リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

1. 11201 ヤマヨン

>>11152 Laguna ベンさん
    ベンさん、フォローしていただきありがとうございます。
    オーナーカードは一枚で5人まで使えるのですね。知らなかったです。
    私は一枚で2人と言われましたがきっと別々でも動けるように2枚くれたのかしらと今思いました。

あと、十月さんに
    コンチネンタルは軽井沢なのですがラウンジは蓼科と山中湖はピカいちです。やはり富士山が見える山中湖のラウンジは何回でも行きたくなります。

2. 11202 Laguna ベン

>>11111 伊豆の小躍りさん

あまりの書き込み数で、うっかり見過ごしていましたが、
    1並びゲット、遅ればせながら、おめでとうございました!

たしかに有馬離宮の服装、カッコいいですねぇ!
    欲しいけど、さすがに買いに行くには遠いですね (^^;

3. 11203 十月

すいません、写真が貼れてなかったので・・・
    外壁のタイルとやっぱり目を引くゲート。なんどくぐってもこみ上げてくる想いはかわらず!

東京ベイコート&ディズニー。これもやってみたいんですよね。
    ミラコスタより断然こちらがいいです。
    イベントが大きければ大きいほど常設展示が空く日本科学未来館もオススメだと思います。何にも知らずに企画展を素通りしてガラガラの常設展を体験しましたがこれまた周りを気にせずに見て触れて体験できて良かったです。

もう一つ近い施設として私には流石にもうきついですが新木場STUDIO COAST [ageHa]。東京ベイコートの優雅さとでは相容れないでしょうね。

1. すいません、写真が貼れてなかったので・・...
  4. 11205 Laguna ベン

>>11200 ももさん

私も鳥羽へ行く時は新東名から陸路です。高速の繋がりが一段と整備されて更に走りやすくなったようですね。ただ我が家からだと、ももさんの付近が時間的にちょうど中間地点なんです。遠いでしょ (^^;

伊良湖フェリーも旅情をかき立ててくれて好きなんですが、往路ですと渥美半島の道が混んで出航時刻が気になりますから、帰路のほうがずっと気が楽です。浜松まで走って夕食に鰻を食べて帰るのが恒例です!

5. 11206 すぱ

ベイコート&ディズニーやった事あります。
    ちなみにキッザニアは更に近いです。

6. 11207 伊豆の小躍り

>>11202 Laguna ベンさん
    おはようございます。
    わざわざありがとうございます。

ベンさんこそ1つ1つログを読んで丁寧に返信されていらして心から感謝申し上げます。

ドライアイなのに大変なのではないかと存じます。

お大事になさってください。

それから山中湖SVからの富士山のお写真ありがとうございました。
    とても素敵で皆さんが絶賛されているのがわかります。

皆さんのリゾート情報を読むと気持ちがアップしますので今日もお仕事頑張れます。

7. 11208 フドウ

十月さん
    鳥羽コテージさん

XIVの建物には拘りを感じますよね
    系列の建築物は似たり寄ったりになってしまいがちですが
    一つ一つが特色が有ってどれもいい味を出していると思います

既に御存知かもしれませんが参考までにオールドエクシブ集大成と言われる蓼科について
    20年前の古い記事ですがどんな感じで建設が進められたのか今でも読むと面白いですよ
    現会長の伊藤與朗氏が現場最後の仕事として心血を注いだ様子が伺えます

http://kigyoka.com/news/magazine/magazine_20150217_3.html

8. 11209 デイープ

毎月藤枝から伊勢参りですか?日帰りで?すごーい。最近年齢か、運転に自信がなくあまり得意でなくなってきてるから、三時間半はちょっと厳しい・・・
    今週の琵琶湖三時間も正直ううう。でも今週はエクシブでのんびりできそうだから、ゆっくり休めそうです。

モモさんのワクワクは心地いいですね(#^^#)

9. 11210 伊豆の小躍り

>>11143 カトリーヌさん
    初めまして、ようこそ。
    小躍りと申します。

カトリーヌさん素敵なHNですね。
    カトリーヌドヌーブからでしょうか?

これまでもたくさんエクシブを利用されていらっしゃるので楽しみ方を熟知されていると思います。

カトリーヌさんにとって良いご縁がありますように願っています(^_^)

10. 11211 デイープ

>>11205 Laguna ベンさん
    静岡のほうで、中間地点とは。。。私も贅沢は言ってられませんね。これからも安全運転でゆっくりドライブ楽しんで下さい。

11. 11212 もも

>>11205 Laguna ベンさん
    高速道路など整備されて、一段とアクセスよくなっていていいですね!やはり関東からですと、なかなか時間はかかりそうですね。私は車で東京、横浜へ行くより、伊勢の方が距離が長くても運転が楽です。伊勢はだいたい母と行くのでいつも運転手です。関東は渋滞など車が多すぎです(笑)主人がいれば、ほぼ運転してくれますが、友人などの場合はだいたい私がハンドル握ることが多いです。

浜松の鰻は私も大好きですよ(o^^o)

12. 11213 フドウ

カトリーヌさん

初めましてお子様が入学するまでの間が最もXIVを利用しやすい期間だと思います
    小学校に入学してしまうと習い事や行事が多くなりスケジュールに制約を受けることが多くなります

物件については色々おすすめが有り迷う所も有ると思いますが
    フェミリー利用ならば著名なresortboyさんのお勧め同様私からも
    関西オールドXIVスイートの13泊+サンメンチケット10枚付きのバージョンをお勧めします

13. 11214 RTファン

毎月伊勢参りとは凄いですね。1日に行かれるのですか?是非ともエクシブ鳥羽にお泊まり下さい。

小生も伊勢神宮があるがゆえに鳥羽の会員になりました。(^o^)

14. 11215 もも

>>11209 デイープさん
    伊勢参りは日帰りですよ(笑)
    家族経営で会社をしているので神頼みは欠かせません。エクシブのオーナーになったら、絶対に鳥羽に泊まりにいきますっ^_^
    鳥羽には施設も多いので、楽しめそうですね。別邸もいいし、テルメゾンも気になりますっ!!

週末 琵琶湖楽しみですねっ(*´∀`)♪
    道中、SAなどで休憩などしながら、お気をつけて行って下さいね。また、ご報告お待ちしています!

15. 11216 もも

>>11214 RTファンさん
    そうでしたか?!
    そういう選択肢もありますね。
    鳥羽は伊勢神宮も近くて、別邸もできたし、施設もいろいろあり魅力的ですね。あの辺はホテルがあまりないので、エクシブがありうれしいです。オーナーになるのが楽しみです(^o^)

16. 11217 カトリーヌ

>>11210 伊豆の小躍りさん
    伊豆の小躍りさん、はじめましてよろしくお願いいたします。
    カトリーヌは初めて就職した会社の上司につけてもらったあだ名です。
    その後カトリーヌドヌーブを知りました。綺麗な方ですよね。私は洋風な顔ですが、カトリーヌドヌーブとはかけ離れています笑

エクシブを満喫できる日が来るのを楽しみにしています♪

17. 11218 ハコ

余計なことかもしれませんが、、、

これからこちらの掲示板に来られる新しい皆さんにお願いというか要望があります。

もし今後エクシブやベイコートの会員権の購入をご希望でしたら、まずは、仲介の業者さんやRT社の営業担当の方に基本的な購入の仕方やそのシステムについて直接お問い合わせになってはいかがでしょうか?

伊豆の小躍りさんも心配されていましたが、こちらにいらっしゃるLaguna ベンさん はとても親切な方で以前からエクシブに関するどなたからの質問・疑問にも本当に丁寧にお答えになってくださいます。
    しかし、ベンさんのお仕事はエクシブやベイコートの営業ではありません。
    ご自分のお時間をこちらの掲示板での皆さんへの回答に沢山費やされていて、最近は余りにその頻度が高く少々心配になっています。もちろんご本人にお答えになるお気持ちがあるのだと思いますが、皆さん余りにもベンさんに頼りすぎてはいませんか?

私は購入歴がRT社から10年前に1度しかありませんので最近の仲介での購入などの知識はなくベンさんをヘルプすることも出来ず今まで申し訳なく思っていました。
    ベンさんのアドバイスはいつも本当に素晴らしいと思いますがご負担が心配です。(ご本人は良くても奥さまやご家族が同意されているのかも少し心配です)

こちらの掲示板はエクシブを愛する皆さんが楽しく交流する場だと認識しています。
    こちらに集うお一人お一人がそれぞれのお立場で自立心を持って、エクシブや様々な情報について楽しむ場所でいてほしいと思います。

失礼いたしました。

18. 11219 カトリーヌ

>>11213 フドウさん
    フドウさん。はじめましてよろしくお願いいたします♪
    エクシブで子供が小さいうちに沢山思い出が作れたら嬉しいです。
    resort boyさんのブログ拝見しました。すごく勉強になりますね。
    オールドエクシブスイート13泊+サンメンチケット10枚もたしかに良いですね。
    予算的にもありがたいです。
    サンメンは色々なところにありそうですし。
    アドバイスありがとうございます(^^)

19. 11220 カトリーヌ

>>11218 ハコさん

ハコさん、皆さん、配慮が足りずにすみませんでした。
    調子に乗って聞きすぎてしまいました。
    もう少し勉強してみます。
    べんさん、はじめ皆さま忙しい中ほんとうにありがとうございました。
    またこちらを楽しみにさせていただきます!

20. 11221 TBCC3

>>11169 ハコさん
    私も旅行の楽しみの大部分は食なので、外れのないエクシブ、ベイコートは大好きです。ご指摘の通り高いコースの方が金額対比満足度が高いので、色々なコースを頼んだり、株主優待やお酒の持込などあの手のこの手で工夫してます。結果的には庶民の私にはびっくりする金額になり、後から節約生活です。
    あと、軽井沢の和食の美味しさに驚きました。私の馬鹿舌でも出汁や素材の良さが分かる料理でした。また食べたい?。

>>十月さん
    コースが設定されていてもHPに表示がないメニューなども事前に送ってくれます。また、アレルギーや好き嫌いなども可能な範囲で対応してくれますので、ダメもとで何でもお願いしています。この前のラグーナでは子供へのサプライズで何のお祝いでも無いですがタオルアートでスワン作ってもらいました。子供は大喜びでした。

>>ベンさん
    翠陽は驚きの美味しさで、すぐ食べ終わってしまった印象です。
    ベイコートはスーパーリッチ族を横目に、すごい人がいるな?とミーハーな気分になるのも楽しみの1つです。うちの子が粗相しないようにハラハラしてる方が大半ですが。

また、私の少ない経験からの朝食ランキングは、①世界でもここだけ?な湯河原のマレッタ、②高原野菜と地元ベーコンが最高な軽井沢のルッコチーレ、③同率で東京ベイコートとラグーナベイコートのイタリアンです。

21. 11222 RTファン

さすがはハコさんです。ベンさんがあまりに親切なので
    甘え過ぎてました。反省します。エクシブベイコートの営業さんや、信頼できる仲介業者さんに聞けることは聞いて、有益な情報を投稿するように心がけたいと思います。(^o^)

22. 11223 Laguna ベン

>>11207 伊豆の小躍りさん

ご心配頂いてありがとうございます。この掲示板は今や私の趣味と化していますので、返信も楽しみの一つなんです。そのことで一人でも多く、エクシブ&ベイコートのお仲間が増えれば、それが一番うれしいことですしね。実はレスし忘れた時のほうが、かえってストレスになってしまうほどで、もう病気です (^^;

ドライアイですが、点眼液の効果もあってか、去年と比べて最近は随分と楽になってきました。しかも買い替えたPC (MacBook Pro) だと、何の刺激もなく読み書きできるんです。でもスマホ&タブレットは相変わらずツラくて、旅先ではあまり読み書きできません。現地レポートが少ない理由でもあります m(_ _)m

23. 11224 ハイビスカス

>>11221 TBCC3さん

うわ、ラグーナで朝食をビュッフェにしてしまい後悔。
    担当者さんにオススメされたんですよねイタリアン。
    次回はイタリアンにしてみます。

24. 11225 Laguna ベン

温かいお気遣い、誠にありがとうございます。最近たまたま購入相談が重なって、私も調子に乗って書き過ぎたかも知れません。ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。ちょうど忙しい時期を終えたばかりでしたし、得意の超高速入力でPCを駆使して (^^; 仕事や家族の妨げになるほどでもないんですけどね。

とはいえ、仰る通りサイトをググったりすれば分かることもありますし、私ももう少し手を抜いて (^^; アドバイスするようにしましょう。ただ、ももさんやカトリーヌさんの場合は、ご自身も進んで色々と調べて基本的な知識へのご理解もされておられますし、何より前向きなエクシブ愛をお持ちで嬉しくなります。

RT社や仲介業者は私たちのような素人と違って、専門的な知識は遙かにお持ちです。ただ彼らには無く私たちが持っている強みこそ、利用者目線での体験とエクシブ愛だと思うんです。このマンションコミュニティの掲示板は、いわば購入希望者と利用者との交流&情報交換が主な目的ですので、できれば私たちも購入者&利用者としての視点から、積極的にご相談に応じていければいいなぁとは常に思っているところです。

それぞれ得意不得意があって、たとえばハコさんや小躍りさん、ヤマヨンさんのような視点が男の私には無かったり、フドウさんのような緻密な情報にも疎かったりします。一方で、様々な会員権購入経験は私の強みかも知れません。自分の負担にならない範囲で、皆さんとご一緒に仲間作りに寄与できれば幸いです。

25. 11226 Laguna ベン

>>11220 カトリーヌさん

すみませんでした。こちらこそ一気に書き過ぎたかも知れませんね。でも購入に向けての事前準備は、かなり固まってきたかと思います。あとはそれこそ予算と戦いながら、具体的な物件探しの段階になります。

その点で下記サイトは頼りになります。購入先はどこであれ、是非ご参照されるといいですよ。とくにアスレさんの物件情報は実に詳細でピカイチです。他のページも大いに参考になります。同じく利用者の目線から、エクシブ&ベイコートの魅力を伝えているのがALIVEさんです。どちらも信頼できる業者さんです。

その話とは別に、この先も引き続きエクシブやベイコートに関わることや、美味しい食事や楽しい体験談を皆さんとお楽しみ下さい。オーナーになる前から、すでにこの掲示板の立派なメンバーさんなんですから!

アスレ https://www.e-asre.com
    ALIVE https://alive-inc.co.jp

26. 11227 あすぱら

先週末、オーナーになってから初めてのエクシブ、初島クラブに一泊二日で行って参りました!

楽しみにしていたオーナーズレセプションでのチェックイン…が!熱海港での事前チェックインをうっかり?済ませてしまい利用できないという残念な結果にΣ
    しかしながらラウンジは2回利用できました。ちょっとした時間調整や休憩にもなり大変便利に感じました。貧乏性な私ではドリンク無料でなければほぼ使わなかったと思います^^;

お部屋はラージの和洋室タイプ、5名定員のお部屋でした。ミニキッチンがあり、和室のテーブルは大きくて部屋飲みしたい私たちにはぴったりなお部屋でした。

1番感動したのはスパでした。最上階からの海の景色は天気がよかったこともあり抜群でした。以前行った大室山が見えてまた伊豆に行きたくなりました!

また今回は初めてということもありアクティビティを堪能しました。
    山イチさんから伺った熱海での水上アスレチックを始め、イン・アウトプール、シーカヤックにSUP、SARUTOBIと翌日には全身の疲労感と筋肉痛でこちらに書き込む元気すら残っておりませんでした笑
    今回はアクティブすぎたので次はゆったりと海中展望船ノアなどを楽しみたいと思いました。

そうそう、初島へ向かう船で持参したかっぱえびせんをカモメに食べさせることに成功しました♪

だらだらとすみません。
    今週は浜名湖、来週は那須白河ロッジに行ってくる予定です(^^)v

1. 先週末、オーナーになってから初めてのエク...
  27. 11228 Laguna ベン

>>11222 RTファンさん

RTファンさんこそ、購入経験も豊富になられたことですし (^^) いろいろな施設にも足を運んでおらられて、もうすっかりベテランの域ですよ。ご一緒に皆さんへ向けて、どんどん情報を発信していきましょう!

28. 11229 箱根離宮2

かつて読んだ話です。

ある老僧が重い食材を背負って麓からフウフウ言いながら山の上にある寺まで運んでいました。
    それを見た若者が
     あんな年寄りに背負わせるとはひどい
    と言って老僧から荷物を取り上げて自分が運び上げようとしました。

そうしたら老僧が
      何をするんですか
      私が修行でやっている仕事を取り上げないでください
     と言ったそうです。

エクシブは、所有権を得るのが目的ではなく、家族全員の心の平安を得るのが最上の目的であることを
     ベンさんは一生懸命に衆生に諭していただいているように思います。

29. 11230 Laguna ベン

>>11224 ハイビスカスさん

私も5月にラグーナでイタリアンの朝食を頂きました。美味しかったですよ。オーソドックスな正統派の朝食という印象で、独創性に富んだ湯河原離宮マレッタとは対極ですね。マレッタはご体験済みですか?

30. 11231 ハコ

>>11225 Laguna ベンさん

こんばんは。
    丁寧なご返信ありがとうございます。

ベンさんがご負担でなければこちらの掲示板でどの様な書き込みをされても何の問題もないかと思います。

こちらはハンドルネームをお使い頂ければ、エクシブやその他の話題でもどなたでも何でも楽しく書いて頂ける自由な場所だと思っています。

かえって失礼いたしました。

31. 11232 Laguna ベン

>>11229 箱根離宮2さん

そんなご立派なご老僧に喩えられると、恥ずかしくて穴に入っちゃいますよ (^^;

修行といえば、こうして掲示板でご相談に応じさせて頂くことで、私自身ずいぶん勉強になっています。ウラ覚えで適当にも書けませんので、自信の無いことは調べ直したり、いろいろ確認できたりしますし、その意味では自分に足りない分を補うために、案外こうして掲示板で修行させて頂いているのかも (^^)

エクシブの購入はあくまで手段で、目的は家族の幸せであることだけは間違いありませんよね (^^)/

32. 11233 Laguna ベン

>>11231 ハコさん

ありがとうございます!

ついつい夢中になると、トコトン書き過ぎてしまうのが私の悪い癖です。
    ハコさんの仰る通りで、無理せず負担のないよう心掛けさせて頂きます。

これからもご一緒に、新しいお仲間を楽しくお出迎えしてきましょう!!

33. 11234 RTファン

9月4日はポイント3倍デーなので琵琶湖に泊まりに行ってきます。

34. 11235 RTファン

失礼しました。スペシャルデーの間違いでした。(^o^;)
    3000ポイントもらえるそうですよ。(^o^)

35. 11236 Laguna ベン

>>11227 あすぱらさん

素晴らしい青空と見事に捉えたカモメの写真、ありがとうございます!

夏の初島、存分に満喫されたご様子、目に浮かぶようです。何よりお天気に恵まれたのが、初島行き最大の幸せでした。とくに初島は、お天気次第で楽しさも感動も全く違っちゃいますからねぇ (^^)

そうなんです、初島は熱海港でチェックインできちゃうんですよねぇ。まぁ、それもご体験ということですよね。次の浜名湖は立派なオーナーズレセプションですから、どうぞお楽しみになさって下さい。エントランスロビーに入ってゲストは右、オーナーは左へ向かいます。ご家族が待機するソファーもありますよ。

36. 11237 箱根離宮2

カトリーヌさん

今晩は。
     私は仲介で購入しました。仲介の公認業者さんはどの方も親切で
     お尋ねすると、包み隠さず丁寧に教えてくれます。

ただ、当然ですが、ある特定の会員権を念頭にお尋ねし、アドバイスを頂くことに
     なります。

つまり、予算は最上限度これだけあるけど、どの会員権がいいですかと聞けば
     最高額の会員権を提示します。当然です。

しかしながらエクシブの会員権は、家族含めての希望利用状況によって決めるのが
     最善です。
     ベンさんは、すべてをご承知なので、金額の最上ではなく、カトリーヌさんにとって
     一番の選択を提示してあげたいとお思いなんだと思います。

そこが仲介業者にお聞きするのと、この掲示板で聞かれるのと一番違う結果が
     生まれると思います。

37. 11238 ディープ

>>11235 RTファンさん
    あら、4日なんですの??私は30日行きます?。

38. 11239 ハイビスカス

>>11230 Laguna ベンさん
    マレッタもまだこれからです。
    湯河原離宮に行くのを楽しみにしています。
    毎回朝食のみホテルで食べ、夕食は外でとることが多かったんですが皆さんの色々な書き込みを見てるうちに朝食だけでなく夕食も楽しみになってきました。

あすぱらさん
    カモメのベストショット!
    可愛いです。
    我が家の子供たちも喜びそう。
    初島は船で渡るから特別感ありますよね。

39. 11240 鳥羽コテージ

十月さん
    写真ありがとうございます。細かなところを見ていくと普通のマンションの外壁タイルがとてもシンプルであっさりに見えてきます。ゲートの重厚感などは特にこだわってこのサイズにしたのではと思ってしました。あと自分的には東京ベイコートは夜間照明の写真ではかなり高層ビルに見えてしまうのが興味が惹かれました。あのそびえ立つ施設はいかにも立派でありあれはなんだろうと思うと思います。オーナーのためにもピカピカを保っていただきたいです、浜名湖に行く時に離れた橋の上からちょこっとヤシの木の間から見える建物も おっ、もうじき着くね、ちょっと見えたよ!
    みたいなワクワク感の会話が弾みますね。

フドウさん
    記事のリンクありがとうございます。思わず読み込んでしまいました。とても感謝しております。
    蓼科はとても大好きな施設ですので、あのような経緯で作られたことをまた親族に語れます。
    自分たち家族や親族の一生忘れられない思い出の場所をあのような考え又経緯で作っていただいたと思うとリゾートトラスト社がなければ経験できなかったと思いました。まだまだ調べて見たいです。

皆さんの書き込みを見ているといつもバイキングでしたがレストランで朝食を食べたくなりました、まだまだエクシブは知らないことばかりで読み込まないといけないです。

皆さんの書き込みが活発でとても楽しませていただいております。少し前の返信になってしまうかと思いますがよろしくお願いします。

40. 11241 カトリーヌ

>>11226 Laguna ベンさん

べんさん、ありがとうございます♪
    早速アスレさん、ALIVEさんのホームページ拝見しました。
    アスレさんのエクシブマニアも読み応えありそうですね。
    仲介業者さんまでご紹介頂きありがとうございます。

41. 11242 カトリーヌ

>>11237 箱根離宮2さん

箱根離宮2さん、今晩は。
    仲介業者さんで購入されたのですね。
    みなさんに、親切丁寧にアドバイスいただけて嬉しい気持ちでいっぱいです。
    私達家族にとっての1番の選択を教えていただきながら叶えていけるようなれば嬉しいです。

42. 11243 Laguna ベン

>>11241 カトリーヌさん & ももさん

そうなんです!アスレさんの「エクシブマニア」は、古くからエクシブ購入希望者やオーナーにとって、まさにバイブルのような存在です。各施設の客室図面なども閲覧できますので、是非とも会員登録されてID&PWを入手されると良いでしょう。今後の購入物件探しにも、とても役に立つと思いますよ!

もう一つはフドウさんご紹介の resortboyさんのブログです。膨大な情報量で上級向けの内容も多い中、購入希望者に役立つ記事もたくさんあります。ココの住人も数人ほどレスを書いてますよ。ただアスレさんのサイトもそうですが、古い記事だと現在の実情とマッチしない場合もあり、そこは要注意なんですけど。

エクシブマニア  http://xiv.e-asre.com
    resortboy's Blog http://resort.boy.jp/wordpress/

43. 11244 Laguna ベン

>>11239 ハイビスカスさん

館内で夕食となれば結構な費用になりますし、何となく敷居が高くて最初はかなり躊躇していましたが、今ではすっかりエクシブのレストランばかりになってしまいました。お味と雰囲気とサービスが抜群ですし、ゆったりと落ち着いて楽しめる時間が最高です。恐ろしいことに、金額は次第にマヒしていきます (^^;

湯河原離宮は眺めさえ気にしなければ、レストランも温泉もサービスも極めて素晴らしい施設です。飛び石での遅い夏休み、2回目はその湯河原に行ってきます。相変わらずの1泊ですが、今度も家族の強い希望で夜も朝もマレッタです。愛知県からだと少し距離がありますが、ハイビスカスさんも是非おいで下さい。

44. 11245 ハコ

おはようございます。

私事で失礼しますが来月の引っ越しを終えて落ち着くまで、こちらの掲示板での書き込みをしばらくお休みさせて頂きます。皆さまのエクシブなどについての楽しい書き込みはじっくりニヤニヤ読ませて頂くつもりです♪

皆さまそれぞれのエクシブ・ベイコートライフを存分にお楽しみください!
    また落ち着きましたらひょっこり戻ってきまーす。
    (^o^)v

45. 11246 デイープ

>>11245 ハコ

皆さんおはようございます。

ハコさん。
    私も3度の引っ越しを経験してるけどやはり新居に落ち着くまではストレスが。息抜きに掲示板チラ見程度がいいですよね。参加しちゃうと、引っ越しがいつまでたっても終わらないし。頑張ってくださいね~

ベンさん。箱根離宮2さん
    相変わらずの丁寧で紳士な対応の書き込みさすがです。そりゃみんなついそのベンさんの優しさに甘えちゃいますよ!掲示板でのこのモテぶり。箱根離宮2さんは静観し、ここぞのところで手を差し伸べてくれる。お二人の連携がこの掲示板を成り立たせてると思います~。

ここでの人達がエクシブを優雅に楽しんでる姿とか、書き込みを見ながら
    リアルな姿を勝手に想像して私なりに楽しんでます~。暇人かっ(笑)

箱根離宮2さん
    いつも静観し、ここぞのところで来てくれる

46. 11247 デイープ

いつも確認怠ったまま、ぽちっとするから途中文章残ったり、誤字脱字が目立つデイープですが、そこはおゆるしを~(#^^#)

47. 11248 あすぱら

>>11236 Laguna ベンさん

浜名湖のレセプション詳細ありがとうございます!挙動不審にならずにチェックインできるようスマートに左へ向かうようにシミュレートしておきますね!!

>ハイビスカスさん

カモメは時期外れなせいか2匹ほどしかいませんでしたが必死に船についてきてとても可愛かったです♪非日常の旅が満喫できました!

>ハコさん

お引っ越しがんばってください!お帰りを楽しみにお待ちしています♪

48. 11249 もも

>>11243 Laguna ベンさん
    ありがとうございます^_^
    自分なりにも調べていますが、ベンさんの丁寧なご説明、本当にありがたく思います。
    オーナー目線の感想など、この掲示板でなければ知り得ない情報も多いので、いろいろ参考にさせていただきながら、検討いたしますね(^o^)

49. 11250 もも

初エクシブ おめでとうございます!!
    私も早くそういう投稿をしたいと思っております。

初島は船で渡るというのも一味ちがった、レジャーで楽しめそうですね(^-^)
    スパも最上階からの景色、きれいでしょうねー
    カモメも気分を盛り立ててくれていますね!
    次々とエクシブをご予約のご様子、また、ご報告楽しみにしています。

50. 11251 RTファン

>>11245 ハコさん

早く戻って来て下さいね。首を長くして待ってます。\(^_^)/

1. 早く戻って来て下さいね。首を長くして待っ...
  51. 11252 伊豆の小躍り

とても寂しいけれどお引越しが終わったら必ず戻ってらしてくださいね。
    お疲れが出ませんようにね。

疲れたらエクシブで温泉入って美味しいものを食べて回復してください。

新居、楽しみですね。
    おめでとうございます(^_^)

52. 11253 伊豆の小躍り

>>11238 ディープさん
    私も琵琶湖行きますがちょっとすれ違いです。

初琵琶湖です。

今回は用事で行くので泊まるだけになりそうです。

帰ったらまた報告します。

53. 11254 伊豆の小躍り

動くカモメと綺麗な青空、良いお写真ですね。

初の初島楽しまれたご様子が伝わって来ました。

私も前回うっかり熱海港でチェックインしてしまいました!

いつも思いますが初島でのチェックアウトは立って、で合っていますか?

あすぱらさん、浜名湖楽しみですね。

54. 11255 コネキュー

コネキューでございます。
    24日、25日の土日で箱根離宮に行って来ました。
    皆様からアドバイスを頂きながらご報告が遅くなり申し訳ございませんでした。
    夏休み終盤の土日とあってお若い家族連れの方が多かったです。
    美しい山の景色を見ながら入る露天風呂はサイコーでした。
    夕食はターナで頂きました。ターナ入口でシェフ自らからお出迎えをいただきまして別世界を感じました。
    お食事はどれも凝っていてお味も美味しく、見る楽しさ食べる楽しさを堪能させていただきました。
    ベラヴィスタで3500円でモエシャンドン飲み放題をしていたので、レストラン受付で『ターナでも良いですか?』と聞きましたらやっぱりダメでした(;_;)
    朝食はベラヴィスタのブッフェでいただきましたが私は大満足でした。色々食べ過ぎたせいでフレンチトーストを食べられなかったのは残念です。
    ベラヴィスタのモエシャンドン飲み放題は8月一杯までと書いてましたので飲んべえの方はお急ぎ下さい。
    ディズニーシーでモエをたのんだら、グラス一杯で3000円ですので大変お得です。

55. 11256 ヤマヨン

まだまだ暑さも残っていますので無理しないでくださいね。
    引っ越しは本当に大変です。
    また落ち着いたらお待ちしています。
    でも、寂しいので長ーくは待てません。
    無理はしないででもたまにはお顔出してくれたら嬉しいです。
    ハコさーん!
    待ってまーす!

56. 11257 Laguna ベン

お引っ越しが落ち着かれましたら、是非ともエクシブでごゆっくり癒やされながら、ぜひ楽しい旅のレポートをお書き込み下さい。富士山もマレッタも、そしてこの掲示板も、ハコさんのお越しを待ってますよー!

1. お引っ越しが落ち着かれましたら、是非とも...
  57. 11258 Laguna ベン

>>11255 コネキューさん

箱根離宮での2日間、存分に楽しまれたようで何よりでした。ご報告、ありがとうございました!

目の前に雄大な明星ヶ岳の森林がドーンと広がって、緑豊かな箱根離宮の景色は本当に癒やされますよね。ターナやベラヴィスタのお食事も満喫されて、さすがに体重も増えてしまわれたでしょうか (^^)

58. 11259 Laguna ベン

>>11212 & >>11249 ももさん

お伊勢さんへの月参り、きっと御利益がありますよ。いや、この掲示板に出会われたのも天照大神様のお引き合わせかも知れません。毎月のご参拝となれば、会員権も鳥羽を選ぶ案が極めて有力になりますね。

きっと月参りのたびに泊まりたくもなりますし、ましてそこがホームなら夕食も2名以上の利用で1名タダになりますから、そのサービスがいつまで続くか次第ではありますが、とりあえずその分だけで年間の管理費をペイしてお釣りがきます。ちなみにお伊勢参りは平日ですか、それとも休前日に行かれますか?

もし平日に2食とも施設で召し上がれば権利は温存可能ですから、予定通りラージ購入で全く問題ありません。ただ休前日宿泊だったり素泊まり&外食が主なら、月参りで権利を使い切るでしょうから、先に超格安の鳥羽本館スタンダードを買って、後から別グレードの他施設会員権を買い増す方法がベストでしょう (^^)

59. 11260 もも

お引越し、大変ですが、がんばって下さいね^_^
    お戻りをお待ちしていますね。

60. 11261 もも

>>11259 Laguna ベンさん
    ありがとうございます(^-^)
    そうですね。伊勢参りもあるのでそういうのもいいですね。権利を消化しないで泊まれるのですね?
    お得ですね。今、会員権がお安くなっているので、
    26泊か13泊+10のラージを買うのも一案かなと思っています。

61. 11262 ハコ

皆さま

やさしいお言葉(&癒しのお写真)の数々に涙が出そうです。どうもありがとうございます。
    m(_ _)m

引っ越しが終わり落ち着きましたら、こちらでまた皆さまとお話すること、そしてもちろんエクシブでまったりすることを楽しみにしております♪

残暑はまだまだあると思います。どうぞご自愛くださいねー。

62. 11263 ディープ

>>11255 コネキューさん
    ベラヴィスタのモエ飲み放題、8月末までなんですか?
    3000円から3500円に値上げしたのに今度は廃止と。なんてこったい( ´Д`)y━・~~

63. 11264 Laguna ベン

>>11262 ハコさん

こちらこそ、皆さんと一緒にハコさんのお帰りをお待ちしてますよ (^^)/
    というより引っ越し準備の気分転換に、時々はお顔(お字)を見せて下さい!

64. 11265 Laguna ベン

>>11261 ももさん

26泊タイプはフドウさんがお詳しいので、そのうちアドバイスもあると思いますが、将来的には諸刃の剣みたいな会員権です。この会員権を長期にわたって使い続ける場合は良いのですが、会員権を買い増す場合は26+13泊となって権利が無駄に増え過ぎますし、買い替える際も次はまた26泊を選ばざるを得ません。

しかも、その26泊は上位グレードになるほど高額で手を出し難くなりますし、そもそも物件の選択肢も少ないですから、買い替え時に苦労する可能性があります。また長く使い続けるとなれば、新施設にはECが非設定の現状からも、SEが使えるスイートクラス以上でないと将来的に必ず不満が出てくるはずです。

その点13泊タイプなら、買い増しや買い替えなどのグレードアップがしやすいのが大きな特徴です。その意味からは、もう一つ候補に挙げられた13泊+サンメンチケット付のバージョンは良い選択になりますね。ただし物件は多くありませんので、希望施設の物件が見つかったら直ちに手を打つ必要が出てきます。

仲介の流通物件は今ぐらいから10月いっぱいが買い時です。エクシブの次年度管理費支払いが10月下旬ですので、その請求が来る前に処分する人が多いからです。とくに物件数が少ない会員権は、時期を逃すと数ヶ月から半年以上は出品を待ち続けるケースも決して少なくありません。希望施設を絞れば尚更です。

この秋に出る物件を購入するとして、実際に使い始められるのは恐らく来年はじめ頃になるでしょう。11月以降はガクッと物件も減りますし、良い物件がすぐに出てくる可能性も少なくなります。というわけですので、ももさんもそろそろ動き始める頃合いかと思いますよ。どうぞ各業者サイトのチェックを怠りなく!

65. 11266 あすぱら

>>11250 ももさん

ありがとうございます!私も、ももさんの感想楽しみにしています♪

>>伊豆の小躍りさん

琵琶湖楽しんできてくださいね!私も琵琶湖は未経験ですので来年くらいに行ってみたいです♪
    初島では私も立ってチェックアウトしました。そもそも通常オーナーはチェックアウト時も専用レセプション使えるんでしょうか?すっかりチェックインの時だけかと思っておりました笑

66. 11267 コネキュー

>>11258 Laguna ベンさん
    有り難うございます。
    お食事がとても美味しくお腹がパンパンになってしまいました。

>>11263 ディープさん
    サマーフェスティバルと8月31日までの期間中と書かれていました。金額は3500円と見たのですが、記憶違いでしたら申し訳ございません。

モエシャンドンの飲み放題は大変お得ですよね。

67. 11268 フドウ

>>11261 ももさん
    ベンさんから指名があったので私からもいくつかアドバイスを^^;
    私は値段に釣られて26泊を購入してしまいましたが少し後悔してます

サンクスフェスティバルなど権利不要で利用できる機会が増えたことや
    8月の規約改定で今後閑散期などで更に権利不要で利用できる機会を増やすと
    運営側が明言していることなどから普通の方なら13泊の権利で十分と思います

13泊で権利が不足するならば26泊x1より13泊x2で異なる場所の施設で持っておいた方が
    会員権を手放したり買い替えをする際にフレキシブルに対応出来て都合がよいです
    またオーナー特典としてシーズン以外の平日で契約施設利用時に夕食1名サービス
    という特典が有りますが13泊も26泊も同じ条件です
    なので13泊x2なら2ヶ所の施設でこの特典が受けられることになります
    平日利用可能な施設を選べば年会費の差額分は余裕で回収出来ると思います^^;

逆に26泊をお勧めしたい方は
    素泊まり主体の利用を考えている場合
    個人事業主などの法人利用などで不特定多数の利用が見込める場合
    今後会員権の買い替えや買い増しを考えていない場合
    毎年、年末年始、GW、お盆などのトップシーズンの利用が外せない場合
    (26泊の権利を2~3個所有すれば実現可能ですが年会費が凄い事になります)
    など限られたケースのみになると思います
    また平日利用が全く見込めないならばエクシブの26泊よりベイコート12泊の方が
    上手く利用出来ると思います

因みに流通市場の評価では、買い取りで話を聞いてみた限り
    26泊の権利は13泊のせいぜい20%増しでしか評価してもらえません
    逆に会員権がだぶついている施設やグレードの場合、維持費が高い事から敬遠され
    13泊より買取価格が下がってしまっているのが現状です
    プロの目から見ても26泊の会員権は厳しい評価の様です><

68. 11269 フドウ

>>11262 ハコさん
    私も若い頃は何度も引っ越しを経験しましたがもうこりごりです><
    一段落したらまたエクシブで骨を休めて下さい^^
    紅葉や温泉で疲れが癒されるとよいですね

69. 11270 箱根離宮2

仲介のアスレさんや他の公認仲介業者さんのサイトを見ると
    箱根離宮のECが全部契約中になっていて、売り物がなくなっています。

去年も一昨年も、こんなことはなくていつもECの売り物がありました。
    団塊の世代のリゾート希望の影響かな?
    いずれアスレさんのリポートが届いてくれば、状況がわかるかもしれません。

70. 11271 RTファン

>>11270 箱根離宮2さん
    10月の消費税増税前でアスレさん物凄く忙しいみたいですよ。(^o^)

71. 11272 コネキュー

私もアスレさんで仲介いただきました。
    アスレさんは10月の消費税引上げの駆け込みでしょうとおっしゃていましたが、私の個人的な考えでは、
    今年4月に発令された『働き方改革法案』にて10日以上有給休暇を出す企業は最低でも5日は必ず有給休暇を取らせる事。違反した企業は罰金が課せられるようになりました。
    普段有給休暇を取っていなかった方に絶対休め!と言われても休暇をどのように使ったら良いか分からない。
    一方企業側も社宅、保養所は固定費削減のためリーマンショック後に処分してしまったので、受け皿を作ってあげられない。
    リゾート会員権でも購入して福利厚生を考えるのではないでしょうか?
    また、リゾート会員権には投機資金が入ってなく、昨年後半から徐々に値段が上がり始めていました。
    東急ハーベストさんの軽井沢VIALAは当初900万円台で募集を始め、今年7月最終募集は1500万円を超えてました。
    熱海伊豆山、箱根翡翠も今年に入ってかなり値上がりしています。
    リゾート会員権は底を打って上昇期に入ったのだと思います。
    ダラダラ分かりにくい文を書いてしまい申し訳ございません。

72. 11273 箱根離宮2

RTファンさん
    コネキューさん

コメント有難うございます。
    なるほど消費税と働き方改革の影響ですね。

そのほかに私は東京横浜の住民から見ると
    箱根と熱海は昔から馴染みがあるし行きやすいので
    リゾート物件を買いたい気持ちが強いように思います。

湯河原は、ちょっと田舎っぽくて引いちゃうんですよ。

73. 11274 aki

>>11270 箱根離宮2さん
    アスレさんの箱根離宮ECの契約中1件は私と同じ会社の知り合いです。欲しいと言っていたのでアスレさんのサイトを紹介してあげたらその数時間後に見積りがきたよって見せてもらいました。で、次の日お休みだったので、契約してるのでは?と思いました。アスレさんのサイトを再度確認したら契約中になってました。あまりの早さにびっくりでした。

74. 11275 もも

>>11265 Laguna ベンさん
    いつもながら、詳しいお話ありがとうございます。
    ベンさんは本当にエクシブの達人ですね!!
    この時期、購入希望者にはいい時期のようでうれしいです。
    7月にエクシブに興味を持ってから、この掲示板で皆さまに御指南いただいているのは、自分の中で、すごい進展です。実は昨日、初めて資料の請求をしました。
    また、母を口説き落としています。
    まだわからないですが、法人で購入することも検討中です。いろんな視野から考えていますが、時期についてもお教えいただいたので、なるべくいい時期に購入できるように動いてみますね(^o^)

75. 11276 もも

>>11268 フドウさん
    とてもくわしく御指南いただきありがとうございます^_^
    今、考えているところですが、法人で買うのもありかなーと思いました。ちなみに家族経営の会社ですが、従業員も若干おります。法人の福利厚生も兼ねると26泊や13日+10の方が気になりました。
    でも、まだ主人にあまり話せていません。個人で購入することも含めて、まだいろいろ考えてみますね。

76. 11277 RTファン

すいません。来月芦屋ベイコートに行くことになりました。(^o^)
    ベイコートに詳しい方に質問ですがベイコートスパは翌日チェックアウトしてからもう一度入りに行っても良いのでしょうか。朝早めにアーリーチェックアウトするつもりなのですが。

77. 11278 ヨコイチ

>>11276 ももさん
    ヨコイチと申します。私も法人で購入しております。詳しいことは、確かクラベールさんのブログ、エクシブ購入にて見たような気がします。
    会員権購入費は経費にはできない。利用は個人、法人とも、実態があれば経費で落ちる。年会費は法人は、経費で落ちるなどでしょうか。
    私は法人といっても、1人株主なので規模によって違うと思いますが、自分的には、会社の財産は減りますが、
    自分個人名義の財布は痛まないので、それだけでも助かります。
    ブログにも書いてありましたが、税法上の解釈について、責任は取れません。よろしくお願いいたします。

78. 11279 すぱ

>>11277 RTファンさん

先日、ラグーナで同じ質問をしたら12時で終了ですと言われた気がします。12時で終了は、エクシブなんじゃないか?と疑問でしたがそれ以上は聞きませんでした。
    東京ベイコートは、チェックアウト後は別料金…つまりメンバーしか使えないだったような?だからベイコートは全て、チェックアウト後はメンバーのみの日帰り利用と同じ扱いになるのですかね?

芦屋ベイコートの近所の方なら、ベイコートメンバーになれば1回3240円のスポーツクラブとして利用価値有りますね!

79. 11280 RTファン

>>11274 akiさん

今回芦屋ベイコートに泊まることになり、まず来ないだろうと大阪の親戚を誘ったら飛びついて来ました。関東の箱根、熱海と同じく、関西では芦屋という名前に凄く力があるように感じます。名古屋で言うと白壁、南山、八事がそれにあたりますでしょうか。(^o^)

80. 11281 RTファン

>>11273 箱根離宮2さん

今回芦屋ベイコートに泊まることになり、まず来ないだろうと大阪の親戚を誘ったら飛びついて来ました。関東の箱根、熱海と同じく、関西では芦屋という名前に凄く力があるように感じます。名古屋で言うと白壁、南山、八事がそれにあたりますでしょうか。(^o^)

81. 11282 RTファン

>>11279 すぱさん
    ありがとうございます。早朝にスパに入ることにします。

82. 11283 RTファン

>>11274 akiさん

すいません。間違えました。(^o^;)

83. 11284 ディープ

ひとり優雅で遅い朝食です。エクシブの和朝食はどこも美味しいですよね。少しだけご飯おかわりくださいといったら、てんこ盛りできてしまったけど、残すのが申し訳頑張って食べました。今からラウンジでコーヒーですが、早くスパ入って化粧しなければー。

1. ひとり優雅で遅い朝食です。エクシブの和朝...
  84. 11285 伊豆の小躍り

>>11284 ディープさん
    おはようございます。
    私も昨日同じ朝食をいただきました。
    サラダの玉ねぎドレッシング、美味しかったですね。

今日は京都でやはり和食の朝食をいただき、ラウンジでコーヒー、お土産買ってお部屋です。

これから貴船方面に行こうかなと相談中です。

85. 11286 伊豆の小躍り

京都のラウンジです

1. 京都のラウンジです
  86. 11287 ディープ

朝食をのんびり、さらにラウンジでコーヒーして、スパの午前受付時間を把握してなかった。五分早ければ?滑り込めたのに?うぅぅ。

87. 11288 ディープ

>>11285 伊豆の小躍りさん
    玉ねぎドレッシング美味しかったですよー。
    貴船はいいですよ。先々週盆休暇の土曜だったからすっごい渋滞でお店の人も大変そうでしたが、夏休み最終だし少し人も落ち着いてるといいですね。

88. 11289 ディープ

おはようございます。挨拶を抜かしてしまってましたっ。

89. 11290 伊豆の小躍り

>>11287 ディープさん
    こんばんは。

あと5分早ければ、って悔しいですね。

貴船情報ありがとうございました。
    今日の貴船の川床料理のお店は空いていてお店の方が外に出て案内をされていました。

エクシブの朝食でお腹いっぱいだったので残念ながら川床ランチはできませんでしたが次回を楽しみにします。

エクシブベアもありました。

1. こんばんは。あと5分早ければ、って悔しい...
  90. 11291 Laguna ベン

>>11277 RTファンさん

すぱさんの仰る通り、東京ベイコート倶楽部ではチェックアウト後の利用は別料金ですよね。その点は他のベイコートも「宿泊時滞在中」とありますから、東京と同じくチェックアウトまではOKでしょう。

RTファンさんが仰る「アーリーチェックアウト」が単なる事前精算であれば、実際のチェックアウト時刻まではスパも利用できるはずですが、どの段階で別料金になるかは事前に確認されたほうが良いですね。

なおスパの営業時間ですが、どのベイコートも清掃日以外は、朝から夜まで通して営業しているはずです。すぱさんが12時までと言われたのは、その「チェックアウト時刻まで」という意味かも知れませんね。

91. 11292 Laguna ベン

>>11275 ももさん
    >>11268 フドウさん

フドウさん、ご多忙の中をありがとうございました。26泊所有オーナーさんならではのお話で、私も勉強になりました。やっぱり買取価格の査定も厳しいんですね。26泊が割安なのには理由があるわけですねぇ。

ももさんが、そのフドウさんが仰った法人利用もお考えとのことであれば、利用頻度などによっては十分に26泊も候補になり得ますね。購入条件がある程度まで絞れたら、最終的にどの業者さんから購入するとしても、早速にも各仲介業者さんに相談されるといいですよ。対応ぶりで業者さんとの相性も見えますし。

法人・個人いずれの購入でも、エクシブの利用に関しては全く変わりません。違うのはオーナー登録が、法人名義では法人代表者夫妻、個人名義だと契約者夫妻になるぐらいでしょう。その他、会員権の相続・譲渡や経理や税務上の処理などは、他に詳しい方もおいでですので、またお気軽にご相談なさって下さい。

92. 11293 Laguna ベン

>>11284 ディープさん

お二人とも晩夏の京都、ご満喫ですね。八瀬離宮は、ラウンジなどオールドエクシブの良さと、離宮の豪華さを併せ持つ唯一の施設だと思います。しかも、さすがに京都だけあってお料理も美味しいし、しかも温泉ですしね。八瀬のクマさんは、ロビースタッフの衣装なんですねぇ。うーん、これもカッコいいなぁ!

93. 11294 Laguna ベン

>>11287 ディープさん

以前は午前11時半の受付終了で正午までという施設が多かったんですが、今は通し営業のベイコートとゴルフ会員向けスパ以外だと、蓼科と初島と鳥羽テルメゾン、それと一部の有料スパだけになっちゃいました。

あとは全て10時半受付終了で11時までの営業なんですが、ゆっくりめの朝食だとちょっと慌ただしいんですよねぇ。私も何度かやっちゃいましたよ!ゲストが帰った後でノンビリ入るのも楽しみだったのに (^^;

94. 11295 伊豆の小躍り

>>11293 Laguna ベンさん
    こんばんは。

琵琶湖はお初でしたがとても素敵で快適なホテルですね。
    母もとても喜んでおりました。

眺めもスパも良くお食事も美味しかったです。
    夜は寒かったです。

京都もベンさんのおっしゃる通りの素敵なホテルで母は長生きしてまた来る、と申しておりました。

もちろん私もまた行きます(^_^)

伏見稲荷へ行きましたがあんなに険しいお山だったとは!
    6の四つ辻で断念しまして引き返しました。
    次回は登山の装備で行きます。

母はふもとで待っていました。

95. 11296 ディープ

>>11294 Laguna ベンさん
    高速ノンストップで今さっき帰宅しました。昼までエクシブでくつろぎ、エステの予約が取れなかったので、長浜のアロママッサージを見つけてしっかり癒されました。スパに入れなかったことが悔やまれだけど琵琶湖で贅沢にリフレッシュできました。
    のんびり朝食の時にはスパの時間は気をつけなきゃですね。

96. 11297 伊豆の小躍り

>>11296 ディープさん
    運転お疲れ様でした。

私たちは京都から新幹線ですがまだ家に到着していません、もうちょっとです。

長浜のアロママッサージ、良いですね。

今回20年振りに長浜の知人宅を訪ねました。
    黒壁スクエアや醒ヶ井を案内していただき美味しい鱒料理をご馳走になりました。

ディープさん長浜に詳しそう。

97. 11298 ディープ

>>11297 伊豆の小躍りさん

長浜港近くグリーンホテル2階のホットハンズさんです。隅々丁寧で本当に癒されました。初回570円で期限なしの会員価格でいけると、ちゃっかり会員なっちゃいました。ホテル宿泊客よりリピーターが多いみたいです。
    長浜そんな詳しくないけど若い頃はバイクで琵琶湖まで走らせてました。地元帰省すると友達とふらっと、程よい近場の観光地なので。
    貴船良かったですね。今年は奥貴船の兵衛さんに行きましたがカフェメニューで川床利用してたお客様もいましたよ。
    エクシブの朝食は美味しくておかわりしてお腹いっぱいで。でも今頃おなか空いてきて困ってます。今食べたら。。。ううー悩むとこ。

98. 11299 伊豆の小躍り

>>11298 ディープさん
    すごい!バイクも乗るのですね。

貴船情報ありがとうございます。
    奥貴船の兵衞さん、タクシーの運転手さんからパンフレットをいただきました。

何せ高齢の母を連れているので歩き回ることができず奥まで行きませんでしたが次の機会の参考になります。

私も家に帰りお腹空いて悩んでいます。

京都伊勢丹で買った551の肉まんに手が(^。^)

99. 11300 ディープ

>>11299 伊豆の小躍りさん
    551おいしーですよね。私も大好物ですよ。近くにオープンしたローソンで今調達してペヤングと唐揚げくんを。明日から明日から、、が毎度の言い訳。
    バイクは独身の頃の話で、10年ほど前に処分して以来乗ってないです。もー年齢的にも怖いから無理ですわ。車の運転すら自信なくなってきてますからー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK