- 掲示板
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
>>12468 匿名さん
円滑な会話を重ねていく上で、匿名のままでは投稿の見分けが付きませんので、自らの発言に責任を持つ意味においても、ぜひハンドル名をお名乗りになって頂ければ幸いです。ご協力を宜しくお願いします!
さて「オーナーが神」というお言葉ですが、もちろん神だと勘違いしているオーナーさんは殆どいらっしゃらないはずです。神ではなく会員です。会員だからこそ、施設側に不備がある場合はもちろん、利用者側にミスがあるケースでも、できるだけ支配人さんやスタッフさんに事例を伝える必要があるのです。
それは会員制ホテルリゾートの基本です。とくに区分所有制であれば尚のこと、そこは自らの施設でもあるわけですから、他のオーナーと共に運営や管理にも一定の責任を感じなければなりません。鳥羽別邸オーナーのRFさんが謝っておられましたが、誠にオーナーとしての自覚ある立派な姿勢だと感服しました。
その点が一般のホテルと最も異なる点で、オーナーの立場はお客様というより、スタッフさん方と一緒に施設を支えるリゾートクラブの仲間なのです。何か問題があれば、支配人さんやスタッフさんと善処に向けて努力するのは当然で、それはクレームとは全く別次元の、会員の義務でもあると思っています。