-)-☆
    会社で友達にもやたら元気だよねって今週言われてました。ありがたいことです。
    どうでもいいことですみません。

9. 11109 伊豆の小躍り

>>11108 akiさん

こんにちは。
    エクシブのことを考えるとワクワクしますよね。
    湯河原離宮楽しみですね。
    私もまた行きたいです。

お仕事に張り合いが出ていらしてエクシブ効果ですね。

私もみなさんの投稿を拝見して次どこにしようと考えるだけでワクワク元気になります。
    お仕事頑張るぞって。

お互いにこれからもエクシブをたくさん楽しみましょう(^_^)

10. 11110 有馬のありんこ

娘にせがまれ、我が家にも有馬の熊がやってきました。

1. 娘にせがまれ、我が家にも有馬の熊がやって...
  11. 11111 伊豆の小躍り

>>11110 有馬のありんこさん
    初めまして。

有馬のベアも素敵に可愛いですね。
    これは欲しくなります。

12. 11112 aki

>>11110 有馬のありんこさん
    可愛い!&かっこいいですねぇ。私はお泊りした記念に購入したいので、とりあえず今のところフライングしてGetした湯河原離宮のみ。来月は湯河原離宮とビンゴスタンプのため伊豆高原もお泊りに行きます。伊豆高原のベアまだあるかな?あれば来月伊豆高原のベアが仲間入りします。それまでまだあるかなぁ?もうないかなぁってワクワクしてます。(笑)伊豆高原のベア情報教えないでくださいね。(^_-)-☆

13. 11113 RTファン

>>11112 akiさん

箱根離宮のベアはもうないのですよね。残念です。

14. 11114 有馬のありんこ

>>11111 伊豆の小躍りさん
    はじめまして、有馬のありんこと申します。
    限定100といわれたら、ホームの熊は買ってしまいますね。

15. 11115 有馬のありんこ

来月は京都に行くので、その時まで京都の熊が残っていたら娘に買わされそうです。でも、何体かそろうとかわいいでしょうし、収集したくなる気持ちもわかるので、いい企画だと個人的には思います。
    伊豆のベアぜひGetして写真upお待ちしております。

16. 11116 伊豆の小躍り

エクシブ伊豆のベアもゲットされるご予定なのですね。
    ゲットされたら是非教えてください、楽しみにしています。

>>11114
    有馬のありんこさん返信ありがとうございます(^_^)
    ホームのクマさん無事ゲット良かったですね。
    エクシブクマさんそれぞれ可愛いので困ります。

17. 11117 TBCC3

ベンさん、すぱさん、Aki さん、皆さま

ご無沙汰しております。
    先週末から今週にかけてラグーナに3泊してきました。お部屋はラグジュアリースイートの2brでラグーナテンボス側で花火バッチリ見えました。事前にこの掲示板で予習して、リクエストしておいて良かったです。プール、スパ、ジム、食事、クルーズと堪能して来ました。サービスは流石の一言で、ほぼノーストレスでした。レストランも鉄板焼とバイキング以外は全制覇しました。どれもとても美味でした。夏休み期間中なので、ベイコートのスーパーリッチ雰囲気満載な方々は少なく、家族連れの方が多くて子供連れには助かります。海外の方も欧米の方、タイの方をお見かけしました。朝食は一泊目はインルーム、2泊目、3泊目はメインダイニングで頂きました。2泊目以降は連泊対応して頂き、全くメニューに無いものを出していただきました。写真は2泊目の朝食です。卵はチーズオムレツ・カポナータ添え、メインは厚切りベーコンのグリル。絶品でした。3泊目にはメインで朝から鯛のグリルが出てきました!!夜は夜で素晴らしい料理、サービスでした。

1. ベンさん、すぱさん、Aki さん、皆さま...
  18. 11118 ディープ

初ラグーナベイです。
    ブッフェ食べてお腹いっぱいです。
    イベント限定でアルコールは二千円からとの掲示で、一杯その価格ならディナー前に飲まなきゃと少し飲んでからディナーに出陣したら、飲み放題の金額だったー。箱根は3000円でモエが飲み放題だったけど、ここは2500円で乾杯泡一杯だけで飲み放題は5000円でした。ご飯前に部屋飲んだから夕食は白ワインを飲み続け。部屋に戻ってごろごろ酔っ払い。笑
    子供たちは映え写真撮りまくり。
    子供達と一緒にベイコートの中古を進めてますっ。イベント箱根バイキングと違ってなんとなく雰囲気会場かな。ランクか上のよーな気がしました。おいしかったです。
    ベイコート会員なりたいなー。。。
    箱根は座ってチェックインだけど、ここは立ってインしました。笑

19. 11119 RTファン

>>11118 ディープさん

ディープさんの投稿はディープですねえ。(^o^)

20. 11120 RTファン

>>11117 TBCC3さん
    ラグーナ3連泊とは凄いですね。(^o^)
    スーパーリッチ雰囲気満載ですね。(^o^)

21. 11121 ディープ

>>11119 RTファンさん

はっはっはっ。
    アルコール入ってると、普段抑えてる分弾ける?的な。笑
    今スパ入ってきました。暗闇だから風景がわからないけど、ドライヤーは、ダイソン、化粧水もシャンプーもたしかにエクシブ離宮とは違うレベル。設備もまた映えする環境おそるべし。この細かい気遣いでベイコートは一段格上と気分を良くさせるのかなぁーと。RT社の顧客の心を掴むその心理作戦おそるべしと思ってしまいました。
    まだまだアルコール抜けず、この快適なセレブ空気を味わっております。
    そしてラグジュアリースイート二階、真下プールというカーテンも開けれないなんて思ってたけど8時半ラグーナからの花火特等席でした。

22. 11122 ディープ

>>11119 RTファンさん
    ディープの投稿は、ディープです。なんたって、それだけディープな心を持ってるから。笑

1. ディープの投稿は、ディープです。なんたっ...
  23. 11123 フドウ

ハコさん
    午前中リゾーピアのプールで子供達を遊ばせた後
    近場のポーラ美術館に行ってまいりました
    現代美術が中心の展示のため好みが分かれますが
    美術館周囲の遊歩道が素晴らしく森林浴を楽しめました^^

RTファンさん
    akiさん
    今回妹家族のリクエストで夕食は鉄板にしたのであまり参考にならないかもしれません
    ただエクシブと比較して同じお値段でワンランク上の内容が楽しめました^^
    朝食のビュッフェも前回利用した時よりも品数の種類が増えて生野菜や焼き魚、練り物なども美味しく満足できた内容でした

TBCC3さん
    ディープさん
    ラグーナのレポートありがとうございます
    スタッフも運営に慣れて来て食事のレベルも上がっている様で評判上々の様ですね^^
    他の方の最近のレポート内容なども含めて来週訪問予定の妻に見せておりますがいつになく盛り上がってますw

1. ハコさん午前中リゾーピアのプールで子供達...
  24. 11124 RTファン

>>11122 ディープさん
    花火きれいですね。(^o^)
    一つ教えていただきたいのですが、ラグーナベイコートはインルームサービスはどうなってますか?
    以前、行った時は仕事が終わってから突撃したので、夜遅くなり、部屋で食べようと思ったらルームサービスやってなかったのですが、今はやってるのですか?

25. 11125 ディープ

>>11124 RTファンさん

どうなんですかね?。部屋のタッチパネルは全て注文終了しましたってなってました。土日、夏季は対応してないのかもしれないですね。

26. 11126 伊豆の小躍り

>>11123 フドウさん

リゾーピア箱根満喫されていらっしゃいますね。

最近は私も鉄板焼きを選択します。
    美味しいと思います。

ポーラ美術館もなかなか見応えがありますよね。
    以前は真冬だったので散策しなかったので次回は必ず、と思っています。

今日もお天気が良く、各地でリゾートを満喫されていらっしゃる方は何よりですね。

ディープさん
    ラグナで花火の見えるお部屋、素敵ですね。

皆さんのアップを楽しみに今日もお仕事頑張ります(^_^)

27. 11127 aki

ラグーナ3泊!すごすぎます。そして一度の滞在でレストランほぼ制覇!
    いやはや 羨まし~い!クルーズはどうでしたか?うちが行った時は台風だったので、そういう選択肢もありませんでしたが、クルーズ船見ましたがと~ってもカッコよかったです。

28. 11128 もも

>>11118 ディープさん
    ラグーナベイコートステキですね!
    イベントの時は飲み放題確認した方がよさそうですね。泡一杯2500円はさすがベイコート??って感じです。
    呑兵衛の私にはアルコールの件は大変参考になりました(^。^)

29. 11129 ディープ

>>11128 ももさん
    箱根もそーですが、その金額払えばフリーで飲めます。ラグーナは、2500円だと泡は一杯のみ、あとは白ワインやカクテル飲んでました?、5000円だと泡飲み放題ですが、箱根と比べてつい節約しちゃいました。箱根のイタリアンブッフェは3000円でモエが飲み放題だから、それは本当にお得なきがして沢山飲んで元とっちゃいますね。

30. 11130 もも

>>11129 ディープさん
    そうなんですね。
    くわしくありがとうございます。
    いいですねーっ(o^^o)
    箱根の「モエ飲み放題」にも憧れますっ!

エクシブってなんてステキなところなんでしょう!
    ラグーナベイコートの写真も映えますね。
    セレブ感たっぷり!ゴージャスっ!
    早く行きたいです ←オーナーになったら、絶対行きまーす!

31. 11131 ハコ

ラグーナの夏、とても楽しまれましたねー。
    朝昼夜まで美味しく楽しくすごせる特別な場所なのがよく伝わって来ました♪

私も久し振りに東京ベイコートに行ってきました。ただしイタリアン・オッツィオのランチのみです。(オッツィオはどなたでも使える様です)
    やはり豪華な雰囲気がありました。私にはちょっとキラキラ感がまぶしかったですけれど、、。
    イタリアンのランチのお味とコスパは好みもあると思いますがエクシブの勝ちの気がしました(^o^;)

1. ラグーナの夏、とても楽しまれましたねー。...
  32. 11132 ハコ

>>11123 フドウさん

木立に囲まれたリゾーピアのプール、気持ち良さそうですね。

箱根のポーラ美術館はとても好きな場所です。美術鑑賞も良いですが館内の明るいカフェでのんびりすごしたり、フドウさんの様に木漏れ日を浴びながらの森林浴も最高に贅沢な時間かもしれませんね。

33. 11133 もも

>>11131 ハコさん
    イタリアン・オッツィオのランチ行ってらっしゃったのですね。ランチのみでもゴージャスですねっ!
    シャンデリアのキラキラっもいいですがおいしそうなお肉っ、上品な盛り付けのパスタ、東京ベイコートでランチした気分になりましたっ(о´∀`о)
    きれいなお写真、ありがとうございます!

34. 11134 十月

皆様、こんにちは。
    山中湖、楽しんでまいりました。

A.湖畔から。もしかしてあれかなと家族と話しました。ひときわ大きいですね。流石!
    B.ロータリーから。側で見てもいいものでした。
    C.チェックイン前のランチ。タマゴサンド、ミックスサンド、ミートソースとプリン。どれもこれも美味しい!
    D.1号5階からの中庭です。
    E.コンベンションホール冨士での夕食「肉フェス」。料理も美味しいかったですし地階とは思えない広さとプロジェクターでの演出も良かったです。
    F.翌日、富士山が顔を出してくれました。
    G.コンチネンタルブレックファスト。朝食はこれくらいで十分でした。
    H.チェックアウト直前に翆陽で単品ランチ。チャーシューと葱のソバ、広東風チャーハン、牛肉のチャーハン、春巻き。

何もかも素晴らしい。会員になれてよかったとまたまた思うほど楽しめました。
    普段見ている富士山とはほぼ反対の景色。湖越しというのも新鮮です。
    雲行きが怪しかったのでゆっくりめに出発し、どこにも寄らずに施設を目指しました。部屋の準備が出来るまでラウンジでランチとプールを楽しみました。
    ラウンジでは軽く食べるのに丁度いいものがお手ごろで楽しめるので嬉しいです。
    重厚で落ち着きのあるラウンジ、窓側も素晴らしいですが暖炉前も良かったです。
    冬に来たら火が入るのでしょうね。是非その時期に来たいです。
    夕食が早かったので夜食にラウンジを利用したらピアノの演奏に癒され長居してしまいました。
    翌日の朝食をコンチネンタル、量が少なめなので帰りにランチを楽しめるとふんで正解でした。
    部屋での滞在、ゲームコーナー、プール、ラウンジ・・・遊べるし、ゆったりできるので子供達に特に好評でした。
    ラウンジでの頼めるドリンクの豊富さもポイント高いです。山梨らしくぶどうや桃のジュースを目当てに何度か立ち寄りました。
    またお邪魔したいです。

1. 皆様、こんにちは。山中湖、楽しんでまいり...
  35. 11135 ディープ

ラグーナ良かったです。ベイコートはやはり離宮よりも格上ですね。今度は東京ベイに行ってみたいです。というより、ベイオーナーになりたい?。っておもいますね。

36. 11136 十月

>>11056 Laguna ベンさん
    >脳をリフレッシュしてチャージするには、自分へのご褒美で月に1、2度ほど、ちょっとお泊まりに行ったりご馳走を食べるのが最善
    ここ1年、私の体調も精神状態もすこぶるいいんです、まさにエクシブ効果ですね!
    山中湖の天麩羅割烹の「富士」、今度はこれにしてみようと思います。
    品数が多くなければ、ラウンジで軽食やデザートを楽しめるので。

>>11098 ヤマヨンさん
    ずっと行ってみたいと思っていただけに感動でした!
    エントランスからロビー、ラウンジ、レセプション。この辺りの豪華だけどギラギラしてなくて落ち着いている雰囲気とでもいいましょうか、とにかくずっと居たいと思える空間でした。
    プール、トロン湯のジェットバスももちろん堪能しました。ゲームコーナーもそうでしたがタイミングよく貸切状態になったりして、それも子供達、特に上の子は強烈な印象になったようです。
    冬は三島に車を駐車してバスの送迎で行ければといいなと思います。冬冨士を見たいです。冬ばかりでなく季節を問わずリピートしたい施設です。
    県道730から施設までの道のりが観光地からリゾートへの演出になるように整備されている印象で、途中の社員寮へ戻るスタッフさんとすれ違うと立ち止まり挨拶をしてくれる、施設が立派なだけでなくそれを支える人々、こういうのが嬉しいものです。
    紅富士の湯、ここも良さそうですね。ありがとうございます。

いいお写真です!
    もう、こちら側は特別!象徴のようなプール越しの花火!
    来年の夏は私も行ってみたいです。
    子供がいるからラグーナテンボスにもちょっと行ってから早々にラグーナ・ベイコートへ。
    ラグナシアのプールパーティの時は音楽が聞こえてきそうですね。あんまり遅くまではやらなそうですが。

すいません、お写真の左上のドリンクはお酒ですか?
    私、お酒に弱いので今回の山中湖でも飲まずに過ごしましたが、なんだかおいしそうに見えまして(^^;)
    浜名湖ではカクテルをアルコール弱めにしてもらえて楽しめました。
    弱いなにりもちょっとは飲んでみたい時があります。

37. 11137 Laguna ベン

>>11134 & >>11136 十月さん

エクシブ山中湖を存分にご堪能されたご様子、拝見する私まで楽しくなりました。家族に喜んでもらえるのが何より嬉しいですし、エクシブ会員になって良かったと心から思えますよね。しかも、そのエクシブ効果で心身ともに元気を貰えて、家族の絆も深まるんですから、その意味では会員権も安いものです (^^)

山中湖のラウンジ、いいでしょう!!琵琶湖と浜名湖のラウンジも素晴らしいんですが、関東に住む私にとっては行きやすいということもあって、蓼科と軽井沢と山中湖の3施設が、エクシブ東日本のベストラウンジだと思っています。スタッフも行くたびに温かく迎えて下さって、もう我が家のような場所です!

天麩羅割烹は品数も豊富で満腹になりますよ。とくに甲州煮貝を使った鮑の餡かけご飯が付くメニューを選ぶと、そのご飯が美味し過ぎてお代わり必須で、最後のデザートを食べるのが苦しくなるほどです (^^;

38. 11138 ハコ

>>11133 ももさん

こんばんは。
    東京ベイコート倶楽部のオッツィオはエクシブやベイコートの会員(メンバー)でない方も利用できますから、一度ちょっとお洒落をして行かれてみてはいかがでしょう?キラキラな世界、楽しんで来てください♪
    (^o^)v

39. 11139 ハコ

>>11135 ディープさん

こんばんは。
    ディープさん、数年後(いや来年あたり)にはベイコートのメンバーになっていそうですねー(^o^)v

私はどちらかというと離宮やパセオ位の雰囲気が好きなのですが、海は大好きなのでラグーナのスケールの大きさや絶景スパなどは是非経験してみたいです。芦屋もとても好きでラウンジのメロンパフェも絶品なのでまた行きたいと思っています♪

40. 11140 RTファン

>>11134 十月さん
    小生も10年前に食べた山中湖の和食が今までで一番美味しかったです。また是非とも行きたいです。(^o^)

41. 11141 RTファン

>>11135 ディープさん
    ディープさんにはディープなベイコートが良く似合います。でもディープさん。鳥羽別邸も結構ディープなんですよー(^o^)

42. 11142 ハコ

>>11136 十月さん

こんばんは。
    オッツィオでのドリンクは季節の桃を使ったスパークリングカクテルでした(ノンアルコールもありました)
    とても美味しかったです♪

私はフレッシュフルーツのカクテルやシャンパンがとても好きなのですが、実は十月さんと同じく余りお酒は強くなくて一杯頂くだけで顔が赤鬼かゆでダコの様になってしまいます。そのためランチではノンアルコールドリンクを頂くことも多いです。
    (^_^)/▼☆▼\(^_^)

43. 11143 カトリーヌ

大阪在住カトリーヌと申します。よろしくお願い致します。
    投稿も初めてですのでマナーなど間違えていたら教えてください。
    以前に湯河原、有馬、今年のお盆に京都、再来週は琵琶湖に泊まります。
    来月は、箱根か軽井沢に2泊の予定です。

私達には、エクシブは雲の上の存在だと思っていたのですが、今年はエクシブにご縁があり、会員権欲しいなぁ…と思いネットで下調べしていたらこちらのスレッドに辿り着きました。最初から楽しく読ませていただき、皆様の愛がより一層エクシブの魅力が欲しい気持ちを後押ししてくれました。

私は大阪在住ですので、関西のエクシブが良いかと思っています。
    ●1歳半の男の子の3人家族
    ●週末をメイン
    ●時々両親と一緒に

先輩方ご教授下さい。

44. 11144 ハコ

>>11143 カトリーヌさん

はじめまして。ようこそエクシブの掲示板へ!箱根離宮のハコと申します。
    カトリーヌさんはもう各地のエクシブに行かれているのですね♪

こちらには会員権購入の達人が何人もいらっしゃいますから、きっとカトリーヌさんに的確なアドバイスが多数寄せられると思いますよー。

小さなお子さんもいらっしゃいますし主に週末の利用をご希望でしたら、ご自宅から行きやすく且つお気に入りのエクシブの権利を購入されるのが良いかもしれませんね。

45. 11145 Laguna ベン

>>11143 カトリーヌさん

はじめまして、エクシブ掲示板へようこそ! ラグーナメンバーのベンと申します。どうぞ宜しくお願い致します。過去ログをお読み頂きまして、ありがとうございます & 大変お疲れさまでした (^^;

エクシブ会員権ご購入相談とのことで、様々な情報をご提供下さり助かります。利用パターンの違いで選択肢も変わりますので、こうして居住地域や家族構成、さらに利用曜日などが分かると、より適切なアドバイスも集まることでしょう。別に達人ではありませんが、私の分かる範囲で書かせて頂きますね。

まず購入先ですが、最初は仲介業者さんからの流通物件が良いでしょう。利用を続ける中でグレードアップが必要になれば、その時はRT社からの直接購入も候補になり得ますが、その場合でも下取り物件があったほうが有利ですから。もちろん今回の購入物件で満足できれば、そのまま保持すれば良いだけですしね。

次にグレードです。現在はご親族なりご友人の権利をお使いなのでしょうか?あるいは会社の福利厚生経由ですか?その際はどんなグレードのお部屋をご利用でしたか?このグレード選びについては、もちろん予算次第となるわけですが、どのサイズの部屋をご希望でしょう?このへんがまずは第1段階となります。

ある程度グレードが絞れたら、次は購入物件探しとなります。週末利用という条件であれば、ハコさんも仰せの通り最も頻繁に行くであろう施設を選ぶのが基本です。ただ希望施設によっては予算オーバーで、希望グレードを下げざるを得ない可能性もあって、施設優先かグレード優先かの判断が必要となってきます。

関西の施設から選ぶなら、東から鳥羽・琵琶湖・白浜・淡路島・鳴門あたりが、金額面でのターゲットになりますね。グレードはラージ以上がお勧めです。ラージ13泊で諸経費込み125から130万前後です。京都八瀬離宮のラージだと170万近くにアップします。秋の紅葉人気で少し高くても仕方ないでしょうね。

有馬離宮になるとラージより半ランク下のCB13泊で八瀬のラージと同等、その上のECだと他施設のスイートに匹敵する費用が必要です。前述した施設優先かグレード優先かの選択を迫られるケースですよね。どうしても有馬じゃなきゃ嫌だという場合を除いては、私なら他施設のスイートを勧めますけど (^^)

46. 11146 Laguna ベン

>>11145 カトリーヌさんへのレス訂正

> 私なら他施設のスイートを勧めますけど

「私なら他施設のラージかスイートを勧めますけど」に訂正します。

ただし毎月のように有馬離宮を休前日利用したいというご希望なら、これはもう予算に見合ったグレードの有馬離宮を購入する以外に選択肢はないですよね。逆に有馬も含めて、あちらこちらの施設を幅広く利用したいのであれば、敢えて高額な費用で有馬離宮を購入するメリットは、かなり低下してしまいますね。

47. 11147 十月

>>11137 Laguna ベンさん
    会員権は私にとってもお値段の上の買い物でした。
    家族との絆を深めるのや、自信のリフレッシュ。
    他のオーナーさんや希望される方との交流の場、イキイキしていたのも最高のタイミングでした。
    私の両手にはいっぱいの家族の愛やら皆様からの思いやりを頂いております。
    中部横断道路・・・蓼科、軽井沢ああ、もう少し家族の時間が忙しい。
    焦らずゆっくり歩きます(*^-'*)ノ

>>11140 RTファンさん
    RTファンさん、ありがとうございます!!今後は和食、天婦羅、行って見ます。
    それといつも素敵なお写真をありがとうございます!
    10345の瑠璃光院のお写真、あれが大変素晴らしく行って見たいと思います。
    RTファンさんのレポートで私のエクシブ熱をさらに加速してしまいます。
    そしてこれからも素敵なお写真見せてくださるとうれしいですm(_ _)m

>>11142 ハコさん
    ありがとうございます。ノンアル化も可能なら頼んでみたいと思います。
    琵琶湖でノンアルコールのシャンパンを食前酒にいただけてちょっと格好がつきました。
    飲めないけどシャンパンを頂き優雅に食事。これのおかげで変な気後れがなくなりました。
    桃が濃厚そうで美味しそうです。山中湖はまるごと桃のメルバがりました。これもおいしそうでした。

>>11143 カトリーヌさんはじめまして、箱根離宮の十月と申します。
    私はオーナーに知り合いが居ませんでしたので、オーナーになるしかなかったのです。
    会員になった後、そう沢山時間もお金も無いので当分、旅行はエクシブ以外は選択肢から外してます。
    会員権、管理費がかかるとはいえあの値段であの施設を利用できるし、オーナーなら外様でも大切にしてくれます。
    まだパターンを勉強中ですが、オーナーサービス(早めのチェックイン時のカード貸与、ゲストより一時間長いチェックアウト)の活用をすれば混雑を避けられそうです。
    上手にレイアウト組んでいるなと思うこともあります。
    ECやラージグレード以上だと選択肢が広がりより一層楽しめると思います。

48. 11148 ヤマヨン

>>11134 十月さん
    素敵な写真ありがとうございます。こちらまで楽しくなる写真ですね。
    山中湖は前から悪くはなかったのですが総支配人がかわられてからか、とても感じが良くなりました。
    特に接客や挨拶が良くなったと思います。
    皆さん立ち止まって挨拶してくださるので、こちらも笑顔でお返しします。
    ラウンジやレセプションも本当に感じが良くなりました。以前は皆ではないですが?な人もいたんですよ。
    コンチネンタルは予約されたのですか?
    ベンさんもおっしゃってますが、私も山中湖、蓼科、軽井沢のラウンジが大好きです。
    その中でもコンチネンタルは軽井沢がピカいちだと思います。
    蓼科や山中湖はたしか予約が必要だったと思います。
    あと、オーナーカードの件ですが一枚で2人利用できると聞きました。
    なので、4人で2枚出るのかなと思いますが。
    要確認ですね。今度また聞いてみます。

お互い楽しいエクシブライフを送りましょう。

49. 11149 デイープ

>>11101 ハコさん

ラグーナのブッフェはさすがに家族連れが多く様々でしたが、ずっとワンピーズで過ごしました。ベイはスパにいくガウンの人もエレベータ前のショップ付近で見かけたり、それがOKルールでも、あの高級感溢れる中でのガウンはちょっと謎の光景な気がします。私も楽だからガウンでしたが。
    日曜結婚式があったようでドレス姿のご家族がいたり、朝食はアメリカンブレックファーストでしたが、入口入ってすぐの個室だったので、他の方の服装も見ることなく。でもベイ、エクシブでの空間だからこそオシャレを楽しんでも誰も驚かない場なので、これからもオシャレな服着てラウンジですかしてみたいと思います~ちなみ今週は琵琶湖で楽しみます。女性だからこそ、オシャレを楽しめる特権ですから。目指すは、アパ社長~ですかね

50. 11150 デイープ

>>11139 ハコさん

ベイほしいですね・・・最近琵琶湖素泊まりで権利を無駄に消化してしまってるし、ここの掲示板にいるとあちこち行きたい病になって、この調子でいくと占有日がなくなっちゃいます。ついでにマネーも飛びますが。(笑)

51. 11151 ハコ

>>11149・11150 デイープさん

次回は是非素敵な(派手な!)お帽子も買って、エクシブやベイコートでおしゃれを楽しんできてください(^o^)v

ベイコートはエクシブより宿泊、お食事や飲み放題でもやはり費用はかさむ様ですね。
    うまく使い分けながらお得なプランやサンクスフェスティバルも活用して、各地の施設を楽しんで行きましょう!

私は普段は大体エクシブでベイコートは年数回位がちょうど良い感じです♪
    でも来年横浜にベイコートできるので、もしかしたら行く割合が変わるかもしれません。
    (^o^;)

52. 11152 Laguna ベン

>>11148 ヤマヨンさん

どの施設も総支配人さんが代わると、いろいろ変化が見られますよね。お得プランやイベントが増えたり減ったり、館内の雰囲気やスタッフの対応まで違ってきたり。山中湖では、去年あたりだったかにスタッフの大幅な配置転換がありましたね。SVのベテランバトラーさんがラウンジに移られて驚きました!

> オーナーカードの件ですが一枚で2人利用できる

それは去年までで、今年からは1枚で同室5人まで、2枚で10人までに変更されています。我が家のように1室家族4名なら1枚のはずですが、先日は2枚出してくれました。相変わらず1枚だったり2枚だったり、施設によってまちまちです。十月さん同様、我が家も娘たちと別々に持てて便利ですけどね。

ちなみにカードの色ですが、契約施設オーナーの場合だとエンジ色(施設ではボルドーカードと呼んでますね)で、他施設オーナーは紺色です。夕食1名無料サービスの有無などのために色分けしてあるようです。

https://rt-clubnet.jp/sp/owner_merit.pdf

53. 11153 RTファン

>>11143 カトリーヌさん。こんにちは。
    鳥羽のRTファンと申します。宜しくお願いします。
    関西にお住まいとのことで、一つの提案ですが、SEはどうでしょうか。関西中心に考えると関西の有馬離宮や別邸は非常にSEが充実しており、特に別邸などは部屋に温泉も引いてあり、満足度が高いです。また、八瀬離宮ならSSも使用できますし、六甲、鳴門などもSVが使用でき、コストパフォーマンスは非常に高いと考えます。是非ともご考慮くださいませ。(^o^)

54. 11154 Laguna ベン

>>11151 ハコさん

ベイコートメンバーですら、ベイコートのほうが出費がかさみますから、私もハコさんと同様にエクシブ主体の利用になっちゃいますね。ベイコートには3倍日とかも無いですし、夕食1名無料も月に数回の期日指定ですしね。何より館内オーナーカードがありませんから、ラウンジも気楽には使えません (; _ ;)

それにしてもジプシー・ハコさん、またお引っ越しなんですね。今度はお近くですか、それとも??

55. 11155 Laguna ベン

>>11153 RTファンさん & カトリーヌさん

もちろん予算があれば、私もSEが良いと思います。対象は仲介だと有馬離宮のSEになりますが、ただ流通物件数も少ない上に、諸経費込みだと500万を超えますしねぇ。SSやSVが使えるメリットはありますが、格安のSグレードと比べても50万まで違わないとなれば、あくまで有馬主体の利用が前提ですね。

そこまでの予算は厳しいとなれば、その半額程度の諸経費込み250万ほど出せば、旧グレードのスイートが買えます。SSやSVの利用は不可でも、温泉付き客室のあるSEが使えます。そのタイプは現時点で鳥羽別邸と湯河原離宮だけですが、数年後に開業の安曇川・琵琶湖WESTでも、きっと採用されるでしょう。

なるべく上位グレードのほうが、利用方法の変化にも幅広く対応できます。でも状況次第では高額出費が無駄になる可能性もあります。カトリーヌさんはお子様もまだお小さいですし、先々の変化に応じてグレードアップする余地も十分ありますから、ここはあまり無理し過ぎないほうが良いようにも思いますが。

56. 11156 カトリーヌ

>>11144 ハコさん

ハコさん、はじめまして!返信ありがとうございます。
    達人の方々のアドバイス楽しみにしています♪

57. 11157 カトリーヌ

>>11146 Laguna ベンさん
    ベンさん、はじめまして!返信ありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いいたします。(o^^o)

アドバイス通り購入先は仲介業者さんで探してみようと思います。RT社から直接購入は私にはまだまだハードル高いです笑。
    下取りしてグレードアップしてもらえるんですね。メモメモ

グレードですが、今まで友人や夫の上司に泊まらせてもらっている時は恥ずかしながらグレードあることも知らず…。
    今回色々調べてグレードにより使えるお部屋も違うことも知りました。ありがたいことに毎回スイート以上に泊まらせてもらっていたと思います。
    家族3人ならラージでもよいのですが、両親や友人が一緒の時はスイートならなお良いかなと思っています。予算との戦いです笑

ハコさんも仰せの通り頻繁に行く施設を候補にしたいです。
    鳥羽、琵琶湖、白浜、淡路島、鳴門、再来週に琵琶湖に泊まりに行きますがまだ他は行ったことありません。やはり行ってみてから決めた方が良いでしょうか?
    上記でどこかおススメありますでしょうか?
    13日と26日ではゴールド、レットは大体何日ほと占領日かあるのでしょうか?

質問ばかりですみません。お時間かある時にでもご教授ください。

58. 11158 カトリーヌ

>>11147 十月さん
    十月さん、はじめまして、返信ありがとうございます!
    よろしくお願いいたします(^^)

私も旅行は大好きでしたか、妊娠出産で長らく旅行から遠のいていました。子供も歩けるようになりこれから沢山色々一緒に行きたいなぁと、エクシブの会員権購入したいなぁと思った次第です。

オーナーサービスも楽しみです音符♪
    メモメモ

グレードもECかラージ以上を検討したいと思います。ありがとうございます。

59. 11159 TBCC3

RTファンさん
    我が家はど庶民+幼児帯同ですので、少しワイワイしてるぐらいが気楽です。スーパーリッチは程遠い…。いつかはベイコートのロイヤル欲しいですが、維持費考えるとLSで十分と、やせ我慢中です。

ブドウさん
    どのレストランもとても美味しかったですが、同行者は中華が美味しかったと絶賛でした。ランチとディナー両方利用しちゃいました。

akiさん
    クルーズ良かったですよ。芦屋に入れてるのと同じ型らしいです。クルーズ中、飲み物も頼めます。値段は確かプールサイドと同じぐらいだったような。天気が良ければスナメリが見れます。我々は飛び跳ねるボラが見れました。

ハコさん
    オッツィオ良いですよね。東京では1番使います。ランチはコスパ微妙なんですね…朝食かディナーも使ってみて下さい。コスパ割と悪くないです。東京ベイコートの夜はどこもお高いので、味と値段の比較感ですが。やはりイタリアは湯河原か軽井沢がオススメですか?

60. 11160 カトリーヌ

>>11153 RTファンさん

RTファンさん、はじめましてよろしくお願いいたします!

部屋に温泉はとーっても魅力的です♪SEも候補に入れさせてください!

鳥羽別邸素敵ですね!写真をみてうっとりしております。

助言ありがとうございます!

61. 11161 カトリーヌ

>>11155 Laguna ベンさん

ベンさんありがとうございます(^^)
    予算が上限なければ良いのですが…。
    いつかグレードアップでECを目標に今回は頑張ってスイート辺りを候補にしたいと思います。

数年後安曇川、琵琶湖WESTも開業予定なんですね。なんだかウキウキする情報ありがとうございます!

62. 11162 TBCC3

>>11124 RTファンさん
    ラグーナなインルーム使えます。我が家は子供が小さいので愚図った時用にインルームのメニューを事前に送ってもらいました。和食はタブレットが作動しませんでしたが、電話では受け付けてました。因みに21:30がラストオーダーです。

1. ラグーナなインルーム使えます。我が家は子...
  63. 11163 Laguna ベン

>>11117 & >>11159 TBCC3さん

新人さんお出迎えが続き、すっかりレスが遅くなって申し訳ありません。ラグーナをご満喫のご様子、何よりでした。ラグナシアの花火は7月から9月で、私が行った5月には無かっただけに羨ましいかぎりです。

その5月の平日でも、スーパリッチ族はあまり見掛けませんでした。もともとエクシブ蒲郡で企画された施設ですし、東京と違って平日は客室料金に差がなくTF予約も可能ですから、かなりエクシブ寄りの雰囲気に近い気もしますね。エクシブの延長線上で買い替えた庶民とすれば、そのほうがむしろ気楽です (^^)

我が家も夕食は翆陽で頂きました。ラグーナ就任まで箱根離宮で腕を振るっておられた藤城料理長ですので、お味は保証付きで安心だったこともありますが、箱根離宮の時以上に美味しかったと思えるほどでした。やはり開業当初の印象というのは大事ですから、さすがに力の入れようが違うのかも知れませんね。

64. 11164 ハコ

>>11154 Laguna ベンさん

確かにオーナーカードでラウンジでのドリンクを楽しめるのはエクシブのみ。眺めが良かったり広々としたラウンジでゆったり頂くドリンクは格別です。先日の軽井沢でもハーブティーが美味しくて何杯も頂いてしまいました。(夜の生演奏は今一でしたが、、)

はい、また引っ越しですf(^^;)
    ジプシーなので次はスペインへ、、というのは冗談ですが、少し前に惚れ込む物件に出会ってしまい来月の引っ越しを決断しました(行き先は都内で今の住まいから近い所です)引っ越し疲れにはエクシブがとても効きます。少し落ち着きましたら温泉目当てにどこかのエクシブへ行こうと思っています。

65. 11165 RTファン

>>11162 TBCC3さん

貴重な情報ありがとうございます。これで遅くなっても突撃できます。

66. 11166 Laguna ベン

>>11164 ハコさん

お引っ越し疲れに気を付けられて、また落ち着きましたら是非エクシブの温泉で、お疲れをお癒やし下さい。もちろん引っ越し準備の途中で、ぱっと気分転換に飛んで行かれても良いでしょうし (^^)

67. 11167 すぱ

すぱ的朝食ベスト3を言いますと、
    1位がオッツィオです!
    ちなみに、2位ベラヴィスタ、3位華暦@京都

コスパの良いエクシブ、ベイコートの朝食の中でもオッツィオの朝食は、ベラヴィスタを凌ぐ良さがあります。
    ちなみに、湯河原のマレッタの朝食とか食べた事ありませんし、半分以上のエクシブには行った事ございませんので悪しからず…

68. 11168 Laguna ベン

>>11167 すぱさん

同感です。朝食ブッフェでは私も東京ベイコートのオッツィオに1票です。次点の箱根離宮ベラヴィスタも同じです。アメリカンブレックファスト部門だと、やっぱり湯河原離宮のマレッタですね。続いて軽井沢のルッチコーレ。和食は那須白河ですが、とくに冬場がお勧めです。西の施設は関西組にお任せします!

箱根離宮のベラヴィスタ、数年前ならトップだったかも知れません。少しグレードダウンした印象ですが、それでも他施設のブッフェとはレベルが違います。その点、オッツィオは当初から印象が変わらず、しっかりレベルを維持していますよね。夕食も都心という立地を考えると、リーズナブルで美味しいですよね。

69. 11169 ハコ

>>11159 TBCC3さん

オッツィオの朝食は美味しいと思います♪
    夕食はまだ未経験なので一度行ってみたいですね。しかしベイコートのレストランはやはり全般的にお値段が、、。
    TBCC3さんオッツィオによく行かれているのですね、むむ、スーパーセレブの香りがします(笑)

湯河原のイタリアン・マレッタ(特に朝食と夕食)はおすすめです!

最近訪れた軽井沢のイタリアン、ルッチコーレで頂いた朝食も野菜がたっぷりで美味しかったです。そして和食の花木鳥(夕食)が特筆すべき美味しさでした。

実は初島のシーフードイタリアン・ポルトもフェリー乗船のハンディはあるものの雰囲気もお味もとてもおすすめできます。

私がエクシブに行く理由のひとつは感動的なお料理との出会いです。
    主人も私も食べることがとても好きなので、各地のエクシブでのお食事は事前のメニューチェック→予約の段階から毎回楽しみにしています。エクシブでは好みの食材を多く使ったコースを選ぶことと、当然かもしれませんがやはり上位のコースを選ぶことが満足度の高さにつながる様に思います。

70. 11170 RTファン

>>11164 ハコさん
    いっそのことエクシブに引っ越ししちゃったらどうですか。(^o^)

71. 11171 ハコ

>>11167 すぱさん

↑にも書きましたが、オッツィオの朝食は確かに美味しいですね。
    ベンさんおすすめの湯河原マレッタの朝食もきっと皆さん満足されると思います。

眺めは最高なのですが箱根のベラヴィスタはこのところその内容が少し心配な状況です。
    最近行かれた方のご意見を伺いたいです。

72. 11172 ハコ

>>11170 RTファンさん

それは、素敵ですねー♪

もし油田を堀り当てたら(古いですか?)、
    夏は箱根離宮と軽井沢パセオ、秋は山中湖と八瀬離宮、冬は鳥羽別邸と初島で過ごします。春はどこに行こうか、、迷いますね。

73. 11173 すぱ

>>11168 Laguna ベンさん

軽井沢のルッチコーレですね!メモメモ
    軽井沢SVの無料朝食で済ませようとケチったツケが、食べ損ねでしたf^_^;

74. 11174 すぱ

>>11169 ハコさん

おっ、軽井沢のルッチコーレ二票目!
    すぱ的ベスト3のうち、オッツィオと華暦@京都は、なんとなく品を感じるのも加点だったりします。

75. 11175 ディープ

>>11141 RTファンさん

鳥羽別邸素敵ですよねー。静岡からだと、鳥羽は少しルート外れてしまうから、ささっとっていうわけには行かず。伊勢神宮お参り兼ねてで計画立てねば。ここからだと、新東名からの伊勢湾岸道か、蒲郡からフェリー?そんなとこですかね。

76. 11176 ディープ

>>11130 ももさん
    早くオーナーなって、セレブっちゃってくださいな。楽しみですよね。わくわくですね。

77. 11177 ディープ

>>11139 ハコさん

流石にベイコートは、恐れ多いですわっ。年一回ほど行けたらいいかなぁ。

78. 11178 ヨコイチ

お久しぶりです。相変わらず、投稿の多さと内容にについて行けないKYなヨコイチと申します。
    車の写真のご感想有り難うございます。きちんとお返事できなくてすみません。私より新しい方、よろしくお願いいたします。私も1月前に、初めて投稿なるものをした初心者です。

ついでですが、まだベイコート歴も1年です、この1年、東京ベイコートは知人や仕事の関係の方との会食が比較的多く、そのまま自分だけ泊まりでしょうか。エクシブはまさにリゾート。
     ラグーナのお話を聞くと、ベイコートだけどエクシブ。温泉はあるし、いいですね。家からは遠いけど、行ってみたいです。

私が年取ってから、会員権を買ったのは、ここ15年ほど、夏の旅行は海外で、後は温泉宿でいいやと、リゾート会員権の必要性を感じていませんでした。
    海外は、最初に、エジプトに行ってはまってしまいました。若い人は、エクシブもいいですが、海外もいいですよ。小さいお子さんがいると厳しいですか。今年は、ゴールデンウィークに海外で、お金を使い果たし、今月、営業さんに蓼科取っていただいて、蓼科、大変素晴らしかったです。日本の料理は繊細ですね。海外で食事がおいしいと思ったことはありません。
     と言うわけで、自分自身は、着替えて、ズボンと、スニーカーでスパに行っています。
    部屋の外は路上ですから。
    少し前に飛行機苦手の話題がありました。エクシブに関係ない外国の話ですみません。

79. 11179 十月

>>11148 ヤマヨンさん
    ありがとうございます。総支配人の変更というのはリゾートトラストではちゃんと意味があるのですね!今回の滞在は特に好印象になりました。
    コンチネンタルは予約しました。夏休みで万が一と思いまして、でもきっとお子様連れの方はブッフェだったのかもしれません、なので空いていてなお良かったです(^^)
    コンチネンタル、ラウンジということでまたまたこの時桃のジュースを頂いてしまいました。なんか山中湖を利用させて頂く時はこのパターン率が高くなりそうです。
    軽井沢のお話も聞いてしまうとウズウズしてしまいます。

>>11158 カトリーヌさん
    お子様連れてのエクシブ、素晴らしいと思います。私が会員になったのが約一年前でそれまで利用はなかったのでウチの子供はキッズルームを体験してないのです。
    もっと早くに会員になれていればそれもあったかもしれません。
    きっとこちらも含めて良いと思います。お子様が幼稚園くらいになり、平日に行くことがあれば貸切プールや貸切ゲームコーナーなんてのも十分ありえます。
    これはかなりの衝撃です♪

>>11162 TBCC3さん
    貴重なお話ありがとうございます。
    PDFファイルを事前にいただけるというのは凄い良いお話を聞きました!!
    滞在中、ある程度計画をしておきたい私はなるべくいろんな事を事前に知っておきたいので助かります。なんかすぐにでもラグーナベイコートにお邪魔したくなります。
    エクシブでは無いインルームのサービス、利用してみたいです。
    キャビアの値段で流石!と思ってしまいました。

今はメニューがタブレットになってしまいこれなら滞在中はスマフォにQRコードで読み込ませてくれてもいいのかなと思ってしまいました。ラウンジであれこれきめるのも楽しみですが部屋で思い立ったら・・・というか部屋のタブレットで見られるようになっていたらいいのかな?そもそもタブレットで注文・・・これだとファストフード的になりすぎてラウンジのスタッフさんとの会話も無くなってしまうし。
    そういう意味ではITによるサービスの変革を体験できて面白いとも言えますね。

80. 11180 ハコ

>>11166 Laguna ベンさん

さすがです、ベンさん!
    引っ越しに備えて事前にエクシブで英気を養うという発想は私にはありませんでした。
    確かにバワーチャージにはエクシブに行くのが1番ですよね。
    (^o^)v

、、あら?!
    そういえばつい先日蓼科と軽井沢でたっぷりチャージしたばかりの私なんですが、、。
    (^o^;)

81. 11181 Laguna ベン

>>11157 & >>11161 カトリーヌさん

さっそくのレス、ありがとうございます。仰る通りご両親やご友人とも利用されるのであれば、それぞれ寝室が扉で仕切られるスイートグレードが望ましいですね。スイートであればラージやスタンダードも使える分、様々なニーズに対応できるだけでなく、利用可能客室数も増えて予約成立の確率も高まります。

ちなみにエクシブには新旧のグレード表記があって複雑ですが、下のランクからスタンダード→CB→ラージ→EC→スイート→SE→スーパースイート(SVを含む)=Sの順になります。カタカナが箱根離宮以前に建てられた施設で使われていた旧グレード表記、アルファベットが箱根以降の新グレード表記です。

この順列で重要なのは、それぞれ矢印の一つ上にあるグレードが利用可能という点です。ですからECだとスイートが利用可能、スイートはSEが利用可能となります。なおベイコートについては、CとラージがBS(ベイスイート)を、ECとスイートならLS(ラグジュアリースイート)を使うことができます。

仲介物件の価格は、ECとスイートが、SEとスーパースイートが、金額的に接近していますので、同価格帯ならカタカナ表記のほうがグレード的に有利です。仲介で買う場合は、どんなに欲しくても希望施設の出品物件がなければ買えません。あまり施設に拘らず、ご縁のある施設との出会いに期待しましょう。

次に占有日についてです。下記リンクの占有日カレンダーをご覧頂くと、年間に配給される色の数が概ね把握できます。エクシブが26泊、バージョンが13泊のタイプです。表の各行左端、カレンダー番号のどれかが会員権に与えられ、毎年その割り振り期日が変わります。2019と2020年を見比べて下さい。

この占有日は、指定日に契約所有ルームを使う権利です。別の日や別施設を利用する際はRT社のスペースバンク(SB)を介して、他オーナーと権利を交換し合います。もし占有日利用を重視するなら高くても希望施設を、それ以外は施設に拘らず格安物件を狙うのが定石ですね。不明な点はご遠慮なくご質問下さい。

https://www.resorttrust.co.jp/owner/calendar/calendar.html

82. 11182 ハコ

>>11178 ヨコイチさん

こんばんは。
    エクシブ・ベイコートも素敵ですが、海外へ
    の旅も好きで近場(アジアやハワイ辺り)ですが毎年行っています。近年空旅が辛くなってきていますが、、。

小さい頃からエジプト文明にとても憧れていました。ツタンカーメン王墓の発掘エピソードにはとてもロマンを感じます。いつかカイロのエジプト考古学博物館で発掘された品々をこの目で見るのが夢です。

旅先でその土地の歴史を知ることはとても興味深く旅の味わいを深めますね。

83. 11183 Laguna ベン

>>11161 カトリーヌさん

滋賀県高島市の安曇川に建設予定の仮称「エクシブ琵琶湖WEST」は、最新の中期経営計画書によると当初予定より遅れて来年度着工、2022年度の開業予定ですね。その翌年には、まだ正式発表前ですが熱海伊豆山にエクシブが建設されるとか。その前にまず、横浜ベイコート倶楽部がいよいよ来年6月に開業です!

https://www.constnews.com/?p=50107
    https://www.constnews.com/?p=16655

https://baycourtclub.jp/yokohama/

84. 11184 鳥羽コテージ

みなさまこんばんわ、みなさまの滞在のレポートを楽しみにしておりました、ワクワクしますね。
    自分で行ったことのある施設では頭の中で想像が膨らみ 行ったことのない施設では夢がパンパンに膨らんでおります。みなさまありがとうございます、毎週楽しみにさせていただいております。
     カトリーヌさん初めまして、鳥羽コテージと申します。会員権ですが、当たり前と思いますが権利は多いほどよくグレードは高いほどいいと思います。しかしすべて高いと金額も高くなってしまうのでどうしましょうということとなりますね。週末利用がメインである程度予定を立てやすいことを考えると、ベイコートのベイスイート12泊はどうなんでしょうか?今出ている280万ですと底値に近いと思いますが、すべてレッドなのでほぼ毎月週末が取れますしゴールドがないので困るということも聞きますがあえてゴールドシーズンはベイコートを利用すれば大丈夫かと思います。また先の予定が立てやすいです。またはオールドエクシブのスイート26泊もいいのかと思います。何と言っても管理費がちょっと安いです。
    宿泊日数がそこそこあるので、友人に譲ったりしても喜ばれます。また遠い施設の連泊時は夜遅く着いた時の前泊用にスタンダードをとって寝るだけに使い次の日は朝から遊び荷物はすべて次の日のスイートの部屋などに移動させていただけますのでそれもありかなと思います。白浜でそのように使わせていただきました。ちなみに白浜のアネックスのスパは飛行機の離陸が見れました。
     今のペースですとすぐに権利を使い切ってしまいそうですが、皆さんも悩んだと思います。
    又リセールの下取りの基準などを前にかなり聞いたことがありましたが個々に内容などがかなり違うことがありますのでここで書き込むことができません。もうしわけないです。ある程度底値で購入すれば手放す時も売りやすいですが人気施設などはどうしても高めなのでどうしてもその施設が欲しいという方がいないと売りにくいということもあると思います。その経験上先ずはグレード優先かなと思います。次にレッドの数かなと個人的に思いました。

85. 11185 すぱ

エジプトですか!
    一度だけですが行きました。自分が行ったどの国よりも異国を感じました。カイロも良いですが、一人で電車で行ったアレキサンドリアが良かったなあと。
    あっ、箱根離宮の部屋温泉の窓を全開にして夜風にあたりながら入浴するのも良いです。

86. 11186 鳥羽コテージ

十月さん
    こんばんわ山中湖のレポートありがとうございます。以前に建物を見るのがお好きとのことだったかと思いましたが間違えていたら申し訳有りません。お許しください。
    エクシブのワクワクしてしまう理由があります。以前クシブの設計関係の方とお話しさせていただいた時に徹底的に作り込みをするそうです(当然と思いますが)その一つに遠くからちょこっとだけ見える工夫をできる限りすることがあるとお聞きしました。どこかなーあれかなーという会話をしていただく工夫なのかもしれません、そして又見えなくなりゲートあたりまできて看板を見つけても建物は見えません。そして坂を登るとオーーーー着きましたという工夫がいたるところにあります。紅葉の季節は腕のみせどころと思います。蓼科などは入り口にシンボルツリーを配置して紅葉の季節には一本だけ色が違う紅葉を見せてくれ今年も見れましたという感動を覚えます。そんな見方を楽しんでおります、まだまだエクシブのワクワクさせる作り込みはありますのでお話したいです。ついつい書き込んでしまいました、

87. 11187 カトリーヌ

>>11179 十月さん
    十月さん、返信ありがとうございます!
    キッズルームもあるのですね?預けてディナーとか憧れます(^^)
    平日の貸切プール貸切ゲームコーナーいつか体験してみたいです♪
    親の方が興奮しちゃいそうです笑

88. 11188 カトリーヌ

ヨコイチさんはじめまして、大阪在住カトリーヌと申します。よろしくお願いいたします!
    私も海外旅行大好きです。しかし皆さんと同じく飛行機が苦手でして…笑
    ただ怖いだけですが…。
    いつも無事到着したら心の中でキャプテンに拍手しています。
    エジプトは行きたいリストに入ってるのでいつか行ってみたいです。
    子供が小さいが物事ついたぐらいには海外にも一緒に行きたいと思っています。
    それまでにエクシブでプールや山登りなど楽しめたらなぁとまだ購入していないのに妄想を膨らませております。

89. 11189 Laguna ベン

>>11184 鳥羽コテージさん & カトリーヌさん

あれこれ基本的なことをご説明させて頂きましたが、それらを踏まえて最終的に私がお勧めしようと思っていたのも、鳥羽コテージさんと同じく東京ベイコート倶楽部のベイスイート12泊です。もちろん予算が見合えばの話ですし、スイートだと利用可能なベイコートLSに泊まれなくなるデメリットもありますが。

休前日利用がメインだと、どうしても赤の権利が足りなくなります。その点、東京ベイコート12泊は全権利が赤ですから、その全てをエクシブの休前日利用に投入できるんです。ゴールド期間はベイコート利用と割り切る案も、鳥羽コテージさんと同意見です。ディズニーランド行きにも極めて重宝するでしょう!

一方の26泊はベイスイートより購入費用が高い割に、メリットが少ない気がします。3ヶ月前の権利消化無しサービスも活用すれば、通常のスイート13泊で十分だと思います。もし26泊を買う予算があれば、むしろベイスイートのほうがメリットが大きいかと。芦屋やラグーナでもメンバー待遇を受けられますしね。

90. 11190 カトリーヌ

>>11181 Laguna ベンさん
    ベンさん
    的確なアドバイスありがとうございます!
    ど素人の私にでもわかりやすくとてもありがたいです。
    格安物件でご縁がある施設が見つかりますように…。
    今からネットでググってみます。
    また相談乗ってくださいね。ありがとうございました?

91. 11191 カトリーヌ

>>11183 Laguna ベンさん
    ベンさん、高島市には遠い親戚が住んでいて幼い頃よく行きました。近くにはスキー場もあり水もとても綺麗で素敵なところにエクシブができるのですね。2022年楽しみにしています。
    熱海にも新しいエクシブワクワクが止まりませんね。
    来年6月の横浜ベイコートも楽しみです♪

92. 11192 カトリーヌ

>>11184 鳥羽コテージさん
    鳥羽コテージさん、はじめまして!
    よろしくお願いいたします♪

オールドエクシブスイート26日で良い出物があればと思っていましたが、ベイコート12泊すべてレットは魅力的です。金額も底値に近いなら尚更…。

白浜での連泊時の情報ありがとうございます。メモメモ
    息子が飛行機好きなのでオムツ取れたら連れて行ってあげたくなりました。

リセールはまだまだ先です笑、会員権買えてもしリセールするときはまた相談に乗ってくださいね。
    色々ありがとうございます(^^)

93. 11193 Laguna ベン

>>11190 カトリーヌさん

>>11181>>11189の追記となりますが、ベイコートの仲介物件は現在、東京ベイコートだけです。芦屋やラグーナは、それぞれ4年&5年後の譲渡解禁になります。なおベイスイートですが、エクシブを利用する際にはスーパースイートを除くSE以下の全グレードが利用可能ですので、使い勝手は良いですよ。

オールドエクシブのスイートと比べると、仲介購入価格が諸経費込みで250万前後<350万以上と100万円ちょっと高いのと、年間管理費が少し高めなのが難点です。その代わりにレッドの権利を12個もらえるというわけです。これも予算的に今回は無理せず、まずはスイートからスタートでも十分だとは思います。

94. 11194 カトリーヌ

>>11189 Laguna ベンさん
    ベンさん、ありがとうございます♪
    いまいちベイコートの事はわかっていないのですが…。エクシブもまだまだですが笑
    エクシブで使えるレットが12日分というのは週末利用が多い私には魅力的です。
    ゴールドの日にはベイコートの予約はレット12泊以外に権利はあるのですか?

ディズニーランドからも近いのですね?!またまた魅力的アップです。

金銭面も含めて、悩んでみます。
    いつもありがとうございます?

95. 11195 Laguna ベン

>>11194 カトリーヌさん

週末利用に使い勝手の良いベイスイートか、予算的に負担が少ないスイートか、これは迷いますよね。存分に楽しみながらお迷い下さい。でも、もし費用的に何とかなるのなら、やはりベイコートでしょうねぇ。

東京ベイコート倶楽部から東京ディズニーリゾートまでは、クルマなら20分ほど。タクシーで3,500円ちょいです。電車なら国際展示場駅から新木場経由でJR舞浜駅まで正味20分。徒歩を入れても30分+αかな。客室やレストランからも花火が見えますよ。反対側にはお台場の観覧車や、その先には羽田空港まで!

もう数年でお子様も、ディズニーランドに行きたいという話になるでしょうね。我が家の娘たちは幼少からずっとランドへ通い続けていて、これもエクシブからベイコートに買い替えた理由の一つなんです。ベイコートメンバーなら室料も安くなり、ベイスイートなら素泊まり1万/人で豪華な客室に泊まれますよ。

96. 11196 Laguna ベン

>>11194 カトリーヌさん

> ゴールドの日にはベイコートの予約はレット12泊以外に権利はあるのですか?

書き忘れてました。いえいえ、同じく12泊の権利で泊まります。ベイコートメンバーがベイコートに泊まる場合は、エクシブのようにカレンダーの色を気にする必要はありません。全て同色の価値と考えて下さい。

なお東京と横浜以外の、芦屋とラグーナに平日宿泊する場合は権利を消化しないサービスもあります。芦屋なら食事ついでに1泊して、翌朝はベイコートからご出勤なんて贅沢でいいかも。月2回のメンバーズデーに2名以上で泊まれば、夕食が1名分無料になりますし、そんなお得な使い方もあります (^^)v

97. 11197 カトリーヌ

>>11195 Laguna ベンさん

ベンさん、娘さん思いの素敵なパパさんですね(^^)
    ディズニー情報までありがとうございます?
    より一層魅力がアップしました。

ワクワク気分です♪
    現実と向き合いながら考えてみます。色々ありがとうございました(^^)

98. 11198 十月

>>11186 鳥羽コテージさん
    ありがとうございます!!凄いです!設計関係の方とのお話なんて羨望ですよ!!!
    是非今後も何かと教えてください!!
    もう、箱根離宮にほれ込んでほれ込んで・・・忘れもしません、2011年8月終わり頃、エクシブというものを知らなかった時、箱根離宮の横を車で通過して絶句したんです。なんなんだこのゲートは?冨士屋ホテルの向かいってだけで凄いのはわかります、ここが一等地だということは。自分には一生縁がないかもなんて思いつつ調べて当時の会員権の価格でやっぱり凹んで。
    それがなんとか今は会員になれて大げさですけど生きてて良かった!状態です。
    作りこみ、それこそ箱根離宮の木目調のものは縦ではなく横だったりとか、もうまさに自分好みで、外壁のタイルなんかも写真に撮ってしまいます。
    山中湖への道路も観光地の雑多から一旦森の中を抜けるようにして施設がでてきたり、琵琶湖も徐々に道路に木が植えられていてあの大きな建物を自動車からの目線を隠してからの出現、驚きます!外装、内装、景観まで計算されていて、まだまだ気がつかない演出なんかもあるんでしょうね、教えて頂いたり、自分で発見したりそういうのを楽しみにしています!
    少しずつ他の施設も見て周りはじめましたが、箱根離宮のSSの温泉は特別です。四面が壁に触れていないというレイアウト。これが私を今も釘付けにしているそのものです。どこかの面が壁にくっついていたらここまでこだわらないと思います。
    どれだけ時間がかかるかわかりませんが、いつの日かこちらへ泊まれるようにと日々努力です(^^)
    じっくりみてみたくて撮ってしまいました箱根離宮の外壁タイルです。

99. 11199 カトリーヌ

>>11196 Laguna ベンさん

ベンさん、わざわざありがとうございます♪
    ベイコートは色関係ないのですね。また一つ勉強になりました。

芦屋の平日おトクプランもあるのですね、学生時代芦屋に通っていたので懐かしいです。
    噂のメロンパフェも食べてみたいので、行ってみたいです。

100. 11200 もも

>>11176 ディープさん
    どこのエクシブに行こうか、何を食べようか
    もう妄想で、ワクワクしちゃってます(*´∀`)♪

伊勢までのルートですが、サミットがあってからとてもアクセスがよくなりましたよ!
    私は毎月、伊勢参りしています。朝5時ころ出ますが新東名、伊勢湾岸道を通って3時間半くらいで着きます。伊良湖から伊勢湾フェリーも楽しいですが、伊良湖まで意外と遠いです。でもフェリーは運転手は休めるし、家族で楽しめるのでレジャーとしていいかもしれません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK