リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 12801 Laguna ベン

    >>12796 サンヤマさん

    那須白河のレポートや沢山のお写真、ありがとうございました。一緒に行った気分にさせて頂きました。その 116号室は、私も昨年はじめて利用しました。上層階のSルームとは異なる丸いベランダが、とりわけ印象的ですよね。4月下旬でしたが風が強く肌寒かったため、やはり長居は出来ず仕舞いでしたが (^^;

    那須白河は、オークヴィルも鉄板焼も花木鳥も、さらにラウンジのケーキも美味しくて、しかもロサージュのスパもリラックスできて大好きな施設です。こじんまりした施設ならではの良さがありますよね。加えて今の時期はゴルフ客もおらず、さらにゆったりノンビリされたことでしょう!

    ちなみに他のリゾート施設のお話、ここでも別館でも構いませんので、もし宜しければご遠慮なくお聞かせ下さい。エクシブの会員さん方は心に余裕がありますから、スレ違いだのと無粋に排除する人はいないはずです。他のリゾート施設の体験談もまた、エクシブを楽しむ上でも貴重な情報だと思うんですよね。


  2. 12802 エクシブ会員になりたい→TB新参者

    皆さま初めまして。
    と言いましても昨年2月と8月にエクシブの会員権購入につきまして色々相談に乗っていただきましたエクシブ会員になりたい(改めTB新参者)でございます。皆さまからのアドバイスと暖かい励ましを受けまして昨年末念願の東京ベイコートの会員になりました。皆様のように情報もないのに投稿は如何なものかとためらっていましたが、本日急遽箱根離宮に宿泊することになり、この施設の素晴らしさに感動しまして、思わず筆を取りました。部屋のグアバジュースやシャンパン、ゼリーに、あゝ これが噂の品々かと感激しております!何の情報も無い投稿ですみません。。。 今後とも宜しくお願いします。

  3. 12803 箱根離宮2

    TB新参者さん

     ようこそいらっしゃいました(笑)
     引かれることはありませんよ。
     会員ですから堂々とアップしてください。

     SEにお泊まりですか? 何号棟でしょうか?私もベイスイートも持ってますが
     かなり先の土曜日の箱根離宮SEを予約できるので大変重宝しています。
     これからは東京ベイコートがさらに人気があると思います。

  4. 12804 エクシブ会員になりたい→TB新参者

    >>12803 箱根離宮2さん

  5. 12805 エクシブ会員になりたい→TB新参者

    投稿の仕方もど素人で申し訳ありません(/ _ ; )その節は貴重なアドバイスを頂きましてありがとうございました。
    今日はたまたま S Sが空いているとのことでしたので5号棟に泊まっております。しばらく熱海の方はお休みしてエクシブを楽しみたいと思います。
    どうぞよろしくお願いします!!

  6. 12806 Laguna ベン

    >>12802 エクシブ会員になりたいさん → TB新参者さん

    ついに念願達成ですね、おめでとうございます!

    お部屋にグァバジュースのみならず、シャンパンやゼリーまで用意されているとなれば、4号棟か5号棟のSルームでしょうか。となれば、ご購入されたのは東京ベイコートのロイヤルかラグジュアリーですね。今回の箱根離宮が、会員権を購入して最初のご利用ですか? いよいよ、これからが楽しみですよね!

    寒い時期とはいえ、幸いお天気も良く少し暖かくなりましたから、幸先の良い旅行日和で何よりです。お食事や施設のご感想など、どうぞお気軽にご投稿下さい。我が家も数日後に箱根離宮へ行くんですよ (^^)

  7. 12807 Laguna ベン

    >>12805 TB新参者さん

    40秒差でしたね (笑)

    やはり5号棟でしたか。もう、お部屋の温泉風呂には入られました?平日でも満室になることも多い超人気ルームですから、今回はまさに幸運でしたね。箱根離宮のベストルーム、どうか存分にお楽しみ下さい!

  8. 12808 箱根離宮2

    TB新参者さん

     失礼しました。ラグジュアリーかロイヤルですね。

     私、箱根のSS4号棟がホームですが、5号棟はいったことがありません。
     4号と若干眺めと方向が違う気がします。

  9. 12809 TB新参者

    >>12806 Laguna ベンさん
    その節はご丁寧なアドバイスありがとうございました。何度も諦めかけましたが、昨年度末ご縁をいただきまして今日の箱根離宮に至っております。こちらのサイトの会員の方々の包容力に甘えたくさん質問させていただき、感謝しております。これからもよろしくお願いします。

  10. 12810 サンヤマ

    >>12l805 エクシブ会員になりたい→TB新参者さん

    箱根離宮のSSルーム、とても羨ましいです。サンメンバーズと山中湖SVオーナーのサンヤマです。ベンさんが仰られるように、箱根離宮のSSルームは契約施設外のオーナーには希少性が高いので目一杯楽しんでください。

    温泉ではなくなってしまいましたが、山中湖SVも手前ながらお薦めですよ。富士山を見ながらお風呂とベランダを行き来するのが最高です。残念ですが、スパークリングワインはSVなのでありませんが。

  11. 12811 サンヤマ

    本日の夕食は花木鳥の優山です。土井料理長の設えはやはり凄いです。

    1. 本日の夕食は花木鳥の優山です。土井料理長...
  12. 12812 サンヤマ

    第2段です。お鍋はとらふぐちり鍋です。

    1. 第2段です。お鍋はとらふぐちり鍋です。
  13. 12813 サンヤマ

    花木鳥の後は玄関のライトアップを楽しみました。

    1. 花木鳥の後は玄関のライトアップを楽しみま...
  14. 12814 RF

    サンヤマさん 素晴らしい写真ありがとうございます。
    小生は那須は今年の9月の連休に行く予定です。
    大変参考になります。
    小生は寂しく一人で留守番ですが、家内が鳴門に行ってます。道中、エクシブベアゲットのため、エクシブ淡路島に寄りました。エクシブ淡路島でランチをしようとしたらしいのですが淡路島ではランチをやっていないとのことで高速のサービスエリアでタマネギカレーを食べたそうです。淡路島はタマネギが名産品なのだそうです。

    1. サンヤマさん 素晴らしい写真ありがとうご...
  15. 12815 RF

    エクシブ鳴門の写真です。さすがに壮観ですね(^o^)

    1. エクシブ鳴門の写真です。さすがに壮観です...
  16. 12816 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>12794 十月さん
    ご無沙汰しておりました(^○^)おー!蓼科へ行かれたのですねー!
    私は蓼科会員なのにもう1年行けておりません(笑)
    ほんと蓼科は春夏秋冬どの季節に行ってもゆったりと連泊したくなりますよね。

    私は3月にやっと箱根へ行くことができるので楽しみでなりません。
    また写真撮ってアップしたいと思いますので見てやってくださいませ(⌒▽⌒)

  17. 12817 サンヤマ

    >>12801 Laguna ベンさん

    お久しぶりです。そうですね。隣の板で食事の写真を撮ることに関して異議を唱える方がいらっしゃって、それ自体は結構なんですが、他の方の論拠にきちんと反論するなしにマナー違反と一喝されたことがトラウマになっていました。
    期をみてこの板でも紹介してみます。エクシブの足らない所というよりも良い所がわかるかもしれません。

  18. 12818 RF

    鳴門のイルミネーションはこれまた素晴らしい(^-^)/

    1. 鳴門のイルミネーションはこれまた素晴らし...
  19. 12819 RF

    鳴門のロビーやラウンジは琵琶湖と少し似ていますかね(^-^)/

    1. 鳴門のロビーやラウンジは琵琶湖と少し似て...
  20. 12820 サンヤマ

    >>12814 RFさん

    エクシブは淡路島と鳴門が未踏です。淡路島には行ったことがあるのですが、クランリゾートの食事に惹かれて、エクシブには行けませんでした。

    玉ねぎはもちろん、牛肉やフグ等の海鮮物も豊かで食の宝庫ですね。

    淡路島や鳴門に行けるRFさん家族を羨ましく思います。

  21. 12821 RF

    >>12820 サンヤマさん 
    いえいえ雄大な富士山を独り占めできる山中湖SVをホームとされるサンヤマさんが凄く羨ましいです。

  22. 12822 Laguna ベン

    >>12810 サンヤマさん

    お料理の写真は撮るな云々は、たしかハーヴェスト会員限定板でしたね。ネットでも賛否両論あるようですが、私はお店の了解があればOKだと思ってます。あの時の御仁は自分が不快になるからとの持論を繰り返し、挙げ句の果ては無音のカメラ使用にまで怒ってましたが、あまりに狭すぎる了見で驚きました。

    またエクシブとハーヴェストの比較でも、色々とお面白いことが見えてきますよね。フリーのハーヴェスト板にはエクシブ関連の話題を書くとすぐ怒り出す人もいますが、これまた了見の狭い考えで、とくに会員権購入を検討中の方にとって双方の比較は極めて興味深く、また参考になる話だと思うんですけどねぇ。

    那須白河の土井料理長は、味はもちろんのことアイデア豊かな盛り付けも美しく、エクシブの和食でも指折りの名匠ですよね。もちろん湯河原の松原料理長や軽井沢の小林料理長など、和食の名人が各施設におられますが、近々行く予定の箱根離宮でも華暦で正木料理長のお料理をぜひ堪能してきたいと思います (^^)

  23. 12823 RF

    朝の瀬戸内海の眺めは素晴らしい(^-^)

    1. 朝の瀬戸内海の眺めは素晴らしい(^-^)
  24. 12824 RF

    サンヤマさん 鳴門の和朝食もこれまた美味しそうですよ(^o^)

    1. サンヤマさん 鳴門の和朝食もこれまた美味...
  25. 12825 あすぱら

    >TB新参者さん

    初めまして!オーナー…ではなくメンバーデビューおめでとうございます!
    ぜひこれからも感想や写真を投稿してくださいね♪

    >サンヤマさん

    お久しぶりです!那須の素敵なお写真ありがとうございます!
    那須の和食はまだいただいたことがなく、次回はぜひ和食を選択したいと思いました。

  26. 12826 RF

    天気は上々。最高ですね今日は(^-^)
    恐悦至極。

    1. 天気は上々。最高ですね今日は(^-^)恐...
  27. 12827 aki

    >>12826 RFさん
    プールですか?向こうの海と一体化して溶けてしまいそうな青ですね。素晴らしいですね!
    行ってみたいです~。

  28. 12828 RF

    >>12827 akiさん
    軽井沢は本館にSSはありませんが、鳴門には本館にも素晴らしいSSがあるようです。小生の自宅からだと鳴門に行くための距離は軽井沢に行く距離とほぼ同じくらいのようです。双方ともかなり遠いのでそう簡単には行けませんね(^-^)

  29. 12829 サンヤマ

    >>12826 RFさん

    素晴らし過ぎます。山の上にあって海の青と同化したダイナミックな景色をずっと眺めていたいですね。食事も美味しそうなので、夏休みに行こうかなと思いました。

    ありがとうござました。

  30. 12830 ハコ

    サンママさんは、『海の青にも染まず漂う』というタイプの方ですよね。
    よく分かりますよ。

  31. 12831 RF

    えー ひょっとしてあのハコさんですか?

  32. 12832 サンヤマ

    >>12822 ベンさん

    土井料理長の器に対するこだわりは凄いですね。今回のコースでも前菜の容器は50センチ超で重たいし、お造りは2階建ての立体構造。仲居さん泣かせだと思いますが、サービスを受ける側だと更に美味しく感じてしまいます。

    >>12825 あすぱらさん

    是非、土井料理長の料理をご賞味ください。東北の美味しい食材が集まってきています。もちろん、美味しい日本酒もありますよ。

  33. 12833 サンヤマ

    >>12830 ハコさん

    ご無沙汰しております。

    当たりです! 若き牧水が詠んだ切ない恋の歌、悩み多き昔を思い出しました。今は「我関せず」的解釈になっている自分がいます。

  34. 12834 匿名さん

    >>12830

    つまり、集団で行動ができない仲間はずれ、ということですよね?

  35. 12835 伊豆っこ

    >>12818 RFさん
    お久しぶりです!
    鳴門の素敵なお写真アップありがとうございます(^-^)

    西方面は鳥羽とサンメン京都以外まだまだ間開拓のエリアなのでとても参考になります!!

  36. 12836 伊豆っこ

    >>12802 エクシブ会員になりたい→TB新参者さん
    初めまして、伊豆オーナーの伊豆っこと申します、
    どうぞよろしくお願いします。
    会員権購入&宿泊おめでとうございます!!
    入れ違いになりますが、本日私も箱根離宮にて噂のグァバジュースを堪能しているところでございます。
    美味しくてさっぱりしていて飲み飽きませんね(^-^)

    1. 初めまして、伊豆オーナーの伊豆っこと申し...
  37. 12837 aki

    >>12830 ハコさん!!
    首をながぁ~くしてお帰りお待ちしておりました。
    お帰りなさい!(嬉!)
    やっぱりハコさんがいないと・・・さみしかったです。

  38. 12838 RF

    >>12837 akiさん
    残念ですがハコさんではないようですね(。>д<)
    大変残念です。ハコさん早く戻って来て下さい。
    皆さん首を長くして待ってます。
    ところで、念願の7つ目のエクシブベアをゲットしました。何とかベンさんに並びました(^_^)v
    でも不動のセンターはやはり那須あすぱらベアなんです。

    1. 残念ですがハコさんではないようですね(。...
  39. 12839 aki

    >>12838 RFさん
    ベアの写真ありがとうございます。7匹!壮観ですね。可愛い!(*^▽^*)

    ハコさん
    文面からちょっと違うかなと後から思いました。名前を見ただけで舞い上がってしまいました。ほんとお待ちしてます。

  40. 12840 kato

    >>12802 エクシブ会員になりたい→TB新参者さん

    皆様、お久しぶりです!
    TB新参者さん、初めまして。katoです。よろしくお願いいたします。
    東京ベイコートメンバー、おめでとうございます!
    ベイコートとエクシブライフ、これから満喫してくださいね(^_^)v

    来年度、14日と28日にベイコートデーとエクシブデーが出来ましたね。
    土曜日は該当していないので8/14以外は対象で、ポイント5倍です。

    直前にいきなり発表する事が多いRT社ですが、スタンプラリーも早かったですし、早く教えてもらえるようになってきたのは有難いです(^-^;

  41. 12841 kato

    >>12840 katoさん

    すみません。エクシブデーとベイコートデーの対象日を少し間違えていました。
    11月は14日と28日が土曜日ですので、代わりに13日と27日がエクシブデーとベイコートデーになるみたいです。

  42. 12842 Laguna ベン

    >>12840 katoさん

    いつも迅速に貴重な情報をご提供くださり、ありがとうございます。エクシブデー&ベイコートデー、4月からは元通り14日&28日に戻るんですね。今年度は休日前後に絡ませた極めて恣意的な日程で設定されて、私は以前その変更を否定的に書いたことがありましたが、やっぱりクレームが相次いだんでしょうか。

    最近の RT社は、変えては元に戻すという試行錯誤を繰り返していますが、これを「過ちは改むるに憚ることなかれ」の実践と褒めるべきか、そもそも愚策を繰り返す見通しの甘さを責めるべきなのか、いずれにせよ迷走しているとしか言いようがありません。もう少し正確なリサーチをすべきだろうと思いますね (^^;

    おっしゃる通り、早めに告知してくれるようになったのは、先々の計画を立てる上でも助かります。というか、新年度分の発表が4月に入ってからとか、あまりにも今までが遅すぎただけなんですけどね (笑)

  43. 12843 RF

    >>12840 katoさん
    いつも貴重な情報をいち早くお届け下さりありがとうございます。でもその情報はどこからえておられるのてしょうか? 大変不思議です。いつもkatoさんが投稿されてしぱらくしてから正式にホームページなどで発表されますよね?

  44. 12844 kato

    >>12843 RFさん

    オーナーさんの中にはとても情報通の方がいらっしゃいます。
    そういう方から教えていただいています(^_^)v

  45. 12845 評判気になるさん

    >>12840 katoさん
    情報ありがとうございます^^

    蓼科のホームページに2020年度のエクシブオーナーサービス
    について詳しい説明が掲載されてました
    オーナー1名利用の時の特典も追加される様です

  46. 12846 フドウ

    >>12845 名前が抜けてしまいましたが私です^^;

  47. 12847 kato

    >>12842 Laguna ベンさん

    そういえば、リゾートビンゴが4/1から始まるのに、4月になってもビンゴカードが施設に届かないって事もありましたね(^_^;)

    もしかしたら、利用者側の立場になって考えてくださる人が、本部に配属になったのかもしれないですね。

  48. 12848 Laguna ベン

    >>12845 フドウさん

    蓼科のサイト、見てきました。情報、ありがとうございます。各施設共通だと思いますので、2020年度も契約施設のオーナー夕食1名無料サービスが継続されることは、これで間違いないですね。

    複数会員権所有者など様々な利用事例などの説明もありがたいですね。1名利用時の夕食半額サービスも嬉しいサービス追加です。改悪改変が相次ぐ中、こうした変更なら大歓迎ですよね (^^)v

  49. 12849 kato

    >>12845 評判気になるさん

    フドウさん、こちらこそ情報ありがとうございます(^^)

    知り合いのオーナーの方の中に、必ずお一人での利用の方がいらっしゃいます。
    「夕食1人無料のサービスは使えない。私にとっては招待券が廃止されただけ」とお怒りでしたので、お一人利用の方にとっては有難い変更ですね。

    ところで対象会員の「エクシブ蓼科オーナー様が自施設ご利用時。XIVオーナー様ご本人(オーナー対象者含む)」とはどういう意味でしょう?
    現行の対象会員の所には、「エクシブ蓼科オーナー様/オーナー対応者様(配偶者含む)」となっています。
    同じ意味でしょうか?

  50. 12850 Laguna ベン

    >>12847 & 12849 katoさん

    情報の早期開示にしても、オーナー1人利用時の夕食半額など各種サービスの改善にしても、オーナーの声が反映されたものだとすれば、とても良い傾向になってきたと歓迎したいですね。

    おっしゃる通り、本部が遅まきながらも利用者側の立場で考えるようになったとすれば、それは実に有り難いかぎりですね。タブレットのアンケートの導入なども、ようやく実を結びつつあるのでしょうか。

    ところで夕食1名分招待の対象会員ですが、後半の共通原文に蓼科側が補足的に書き加えた前半部が重複してますので、前半を「蓼科オーナー様及び配偶者」と修正して、後半部はカットしちゃいたいですね (^^;

  51. 12851 箱根離宮2

    フドウさん
    ベンさん
    Katoさん

     おはようございます。
     オーナー一人でも半額サービスの情報、ありがとうございます。
     素晴らしい情報です! こういうのがあるといいなぁと
     去年から待ってました。しかもベイコートからの予約でも
     エクシブオーナーなら可というのもいいですね!

     蓼科だけでなく、早く箱根離宮にもアップして欲しいです。

  52. 12852 kato

    >>12850 Laguna ベンさん

    箱根離宮2さん、ベンさん、フドウさん、おはようございます。

    琵琶湖のホームページにも、来年度のエクシブオーナーサービスが掲載されています。
    蓼科のような詳しい説明はありませんが、対象会員は今と同じですね(^-^;。失礼しました。
    ところで、利用回数ってどこで数えるんでしょう?

    琵琶湖のホームページに、4月からの宿泊プランが掲載されていますよ。
    ディナーチョイスプランは、内容は変わりませんが少し料金がアップしています。
    限定イベントプラン対象です。

    新しくエクシブシーズンプランというプランが出てきました。
    人数の差額がありますし、今の満喫プランと比べるとお得感がありません。
    価格表の並びが変なので、少し見にくいです(^_^;)

  53. 12853 kato

    リゾートビンゴ2020が、なんと3月から始まります!
    2020年3月1日~2021年1月31日のご宿泊までで、パーフェクトビンゴ賞はカハラと横浜ベイコート1泊づつで2泊3日ペアご招待みたいです。

  54. 12854 RF

    >>12853 katoさん
    素晴らしい情報ありがとうございます。
    今年こそは何とかパーフェクトを達成したいと思います。リゾーピア箱根の件もまだ生きているかもしれませんね(^-^)

  55. 12855 kato

    >>12854 RFさん

    リゾーピア箱根は対象外らしいです。
    再開の目処が立たないのでしょうね。

  56. 12856 Laguna ベン

    >>12853 katoさん

    また迅速かつ嬉しい情報提供、ありがとうございます。

    いつも2月と3月はビンゴが絡まないので、何度も行く施設とか他のリゾートホテルへ行くことが多いんですが、こうなると今まで以上にスタンプを集めやすくなりますね (^^)

    でも、そうなると一層エクシブ通いに拍車が掛かって、ますます術中にハマるわけですけど (^^;

  57. 12857 kato

    >>12856 Laguna ベンさん

    来月は予定していなかったんですが、もう行く気になっています(^-^;
    すっかり術中にはまってしまって、困ったもんです。

  58. 12858 RF

    >>12857 katoさん
    先日鳴門にいったときに温泉グルメのスタンプラリーのハンコをもらうのを忘れてしまったのですが、来週、有馬離宮に行くときに一緒に鳴門の分ももらえないでしょうか?

  59. 12859 kato

    >>12858 RFさん

    今までの私の経験ではもらえます(^_^)v
    ですが、お願いする相手を選んだ方がトラブルを防げると思います。
    鳴門のスタッフさんの中にお知り合いの方がいらっしゃったらその方に、いらっしゃっらないのでしたら担当の営業さんにお願いしてみてくださいね。

  60. 12860 Laguna ベン

    >>12802 TB新参者さん
    >>12836 伊豆っこさん

    先週、皆さんの後を追うような日程で、我が家も箱根離宮へ行ってきました。夜間は雨でしたが、幸い往復ともに青空が見え、乙女峠や御殿場からは雪に覆われた美しい富士山も眺めることが出来ました。

    夕食は華暦で正木料理長のお味を堪能しました。出汁や煮物は勿論のこと、お肉の味も絶品でしたし、料理長手打ちの絶品蕎麦も頂けて、温泉スタンプに釣られて推奨料理に格上げした甲斐がありました (笑)

    館内の様子は例年2月の平日と変わらず、割と空いていてユッタリ過ごせました。このご時世ですが、特段キャンセルが増えてもいないそうです。でも今後は次第に、利用を控える人も出てくるんでしょうね。

    お部屋の眼下に見える早川渓谷沿いの旅館は、取り壊し工事も中途半端な状態のまま、まるで放置されているかに見えます。対星館と大和屋ホテル合体のホテル建設も、ここ数年その情報が途絶えてますし。

    そうそう、ゼリーは元通り復活してました。あの時は何だったんでしょうねぇ?

    1. 先週、皆さんの後を追うような日程で、我が...
  61. 12861 kato

    >>12852 katoさん

    今琵琶湖のホームページを見たら、エクシブシーズンプランが消えています。
    価格表の並びを訂正しているのでしょうか?

    あまりお得感がないプランでしたので、いっそのこと訂正ではなく違うプランが出てきてほしいですね(^-^;

  62. 12862 kato

    そういえば、トラスティもブロンズステージ以上の方対象に、朝食サービスとポイントアップが始まりました。
    ポイントアップは4月までになっています。

    エクシブではないので投稿しなかったのですが、一応お知らせしますね。

  63. 12863 シン

    >>12858 RFさん

    大丈夫だと思いますよ。
    履歴は有るし。
    念のために領収書を持参されてはいかがでしょうか。

  64. 12864 伊豆っこ

    >>12851 箱根離宮2さん
    私もひとりひとり利用が主なので、ゴニョゴニョ言ってた口です(^_^;)
    多岐にわたってオーナーの利便性を考えてくれたのは有り難いです!
    それにしても蓼科の情報はいつも早いですね。

  65. 12865 RF

    シンさん 白浜Aさん 

    いつもありがとうございます(^-^)
    今週末の初の有馬離宮の宿泊、大変楽しみにしています。土山人にも是非ともいきたいのですが難しいかな?
    ネットで見つけた有馬温泉の紹介のページがあったので
    参考にしたいと思います。
    https://kisspress.jp/features/8342/

  66. 12866 RF

    さあ、いよいよ明日、待望の有馬離宮に向かいます。
    現在、新たな家族の一員である、和風総本家の豆助の
    妹の仔犬の世話で毎日悪戦苦闘しています。
    明日は祖母に仔犬の世話は任せます。

    1. さあ、いよいよ明日、待望の有馬離宮に向か...
  67. 12867 RF

    今日でちょうど生後2カ月です(^-^)/

    1. 今日でちょうど生後2カ月です(^-^)/
  68. 12868 RF

    凄くおてんばです(^o^)

    1. 凄くおてんばです(^o^)
  69. 12869 aki

    >>12868 RFさん
    もふもふで可愛すぎますね!なでなでしたいです~!
    それではうちのおかめちゃん2羽+1の写真です。ペット写真ならきっと大丈夫ですね。

    1. もふもふで可愛すぎますね!なでなでしたい...
  70. 12870 RF

    ( ´∀` )b グッジョブ akiさん

    コロナなんぞ吹き飛ばしましょう(*^▽^)/★*☆♪

  71. 12871 RF

    初めての有馬温泉に来ました。
    自宅からあっという間でした(^-^)
    鳥羽に行くより近い感触ですねえ。

    1. 初めての有馬温泉に来ました。自宅からあっ...
  72. 12872 RF

    昼はシンさんお勧めのエルボンで昼食です(^-^)
    オードブルから凄いボリュームでした。家庭的で大変美味しかったです。本日は予約のみのようでした。
    メインの魚料理も3種類も魚が出てお腹いっぱいになりました。更にデザートもあり、夜に備えて温泉街を歩き回ることにしました。

    エルボン大変良かったです。今度は大食いの甥っ子達を連れてきます。シンさん ありがとうございました。

    1. 昼はシンさんお勧めのエルボンで昼食です(...
  73. 12873 RF

    有馬温泉街を歩き回りました。白浜Aさんお勧めのくつろぎ屋さんは凄い行列ができていました。これは予約しないと無理ですね(^o^)
    土山人も、もう終了していました。
    あと、カレーうどんの店にも長蛇の列が出来ていました。おいしいのでしょうか?

  74. 12874 RF

    有馬は今日は結構人が出ています。そうそうコロナの心配ばかりしていてもしょうがありません。楽しみましょう(^-^)

    1. 有馬は今日は結構人が出ています。そうそう...
  75. 12875 RF

    東急有馬六彩の前の梅が大変綺麗でした(^-^)

    1. 東急有馬六彩の前の梅が大変綺麗でした(^...
  76. 12876 RF

    大変立派なお寺でした。素晴らしい薬師如来像でした。
    行基様、平清盛、豊臣秀吉と凄い歴史ある温泉ですね(^o^)  日本三名泉が有馬、草津、下呂。
    日本三古泉が有馬、白浜、道後温泉だそうですが、いずれにも入る有馬温泉が日本一の温泉ということになるのでしょうか(^-^)

    あと銀の湯の近くにモンベルがありました。山歩きする人が、多いんですかね?

    1. 大変立派なお寺でした。素晴らしい薬師如来...
  77. 12877 RF

    温泉寺、温泉神社に行きましたが、凄く階段、坂が多く疲れてしまいました。エクシブへの帰りも歩いて帰ったのでエクシブにつく頃にはクタクタになってしまいました(^o^;) 足がガクガクです。

    1. 温泉寺、温泉神社に行きましたが、凄く階段...
  78. 12878 シン

    >>12872 RFさん

    RFさん

    エルボン 気に入られてよかったです。
    デザートのケーキまでなかなか良心的でしょ^_^

    カレーうどんのお店は知りませんでした。
    最近できたのではないでしょうか。
    モンベルは隣がレストランでランチの時間帯にビールセットのようなものを出していて、いつも行きたいと思うのですが、時間が合わなくて未体験なんです。
    登山の後に立ち寄る人が多いのでしょうね。

    それにしてもよく歩きましたね^_^

    有馬のお湯で疲れが取れますように^_^

  79. 12879 RF

    エクシブ有馬離宮です。非常にシックな作りですねえ。
    素晴らしいですね(^o^) 八瀬離宮に似た雰囲気がありますね。新しいヨーロッパの修道院のような感じがします。ただ、先日行ったエクシブ浜名湖や鳴門などのグランドエクシブなどと比較的すると、やや小さいというか、あの圧倒的な豪華さ、スケールの大きさがないなあというのが正直な感想です。小生は玄関から入るとまずは凄く立派な花が正面においてあるのが好きですけど。
    まあ、新しいエクシブやベイコート全般的に、別邸も含めて玄関ホールは小ぶりになってますよね。

    写真?

    1. エクシブ有馬離宮です。非常にシックな作り...
  80. 12880 白浜A

    >>12879 RFさん

    エクシブ有馬離宮の雰囲気は確かに京都と似ていますよね♪。
    箱根離宮や湯河原とはまた違うのでしょうか?

    有馬温泉街から歩いて往復されたとは、かなり歩かれましたね!
    最後の地獄坂、大変だったでしょう(笑)。

    本日も兵庫県は晴天のようですので、存分に観光やお食事を楽しんでくださいね(^^♪
     

  81. 12881 伊豆っこ

    >>12879 RFさん

    有馬離宮はまだ行ったことがありません。というよりは神戸方面が
    そもそも未開拓でして。
    アーチ形の窓や柱の雰囲気がいつも見ている伊豆や湯河原とは違う印象です、
    クラシカルで落ちついた感じになってますね。

  82. 12882 RF

    部屋はECタイプのワンベッドルームでした。
    和室がない分、凄く部屋が広々としていました。
    非常にシックで素晴らしい部屋でした。オールドエクシブのラージルームより進化していると思います。部屋は素晴らしい(^o^) 窓が3箇所もあって非常に明るいですし。

    1. 部屋はECタイプのワンベッドルームでした...
  83. 12883 RF

    夕食前にスパに入りましたが、やはりエクシブのスパは人が少ないので安心して入れました。露天風呂には金泉
    がありました。眺望も大変よく気分よく夕食のために花暦へ。

    花暦では推奨コース 六甲です。アニバーサリーキャンペーン適用のため、夕食は一人無料も同然です(^-^)
    大変な重労働のあとですのでビールも進みます。お碗が最高によいお味でした。また焼き魚の、のどぐろの香煎
    焼きが絶品なんです。そのあとの伊勢海老のだしも濃厚でこれまた素晴らしい(^o^)牛ロースも最高。流石は神戸。大満足の食事でした。シンさんと白浜Aさんに勧めていただき、大正解。誠にありがとうございました。

    1. 夕食前にスパに入りましたが、やはりエクシ...
  84. 12884 RF

    食事がおわってから、パティオなどを散歩しました。
    ヨーロッパに来ているような錯覚に陥ります(^o^;)

    1. 食事がおわってから、パティオなどを散歩し...
  85. 12885 RF

    このあと本来ならばバーでカクテルタイムなのですが、どうしてもテセウスの船の犯人が知りたくて、部屋に帰ってテレビを、見てしまいました(^o^;)

    遂に犯人が分かりましたがビックリ仰天な展開ですねえ
    このドラマから目が離せません(^o^;)

  86. 12886 白浜A

    >>12885 RFさん

    有馬離宮、本当に楽しんでおられますね!
    投稿を読ませていただいてもとても伝わってきます!
    お部屋でドラマを楽しみながらお好きなお酒を飲むのも、楽しいものです(^^♪

    私も行きたくなってきました(笑)。

  87. 12887 RF

    連投誠に申し訳ございませんm(._.)m
    花暦での朝食です。これまた大変美味しい朝食で、昨日あれだけ食べたにもかかわらず、ご飯をお代わりしてしまいました。ご飯をお代わりしたのは琵琶湖についで2箇所目です(^-^)

    1. 連投誠に申し訳ございませんm(._.)m...
  88. 12888 RF

    >>12886 白浜Aさん
    ありがとうございます。白浜Aさんにいろいろ教えていただいたおかげで大変楽しい時間を過ごせました。
    昼はまず土山人に行きましたが、すでに売り切れの状態でくつろぎ屋さんは超満員で、モンベルの隣のグリル六甲に入りましたがここのカレーと神戸ビールがこれまた非常においしかったんです。シンさんにも是非お勧めですね(^o^)
    これでまた腹一杯で苦しくて、腹ごなしのために歩き回る羽目になりました。

  89. 12889 RF

    >>12881 伊豆っこさん
    おはようございます(^-^)
    小生、母と妹と姪が神戸の大学出身で、昔から神戸には非常に馴染みがあります。仕事ではちょくちょく神戸国際展示場に来ます。有馬温泉は初めてでしたが。
    神戸異人館街や須磨離宮公園などがお勧めです。是非とも神戸にもお越しくださいね(^_^)v

    小生も今年のゴールデンウィークに初めて箱根離宮に伺います。大変楽しみにしています。

  90. 12890 RF

    温泉街を歩き回りました。久しぶりに10000歩以上歩きました。

    1. 温泉街を歩き回りました。久しぶりに100...
  91. 12891 RF

    腹ごなしのために鼓ヶ滝公園まで歩いていきました。
    なかなか見事な滝で、マイナスイオンを存分に味わいました。冬場は六甲山のロープウェイは休止のようでした。帰ってきたら猿回しをやっていました。見事な芸を堪能し、再度温泉街に足を運んだら、芸妓さんがやっている喫茶店を見つけました。兵庫県で芸妓さんがいるのは有馬温泉だけとのことでした。楽しく芸妓さんと会話をして、旅の締めくくりといたしました。正月に有馬温泉に入湯する儀式があり、舞妓さんが活躍されるそうです。是非とも一度見てみたいですね(^o^)

    1. 腹ごなしのために鼓ヶ滝公園まで歩いていき...
  92. 12892 RF

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  93. 12893 マンション比較中さん

    はじめまして、ペットと行ける軽井沢パセオを検討中なのですが、
    エクシブはハーベストよりも休前日の予約は取れるのでしょうか?
    宜しくお願いいたします。

  94. 12894 Laguna ベン

    >>12893 マンション比較中さん

    はじめまして、ようこそエクシブ掲示板へ!

    こんなご時世で掲示板も閑散としてますね (^^; 私は平日利用が主ですし、ドギー利用の経験もありませんが、もともと軽井沢オーナーでハーヴェスト会員でもありますので、知り得るあたりを少しだけ。

    エクシブは1年前から、ハーヴェストは2ヶ月前からの予約で、しかもグレード制とホーム制という違いがあって、そのへんも利用の仕方による相性はありますが、どちらにせよ休前日の予約は大変なようです。

    中でも軽井沢パセオ&ムセオは小規模施設で、人気が集まる季節は特に競争率も高く、ましてドギーだと尚更ですが、その点はハーヴェストのドギーも事情は同じですから、どちらも予約は取りづらいですね。

    ただしエクシブの場合、13泊タイプの場合は年間に13日の占有日があって、そのうち毎年3日前後の休前日(26泊タイプなら倍)が割り当てられますので、その日だけは必ず利用が確約されることになります。

    それとエクシブの方が融通性が高いため、利用率や食事利用頻度が高いオーナーは、一般ゲストより優遇してもらいやすいという面もあります。ハーヴェストは公正公平を旨として融通が効かないんですけど (^^;

    なお、円滑な会話の継続性を確保するため、このエクシブ板では皆さん、独自の固有ハンドル名を名乗り合っています。掲示板に用意された匿名ハンドルでは、ご投稿者の見分けが付かず混乱する恐れがありますので、どんなお名前でも結構ですから、自前のハンドル名でご投稿下さいますよう是非ご協力下さいませ。

  95. 12895 Laguna ベン

    12891 RFさん

    たくさんのお写真を拝見していると、私も一緒に有馬へ行ってきた気になりましたよ。R Fさんより有馬が遠い私にとって、決して気軽に行ける施設ではありませんが、是非また久しぶりに行きたくなってしまいました。今回のレポートと写真を参考にさせて頂きますね。貴重なご体験記、ありがとうございました!

    それにしても、有馬の近くにお住まいの白浜Aさんが羨ましいですね。我が家からだと軽井沢が至近で1時間少々です。次が東京ベイコートで道が空いてれば1時間半、でも混めば2時間で箱根&湯河原や山中湖と同等になります。 R Fさんのところからだと、やっぱり琵琶湖ですか?それともラグーナですか?

  96. 12896 RF

    >>12895 Laguna ベンさん


    こんばんは いつもありがとうございます(^-^)/
    今、読み直すと誤字だらけですねえ(^o^;)
    大変お恥ずかしい限りです。あとで訂正できるとありがたいのですが。

    小生、自宅からは琵琶湖がダントツで近く40分かからないぐらいです。ラグーナも近いですが、ひるがのが
    近く1時間ちょっとぐらいで行けます。芦屋ベイコートもそうでしたが有馬離宮も高速から非常に近く、便利に感じます(^-^)

  97. 12897 迷っております

    はじめまして。突然の質問失礼致します。
    現在、東京ベイコートのベイスイートとエクシブのスーパースイートの購入で迷っております。
    現在両親がラージの部屋を所有しているのですが、部屋のグレードアップと、週末の予約を取り易くしたいというのが希望です。
    全部レッドのベイコートと、予約できる部屋の幅が広がるスーパースイートではどちらがおススメでしょうか?
    一概には言えないとは承知しておりますが、ベテランの皆様のご意見をお聞かせ頂ければと考えております。宜しくお願い致します。

  98. 12898 RF

    >>12897 迷っておりますさん

    なかなか難しいところですね。オールレッドで計画的に予約が取りやすいベイコートですがゴールドが無いこととスーパースイートやサンクチュアリなどが泊まれなくて悔しい思いをしなければならない可能性があります。
    エクシブスーパースイートならどんな部屋でも泊まれますが、レッドが年に2~4個しかなく、週末に計画的に予約しようとすると少し足りないかもしれません。
    今お持ちのラージと併せてサンクスフェスティバルをうまく使えると良いかもしれません。
    グレードはスイートまでで十分で数多く週末に計画的に泊まりたいならベイコートで良いと思いますが、個人的には絶対的にエクシブのスーパースイートの方が満足できると思いますよ(^-^)

  99. 12899 迷っております

    >>12898 RF様

    早速のご意見ありがとうございます。
    親が所有しているラージですが、他の兄弟も使用する事もありレッド・ゴールドを気兼ねなく使う事が出来ないのが現状なんです。
    スーパースイート素晴らしいんですよね、、、お知り合いの方に頼んで数回泊めて頂いたんですが、あの時の思い出が忘れられなくて背伸びして欲しくなっちゃっております(;^_^A
    価格の差は大きいですが、長い目で見て満足できる方を選びたいと思いますm(__)m

  100. 12900 TB新参者

    >>12897 迷っておりますさん

    初めまして。昨年東京ベイコートLSを購入しましたTB新参者と申します。
    私も昨年、迷っておりますさんと同じ様な迷いをこちらで相談させていただきました。皆様より温かい励ましと、とても参考になるアドバイスを頂きまして感謝しております。
    最終的には2つの選択肢に絞られました。スーパースィートに泊まりたいのか?あるいは土曜祝前日使用を重視するのか?結局当方は土曜祝前日使用を優先した為TBLSを選択する事にしました。私ごとで恐縮ですが、少しでもご参考になればと思い投稿させていただきました。
    購入を迷っているうちも含めてエクシブライフを楽しんで?という皆様のアドバイスも、今思えば本当にその通りだと。迷っておりますさんはもうエクシブライフの大先輩でいらっしゃるでしょうが、どうぞ素敵な選択になります様に!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸