大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア伏見丹波橋住民情報交換板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 丹波橋駅
  8. イニシア伏見丹波橋住民情報交換板
入居済み住民さん [更新日時] 2018-10-24 20:53:41

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-01-26 14:17:00

スポンサードリンク

シエリア京都山科三条通
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア伏見丹波橋口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    聞いた事あります。朝出勤時に遭遇します。
    確かにすごいですね。
    南棟ですよね???

  2. 504 住民さんA

    虐待の可能性がある場合は京都市児童相談所へ通知する義務があります

  3. 505 匿名さん

    どこの部屋か確定しないと児童相談所も相手してくれないと思います、まずは確認を!

  4. 506 マンション住民さん

    低階層に住んでいます。上から、ティッシュやポテトチップスの袋を捨てるのはやめてください。

  5. 507 住民さんC

    掲示板にも貼りだしてありますけど、上からゴミを捨ててる人って本当にいるんですか?ポテトチップスと言う事は子供か?いずれにしても、マナーが悪いなぁ。ベランダでタバコも迷惑だし。エレベーターの中も時々タバコの臭いがするときがある。なんかガッカリです。

  6. 508 マンション住民さん

    豪川を狙って投げたけど届かなかったのかもしれませんが、ティッシュが散らばり、ポテトチップスの袋が敷地内の裏庭に落ちています。手が届かないので放置しています。さすがにタバコは今のところ落ちていません。

  7. 509 住民でない人さん

    中古でこのマンションを狙っています。
    ここのマンションって自治会とかないんですか?
    少なくても管理組合はここを読んでいる限り、機能していないみたいだけど。

  8. 511 入居済みさん

    まあ、150戸以上もあるので、マナーの低い人がいても仕方ありません。しかし、全体としては、常識的な人が大部分です。中古マンションとしても高い価格(4000万円以上)ですので、心配はいりませんよ。品質的にも満足しています。

  9. 512 住民さんz

    511さんのおっしゃるとうり150戸もあるのでマナーの悪い人は多少なりともいらっしゃるようです。常識のある方々がほとんどですし基本的には住みやすく、落ち着いたマンションだと思います。
    きっちりした方が多いのでマナー違反する一部の人が際立ってしまっているような気もします。

    管理組合自体は残念ながらあまり機能していないように見えてしまいます、私の関心が薄いからかもしれませんが・・・。

  10. 514 匿名

    無関係な人間が意見していくのが一番いけませんね。

  11. 516 住民さんB

    売りに出されていたユニット、速攻で売れちゃいましたね。すごすぎる。

  12. 517 匿名

    ユニットとは何ですか?

  13. 519 住民さんB

    ベランダでの喫煙に関する注意がやっと公に出されました。ありがたや。

  14. 520 マンション住民さん

    上階からの足音(特にぱたぱた小走り、子供?)がひどいです。声はほとんど聞こえませんが。隣の音も聞こえません。一階なのでわかりませんが、下階からの音はどうなのでしょうか?みなさんのところはいかがでしょうか?

  15. 521 マンション住民さん

    子供の足音はしゃあないですね。ものすごい夜中とかならともかく、そんな音もしないような場所をお望みなら人気のない山奥の一軒家にひっそりと住むしかないと思います。タバコの臭いは我慢出来ないけどね。

  16. 522 マンション住民さん

    自宅のへーベルハウスに比べても、足音が響くので正直驚きました。人の声は聞こえないのにね。マンションの方が防音はいいのではと勝手に思い込んでいました。セカンドですが集合住宅は初めてでAVの音をだれだけあげてもいいものか知りたかったのです。水平方向は防音よいが垂直方向が弱いのかって疑問がありました。下階からの音はどうなのか教えてほしかったのですが?人気のない山奥の一軒家とはまいりましたね。タバコの臭いもしないかもしれませんね。

  17. 523 マンションさん

    子供の足音はしゃあなくはないです。子供でも何でも足音騒音させる方こそ山奥の一軒家に住んだらいいんです。下階からの音も聞こえますよ。がたがた家具を動かす音とか、掃除機が壁に当たる音とかですね。

  18. 524 マンション住民さん

    523さん、ありがとうございます。下階からはどんな音がきこえるのかが知りたかった訳です。振動、打撲音に弱いようですね。できるだけ他人様に迷惑をかけたくなくて質問してみましたが、いきなり山奥にいけといわれて驚きました。その割には自分の嫌いなタバコにはきびしい521さん。自分がすべてといった様な方なのでしょうか?週末だけなのであまりかかわらずにすむことが救いです。

  19. 525 マンション住民さん

    かつん、かつんという音は響きやすいですね。後心配なのは洗濯機の音かなぁ。どれくらい響くのかな。

  20. 526 マンション住民さん

    上階からはトイレ、流し台の音はよく聞こえますね。洗濯機の音はきこえたことがないです。週末だけだからかもしれませんが。

  21. 527 マンション住民さん

    トイレの音はうちは聞こえませんねぇ。流し台の音も。時々床に何かを落としたような音は聞こえますけどね。あと、掃除機の音。気になるようなほどではありませんけどね。
    うちは夜に洗濯機を使うので、その音がどれくらい響くか気がかりなんですよ。脱水時の音とかね。

  22. 528 住民

    私の上の階には、確か子供はいないと思いますが、上の階の方とたぶん同じ部屋が寝室なのか、起きた時間等はだいたいわかります。
    足音やらが聞こえます。
    夜もこちらの寝る時間が早いと、やはり気にはなりますね。
    仕方ないというより、このマンションは高いわりには壁が薄い気がしました。
    入口やらしっかりしているように感じるのに、占有部の設備等は思ったより安物ですよね。

  23. 529 マンション住民

    足音よりもどこからか聞こえてくる楽器の音が気になります。
    心地よい音楽ならまだしも練習のようなので。
    気にしだすと気になって仕方ないです。
    このマンションは楽器OKなんでしょうか?
    あれは騒音ではないんですよね?

  24. 530 マンション住民さん

    楽器も駄目、子供も駄目、歩くときはそっとあるかないと駄目、でもタバコはOK.
    住みにくいマンションだったんですね。

  25. 531 マンション住民

    確かにそうですね。
    何もかも駄目ばかりですね。
    それにトイレや流し台の音まで気になると言われては。
    本当に住みにくいマンションだったんですね。

    共同住宅に向いてない方が多いんですかね。
    マンションを一軒家と比べられても違うと思います。
    周りは価値観の違う人間とは思えないのでしょうか。

  26. 532 マンション住民さん

    トイレや流し台の音、足音がが結構響くと情報をお聞きしているだけなんですけど。案外、グレードが高そうに見えるが、防音の面ではそうではなさそうであるということだけです。
    あおらないでくださいね。

  27. 533 マンション住民さん

    入居当初の頃は静かだ、静かでびっくりした、っていう投稿が多かったように思えるんですけどね。
    不況のせいか皆さんイライラが溜まっているのでしょうかね。

  28. 534 住民

    不況でイライラが溜まってます

  29. 535 マンション住民さん

     近くにスポーツジムができて、ますます週末のマンションライフをエンジョイできるようになりました。私のホームよりすごく立地がよくて満足しています。こんなにエントランスが料亭風でリッチなところはみたことがありません。それだけに上階からの音がすごく気になりましたが、防音の弱いところは立地で納得することとします。たくさん情報ありがとうございました。

  30. 536 マンション住民さん

    風俗チラシ投函、なんとかなりませんかね?対策はないのでしょうか?腹立つ。

  31. 537 通りすがり

    高級そうな外観なのに、案外と中はそうでもないんですね。

  32. 538 マンション住民さん

    >>高級そうな外観なのに、案外と中はそうでもないんですね。

    そんなもんじゃないですか。

  33. 539 通りすがり

    外観を見て羨ましかったのがなくなりました。

  34. 540 マンション住民さん

    >>外観を見て羨ましかったのがなくなりました。

    表面的にしか物を見ない人にとってはそれで良かったんじゃないですか?

  35. 541 住民さんA

    これほんとにマンション?アパートじゃないのってな外観よりはよいのではないですか?防音は正直これがふつうなのかどうかはわかりません。かわいそうなのは生協ができて、前のマンションは完全に陳腐化してしまった。そのマンションの住民も中がまるみえと嘆いていました。当マンションも酒造会社がつぶれるとやばいです。まあ、アプローチと豪川が残るからましですが。となると、やはり当初から撮影ポイントとなっている西側が買いとなるのでしょうか。

  36. 542 南側住人

    表面的に見たら西側かもしれませんが、一生暮らすことを考えると、やはり南側だと思います。
    前住んでいたマンションは、東側で、五山の送り火の大の字が見えることが売りだったのですが、午前中しか日が当たらなく一日中暗かったので、値段は高いですが思い切って南側にしました。

  37. 543 住民さんA

    なるほど。では、南西の角はどんな感じでしょうか?

  38. 544 入居済みさん

    西側の部屋は暗く、南のリビングは明るいです。西側のベランダが広いのは気持ちいいいですが。

  39. 545 住人です

    西側の部屋と南側の部屋では明るさ、今の季節では暖かさが全然違います。
    東南角部屋でも同じことを感じておられるのではないでしょうか。

  40. 546 マンション住民さん

    映画が趣味なんだけど、大きな音響で鑑賞しても隣近所は大丈夫かな。

  41. 547 住民

    有料ですが、シアタールームを借りられると、より一層映画を楽しめるんではないでしょうか。

  42. 548 546と同じ住民でない人さん

    映画はやっぱり映画館が迫力があってよいですよ。

  43. 549 マンション住民さん

    はじめまして、入居者です。

    ベランダや廊下側の網戸ですが、みなさん どうやってお掃除されていますか?

    ネジが斜めに なっているので ネジをゆるめて はずして良いものかどうか...。
    (以前、修繕の時に聞いたら、そういうタイプだそうです。)

    あと24時間換気のせいか、ホコリがかなり気になります。
    掃除下手が問題なのかもしれませんが...(笑)。

    廊下側の窓掃除も、ルーバーがあるので大変で、何か良い方法があれば教えて下さい。

    よろしくお願いします。



  44. 550 マンション住民さん

    不動屋さんの買い希望の広告がよくはいるけど、いくらくらいで売れるのですか?

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4900万円台~7800万円台

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸