- 掲示板
独特の、外観の、輸入住宅。価格も、幅が、あるようですが、
どうなんでしょう。教えてください
[スレ作成日時]2004-05-19 21:39:00
独特の、外観の、輸入住宅。価格も、幅が、あるようですが、
どうなんでしょう。教えてください
[スレ作成日時]2004-05-19 21:39:00
九州の方で輸入住宅の会社が発注を受けたものの肝心の材料が輸入できなくて
(それも計算?)倒産しました。確か裁判になっていると思います。
その会社が輸入業者としてちゃんとなりたっているかも調べてみるべきかも
しれません。
あと、どういう生活様式なのかは分かりませんが、日本的な生活をするには
不便なところもあるかと思います。(個人的には私は家の中で靴をはく生活
にはなじめない)設計がどのくらい自由になるか分かりませんが、下駄箱
(って、えらい日本的な)がベッドルームにあるなんてのは外国では一般的な
つくりですからね。
ただ、たまに遊びに行ったり、泊まりに行く程度ならとても魅力がある家だと
思います。
私は輸入住宅を建てて4年です。
すべての点で満足ですよ。
www.houseplans.comで設計図を10万くらいで購入しました。購入しなくても見るだけでも自分の価値観や好みが固まってきますよ。サイズ別で検索出来るので日本で建てられるものばかりを見ることも出来ますよ。
外観ですがアメリカの場合すべてフェイクです。ヨーロピアンならヨーロッパの石造りの家のフェイク、コロニアルであれば、アメリカ入植当時の木造建築のフェイスです。それをすべてベニヤで造ってから外の外壁でデザインするのがアメリカ流です。
玄関の造りは今流行りのアメリカ流に靴を脱ぐ方式にしました。玄関を入ったところに大きなカーペットを敷き、ここまでは土足です。横に靴の収納棚を置きまったく不自由ありませんよ。