大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア伏見丹波橋住民情報交換板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 丹波橋駅
  8. イニシア伏見丹波橋住民情報交換板
入居済み住民さん [更新日時] 2018-10-24 20:53:41

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-01-26 14:17:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア伏見丹波橋口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    青プリウス復活か。

  2. 302 マンション住民さん

    止まっていましたが、きちんと許可とっておられましたよ。

  3. 303 マンション住民さん

    そりゃ、「無断で止めるな。即刻撤去せよ」なんて張り紙されたら許可は取らずにはいられないでしょう。

  4. 304 匿名さん

    青プリプリプリップリップリッ

  5. 305 匿名さん

    青プリウス赤プリウス黄プリウス

  6. 306 マンション住民さん

    青プリウスの話になると、なぜか程度の低い人がでてくるからやめましょう。

  7. 307 住民さんE

    程度の低い人は青プリウス 当人じゃないですか?

  8. 308 匿名さん

    青プリッ青プリッ青プリ〜

  9. 309 マンション住民さん


    このようなおばかな人はほっておきましょう。

    青プリさん今までは非常識な行動でしたが、
    今は規則を守って駐車してるわけですから、
    話題にすること自体おかしな話です。

    ところでいつも思うのですが、管理人さんが
    帰ってから来客があったときってみなさんは
    駐車場どうしてらっしゃいますか?

  10. 310 マンション住民さん

    管理人さんが帰ってからの来客は一度もないのですがそのような時はどうしたらよいか質問した記憶はあります。ただ返答してくれたのが管理人だったかデべだったかの記憶が曖昧ですが・・・(1年前のことなので)

    「部屋番とできれば電話番号を書いてフロントガラスの所に置いておいてください」と言われた記憶があります。

  11. 311 マンション住民さん

    昨日どーもマンションのまわりが焦げくさかったのですが理由をご存じの方はいらっしゃいますか?

  12. 312 マンション住民さん

    みなさんのお部屋では結露はありませんか?

  13. 313 マンション住民さん

    結露は一切無いですね。逆に結露あるんですか?
    ここにきて一番びっくりしたことは結露なしということです。

  14. 314 マンション住民さん

    朝起きると、いつも寝室の窓が結露状態です。
    他の部屋は全くないのですが…。
    24時間換気を閉めてしまっているからでしょうか?

  15. 315 マンション住民さん

    314様

    うちは24時間喚起を切らず、各部屋の換気口を
    今の季節は最小で開けています。
    一切結露はないですよ。

  16. 316 マンション住民さん

    換気を切ると結露しやすくなるかもしれませんね。後、加湿されてませんか?

  17. 317 マンション住民さん

    加湿はしていないのですが…窓のすぐ横にベッドを置いています。
    今晩、換気口を最小であけてみますね。
    みなさま、ご丁寧にありがとうございます。

  18. 318 マンション住民さん

    寒いので換気を切って、そして換気口を閉めてしまうとものすごい結露ですよ。私の所はそれで放っておいてカビで苦労しました。今は24時間換気を風呂に入っているとき以外つけています。(お風呂が寒くなるので)
    あと、お風呂の湯気が部屋中に広がってしまうと結露の原因になりますよ。

  19. 319 住民さんA

    南側4階?の方日曜大工などされていらっしゃらないでしょうか?

    コンコンという釘を打つような音がよくしております。

    スラブ厚、LL40といえど響く音はありますので、皆さんご注意を!

  20. 320 匿名さん

    入居した直後はよくコンコン音してましたね。

    昼間とかなら許容範囲では?

  21. 321 マンション住民さん

    確かに上階の音はよく響きますねー。歩く音、扉をしめる音などは特に。上の方はおそらくそんなに聞こえていないと思ってらっしゃるのでしょうけど。下の階からはどんな音が聞こえやすいですか?是非参考にしたいです。

  22. 322 住民さんD

    ステレオ、テレビなどの音が隣、階下、上階などにどれくらい聞こえるのかわかりません。隣などからそのような音が聞こえる方はいますか。

  23. 323 住民さんB

    水の流れる音が気になります(特に夜間)。それから、夜中の駐車場の車のエンジン音です。車を止めたらエンジンを切ればいいのに、しばらくつけたままにしている車があるようです。夜遅い場合は迷惑だから、止めたらすぐエンジンをきればいいのに・・・。

  24. 324 マンション住民さん

    音よりもベランダでの喫煙による臭いが嫌。

  25. 325 入居済みさん

    って、嫌煙家さんによる無理のあるこじつけ的PRになっているし・・・

  26. 326 マンション住民さん

    TV、ステレオはあんまり聞こえないですね、ピアノの音とかは聞こえてきますし子供(?)の足音も結構響く時がありますが大体はこちらの部屋が静まりかえっている時くらいですかね。

    こちらも活動している時はまず聞こえません。


    たまーに叫び声(ペットの鳴き声?)が聞こえてきますけどなんなんでしょうね?

  27. 327 マンション住民さん

    全然無理ないでしょ?嫌だから嫌って言ってるだけですよ、喫煙者さん。なんで禁煙場所が増えていると思います?

    さて、騒音ですけど、これもねぇ、どうなんでしょうね。音の周波数によって伝わり方も違うし、家具の配置などによっても共鳴周波数は変わってくるし。

    うちは音とかほとんど聞こえてこないなぁ。たばこに臭いは臭ってくるけど。

    犬は・・・・。鳴き声は気になりませんが、以前ちょっと酷い事が。

  28. 328 a

    青プリ

  29. 329 マンション住民さん

    また出たw
    反応するからダメなのかな?

    確かに年末年始ずっと止め続けていたのには呆れたが・・・・。

  30. 330 マンション住民さん

    青ぷりうす
    今日も定位置に鎮座。。。
    毎週?金〜日曜駐車。。。
    月の3分の1ぐらい?
    無料月極?

  31. 331 マンション住民さん

    まぁ、例の車ですけど、確かにもう、常識非常識の問題ですよね。
    週末祝日などのみとはいえここまで定期的に止めているとなるとやはりこれは半定期的使用であり、きちんと駐車場料金を払っている側としてはやはりちょっと納得出来なかったりします。こういう非常識な人がいるんだ、と言う事を仕方が無く納得しないと集合住宅は住めないのかな。
    あとペットの話とか、ゴミの問題とか。世の中人によって常識が違うようで。戸惑いも感じずにはいれませんね。

  32. 332 住民さん

    青プリウスは住民でなければ、借りるのはおかしいです。
    ここに住んでいなくて、毎週来る来客でも駐車場借りてもいいんですか?
    では、私の近くに住む友達で、かなり遊びに来るので、我が家名義で借りる事が出来るのでしょうか?
    駐車場代は我が家のほうが安いから。

  33. 333 マンション住民さん

    >322
    意味が分からないのは私だけ???

  34. 334 マンション住民さん

    訂正
    >「322」ではなく「332」
    失礼しました。

  35. 335 住民さんA

    要するに青ぷりうすは住民のではなく、住民の友人か彼氏だという事です。

  36. 336 マンション住民さん

    >>332さん、


    つまりあなたの所へ来客として毎週決まってくるとしたそれはあなたが責任を持って駐車場を確保する、って事ですよ。
    今は来客駐車場が比較的いつもあいているからいいけど、これが取り合いになるように混み出したら、考え物でしょ?

    例の車の彼氏がここに住んでいるかとかどうかはどうでもいいですけど、ここの住人を訪れて毎週くるようならその住人が責任持った行動をするのみ、それだけの事ですよ。

  37. 337 マンション住民さん

    ひと月に何回までと決めて、それ以上は有料にするとかにしなければ、不公平感はなくならないのかも。

  38. 338 住民

    丸1日とめても一回、30分とめても一回。
    不公平でーす。

  39. 339 入居済みさん

    >338さん
    それを言い出したらキリがないです。
    誰がどれだけ駐めてもいいという現状の方がよっぽど不公平です。
    337さんの提案は極めて現実的かつ十分なレベルで公平さを担保しているかと思うので私は支持します。

  40. 340 住民A

    〉339さん
    同感です。
    回数制を導入すべき!
    時間なんかしらんし
    他のイニシアではここみたいに青プリ的な問題出てないのかな?
    組合が毅然と対応すべきだろ

  41. 341 住民A

    私は特に今、青プリウスに迷惑してる車はないですし、許可をとってるのですから、その規制は今はいらないと思います。
    本当に困る問題が起きるほど来客駐車場がいっぱいになってるわけでもなく、比較的空いてるわけですし。

  42. 342 住民A

    前のマンションは来客駐車場があまりなく近くのパーキングにとめに行ってもらってました。
    ここは多いので、それも魅力の一つで購入したので、その規制は私も困ります。

  43. 343 入居済みさん

    >341さん
    家の中のルールならお父さんの鶴の一声で即日ルール化になるのでしょうが
    これだけの規模のマンションで問題が起こってから対応するのはあまりにも場渡り的です。
    ルールというのは問題が起こってから作るのではなく、起こりかねない事が分かった段階で整備するものです。
    まして青プリというこれほど分かり易い「問題が起こる予兆」が出ているのですから、必用な時に使いにくくなる恐れは排除すべきという考えに一定の賛同が得られれば即刻行動に移すべくだと思います。

  44. 344 住民A

    そうですね。
    では、私は反対という意見でお願いします。

  45. 345 入居済みさん

    仮に回数制になった場合、出産等で実家から母に泊まりで手伝いに来てもらった場合とかはどうなるのでしょう。
    空いていても駄目になるのでしょうか。

  46. 346 入居済みさん

    >345さん
    そういったケースは、仮にこの制度が立ち上がったと仮定して、制度運用上の問題なので何らかの特例措置を管理組合に申請するのが筋なんでしょうね。
    向こう三軒両隣をあたって片っ端から権利を譲って貰うのはあまり現実的ではないでしょうから。
    特例措置が認められれば、管理組合が掲示板「ゲスト駐車場が○○の理由により一定期間使用しにくくなりますが云々」の告知をすると言う流れになるのでしょうね。
    まあ、舗装工事だったり、ラインの引き直しだったりで使えなくなる場合と同じですよ。
    制度はそうガチガチに捉えるものではなく、現実的な運用を行うことで血の通ったルールになるものです。

  47. 348 マンション住民さん

    346,347さんのおっしゃる事が正論だと私も思います。

    今、ルール決めを反対とおっしゃっている方も青プリウスのような人が増えて自分達がいざ必要になった時に止める事が出来なくなったら困るでしょう。

    今のルールでは結局申請さえしてれば365日止めておけるんですよね〜、常識的に考えればそんなことする人いないと思うんですが・・。

  48. 349 マンション住民さん

    青プリは即刻排除すべきです。病原菌には即メスを入れるべきです。

  49. 350 マンション住民さん

    どうやって排除するんですか?

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4900万円台~7800万円台

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸