リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 12401 フドウ

    >>12399 シュトーレンさん

    こんにちは名乗りを上げて頂きありがとうございます
    箱根離宮の魔力にとりつかれてしまったのですね^^;
    私も福利厚生から術中にはまったパターンなのでお気持ち解りますw
    よい物件に巡り会えるとよいですね^^

  2. 12402 八瀬です

    久しぶりに投稿しますね。ビンゴ達成しました。母が亡くなったので今年はなかなかエクシブに行けなくて、他の者が、頑張ってくれました。最後の一コマは自分で と思い有馬離宮に行ってきました。こちらのレスを読まずに行ってしまいました。数多くの人が新たに参加していてビックリです。
    やっぱりエクシブは良いですね
    有馬のスパは素晴らしい
    エクシブから20、30分ぐらいのところの、神戸イルミナージュ のイルミネーションは素晴らしいですよ。入園料1500円夜9時までなので5時30分からの食事を済ませて行ってきました。

  3. 12403 Laguna ベン

    >>12398 白浜Aさん
    >>12400 フドウさん

    TDLからベイコートに行くと、どことなく雰囲気に共通性を感じました。どちらも「夢の国」と言えば、そうなのかも知れません。こうやって、光で彩られた夜景の写真を並べても違和感がないですよね!

    12月のTDL&TDSはX'masで賑わいますが、それでも平日は割と余裕があるほうですね。同じ寒い時期でも2月以降だと、平日でも入試や学年末試験が終わった中高生や大学生でいっぱいになります。

    毎年恒例のTDL1泊ツアーは、結婚記念日プレゼント&エクシブ旅行の返礼を名目に、娘たちが出資し合ってのご招待なのですが、自分たちが行きたいX'masのTDLがお目当てだったりもするんでしょう (笑)

    今年は私がそのお返しに、東京ベイコート宿泊を用意しました。といっても、TDLで夕食を済ませての素泊まり(朝食も持ち込み)ですから、LS2ベッドルームに4人だと僅か8500円/人(メンバー料金)で、ビジホ並みの安さですけどね。でも寝心地は段違いで、歩き回った疲れを存分に癒やせました (^^)

    今年は全国的に雪が極めて少ないようですね。結婚してからは1度もスキーをしていないので、もはや骨折しに行くようなものですから今は眺めるだけですが、やはり冬の蓼科には雪が欲しいですよねぇ (^^;

  4. 12404 Laguna ベン

    >>12399 シュトーレンさん

    とても分かりやすい (^^) お名前、誠にありがとうございました!

    この掲示板に居る人は殆ど、私も含めて似たような経験を持っています。施設やサービスや食事に感動して、まさに魔力に引き寄せられたかのように、やがて気が付けば会員になってしまっています。

    シュトーレンさんもきっと、さほど遠くない将来にはオーナーズレセプションに坐っておられることでしょう。とりあえず会員になることを優先するなら、施設にこだわらず予算に見合った格安の仲介物件を狙うのが最善です。ある程度のエクシブ貯金が貯まったら、この掲示板でお気軽にご相談なさって下さい。

    とはいえ、ある程度の頻度で福利厚生を利用して宿泊できるのであれば、今はそのルートでも十分に楽しめるわけですから、まずは様々な施設に足を運んで、それぞれの魅力をご堪能なさって下さい。過去レスはともかく膨大ですから、今年の投稿ぐらいをお読み頂くだけでも、ある程度の参考になろうかと存じます。

  5. 12405 Laguna ベン

    >>12402 八瀬さん

    ビンゴ達成おめでとうございます!パーフェクトですか、凄いですね (^^)/

    お母さまのご逝去、ご愁傷様でございました。さぞお辛い思いをされたことと存じます。それでも命は消え去ることなく、これからも八瀬さんの中でご一緒に生き続けておいでですから、これまで以上に八瀬さんがエクシブで存分に楽しまれ、養った鋭気で力強く生きることがお母さまの喜びにも繋がることでしょう。

    神戸イルミナージュの情報、ありがとうございます。かなり以前、ルミナリエに行ったことはあるんですけど、このイルミナージュの存在は全く知りませんでした。けっこう長い期間やっていて、しかも有馬離宮から近いんですね!冬場に有馬や六甲へ行くモチベーションになります。ぜひ参考にさせて頂きますね。

  6. 12406 aki

    八瀬さん
    初めましてでしょうか?私としては過去ログ読破していますので、初めてという感覚ではないのです。お母様大変でしたね。これからエクシブで悲しみを癒してください。ベンさんもおっしゃってますが、お母様も一緒にエクシブに来て喜ばれると思います。

    箱根離宮行ってきました。次女と3人だったので、夕食は次女のリクエスト(主人の誘導尋問あり)で翠陽のプレミアムスモールポーションにしました。一品一品感動するくらい美味しいのですが、さらに料理長さんからのサービスでチャーハンと燕の巣のデザートいただきました。
    写真右下が燕の巣です。初めて燕の巣いただきました。メニューに追加料理で燕の巣1スプーン1000円とありましたので、これだけで3000円!です。ありがたく頂きました。(*^▽^*)
    杏仁豆腐と一緒にどうぞということで、美味しく頂きました。燕の巣自体はほんのり甘い味付けしてました。元気いっぱいになりそうです。

    1. 八瀬さん初めましてでしょうか?私としては...
  7. 12407 白浜A

    >>12403

    Laguna ベンさん

    お嬢様方が結婚祝いを毎年してくれるなんて素敵ですね(^^♪
    4名でベイコートであればビジネスホテルに近い料金で豪華な、寝午後地のいいベッドで過ごすことができますね。
    私もTDLに行く際はベイコートとの組み合わせで考えてみます!

  8. 12408 aki

    連投すみません、箱根~伊豆高原はしごです。
    伊豆高原はグランイルミチケット付きプランにしました。夕食は17時に済ませてバスで送迎してくれます。すご~くきれいでした。残念だったのは時間が遅かったからか土曜日で混んでいたからかわかりませんが、ジップラインが受付終了で体験できませんでした。でも光のショーも3パターンあるうちの2つ見れたし、大満足でした。あと実物大の恐竜がリアルに動いていて結構大迫力でした。楽しかったです。
    グランイルミは冬だけだと思っていたら8月まで開催しているそうです。皆さんぜひエクシブ伊豆に泊まってグランイルミ体験してきてください。夜なのに駐車場いっぱいでした。送迎バスでよかったです。

    1. 連投すみません、箱根~伊豆高原はしごです...
  9. 12409 aki

    伊豆高原のエントランスです。お出迎えのスタッフの方々はサンタクロースでした。
    部屋のバルコニーからお庭を眺めるとメジロがたくさん遊んでいたし、ほっこり癒されました。

    1. 伊豆高原のエントランスです。お出迎えのス...
  10. 12410 Laguna ベン

    >>12407 白浜Aさん

    最近は娘たちが結婚記念日を気にしてくれるので、私が忘れないよう気遣わずに済みます (^^;

    東京ベイコート倶楽部のベッドは、ことのほか寝心地が良いんですよね。この後に出来た山中湖SVや離宮シリーズなども良質なベッドですが、さすがベイコートだけに今もベストと言える上質感です。ベッドサイトにUSBコンセントが追加装備されたり、更に使い勝手を進化させている点も嬉しいことです。

    ちなみにラグジュアリースイートの2ベッドルームは、すべてダブルベッドとツインベッドの組み合わせになっているため、同室の顔ぶれ次第では要注意です。部屋によって寝室のベッドタイプも逆だったりしますので、予約時にベッドレイアウトを確認して、必要ならリクエストしたほうがいいかも知れませんね。

  11. 12411 Laguna ベン

    >>12406 & >>12408・12409 akiさん

    箱根離宮の翆陽、我が家も11月に頂いてきました。その際は水晶でしたからメニューはakiさんと違いましたが、同じく燕の巣を食べてきましたよ。ただしサービスではなく有料でした (涙) ウぅぅ!

    >>12226 にその時の写真をアップしてありますが、同じく杏仁豆腐の上に載せて食べました。お味も仰る通りです。妻や娘たちは燕の巣が初体験で、ツバメの巣と聞いて実物を見るまではビビってました (^^)

    そして、伊豆ぐらんぱる公園やエクシブ伊豆のお写真、ありがとうございます。冬は空気が澄んでいて、イルミネーションが更に美しく輝きますよね。寒い中ですが、やはり冬にこそ似つかわしい光景ですね。

  12. 12412 八瀬です

    >>12405 Laguna ベンさん
    ありがとうです。これからはもう少し時間が取れそうなので、自分自身でエクシブライフを楽しもうと思ってます。

  13. 12413 八瀬です

    >>12406 akiさん
    皆さんのように、写真を入れたりとか出来なくて投稿も、少し躊躇してしまいすみません。
    これからは少しだけチャレンジしてみますね。

  14. 12414 フドウ

    >>12408 akiさん

    グランイルミがとても綺麗に写ってますね^^
    私の携帯は夜景があまり上手く取れずにイルミネーションの撮影はいつも苦労してます
    伊豆は夏以後ご無沙汰なので伊豆スカイラインで往復出来る様になったら訪れたいです

  15. 12415 aki

    >>12413 八瀬さん
    私も同じですが、エイヤーで一度入れてみると開き直ります。写真は自己満足の世界です。
    最近は掲示板に載せたいかどうかで写真撮ってもらってます。この角度からね~とか私は注文だけします。(笑)褒められると簡単に調子に乗ってしまいます。すみません。

    >>12414 フドウさん
    是非グランイルミ行ってみてください。おすすめです。食事は17時なのでおやつ抜きで夕食に備えてください。夏までやってます。娘のi-phoneで撮ってもらいましたが、空気が澄んでいたからでしょうか。本当にそのほかの写真もきれいでした。天気は最重要事項ですね。

  16. 12416 Laguna ベン

    < ホワイトクリスマス in 軽井沢 >

    今年のクリスマス、1日早く軽井沢で過ごしてきました。前夜に降った雪で一面が雪化粧となり、雰囲気たっぷりのホワイトクリスマスです。軽井沢といえど12月の積雪量としては観測史上の新記録ということで、さすがのスタッフさんたちもビックリだったそうで、総出で雪かきに追われていました。

    今回は昼前に到着して、クリスマス・ランチブッフェに参加しました。夜は翆陽、朝はルッチコーレで、もう満腹。SVや本館など各施設のロビーには大きなツリーが飾られ、夜は玄関前や中庭にイルミネーションが輝き、クリスマスの雰囲気に溢れていました。従来以上に飾り付けが充実していましたよ。

    それにしても、やっぱり軽井沢は寒いを通り越して冷たい!でも、そこが魅力なんですけどね!

    1. < ホワイトクリスマス in 軽井...
  17. 12417 RF

    >>12416 Laguna ベンさん
    こんばんは。 素晴らしいコラージュありがとうございます。冬の軽井沢SVもいいですねえ。(^_^)v

    ちなみにベンさん。ベアが七匹になってませんか?
    凄く羨ましいです。

    あすぱらさん。サンクスフェスで良ければ軽井沢SV予約させて頂きますよ。

  18. 12418 RF

    先日、母親達が別邸に行った時の写真です。賢島まで
    電車で行って、それからタクシーにのって、志摩観光ホテルのサミット会場など色々回ったそうです。途中、横山展望台にも寄ってエクシブまでタクシーで連れて行ってもらったそうです。タクシーの運転手が非常に親切で皆大喜びだったそうです。

    1. 先日、母親達が別邸に行った時の写真です。...
  19. 12419 RF

    サミット会場での記念写真です。

    1. サミット会場での記念写真です。
  20. 12420 RF

    夕食の花暦 浮殿にてスモールポーションです。

    1. 夕食の花暦 浮殿にてスモールポーションで...
  21. 12421 小春

    >>12290 RFさん
    初投稿、小春です。
    蓮華寺へ行ってまいりました。
    サイレントマジョリティーとして
    シンさんの情報、
    しっかりゲットさせていただいておりました。
    ごめんなさい、
    でも、ありがとうございました。

    紅葉には遅かったですが
    心が洗われるような静かなお寺でした。

    八瀬離宮から歩いて行きましたが
    こちらの方にこんなお寺があるのは
    存じ上げませんでした。
    お隣の崇道神社も
    ご神木さながらの木があり、
    森閑と素敵でした。
    色も出ていませんが写真も添付させてください。

    1. 初投稿、小春です。蓮華寺へ行ってまいりま...
  22. 12422 白浜A

    ベンさん

    軽井沢SVでのクリスマス、とても素敵な写真ですね!
    先日のTDLでのベイコートに続いて本当に羨ましいです!!


    RFさん

    サミット会場の写真、私の友人も去年の夏に行って、会談テーブルにみんなが座った写メをLINEで送ってきてくれました。
    今でもここに訪れる方が多いようですね。

  23. 12423 aki

    >>12421 小春さん
    京都のお写真ありがとうございます。静かなお寺いいですね。以前京都に行った時はどこに行っても人人人で、かなりがっかりでした。写真に人が写っていない時点で素晴らしいですね。
    静かに雰囲気を味わうのが京都ですよねぇ。穴場のお寺を回ればいいんですね。勉強になります。コラージュすごく味わいがあって素敵です。素晴らしいです。こういう京都なら行きたいです。蓮華寺、崇道神社チェックです。

  24. 12424 aki

    RFさん
    鳥羽の写真、コラージュありがとうございます。美味しそうで絶景で楽しそうで。
    鳥羽・・・早く行きたいです。別邸で花暦いいですね。

    ベンさん
    雪の軽井沢素敵ですね。寒そうです。

    みなさん、車はスタットレスでしょうか?
    子供が小さい時はスキーに行っていたので、スタットレス持ってましたが、もう行かなくなり、今の車は冬タイヤ持ってないです。チェーンのみ積んでます。最近主人がスタットレス欲しいらしく、なんか不穏な行動をとってます。(笑)買うとしても来年かなぁと私は言ってます。夏と冬では別世界ですね。雪景色の中の露天風呂・・・いいですね。いつかいけたらなぁ~。

  25. 12425 シン

    >>12421 小春さん

    小春さん
    鳥羽のシンです^_^

    情報が役になってよかったです
    あそこは穴場でしょ
    素敵なお寺ですし、紅葉のシーズンでも今のところ大混雑と言うわけではありませんので。
    駐車場が少ないので、八瀬離宮に宿泊している人の特権ですよね^_^
    拝観料も適切な価格ですし、機会が有れば是非紅葉のシーズンに行ってみてください。^_^

  26. 12426 シン

    >>12420 RFさん

    お母さんのエクシブご利用
    いいですねー
    うちの母は腰が悪くて一人では温泉に行けません。
    ですから東京に住んでいる孫をわざわざ呼び寄せないとダメなんです。

    元気な時は仕事ばかりしていてあまり旅行などしない人だったので、今から思えばもっと連れ出しておけばよかったと少し後悔しています。

    そんな母でも、エクシブの和食や中華は美味しと言ってしっかり食べてくれます。

    家では食が細くてあまり食べないんですけど。

    楽しいお写真
    ありがとうございました^_^

  27. 12427 シン

    >>12416 Laguna ベンさん

    素晴らしいですねー
    いいなぁ。

    関西からは雪が怖くて冬はなかなか行く勇気がないんですよねー。

    オールシーズンタイヤのSUVだといけますかねー?

  28. 12428 箱根離宮2

    遅ればせながら11月に宿泊した八瀬離宮の中庭です。
    来年の11月の連休に1泊だけ八瀬離宮を予約できました。

    京都は、行きだすとはまりそうです(笑)

    1. 遅ればせながら11月に宿泊した八瀬離宮の...
  29. 12429 RF

    クリスマスのエクシブ琵琶湖のイルミネーションです。

    1. クリスマスのエクシブ琵琶湖のイルミネーシ...
  30. 12430 RF

    >>12426 シンさん

    うちの母親とその友人たちは高齢にもかかわらず、花暦のスモールポーションをペロリと平らげ、朝食もしっかりとったあげく、昼にアラゴスタで例の答志島のパスタを完食したそうです。アラゴスタのパスタはシェフが替わっても好評だったようですよ。

  31. 12431 シン

    >>12430 RFさん
    そうなんですね。
    シェフが変わってからまだ未体験なので、早く行きたいです。
    リアルな情報ありがとうございます。

  32. 12432 Laguna ベン

    >>12424 akiさん

    私はエクシブ軽井沢のオーナーになった時に、スタッドレスタイヤを買いました。雪は滅多に降らない関東平野に住んでいますので、それまでは殆どチェーンだけでも足りていたんですけどねぇ。

    でも、やっぱり冬にも軽井沢や山中湖や蓼科に行きたいじゃないですか (^^) そして最初にそのスタッドレスで出掛けたのが、真白な雪と氷に覆われた蓼科でした。いやぁ、大いに感動しましたよ!!

    もちろん冬は送迎バスなどでも行けますが、それでは景色の良いところへ足を伸ばしたりまでは困難ですので、どうせなら自分のクルマで行ったほうが楽しめます。来年にでも是非ご主人に買ってあげて下さい!

    ただサイズの問題もありますから、クルマの買い替えが近いタイミングで購入するのはお薦めしませんが、もし買われるのなら冬になるまでに、なるべく最新製造年のタイヤを予約されると良いでしょう。

  33. 12433 RF

    今日は義妹家族が琵琶湖に行ってます。小生は仕事で留守番です。夕食は鉄板焼とのことです。琵琶湖もレストランが多くて美味しくてなかなか良いです。

    1. 今日は義妹家族が琵琶湖に行ってます。小生...
  34. 12434 Laguna ベン

    >>12427 シンさん

    オールシーズンタイヤは使ったことがないので何とも言えませんが、軽井沢は雪も少なく高速道路や国道はきちんと除雪されますので、殆ど問題はないと思います。ただ関西からだと途中が心配ですよね。

    信州路の中央道や上信越道では、結構チェーン規制が出たりしますので、万一に備えてチェーンの携帯は必須かと思います。私はスタッドレス装着時でも、トランクにはチェーンを入れておくようにしています。

  35. 12435 Laguna ベン

    >>12417 RFさん

    最後に仲間入りしたベアは伊豆です。これで7匹。東日本の全エクシブを揃えようと話していましたが、残念ながら初島は行く前に売り切れてゲットならず。また再販してほしいですよねぇ。

    でも今度は服装が替わったり、あるいはウサギとかワンコになったりすると、また新たに買い集めたくなったりして、そうなるとキリがないですので、さすがにそこまでは望みませんが (^^;

  36. 12436 RF

    夕食後はラウンジでクリスマスソングを聞きながら、クリスマスカクテルをのでいるそうです。(^_^)v
    中庭のイルミネーションか綺麗ですね(^o^)

    1. 夕食後はラウンジでクリスマスソングを聞き...
  37. 12437 RF

    >>12421 小春さん
    ようこそいらっしゃいました。一同歓迎いたします。
    蓮花寺のとなりの崇道神社のことは存じませんでした。
    今度是非とも行ってみたいと思います。小春さんもあまりご心配なさらず、どんどん投稿してください。
    小生などは敢えてリゾートトラスト社にわかるように
    投稿してアピールしています。おかげで最近、リゾートトラスト社の対応が良くなっているように思います。(^_^)v
    これからも宜しくお願いします。(^_^ゞ

  38. 12438 aki

    >>12432 ベンさん
    冬の蓼科スタッドレス第一号だったんですね。昔はスキーで蓼科に行っていたのですが、加齢とともにもう寒いところは・・・と思っていました。でも銀世界のエクシブ蓼科・・・行ってみたいです。今の車のタイヤが大きいので、金額的なことと履き替えたタイヤの保管も今までは物置に入れていたのが、入らないなぁと思ったり。中古はよくないとも聞きました。何気に主人が調べてました。来シーズンにまた考えます。やっぱ冬の蓼科、軽井沢行きたいですよねぇ。現状では箱根や山中湖も真冬は躊躇します。天気次第ですけどね。

  39. 12439 シュトーレン

    >>12416 Laguna ベンさん
    素敵なホワイトクリスマスですね!
    先日のディズニーといい、素敵な写真をありがとうございます。

  40. 12440 シュトーレン

    >>12438 akiさん

    主人がスノーボード好きで白馬などにも行くためスタッドレス履いてます。
    夏用タイヤは19インチで冬用タイヤは17インチを履いてます。
    今年の夏に新調してホイール付きで購入していました。
    インチダウンした今のスタッドレスの方が乗り心地が良いような気がします。
    どちらにせよタイヤは置き場に困りますよね。

  41. 12441 あすぱら

    >>12416 Laguna ベンさん

    素敵な軽井沢のお写真ありがとうございます。
    12月上旬に軽井沢に訪れた際にはパセオの暖炉に火は灯っていたものの雪は全くありませんでしたが短期間で積もりましたね~!
    最近軽井沢は土曜日以外にしか行けておらず大好きなアメリカンBFが食べられないのが残念です。

    >>RFさん

    ありがとうございます!ご厚意に甘えていつかお願いさせていただくかもしれません(*´-`)

    >>シュトーレンさん

    わかりやすいお名前ですね!シュトーレンさんの影響でついつい気になってしまい先日訪れた山中湖でシュトーレンを買ってきました(笑)

  42. 12442 RF

    >>12441 あすぱらさん
    サンクチュアリもディナーチョイスプランでお二人で宿泊されれば凄くお値打ちに泊まれますよね。
    冬場ならサンクスフェスタでも十分いけるのでは?
    お気軽にお申し付けください。(^-^)/

  43. 12443 マゴヨシ

    リゾートトラストからゴールド、レッドの予約については利用日3日前からキャンセル料を徴収する旨の通知が届きました。
    これと引き換えにキャンセルした権利はスペースバンクに預け入れする(ただしひと月以内の予約であたら従来通りFL予約にしか使えない)とのことです。

    これにより繁忙期のキャンセルを減らすとのことで止むを得ないとは思いますが、これを悪用?すれば予定が決まっていなくともとりあえずひと月以上先のゴールド、レッドの予約をたくさん入れておいて利用日3日前の17時前にキャンセルすればスペースバンク預け入れによりその権利日の使い勝手が良くなるということになりますよね。
    まあその場合でもリゾートトラストにとってはオーナーの権利日の利用率が高まりメリットがあるのかも知れませんが。

  44. 12444 Laguna ベン

    >>12440 シュトーレンさん

    私のクルマも19インチですので、冬用はインチダウンしています。それでも自分で履き替えるにせよ、スタンドやディーラーに運んで作業してもらうにせよ、その大きさと重さに寄る年波で耐えられなくなり、ついに今はタイヤ預かりサービスを利用しています。費用は掛かりますが体力的に随分と楽になりました (^^;

  45. 12445 Laguna ベン

    >>12441 あすぱらさん

    ルッチコーレの朝食は不定休で、平日でも営業していたり休んでたり。でも私が行くのは平日ばかりですが、幸いにも休業日にあたることは滅多にないです。事前確認はされたほうがいいでしょうね。

    >>12442 RFさん

    軽井沢と鳴門のSV(ムセオもドゥーエも)は、他のオールドエクシブと同様に、人数差額無しの設定プランを使えばお得感が高いですよね。先日の軽井沢SVでも、そのプランなら部屋数に関係なく料金は均一ですから、2人ずつ2室利用で贅沢に過ごしました。娘たちは広すぎて持て余すと言ってましたが (^^;

    離宮シリーズや別邸・山中湖&六甲SVでも、せめて閑散期だけでもいいですから、こうした人数差額無しプランを導入してほしいところですが、やっぱり新しい施設だけに当分はまだ無理でしょうかねぇ (^^;

  46. 12446 Laguna ベン

    >>12443 マゴヨシさん

    今年の夏、8月以降の新規契約にキャンセル料を設定する見返りに、予約に使った権利が元に戻されると聞いて、様々な場で「とりあえず予約」への危惧を訴えてきました。さらに新規契約者だけのうちは現実的な影響は少なくても、すでに当時から噂されていた全会員への適用となれば大変なことになるぞ!とも。

    来年度からはエクシブでも、東急ハーヴェスト倶楽部のような「とりあえず予約」の横行に多くの人が悩まされることになる、というわけでしょうか。マゴヨシさんの仰る通り、こうした「とりあえず予約」は他会員に大迷惑な悪用ですが、ルール上は違法でないだけに平気で多用する人が増えるに違いありません。

    こうした「とりあえず予約」の濫用を防ぐために、ぜひRT社にはキャンセル回数の制約とかキャンセル後の権利再利用制限とか、何らかの歯止めを考えてほしいものです。このままでは大問題になりますよ!!

  47. 12447 シュトーレン

    >>12441 あすぱらさん
    来年忘れない為に戒めも込めてこの名前にしました笑
    今年はロイズの期間限定のチョコシュトーレンも頼み忘れてしまい、気付いた時には販売終了していたので後悔の多いクリスマスでした。
    洋酒、ナッツ、フルーツの効いたシュトーレンが好きで好きで…マジパンも多く入ってれば更によしで。
    こんな感じで年末は体重の増加が恐ろしいです(>_<)

  48. 12448 シュトーレン

    >>12444 Laguna ベンさん
    今は主人と義理の兄(姉の主人)とジャッキアップさせてタイヤ交換していますが、大変そうだなぁ~。と毎回他人事のように眺めています笑
    エクシブ貯金の為にも暫くは自分達で交換することにします(^_-)

  49. 12449 Laguna ベン

    >>12448 シュトーレンさん

    エクシブ貯金、達成を応援しています (^^)/P フレー フレー !

    この掲示板を覗いていれば、そのモチベーションが上がって頑張れますよぉ! (^^)v

  50. 12450 鳥羽別邸事件です

    突然の投稿申し訳ありません。
    何日か前からこのサイトを拝見させて頂き、初めから見てますがまだ10,000スレッド手前までしか追い付いておりません。
    いつか皆様に追い付いて、投稿させて頂こうと思っていた矢先に事件が起こりました。
    私も家族にとっても少々ショッキングな事でしたので、皆様のご意見をお聞かせ頂ければと思い投稿させて頂きます。
    本日、鳥羽別邸に宿泊致しました。
    家族4名宿泊でお布団を2名分敷いてくれるとの事で快くお願い致しました。
    夕食は午後7時45分から華暦で予約しておりました。
    午後6時30分ごろ、家内と娘達が部屋のお風呂に入るとの事でしたので私は大浴場に行きました。
    午後7時30分頃に私が部屋に戻った時、布団が2組敷かれておりまして家内と娘はリビングに座っておりました。
    私が布団敷いてくれたの?と聞くと「知らない、パパが敷いたの?」との事。
    玄関の脱ぎ散らかした靴が綺麗に揃ってた事から、ホテルの従業員が敷いたのは間違いないです。
    でも、それって怖く無いですか?
    女の人が3人お風呂に入ってる時に勝手に部屋に入ってくるなんて。
    もし着替え等を取りに娘がリビングに裸で出た時に、他人が勝手にリビングにいたと思うと、プライバシーも何も関係ない恐ろしい事になってました。
    でも現実その様な状況でした。
    部屋のチャイムで反応が無かったら普通は入ってこないと思うのですが。
    少なくともレストランに確認して家族全員が食事してるのを確認して頂ければ、こちらもお布団を敷くのを依頼してるのでそこは何の問題も無かったと思います。

    楽しみにしていたエクシブ鳥羽別邸が、家族から怖くてもう二度と行きたく無いと言われる始末。
    何の為に高い会員権を買ったのか、本当に残念でなりません。

  51. 12451 RF

    >>12450 鳥羽別邸事件ですさん
    おはようございます。それはビックリでしたねえ。(^o^;)ホテルに厳重注意を是非ともしてください。
    夕食の時間を勘違いしてしまったのでしょうか?
    ただ、一つお聞きしたいのは、狭い部屋風呂は通常、
    一人ずつしか入らないと思うのですが、3人女性がお見えなら一人ぐらいはリビングで待機していませんか?
    そうしたらホテルの従業員が入ってきたらすぐわかると思うのですが?

  52. 12452 シン

    >>12450 鳥羽別邸事件ですさん

    鳥羽のシンです

    それはホテル側にお話をされたのでしょうか?
    僕なら間違いなくブチ切れます

    チャイムを押して反応がなければ留守と考える事自体ダメですね。

    それに間違って入ってしまっても、人がいる気配は感じたはずです。
    それをそのまま知らん顔で布団を敷いて帰るなんてあり得ません。

    布団は何時くらいに敷きに行ったらいいか聞かれませんでしたか?
    僕が利用する時は必ず聞かれます

    連泊の時でもベットメイクの為に入室する時間は必ず指定します

    厳重抗議ですね

    楽しい旅行が台無しですね
    家族に喜んでもらうための旅行なのに、残念極まりないです

  53. 12453 シン

    >>12451 RFさん

    RFさん
    早起きですねー^_^

  54. 12454 RF

    >>12453 シンさん

    シンさんこそ(^-^)/

  55. 12455 シン

    >>12454 RFさん
    僕はもうお爺さんですから^_^

  56. 12456 箱根離宮2

    おはようございます。
    今月初めに鳥羽別邸Sに4人で泊まりました。
    私たちの食事している間に布団2枚を畳に
    敷いてくれました。

    チェックインの時に布団を敷く場所の確認がありましたし
    布団を敷きに来ることは知ってましたので驚きは
    なかったです。
    RFさんが言われるように、部屋のお風呂は二人はきついので
    お二人はベッドルームにおられたのかなと思います。

    スタッフが食事時間を間違えたのとチャイムが聞こえなかったことが
    原因かなと思います。

  57. 12457 鳥羽別邸事件です

    >>12451 RFさん
    おはようございます。
    RFさん、シンさん、箱根離宮2さん。
    お返事ありがとうございます。
    お部屋のお風呂ですが、丁度入れ替わりのタイミングで2人が脱衣所、もう一人が浴室内だったみたいです。
    家内はドライヤーもかけていたので、物音がしてない事は無いと思いますが。

    昨晩午後11時前にフロントに事の顛末を報告し、今回はたまたま大事件にはならなかっけどホテル側の過失だと思う、と告げて部屋に戻りました。
    午後11時40分頃、布団に入ってうとうとしてると、突然チャイムが鳴ったので飛び起きて扉を開けるとホテルの方がおられ、先程の件について話そうとするので私が、申し訳ありませんがみんな寝てますので明日にして頂けませんかと言ってお引き取り願いました。

    こんな夜中に来る?と思いながら、目が覚めてしまったのでこのサイトに投稿した次第であります。

  58. 12458 鳥羽別邸事件です

    本日泊まっている部屋は、鳥羽別邸のSです。
    皆さんお部屋のお風呂が狭いとおっしゃいますが、この部屋のは我家のお風呂と比べると数倍広く、逆に一人で入ってる方が落ち着かないかと思われるくらいです。(笑)
    今、リビングに併設する畳みで寝てますが、広過ぎて落ち着かないです(汗)

  59. 12459 kato

    >>12450 鳥羽別邸事件ですさん

    皆様、ご無沙汰しております。
    いろいろコメントしたい事がありながら、忙しくてコメント出来ずにおりました。

    ですが、これはコメントせずにいられません。こんな事は絶対ダメです。

    私も別邸のお風呂に3人で入った事があります。
    少し狭いですが、楽しかったのでまた3人で入る事もあると思っていました。
    その際、1人は裸でリビングに行きましたよ。
    もしも男性スタッフの人がそこに居る事を想像したら…。

    たとえ食事の時間を間違えていたとしても、たとえチャイムの返事がなかったとしても、玄関の様子(雪駄や靴の数)や部屋の雰囲気で、外出中ではない事やお風呂を利用している事くらいわかるはずです。
    シンさんの仰る通り、そのまま知らん顔でお布団を敷いて帰るなんてあり得ません。
    厳重注意をしないと、今後も同じ事が繰り返されます。
    注意すれば同じ事が起こらないように対処してくれる会社ですので、もしも注意されていないのでしたら、今からでも電話して厳重注意してくださるようお願いいたします。

    最近聞いた話ですが、12時ギリギリ(過ぎてはいなかった)までテルメにいたら「バスは終わったので歩いて帰ってください」と言われ、寒い中上着もないのにアネックスまで歩かされたそうです。
    明かりはあっても人気がないのでとても怖く、寒いのもあり走って帰ったそうです。

    その後「歩かせてはいけない」というマニュアルが出来たのか、12時のバスは最後のお客様が乗るまで出発しないようになったらしく、時間を守らないお客様がいると、他のお客様はバスの中でずっと待たされるという事が起こっているみたいですよ。
    もう一往復すればいいのに、臨機応変に対応出来ない所がRTらしくて笑ってしまいました。

  60. 12460 シン

    >>12458 鳥羽別邸事件ですさん

    うーーん?
    それもまた非常識ですねー
    電話もなくいきなりですか?

    僕も別邸のお風呂は家族で入っても大丈夫な広さだと思いますよ。

    まぁ、広いか狭いから人それぞれですけど

    どちらにしてもミスではすまない事件であることは間違いないと僕は思います

    オーナーにはエクシブに対して寛容な方と厳しい方がいると思います。
    僕は比較的厳しい立場をとっています。
    katoさんがおっしゃるように、言えば対応してくれる会社です。
    聞く姿勢もあります。
    なので、気になることはしっかり伝えて改善してもらいたいと言うのが僕の考えです。

    娘が友達とよくエクシブを利用します。
    そんなことがあったらゾッとします。

  61. 12461 RF

    >>12458 鳥羽別邸事件ですさん

    了解いたしました。これはいけませんね。
    別邸の会員として責任を感じてしまいます。大変申し訳ございませんでした。小生からも別邸にメールで厳重抗議をさせていただきます。二度とこのようなことがないようにさせたいと思います。(^o^;)

  62. 12462 鳥羽別邸事件です

    >>12460 シンさん
    もし、ここが普通のホテルでしたらもう利用しないでしょう。
    しかしながら、エクシブは部屋を購入してますのでそういう訳にはいかないと思います。
    過去レスにもありましたが、オーナー達がホテルの従業員を育てていかなければならないのかもしれません。
    今後の事もありますので、今回は厳しい対応をしようと思います。

  63. 12463 鳥羽別邸事件です

    >>12461 RFさん
    いえいえ、RFさんには何の責任もありませんよ。
    鳥羽別邸は素晴らしいですねー。
    一晩明けると昨日の事は直ぐ忘れる性格なので、朝から部屋風呂に入りくつろいでおります。
    先ほども申し上げましたが、今後の事もありますのでチェックアウトの時に厳重抗議だけはさせて頂きます。
    抗議と言うか注意ですね。
    この度は色々とありがとうございました。

  64. 12464 kato

    >>12457 鳥羽別邸事件ですさん

    読む前に投稿してしまって申し訳ありません。
    それに「本日」を見落としていて、電話などと的外れな発言をお許しくださいね。

    夜11:40に来るなんて、それも非常識すぎます。
    トラブルが起こった時には初期対応が大事なのに、とんでもない事です。

    しかし残念ながら、これもよくあります。
    夜11時で、きっとまともな判断を出来るスタッフの人がいなかったんでしょうね。

    今日はちゃんとしたスタッフさんが、鳥羽別邸事件ですさんのご納得出来る対応をとってくださっているといいのですが、いかがでしょうか?

  65. 12465 鳥羽別邸事件です

    >>12464 katoさん
    いえいえ、こちらこそ突然夜中に初めて投稿したにもかかわらず、真剣にお答え頂き本当に感謝しております。
    鳥羽別邸は本当に素晴らしいです。
    先程まで私は大浴場に行ってました。
    今部屋に戻ると、また女3人組は一緒にお風呂に入ってます。
    楽しんでいるみたいでほっとしております。
    良い経験値の積み重ねが、悪い経験値を上回ればトータルでプラスになります。
    鳥羽別邸にはそれだけのパワーはあると思います。
    私自身はもう完全にプラスになっていますので、このまま帰っても良い気分です。
    でも、しっかりとチェックアウト時には厳重注意を言います。

    その結果はまたここにアップさせて頂きます。

  66. 12466 箱根離宮2

    女性だけが室内に居る場合は、ドアチェーンを
    かけたらいかがでしょうか。
    面倒ですが、マスターキーを持っているスタッフでも
    入れなくできます。

  67. 12467 検討板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  68. 12468 匿名さん

    >>12450

    布団を引いてもらったことを感謝こそすれ、クレームだとは。
    あり得ません!!
    オーナーが神だと勘違いなさっておられるのでしょうか?

  69. 12469 匿名さん

    布団は引くものではなく敷くものですな。

  70. 12470 評判気になるさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  71. 12471 Laguna ベン

    >>12450 鳥羽別邸事件ですさん

    はじめまして、ようこそエクシブ掲示板へ!せっかくのデビュー投稿でしたが、とんだ事件のご報告になってしまいましたね。でも、様々なトラブルや憤懣をエクシブ仲間と語り合える場として、さっそく有効にお使い頂けたということでもあります。オーナーとしても、こうした情報はとても有り難く思います。

    鳥羽別邸と湯河原離宮だけで実施されている布団敷きサービスですが、我が家からは遠くて滅多に行けない鳥羽別邸では未体験ながら、湯河原では何度か布団敷きを利用しました。ただ不在中のスタッフ入室を妻が嫌がりますので、在室中に敷いて貰えるようチェックイン時に来訪時刻を確認するようにしています。

    また箱根離宮2さんが仰る通り、我が家も私以外は妻と娘2人の女性3人ですので、彼女たちの入浴中や就寝時はドアチェーンを掛けています。もっとも、そのせいで稀に私がラウンジなどへ出掛けている間、娘たちが一緒にルームスパで入浴してたりすると、しばらく部屋に入れなかったりしますけどね (笑)

    とはいえ他の皆さんも仰る通り、ルームスタッフの確認や配慮の不足は間違いありませんよね。鳥羽別邸は施設のみならずサービスも行き届いた素晴らしい施設だけに、とても残念な出来事です。クレームとかの問題ではなく、オーナーだからこそ伝えるべきは伝えて、ぜひ再発を防いでもらうべきだと私も思います!

    いずれにせよ、これに懲りず是非また継続的にご参加下さい!たまに出没するハンドル名すら名乗れないような無責任な投稿は無視して、同じエクシブ仲間として色々な話題を交換し合っていきましょう。ちなみに今回のハンドル名だと嫌な思い出が付きまといますから、別のお名前にされたほうが宜しいかと (^^)v

  72. 12472 RF

    >>12471 Laguna ベンさん
    さすがベンさん 絶妙なフォローありがとうございます。(^-^)/
    とにかく、再発防止策を徹底しないといけませんね。
    チェックインの時にあらかじめ、部屋風呂に入る場合は必ずチェーンをかけていただくようお願いするのも一つの方法でしょうか?

    チェックインの前にあらかじめフトンを敷いておく?

    フトンを敷きに途中に入るのは和式旅館では当たり前ですが、部屋風呂がある場合は難しいですねえ(^o^;)

  73. 12473 Laguna ベン

    >>12468 匿名さん

    円滑な会話を重ねていく上で、匿名のままでは投稿の見分けが付きませんので、自らの発言に責任を持つ意味においても、ぜひハンドル名をお名乗りになって頂ければ幸いです。ご協力を宜しくお願いします!

    さて「オーナーが神」というお言葉ですが、もちろん神だと勘違いしているオーナーさんは殆どいらっしゃらないはずです。神ではなく会員です。会員だからこそ、施設側に不備がある場合はもちろん、利用者側にミスがあるケースでも、できるだけ支配人さんやスタッフさんに事例を伝える必要があるのです。

    それは会員制ホテルリゾートの基本です。とくに区分所有制であれば尚のこと、そこは自らの施設でもあるわけですから、他のオーナーと共に運営や管理にも一定の責任を感じなければなりません。鳥羽別邸オーナーのRFさんが謝っておられましたが、誠にオーナーとしての自覚ある立派な姿勢だと感服しました。

    その点が一般のホテルと最も異なる点で、オーナーの立場はお客様というより、スタッフさん方と一緒に施設を支えるリゾートクラブの仲間なのです。何か問題があれば、支配人さんやスタッフさんと善処に向けて努力するのは当然で、それはクレームとは全く別次元の、会員の義務でもあると思っています。

  74. 12474 匿名さん

    会員は今後、ゴールド、レッドをキャンセルすると、代金を払わなければいけなくなったようですな。
    新規会員だけではなく、全員ですから念のため。

  75. 12475 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  76. 12476 Laguna ベン

    >>12474 匿名さん

    オーナー宛にはRT社からも書面で通知が届いてますが、当掲示板でも >>12443 でマゴヨシさんが書いて下さいました。今回の改訂内容に関しては私も色々と問題を感じており、その一部についてはレスした通りです。既にこの問題は、resortboyさんのブログや当掲示板別室でも大きな話題になってますけどね。

    ちなみに >>12473 でも別の(同一の?)匿名さんにお願いしましたが、匿名投稿では同一人物か否かの区別も付かず会話にも支障が生じますので、発言責任と連続性を明確にするためにも、是非ハンドル名のご使用にご協力下さい。なおオーナーさんの場合は、出来れば契約施設名も付記して頂けると幸いです。

  77. 12479 鳥羽別邸事件です

    このハンドル名では最後の投稿にさせて頂きます。
    本日チェックアウトの時、支配人さんが来て下さり今回の件についてお詫びと説明をなさって頂きました。

    ホテル側の意見として

    お布団敷きのサービスは、午後4時30分から午後8時迄となり時間の指定は特にありません。
    チャイムで反応が無い場合でも室内に入らせて頂きお布団は敷かさせて頂きます。
    その場合脱衣所の扉の下に、「只今布団敷きの作業中です」という注意の案内板を置く事で、お客様とのバッティングを防ぐ対策をしております。
    布団を敷く迄の1、2分の事ですのでこの様な対応でご理解頂いております。

    との事です。

    確かにお話を聞く限りではホテル側に問題は無いかと思われます。

    さらに「フロントでのご説明不足でしたでしょうか?」


    鳥羽別邸に今迄ご宿泊された方で、このルールをご存知でしたでしょうか?
    私は知らなかったので、一人怒っていただけみたいです。

    ですので支配人さんに、「鳥羽別邸の温泉付きの部屋は部屋風呂を利用する確率は高いと思います。
    ですので、初めての利用客にはもう少し詳しくその点を説明なさった方が、今後私の様なクレーマーが出てくるのを防げるのではないでしょうか」と意見しておきました。

    以上、ご報告させて頂きます。
    また、私の投稿で気分を害された方申し訳ありませんでした。
    布団を敷いて頂いた事には感謝しております。

  78. 12481 RF

    >>12479 鳥羽別邸事件ですさん
    詳細なご報告ありがとうございます。
    ただ、脱衣場の扉の下に案内板を置くなんて言うことは初めて聞きました。(^o^;)

    先日、母親が別邸に泊まった時は、フトンを敷きにいきますので、お出かけの際は貴重品をお持ち下さいとチェックイン時に言われただけだそうです。
    やはり入浴中など部屋に入って欲しくない時はチェーンをお掛けくださいの一言があった方が良いように思いますね。是非とも改善薬してもらいましょう。(^-^)/

  79. 12482 RF

    [NO.12477~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  80. 12483 鳴門SVドゥーエ

    鳥羽別邸事件ですを投稿させて頂いた者です。
    私は鳴門SVドューエの会員です。
    エクシブ 歴は11年位で、子供が小さい時は本当に良く利用しておりましたが、最近は年に数回程度です。
    高齢の両親が居るのですが、育てて頂いた両親に喜んでもらう為に最近は利用してます。

    こう言うと聞こえは良いのですが、誘って付いて来てくれるのが両親だけなのも現実です(汗)
    子供もバイトや家内も仕事等、中々タイミングが合わないですね。
    皆様の投稿を見ながら、現実には行ってないですがエクシブライフを楽しんでおります。
    今後ともよろしくお願いします。

  81. 12484 RF

    >>12483 鳴門SVドゥーエさん

    ドゥーエ、いいですねえ(^-^)/エクシブ一広大な鳴門に是非とも行って見たいてすが、遠いのでなかなか行けません。鳴門の情報など是非ご教示下さい。これからも宜しくお願い致します。

  82. 12485 鳴門SVドゥーエ

    >>12484 RFさん
    こちらこそよろしくお願いします。
    ドューエで私が一番良いと思うのは、ルームサービスを利用して部屋の和室で懐石料理が食べれる事ですね。
    服装は全員ナイトウェア、お酒は全て持ち込み。
    好きなお酒が飲めて原価、しかもゆっくり出来ます。

  83. 12486 RF

    >>12485 鳴門SVドゥーエさん
    素晴らしいですね(^o^)
    部屋で懐石がいただけるなんて知りませんでした。鳴門は鳴門本館にもSSがあって、SVもあってドゥーエもあるなんて凄いですよね。それぞれどんな特徴や違いがあるのでしょうか?是非ともご教授下さい。m(._.)m


  84. 12487 Laguna ベン

    >>12477 匿名さん

    横からごめんなさい。>>12474の匿名さんと同じ方ですか? あるいは>>12469の若葉マーク付き匿名さんでしょうか?それとも初めて今回ご投稿された方ですか?どうにも区別が付きませんので、円滑な会話を重ねるためにも是非お好きなハンドル名(呼び名)を名乗って頂くと助かります。ご協力をお願い致します。

    今回のキャンセル料導入については、これまで何故エクシブにキャンセル料の制度がなかったのか、またサンメンやベイコートには何故キャンセル料が設定されたか等も考察する必要がありますが、その点を論じると長文になるため簡略に書きますが、基本はその部屋の所有者だからということに尽きますよね。

    故に、その所有者に予め付与された占有日(または交換成立した使用権)を、キャンセル時には放棄するというペナルティが課されていたのですが、それを今回キャンセル料へと変えることにしたわけですよね。その本当の理由や目論見は不明ですが、どうやら占有日(権利)の価値低下がキーワードかと思われます。

    今年からは限定プラン&イベントなど、3ヶ月も前からの権利消化無しサービス等を設けたために、会員にとっては権利の価値が相対的に低下することで、ペナルティの意味(重み)も薄らいできました。それもあって、以前と比べても土壇場で気軽にキャンセルする人たちが増加してきたのも確かなのでしょう。


    もう一つはRT社側の意向です。占有日交換システムはエクシブの根幹ですから、今さら変更したり無くしたり出来るはずもありません。しかし稼働率アップを進める上では大きな足枷でもあり、最近の改訂や変更内容を見ても、その根幹システムを敢えて骨抜きにするような変革が進んでいるようにも思えます。

    今回のキャンセル料導入も、その一環にあると思うのです。会員とRT社の双方が、もし権利の数や色を超えて施設利用の幅を広げる方向を指向しているのなら、もはや権利消化などキャンセルのペナルティとしては成り立たず、ハーヴェストやサンメン同様のキャンセル料導入も、ある意味で自然の流れでしょうか。

    もちろん様々な問題もありますので、私は今回の改訂に賛同はしていません。しかし、ここまで崩壊して価値が毀損した権利を消化することで、果たしてキャンセルの増加を防げるかと言えば、それも既に難しいように思えます。かと言って本来の根幹システムである権利の価値を再び高めることも今さら困難でしょう。

    キャンセル料の導入に反対の方には是非、キャンセル増加を防止する代案をご提示頂ければと思います。私もあれこれ乏しい知識と空っぽの脳味噌で考えてはいますが、賛同できないにしても代案も提示できずにいます。ただ無断キャンセルについては、会員資格停止でも良いぐらいだと思ってますけどね (^^;

  85. 12488 匿名さん

    >>12479

    ご自分がクレーマーだとよく気がつかれましたね。
    その点はご立派です。

    >>12476

    キャンセル料を払うのは世の常。常識です。
    今までよくぞ許されたものです。嫌なら、退会してください、というのが
    リゾートトラストの姿勢でしょう。

    批判を書き込み、個人の特定がなされれば、内容証明が届くことになると
    思われます(体験者:Resortboy氏)。

  86. 12489 Laguna ベン

    >>12483 鳴門SVドゥーエさん

    改めまして、ようこそエクシブ掲示板へ!鳴門SVドゥーエのオーナーさんということは、関西方面にお住まいでしょうか。私は1年前ラグーナに買い替えましたが、在住する北関東に近い旧籍の軽井沢SVにも法人オーナーの籍が残ってます。その軽井沢と鳴門の両SVはとても似た施設という印象ですよね。

    家族と1度だけ空路で鳴門へ行きました。その時にドゥーエを利用しましたが、同じ時期の開業ゆえかサロンやお部屋の内装など雰囲気なども共通していて、とても落ち着けました。何より朝夕のルームサービスが利用できる点も同じですね。後から隣に建ったムセオでは受けられないだけに貴重なサービスです。

    どうぞ今後とも末長く、何卒よろしくお願い申し上げます m(_ _)m

  87. 12490 Laguna ベン

    匿名さんへ改めて

    どの匿名さんか分かりかねますので本来はレスを差し控えますが、誤ったご認識のようですので一言だけ付記させて頂きます。>>12487の拙文をお読み頂ければご理解頂けるかと思いますが、エクシブは本来キャンセル料を要するシステムではなかったのです。よって必ずしも世の常、常識というわけではありません。

    なお次回からは是非ハンドル名でご投稿下さい。どうしてもお嫌なら、過去にご発言のレス番号を付記して頂けませんか。匿名はいわば覆面のまま話すようなもので、どの匿名さんか区別が付かないんです (^^;

  88. 12491 シン

    鳴門SVドゥーエさん

    色々と話題が出てきましたね
    そもそも、客室に客がいるのに許可なく入室して客がいることがわかっていながら、ドアの隙間から案内を差し込んで、布団を敷く??
    こんな説明聞いたことがありません。
    この説明をしたのは、ホテルの宿泊支配人ですか?

    あと、入られたくないならドアチェーンをかけるというのも、僕的にはあまり賛成できません。
    室内で何かトラブルが起こった時に入室が困難になるからです。

    そこは信頼関係が大前提です

    ですので、マスターキーがあるからと言って、客の承諾なく無断入室はエクシブには控えてもらいたいと思います。

    自らをクレーマーと評されていますが、決してクレーマーではないと思います。

    このことは僕も別邸に確認して、事実ならば改善を求めます。

    だって嫌だから。

    話を戻しますが、僕は別邸利用時には布団を敷く為にスタッフが入室することをあらかじめ説明されますし、その際都合の良い時間も聞かれます。
    なので、いつ誰が入ってくるかわからないというストレスを感じたことはありません。

    なので、今後このようなことがないようにしっかりと伝えたことは会員にとっても、ホテルにとっても良いことだと思います。

    どこぞの根性無しの匿名が騒いでいるのは無視しましょう。
    野良犬のマーキングのようなものですから。

    さて、話題はキャンセル料に変わっていますね。

    エクシブは今まで当日キャンセルしてもキャンセル料金は発生しませんでした。
    これは世間一般からすると特殊なように写るかもしれません。
    しかし、あらかじめ占有日が決まっていて、その日に宿泊するかしないかはオーナーの自由ではないかという考え方が根底にあるので、リゾートトラストはそういう方針を打ち出したのでしょう。
    僕はそこに関しては少し違和感を感じておりました。
    いくら占有日と言っても宿泊費が発生している以上、キャンセル料はある程度仕方がないのではないかと思います。
    今回の措置では繁忙期のみ3日前なら50パーセント、当日ならば100パーセントのキャンセル料となりましたが、少し高いと思っています。

    それは先程ものべたように占有日なので、通常のホテルや旅館とは違います。
    なので3日前で10パーセント、当日で30パーセントくらいが妥当なように思います。

    一般と横並びは違うのではないかと思うのです。

    鳴門SVドゥーエさん
    鳴門は大好きな施設です
    是非沢山の投稿をお待ちしています^_^

  89. 12492 匿名さん

    今後とも会社による改革は続くことでしょう。
    こうした改革について来れない昔からのオーナーは切り捨て、
    過去に囚われない新規のオーナーを獲得されることでしょう。

  90. 12493 鳴門SVドゥーエ

    >>12489 Laguna ベンさん
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    ご指摘の通り大阪に住んでおります。
    生まれも育ちもコテコテの大阪人です。
    東京のデパートで買い物した時など、店員のお姉さんがクスクス笑いながら「関西の方ですか」と言われます。
    なんで笑われたのかわからないですが、多分関西弁のせいと、一人ボケと一人ツッコミが原因だと思います。

    知らんけど。

    知らんねんやったら言うなよ!


    これも関西人が良く使うフレーズです。

    吉本興業での漫才で生まれ育っているので、なんかオチ言わな会話が続かないと思うのは関西人の習性だと思います。
    勿論全ての人には当てはまりませんけど。


    そんな事はさておき、鳴門SV、SVドューエ共通のサービスとして、ロビーラウンジでのフリードリンク、チョコレートのサービス、そして朝のサラダとクロワッサンが食べ放題などがあります。
    チョコレートも3種類程あり、いつも全種類取ってコーヒーのお供にしております。
    朝が少食の私は、サラダとクロワッサンとコーヒーで十分です。
    ここに泊まる時は朝食を頼んだ事がありません。
    夕食のルームサービスの件も含め鳴門SVドューエは食事代は安く済みます。

  91. 12494 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  92. 12495 鳴門SVドゥーエ

    >>12491 シンさん
    はい、説明をして下さったのは宿泊部門の支配人です。

  93. 12496 12477

    >>12487 Laguna ベンさん

    なるほど、煽りたいだけの匿名もいるようなので、ひとまず12477と名乗ります。

    RT社からの手紙を読んで世間の反応を見てみようと検索してみたところ、キャンセル料が当たり前という発言を目にして驚いて反論してしまいました。

    エクシブができて約30年、オーナーは予約時に権利を差し出すことで当日キャンセルであってもキャンセル料はないという契約のもと運営されてきたはずです。
    それが、キャンセル料が当たり前などという過去30年の歴史がなかったような投稿を目にし、反論せずにはいられませんでした。
    その方にはご自身がどれほど非常識な発言をしたのかご理解いただけなかったようですが。

    とはいえ、キャンセル料制度については、今のところ代案はありません。
    使い勝手がよくなる側面もあることは事実ですし、決まってしまったことには従わざるを得ないとも思っています。
    ご期待にそえず申し訳ありません。

  94. 12497 Laguna ベン

    >>12492 匿名さん

    先ほど>>12488をご投稿された匿名さんですよね。>>12468>>12474 も貴方のご投稿と考えて宜しいでしょうか。さらに若葉マーク付きの>>12477>>12480 もそうですか?入力機材を変えると、同一人物でも若葉マークが付いたりしますのでね。それにしても頑なに覆面をお取りにならないんですねぇ (笑)

    時代のニーズに沿って会社の改革を進めて頂くことは、RT社に生き残ってもらうためにも会員として大いに結構だと存じます。過去にとらわれ過ぎれば、その方向を見誤ることは経営者の1人として全く同意します。しかし改革を急ぐあまり会員の混乱を顧みない拙速なやり方をこのまま看過することはできません。

    貴殿はRT関係者の方のようにもお見受けしますが、それなら会社の上司に是非お伝え下さい。キャンセル料導入はやむを得ないにしても、先述した権利戻しに伴う様々な混乱の回避策を早急に打ち出して頂かないと、私たちオーナーのみならず総合予約センターや担当営業の現場も大混乱しますよ、と。

  95. 12498 匿名さん

    では、私は12492と名乗りましょう。
    キャンセル料が不要なのはエクシブの伝統でしたが、社長が変わり、
    全てが変わり始めているようです。

    昔からのオーナーが改革について来れないのなら、切り捨てられるだけでは
    ないでしょうか?

    宿泊権利の不要然り、キャンセル料の導入然り、事前コースの決定の義務化然り、
    今後とも“改革“は続くものと思われます。

  96. 12499 匿名さん

    >>12497

    ご納得いただけなくても、キャンセル料導入は決定事項です。
    何を言われようが、変える気はサラサラないことでしょう。

  97. 12500 シン

    >>12495 鳴門SVドゥーエさん

    なるほど
    ではそれがスタンダードなんですね。
    それは改めてもらわないと、客室でリラックスできないですねー

    マスターキーがあれはいつでも客室に出入りしていいと考えている野良犬もいるようですが、それは犬小屋だからでしょう。
    ホテルである以上、宿泊期間中はプライベートな空間です。
    他人が許可なく足を踏み入れる事はできません。
    それこそ常識です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸