埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2012-06-01 09:02:43

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定part2です。
引き続き楽しく情報交換しましょう♪

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47038/

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2011-02-14 15:10:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2

  1. 832 匿名

    一昨日から今日にかけて、エントランスにBMWっぽいのが停まってるけど(遠くから見たのでよく分かりませんでしたが)もしかしてあれが川崎ナンバー?


    だとしたら本当に神経疑うわ

  2. 833 匿名

    すべてのルールを守っている住民がいたとしたら、ルール違反を犯していることに対して、それが自分にひどい損害をもたらしていなくても、面白くない気持ちもわかりますし、より良くしていきたいという気持ちを持っているのだなぁとも思うのですが、なんかこういう内容が続いているのを読むと、せっかく楽しく住んでいるのに窮屈で嫌な気持ちになってしまう。

  3. 834 匿名

    いやいや。楽しく住むために、ルールに厳しくしてるんだよ。

  4. 835 住民さんA

    最近、急に寒くなりましたね。
    エレベーター前は特に風が強いので、待っているのが辛いです。
    どこのマンションもそうなのでしょうか?

    それと、
    浄水器のフィルターの交換は、どこに連絡すればいいのでしょうか?
    みなさんは、どれくらいごとにされていますか?

    説明書ヨメ、とか言わず、教えてくださると嬉しいです。

  5. 836 匿名

    浄水器は、半年に一回くらいのペースで換えてます。たぶん本当はもっと短期間で換えるべきなんだと思うけど…


    フィルターはインターネットで買えるよ!過去にこの掲示板でその話題が出て、そのときネットで買えることを教えてもらった。


    面倒でなければこの掲示板の過去にさかのぼって、浄水器の話題が出てるとこ探してみて!

  6. 837 住民でない人さん

    ザ・レジデンスの管理組合様(理事長様)

    住民ではない者です。書き込みをお許しください。

    こちらのマンションの玄関前の道路ですけど、周辺住民が八千代方面に出入りする生活道路となっています。
    この道路は駐車車両が多く、自動車通行に支障をきたしております。キケンです。

    こちらの住民の方の車両かどうかはわかりませんが、何とかしていただけませんか?

    それと、宅配便のトラックも駐車していることが多いです。
    宅配便のトラックは長時間駐っていることが多いので、マンション敷地内で荷さばきをするようにしてくれませんか?
    (ロータリーのようなスペースがありますよね)

    地域に迷惑となっていますので、ただすようお願いします。
    マンションの資産価値にも影響しますよ。(マナーが悪いマンションは売りたたかれます)

  7. 838 匿名

    ここに書き込んで解決される問題だと思われますか?迷惑ならば然るべき場所に既に行動を起こされているのですよね。

  8. 839 住民でない人さん

    >838さん

    837です。

    そんなこと言われても...。
    そちらのマンションの誰に言えばいいんですか?

    特に邪魔なのは宅配便のトラックなんですよ。
    そちらのマンションのお宅に荷物を運んでるんでしょうから、
    荷さばきを敷地内でやってくれるだけですっきりするんですよ。

    838さんが理事長さんに言ってくれませんか?
    周辺住民から文句が出てるって。

  9. 840 マンション住民さん

    市道でしょ?文句を言うのは市か警察のどちらかですよ。

  10. 841 住民さんA

    836さん
    フィルターの件、ご丁寧にありがとうございます
    さかのぼって見てみますね
    半年に一回、もしくはそれ以上に交換が必要なんですね
    入居時はいろいろな説明がありましたが、生活していると、「?」と、なるときがあります。
    フィルターの件、お陰でスッキリしました。
    同じマンションに836さんのような優しい方がいて嬉しく思います。
    ありがとうございました。

  11. 842 マンション住民さん

    >>837
    フロントを訪問して文句言ったらいいと思う。

  12. 843 匿名さん

    周辺住民の方かどうか分かりませんが、エントランス前の道路を結構なスピードですっ飛ばしていく車が多くて危ないと思います。

  13. 844 マンション住民さん

    だから警察マターだって、敷地外なんだから。

  14. 845 マンション住民さん

    敷地内なら管理組合で対応できるね。

  15. 846 住民さんA

    車通りが多い訳でもないのに邪魔だなんて言ったら何もできないでしょ。
    では一戸建て区域で自分家の前に車を置かせないっていうならわかりますが
    勝手な意見ではないでしょうか!

  16. 847 マンション住民さん

    マンションに言う問題ではない。市道なんだから。

  17. 848 マンション住民さん

    御意

  18. 849 住民さんA

    それにしても、千葉ニュータウンは道が広くていいですね。
    以前住んでいたところは道も狭く、すれ違い際に車をすることもありました。
    その地域で素敵なマンションが建ち、人気もあり、わりと早く完売したのですが、しばらくして、隣、それも南側にピッタリとマンションが建ったんです。
    そういうことがないマンションを、、、と、探したらここに至りました。

  19. 850 住民さんE

    まぁ、警察の問題かどうかは別にしても、長時間駐車しておく神経を疑ってるわけで・・・

    川崎ナンバーがいないと思うと、京都ナンバーが復活していたり・・・
    寒いから、雨降ってるから、子供が小さいから、駐車場まで遠いから・・・
    などの理由で路駐されると普通にルール守って大変な思いをされてる方に対しても失礼ですよね
    やっぱり、理由はどうあれルールはルールだし、まして公道に長時間駐車するって事はマンションのルールではなく
    社会のルール(モラル?)を無視してるって事だと思います。
    いくら駐禁の標識無いからって、あまりにも無神経ですね

    近くには公園もあり、子供達の往来も多いことですから、大人として子供を守って上げる意味でも
    もう少し気を遣って欲しいと思っています。

    ただそれだけで、あまり事を荒立てるようなつもりはないことを理解していただけるとありがたいなぁ

  20. 851 匿名

    車種やどこどこナンバーのあの車が、という書き方ってある意味、個人名を書き込んでいるのと変わらないと思う。

    わかる人には特定できてしまう可能性もありますし。

  21. 853 住民さんE

    マンションに住んでる人は、特定できるかもしれないけど・・・

    逆に特徴あるナンバーでよくあそこまで停めておけるなぁ~って思ったりもします。

  22. 854 住民さんA

    ここで、ごちゃごちゃ言っていないで、管理組合の総会に出て発言すれば良いのではないですか?
    総会に出席をしてない人ばかりが、ここで文句を言っていますね・・・・

    前は、近隣情報等でとても、なごやかだったのに・・・

    これから、このマンションを検討している人たちからしたら、「うわっ、ここ荒れてる」と
    ひいてしまいますよ。
    そこも良く、考えてください。
    ましてや、マンションのサイトがあるのだから、そこで文句を言ったら良いのでは。

    挨拶も最近は、減ってきてるし・・・・

    前は、穏やかだったのにね。
    子供が、挨拶をきちっとする親は、礼儀正しいけど・・・・
    子供は、親の真似するからね。
    私も、気をつけます。

  23. 855 住民さんA

    結果、ご自分の書き込みが荒らしてしまっている事に気づきませんか?

    私は近隣情報や路駐等報告も同じ有益性のある情報(参考程度に)と思っていますよ。

  24. 856 住民さんE

    餅つきの日の天気気になりますねぇ

  25. 857 マンション住民さん

    もちがぬれたら濡れせんべいになるな。

  26. 858 住民さんA

    ちょくちょくイベントがあって楽しいですね。
    ちなみに、餅つきの次はどんなイベントがあるか、ご存知の方はいらっしゃいますか?

  27. 859 マンション住民さん

    早食い大会がいい。

  28. 860 住民さんB

    それ、面白そう。ところで、年間の行事ってもう決まってるの?

  29. 861 マンション住民さん

    屋台やバーベキューがいいな。

  30. 862 匿名

    いろいろな出身地の人がいそうなので、ご当地メニュー大会みたいなのは?

  31. 863 マンション住民さん

    ピーナッツ食い放題がいい。

  32. 864 住民さんB

    面白そう!!
    毎年恒例の時期にレジデンスのお祭りみたいなのをやるのはいかが?
    創立記念祭みたいな。
    早食い大会、屋台、バーベキュー、ご当地メニュー大会や、ピーナッツ早食い大会もやっちゃおう!
    この規模の人数だったら、だいぶ盛り上がるし、友達も読んで盛り上がりそう♪

  33. 865 マンション住民さん

    自治会でやるのでしょ?

  34. 866 住民さんA

    間に入ってすいません。
    愛犬家の方に、質問がございます。

    このあたりの動物病院で、
    評判がいいのはどちらでしょうか?

    イオンの中のペットシティ併設の病院が
    1番マンションから近いとは思いますが
    対応や腕、価格などはどんな感じでしょうか?

    愛犬家の皆様がご利用の病院を
    お教えいただければ幸いです。

    大変恐縮ですが、何卒よろしくお願いします。

  35. 867 ご近所さん

    横いり悪いんだけど感想述べさせて。
    時々下校中の子供たち見ているけど、みんな良い子たちだね。素直でかわいいね。このまま、ずっとその良さ大事にしてください。
    そして思ったけど、小学校近辺で不審者情報が出た後、リタイアの方々で作っている見守り隊が
    この戸神台も一生懸命警備のために回ってられるのみて、中央としての一体感感じたよ。見かけたら声かけされるのもよいかもね

  36. 868 匿名

    >866さん

    この辺で評判が良いのは、船尾にある「ミズノ動物病院」と、木下にある「アンペット」だよ。場所は、ネットで検索すれば詳しい地図とか出てくると思うので探してみてください。


    ミズノさんもアンペットさんも先生の対応が丁寧で優しいのでおすすめ(^_^)


    イオンの中にある動物病院も評判は悪くないし先生の対応も良いけど、営業時間外の診察をしてもらえないので不安かな。


    御参考までに!

  37. 869 住民さんA

    >No.868 さま

    ミズノさんとアンペットさんですね。
    調べてみます!
    イオンについてもお教えいただきまして
    ありがとうございました‼

  38. 870 マンション住民さん

    動物病院でググったら?

  39. 871 住民さんB

    ペットと一緒の生活、憧れます。
    ペットを飼われているマンションの方々も、マナーを守っていて、見ていて、こちらも飼いたくなります。
    お隣さんがワンちゃんを飼っていますが、全く音や鳴き声がしません。防音がしっかりしているんでしょうね。
    犬と猫、どちらも好きですが、マンションで飼うにはどちらがいいんでしょうかね?

  40. 872 マンション住民さん

    かぶと虫飼ってます。

  41. 873 匿名

    どちらでも好きな方を飼えば良いと思うよ。でも犬は散歩してあげないといけないから、忙しい人は猫のほうが良いのかなぁと思う。


    うちは犬を飼ってるけど、ペットの居る生活はやっぱり楽しいです。せっかく飼育可のマンションに住んでるんだし、金銭面の余裕や家族にアレルギー持ちの人が居ないなど、問題がなければ飼ってみてください。

  42. 874 匿名

    そういえば猫の散歩は見たことがない。

  43. 875 マンション住民さん

    小型犬だと散歩いらないって聞きますが、本当ですか?

  44. 876 匿名

    んなわけない。散歩したくない人の言い訳。あくまでも大型犬に比べて運動量が少ないってだけ。散歩すら面倒臭いと感じるなら動物を飼う資格ない。

  45. 877 匿名さん

    たまに「うちの犬は散歩嫌いなんだよね」とか「連れて行こうとすると嫌がる」とか言ってる人居るけど、それは飼い主が子犬の頃から散歩もロクに連れていかなかったのが原因だということを自覚して言ってんのかな?


    飼い主が散歩デビューを上手くさせてあげなかったり、たまにしか散歩に連れていかなかったりすると、外を怖がる犬になっちゃうんだよね。全ては飼い主次第。


    >875さんがもし、「犬を飼いたいけど散歩は面倒だな」って思ってるなら、犬は飼わないほうが良いと思います

  46. 878 匿名さん

    散歩しないと太るよ。

  47. 879 匿名さん

    ひとそれぞれ。

  48. 882 マンション住民さん

    私は断然ネコ派です。

    呼んでもこっちを向いてもくれないんですが、シッポだけフリフリして返事してくれるところとか

    寒い時、布団にもぐりこんで、当たり前のように寝ちゃうところとか

    たまーに、気が向いた時、甘えてくるところとか。

    自由な感じがまた愛おしいですね。

  49. 883 匿名

    数ヶ月前に喫煙についてのアンケートがあったんですが、話し合いって始まってるんですかね。
    その後、何か進展があればいいんですが。

  50. 884 マンション住民さん

    そのようなアンケートがあったんですね。
    主人が答えて出したのかも、、。
    どのようなアンケートだったんでしょうか?

  51. 886 匿名

    >884
    「喫煙についての苦情(要望?)がきているので皆さんの意見を聞かせてください」というような出だしで「日ごろタバコの煙で困っていることがあれば教えてください」というようなアンケートでした。

    対策としての例に喫煙所の設置などが書いてあったので、そういうのが出来ればベランダが臭くならなくていいと思うのですが。。アンケート配布って全戸じゃなかったんですかね。。すみません。

  52. 889 マンション住民さん

    いやいや、喫煙所なんかに皆の財布から金出すのはおかしいでしょう?
    ヤニやら何やらで家の中が汚れるのが嫌だから、なんて理由でベランダ喫煙されて隣家が迷惑被るのもおかしいと思うし、要するに喫煙者本人以外は皆嫌がっている訳だから、換気の整った風呂場に一人でこもって吸ってくださればいい。

  53. 890 住民さんE

    イルミネーション綺麗なんですが、いつまで点灯してるんでしょうかねぇ・・・・
    もう2月だし、そろそろ外しても良さそうだけど・・・

    設置は、有志の皆さんでしていただきましたが、撤去も有志を募っているのでしょうか?

    なかなか行事に参加できませんが、スケジュールさえ合えばお手伝いしたいと思ってますが・・・

  54. 891 匿名

    いいじゃないですか。綺麗なんだから。

  55. 894 匿名

    たしか去年は春ごろまで点灯してましたよ。
    きれいなので良いんですが、電気代が気になるところです。

  56. 895 匿名

    イルミネーションが撤去されましたね。
    作業してくださった方、ありがとうございます、お疲れ様でした。
    また来年が楽しみです。

  57. 896 マンション住民さん

    設置されているディスポーザについて、起動したりしなかったりする症状が出る場合。

    蓋スイッチ内にある磁石(センサー)が腐食していることがあります。

    この場合、イナックス(LIXIL INAX)のお客様窓口等に連絡すると無償で
    蓋スイッチを交換して頂けます。

    すでにネット、当掲示板で情報共有済でしたらすいません。


    ※押しスイッチと磁石によりセンサーで起動する仕組み。
    ※蓋スイッチの構造上、常に清潔、乾燥した状態にないと隙間から入る
     汚物や水分で磁石がだめになるようです。

  58. 897 匿名さん

    >>889
    こういった人がいると、まとまる話しもまとまらない。

    何となく正当な事を言ってるが、集合住宅に住んでる自覚が乏しかったり、自分の事しか考えてない。



  59. 898 匿名さん

    いや、ベランダ喫煙者が迷惑かけているのが発端だから正しいと思いますよ。

    喫煙所を設けるにしたって、煙の影響が及ばない場所なんて殆ど無いですし、
    ベランダ喫煙者が態々そこまで吸いに行くなんて想像出来ないですね。

    住戸内で完結させる努力をするべきです。

  60. 903 マンション住民さん

    896さん、情報ありがとうございます。
    知りませんでした。

    ディスポーザーに氷を入れて回すこと、みなさんは忘れずに行っていますか?

    我が家はついつい忘れがちで、、、

    故障しないように大事に使いたいですね。

  61. 905 匿名

    昨日ポリ缶持ってエントランスを堂々と歩いてる人いたな

  62. 906 マンション住民さん

    共用部分 は 禁煙 と 入居前に いわれたと思うのですが。

    ベランダ や 通路、 エレベータ エントランスなどは 共用 部分ですね。

     まあ 常識だとは 思いますが、 少数 非常識な方がいて 迷惑しています。

      話し合うまでも無いことだとは 思いますが、 確認の意味もこめて
      
      しっかりと 表示など していただれば と思います

  63. 909 匿名さん

    ベランダでタバコを吸ってる違反者はいません。
    窓から顔出して外に煙を吐いてるだけです。ですから表示とか無駄な事は必要ありません。

    >>906 実際に 見たのですか?  そんな人は 絶対に いませんが、  
    仮に共用部で吸ってる人が いるとするなら  
    >>906 が現行犯で  注意して下さい。

  64. 914 マンション住民さん

    そろそろ南側のマンションの入居が開始される頃だけど、路駐している人たちは延々と続けられる強心臓なんでしょうか?

  65. 915 入居済み住民さん

    5番館の前の空き地、なにやら敷地耕して壁作り始めましたね。
    何ができるのでしょうか…。

  66. 916 匿名

    まじですか!何が出来るのかな!わくわく!


    スーパーや薬局など商業施設だと嬉しい!


    マンションなら…。まぁマンションでも良いけど…

  67. 917 マンション住民さん

    マンションは絶対イヤ…。
    それ立つくらいなら空き地のままがいい。

  68. 918 住民さんE

    東側のゴーストマンション(?)も何か動きがありそうですね・・・
    私が知る限りでも4年近く放置されてきた感じですが、取り壊しならともかく
    建設続行なら・・・・【驚】

  69. 920 匿名

    湾岸にも二棟、一つは完売。一つは売り出し中あるし
    ほかにも中断再開販売したマンションあるからね。
    潮風じゃないのが救いかな

  70. 921 住民3

    URのHPみたら どうやら戸建のようですね。 立地的にすぐ売れそうですね。
    http://housing.ur-net.go.jp/kakuchi.asp?chiku=121&bango=2%2D38

  71. 927 住民さんE

    先日書き込んだ、ゴーストマンションですが、本格的に工事始まりましたね・・・

  72. 931 住民A

    引っ越して一年半たちますが、キッチンの手拭きではなくフキンをかける場所が定まらないです…皆さんのお宅ではどの様にされていますか?ぜひ参考にさせて頂きたいです。
    ちなみに我が家はコンロ前と横にのみ壁のタイプです。

  73. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ファインシティ大宮公園

埼玉県さいたま市北区盆栽町340番他

3,900万円台予定~7,200万円台予定

3LDK・4LDK

65.43平米~86.18平米

総戸数 161戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

4,000万円台予定~6,400万円台予定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

プレシス蓮田ステーションフロント

プレシス蓮田ステーションフロント

埼玉県蓮田市東5丁目

未定/総戸数 155戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

プレシス朝霞台ソルティエ

埼玉県朝霞市宮戸二丁目

4,478万円~5,998万円

3LDK~4LDK

66.69平米~80.91平米

総戸数 59戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,930万円~3,050万円

1LDK

31.55平米~32.35平米

総戸数 98戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3,400万円台予定・3,900万円台予定

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

総戸数 100戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,198万円~6,248万円

2LDK・3LDK

53.41平米~72.51平米

総戸数 114戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円

2LDK

67.67平米

総戸数 58戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定・4,000万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米・71.07平米

総戸数 100戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

3,188万円~5,698万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.88平米~91.85平米

総戸数 967戸

プレシス熊谷銀座

埼玉県熊谷市銀座一丁目

3,868万円~4,638万円

3LDK・4LDK

67.86平米~76.05平米

総戸数 58戸

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

総戸数 525戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プレシス蓮田ステーションフロント(5/28登録)

プレシス蓮田ステーションフロント

埼玉県蓮田市東5丁目

未定/総戸数 155戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

未定

1LDK~3LDK

30.00平米~65.56平米

未定/総戸数 67戸

ラ・グラース本川越

埼玉県川越市新富町一丁目

未定

1LDK~2LDK

30.16平米~44.73平米

未定/総戸数 34戸

MisonoStyleプロジェクト

埼玉県さいたま市緑区美園3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.36平米~80.79平米

未定/総戸数 49戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

2,900万円台予定~7,000万円台予定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

未定/総戸数 53戸

サーパス元今泉スクエアガーデン

栃木県宇都宮市元今泉三丁目

未定

3LDK

70.20平米~86.83平米

未定/総戸数 86戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 304戸

レーベン東川口IIproject

埼玉県川口市戸塚4丁目

未定

2LDK・3LDK

65.33平米~90.34平米

未定/総戸数 63戸