京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 草津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. プレサンス ロジェ 草津
匿名さん [更新日時] 2013-09-05 09:33:29

売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社福田組
管理会社:グローバルコミュニティー株式会社

検討者の方いろいろ意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-02-06 23:08:18

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 草津口コミ掲示板・評判

  1. 647 契約済

    まぁそれだけ多くの人が見に来ていると言う事で良いんじゃないでしょうか??

  2. 648 契約済みさん

    人をこばかにした書き込みや、見下すような書き込み、
    人を攻撃するような書き込み見るとガッカリします。
    特に契約済みの方からの書き込みだと余計に…
    気に入っていただけに、契約しなければよかったかなぁって思ったりします。
    来年からご近所になるわけですし仲良くしていきましょう。


    物件にここが気に入る、気に入らない
    こうしたい、ここどうなの?
    といった純粋な意見交換できたらいいなと思います。
    ということで是非とも有意義なやり取りをしましょう!!

  3. 649 匿名さん

    648さんの書いておられるとおりですね。

    契約しなかった人の思い込み情報も嫌ですが
    契約しているのによくない情報を書かれてしまうと残念でなりません。
    もっとプラスになるというか、お互いの純粋な情報交換したと思います。

  4. 650 契約済みさん

    契約者の皆様、住民版スレを立てましたのでこちらで情報交換していきませんか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178154/

  5. 651 匿名さん

    草津駅西の方の自作自演が感じられる
    よほど執着あるのだろう
    それに乗った妥当性語る小馬鹿な契約者たち
    ご苦労さん
    契約者同士で批判し続けろ


  6. 652 契約済みさん

    648です。(←私もしつこいですね(笑))

    人それぞれこのマンションに対しての意見があると思います。
    プラス意見、マイナス意見、
    どちらも大切な意見だと思うので書いたら良いと思います。
    (自分は両方とも知りたいと考えています。)

    意見を言い合うのはいいことだと思いますが、
    投稿者を否定するのは気分が悪いです。(ここは2chではない)
    純粋に、そんな方が自分の隣の部屋に住むと思うと
    ご近所でうまくやっていく自身が無くなっていきます。
    同じマンションに住むことになったのも何かの縁だと思います。
    入居前ですが、お互いに住みよいマンションにしていきましょう!!
    (マンションの良し悪しの最終的な決め手は入居者の質だと思います!)


    第1期完売おめでとうございますw
    650さんが新しいスレをたててくれました!
    みなさん今後ともよろしく願い致します。

  7. 653 契約済

    東向き次期分譲を残して完売ですね!

    残り30戸ぐらいでした。
    入居者として楽しみです!

  8. 654 御縁が無かったさん

    執着ではなく注目です。
    自作自演?
    そんな必要がどこにあるのでしょう?

    何を優先し(特に絶対譲れないこと)、何を犠牲にするのか整理し検討した結果、
    今回の物件に絶対譲れない条件が含まれていた。
    御縁が無かった、ただそれだけで、客観的に率直な意見を書いて参りました。

    皆さま、どうぞ有意義な情報・意見交換をなさって親睦を深め、
    より良いマンションライフをお過ごし下さいませ。

  9. 655 匿名さん

    >654さん

    もしよろしければ絶対に譲れない部分というのを教えていただけないでしょうか?
    まだ私が気づいていない部分があるかもしれませんし、そういった意見はぜひ聞いてみたいです。
    それに対してまた非難してくる方がいらっしゃるかもしれませんが…

  10. 657 匿名さん

    私は別に嫌悪感なんかかんじませんでした。

  11. 659 匿名

    モデルルーム以前と何が変わったのでしょうか?

  12. 661 匿名

    しかしながらなぜか第二期の今はたった10戸のみ販売っていうのが
    気になります。

  13. 662 匿名さん

    残り30戸を切ってるから仕方ないんじゃないですか。

  14. 663 匿名

    ここって自治会への加入は強制ですか?

  15. 664 契約済みさん

    658さんへ

    多分、654さんは純粋に意見を言ってくれたのかと思います。
    評価は人それぞれだと思います。

    自分なんかは、否定されても、
    自分が気に入っていれば、何言われても気にならないですね。
    もしかしたら有益な情報をもたらしてくれるかもしれないので
    しっかりと話を聞きたいですね☆


    たとえばエレベータが2基しかない件は朝だけの問題。
    少し早く家を出ればいいだけ。
    または美容と健康を兼ねて階段で下りる。
    (位置エネルギーを運動エネルギーに変換するだけなので大変ではない(笑))
    朝以外は2基でも十分過ぎるので
    管理費が安くなる2基のほうがいいです。
    十分妥協できるレベル。

    福祉車両の件
    どの点が考えられていないか是非とも具体的に知りたいです。
    乗り降りが大変だろうけど屋根のある駐車場をゲットできたら何とかなると思う。
    部屋も一応バリアフリーなので大丈夫かと、間取りによっては廊下が狭いですが…
    バリアフリーが本当に高齢者の為かどうかの議論は置いといて…
    (バリアアリーのリハビリ施設があるぐらいなので)

    担当営業に誰がつくかは運ですね。
    本当に縁があったか、なかったかが分かれそう。
    運が良かったかどうかは住んでからわかること。、
    もしかしたら強引な営業さんにあたって買わなかったほうがあたりかもしれませんw。
    今は物が建っていないので、なんともいえないのが客観的な評価だと思います。


    以上です。

  16. 665 契約済みさん

    661さん


    昨日、モデルルームに行ったついでに聞いてきました。
    販売計画をお役所に提出する必要があるそうです。

    その書類で2期に分けて販売することを宣言したため、
    第2期の販売のために物件を用意する必要があるそうです。
    あまりにも人気がある場合は少し売ってしまうこともあるそうです。

    あくまで形式的なものらしい。9月末頃に第2期販売開始らしいです。

  17. 666 匿名

    No.665さん661です。

    やはり人気物件なんですね。

  18. 667 匿名さん

    664さんのような良識ある人と同じマンションに住めるのは「当たり」でしょうね。
    残念な人もいる様子ですが、割合が問題ですね。

  19. 668 匿名さん

    本日も3戸売れたみたいです。 残り25戸。 ご検討者はお早めに。 ここは値引き無しです。

  20. 669 匿名

    ここの管理会社はしっかりしてるのかな?
    安く買えるのは良いけど、その後を考えると…。

  21. 670 匿名

    北側の空き地に図書館移転してこないかな~
    そしたらもっと便利になるのに。

  22. 671 匿名

    図書館移転してほしいですね

    公園もできたらうれしいな〜

  23. 672 契約者

    確かに管理会社とかどのような方がご購入されているのかとか気になりますよね。
    その気持ち分かります。


    でも、私は一番大事なのは自分自身だと思っています。


    自分の下した決断に自信と責任を持って一人ひとりの「自分を含めたみんなが住みよい住環境(マンション)にしよう」という意識が大切なんではないでしょうか。


    初めから、自分が望む全ての物を誰に与えてもらおう完璧に整えてもらおうという考え方を少し変えてみませんか。


    マンション購入で、建物というハードな部分は得ることが出来ます。しかし、そこから生まれる満足感や充実感等のソフトな部分での幸福感は自分自身の行動で築いていくものだと思います。


    管理会社、営業マンの対応、福祉車両への配慮等、不安や不満をただ述べるだけでなく、そこからひとつ踏み込んで、じゃあどうすれば良くなるのか?自分に出来る事は何なのか?みんなに協力してもらうことは何なのか?を考えて知恵を出し合っていきましょうよ。
    図書館、公園大賛成です!

  24. 673 匿名

    南草津駅前に比べたら、草津駅前の方が断然良いですよー。
    南草津周辺は、学生多発地帯ですし…とにかく鬱陶しいですよ。
    このマンションが人気あるのも判りますね!

  25. 674 匿名

    以前 西口のハズイの駐車場でチン○ラ風の人にからまれてこわい思いをしたのですが
    あそこら周辺ってやばい地域なのかな?
    近づかない方がいいのかしら?

  26. 675 匿名

    >>673
    南草津駅周辺は学生が鬱陶しく、草津駅周辺は酔っ払いが鬱陶しい。

  27. 676 匿名さん

    >>674
    ハヅイ、ドンキは客の質に問題がある
    各地からそういうのが集まってきてるからああなってるだけで
    あそこら辺にああいうのが集まって住んでいるというわけではない

  28. 678 匿名さん

    どこにでもいろんな人がいますが
    このあたりはそんなにガラが悪いわけでもなく治安は良いほう。
    草津を検討している人は安心して物件を探してもらえばよいかと思います。

  29. 679 匿名

    この物件は何階からが高層階になるのですか?

  30. 680 匿名

    ドンキ周辺の商業施設は若者を中心としたが客が集まるから、うるさくなったり、輩が集まるのは、仕方ないのでは?

  31. 681 匿名

    そしてドンキとマンションは距離が離れてるわけで…

  32. 685 匿名さん

    最近、どこでも営業マンらしきカキコ多いな。

    スルーでいけばいいんちゃうか。

    このあたりは、静かな町ってイメージやったけど最近は違うの?

  33. 686 草津在住40年以上

    絡んでくるのは学生くらいの若い年代ですか?それとも中年労働者や高齢者以上ですか?
    昔から土地付一戸建てに住んでいる家の人は、顔見知りや同窓生なので知ってるのですが、ここ15年以降に越して来た方々には注意が必要かと思います。
    草津の最も南は大学が隣接してますので、生活マナーやモラルのかなり欠如した住人が増えています。
    もしまた見かけたら、特徴を覚えて直ぐに通報して下さい。
    あと、不動産会社の関係者にも気をつけて下さい。信用なりません。

  34. 687 匿名

    No.686さん

    中年労働者風でした。
    やはりどの地域でもいろいろあるみたいですね。
    でもそこに長く住んでいる限りわからないですものね。
    あんなこと初めてなのでびっくりしました。

  35. 688 匿名さん

    草津と言っても無印草津には学生少ないでしょ
    多いのは南草津の山側
    飲み屋も多いし、大学も山側だから若いの多くてうるさいよ
    しょっちゅうサイレン鳴ってるし

  36. 689 契約済みさん

    わたしの書き込み消されちゃった><
    高いお金払って購入したので
    エレベータ高層専門作ってください。

  37. 690 ご近所さん

    >676

    もちろんドンキの客層は最低だけど、あの辺の土地柄のこと知ってるの?
    そういう地域だよ。
    マンションからは離れた地域だからそれほど気にする事はないと思うけど買い物圏や生活圏は被るから一応気をつけてね。

  38. 691 契約済みさん

    図書館は賛成。公園大賛成!

    図書館はまだきれいだから多分移ってこないだろうな~。


    公園が出来て欲しいな。
    遊具無くていいから、寝転がったりボール遊びできるような
    草の広場(出来れば芝生)が欲しい。
    草津市のホームページに書けるところがあったら要望でも書いてみますか~

    遊具がなければ、草津市的にもお金が余りかからない、売り手が付いたらすぐ売れる。
    ただ遊んでいる土地で市民から喜ばれる!
    なかなかいいじゃないか~(笑)

  39. 692 契約済みさん

    あの土地は公園にする予定は無いそうですよ。

  40. 693 匿名

    公園なら野村運動公園を活用しましょう。

  41. 694 契約済みさん

    野村運動公園はマンションから近いんですか?

  42. 695 匿名

    地図でみるとゆうに15分以上かかりそう。

  43. 696 契約済みさん

    じゃあ歩いて気軽に…ってわけにはいかないですね。

  44. 697 匿名さん

    残り22戸 内 抽選の部屋が10戸 脅威の売れ行き!!

  45. 698 契約者

    え~!!残り22戸?!
    すごいですね!
    契約者としては嬉しい限りです!
    営業マンさん頑張って下さいね!

  46. 699 匿名

    野村運動公園は遊具や芝生などありますか?

  47. 700 契約済みさん

    野村運動公園でよくバスケをします。
    自分が知っている限りでは遊具はありません。
    野村運動公園は運動施設で、
    グランド、体育館、テニスコートを有料で貸しているところです。

    グランドでちょっと遊ぶぐらいならOKですが、
    借りている団体がいたら使えません。

    なので自分としては一般的な公園としてカウントしていません。
    公園をどこかで調達しようか結構悩んでいます。
    小学校ぐらいになれば一人で栗東に行けるのであまり心配していないので、
    問題は小学校に上がる前ぐらいまでですね。
    案外どうにでもなったりするのかなぁ(←楽観)

    遊具はないですが、旧草津川跡はちょっとした公園になっていたようなないような…

  48. 701 匿名さん

    前の道路の音が気になりますが、どうなんでしょうか?

  49. 702 匿名さん

    騒音について
    伽羅の知り合いは気になる。
    マーメーの知り合いは気にならない。
    と言うことです。(どちらも道路側です)
    人それぞれ感じ方が違います。
    建築中のマンション前に立てば一耳瞭然でしょ!

  50. 703 匿名

    静かな環境を望むならこのマンション(土地)は合わないんじゃないですかね。

  51. 704 匿名

    ↑同意見ですね。草津駅前の徒歩5分圏内で静かな場所って有り得ないと思いますよ。
    10年前のミナクサ駅周辺なら、辺りは田んぼだったので静かかもしれませんが…。
    商業施設があり、幹線道路となっている以上、音は仕方ないかと。

  52. 705 匿名

    駅前で静かな環境を望むのなら、お隣の栗東駅前周辺のほうがいいと思いますよ。

  53. 706 匿名さん

    便利になればなるほど、騒音というか静かさを求めるのは無理。

    何を優先に考えて購入するかよく考えないといけない。

    住めば都とは言うけどさ。

  54. 707 匿名

    第2期のチラシが来ました。
    しかし、
    ・栗東市は財政難でかなりヤバイ。
    ・大津市は〜液状化現象問題エリアがヤバイ。
    この表記には疑問を感じます。
    特定業者が名指しで否定するのはよくないです。
    逆に、何?この業者って…

  55. 708 物件比較中さん

    >>707
    お行儀が良くない会社かもしれませんが、マンション自体が良ければ購入者にとっては問題ないでしょ。
    行儀が良い会社の高価格マンションとお行儀が良くない会社の低価格マンションの価格差が2~300万円程度あったとしても、
    2~3年後の中古価格はだいたい同等になるなら、
    お行儀が良くないほうで良いと思います。

  56. 709 匿名

    ↑そういう意味ではなく、広告みたいな不特定多数の方が見るような媒体には注意してもらいたいって事です。
    個人的に教示したらいいことですし…。
    大津市や栗東市に住んでる人もいるわけで。

  57. 710 匿名

    本当に大津市や栗東市に住んでる人からすれば気の悪い話ですな。

  58. 711 匿名

    私の所にも来ましたけど、
    そんな事一言も書いてませんでしたよ。

    抽選日時が記載されてあとはチラシと次期分譲の価格表が入ってましたけど、、、

  59. 712 購入検討中さん

    販売会社が2社いるから2種類の案内があるみたいです。 本当の事でも感じは悪いですね。 

  60. 713 匿名

    なんか嘘っぽい

  61. 714 匿名

    この物件その後完売したのですか?

  62. 715 匿名さん

    残り15戸!! 週末の抽選で完売するのではないでしょうか。 滋賀では異例の速さで完売しそうです。

  63. 716 匿名

    以前モデルルーム見に行きましたが、営業の方態度が悪く検討からはずしました。売れ行き好調なことをやたらアピールしてきて感じ悪かったです。迷っていたけど買う気失せた。

  64. 717 匿名さん

    良い営業さんに会えなくて不幸でしたね。 

  65. 718 匿名

    やはり草津って人気なんですね。価格的にも無難なんですかね?外観なんかは物足りないんですけど…

  66. 719 匿名

    草津駅前はごちゃごちゃしていて幼い子供を安心して遊ばせられないと聞きましたが、車通りとかは多いのでしょうか?守山、草津駅前で探してます。
    スーパーなど日常の買い物にはどちらも不便はないですかね。

  67. 720 匿名さん

    ここで聞くより、ご自分で現地に行って見たほうが確かでしょう。

  68. 721 匿名

    車通りは多いよ。確かに子供には危ないかもしれないですね。でも生活には便利だけどね。

  69. 722 契約済みさん

    東側 完売ですね!
    南側 あと残り6戸ほど!

    すごい売れ行きですね(^^)

    いいマンションができますように・・・☆
    十五夜お月さんに祈っておきました。





  70. 723 匿名

    もう完売したのですか?

  71. 724 匿名

    南側残り2戸です

  72. 725 匿名

    まだ売れ残ってるんだ

  73. 726 匿名

    残ってるのは2LDKですか。

  74. 727 契約済みさん

    事前販売から約半年で完売目前ですか。
    やはり駅前という立地の強みですかね。

  75. 728 匿名

    2LDKは無料で3LDKに改造できたりするんでしょうか。

  76. 729 匿名

    祝!完売!

  77. 730 匿名さん

    完売されたんですかぁ~。
    知人がここに引っ越すのをとても楽しみにしているんですが
    まだ残っているとか聞いていたんで。
    来年が楽しみですね!

  78. 731 匿名さん

    ホームページにラスト3邸となってますが、完売ならば問題ありでしょ!
    キャンセル待ちの人を確保したいのかな?

  79. 732 匿名

    ホームページは情報古いよ

    完売したから更新してないのでは?

  80. 733 匿名さん

    ホームページの更新は仕事のうちなのに。
    購入を考えている人のためには、キチンとしてほしいなと思います。
    問い合わせて聞くのがやっぱり一番なのでは?

  81. 734 匿名さん

    一度完売したそうですが、キャンセルが出たようで残り1邸です。

  82. 735 匿名さん

    キャンセルが出たんですか。

    でも、キャンセル待ち希望の方もいらっしゃったでしょうし

    またすぐに完売状態になるのでしょう。

  83. 736 匿名さん

    今日、モデルルームの前を通ったら閉まっていたのでまた完売したのかな?

  84. 737 契約済みさん

    完売したからモデルを閉めるよと連絡ありましたよ。

    はや

  85. 738 匿名さん

    やはり、もう完売ですか。 ホント早かったですね。
    なかなか売れずに価格を下げている物件も多いのにびっくり。
    それだけ魅力があったということなんですね。

  86. 740 匿名さん

    プレサンスって大丈夫ですか??

  87. 741 匿名さん

    プレセンス大丈夫とは何かあったの?
    完売したんだから、人気の物件だよね。
    人気の物件は売れ残るということがやっぱりないんだね。

  88. 742 匿名さん

    プレサンスロジェ草津【契約者・住民専用】|マンション口コミ掲示板・評判
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178154/

  89. 743 匿名さん

    プレサンスの草津のマンションの一番最初のマンションで
    価格も安かったんでしょうね

    みなさんお買い得のマンションを買われましたね

    草津ブームが起こることを見抜いた先見の明がありますね

  90. 744 入居済み住民さん

    そのかわり外観は一番しょぼいですけどね。

  91. 745 匿名さん

    プレサンスのマンションが草津に5棟も建つけど
    管理会社を共同で選任して管理費を半減できないかな?

  92. 746 匿名さん

    住民板でも同様だけど、ここには、自分では何もせず口出ししかできない低脳がいるようですね。結局、思い通りにならなかったら文句しか言わないから、たちが悪い。理事の方々も大変ですね。頭がさがります。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸