大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア伏見丹波橋住民情報交換板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 丹波橋駅
  8. イニシア伏見丹波橋住民情報交換板
入居済み住民さん [更新日時] 2018-10-24 20:53:41

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-01-26 14:17:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ヴェリテ東岸和田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア伏見丹波橋口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション住民さん

    確か、向上に面した部屋は価格が安いのではなったですか?違うのかな?

    でも、管理費高いなぁ、確かに...

  2. 252 住民でない人さん

    セカンドハウスにどうか?と一昨年からここを検討している者です。マンション購入は初めてでは無いので、その経験から立地(交通至便)と日当たり(南向き)は外せないと実感しています。ここは予定価格→販売価格と実質的な値引きをしましたが、まだまだ強気な価格設定が災いし、今に至っていると思います。でもここの立地は申し分ないし、南棟で大幅な値引きがあればと注目していたのですが、なんと南棟が残りましたか。249さんのおっしゃるようにあれだけ工場に隣接していると南向きとは言え、下層階はかなり厳しいと思います。竣工後1年過ぎれば賃貸に回されると思いますが、経験上、賃貸の住民が入ってくると、いくら管理組合の議決権が無くても、まとまりがとれないし、心配ですね。

  3. 253 住民さんB

    この近辺にイニシアシリーズの3番目を建設中なのに賃貸を出すわけないでしょう。

  4. 254 住民でない人さん

    252です。
    253さんへ
    このスレの真ん中あたりで102さんが『総会に出てみたら賃貸が多くてびっくりした』旨の発言がありましたよ。分譲でも売れ残れば賃貸に回すのは常識と思ってました。ところで253さんは本当に入居者の方でしょうか?正確な情報をぜひお願いします。

  5. 255 住民さんB

    未入居は多いけど、賃貸は聞いたことはない。賃貸の情報誌に見たことがない。いくらぐらいで貸せるのだろうかな

  6. 256 マンション住民さん

    252さん、セカンドハウスにはいいですよ。ぜひ買ってください。賃貸にまわって格を落とさないでください(笑)。立地は良いし、堀からの涼しい風がすばらしい。今の所、気に入って週末につかっています。ただ、西向きは西北最上階のあと一戸だけだったと思います。エントランスからの雰囲気が気に入って低いところを買いましたが、高層階の雰囲気はどんな感じでしょうか?知りたいです。

  7. 257 マンション住民さん

    今日、ポストに風俗のチラシが入ってました!大激怒です。どこのクソ業者が入れたのやら。チラシお断りの表示なんて全く役に立たないのですかね??

  8. 258 マンション住民さん

    入ってましたね。他のマンションで話題になっていたのを見ていたところでした。
    これってこのままほっとけば延々入るのでしょうかね?

  9. 259 マンション住民さん

    コスモダイレクトで、売れ残り件数が確認できなくなった。いよいよ、賃貸回しか?

  10. 260 住民

    あのチラシはこのマンションの誰かが利用したから入れられたんでしょう。
    このマンションでは、あのポストの仕組みではまず入れられることはないですし。

  11. 261 マンション住民さん

    本当ですね。
    最近まで11戸ほど販売していたはずが、
    完売表示になってました。

  12. 262 住民ZZ

    グッドデザイン賞の発表が来週の月曜なので発表とともに付加価値をつけてもう一度というのは楽観的すぎるかしらん??
    株価もヤバいことになってるし…

  13. 263 マンション住民さん

    コスモスイニシアのホームページではこの物件が完売御礼と出ていましたが、
    本当に完売したのではないのですか?
    最近ちょこちょこ引越されているのを見かけますし、1階の駐車場が以前より
    大分埋まっているように感じていたので売れたのかと思っていました。
    でも確かに賃貸で入っておられるかどうかまではわかりませんね。

  14. 264 マンション住民さん

    もう、困るなぁ。

    いや、ここのマンションのポスト、誰でも入れられますよ?
    配達専用のドアはいつでも開いているようですし。

  15. 265 マンション住民さん

    このマンションは改装は自由なんでしょうか?南棟の最上階、休みの日なのにガーガー改装してるみたいでうるさいです。もちろん連絡も挨拶もなしです。確か管理規約では第6条の3で近隣に通知する必要があるはずです。少なくとも休日は避けるのが常識です。静かなマンションで気に入っていただけに残念です。売れ残った部屋を購入した人は何をしても許されるのでしょうか?

  16. 266 サラリーマンさん

    コスモスイニシアの株価が最近ずいぶん下がってきてるようだけどもし倒産とかなった場合マンション的にはどうなるんでしょう?

    管理会社を変更する程度のことなんですかね?

  17. 267 住民ZZ

    グッドデザイン賞ですが、受賞できなかったようです。…残念

  18. 268 住民

    確かに株価がかなり下落してますね。
    不安です。

  19. 269 マンション住民さん

    でもまぁ、完売しましたしね。

  20. 270 入居済みさん

    セカンドハウスの方ってたくさんおられるんですかね?
    普段留守宅が多いと、物騒なこと無いんですかね?

  21. 271 マンション住民さん

    お金持ちが多いんですね、セカンドハウスって…

  22. 272 住民

    確かに駐車場みても外車多いし軽自動車少ないかも。

  23. 273 住民

    物騒ですか?
    そんな事を感じた事がありません。
    一軒家よりマンションの方が安全な気がしますが。
    世の別荘は一軒家が多いですよね。

  24. 274 マンション住民さん

    駐車場の電気が消えていることがよくありますが、どうなっているのでしょうかね?
    昨日の夜8時過ぎ頃も帰ってくると消えていて不気味でした。
    私はかれこれ5回位真っ暗な駐車場に遭遇していますが、みなさんはいかがですか?
    ちなみに時間はそんなに遅い時間帯ではありません。(夜の8時頃〜11時頃です)

  25. 275 住民さん

    同感です。
    朝も結構早くに消えてますよね。このON/OFF誰が管理してるんだろ??管理人さんの勤務時間外のような来もするし…

  26. 276 マンション住民さん

    タイマーじゃないの?
    節電のために早めに消しているだけの事でしょう。

  27. 277 マンション住民さん

    節電のために消しているならいいのですが、時間帯がバラバラです。
    夜の8時に節電のためとはいえ真っ暗な駐車場は問題あるでしょう。
    ちなみに今の時間駐車場の電気はしっかりついています。

  28. 278 住民さんA

    以前から駐車場内の照明には「おかしいなぁ〜?」とは思ってましたが皆さんも思ってらしたのですね。

    管理人さんに聞けばわかることなんでしょうかね?

  29. 279 マンション住民さん

    自転車置き場もだいぶ台数が増えましたけど、ステッカーを張っていないものが多いですね。あれってまさか、無断で駐輪している、なんてことはないですよね?

  30. 280 マンション住民さん

    以前話題になっていたプリウスに乗っている若い夫婦?をみました。マンションの鍵は持っています。週末のため契約せず、来客を利用か?まさしくセカンドハウス(笑い)。週末利用だけだからといって駐車料金も払えないならセカンドハウス買うんじゃねえ!これは失礼しました。あまりの利己主義に興奮してしまいました。

  31. 281 住民

    私の予想は、片方が住民で、片方が恋人じゃないかと思ってました。
    駐車場は住民が使ってて、恋人だから、いつ別れるかわからないから借りてないのかと思ってました。
    最近はちゃんと許可をとってとめてるんですよね?

  32. 282 マンション住民さん

    青プリウスが毎週末に来客用を利用できるなら、私も毎週末に会社の車乗って帰って、月曜日朝に出勤しても許されますよね。
    みなさん、週末は会社の車やセカンドカーで帰宅しましょう!
    ・・・なぁ〜んて冗談ですが^^;
    青プリウスみたいな考え方の人が何人かいたら毎週末は来客用は満車になってしまいますね。
    共同生活は1人1人のモラルが大事だと思います。

  33. 283 住民

    上の方みたいに人のあらばかり探してる人がいるのが、私には住みにくいです。
    ここを買わなければ良かったと最近思い出しました。
    まぁ、安い買い物ではないので、引越しも出来ませんが。

  34. 284 マンション住民

    283様

    人のあらばかり探してる人がいるのが、私には住みにくいです。

    この掲示板だけが理由ではないでしょう。
    もっと他に住みにくい、買わなければ良かったと思うことがあるのでしょうか?

    私はここに移って以来概ね快適に過ごしていますので、不満不足に思うことが
    ないのは幸せなことと気付かせていただきました。

  35. 285 匿名さん

    >283は青プリ様では?


    あらを探すというよりあれだけ目立つことをしていれば問題にならない方がおかしいと思いますけど・・。
    来客駐車場が多いからまだ大事になっていないだけ、2・3台しか来客駐車場がなければもっとみなさん騒いでいると思いますが。

  36. 286 住民

    前のようにプリウスが許可をとらずに駐車して、予約してた車がとめられないなら問題ですが、来客はここは結構多めにあるようですし、プリウスはほんとに来客で、住民の家に来てるだけかもしれないですか。
    無許可はさすがに問題ですが、別に許可とってたらいいではないですか。
    あなたも会社の車をとめてみたいなら許可をとってとめたらいいではないですか。
    私はあらを探されながら暮らすのが嫌なだけです。
    住民の方も良い方だなと快適に暮らしたいものです。
    しかも掲示板で嫌味をいうのもどうかと。
    私はプリウス持ち主ではありませんが、もう誰でもいいです。
    まあ、こう書けばまた反論がくるんでしょうね。
    ああいえばこういう…といった感じで。
    ちなみに私は掲示板でしか大きな口を叩けない人間なので、お会いしても何も話せませんが(笑)。

  37. 287 匿名さん

    ほとんどの人はおおっぴらには言えないでしょうね、だからこそこういった掲示板は本音が出てくるものだと思います。

    今は青プリのことはあまり問題になってなくてもマネをする人や毎回申請して毎日止めるような人がでてこないか心配です。

  38. 288 マンション住民さん

    プリウス、青のプリウス、青プリって、連鎖ですぐわかるってすごいですね。やはり、有名人なんだ。 はずかしーー とは、思わない人種なんでしょうな。

  39. 289 住民

    ご苦労様です

  40. 290 マンション住民さん

    みなさん、もうちょっと仲良くいきましょうよ!今の日本って本当に病んでると思います。人を攻撃していじめて喜んでる。

  41. 291 住民さん匿名

    青プリウス、住人さんかもしれないですね。
    でもマンション規約がありますし、守られないのは問題ではないですか?
    住人として守るべき規約を守れない・・・どうして?


    いじめや攻撃じゃないです。当たり前の事を当たり前に守る。
    それが社会人じゃないでしょうか?皆で検討する価値のある議題だと思うのですが、どうでしょうか。

  42. 292 住民さんA

    今度、青プリの車のワイパーにでもここのHPアドレスと「ぜひ覗いてみてください」と記入した紙でも差し込んでおいたらどうでしょう

  43. 293 マンション住民さん

    283,286,289って、青プリ?

  44. 294 匿名さん

    青プリプリプリップリッ

  45. 295 マンション住民さん

    ↑↑↑

    とうとう、会話もできないあほがでてきたじゃないか。

  46. 296 匿名さん

    294みたいなのは住人じゃないから大丈夫ですよ、いい歳こいてこんな書き込する人いませんって。

  47. 297 青プリ

    ここは学級会かっちゅーねん

    このマンション住民は大人しかいないんですかー?

  48. 298 匿名さん

    そうです、このマンションには大人な人しか居ません。

    今まで色んな意見がありましたが294みたいな書き込みはなかったですから。

  49. 299 マンション住民さん

    なんかもう、言葉を失います。掲示板ってこういうバカなやり取りばっかり。どうなってしまったのでしょう、最近の人は?

  50. 300 入居済みさん

    はじめまして。芝生は初めてなので教えてください。夏、延ばし放題にしていたら青々していると喜んでいたら実は根元は実は枯れていました。あわてて、芝刈り機を買って来て刈ったら、はげ状態です。土も石だらけでいいものとは思えません。植えてある芝は高麗芝ですか?芝生の本もいろいろ買って読んでいるのですが、友達に聞いていると芝は大変だよといわれました。手入れについてアドバイスがあれば是非ご助言ください。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸