家具・インテリア掲示板「a.flatの家具使用されてる方いらっしゃますか? 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. a.flatの家具使用されてる方いらっしゃますか?

広告を掲載

• 掲示板
バリ好き [更新日時] 2018-12-03 23:12:54

アジアン家具が好きでソファを探してます。a.flatのデザインが気に入りましたが、ラタンの手入れや耐久性に不安を感じます。誰が長く使用している方いらしたら教えてください。お願いします。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2011-02-22 00:46:03

スポンサードリンク

広告を掲載

a.flatの家具使用されてる方いらっしゃますか?

コメント  

1. 13 購入経験者さん [女性 30代]

私達は3年半前に購入しましたが、アジアンテイストで、限られたリビングのスペースにぴったりのデザイン(ローソファー)がとても気に入り満足しています。何といってもソファーのクッション性能が素晴らしい。とてもしっかりして毎日使っても新品当初と変わらない適度な固さがあり、長く使えることを実感してますよー(*^^*)固さはの好みは個人差があるので、固めが好きな方にはお勧めです。

2. 14 購入経験者さん [女性 40代]

ラタンのソファーとオットマン、テーブル、カーペットなど購入しました。もう8年使用していますが
    しっかりとした存在保っていますよ。さすがにソファーのマットがへたってきたので交換しないとなりませんが対応してもらえましたし助かります。普通に10年レベルで使えるものだと思います。きしみもガタツキもないですしラタンが折れてしまったとか一切ないですけど…。まだまだ使わせて頂きます♪

3. 15 購入経験者 [女性 30代]

ラタンソファ1800を購入し、10年になります。
    一度、ウレタンを交換しました。

ソフトレザーのカバーは、3年で破れてきました。
    夏場しか出してないはずなんですけど。

夏場は布地では暑いので、またソフトレザーカバーを購入しようか、
    購入するなら3万円位するので悩みます。

4. 16 [男性 30代]

こんにちは。5年前にローソファーを購入した者ですが、あまりお勧めできません。
    クッションの具合は普通でして、何よりもかゆみがでました。。。小まめに掃除機やファブリーズをかけて、カバーも洗濯してもかゆみは治らず年々ひどくなって結局今年買い換えます。。

家具は慎重に選んでください。

5. 17 購入経験者さん [男性]

自宅やオフィスで使用しております。
    ラタンは全く触らなくても折れますし、ヒヤシンスも同様で切れてボロボロになります。
    後からソファを買い足せますよと言われ購入したのにも関わらず、モデルチェンジする周期が早いと言われ、作ってもくれないので、結果的に最初の購入時に全て揃えるしか無理。そこまで日にちが経っている訳でもないのですが。
    自社で作っているとはいえ日本では作っていない為、やはり当たり外れが多いみたいですし、長年使える物では無いですね。好みは人それぞれですが本当に良い家具はもっと他にありますし。
    他の方も仰る通り社員の言葉遣いや対応もあまり良くない印象ですね。
    人によって痒みが出たりはあると思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

6. 18 名無しさん

ラタンのローソファ、テレビボード、ローテーブル、ラグを1年前に購入しました。

ラタンのソファはラタン部分が色がはげやすいのか色が少しくすんできました。ただ私も一切お手入れしてないのでそのせいかも?

ソファ部分は形もへたらず、買った時そのままといった様子で、非常に気に入ってます。

テレビボードも値段の割に重厚感ありますよ!レンというシリーズ買いました。特段色落ちもはげもありません。

ローテーブルはガラスの入ったものを買いましたが、これは少し安っぽいです。自分で組み立て、ネジの部分をシールで隠すのがなんとも。

あとラグは最低です。買ってすぐ毛がもろもろ抜けてきて汚くなり、すぐ撤去しました。ブリーズというシリーズです。ラグは2度とかいません。

7. 19 通りがかりさん

ベット、ハイバックソファ、オットマン、ルーバーキッチンボード、ダイニングテーブル、ベンチ、ローテーブルなどの家具一式を五年前に購入しました。

キッチンボードの蝶番は2度壊れて交換していますし、キッチンボードの一部に乾燥によると思われるヒビがいくつも入っています。

ソファカバーをソフトレザーに替えたところ色がアイボリーとはとても言えない黄土色がかった色でがっかりさせられたりもしました。

ひび割れへの対応や、蝶番に関する問い合わせへの対応もあまり良くなく、残念ながら、あまりオススメではありません。

8. 20 後悔してます

ラタンのローソファーと、テレビボード、ダイニングセットなど新築を機に購入しました。
    ラタンソファーは購入してすぐ、少し当たっただけで角がポキッと折れる。塗装が雑なので、すぐ剥げる。
    ダイニングセットも、安物の木材に、塗装しただけって感じで、テーブルはギシギシいうし、椅子は、重過ぎて使い心地最悪でした。買ったことをすぐに後悔しました。
    デザインはとても良かったけど、耐久性も悪く、使っていても毎日イライラするので5年経過した今年、手放しました。
    そんなに安物ではなかったので、残念でした。
    オススメはできません。

9. 21 購入者40代♀

これから買う方の参考になればと思い、投稿します。

5年ぐらい前に、ラタンソファ、テレビ台、収納棚、食器棚、本棚など一式購入しました。
    結論から言うと、私もおススメしません。
    一番驚いたのは、完成品だったにも関わらず、開き戸の調整がまったくされていなかったこと。
    両開きの扉を締めるたびコツコツ音がするのでよく見たら、扉が斜めについていて、締めるたびに扉同士がぶつかっていました。
    そして次に驚いたのが、そのような場合の対処の仕方が書かれた冊子が同梱されていたことです。
    普通、購入者に送り届ける前に、自社で確認、調整しませんか?
    他にもスムーズに動かない引き出しがありました。

不具合を想定内にしていることも、それに対してなんの対処もしていないことも、その調整を購入者にさせようとしているところも、ありえないと思いましたし、いい加減な会社だと思って、まったく信頼していません。
    茶色の家具に飽きたのもあり、徐々に処分しているところです。

それでも購入を考えているようなら、小さなアドバイスを。
    ルーパーは見栄えはいいですが、溝に埃がたまるのでお掃除が大変です。
    こちらのターコイズは、ターコイズブルーではなくターコイズグリーンです。
    青色と思って購入すると失敗します。
    あと、ベージュとアイボリーについては、写真ではなく実店舗で確認することをお勧めします。

10. 22 匿名さん

10年前にこちらのお店でベッドとソファを、ローデスクを購入しました。
    このお店が未だに存在するのが驚きです。

まず、ベッドの配送ですが…指定日に待っていましたが、いつになっても届かずお店に問い合わせても確認しますと返答するだけで回答が来ません。
    諦めたところ夜の21時半に届きました。しかもカーペットは茶色のシミがべったり、最悪です。夜遅くに届けられても組み立てられるはずがありません。

このお店は更に、期待に応えてくれます。ソファーセットの搬入の際には別物のソファの組み合わせで送られてきました。後日配送されてきましたがクッションの硬さがバラバラ。
    ローデスクはカタカタしていて品質は最悪です。

・・・伝票確認、品質管理など存在せず、まるで、子供遊びのようなお店です。お客様をなんとも思わない最悪なお店です。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート文京小石川 ザ タワー

東京都文京区小石川1丁目

価格未定

ルフォン北綾瀬 シエルフォート

東京都足立区東和五丁目

3,400万円台予定~5,200万円台予定

プラウド南阿佐ヶ谷

東京都杉並区成田東四丁目

9,555万円・1億462万円

パークホームズ日本橋橘町

東京都中央区東日本橋3丁目

4,860万円・1億390万円

アールブラン武蔵新田

東京都大田区矢口1丁目

4,400万円台予定~7,500万円台予定

ザ・パークハウス 恵比寿

東京都渋谷区恵比寿1丁目

9,300万円台予定~1億2,500万円台予定

ブランズ北千住

東京都足立区日ノ出町26番36他(地番)

価格未定

パークコート南麻布

東京都港区南麻布1丁目

6,270万円

ブランズタワー豊洲

東京都江東区豊洲5丁目

価格未定

Brillia (ブリリア)練馬高野台

東京都練馬区高野台二丁目

4,946.9万円~5,815.5万円

パークナード恵比寿

東京都渋谷区恵比寿南三丁目

8,780万円~2億980万円

パークスクエア日暮里

東京都荒川区東日暮里5丁目

価格未定

プラウド渋谷本町

東京都渋谷区本町三丁目

5,800万円台予定~9,100万円台予定

プラウド恵比寿ヒルサイドガーデン

東京都渋谷区恵比寿南三丁目

1億7,040万円~1億7,745万円

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

全物件のチェックをはずす
シティハウス日暮里

東京都荒川区東日暮里6丁目

価格未定

(仮称)世田谷駒沢プロジェクト

東京都世田谷区駒沢2丁目

価格未定

グランドメゾン目白レジデンス

東京都豊島区目白四丁目

価格未定

リビオレゾン月島 ステーションプレミア

東京都中央区佃2丁目

4,400万円台予定~8,300万円台予定

ブランシエラ大田多摩川

東京都大田区南六郷3丁目

価格未定

プレミスト町田中町

東京都町田市中町1丁目

価格未定

ルフォンリブレ赤羽

東京都北区赤羽2丁目

価格未定

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column5_top/

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)